第75回 [2005年3月12日] 【武川岳〜二子岳】
−Photo & Report by T.Ukai and H.Tanuma−

《画像をクリックすると大きな写真になります。保存は大きい方を!》
《サ-バ-容量に限度があり古い写真は抹消しなければなりません。保存は早めに!》

コ−ス=西武鉄道「横瀬」駅〜(タクシー予約済)〜一の鳥居〜妻坂峠〜
〜武川山〜焼山〜二子岳〜西武鉄道「芦ヶ久保」 〜所沢森の湯

やっと念願かなって武川山〜焼山〜二子山のコースへ行ってきました。何度もお預けになり、左右の稜線も経験後ですから、感動もなかなか。この場所から眺める武甲山、小持山〜大持山の稜線等はなかなかのものです。焼山、二子山の景観も抜群です。

《写真の上にマウスを乗せると画像NO.が出ます! クリックすると大きなサイズに! 》
写真左から【01】一の鳥居で出発準備、【02】二枚目でもう妻坂峠です、【03】三枚目で武川山。雪が少ないとピッチも早い、【04】竹川山頂上付近を散策する絵になる田沼氏、【05】武川山から前回の名郷方面への道、【06】二子山へ向かう道、【07】急な下りを下から

写真左から【08】順番としては逆でしたかね、【09】難所を頑張る女史、【10】のっぺりした武川山の頂上を振返る 、【11】武甲山と小持山、【12】武甲山のテラスが良くわかります、【13】焼山から。奥に見えるのが両神山(6月の特別企画対象先です) 、【14】北に二子山を見る

写真左から【15】焼山山頂にて(撮影:女史)、【16】秩父も一望、【17】壁紙:武甲山(焼山より)、【18】壁紙:小持山〜大持山の稜線、【19】上州の山々、【20】千メートル未満の頂上とは思えませんでしょ?、【21】二子山の展望岩にて

写真左から【22】武甲山と大持山への稜線、【23】武川山(左)と蔦岩山(右)、【24】景色を堪能する田沼氏、【25】川越山(先週のコースです)、【26】焼山の頂上、【27】二子山の展望岩から秩父の街、【28】二子山(雌岳)山頂

写真左から【29】急斜面は結構すべる、【30】工事現場ではありません、【31】.芦ヶ久保を通過する特急

【Japan-OB/OG会TOP】  【ハイキング写真集TOP】