[2003年11月23日] 【笹子雁ヶ腹摺山】
−Photo & Report by T.Ukai−

《画像をクリックすると大きな写真になります。保存は大きい方を!》
《サ-バ-容量に限度があり古い写真は抹消しなければなりません。保存は早めに!》

コ−ス=JR「甲斐大和」駅〜(町営バス)〜景徳院〜大鹿峠〜お坊山〜
〜米沢山〜笹子雁ヶ腹摺山〜新田〜笹子鉱泉〜JR「笹子」駅

【笹子雁ヶ腹摺山】へ行ってきました。四人の参加予定が、田沼氏風邪でダウン、大塚氏夫人が風邪でダウンで急遽運転手代行。というわけで、二人でしたが決行。アップダウンは確かに激しかったけど、大満足。心配された行程も、4時半には徒歩で笹子の駅に到着しました。最後は笹子の笹子鉱泉か大月のよしの湯か迷いましたが結局よしの湯にしました。理由:笹子鉱泉に浸かったあと、30分駅まで歩きたくなかった。最後は久しぶりで、大月の「和ちゃん」に顔出しました。
追伸:皆さん防寒の用意しましょう! 結構寒かった。特に、手、耳、鼻。

写真左から【現実は黄金色の絨毯のようですが、写真では今一つ?】
【お坊山の手前。滝子山をバックに】【大谷ヶ丸(左)と滝子山(右)】
【お坊山から甲斐大和方面を見下ろす】【お坊山山頂証拠写真】
【お坊山か米沢山か撮影場所忘れました】【米沢山頂で昼食】

写真左から【バックはこれから向かう笹子雁ヶ腹摺山】【米沢山頂記念撮影】
【米沢山からのクサリ場急坂下り】【M笹子雁ヶ腹摺山までもう少し】
【笹子方面を見下ろす】【同じ場所で記念撮影】【笹子雁ヶ腹摺山山頂】

写真左から【後ろは御正体山と今倉山だと思います】
【下り道から笹子雁ヶ腹摺山を振り返る】【木漏れ日の素晴らしいこと】

【Japan-OB/OG会TOP】  【ハイキング写真集TOP】