[2001年8月12日]小馬山の沢

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=MTR太古-郊遊路徑(11)- 郊遊路徑(10)-小馬山の沢-Sir Cecil's Ride-
-(MiniBus)-灣仔

先週5日はサボってしまい今日12日は2週間ぶりの山歩き。新しい二人を交えて
計6人で久しぶりに小馬山々麓の沢に行きました。以前行ったことが有ったにも
関わらず途中で道を間違えたり、クソ暑い陽射しと高湿度に喘ぎながらも 沢を
流れるせせらぎの音に救わながら、沢登りでちょっとしたスリルも味わ えました。
喧騒のビル街の間近にこんな秘境が有ると云う事はいかにも香港らしですね。
帰路も一時道を見失い、結局"渣甸山"(Jardine's Lookout)は省略。次会の
お楽しみ、、、としておきましょう。ハイ!!

颯爽?とQuarry Bay Country Parkの入口で記念撮影!!毎度おなじみの太古からの
郊遊路徑を歩く。柏架山道(Mt.Parker Rd.)まではいつもは郊遊路徑(5)を歩くが今日は
(11)を歩きアッ!と間に同山道へ。次は観音様?にお参り↓して郊遊路徑(10)を歩き、

Mt.Parkerを眺めながら、郊遊路徑(10)の展望台で記念撮影。7月22日に砲台山から見た
大型客船↓の入港を今日は逆に香港サイドから眺める。ここから更に木陰の山道を歩いて
いよいよ沢の出発点へ。水中の魚が見えますか?↓沢の歩きは滑り易く用心!用心!

↓沢の途中で小休止。水に漬けた足が涼しそう!!一同少々くたびれたか?なかなか
腰が上がらない。ここから無線電站の峠まで登った所で迷ってしまったッ!!
さぁ〜どうなることやら??

道を迷っても"香港島内"なんとかなるさッ!と歩いていたらいつの間にかSir Cecil's Ride
に出たのでありました。ミニバスに飛び乗りいざビ−ルが待ってる灣仔へ。カンパ−イ!!