[2001年6月17日]大風アウ−大潭水塘道

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=MTR太古−大風アウ−柏架山道−大潭水塘道−(Bus)−スタンレ−

先々週からの大雨で先週6月10日は山歩き中止、今回は久しぶりに晴れて
二週間ぶりの山歩き。大雨後の影響を避けるために、近場で比較的安全な
簡単コ−スの大潭水塘道を歩く事にしました。参加者5名。


すでに何度も歩いた太古コ−ンヒル裏側から登り始める。慣れた登り道ながら猛暑に
喘ぎながらヒィ−ヒィ−汗ビッショリ。頭上のパ−カ−山を見上げながら木立の山道を行く。


やがて木立の道を抜けると大風アウまでの舗装道路。大風アウで小休止、そこからなだらかな
坂道を下る。先日来の雨で満々たる水をたたえる大潭水塘を眺めながらやがて下方のダムへ。


堤防の上から餌さを投げると無数の小魚が渦を巻いて集まった!!しばらくダム脇の平道を
歩いて再度木立が続く山道へ入る。やがて大潭道のバス通りへ出た。スタンレ−の海と空は
すでに"夏"そのものでした!!ピザとビ−ルでカンパ−イ!!お疲れさ〜ん!!


写真集TOP 履歴INDEX 主トレ-ル
コ-ス
標高
ランキング