[2001年5月27日]Dis.Bay-トラピスト教会-梅窩

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=中環(Central)−Ferry−愉景湾(Discovery Bay)−トラピスト教会
−小高い丘− 梅窩−Ferry−中環(Central)


今回はランタウ島の表玄関?ディスカバリ−ベイへ。DBからトラピスト教会
を経由して梅窩までのコ−ス。30度を越す暑さの中11名の仲間が参加した。


高速フェリ−で30分、出発地点で先ずは記念撮影。瀟洒な町並みを抜けて、、、、
                               海水浴中のワンちゃん↓


稔樹湾を左に見ながら緑生い茂る道を進み、やがてトラピスト教会へ登る道路へ出た。


ここからは十字架の道案内、、やがて教会に着いてしばし日曜ミサに参列、ア−メン!!


教会から尾根までの道は緑生い茂る樹木とセミの宝庫、うるさいほどセミが鳴く。
セミの↓抜け殻。        ↓毛虫の大群に一同仰天!!    


暑さに喘ぎながらなだらかな坂道を登りきってやっと丘の頂上へ。後ろの島は↓坪洲か?


眺めは最高!Silver Mine Bayを眼下に見ながら一路梅窩へ。海岸は夏の真っ盛りだッ!


梅窩のビ−チを横目で見ながら、、、お待ちかね!ビ−ルが待つピザハウス到着。


今回は7kmそこそこの短距離ながら疲れの半分は暑さのため。ビ−ルが旨かったねぇ−!!