[2001年5月13日]南Y島(ラマ島)周遊

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=中環(Central)フェリーピア5号埠頭(9:15発フェリ-)
Ferry-榕樹灣−南Y島周遊(山地塘麓−菱角山−模達灣,経由)−索罟灣−
−Ferry−中環(Central)

この日はほぼ快晴に恵まれ久しぶりに南Y島(ラマ島)へ。奇しくも丁度一年ぶり。
総勢10人、殆どの人がラマ島は初めて、と云うことで標準的なコ−ス設定とした。
気温が30度を越して大変暑い日だったが、にぎやかで楽しいハイキングでした。


セントラルから高速フェリ−で25分、榕樹灣に着くと狭い路地を抜けやがて緩やかな登り道。
真っ青な海、発電所を右手に見ながら↓徐々に高台へ。しばらく登ると最初の峠に到着↓


ここから索罟灣の手前までなだらかな下り坂。再度登りはじめるとやがて山地塘の麓へ。


大きな岩↓の上で記念撮影。菱角山(250m)までのなだらかな階段を登り360度の景観に
しばし見とれる。いつ来てもここの眺めは素晴らしい!!


眼下の美しい↓索罟灣を見下ろしながら、、、、一同は↓長い階段を下っていく。


やがて模達灣の近くまで下りてから今度は長〜い海岸沿いの道。一同少々疲れ顔!!
そしてやっとビ−ルが待つ海沿いのレストラン着。カンパ−イ!!カンパ−イ!!


新鮮で旨い海鮮料理の数々。なんとッ!ビ−ル10本以上、白ワイン約5,6本
平らげてしまったのだッ!!