[2001年4月29日]Lantau Trail-4-(天壇大佛)

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=MTR(東涌)−(Bus)−キョン山道(L035)−Lantau Trail.4−昴坪
(寶蓮禅寺,天壇大佛)−(Bus)ー大澳−(Bus)−MTR(東涌)


今日は久しぶりにランタウ島のコ−ス、Lantau Trail-4-を逆方向キョン山道(L035)
地点から昴坪に向かって歩いた。香港に来てまだ間もない仲間で寶蓮禅寺,天壇大佛を
まだ見学していない、との事だったのでこの見学を兼ねて。しかし天候はもう一つ?


スタ−ト地点L035から一同元気に歩き出す。しかし空はご覧のように厚い雲に覆われている。
                            下に見えるダムは石壁水塘↓


40分ほど木立に囲まれた山道を歩いたら、やがて緩やかな登り階段。陽射しはないものの
高い湿度で一同汗ダクダク!!。やがて峠まで登りきった所で間もなく昴坪高原の入り口着。


巨大な天壇大佛を真近で見ても霧でカスミがち。寶蓮禅寺はちょうど彼岸の 初七日目
(釈迦生誕二千四百数十年?祭)で大勢の人々で賑わっている。色とりどりの花の陳列。


人波みの中で蛇踊り見物。天壇大佛に別れを告げバスで大澳へ。そこで↓遅〜い昼食。


"大澳"は香港の古〜い昔の漁村の名残を残す観光スポット。お疲れさんでした〜!!