[2001年4月14日]柏架山(パ-カ-山)−大潭峡

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=MTR(太古)−大風アウ−柏架山(パ-カ-山)山頂−旧登山道?経由−
−大潭峡−(Bus)−スタンレ−


Easter Holidayの二日目はお馴染みの太古−大風アウのコ−スから初めて
パ-カ-山の頂上まで行ってみました。大風アウから山頂までは単調なアスファルト
道路でしかも山頂はレ-ダ-ド-ムが有るだけなので過去行った事はなかったが、、、。
問題はその後に待ち受けていましたッ!!


前夜の雨のせいか大風アウまでの山道はいつもより緑が映えて美しい。


森林浴さながらの道を歩いて大風アウ着。 ↓昨日登ったKowloon Peak。20分で山頂着。


山頂からの眺めは絶景!!九龍側の素晴らしい全景パノラマと真下の↓西湾河ビル郡。


東側ド-ムの途中から無理やり柵を乗り越えて"道なき道"へ分け入る。下って登って
着いた所は三角点は有るものの地図では名も無き?532mの山。陽明山荘を望む↓。
多分この道は地図上では点線表示なので旧登山道ながらめったに人が通らないようだ。


そこから先は大潭水塘を見下ろしながら見当を付けて大潭峡方向に下るが途中からは
その獣道?すら見失いがち。背丈ほどもある雑草と足元の潅木で1時間以上も格闘して
やっとの思いで大潭峡手前までたどり着いた。フッ−!!


大潭峡からバスに乗りいざスタンレ−へ。
おなかペコペコだったがビ−ルとピザで生き返りました。


港の傍で会ったワンちゃんとお花はオマケで〜す。