[2001年4月1日]馬鞍山

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

(写真の"年"日付が間違ってました。2000⇒2001です。スミマセン!)

コ−ス=KCR(大學)-(TAXI)−馬鞍山村-馬鞍山−昴平−北港路−
−(MiniBus)−西貢−(MiniBus)−MTR(彩虹)


5年間の香港勤務を終え日本へ帰国することになった知人のリクエストで
馬鞍山へ登った。馬鞍山頂からの香港一の景観を知人への餞別にッ!!と
密かに期待してたが、天候は前日とはうって変わり曇天、残念だッ!!
これでは360度のパノラマ景観は期待できない。
何故?最近は日曜になると天気が崩れるのかッ!!チキショ−!!


一行5人元気に馬鞍山村をスタ−ト。途中左手に見えてきた山頂は案の定ガスの中。


今日は牛チャンの"落し物"がやたら多い、何故?、、、最初の難関、やっと登りきった
ところは霧と強風で飛ばされそう!眼下の西貢、白沙湾も霞んでしか見えない。


草花を眺めながら一行更に上へ。頂上に近づくにつれますます霧が濃くなっている。
最後の急峻なガレ道を必死の思いで登りきり、遂に702mの頂上に着いたッー !!
し、しかし、、、何も見えない、視界完全ゼロ!!360度真っ白でした。ウ−ン!!


上りはヒィ−ヒィ−、下りはルンルン、"草の海"に遊び、昴平高原を軽やかに歩く。


風景写真が霧でダメなら草花でも撮るさッ!!


そんな訳できれいな草花の写真が撮れました。でも最後の写真はバックに他人宅
の洗濯物、失敗でした!!
最後は西貢のス−テキハウスで乾杯。お疲れさまでした−!!