[2001年2月11日]馬鞍山−昴平

《このペ-ジの写真は既に抹消しました。》

コ−ス=KCR大学駅 − TAXI − 馬鞍山村 − 馬鞍山 − 昴平 − 北港凹路 − 西貢


約一ヶ月ぶりの山登りは久しぶりに馬鞍山へ。馬鞍山は天候が良くないと意味がないッ!!過去二回の経験ではいずれもパッ!としなかったが今回は?さて、、、当日はうす曇り。一ヶ月の鈍った身体で標高702mの険しい頂上制覇は成るか??夫婦二人での挑戦開始!!

↓10:30スタ−ト地点の馬鞍山村、途中昴平までの緩やかな登りが続く。   左手に馬鞍山の雄姿が見えてきた、、、昴平到着、前方には西貢湾が見える。さぁ−ここからがいよいよ本番の登りだ。

↓険しいガレ道、切り立つ断崖絶壁の脇を二人でヒィ−ヒィ−云いながらやっと702mの頂上到着。丁度12:30、登りはじめて2時間目だった。大帽山も見える、八仙嶺、飛鵝山、西貢の山並み、、、、、、360度の大パノラマだッ!!惜しむらくは遠視界がもう一つ!!

↓登りはキツイ、降りはコワイ!!恐々下ってやっと麓。そこからはなだらかな昴平の高原をのんびり歩き。西貢のヨットハ−バ−を見ながら振り返ればもう遥かかなたに馬鞍山。

↓西貢、イタリアレストラン、二人で祝杯と遅〜い昼食。

写真集TOP 履歴INDEX 主トレ-ル
コ-ス
標高
ランキング