つぶやき 9月分

next

[80] あめゆじゅとてちてけんじゃ 投稿者: 投稿日:2000/09/30(Sat) 18:01


[79] 生きてる 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/30(Sat) 13:06
ただぽつんと、おる。
お酒が抜けたら目が醒めた。
そうだ朝おきたらまず目をあけるんだったね。
なんだか誰かの電話の後を追うように
街で出たのにあたしだけ生きてら
なんだか情けないけど
仕方ないから今日も生きてあげようかな


[78] 投稿者:典子 投稿日:2000/09/29(Fri) 11:39
・小林秀雄
・磯田光一
・森瑶子
・大江健三郎
・三島由紀夫
・小田実
・星新一
・富岡多恵子
・山田詠美「ハーレムワールド」
・吉本隆明「対幻想−n個の性をめぐって」
・渡辺恒夫「脱男性の時代」
・町田康
・中原中也
・遠藤周作
・北杜夫
・林真理子
・「長崎市長への七三〇〇通の手紙」径書房
・安倍清明
・花輪和一「刑務所の中」
・本多勝一
・中野翠
・斉藤美奈子
・サン・テグジュペリ「星の王子さま」
・梶井基次郎「Kの昇天」
・江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」
・呉智英
・宮崎哲弥
・南伸坊
・町田康
・河野貴代美
・瀬戸内寂聴
・立川談志
・内田春菊
・香山リカ
・「いやいやえん」
・「ガヤガヤムッツリ」
・「吉祥天女」漫画
・大西信之「日本現代美術入門」
・「放送禁止歌」解放出版社


[75] 日記にかけないこと 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/29(Fri) 03:06
ここで書く。勝手に失礼しますよ。ええ。

同じ薬を飲んで酒を飲むと愛が見えてくる。
頭を撫でキスしてセックスして。短絡的?
ただ細っこい体がふたつ抱き合った瞬間から
小さな二人だけの世界に入り込めるのが甘美でたまらない。
気が済むまで夢中になる。打撲しようがつま先の皮が剥げようが
これが最期かもしれないと思うと泣きそうになりながらやる。
シラフに戻るとそれがまるで夢だったかのような二人に戻る。
愛がセックスだとは思わないけれど
やってる最中に奴は「俺はゆみさんの玩具でいい」
と発言。
玩具だって。それもいいなぁ。ありがとね。
あたしってやっぱり男なんだろうか。


[74] そういえば 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/09/29(Fri) 01:21
ちう、昔ッから大好きな女友達と大好きな男の子を共有してみたいという謎の願望アリ…
あ、でも共有に向く男の子と、向かない男の子といるね。


[73] 裏モノジャパン 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/29(Fri) 00:02
本屋に入って突然雑誌名をド忘れ。
ゆあんに電話して聞く。買いました。


[72] なんと 投稿者:nakapon 投稿日:2000/09/28(Thu) 21:52
「SPA!」最新号にチャットSFXの特集あり。間違って「裏モノJAPAN」2度買っちまったかと思った。
えへへ。セックスじゃなくてエスエフエックスだよ。必見。


[71] 寒い季節到来 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/28(Thu) 10:12
題名は適当
一生のテーマ「自己顕示とは」
一生の執着「知識は力」
そして貪欲なだけの現状。
増える一方の知識材料は封印のまま。
葛藤なんて言葉忘れたことにしておこう。
タジ・マハ−ルライブに行ければそれでいい。


[70] 過激 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/27(Wed) 19:37
夢日記、、過激!!


[69] ほんとうの笑顔が見たい 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/27(Wed) 16:23
ただそれだけの事なのに。
誰かを呪うなんて嫌だ。
誰かの笑顔が見たいだけなのに。
呪わなくてもいつかはみんな死んでしまうのですから。


[68] 呪い 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/27(Wed) 11:34
トモダチから電話を受けた「博学気取りのあんたに聞きたい事がある」と。
命を賭けてでも呪い殺したい相手が3人居るらしい。
敵対してる場合逆に考えれば3人から呪われている友達は
自分が明らかに劣勢だという。
俺、魔法使いちゃいますって。どないしょ。どないしょ。


[67] てんちゃんたら 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/09/27(Wed) 04:47
由美子がおにゃにーしてるのみつけてたんだったら、ちちのひとつももんであげればよかったのにー(違)


[66] 再三思う事 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/27(Wed) 04:27
まったくもってあなたには感服、脱帽。
ん?脱帽?
明日「裏モノJAPAN」購入予定。
明日ユニクロへ強制連行決定に便乗。
そして「メール書く」とこれまた言うだけ
言っときながら不実行。


[65] 嘘競演 投稿者:るん 投稿日:2000/09/27(Wed) 01:01
お題は、死。
みんなよく考えてるぅ(笑)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/


[64] どうでもいいが 投稿者:nakapon 投稿日:2000/09/26(Tue) 23:32
関西人なら「おめこ」と云いたまへ


[63] 「本が死ぬところ暴力が生まれる」 投稿者:典子 投稿日:2000/09/26(Tue) 17:55
「朝の読書」が全国の小・中・高校で広まりつつある。しかも、その効果というのが興味深い子供たちが読書の楽しさを知るにつれ、校内での暴力や非行の発生件数に明らかな減少が見られたというのだ。この話を聞いて、私は一冊の本を思い出した。「本が死ぬところ暴力が生まれる」という邦題のついた、識字と人間性の相関関係を考察した研究書である。
その中で著者は、「拳銃は非識字のための筆記具である」と断定する・・・・。

                                          (大川渉:9月22日)

菅野がこの記事を読んで「なるほど」と思ったようだ。昨晩睡眠薬を飲み過ぎたわたしは残念ながらまだ頭がまわらねえ。後で読む。

http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=000922okawa&vf=1


[62] 女三人の生活 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/26(Tue) 14:25
夢日記面白過ぎる。
メールだメール。


[61] 典子のストーカー撃退法! 投稿者:典子 投稿日:2000/09/25(Mon) 11:41
9月24日発売の『裏モノJAPAN』に体験ルポが載っています。
わたしゃ、まだ見てない。


[60] 三人の女遊び 投稿者:典子 投稿日:2000/09/25(Mon) 11:21
「さあ、これがまんこよ、誰の所有物でもないあなたのまんこよ」

夢日記です。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/3nin.html


[59] お天気ぃぃー!! 投稿者:るん 投稿日:2000/09/25(Mon) 07:40
やった! お布団根こそぎ干してからでかけよぉ♪


[58] オリンピック 投稿者:がくちゃん 投稿日:2000/09/24(Sun) 21:26
国家競争、それとも、個人競争 ?
簡単な質問でごめんなさい・・・


[57] 抱かれたい 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/24(Sun) 00:48
ロン・カーター
なんておっきな手なんだろう。ポ。
なんてあったかいんだろう。ポ。
冷たい体がちょっと暖まった気がした。
彼は遠くで見てない振りして、でも見てた。
ハービー・メイソン見る振りしたってバレバレだよ。


[56] んー 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/23(Sat) 21:42
あたし目が覚めたら今日もあたしだった。


[55] モラトリアム 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/23(Sat) 06:13
載せて見せて下さい。

いつまで続くのか、というか
延々させている、能動的な気にすらなってきた。


[54] 朝まで生テレビ 投稿者:るん 投稿日:2000/09/23(Sat) 02:43
今夜のテーマは、男と女。

決めつけて、決めつけられて。
バカにしたり、されたりの世界。

今夜も日本は平和です、感謝♪


[53] みー発売 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/22(Fri) 19:41
みー発売ですよ。最高ですか〜? 最高です!! <-怪しい(^^;


[52] 投稿者:典子 投稿日:2000/09/22(Fri) 17:37
ゆみこと、ゆあん、の夢をみた。ガバッと起きあがりテキストにした。
知識を詰め込むことで躍起になっているのだが、その直角のような
考えを矛盾に突き落とし混乱させるような夢でありました。載せて
いいものだろうか。


[51] ゆらゆら帝国 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/22(Fri) 11:30
キレイな虫のように
生きたいんださりげなく
ただそこにあるもののように
生きたいんだ意味もなく

ああ、ゆらゆら


[50] とりあえず息はしてます 投稿者:nakapon 投稿日:2000/09/21(Thu) 23:49
せっかく表のBBSにレス書きしてたのに、エスケープたたいて消しちまった。バカヤロー。
昨日は定期落としちまうし。
某氏の指摘どおり、ダメモード入りまくりなんです。
ましてや真摯な書き込みなんて、とても出来る状態ぢゃない。ごめんね。
ちとここでリカバリーするんで。
シコシコシコシコ・・・ってオナニーしてどーする。


[49] ゆらゆら帝国 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/21(Thu) 15:43
悪霊どもを追っ払って
透き通る体を手に入れろ
湿った肉を殺ぎ落として
乾いた骨でかっこつけろ。

ああ。ゆらゆら。


[48] 和田アキ子 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/21(Thu) 11:43
低音の凄まじい素晴らしさ。
あぁ昇天。


[47] 和田アキ子 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/21(Thu) 06:30
むっちゃソウル。あの鐘を鳴らすのはあなたって曲あれはいいねぇ。


[46] 和田アキ子 投稿者:るん 投稿日:2000/09/21(Thu) 05:59
彼女の歌が好き♪ と言ったらひかれた。

(笑)ひかないでよ


[45] 元気れす。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/21(Thu) 03:32
なんだか薬が増えたんですが、快調な感じ。
まっちゃんとも好い関係で問題なし。すっかり満足。
ゆあんもあたしもご飯ちょっとでも頑張って食べて
いつか遊ぶ。メールも書く。昨日はランチキアルコールの日でした。
つか、まじで余裕あるので心配ないよ。こちらは。
とくめいからのメールが来るとちょっと嬉しいかもしれない。


[44] 納得 投稿者:masa100 投稿日:2000/09/21(Thu) 00:58
たとえ筋が通っていても正しくても納得できないことが有る。逆に納得させれなけりゃぁどんだけ一生懸命説明しても虚しいなぁ。


[43] てんこさん 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/20(Wed) 23:52
今どうしてらっしゃいますか?
ゆみこさん
今どうしてらっしゃいますか?

すいません、勝手に心配してます。


そんでさ、ここ「レスなし掲示板」
オッケー?ってこれもレスの一環か


[42] 胃痛 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/20(Wed) 23:50
あー胃が痛くなってきたきた


[40] なにが術中だ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/20(Wed) 21:09
蝿がブンブンたかってうるせえな。
勝ち負けじゃないよ。理論武装ってくだらない。
知識は相手を自分をにっこりさせるためにあんだろ?
無知の罪に気付いた瞬間がいちばん死にたくなるんだよ。


[39] とにかく 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/20(Wed) 12:52
ちょっと寝る。


[38] 支離滅裂 投稿者: 投稿日:2000/09/20(Wed) 02:53
何度も殺そうとしてみたけど誰も殺さず、
そして自分さえも殺すことはできなかった。
私が欲しかったモノはなんだったんだろう?
私の失いたかったモノはなんだったんだろう?
気がつけば私はまだ生きていて
気がつけば幸せと言われる場所にいた。
でも私は幸せだと実感しきれない。
そういう私は贅沢なのかもしれないけど
私は今日も明確なモノを求めている。


[37] 頭に血が昇る 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/20(Wed) 02:50
わかってないのはどっちだってんだ。
あぁ頭に血が昇る。
でも昇圧剤必需品である自分には有用だったりして。
んなことあるか!
しっかしな〜。


[36] オウガバトル64 投稿者:るん 投稿日:2000/09/20(Wed) 00:43
980円で衝動買い。
そんなに面白いビデオゲームでもないけれど、
この価格なら、、、お得だったかも。


[35] 女遊び 投稿者:がくちゃん 投稿日:2000/09/19(Tue) 22:48
この本を最初の30ページくらい読んだけど、男の私としては理解できない部分が多いような気がします。
典子ちゃんのようにもがいている女性のことを書いた本なのでしょうか?


[33] バンドオブザナイト 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/19(Tue) 13:54
何も食ってないのに半分以上読んだ時点で
トイレに駆け込んだ。
こういう神経の時には読まない方がいいのか。
しかし笑ったりジンときたりえづいたり忙しい本だな。

医者に脅迫状を書いた。夕方の予約が待ち遠しい。


[32] 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/19(Tue) 09:39
ちうこさんにも会いたい。
なんて貪欲。


[31] ままといっしょ♪ 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/09/19(Tue) 05:43
ちうことままは、おんなしくらいの背丈です。
だからままと電車に乗っていたりするとき、ちょっと近づくと顔がすぐそこになります。
だからちうことままは、ほっぺほっぺしたりします。とても便利です。
あと、肌のにおいをくんくんかいだりします。そうでなくてもうさちゃんみたいなままがお鼻をしっかり動かすと、もっとうさちゃんみたいになってとてもかわいいです。

そんなとき、ぽくらは、においをつけあって遊んだりしている、ちっちゃな動物みたいに見えたりしたらいいなって思っています。


[30] 欲望 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/18(Mon) 05:29
欲は減退しているはずなのだが。
一貫したところで貪欲である、これは矛盾?

とりあえず今はなにを差し置いてでも会いたい。
てんこさんゆみこさんナコちゃんに会いたい。
拒絶されても会いたい。


[29] 疲れた。 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/17(Sun) 23:02
昨日から、伊勢志摩で某サークルのオフ会があり、今、帰ってきました。
3年半ぶりに、「伊勢志摩スペイン村」へ行きました。


[28] なんたる事だ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/17(Sun) 09:09
どうしてもタイトルが「つぷやき」に見えて
しまう。
反芻しているともう意味なんかわかんなく
なっちゃいますね。
ずっと前からヨガを体験してみたいと思っています。
でもやはり無一文なのでムリでした。
今度親に付いて行って整体初体験です。ドキドキ。


[27] TOO COMPLEX 投稿者:nobody 投稿日:2000/09/17(Sun) 01:58
いい気になりすぎていた
テキストでものを伝えることの難しさと、その限界を知る。それを気づかせてくれた某さんに感謝。

今日は「私はあなたを心配する」という言葉についてしばらく考察。其の真意に偽りなくとも、しばしば一人ヨガリに陥る危険性をはらんでいないだろうか?

風の便りに、知り合いが幸福を手に入れることを聞く。おめでとう。


[26] ぽろぽろと 投稿者:るん 投稿日:2000/09/16(Sat) 01:50
推薦で(ほぼ)合格もらう学生が増えてきました。
知人のSちゃん、おめでとう(笑)


[25] ♪もうすぐあ〜きですねえ 投稿者:masa100 投稿日:2000/09/16(Sat) 01:16
夏の出会いも秋になると別れになっちゃったり・・・。でもそれなら秋も出会いの季節?。


ぽじちぶしんきんぐ、というやつかな。


[24] ふらふらと 投稿者:るん 投稿日:2000/09/15(Fri) 00:07
ちっと遠くまで行ってきた。
慣れない土地は疲れる…けど、なんか新鮮で良い感じ♪


[23] いろんな意味で 投稿者: 投稿日:2000/09/14(Thu) 05:33
いままでいろんなことがあって
どっちかというと不幸なことばっかりだったと思うんだけど
気がついたら少しずつ幸せになっているような気がする。
幸せになれていないから
幸せになることがちょっとコワイような気がする。


[22] あなたは 投稿者:つる 投稿日:2000/09/13(Wed) 05:07
おげんきですか。
わたしは、どってことないです。
とっても。


[21] 投稿者:るん 投稿日:2000/09/13(Wed) 00:55
外国へいった時、
チップをせがむ外人に集積回路を黙って握らせてみたい。


[20] まま 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/09/12(Tue) 04:16
ちうこはダーリンのことままって呼ぶよ。
ちっちゃいこになって、ぱいぱいをちうちうしたりもするよ。

なんでもないときにままってゆってることもあるの。
でもそれはだーりんでも、ちうのお母さんでもなくて、なにやらえたいのしれない「まま」なの…


[19] エレア人にとって 投稿者:るん 投稿日:2000/09/12(Tue) 02:10
人間になるということは、全ての出来事に感謝できるようになる
こと、だそうです。たとえそれが両親の死であっても。


[18] あの人は 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/11(Mon) 15:17
ボブディランって書いてあるものは全て買うらしいですなぁ。


[17] ボブ・ディラン 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/11(Mon) 03:27
みうらじゅんに興味を持ったきっかけ。
やっぱディランすげー。


[16] ニイタカヤマノボレ 投稿者:nhn 投稿日:2000/09/11(Mon) 03:21
12/08


[15] かい〜〜〜の 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/10(Sun) 22:03
寛平


[14] 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/10(Sun) 18:51
あはは


[12] つぶやかせてもらう。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/10(Sun) 11:44
褌でも締めているなら一番きつーーーく食い込ませてつぶやくぞ。コラ。
なんていうのはまぁ、ウソなんだけど。
人のつぶやきって面白いなあ。って呟きたかったの。
ハードボイルドだどーって人もいるし。
ロマン。俺問答。生。死。起。いろんなもんが混ざってる。
雑念の宝庫に見える。
僕はみうらじゅんが好きです。
あの人は人から貰ってあんまり嬉しくないお土産。
「いやげもの」を集めるのが趣味の中の一つにあって
その中で「甘えた坊」というのをコレクションの一つにあげてます。木魚によりかかり居眠りする坊主。
あまえた坊。
甘えて何が悪いんや!と、仏さんも言ってるみたいでこりゃありがたい。
元気が出るテレビ再放送してくれんかなぁ。。


[11] あめま 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/10(Sun) 11:34
ばーか。


[10] アヘアヘ 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/09(Sat) 20:09
アヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘ


[9] ぶっちゃけた話 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/09/09(Sat) 16:15
俺は如是我聞で生きてる。

今日は病院で睡眠薬を処方してもらったけど先生に釘を刺された。
「これ沢山飲んで死のうと思わないでね」
あぁ、わかってるさ。お迎えがくるまではいかねえよ。
薬で死のうとして死損ねた人を見た事がある。
ピタリと死ねる睡眠薬の量を推し量るほどまだあたしゃ賢くないんでね。
幻覚が見えるのは薬の副作用なんだって。楽しいね。エルね。
エルって聞くとどうしても「かぼちゃわいん」になっちゃう俺はまだまだ死にゃしねえ。

IRC友の文章をはじめてみた。
「あたしは、表現するの苦手なのサー」と
へっぴり腰だったのに、なんだよ。どうしたの?なんの変化だ。
しかも、しかもいい文章。うん、すごくいい。
そして、「やっぱり好きなんだ僕この人が」と。日本語めちゃめちゃな部分体の中のどこかで再確認した。
ヘッヘッへ。


[8] そうするつもり。 投稿者:すみれ 投稿日:2000/09/09(Sat) 14:12
新しく越してきた家には、
ちょっとした空き地があって、
わたしは、その一角を耕して小さな畑をつくったね。
クワやスコップを買い、土と肥料を買い、野菜や花を植えた。
ほうれん草、サラダ菜、トマト、きうり、かぼちゃ、いちご、
チュウリップ、デイジー、パンジー、コスモス、日日草、グラジオラス、
朝顔、夕顔、向日葵とかとか。
レイアウト配色無視のサイケな庭。

その有象無象を突き抜けて、向日葵は豪華に咲いたよ。
それぞれにたくさんの花をつけて、
わたしの背丈の二倍ほどの向日葵が七本。
見上げると一枚の絵のようで。
けれど、部屋に飾っても似合いそうもない。

父の墓は大きくて、死んでなおわたしを見下ろしてた。
でもね、今は九月で、もうしおれてるとはいえ、
うちの向日葵の方がずっと立派で、背も高いやね。
あと2週間ほどで3回忌だけど、やっぱり今年も帰らない。
捨てた家だからね。

IRC友が永山ノリオなんて持ち出すから、
寺山さんの歌集なんか引っ張り出してパラパラしてたら、
こんな歌が目にとまって。

向日葵は枯れつつ花を捧げおり父の墓標はわれより低し
               寺山修司 『空には本』

だから向日葵、切り倒すのしばらく先に延ばそうと
わたしは思ったんだ。

つぶやきだからいいね。
脈絡なくても。
聴き取れなくても。

(削除0909)


[7] 甘い生活 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/09/09(Sat) 04:34
聞こえの良かった時期
聞きたくもない今

休学中の自分。もっともっと
勉強がしたい。
今年は良質な講義で幸福だった。
復学したら学びたい事がいっぱい。
山積みの本。吸収したい。
もっと自己の向上を目指すぞ。
机上の空論なんかにするもんか。
やる。やってみせるぞ。


[6] 無題 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/09/09(Sat) 00:13
振り返るといつも君が笑ってくれた。
風の様にそっと。
眩し過ぎて目を閉じても浮かんでくるよ。
涙に変わってく。
君だけを信じて、君だけを傷つけて。
僕らはいつもはるかはるか遠い未来を夢見てたはずさ。


[5] TRAIN FOR MY HOME 投稿者:nobody 投稿日:2000/09/08(Fri) 22:35
疲れた塊がシートに沈む。
週末。
鉄の車輪がレールに確かなビートを刻む。
それも酔って麻痺したこころには耳鳴りの彼方から。嗚呼。
おれは今まで何をしてきたのか。ただ今を脅えながら生き、束の間の眠りのあと、また列車に乗って戦場へおもむく。
おれの慰めはレールのビートと、夜中に寝返りをうつ、彼女の優しい寝息。
軽く鼾をかいている。おれを乗せていた列車も静かに体を横たえている。
そして全ては闇に包まれ、貨物列車の警笛が風に乗っておれの耳を打つ。
どこかで誰かが今も動いている。
おやすみ。


[4] 般若心経 投稿者:とくめい 投稿日:2000/09/08(Fri) 21:58
色即是空などの仏教用語が飛び交っているのでつぶやきます。
般若心経。「どう考えれば辛くないか」を説いてます。

まずは、観音が考えて考えて、そうか、見える物も聞く音も
その感覚を生じる物も、そして存在自体も、
全て夢だ(原文では「空」)とわかってしまって、
辛さから楽になってしまうところから始まります。

次にお釈迦様が出てきて、弟子の舎利仏に、この世にあるものは
全て夢、そして夢こそが存在するもの。感覚も、
この気持ちも、みんな夢。だから生まれもしない。
消えもしない。汚くもないしきれいでもない。
増えも減りもしない。始まりもないけど、
始まりが尽きることもないし、終わりもないけど、
終わりが尽きることもない。

途中はしょります。

何故辛いのか、その辛さには原因があって、それを
突き詰めて突き詰めて突き詰めて、結局全てが
順番にドミノのように倒れてくる事がわかって、
でもその最初に何があったのか考えると、実はそこに何もなく
そうか、何もなかったんだ。夢だったんだ。
と、わかってしまうと、全てがバタバタと否定され、
怖いものがなくなっちゃって、
このインチキな逆さまな世界から一気に飛び出して、
あっち側の世界に行ける、という。

その後はおまじないだから、いいや。略。

そんなわけですので、般若心経面白い。
解説者によって言うことが違うのがまた良い。
なお、上の方、何も参考にせず適当にいい加減書いてるので、
そこんとこよろしく。

時々考えるんです。もし時間が戻ったとしたら、
やっぱり今こうしているか、と。
答はYES。何度繰り返してもやっぱり同じ歴史になる。
その意味で未来も決まっている。
同じ場面ではきっと同じ事になりますからね、多分。
だとしたら、辛さの生じる余地は?

カオス?それは計算不能を言ってるだけ。
不確定性原理?それは観測不能を言ってるだけ。
実際に未来は決まっているのか。自由意志はあるのか。
この世界は実在するのか、それとも神の夢なのか。

ま、辛いものは辛いんですけどね。所詮理屈は理屈。

つぶやきたい放題の午後。

上の「辛さ」を全て「カラさ」と読んだあなたたちすべてに
幸せがありますように。


[3] 愛してます 投稿者:作者未詳愛読者 投稿日:2000/09/08(Fri) 12:43
こんにちは
きみって本当に綺麗だね。
典子ちゃん、僕の目を見て...僕が欲しいのはきみだけ。
死ぬほど愛してる、きみのこと以外は考えられない。
私の可愛い天使。僕の心の中に、典子だけ居る。
真実です。
それでも、きみのことはいつでもを考えてるよ。
元気てね。 ^-^)
(抱く


[1] つぶやき 投稿者:典子 投稿日:2000/09/08(Fri) 06:53
独り言をつぶやきたい方はこちらの掲示板をご利用ください。


戻る