つぶやき 10月分

next

[203] やべえ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/31(Tue) 15:33
妊娠してるよ。あたし。


[202] 初めましてっと。 投稿者: 投稿日:2000/10/31(Tue) 12:12
初めまして雪です。ラブガールズの知り合いから
教えてもらいました。<この場所

文章すごいね。薬関係も。
俺はロヒプノールとベゲタミンA飲んでるけどさ。

面白いね。非常に。前にircに顔出したんだけどね。
あーあんときはこのハンドルじゃなかったか。

まぁ・・・・とにかくよろしく。
劣悪な精神社会に万歳だ。

http://www.spice.or.jp/~soushi/frame.html


[201] 早く旅立ちたい 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/31(Tue) 00:32
内臓がやられて文字ひとつで胃が疼く。
なのにずっとてんこちゃんの日記を読んでしまう。
元気なフリをしないと旅も許されない。
友達のフリをしないとほどこしも受けられない。
嘔吐と薬を自分で断っている。
全ては脳の為。不健康な命を持ってしまった不運。
水分もこみあげるって誰か表現していた。ナコチャンだっけ。
あの痛みがわかるよ。今ヒシヒシと。
ワアと暴れだしたい。いますぐ飛び去りたい。
東京に行くと環境が変わるから元気になるよと自分に言い聞かせているけれど、ほんとうにそうなんだろうか。
淡い期待を抱きつつ眠くなるのを待つ。神経ピリピリ。


[200] 恐い女やなぁ〜 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/31(Tue) 00:21
 


[199] 虚しい男 投稿者:典子 投稿日:2000/10/30(Mon) 22:36
そんなに、わたしのことが「好きで好きで堪らないさみしい」というのなら奥さんと別れてみてよ。奥さんと別れたとしても余生をあんたと二人で暮らす生活が楽しくなるとは到底思えない。それに、あんたはお金だけで割り切った付き合いもできないでしょう。わたしはそれを知っているんだわ。なにをしても「虚しい」というだけの男なのです。


[198] 愛玩動物 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/30(Mon) 14:55
そもそもこの意味。
そして我が家は核家族からほど遠い
大家族


[197] きっと気分を害します 投稿者:るん 投稿日:2000/10/30(Mon) 08:02
 10/30, 20:54
 たけしのTVタックル
 「専業主婦論争!ミレニアム最終決戦!!」
 田嶋陽子&石原里紗&林寛子激論


[196] よろしゅうに 投稿者:なな 投稿日:2000/10/29(Sun) 15:14
こんにちは、はじめまして。ずっと前に典子さんに「読んでみ〜」と言われたので、読んでいました。覚えているでしょうか?今日は、電話がつながらず、いつものように不安発作が出そうでしたが、セーブしました。あたしが、今誰かのために出きる事はなんだろう?っと考えていましたが、愛してあげる事しか出来ない気がして来ました。見返りを求めているかもしれません。
ただ、今は生きます。また、よろしゅうに。


[195] かめを飼う 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/28(Sat) 12:54
参考になりました。そして思い出しました。
熱帯魚を飼っていた頃を。
日に日に減っていく熱帯魚。
日に日に肥えていく金魚。
熱帯魚達の白いプカは見当たらない。
金魚の餌食に!あれ。この話掲示板で書いた記憶が。
しかしその時なぜ金魚を別にしなかったのか。
これはちょいと前に出ていた議題に使えそうかも。


[194] カメの飼い方 投稿者:典子 投稿日:2000/10/28(Sat) 06:40
最近では、カミツキガメを飼う人が増えているそうです。
指を食いちぎられる覚悟をして飼いましょう。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/diary11/diary.cgi


[193] チフレンにがい 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/28(Sat) 05:13
にがいー。
整体に行きたいなぁ。
骨折れたらお笑いだなこりゃ。


[192] ネット心中 投稿者:典子 投稿日:2000/10/28(Sat) 02:11
二十六日午前八時ごろ、自殺ホームページで出会った46歳の歯科医と25歳の元OLがネット心中。死因は睡眠薬などを大量に服用した薬物中毒とみられる。インターネットは疑似的な世界が体験でき願望を増幅させる傾向がある(読売新聞より)。
わたしもインターネットを始めてから「一緒に死のう」と確認し合った人が五人はいるかな。未だに死んではいないけど。
ただ疑似的な体験というよりは、現実社会の身につかない正義の抑圧が生む違和感や反感が蓄積された言葉への反動がインターネットに出てきただけということでしょう。


[191] ちんぽ 投稿者:ちんぽ 投稿日:2000/10/28(Sat) 01:44
まんこ


[190] ALL HUNT 投稿者:神を狩る者 投稿日:2000/10/28(Sat) 00:56
言っておくよ、
あと二・三年?、はたまた来年だな〜。
東京方面に
神を狩る者、浮上、否!!、不時着・・否!!
なんて言うんだっけっか〜・・ど忘れ・・・。
到着!!なんか違う!!、まずだ、
いくかんな〜、
まっとれ〜、典子さん。
まっとれ〜、ゆみこ様。
まっとって〜みなのしゅう〜〜。
大暴れじゃ、毎日毎日外に放り出してくれる。なんて、外に連れ出す!!。
お茶会じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。座布団は各自持参なり。
俺の予想では、
不時着なり。
地震に注意。


[189] はてさて 投稿者:るん 投稿日:2000/10/27(Fri) 07:43
みんな継続できたのかなー。。。

http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~jun/dk2/


[188] 絶対離さない 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/27(Fri) 07:22
僕はてんこちゃんのお姉ちゃんになったのだから
一生手放したりしない。
泣いてても笑ってても決して放っておいたりしない
僕のことがよく解らなくなったら
質問君になってなんでも聞いて。
いつでも答えるし、いつでも愛してるから。
愛憎にからまれて血がにじんでいるように見えるてんこ。
あたしはまっちゃんに遠くから遠い場所から抱き締められていれば
それでいい。
いつもてんこちゃんの味方だからね。
世界中がてんこちゃんに蜂起しても僕がいる。
ゆっくりいこう。余生まで。


[187] なんだ、読んでいるのか 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/25(Wed) 20:35



 それとも、「読んでいないんだから、当然誰も反応しないよな(笑)」と釘を刺しとかなきゃならないかな。……と、当然、これも読んでいないはずだよな(笑)。反応するようなワードは入れていないはずだからな。




[186] 違う違う読んでないからほんとに 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/25(Wed) 19:01
今の最後のキーワード「宮部みゆき」で反応したから
ちょっと読んだけど

本気でみんなけっこう読み飛ばしてるらしいよ。

マリアンドフィフィより面白いって書かれてある新刊「仔猫が読む暴力日記」を読んで
やっぱりマリアンドフィフィの残虐ソングブックの方がいいなあ。と思う37.5度の女。妊娠したか?


[184] 読書について 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/25(Wed) 17:50
 「読み飛ばし」と敢えて書く必要があるのかどうかということを考えてみるような人はこの掲示板を見ている人の中にもそれほど多くはいないだろうと思う。自分が読み飛ばしているということを何故に掲示板に書くのか、不思議だ。つまり、「読み飛ばしている」ということを知ってもらいたいから書いているわけで、よしんば本当に読み飛ばしていたとしても、「読み飛ばせませんでした」あるいは「無視できなかった」と白状しているようですらあるから滑稽だ。スマヌ、滑稽と書いてしまったが悪気はない。悪気はないが書いてしまったのでこのまま投稿することにする。バナナの皮でコケるのを見ている程度に滑稽なだけだから、それほど気にすることでもなかろう。今時、それだけでは笑われない。しかし、俺にとって俺の文章を「読み飛ば」されているとみなしてもいいというのは、どうせ誰も俺の文章を読んでいないのだから何を書いてもいいという託宣のようなものであり、掲示板において自由に発言できるというお墨付きをもらったようなものである。まぁ、そんなことはどうでもいいのだ。今更、死に馬に蹴られるような真似はしない。しかし、残念なのは、昨日の狂乱をしばらく続けてみて欲しかったということかな。自己を内省することを怠っていた結果だろう。まぁ、そんなことは期待すべくもないが。

 俺が読書に費やす時間はおおむね通勤中と昼食の時間だ。自宅ではほとんど本は開かない。ただ、そういう習慣になってしまっているのだ。自宅では読書をしている時間はあまり持てないというのはあるかもしれない。通勤の電車の中だけが自由に本を読める時間ではある。電車の中ではほとんど邪魔が入らないからね。今では電車の揺れの中で本を読むということが条件反射的にすらなっている。トイレで本を読むのに似ているといなくもない。今では、どこに行くのでも何冊か文庫本を持って移動している。1冊だけを通読するということはあまりなく、途中で飽きたら別の本を読んだりしつつ、また途中から読み出すということをしているからだ。だいたい、自分が読みたい気分なのかどうか見当がつくようになってきているから、2〜3冊を持ち歩くようにしている。読みかけの本がたくさんある状態というのは、おそらく注意力が散漫になっている状態なのだろう。多動とでもいうのだろうか。
 通勤電車の中では、たいがい立ったまま、座れりゃ座っているのだが、7人掛けの椅子をそれぞれ1.3人分づつ使って座っている馬鹿どもがいるので座れないこともある。たまには「つめてください」と言って席を空けさせることもする。当たり前のことだからね。立っている場合は、右手で支柱なり吊り革を握って、左手で文庫本をパラパラめくりながら読んでいる。往復小一時間の行程だ。
 昼食は、混雑を避けるために20分ほどズラして社員食堂に行き、ランチかカレーを注文し、料理がくるまでの間だけでなく、料理がきてからも右手だけで料理を口に運びつつ左手でページを繰っている。料理の後にアイスティを注文して、煙草を燻らせながら十数ページを読んでいると、そろそろ時間になるので席を立つ。
 そんな読み方でも、早い時は2往復ぐらいで1冊読み終えることができる。だいたい、1冊を読み終えるのに1週間ぐらいかな。

 今は宮部みゆきの「蒲生邸事件」を読んでいる。


[183] 読み飛ばし 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/25(Wed) 14:39
書いてあることは想像がつくからもうあきまへんなぁ。

飯食ったらやっぱりトロリとイイ感じの眠気が来たので寝ます。

のほほんのほほん


[182] 通勤について 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/25(Wed) 12:29
 09:30が定時の始業であり、自宅最寄駅から会社最寄駅の間の乗車時間が23分だと仮定します。また、自宅から自宅の最寄駅までは徒歩で20分ぐらい、駆け足で10分ぐらい、タクシーで8分〜10分(道の混み具合による。今日は雨だったので道が混んでいた)かかるとします。会社の最寄駅から会社まで、自席につくまでの時間として、徒歩で5分強とします。
 9時前後の地下鉄は、08:56、08:58、09:01、09:03、09:07となっています。下記URLを参照されたし。
http://ekimae2.toshiba.co.jp/tse/norikae/tokyo/cgi-bin/rail_main.cgi?exec=300&sf=%B0%BD%C0%A5&lf=%B1%C4%C3%C4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%C0%FE&hlst=276-1&spot=&fr=1#link_1

http://transit.yahoo.co.jp/bin/exp?val_htmb=select&val_feeling=2221122&val_from=%B0%BD%C0%A5&val_to=%C6%FC%C8%E6%C3%AB&val_year=2000&val_month=10&val_day=25

 綾瀬始発の電車がありますが、それを逃すと、靴の踵の部分が磨り減って空洞が露出しているようなボロ靴では身体を支持するためにつり革もつかめずに身動きできないぐらいの満員電車の中で立っていなくてはならないのは辛く、疲労度が段違いです。踵に重心を置いた姿勢をとることができないのです。意識して重心を前にもってくるようにしなくてはなりません。と、そうなんだけど、これは問題に関係がない。俺が疲れることなんか問題ではない。

 すると、会社までの徒歩の行程と館内を移動するのに最低5分はかかるため、定時に会社に到着するには、綾瀬を9:01に出発する電車でギリギリだ。次の電車は9:04分発車で、僅かながら遅刻になる。8:58発の電車なら、9:22ごろに到着するので、比較的余裕だ。リフレッシュルームで煙草を一服する余裕すら持てる。つまり、09:58の電車に乗るのが最良であろう。09:01の電車を利用しても遅れずに出社することはできる。

 さて、09:01の電車に乗車するためには、徒歩で駅まで向う場合には20分を要します。タクシーでは8分前後です。すると、08:50には自宅を出ていなくてはなりません。08:50に自宅を出るためにはどうしたらいいのでしょうか。シャツを着て背広を着て、ネクタイを締めます。朝はしっかり食べた方がいいとはよく言いますが、朝飯などは大事の前の小事です。そんなものは抜きでいいでしょう。この数年、朝飯など食ったことがありません。顔を洗って歯を磨いて服を着て家を出るためには、最低10分ぐらいは準備のためにほしいところです。そうすると、08:40から無駄のない動きで準備をしなくてはなりません。
 最適は、08:10には起きていて、朝飯は10分もあればいいでしょうか、出かける準備に10分は最低必要です。徒歩で駅まで20分ですから、08:30には自宅を出ていて、08:56の電車に乗るのが最適です。
 可能な限り自宅を出る準備にかかる時間を減らしたとしても、08:50には着替えて、水の一杯でも飲んで、ネクタイをポケットに突っ込んで、09:00過ぎにはタクシーまで走るというパターンも考えられます。

 与えられた時間は、俺にも限られているんですよ。


[179] スペックが 投稿者:るん 投稿日:2000/10/25(Wed) 03:22
いよいよ足りなくなってきた(133じゃぁねぃ…(汗))。

そろそろPC買い換えの時期なのかな?


[178] トレドミン 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/24(Tue) 07:24
使っているけど良くならないなぁ。
頑張ってるんだけどなぁ。
頑張り足らないのか。うむむ。
パキシルに期待。
いや、薬だけで治ろうとなんて思っちゃいないがな。


[177] 俺はいつでもムキになる 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/23(Mon) 16:48
ノードラッグノーアルコールで爆発しよう
夢を見る前に現実を見よう
素晴らしきこの世界

素晴らしきこの世界


[176] 卑しいとは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/23(Mon) 16:04
なんぞ。

よく知りもしないくせに汚い口でよく言えるわ。
あきれてものが言えない。

あんたの方がよっぽど卑しいよ。このうま煮面。


[175] 歪んだ激励 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/23(Mon) 11:27
個人的にやりあってる事を断片的に書くからいかんのじゃ。
つまらん事に本気でつきあってしまった自分が頓馬で仕方ない。

しかしこんな事実だってある

自殺のサインとして、どこかの誰かもわからない少年が
宣言し、見た人は慌てて警察に電話したりあらゆる手をつくしたが少年は自殺したそうです。
ワタシが行く心療内科でずっと「死にたい」と云っていた患者さんがある日「鹿児島に行って就職することになりました。ほんとにいままでありがとうございました」と今までになく明るい電話を貰った日彼女は飛び降り自殺をした。
ワタシの友達で結婚して子供がいたが妻の浮気が原因で別居していた。友達は子供に会いたいが、向こうが浮気し立場的には悪いにもかかわらず会わせて貰えない。そんな日が続く。
彼は今日だけはどうかあわせてくれと頼んだ。子供の入学式。
とりあわなかった家族、触れられないわが子の手。
その日ワタシの友達は実家で首吊り自殺しました。
摂食障害の女の子が母親に「嘘吐き病」と言われただけで飛び降りました。
人はほんとにあっけなく死ぬ。

続いている鬱。飯もいや、セックスもいやなにもかもイヤ。
気休めに買った漫画さえもよめない。
薬だけ飲んでドロみたいに寝る。下剤の痛みで起きる。
なにも出やしないのに。
今日は用事があるから眠剤がのめない。


[174] 無題 投稿者:Castaway 投稿日:2000/10/22(Sun) 14:05
君の心が判ると たやすく誓える男に
なぜ女はついていくのだろう そして泣くのだろう
君がすさんだ瞳で 強がるのがとても痛い
憎む事でいつまでも あいつに縛られないで

- 中島みゆき 「空と君の間に」より-



[173] そうなん? 投稿者:うどん 投稿日:2000/10/21(Sat) 18:58
ロフピノールってきつい薬なん?びっくり。以前ちょっとだけ調子悪くなったときにお医者さんがくれてんけど。最近調子悪くなってきて以前の残りをたまに飲んだりしてたんやけど。恐い薬なんかなあ?お医者さんに聞くと大丈夫っていうんやけど・・・。


[172] もしかして 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/21(Sat) 07:53
どうでもいだろうが!と思われそうだけど
どうでも良くても書いてみます。
菅野さんって私の先輩なのかも??
「広告研究会」ってサークルから推測してみました。
ちなみに私は「MFC」です。


[171] 泣く/谷川俊太郎 投稿者:ひみつ 投稿日:2000/10/20(Fri) 14:13
彼女には泣くべき理由があった
彼女には泣くべき理由が沢山あった
そして誰もそれを理解しなかった
だから彼女は泣いた
黒い裏皮の手袋の
右の手で右のまぶたを押さえ
左の手で左のまぶたを押さえて
涙は次から次へと丸い滴になって
唇のところでとまって
それは少し塩辛かった
外では雨が降っていた
それは涙とは似ても似つかなかった
雨には理由がなかったから
角の花屋ではチューリップが生々としていて
花屋の小さな男の子は裸足ではしゃいでいた
だから彼女は泣いた
彼女はもう大人で裸足にはなれなかったので
彼女には泣くべき理由が沢山あった
それは一々口では云えない
彼女にもよく解らないことだってあったので
だから彼女は泣いた
去年の今頃はこんなじゃなかった
この長靴だって水はもらなかった
だから彼女は泣いた
それから静かに立ち上り
軋む硝子戸を押して外へ出た
舗道は濡れていて
どこまでも続いていた
遠くで橙色の信号灯が
病気の太陽のように明滅していた
これというのもみんな
あの愛というもののせいなのだ
その愛は彼女をさいなみ
彼女の乳房の尖をかたくした
だから彼女は泣いた
泣きながら歩いた
夜がもう行手一杯に立ちふさがっていて
彼女はこわかった
だが誰も彼女を助けられない
僕も君も彼女自身も
だから彼女は泣いた


[170] そっか 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/20(Fri) 11:10
ゆみこちゃんはお母さんをあまり泣かせないように。

心配させるからと「元気なフリ」「美味しく食べるフリ」等がいけなかったんだなぁと今更気がつく。

今日は鬱。お母さんに「今これが鬱です。」とみせている最中。
友達の自殺話をしてみたり保険金が500万だとかそういう話ばっかり唐突に出るのでお母さん。「ギョ」っとしっぱなしです。
ついに「お母さん、あたしの葬式は絶対にしないでね」と懇願。


[169] ケイタイより愛をこめて 投稿者:nakapon 投稿日:2000/10/19(Thu) 21:48
てんこちゃんはおばちゃんをあまり泣かせないように。


[168] 気になって眠れない 投稿者:nakapon 投稿日:2000/10/19(Thu) 21:44
まる社会とは何ぞや?


[167] テスト 投稿者:TEST 投稿日:2000/10/19(Thu) 11:54
テスト
テスト
テスト

スペインの雨は主に平野部に降る

本日は晴天なり

トラトラトラ


[166] あーだこーだ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/19(Thu) 03:03
nursをとおちゃんに見せたらおもろい事言うと
思った。
「お前は医者を追い詰めている」ってどういう意味。
2ヶ月以上は考えろとの事。
狂っても考えろとの事。考え中。


[165] あたしも 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/18(Wed) 18:14
ジャンクかチャンキーな感じのものなら口に入るかも。


[164] 考えてこいの程度 投稿者:ナコ 投稿日:2000/10/18(Wed) 05:36
1.自分以外の人。
2.歳をとっている人。年齢は結構アバウト。
3.若い人。年齢は結構アバウト。
4.いつからか使えなくなった言葉。好きじゃない言葉。
5.降谷建志や尾崎豊を連想させるなんか押し付けがましいというか、
 共感できない人を強制的に排除するような、そんな嫌味さがある。
 見てて疲れる群。
6.権利、らしいけどあまり意識しない。てことは少なからず
 救われているんだろうと。
7.ブラックジョ−ク。理解されなかったら言葉の凶器。
8.なんだろう。
9.設定した何かに向かって進もうとふんばる事。時に悪あがき。
10.無理。必死。
11.私


[163] みんな 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/18(Wed) 05:20
ミミズ、オケラ、アメンボ、ナリケン


[162] しゅわしゅわ 投稿者:ナコ 投稿日:2000/10/18(Wed) 05:16
メロンソ−ダが飲みたくなった。
光に透かすと綺麗なんだよな。


[161] 投稿者:菅野 投稿日:2000/10/18(Wed) 05:04
1,卑怯者の互助会。戦後民主主義の悪弊。
2,死に遅れた人たち。
3,死に頃の人たち。
4,自分と価値観を異にしている人以外。でも実は「私」だけだったりする。
5,自分と価値観を異にしている人以外。でも実は「俺」だけだったりする。
6,生かされているだけでもありがたいと思え。
7,悪食の人の舌。人を食ったりする。
8,知りません。
9,才能がないやつが幾らしても無駄なこと。
10,それだけならば、芽が出ない状態のこと。結果を出したなら、その過程。
11,負けた犬。


[160] ぱぱぱ 投稿者:すみれ 投稿日:2000/10/18(Wed) 01:57
みんなとは、自分以外の人たち
老人とは、60歳以上の人たち
若者とは、16〜24歳の人たち
私たちとは、自分を隠す言葉
俺たちとは、私たちをちょい乱暴にした言葉
人権とは、勝手に殺されないための共同幻想
毒舌とは、たちの悪い冗談
まる社会とは、新興宗教みたいなもの?
努力とは、フンばること
頑張っているとは、フンばっている最中
負け犬とは、自分の価値観というか、めざすとこに届かないことを認めた状態


[159] 答え 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/18(Wed) 01:40
1.まず僕も入ってるの?と疑う文句
2.老人とは適宜楽しんで生きる人種
3.刹那そして無名であること。
4.ワタシも入ってるの?と先ず疑うべき文句。
5.俺は入ってます。
6.人権とは妄想です
7.毒舌とは愛情です。それを操れない人間は赤ん坊としかいえません。
8まる社会ってナニ?
9.努力とは互いの歩み寄りですか。談志曰く「バカに与えらたれ最後の希望」らしいですけどね。
10.がんばっているとは、なかなか自分で「俺がんばってる」って云えない文句です。もし云えた人がいるなら厚顔無恥でしょう。
11.負け犬は勝ち犬より強い。


[158] 質問コーナー 投稿者:典子 投稿日:2000/10/17(Tue) 20:55
1,みんなとは
2,老人とは
3,若者とは
4,私たちとは
5,俺たちとは
6,人権とは
7,毒舌とは
8,まる社会とは
9,努力とは
10,頑張っているとは
11,負け犬とは


[157] せちがれぇ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/17(Tue) 12:39
関西の友人が明日までこちらに遊びに来ている。
ディズニーランドに行って原宿でショッピングするんだとか。
「会おうなぁ。」「楽しみやわ〜」
でもどっから見ても病人にしか見えないと言われ続けている、
ガリガリ、拒食の子みたいにしか見えない、うんぬん。
そんだけ言われ続けてて会えるかっつーの。
「言ってないわよそんな事」
ほら、またヒス起こすんだ。
悪いのは私なんでしょうが。


[156] 無題 投稿者:duffin 投稿日:2000/10/16(Mon) 23:43
考えて考えて考えて
しまいにはそれすら放棄してしまった
わた
  し  は
いったいどこへ向かっているのだろう
きっと答えは出ているのに


[155] てんこちゃん 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/16(Mon) 22:20
本は読んでからでもいいのに。。。
って僕も待てずに買うのだけど。
またたくさん仕入れたね。
ワタシもジャンジャカ読むよ。


[154] ル−シ−は死んだ? 投稿者:ナコ 投稿日:2000/10/16(Mon) 07:32
214を待たずに書き込み。

「なんでもないよ。気にしてないよ。」って
口にするまでどれだけ悩むかを知らないんだから。
どれだけの言葉を飲み込んでると思ってんのよ。
でも本音を漏らすことを怖がってるのは私のほうだ。
何を毎回同じ事で腐っているんだろう。
こんな風に馴れ合って中途半端に過ぎていく時間が
欲しいわけじゃない。
私の存在だけを残して後はこのまま消えて
なくなりそうと不安に思う。
いえ、不安というよりは、不満、とでも申しまししょうか。
私だって優しくされたいんだよ。
そうじゃない、って慰めて欲しい時があるんだよ。
その言葉が気休めの嘘だったとしても、
バカみたいに安心できる時だってあるんだよ。
嘘をついても見破ってよ。
欲しい時に手に入らないのならいらない。
中途半端はいらない。凶人に愛されたい。


[153] 愛という憎悪 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/15(Sun) 12:18
独り飛べないワタシはあなたの迷路で迷ってる
どこにも行きたくないのよ
わざと迷路で迷ってる


[152] トップページの写真は 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/14(Sat) 22:17
制作者ではありませんので誤解のないように。。
彼は素晴らしい芸術家です。そしてアホです。

http://www.f4.dion.ne.jp/~k.kayo/


[151] 君も僕も 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/14(Sat) 22:07
大丈夫かどうか。レベルがあるにしても「大丈夫じゃない同士」で「調子どう?」ってなんかイイ。
ある人に「眠剤が効かないしその他の眠気を誘うよってかいてあるお薬にもさっぱり、これ、眠くならんのですわ」
といったら
「よっぽど精神力が強いんだね。」と言われた。
精神力ってなんだろ。
自我でしょうか。それとも今みんなそれぞれが抱え込んでいるであろう「辛さ」でしょうか。
ワタシがよく行く酒場に若い独りの女の子が毎夜のように痛飲しています。
彼女の口から出る言葉は「ゆみさんスキ」か「辛い。苦しい。死にたい。」と相場は決っていて。
その状況を見かねた経営者が自分のホームページでそれを「大人の刀」でバッサリとまではいかないけど
僕はその経営者の首をいつかバッサリいきたい。
甘えたいと思う人には理由があるんだよ。
甘えさせてやれ。と思わないかい?
それからバズってカッコいいバンドなんだけど
このページからバズの匂いが一個も漂わない。
誰か暴れていいよ。

http://www.f4.dion.ne.jp/~k.kayo/


[150] ダメや俺 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/14(Sat) 13:12
削除のやり方一つ出来ません。。。
パスはyumikoデス。ダレカヨロシク。。。


[149] 無題 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/14(Sat) 13:01
147] そうですか。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:30

少しの間でしたが、楽しかった。
少しの間でしたが、さようなら


[148] 光の帝国 投稿者:duffin 投稿日:2000/10/14(Sat) 12:29
ただ淘汰されていくだけなのだ,きっと.


[147] そうですか。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:30
少しの間でしたが、楽しかった。
少しの間でしたが、さようなら


[145] チェインギャング 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 18:43
ブルースに取りつかれたら歌いだす。

笑い飛ばしてもいいから聞いてほしい。
今の体力じゃドラムを叩くなんてできやしない。
涙がぽろぽろでます。


[144] すばらしきこの世界 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 13:52
民族紛争果てしなき仕返し
正義のアメリカミサイルブチ込む
飢えた子供の目つきは鋭く
偽善者と呼ばれて自殺する男たち
すばらしきこの世界


[143] ぐわははは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 13:40
でっしゃろ。


[142] 失笑 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/12(Thu) 13:16
ゆみこさん、「もう全然平気だってば」って
電話でおっしゃってらした意味がやっと理解出来ました。
ストレス解消の方法みっけた。


[141] なんで泣くねんーーーーー。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/12(Thu) 02:47
あたしゃいつもでもてんこちゃんと電話すとときは
笑いまくりだよ。

そうそ。東京行ったら会ってね>ゆあん


[140] ほわわん 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/12(Thu) 01:03
てんこさんが電話を下さった。
泣いちゃったけど、またお話して下さい。
なんだかゆみこさんとお話する時の様な
安堵感に似た感じがとてもした。
同じではなく似た感じ。


[139] 家出 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/11(Wed) 13:26
東京に家出します。
もちろん旦那さんにも言います。
まだ予定ですが、お世話してくれる人が自宅を好きに使ってくれていいとのことだったので、突然消えるかもしれません。
その人の家にもパソコンあるんだよね。だからネットからは消えないけど。ザマミロ菅野さん。ハエはたかるよ。


[138] またしても日記にかけないこと 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/10(Tue) 17:57
ガーッチリ眠剤飲んで寝たはずなのに夜中の2時に目が覚めるとはどういうことだ。軽くシャワーを浴びて、先日額からぴゅーっと血を出した後走りまくりマジゴケして前歯が欠けたアホの様子を見にいった。いつもの笑顔。
「俺、なにした?俺なにした?」と子供のように話し掛けてきて
そのまんまの事実を私が伝えると涙を流して笑い転げる。
みんな笑いたいのをこらえていたアノ日から実は
摂食障害が悪化してたわけですが、なんだか彼の笑顔を見たら落ち着いたみたいです。
独りで出かけるのですが同じカウンターに座る女子から必ずといっていいほどチョッカイ出されるのはどうしてだろう。
昨日はいつのまにか私は「ハナコちゃん」と呼ばれていた。

いつか早朝ドライブどっかで即寝計画決行すんぞ。
眠るための曲がたくさんあるんだ。デカイ音の中で
つまらん話は一切せずにただ時間に見をまかせよう。
電話しろよ。


[137] なにを見てるんだい 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/10(Tue) 16:48
どんな風につつまれてるのかい。

ネットは物理的な距離を飛び越えて僕等は交信する。
何度ネットで人間不信、「〜に決ってる」って相手の気持ちを思えば思う程妄想が膨らんでいく。
一度その人を大嫌いになっちゃうのもいいかもしれない。
私も自分のページを持っているけれど掲示板への返事は疎か。つか面倒。でも気分が乗ったときにする。
メールもそう。メールは余程その人の事が気にならないとメールしない。電話もそう。もともと電話は苦手。長電話はもっと苦手。「切りますよ」といって切る電話。自分宛てにくるメールなんて一日1通くらいだもんね。サビシッ←なこの真似。
今日セルシンって薬が出たよ。
優先順位ベスト1の典子ちゃん。可愛い妹。


[136] ほう。 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/10(Tue) 14:55
おばちゃんのぼやきって感じですな。


木魚を叩きたいなぁ。


[135] いまいずこ… 投稿者:r 投稿日:2000/10/10(Tue) 12:54
上を向いているのだろうか
下を向いているのだろうか
右を向いているのだろうか
左を向いているのだろうか
前を向いているのだろうか
後ろを向いているのだろうか

昇っているのだろうか
落ちているのだろうか
進んでいるのだろうか
後退しているのだろうか

何かがわかっているのだろうか
何もわからないのだろうか

何かが見えているのだろうか
何も見えてないのだろうか
見えるモノが全てではないけれど

動いているのだろうか
止まっているのだろうか

流されているのかもしれない
流されているのならどこへ流れ着くのだろう
どこへも流れ着かないようなそんな気がして

不安で不安でたまらない


[134] ドックフードとキャットフード 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/10(Tue) 08:57
塩味の差なのだ。


[133] これから 投稿者:nakapon 投稿日:2000/10/09(Mon) 21:44
夜行でお江戸へ行きます。
ブルトレ乗れるぞ嬉しいなっと。
講習会なので物見遊山気分。
今週は会社に3日しか行かなくて済むのもラッキー。


[132] おばちゃんのつぶやき 投稿者:nakapon 投稿日:2000/10/09(Mon) 19:42
むっちゃ面白い。


[131] しまった。 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/09(Mon) 06:57
思い違いしていた。


[130] 約束 投稿者:典子 投稿日:2000/10/08(Sun) 22:49
 あなたと約束をした。
 あたしより先に死なないで。
 ええ。約束しますとも。あなたより先には死なないわ。あなたの最期はあたしが看取っ
てあげる。
 あなたはあたしよりずっと年長。そんなの無理よ、ってあなたに言われるまでもない。
でも、約束したからだいじょうぶ。根拠も保証もない約束だけど、あなたとの約束だから
安心。
 保険て、根拠のない約束に似ていないだろうか。ほんとは役に立たないかもしれないけ
れど、約束があるだけで、安心していられる。
 ねえ、きっとよ、あたりより先に死なないで。
 ええ、ええ。だいじょうぶよ。約束ですもの。
 あたしたちは約束のゲームに興じる。
 あなたが先に死ぬことを想像する。ねえ、約束だったのに。と、あたしは黒枠の写真の
なかのあなたを責める。葬儀場の写真のなかで、あなたはゆったりほほえむ。
 あるいは、あたしがどこかでひとりで死ぬとき、を想像する。あたしはあなたを思い浮
かべる。ねえ、約束だったわね。あたしはゆっくりほほえむ。あなたはそれを知っている。

−上野千鶴子「あ・な・た・た・ち」より−

わたしはそんなの知らない。


[127] お前が一番嘘吐きだろ 投稿者:典子 投稿日:2000/10/08(Sun) 19:34
人間不信です。はい。
読書して寝る。


[126] 俺いつでも 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/08(Sun) 18:37
ムキになる。つまらないことでもムキになる。どうでもいいことでもムキになる。口から泡飛ばしムキになる。大事なことだぜムキムキムキムキムキムキムキ。イエー−−−!!!


[125] おはようございます(+.+) 投稿者:るん 投稿日:2000/10/08(Sun) 09:26
『いま干さずに、いつ干すのだ? どけっ!』

久方ぶりに晴れた日曜の朝は怖い…(笑)


[124] 214 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/07(Sat) 23:14
214番目のつぶやきはナコに決定っ。
ラヴの申し子!!!ナコ。


[123] 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/07(Sat) 17:41
「なるほどな」と理解した思い上がり つぶやくひとり


[122] 影法師 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/07(Sat) 16:26
のように、ひっそりと。なんとなく。
ただそこにあるもののように。意味もなく。


[121] 記憶の糸をたどると 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/07(Sat) 16:24
目が覚めて改めて記憶の糸をたどると
彼がもう死んだ事に気がついた。
いや、本当に死んだわけじゃなくて
どっかで息してるのは確かなんだ。
携帯もねえ、メールもねえ、お巡り毎日グーグル。なんすよ。
僕はフクモという女を東京に行かせ
見失ったものは数知れない。
それと匹敵する男にやっと知り合えたわけですけど
もう居ない。早すぎ。
正直=バカなんすよ。バカで結構。
しかし、もういいや。
僕のカケラを探す自分が一番楽しいんだから。
ネットの中に居るてんこちゃんにひっそりと寄り添いながら
私はカケラを探します。


[120] わはははは 投稿者:nakapon 投稿日:2000/10/07(Sat) 16:18
金のテレカと銀のテレカねー
わしなんか、ある田舎の街でキャッシュカードを詰まらせてしまったことがある。帰りの電車賃おろそうとしたのだが。
しかも休日。ディスペンサーの呼出電話っての初めて使って、そこで2時間以上も待たされてしもた。これって金も銀もないわな。


[119] 金のテレカ 投稿者: 菅野 投稿日:2000/10/07(Sat) 15:04
 昔々、正直者のサラリーマンがいました。会社の帰りに公衆電話からテレホンカードで女の子に電話をかけました。しかし、その日は受話器をフックにかけてもテレホンカードは戻ってきませんでした。途方にくれた正直者のサラリーマンは、NTT故障受付に電話しました。しかし、113番の故障受付もなかなかつながりません。イライラしたサラリーマンは、コレクトコール受付に電話して、「故障受付がつながらない。つなげ」と言いました。するとコレクトコールの受付は「ご迷惑をおかけしていますが、こちら、コレクトコールの受付となっています」と言います。「そんなことは分かっている。コレクトコールの受付に電話しているんだから当たり前だ」と言い、引き下がりません。コレクトコールの受付は繰り返し「ですから、故障の受付は113番です」という。サラリーマンは「お前じゃ話にならない。上の者を出せ」と言いました。コレクトコールの受付の女性は困ってしまって、上司の別のオペレーターに電話を代わりました。代わったオペレーターは故障受付を呼び出しましたが、なかなかつながりません。サラリーマンは、「上野支店でも池袋支店でも千葉でも神奈川でもいいから呼べよ」と言い張りました。
 しばしの押し問答の末、故障受付につなぐことができました。男性の故障受付が言葉だけは平身低頭で「ご迷惑をおかけしてもうしわけございませんでした」と言いました。正直者のサラリーマンは、電話を切ってもテレホンカードが飲まれてしまったままで、出てこないことを伝えました。すると、「お客様のテレホンカードの残り度数と絵柄を教えてください」と質問してきました。正直者のサラリーマンは、残り度数は30度数前後で、絵柄は犬の絵、今かけている公衆電話の自動販売機で買ったことを伝え、住所と電話番号を伝えて、確認が取れたら郵送するように伝えました。そして、故障受付もそれを了承しました。

 数日後、NTT東日本から郵便物が届いていました。差出人は、「NTT東日本東京××支店第×営業部公衆電話営業担当」となっていました。内容は、以下のようでした。

                   平成##年##月##日 
××××様                       
               NTT東日本東京××支店 
              第×営業部公衆電話営業担当 
              フリーダイヤル0120-###-### 
                       ○○○○ 
                            
       テレホンカード返還のお知らせ       
                            
拝啓                          
 時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。当社 
事業につきましては、平素より格別のご理解とご協力を戴き 
厚く御礼申し上げます。                 
 さて、この度公衆電話をご利用頂いた際にカードが戻らず 
大変ご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます。  
 大変遅くなりましたが、新しいテレホンカードを本日郵送 
で送らせていただきますのでお受け取りください。     
                            
 尚、ご使用中のテレホンカードは磁気消失でした。    
                         敬具 
                            

 そして、50度数のテレホンカードが同封されていました。
 やはり、かけてもかけて度数が減らない魔法のテレホンカードはRLかABの世界にしかないのだということでしょうか。



教訓:正直者だからといって、そう簡単に得するものじゃない。




[118] 子供の頃に 投稿者:Castaway 投稿日:2000/10/07(Sat) 04:22
もしも事故に遭ったとしても,
最後まで守り通したかったのは両目と右手.
それさえあれば絵が描けるから.
それさえできれば,生きていけたから.
本を読むのが好きで,そして描く事が大好きで.
きっと貴方もそうだったのでしょうね.
光奪われし君の日記を読み返しつつ...



[117] なぜ… 投稿者:r 投稿日:2000/10/07(Sat) 01:25
なんでほったらかすんだろう。
怒らせたいのだろうか。
どうしてなんだろう。
なぜなんだろう。


[116] 年齢制限。 投稿者:masa100 投稿日:2000/10/06(Fri) 01:11
何歳までならやり直せるか?何歳になろうともやり直せると信じてます。


[115] ALL HUNT??? 投稿者:神を狩る者 投稿日:2000/10/06(Fri) 00:58
失敬失敬(笑)、
飯作って、、ふふふ、、はは、、(笑)
無知は最大の罪ね、
これも無知ですよ(笑)
罪でしょうか?(笑)
失敬失敬、、(笑)

いぁやはや、笑いすぎでございます。
あれ?今思えば、
無知の知とは知識の知ですよね〜?
ん〜、、
俺の事に対する知識?がない?
ん〜まあどうでもいいさな。(笑)

俺は振り回さないし振り回されない、
でも時には振り回されるし振り回すさな、
俺の言う
tenkoさんと典子を知る人はいずこ!!?(笑)
失敬失敬、
笑いすぎ!!(笑)


[114] 病院に行く途中 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/05(Thu) 17:01
口が渇くので、コンビニで水と煙草をまとめて買った。
偶然友達にあって「あ、少し体重もどった?」と言われた。
「いや、俄然落ちてるんですけど」とは言うものの。
家に帰って体力ないくせに腹筋している俺。
ひとまずアホです。
こんな風だからナコチャンの熱も下がらないのか。とか
なんとなく気持ちが解ったような気がした。


[113] て、てんこさまに 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/10/05(Thu) 14:35
飯を作れとわ、犯罪的なまでにおそれおおいことお(滝汗)
しかも自分の母親よりうまい飯♪って、妻は母代わりの家政
婦さん♪な図式がすけすけざます。
不敬罪にあたりますぞよ。万死に値しますな。
               (しまった?レスだ、、)

しかし、このへん、
「あたしに『女役割』期待すんなこのチンカス」
とかってこの上なくくりあーに表明してる娘っ子がやたらに
いるのに、しかし完ぺき勘違いして癒しとか求めちゃってる
バカが目につくのってなぜだ?

男の子ってやっぱり根源的に頭が悪い生き物ではないかとい
う長年の疑惑が頭をもたげますが、そうでわない男の子はきっ
とどこかにいるので、安易な一般化は慎まねば。


[112] おおおおおおおお 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/05(Thu) 09:35
俺人に詩を捧げられたの生まれてこのかた初めてだ!!!

感激しちまった。はんたーのやろー。

朝早く起こしやがってー。嘘。丁度よかったよ。
また電話してね。


[111] 一晩中 投稿者:るん 投稿日:2000/10/05(Thu) 07:59
エルダーさんと追いかけっこ、、、ただいま7連敗中 (T^T)くちょー


[110] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/10/05(Thu) 03:51
世の中はますます不可解な時代を迎えてる。どこを向いてもアブない場所になってる。
愛や平和の導きもない、先もみえなければ新しい始まりもない。来る日も来る日もあるのは新たな憎しみと叫び・・
愛は何処にきえたの?耐えようとする気持ちもなくしてしまったの?どうにかしなくちゃ・・でなけりゃ
目の前は暗闇にしか残らない。私達の子供達のことを考えるべきだと思うの。彼らの世界をよりよい場所にしていくべきだと思うの。彼らにちゃんと教えていかなければ、誰にでも同じ権利があることを。

私達の一人一人に新しい愛が与えられるべきだと、頭上の星は私達みんなのものだと私達自信が努力さえすれば、子供達にもきっともっと明るい世界が見えてくる。私達一人一人にはもう一度やり直す権利がある。誰にだってチャンスがある友達に出会うチャンスが・・・。その友達が戦う気持ちを支えてくれるから、もっと明るい光が輝くはずだから私達がやろうとすれば・・。

力を合わせれば適う やろうとすれば・・新しい愛の世界

命を懸ける価値もない物事に必死で時を無駄にし過ぎてる私達。今しなければいけないのは互いの嘆きに耳を傾ける事なのに・・。人種問題への無関心さ・・思いやりのない彼らの生き方の罪深さ。互いのニーズを考えようともしないで・・。木々を見つめたり海を泳いだり望む事をやっていける。
”もしも”とか”それに”とか”だけど”とかがどうであろうと、自分の全てをぶつける事なの、
愛することを諦めないで。

俺がもしもこっちの方の典子といっしょになれたら、
振り回さない、
浮気してもいいけど本気にならない、
ご飯は私の母より美味しいものを作るように心がけて欲しい、
時には俺を殴れ、
仕事中は感情を抑える事、
と、こんな事を望みたいです、
愛が薄いとかじゃないぜよ、
もしも愛されたら
これ程の自信をもって
デ〜ンと城のように構えていたいのである。
あと、上の詩はゆみこ様にささげましょうぞ!!
って、、ブラン、ニュー、ワールドの歌詞なんですけど、、、
俺の大好きなハウス系なミュージック!!


[109] 音楽 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/05(Thu) 03:37
音が苦な時すらあるなぁ。
でも明日(今日だな)はクリムゾンだい。
あ〜お腹痛い。
べんぴーな私。


[108] がるるる 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/05(Thu) 02:43
睡眠薬って耐性がガンガンできるのかしら。
全く効かないし頭の中がどんどん冴えてくるのは気のせい?

今の僕の友達は音楽です。


[107] ただの伝達手段 投稿者:masa100 投稿日:2000/10/05(Thu) 00:27
言葉は伝達の為のもの。伝えたい相手とその言葉に対する感覚が異なるとき、凄い摩擦が生じて痛い目を見たりすることが有ります。そんなんことが無いように、言葉には基準があって学校でもならったりするんだろうけど、いろいろな経験によって全く違ったイメージを持ってしまう。感覚的なものをもっと大事にしていこう。


[106] フィッシュマンズ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/04(Wed) 16:47
UPandDOWN UPandDOWN
SROW FERSTファーストってこんな綴りだっけ?

ともあれ、そんな感じの今日です。
誰のせいでもない。こんな自分がここにいるだけ。
病院に電話して、今の気分を相談してみる。
先生は「ハルを飲みなさいよ」ってさ。
だからさっき飲んで効果を待っているところ。

死にたくなる事もあーる死んでしまいたい事もあーる
でも死んだらダメーそれはー絶対にーらららららら。
っていう曲もあってね。キヨシロー。

ほら、ぼちぼち夢のしっぽが見えてきた。


[105] 自分は自分 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/04(Wed) 03:38
人は人。それが成熟した社会でありんすなぁ。
まさにゃん。今日はありがと。おやすみ。


[104] 君の一番疲れた顔が見たい誰にも会いたくない顔の傍に居たい 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/04(Wed) 03:36
それはただの気分さそれはただの想いさそれはただの気分さ。

とな歌がありんす。


[103] あーもう! 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/04(Wed) 02:47
さっきドキドキでてんこさんに初電話してみたら
話中。


[102] 確定せず。 投稿者:masa100 投稿日:2000/10/04(Wed) 02:08
評価したり一般化したり。あいまいは駄目ですか。実はどっちでも良いってことがたくさんある気がする。自分は自分、人は人。


危害を加えられなければ。。


[101] おまんこがいっぱい、を少し読んで・・・ 投稿者:がくちゃん 投稿日:2000/10/03(Tue) 19:05
 私はガンコジジイですが、典子ちゃんはヘンクツババアですか?
 「男は仕事、女は家庭。」これって現在も通用するんでしょうか?甚だ疑問です。
 女の方が偉いような気がします。(職場の奥さんを見てると)
 


[100] ああネット離れしとる間に 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/03(Tue) 15:35
てんこさんに惹かれてやって来る方々の議論(?)に
3ページ分のリロードを費やした。
健康おたくな不健康の私は現在、早寝早起き習慣化計画を
実行中で、いかんせん病状の悪化が止まらず治療に励んで
おるわけですが(体のいい言い訳だな)
BBS見る前にメーリングを読み、レス。
順序が逆なら違う事書いたとも断言出来やしないんだが、
嫌われても好きな人は好き。
これしかわかんないや。


[99] 渡せぬアクセサリ 投稿者:r 投稿日:2000/10/03(Tue) 15:10
君が欲しいと言っていた
アクセサリ
君の喜ぶ顔が見たいから
君に喜んで欲しいから
慣れぬ売り場に
慣れぬ店に足を運んだ
いまだに渡せず
僕の手元にある
渡せる日は来るのだろうか
きっと来ると思う
そう信じている
僕が愛している女だから…


[98] 電話では 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/03(Tue) 14:29
「あ、今掃除機かけてるとこーうんうん。この後バンドの練習。うん。平気平気、あんなのネットじゃん。アリでしょう。余裕だよ」なーんてチャラけてたけど。実は痛くて仕方なかった。
泣きながらドラムを叩いていた私の手には血豆。
その後IRCをしながらガリガリ全部齧った。フラフラになったので、夜の街へ。
そこには彼が居て、あたしを見て愉快に笑う。
体を抱きとめてもらい座るとジントニックが出てくる。
いつのまに寝たのかなぁ。横で寝そべって彼は、中島らもの「変」を読んでニマニマしてた。
何時間も何時間も眠るアタシを見守ってくれていたのは彼ひとり。半袖ノーブラで出かけたが、いつのまにか暖かいパーカーを着ていた。
まだ足元がふらつくけれど気持ちいい。風は秋らしいね。
二人で自転車に乗って何気ない会話をする。
「なー。あたしが死んだら悲しい?」
「ぶはは。当たり前だろーがっ」
もう病院に行く時間だ。またいいもの貰ってこようっと。


[97] TVたっくる 投稿者:るん 投稿日:2000/10/03(Tue) 07:50
例によって、超能力バトル。

と〜〜っても!神妙な顔でNさん。
「…これはトップシークレットなんですけどね…」

そこにすかさず!
「だからなんでキミがトップシークレットを知ってるの!?」
とツッコムO教授。

この二人の会話は好きです(笑)


[96] 愛しているよ。 投稿者: 投稿日:2000/10/03(Tue) 06:30
眠れない日々と眠りたい日々が交互に訪れる。
コイビトにすごくかわいいキャミを与えられた。
私も気に入ってる。
それを着て外を歩こうとしたら「他の人には見せたくない」といわれた。
束縛されてるようでうれしかったけど無性に外で着たくなった。
でも私は外ではそれを着ないことにした。
彼の数少ない要望だから。
時々考える。
私が消えたら彼は泣いて悲しんで後を追うほど苦しむのか。
愛してるよと彼は言う。
私はその言葉に応えようとする。
言葉で態度で性欲で気持ちで。
どこまで応えたらいいんだろう。
どこまで応えたら私は満足できるんだろう。
私を愛してると言う彼がいて
彼を愛してると思う私がいて。
なんだかうざったい。


[95] 権威主義 投稿者:典子 投稿日:2000/10/02(Mon) 23:37
民俗学者の大月隆寛という男が嫌いでした(わたしが嫌われているんですけどね)。
何故かって?権威主義的だから。でも、あの底意地の悪いところを観察することは
ある意味勉強になるんですねえ。大月MLにも登録しました。
わたしって解ったら排除されちゃうかしら(笑)。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jf6/naka-dai/


[94] みんな辛い 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/02(Mon) 19:41
キャスの疲れっぷりは、僕大好きです。アホだし。
近かったらね。ジレンマだよね。その辺り。


[93] 死ねと言われて 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/02(Mon) 13:57
喜ぶ俺。

そうなんですよ。早く死んでしまいたい。
生きる苦しみ老いの苦しみ病の苦しみ死の苦しみ
そんな四つの苦しみが選択肢としてあるんだったら
死が一番。
もう遺書はとっくに書いてある。
まず葬式は出さないで下さい。
献体の後火葬。灰は墓に入れずに海に撒いてください。
と、そういう内容です。
いつだって死ぬ。こうして一秒一秒何もしなくたって皆平等に死は近づいてるんですもの。
さて、読書でもするか。


[92] 証明写真 投稿者:Castaway 投稿日:2000/10/01(Sun) 20:26
仕事の都合で,失効していたパスポートを取り直す羽目になった.
急いで証明写真を撮りにいくと,サービスと称してポートレイトも撮っているとの事(よれたTシャツしか着てないのに...)
さっき焼き上がりを受け取りに行きましたけど,
これはゴミだなぁ.
ま,首から上だけトリミングすれば葬式の時には使えるかな?





[91] あはは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/01(Sun) 16:57
忠犬ハチ公だってスピード違反したっていいんですよ。


[90] 彼女からの電話 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/10/01(Sun) 16:45
気持ちが解るっていうのは本当にあり得ることで
僕は息ができないほど苦しい時は悲しい小説を書いたりして
時間を潰す。潰す。風呂で陰毛を剃りあげながら泣いたりすると
大抵2時間は潰れる。
睡眠薬中毒で芥川氏は仲間に金を貸す時小銭の勘定もできないくらいに手が震えていたと聞いた。
睡眠薬は今断っているので眠れないが、昨日はついに違う男とやりそうだったので、つまらない話をその男の口から漏れるのを聞きながら私いつのまにか睡眠薬を次々に口に運んでいた。
目が醒めたら好きな男の前にいた。その間の記憶は全くない。
奇跡的にも誰でもいい男には抱かれずに済んでいたけど
誰でもいいから肌を包み込んで優しく激しく突き上げて欲しい時は、とにかく息が出来ないほど好きで今すぐに抱き締めてもらいたいと思う「誰か」を忘れたいからだ。
誰でもいいってこっちにも選ぶ権利はあるんだけどね。


[89] 筒井康隆が 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/01(Sun) 16:19
CMに出ているじゃないか。
おもろい事ばっかする人だなぁ。


[88] おかしな日曜日 投稿者:るん 投稿日:2000/10/01(Sun) 16:04
子供の声がしない、…どーしてだろ?
…しばし考えて思い出したわん

「昨日…運動会だったんだ…」(筋肉痛かな?笑)

おつかれさま。


[87] ゆみこサイトが開かねぇ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/10/01(Sun) 08:32
そんでもってジオも。これはヤフーのせい。

てんこさんゆみこさんナコちゃんちうこさん会おうよ。
夢ん中じゃなくいつかマジで会って欲しいのでした。


[86] 釣り銭 投稿者:Castaway 投稿日:2000/10/01(Sun) 06:43
明け方の6時前. 二日貫徹のぼけた頭でコンビニに入る.
147円になります,の声になぁんにも考えずにサイフから
150円を出した.
釣り銭を受けとりながら「袋要りますか?」の声に「はいっ」
と力んで答えてしまう(無意識にポーズまで取ってしまった)
店員さんから「元気いいっすねぇ」と笑われる.
違うんだ, 寝てないからまともな反応って奴が
できないんだよおぉぉぉぉ


[85] (あめゆじゅとてちてけんじゃ) 投稿者:典子 投稿日:2000/10/01(Sun) 04:27
わたくしは忠犬ハチ公になってしまいました。
欲しいものはジャンクフードです。

http://www.ne.jp/asahi/vice-versa/online/diary/kenji.htm


戻る