つぶやき 12月分

next

[444] ALL OR NOTHING 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/29(Fri) 21:28
だからこんなんなったんですが。
今迷いから抜け出せずどうしようもなく息苦しいんですが、
こういった形で、幼少時よりやけにこだわってきた「自己顕示」に正直に、
痛い事を隠さず、正直に、なるようになろうと思って私は。
これからなのに。


[443] とも 投稿者:典子 投稿日:2000/12/29(Fri) 14:27
>なんか「肉っぽい」から。

ふむふむ。ともさんも肉っぽくなってくださいな。ローストビーフというよりも、チキンをエロチックに貪り喰う男の指先(女の場合は口元)というのがいいです。文章にしても、解っていることを敢えて云われるほどガッカリするものはないのよね。そこら辺に溢れている通り一遍の話はいいから、「肉っぽい」自分の意見を云ってくれる人が欲しいなあ。といつも密かに狙っているのですが、今のところ身近な人だと一人しかいないんです。


[442] 高校 投稿者:なな 投稿日:2000/12/29(Fri) 13:24
無意識って言ってましたが、やっぱり意識してるんですね。無意識なんてないような気がしてきました。
冷静に考えると、自分の間違えが受け入れられるのですが。
あの日、典子さんと話した後から勉強を始めました。(でも、1番の高校に入りたいからじゃないですよ。)調子が良いです。
今まで全てがポイントだと思っていたので、テストのあるごとに1番じゃなきゃ怖かったのですが、本当のポイントだけガンバレば良いということに今ごろ気がつがつきました。これからは、なにごとも10番くらいにしときます。1つ上手くいくと向上心と欲がひしひしと出てきますが。
最近まで、勉強のことを考えるとうんざりしていましたが、現実的なことを具体的に教えてもらうと、やはり頑張らなくてはという気持ちになります。何が1番大切なのか、わからなくなります。高校が1番大切な事ですが、ものを食べると勉強ができなくなります。病気をなおすことか、勉強をすることか。
絶対に入れる高校にします。それって他人に「どうしてななちゃんは賢いのにこの高校なの?」とか言われそうだし、その高校の子と上手くやっていけるのかなどという問題を考えてしまいますが、1度入ってみれば良いと思う事にします。
痩せ願望は一生の課題と言われてましたね。また、病気のせいにするようですが、長い目で見られません。
なんだか、複雑になりましたが、高校にとりあいず行くことは決めました。それも、10番くらいというふうにして頑張りすぎないことを前提にしてです。また、返事ください。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[441] なな 投稿者:典子 投稿日:2000/12/29(Fri) 12:43
>無意識のうちに体が拒否したりします。

無意識のうちに身体が拒否するってなんでしょうか。無意識という言葉を必要以上に使うのはやめませんか。本当は過食嘔吐にしても、ラリるにしても、自覚しながらやっているんじゃないですか。学校や会社に行きたくない、嫌なことを忘れたい、という意識が働くから身体をそれらから離したいというような行動をするんじゃないでしょうか。

ななちゃんは物事を「痩せる」ということと天秤にかけて考えていますよね。高校と「痩せる」、家出と「痩せる」……。人生は人それぞれゆっくりやろうよとはいえ、タイムリミットはあります。ちなみに「痩せ願望」というのは永遠の課題になりうるということを開き直って頭に入れておいた方がいいと思います。ななちゃんはホステスになりたいと云っていましたよね。ぐずぐずと遠回りをして年齢が上がれば上がるほど間口が狭くなりますし、ましてや経験がないとなるとよっぽど物好きなお店でないと雇ってはもらえないです。コンパニオンや風俗のような物言わぬ女を売り物にする商売だと更にシビアです。わたしの年齢(25歳)では既に商品価値はありません。そりゃ女性差別だ!と騒いでも世の中の親父たちが求める限りは商売が成り立ってしまうのですから、商品も親父たちに応じたものになるというわけです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、ななちゃんは高校受験が目の前にあるのですよね。「高校に行った方がいい」「高校に行きたくない」「高校に行かなきゃならない」+「受験するとなると第一志望、第二志望どちらにしよう」+「高校に行くにしても痩せないと男にちやほやされない、痩せないと高校が楽しくないに決まっている」+「痩せたはいいけど果たしてそれが幸せだったかなあ、痩せたら男が寄ってくるだろう、でもずっと過食嘔吐することになるのかなあ、バイトは水商売だ、綺麗な洋服を着て、ああ、これは絶対に痩せないと!」「痩せる、痩せる、その為にはまず家を飛び出し、でも、高校受験が迫っている……。」と、ななちゃんが混乱しているだろうことを想像してみました。高校に行くには「第一志望、第二志望どちらにしよう」というところまでを考えればいいのであって、それをわざわざ複雑に考えることもないでしょう。

それから、ことを飛躍的に進めたい気持ちも解りますが、末端の些細な事柄のひとつひとつに本質があるのです(求めたものに必ず本質があるってわけでもないのですが)。一過程が結果だとも云えますが、確かな結果がないと普通の人間は不安になるものなんです。その点、高校や大学や企業というのは偏差値や業績という結果が出るので、「何をしていいか解らない」と迷っているのであれば、嫌でも結果を出してくれる場所に属している方がいいと思うのです。


[438] ただいま 投稿者:とも 投稿日:2000/12/27(Wed) 15:56
山田詠美は結構好きだよ。
なんか「肉っぽい」から。
読んでると、血のしたたる、ローストビーフを
目の前に突き出されているような感覚になる。
ある女性を思い出す。
彼女のことを思い出すから、好きなのかもしれないけどね。

そうそう、日本に帰ってきたよ。ただいまゆっくりと休養中。


[437] 無題 投稿者:元とくめい 投稿日:2000/12/27(Wed) 06:05
復活祭のもとは過越祭でしょう。答になってませんけど。
新年祭ですが、収穫祭かどうかは存じません。

サトゥルナリアは豊饒の神の祭ですね。
冬至に太陽の神の復活を祝うそうです。一陽来復。


[435] 典子さんへ 投稿者:なな 投稿日:2000/12/26(Tue) 22:36
単純に考えれば良いと思っていても、それが出来ないので病気なのだと思います。病気病気と言うのは、言い訳みたいで嫌ですが、無意識のうちに体が拒否したりします。
典子さんに電話がつながらなくてずっと泣いてました。馬鹿みたいですね。昨日、明日電話しようと言ってくれたじゃないですか。そんなに、忙しいですか?って嫌な言い方だな。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[434] 最近読んでいる本 投稿者:典子 投稿日:2000/12/26(Tue) 22:00
1週間に2回は図書館に出向いています。リクエストを頻繁にしているので図書館の受付の前を通ると「○○さんー!本がきてますよ」と声を掛けられます。10冊くらいの本を枕元においといて、ぱらぱらとページを捲りながら波長が合うのを探しています。最近は啓蒙なものやノンフィクションよりも、淡々とすすむ小説が合うようです。林芙美子の「茶色の眼」は、自分の本当の心の問題については深く考えることもなしに、浮気をした夫ばかりを責めるという話です。物事は複雑に考えなければならないことと、「許せるか、許せないか、惚れているか、惚れていないか」というように単純に考えた方がいいことがあります。それができないで片意地を張っている女の愚かしさがみえました。

山田詠美の「ハーレムワールド」は上野千鶴子が、教科書のような書き方になっている、「ベッドタイムアイズ」の方が良かった、と物足りなさを指摘していましたっけ。今日借りてきました。しかし、山田詠美に批判的な男性はいるけど、好きだという男性はわたしの周りでは聞いたことがないんです。ある人は「文字が大きすぎて馬鹿っぽいから読むのが嫌だ」と云って手元にはあるものの一向に読む気配がないんですよねえ。


[432] それはチョコエッグだー!! 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/12/26(Tue) 16:24
です、チョコの中におたから入ってるヤツ。
キンダーガーデンというのもあるけど、おもちゃちゃちいんで却下。
チョコエッグは動物の模型が入っているんですが、世界に冠たる海洋堂がデザインして、中国でおばちゃんがいちいち手塗りしているとゆー145円のチョコのおまけにしていいんだろうかという味わい。

くりっすますは、キリスト教以前のヨーロッパにあった冬至のお祭りがモトですが、イースターはなんだろう。要するに春祭りかなあ、、

三島は昔いろいろ読みましたが、『愛の渇き』が一番すきだったかも。(『美徳のよろめき』とか中期の風俗小説系ですが、三島の本領ってそういうとこにあると思う)
未亡人悦子の愛のこてこてさがたまりまへん。


[431] マサ100 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/26(Tue) 15:33
ネガティブ思想について。
昨日シティーボーイズのビデオを見たらちょうどそんなネタがございました。
「後ろ向き念仏の会」斉木しげるが木魚を叩く。それに合わせ、きたろう、大竹まこと(てんこちゃんは嫌いだったっけ)と続く。
後ろ向きな念仏が続く。
「どんな奇妙な行動も3日もやれば慣れる」
働きたくない働きたくない
友達なくしたい
おやに金かりたい
真面目な人だと思われたい
住民票はいらないし
水がのめれば幸せで
美味しいものはみたくもないし
家賃収入だけで暮らしたい
世間の風に向かわない
明日がこなけりゃ素晴らしい
馬券を買わずに競馬を見てる
家にはお金をいれません
毎日雨が降ればいい
店をやるならスナックだ
うちの女房を燃やしたい
時には母のない子のように
黙って海をみつめていたい
現地集合、現地解散
一休さんは大嫌い
葉っぱが食えたらいいのにな
水道の蛇口からジュースが出たらいいのにな
見てみぬふりが上手になりたい
おしゃべりな人の隣にいたい
痛くないなら怪我もけっこう
ひらがなだけで暮らしたい
私のズボンは全部ゴム
冬の亀には餌いらず
邪魔な鼻毛は永久脱毛
回るすし屋でえんがわだけしか食べません

後ろ向きっていいですねぇ。失敬。


[430] ふむふむ。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/26(Tue) 15:13
銀のエンジェル5枚で「おもちゃの缶詰」さらにその中に「夢のおもちゃの缶詰」応募券がありなにげに出してみると当選の経験アリ。チョコボールはパチンコの景品。
サンタが来ないなぁとつぶやくと「お前の頭の中はいつもクリスマスよりめでたいから」と旦那。...はい。

もしもシリーズ。内科医が言う「もしも俺の嫁があなただったら」離婚するんだそうです。...はい。


[429] 菅野さんへ 投稿者:なな 投稿日:2000/12/26(Tue) 01:22
前からずっと思ってたことです。典子さんにはやめたと言ったけど、やっぱり言います。菅野さんと話したいです。メイルにすると嫌な感じなのでここで言いました。お忙しいとのことですが、絶対話したいので、電話番号教えて下さい。ななの番号をお教えしても良いです。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[428] イースターといえばイースター・エッグ 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/25(Mon) 16:04
 世間の雑事には疎いのだけど、チョコレートのタマゴの中にオマケが入っているものが売り出されているとか。それって、まんまイースター・エッグみたいなものなのかな。にしては季節はずれかも知れないですけれどね。

 イースターはハロウィンよりマイナーな感じですね。


[427] まぁ、仏教徒なら 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/25(Mon) 12:28
 キリスト教徒のクリスマスに対して花祭りかな。しかし、釈尊の誕生日にクリスマスほどの派手さはないよねぇ。まぁ、俺はマホメットの誕生日すら知らないわけだから、回教よりは日本での扱いはいいのかなぁ。

 と、考えてみると、三大宗教の人口比率ってどうなっているんだろうか。キリスト教の方が優勢であるかのように考えがちだけど、仏教、回教、キリスト教の順ではなかろうか? キリスト教徒ってそんなに多かったかな? どうなんだろう。


[426] 迷子の人にもメリークリスマス。 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/25(Mon) 11:29
例年は意味も無くウキウキしてしまうのですが、今年はごちゃごちゃ悩んでいるうちにクリスマスを迎えてしまいました。今日は美味しいケーキでも食べて気分を一新します。


日本人で良かったな、と思えるのがクリスマスです。日ごろは宗教に無縁な僕ですがキリストさんの誕生日は大いに盛り上がらせてもらいます。「メリークリスマス!!」これがまかり通るいいかげんさみたいなものが嬉しい。

街に出てみれば街路樹に電飾がともされ、クリスマス音楽が溢れかえっています。歩いている人達もウキウキしているように見えたりします。近所の家でも庭にイルミネーションが施されてます。それなのに今年はどうも流れに乗りきれない。悔しい!

イースターってなんなのか良く知らなかったです。復活祭なんですねぇ。日本ではキリストさんがどうなったかなんて二の次ってかんじですね。祭り好き。遠恋=浮気と考えてしまう僕はネガティブでしょうか・・。


[425] 悪魔組曲作品666 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/24(Sun) 19:57
って聴いたことないけどデーモン閣下の歌でしたっけ
いよいよほんとの世紀末だってことを言いたいだけです。ご粗末。

家の近くの教会では本物のクリスマス礼拝をやっております。
そんでもって我輩は教会ではなくて神社に参拝に行ってきたわけですが、帰りにカーラジオをつけると半月かけて2組の遠距離の男女を結びつけるという企画をやっていました。最初は文通からはじめて、一昨日が東京のお台場で初対面、2日間付き合って今日のイブがその審判の日というわけです。結果はひと組がめでたくカップルになり、もう一組が女の子に振られるという結果だったわけですが、その女の子の台詞が「文通をしている間は楽しかったけれど、実際逢ったら・・・遠距離で付き合っていく自信を無くした」と。遠まわしに傷つかないように言っているけど、結局現物みて幻滅した、ってわけでしょう。娘の親も反対したようです。相手の男は真剣に結婚まで考えていた(受け入れのインフラはOK)とのこと。男は一途っていうか後先見ないよね(私もそうでした)しかしこの女の子は賢明な選択をしたと思います。なかなか得がたい体験をしたわけだし。むしろハッピーに結ばれたもう一組のことを案じてしまう。広島と山形。ああ・・。

話はクリスマスに戻りますが、前々から思ってました。イースター(復活祭)はなんでないがしろにされているんでしょうか。キリスト教では誕生より復活の方が意義深いと思うのですが・・・すぐあとにバレンタインデーが控えているわけで、食品業界関係者が過労死しないための配慮なんでしょうか?


[424] メリークリスマス 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/24(Sun) 13:33
っていう自分がハリウッド映画に出る自分のように感じます。
ようするに似合わないってことで、西洋の方が髷を結って刀を振り回すのと同じくらいヘンだと思うわけです。
いちいち報告をすることもないような恥部を日記に綴る自分に嫌気を感じつつどうせみんな死んじゃうんだからと慰めているところです。
で、迷子を楽しむ余裕がある人なら安心ですね。
自分の生まれ持った気質というのを理解すれば僕はそれでいいと思います。
無理やり「こうでなくちゃ」と捻じ曲げるからいかんのだと思います。流されて生きるのは怠惰ですか。人にはそれぞれの歩調がありますから。


[423] くりすます 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/24(Sun) 12:31
いぶ


[422] じつは 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/24(Sun) 04:05
簡単に生きるってのは実は難しいんだと感じております。
無駄な労力ってなんだろう?成果が上がらないってことか?
となれば「修行」ってのは無駄な労力の塊っすね。

周り道をするから、迷子になるから、人生って面白いんです。




[421] 満潮。 投稿者:春雪 投稿日:2000/12/23(Sat) 17:01
こんな所があったのか、フフ楽しいジャンク。
自分を中途半端だというのは他人への言い訳。
ネットの中でさえ団地のコミュニティになってしまうのなら
乾いたパンをちぎるようにトビはねよう。
前に「鮮やかに切り捨てよう」と書いたけれど
今あるものはクズクズ屑。
だなんて、ただもっと新らしい屑が欲しくなった。

寝かせてよ寝かせてよヒネらせてよ。
自分で首を絞めるのは、見張られてるのではという強迫概念による。
喧嘩は買われなければ窒息。
売ってるつもりなんだけど鈍感な彼女への発破カウントダウン。
一人の球技場、カメラの種類はきりがない。
ワタシはお前を全て知りたい。
ワタシを覗けるのはワタシだけ。


[420] Too many cooks 投稿者:元とくめい 投稿日:2000/12/23(Sat) 12:38
簡単に生きられるのなら簡単に生きた方が簡単だと思います。
しかも無駄な労力より有意義な労力の方が有意義です。
理由を考える必要のない状態というか、
自分のためにすら説明を考えなくて良い状態は憧れです。
説明は道具なので使うためにあるんですが目的じゃない。
道と方角見失わねば迷子になりません。


[419] ありがとう。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/23(Sat) 10:35
そいでもって、ごめんねー
依存の話をすると調子悪くなりそうな感じ。
僕は今風邪です。寒いから気をつけてね。


[418] 追伸・・・ 投稿者:みか 投稿日:2000/12/23(Sat) 07:56
  ななちゃん頑張ってるよ。
 ホームページ作って自分の意見を一生懸命人に伝えようとしている今の前向きな姿勢のななちゃんはとても素敵で成長しているなと眩しくみえたりします。
  吸収しすぎて「水」が溢れ出す事はとても良い事だとおもうんだけれど。今は同じところで留まり続けている事よりもあれこれ迷っても寄り道しても変容する事を柔軟な姿勢で受け止めて前進する事を選んでほしいなあ。と思います。
  変容する事。は私も最近になって受け入れる事ができた貴重な事だったので。教えられる事学ぶ事がとても嬉しく有りがたいと思える自分が幸せだと思えたからね(笑)


[417] 選択していくということは・・・ 投稿者:みか 投稿日:2000/12/23(Sat) 07:30
  本当に必要なのか。という事に対する答えは一度でもその事に対して切羽詰ってみないと結論がだせないような気がします。
 生きていても仕方のないのかもという感覚をなんとなく日常の中で抱えている時なんかは、非日常的な状況で死んでしまうのかもなんていう現実にさらされてみたら放棄していた生きるという事に貪欲になっている自分をみつけたり。なんていう具合に。
  何かをしてからなんていう順番をつけて自分のやりたい事を後回しにする口実を作ってしまったら、まだあれもこれもしてからでないとと言いながら同じ場所にとどまってしまう事を選んでしまう事しかできなくなってしまうような気がします。
  出来ない理由を沢山用意して、それでも仕方が無いでしょ。っていうふうに言いきってしまう前にまず最初に行動に移してしまえばやれるかやれないかという事になるのだからやらない自分に「仕方ない」なんていう事を理由にして逃げ込めなくなるのでかえって好都合かも。
  何ができて何が出来ないか、何が得意でなにが不得意か、そして何がしたくてなにがしたくないのかなんて、やってみてから初めて実感できることなのではないのでしょうか。
  そうじゃなくって空想上のことや思いこみできめつけているだけならばそれは口先だけのことになってしまうでしょ?
   理屈をいうのにもそれをソレをうらずける事ができるくらいの証明がなければただの戯言と言われても仕方がないようなきがします。目に見えるものだけが全てとは言わないけれど少なくても自分が信用して尊敬できるのはどちらを自分の生き方として選んでいる人なのか。誰にでも簡単にできる言い訳だらけの人生を選んでしまう事ほど浅はかでそして陥りやすい失敗はないでしょう?


[416] 典子さんへ 投稿者:なな 投稿日:2000/12/23(Sat) 00:43
確かに、「あれも欲しい、これも欲しい、でも頑張るのは嫌だ」と思ってるかもしれません。痩せたい、高校に行きたい、でも過食は治せない、みたいな。本当に必要なものは高校に行くことでしょう?とそう言われるかもしれませんが、それは今は出来ません。過食症になって学校に行くのが怖くなりました。汚い、太ってる、ってみんなに睨まれてるみたいで死にそうでした。これも、病気のせいにしていると言われるかもしれませんが。
ところで、頑張ることってどんなことでしょう。高校に行くために痩せることですか?それとも治すことですか?あたしは痩せることのほうが良いと判断しました。治すなんて何年もかかりそうだもん。逃避していることになりますか?入院のことですが、初めは家の環境のせいで過食しているのだと思っていましたので、家から離れたかったのです。確かに、家の環境は悪いと思いますけど、3日間頑張れたしやればできると分かりました。典子さんは薬を飲むことに関して「自分を納得させるだけの理由が見つからないから、100パーセント否定するのだと思います。」と言ってましたね。それってやっぱり凄いと思います。あたしは、過食してしまう時、否定も何も、感情が大きすぎて過食しないと気がすまないような感じです。過食って辛くもあるけど、少し快感もあって微妙だと思うんです。過食以外に何か楽しいことを見つければ良いですね。今日はそれができなくて過食したんだと思いますし。
三島幸男の本読んで見ます。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[415] ゆみこ 投稿者:典子 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:37
>依存のハナシは結構僕の中では飽きているのです。

そうですか。では、断っておきます。


[414] そうなんです。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:19
ICQもメッセンジャーも全部とっておくつもりが帰宅したらいきなり旧パソコンが消えていたもので。

プチワラさんのアドレスも無くしてしまいまして。ええ。
セックス依存についてはまだ日本では認識が浅いみたいですね。
自傷行為と共通性があるらしいです。
摂食障害もそうでしょうし、依存の対象がスライドするんですって。お酒、お薬、おセックス、お食事。イタイ話ですね。
依存のハナシは結構僕の中では飽きているのです。今一生さんに対抗する気もないし、他のネタで行きたいもんです。
で、私がセックスに依存しているかと言うと、してるかもしれませんね。へへへ。


[413] なな 投稿者:典子 投稿日:2000/12/22(Fri) 22:13
自分の悪いところや嫌なところを治してから、「やりたいこと」をはじめようと考えていたら一向に前に進まないことがあります。もしかするとこれって、何かしら言い訳をつけて「やりたいこと」を後回しにしているのかもしれませんね。「好き・嫌い」をテキストにして「好きなものは取り入れる、嫌いなものは捨てる」というのは、必要なものが何か解らなくなったときに使えばいいことです。好きなものがたくさんあって何の不自由もなければ、わざわざ必要なものまで捨てなくてもいいでしょう。「あれも欲しい、これも欲しい、でも頑張るのは嫌だ」となるから頭が混乱するのではないでしょうか。入院をするにしても「治す」という強い意志がなくて、ただ逃避する場所だけに利用すると「医者が気に入らない、退屈だ、家に帰りたい」なんてことになりませんか。いくら親や医者が協力をしてくれても、そのような態度では治るものも治らないですよね。
現在わたしはクスリを完全に断っていますが、これは凄いことでもなんでもなくて、そうしないと「クスリを飲んだ方がいい」という気持ちを納得させられないからです。自分を納得させるだけの理由が見つからないから、100パーセント否定するのだと思います。
逃げの口実で自由や孤独を利用すると、しっぺ返しがあって当然と思います。論理がしっかりしていてこそ、それらの言葉が活きてくるのではないでしょうか。

三島由紀夫の「命売ります」という本を読んでみてください。タイトルをみて「これだ!」と思って選びました。三島の考える命について書かれています。一旦は捨てたはずの生で自由を得た気分になっていた主人公が、凡庸な生に対する憧れの感情が生まれてくるという話です。


[411] ゆみこ 投稿者:典子 投稿日:2000/12/22(Fri) 19:27
プチワラさんが探していました。もしかしてマシンの入れ替えでICQもメッセンジャーも削除しちゃいましたか。「セックス依存」のことで取材(?)したいとのことでしたが、またなんでゆみこに……。「失敬な!」ということでしたら抗議してください。


[409] マシン入れ替えのドサクサで 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/22(Fri) 16:52
メールアドレス消失。送りたいのに送れないわけです。
とくに文章の感想が欲しいと言われていたあの人に送りたいのに。です。
今プリンスの古いモノを聞きながらミッキーマウスのような笑顔を作り自ら士気を上げているところです。

のうみそげろ甘「ラビット病」読んでみるね。
僕は勉強ができない」は、いいなと思ったよ。明るい母子家庭にも共感したし。
いろいろ読むね。


[408] 無題 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/22(Fri) 02:55
あぁ。


[407] ラビット病ピンクの世界 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:54
あぁ、こっちに書けば良かったと、後悔してももう遅い。
「僕は勉強ができない」は好きじゃないなぁ。
村上龍「海の向こうで戦争が始まる」「イビサ」あげればキリないですが
面白いのが多いと思う。
「セィックスティーナイン」はおもろい。


[406] 「うさぎ病」でわなく、 投稿者:ちうこ 投稿日:2000/12/20(Wed) 02:58
「ラビット病」なのだ。
のうみそげろ甘いらぶらぶ小説

そいえばKLの某は、その昔「僕は勉強ができない」をほめとったような気がする。

「色彩の息子」はつまらんかった。
「ハーレム・ワールド」は、サユリとインドネシア留学生の関係性あたりちょっとおもろかった。
あと男に捨てられたときのヒッコミの付け方とかな。


[405] マグレでも勝ちは勝ち 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/18(Mon) 12:15
 だから、マグレって書いたんだけどなぁ。参りました。もう典子には勝てないかもしれません。というか、もうゲームしてくれない……。




[404] カンバスの棺 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/18(Mon) 06:25
詠美は全部読んでいます。
やはりソウル・ミュージック・ラヴァ−ズオンリーがベスト。


[403] エブリデーウォッチンユ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/18(Mon) 01:51
てんこちゃん本読んでますか。
山田詠美の「ハーレムワールド」上野千鶴子さんの本でお勧めされてたようなので読んでみたけれど、なんだか私は同じ女性なはずなのにゲンナリしてしまい、インポ状態です。
だって台詞がいちいちキザなんですもの。
ブラックの人が女性をお姫様扱いするって本当なのかしらん。
これに懲りずに「うさぎ病」ってのも読んでちと研究してみるつもり。

一冊の本に感化されやすいのか、その物語を何日か引きずってしまうわけです。コンセントは最後の2ページを破いてやっと気が済みましたです。

最近はお互いチャットもしてないね。話す機会が減ってしまったけれど、ななと電話で話す合間に「ゆみこさん、てんこさんと同じ事いうてる」とか言われるので、やっぱり離れていても妙にわれわれはどこか繋がっているのではないかと疑わずには居られないわけです。あ、やだ?(爽)


[402] ufo 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/17(Sun) 10:40
近頃は可愛い人形が減ったように感じます。海老なんざ全然可愛くない。

あと大きいやつ、一回200円とかのも持って帰るのに不便なので嫌ですね。連れが居てプレゼントに出来るときは挑戦してみるのですが・・。可愛くない男が可愛くておおきいミッフィーやマイメロと一緒に電車に乗るのはなんともねぇ・・。


[401] re:397)ロト6 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/17(Sun) 07:02
俺はナンバーズ派やな(笑
こずかい程度には、丁度いい(笑
いろんな予想ソフトが出まわってるが、あまり当たらないし
今はデータベースとして活用してるが(苦笑


[400] re:390)リクエストの件 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:59
その件についてはMAILにて説明したので、
ここでは詳細は述べないとする(笑


[399] UFOキャッチャー 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:51
パブのねーちゃんがキャアキャア喜ぶ(ま、営業スマイルだろうがな)もんだから
UFOキャッチャーのアイテムGETが日課となってしまった(苦笑)
おかげで欲しいものがあれば500円玉でGETできるようになるし・・・。
俺は100玉でチマチマやらないで、500円玉でやるタイプやな。
いくら自信があるとは言え100円玉1回でGETするのは滅多にない。
500円玉で8回できる所でやるが、まずはクレーンの調子を見るために2回ほど
試しに操作する。掴み具合の強弱チェックと、ボタン操作の反応チェックのためだ。
チェックが完了したら、次はターゲットとなる獲物を掴みやすい位置に操作する。
まあ俺がやるのは、この手順だが、箱入りアイテムだとなかなか、そうもいかない。
そこで箱系ならば、箱のフタの隙間にクレーンの爪をグサリとハメて、片方だけで
持ち上げて、店員を呼んでGETする方法やな(笑)
そういう方法でアイテムすべてGETした翌日、箱系にはすべてセロハンテープで
貼りやがってた(苦笑)
しかも、すべてのクレーンがプラプラ状態で掴みも弱くしてやがるし(苦笑)
「ケッ この店も終わったか」とライバル店でもある他のゲーセンに行くように
なった(笑)
前例みたいにUFOキャッチャープロ(?)対策されないように、気軽に店員に
話しかけたりして「いいお客さん」を演じたおかげで、今でも500円玉で、
サクサクGETしまくってま(笑)
まあ、アイテムを、ごっそり無くなるまでGET なんてな事はしないように
心掛けてる。
しかし、UFOキャッチャーの景品 大型ダンボール5箱になってしもうたな(苦笑)
オークションに出してもまだ儲からんだろうし、もう暫く寝かせておくか(苦笑)
そういや、てん子に「ピンクのGショックもどき」あげると約束してたのを忘れてたが、
黙っておこう(笑)(多分、忘れてる事だろう)

ちなみに俺は、一度もGETできないモノがある。それは生きた伊勢海老や(苦笑)
こいつは1回300円で500円ならば2回というボッタクリで、しかも生きてる
ターゲットだし、クレーンの爪が掴むと水中だからスーッと逃げる(苦笑)
水槽をドン!!!と叩いて弱ってるのを確認してみたり、電子ライターのカチンコ
(いわゆる着火装置)で感電させてみたりしたが、アカンわ(苦笑)
5000円返せコラ>伊勢海老
そのうちルアーでニジマスを取るUFOキャッチャーとか出そうや(苦笑)


[398] そういやぁ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/16(Sat) 20:38
雀荘で先輩は「こいつからせしめるぞしめしめ好い鴨めっけたぜ」と思ったんですが
ビギナーズラックを忘れちゃいけねぇよ先輩。
あんたが教えたやり方で打って勝った、滑稽だぜ先輩。にんまりはこっちだっちゅの。


[397] ロト6にしよう。 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/16(Sat) 13:42
毎週結果が出て、あたれば高額。ということでロト6を買いに行ってきました


[396] 典子さん 投稿者:なな 投稿日:2000/12/16(Sat) 09:01
>シャム双生児のようにいつもベッタリしていたいの?
分からないと言いそうになったけど、もう分からないとは言わないことにします。自分で自制できないから、誰かに止めて欲しいだけです。誰かと一緒にいたら、その人のために生きれるかもしれない。誰かと一緒にいたら変るかもしれないと、そう考えてました。典子さんは一人で変りましたね。あたしは、死ぬほどの思いはしたくないです。何かきっかけになるものが欲しいだけです。その癖、外に出たくないとか高校はどうした良いの?とか言ってますね。典子さんの言うように何かを得るためには、何かを捨てる事を考えなくちゃいけないですね。
一人で頑張るのは辛いです。年齢の事を言ったらもっと大変に思えたりもします。だけど、頑張ろうと思います。
入院は、それを手助けしてくれるものだと思います。
だって、本当に治したくて入院してもどうせ治らないでしょ?
自分で治さなきゃ治らないでしょ?
楽に問題を解決するために入院しようと思うだけです。退院して失敗したらもう死ぬしかないですね。
とか言ってあたしは死ねない気がします。何が欲しいのか自分でもわかりませんね。痩せて幸せだったのか?って問われてもYESと言えませんし。
貴方は何が欲しかったのですか?

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[395] なな 投稿者:典子 投稿日:2000/12/16(Sat) 00:31
>ただ、だれかのそばにいたかったりする。

シャム双生児のようにいつもベッタリしていたいの?「わたしが不自由だからあなたもそうして」と半ば強制していたこともありますが、そんなことを云う人に限って自分が束縛されると嫌がるんもんです。たとえば、過食嘔吐したいときに他人がいたらどうしますか。そのときも側にいて欲しいのかなあ、わたしは嫌だけどねえ。


[394] かけひき 投稿者:典子 投稿日:2000/12/15(Fri) 23:52
なな:
「ながら」ができなくなったのです。仕事をしながら本を読みながら飯を喰いながら化粧しながら書き込みをしながら考え事をしながら……。とても電話ができる状況じゃないのです。恥ずかしい話、掲示板の返事一つを書くのにも1週間くらい考えて夢にまで「ああでもない、こうでもない」と活字で出てくるありさまなのです。ある意味こんな風に時間が使えるのは贅沢なことですね。ななちゃんもしんどいかもしれませんが「考えること」を止めないでください。引き出しは多く持っている方がいいのです。次から次へと考えることが出てきて混沌とした頭から煙がでてくる頃が実は「しめたもの」なのかもしれません。なので、諦めないでください。「今できそうにないこと」は当たり前ですが現実的に無理なことなので、そのことで「今できそうなこと」をストップしてしまうのは時間が勿体ないですよね。「善悪」はこの際おいといて「好き・嫌い」をこっそりテキストにして「好きなものは取り入れる、嫌いなものは捨てる」と極単純なことをやってみてください。まあ、これが難しいことでもあるのだけど。いきなり複雑なことをやろうとするのは誰だって無理があるってもんです。菅野さんの完璧な文章も、バックギャモンの強者であるのも、ある日突然天から降ってきたものではないのですからねえ。

菅野さん:
バックギャモンはボロ負けしたのではなくて1コマ差で負けたんですよ。それもルールはろくに知らなかったというのに。それと、菅野さんが意外と往生際が悪いのはオセロで知っていましたが、確かにわたしが一勝したのです。勝負に負けたときは潔く「参りました」というのが真の勝負師ってものですよん。


[392] 無題 投稿者:なな 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:26
典子さんに電話してもつながらないのはどうしてなんですか?
どうして書き込みはするのに電話はとらないの?
どうでもいいけど、もう嫌だ。もう駄目。
もういや。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[391] つぶやく。 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:25
体調崩して今快復期。頭がとにかく睡眠を欲しいと云っている。昨日も貪るように寝て、いびきがウルサイと妻に文句言われる。おまえのいびきもそうとうなもんだよ。でも自分のいびきは自覚しているときもあって、その意識と無意識の境界の辺がまことに極楽なんだな。
で、今は電車の中の人なのだが(心臓ペースメーカーがなんぼのもんじゃい)「わたしが好きだった男」というキーワードをみて、若かりし頃の思い出が走馬灯の如く回り始めた。不思議だね。


[390] 闇獅子 投稿者:典子 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:51
>直電でリクエストあったため

あたかもわたしから闇獅子に電話をして「書き込みをして」と頼んだような書き方はしないでください。日本語は正しく遣ってもらわないと困るんだよね。言葉に関しては些細なことでもうるさく云いますから。自分の意見は他者に委ねることなく自分の責任で書き込みしてくださいな。どんな言葉でも自分が書き込みをしたのには変わりないのです。それとも、「てん子からのリクエスト」ということを書かないと不安なんですか?少しは矜持というものをもってください。少なくともあなたはわたしが好きだった男なんですから。


[388] 赤に勝てた! 俺は強い! 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/13(Wed) 16:24
 先日、ギャモンで典子に負けてから(マグレだよ、俺は強いんだから!)不調だったので、調整用のアカウントで試合していた。
 Yahoo!の中にも数人しかいないという高レート者(1800以上)を狙って挑戦していたんだけど、昨日は2人の赤に勝てました。1人は、3ポイントマッチで勝ったのをいいことに、再度7ポイントマッチを挑んで返り討ちにあいましたけどね。
 次に、2000は超えている人と対戦。勝ちました。怒っちゃったのか、いなくなっちゃいました。まぁ、実力はオレンジ(1600〜1799)クラスなのに青(1200〜1399)のアカウントでゲームしてましたから、赤としてのプライドも傷ついちゃったかも知れないです。うしししし。

 そのあと、日本バックギャモン協会の王位ホルダーにアドバイスしてもらったなり。やっぱりミスは多いらしい(笑)。

 


[387] 冬の怪談 投稿者:Castaway 投稿日:2000/12/13(Wed) 01:14
先日,中学の時につるんでいた連中と10年ぶりぐらいで
飲む機会がありました.

昔,一緒に作った自主製作のビデオなんかを回しつつ,
昔話ばっかりしていた訳なんですが,その中でちっと
だけ面白い話がありました.

(私はその時初めて知ったのですが)同じ学年にK君という
人がおりまして,二十歳の頃にバイク事故で亡くなっていた
のだそうです(同じクラスだった奴の所には連絡が回ったとの
事),んで友人のWがおもむろに卒業文集を取り出しまして
ここ読んでみな,とページを開くのです.
そこは「10年後の自分」と題されたクラス全員の一言コメント
が寄せ書きされたページだったのですが,
亡くなったK君の所には,一言「いない」の文字

※この話を聞いた私の元担任教諭(怪談話をするのが大好き)
は,良いネタを仕入れた,とよろこんでおりました.
素晴らしい恩師を持って,僕は幸せです(笑)





[386] 雀荘に初心者が一人で行くと恐い目に遭うという幻想 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/12(Tue) 17:22
 それはそれで夢があっていいと思うのですが、まず初心者がそういう雀荘に行くことはないでしょうね。好んで行くというなら分かりませんが、初心者には行くのも困難だと思いますよ。麻雀も競馬もパチンコも、止めようと思えば止められるんですよ。
 そもそも恐い目って何なんだろうか。千点100円とかでも、ハコかぶって3000円でしょ? ウマがついて5000円、2ピンで打っても10000円ぐらいで、役満のご祝儀があったにしろそう変わらないわけで、ハマって止められない人には怖いことかもしれないけど、俺はパチンコも年に数回、競馬も4年は馬券も買っていないし、「負けたら幾らになるのか」ということを確認しておく手間を惜しまなければ、そう恐い思いはしないんじゃないかな。というか、行くなら1万なり2万を遊戯代にするつもりで行けばいいじゃんか。雀荘は通常はゲーム代で稼ぐし、メンバーや裏メンが稼ぐのかもしれないけど、それでも負けた時の支払い額は規定通りでしょう。これは、中央競馬会やサッカーくじや宝くじより良心的なお値段だと思うけどね。競馬で25%、サッカーくじで55%、宝くじも5割もテラ銭を取られているわけだし、パチンコで4円で玉貸して2.5円で計算するわけだし、そもそもパチンコも客同士での金の取り合いなんだから、雀荘が恐いという思い込みは、それらのギャンブルの悪質さを知らないだけのような気がするけどね。宝くじ買う? 年3回、15000円づつ買っても当たったのは10万ぐらいが最高って人もいるしそんなもんじゃないかと思う。年に4万5千円を郵便局にでも預けるのでなければ、ビギナーズラックを狙ってギャンブルにつぎ込んだ方がトクというものではないかな。銀行に1億預けても年利20万だぜ(笑)。
 とかなんとか書いてたら、年収600万の人の値段というのは、30億円程度なのか(笑)。


[385] 雀荘 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:00
雀荘へ初心者が一人で行くと恐い目に会うよ、なんて教えられてきました。


[384] 直電でリクエストあったため 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/12(Tue) 04:39
書き込みしてというリクエストされたが、ネタねえし(苦笑
まあ、とりあえず。
昨夜からCGI版「データベース」を作って、たった今 完成。
膨大なデータ(さほど多くねえか・・)の移行も完了し、順調に
動いているか。
次は「逆引き機能」「あいまい検索機能」等の追加の組み込みするか。
以上、リクエスト終了(笑


[383] 最後の部分 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:51


| |○|○|○| | | |
|●|○|○|○| | |○|
 このブロックの場合は、2ゾロ、3ゾロでのヒットがありえませんね。確率は、36通り中の1-5,1-6,2-4,2-6,3-6,4-6,5-6の裏表と6-6の場合の15通りだから、41.66%ですね。


 ですね。


[382] 6マス離れた相手の駒をヒットする確率について 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:45
 出目の率で6が47%だということは計算できますが、例えば、間にブロックが一つでもあればどのぐらい変わってくるのでしょうか? ●が○をヒットする場合を考えてみたいと思います。

| |○|○|○|○|○| |
|●|○|○|○|○|○|○|
 この場合は、当然、6-XとX-6の場合しかありえないわけです。31%ぐらいでしょうか。

| | | |○| | | |
|●| | |○| | |○|
 この場合は、1-5,1-6,2-4,2-6,3-6,4-6,5-6の表目と裏目と2-2,6-6しかありませんが、つまり、3-3のゾロ目以外ということですよね。つまり、16/36ということになり、44.44%ということになります。1個のブロックで3%確率が下がったことになります。


| | |○| | | | |
|●| |○| | | |○|
 この場合は、1-5,1-6,2-4,2-6,3-6,4-6,5-6の表目と裏目と3-3,6-6しかありませんが、つまり、2-2のゾロ目以外ということですよね。つまり、16/36ということになり、44.44%ということになります。1個のブロックで3%確率が下がったことになります。

| |○|○| | | | |
|●|○|○| | | |○|
 この場合では、1-5,1-6,2-4,2-6,3-6,4-6,5-6の裏表と3-3,6-6ですね。2ゾロ以外の組み合わせでヒット可能ですね。



| |○| |○| | | |
|●|○| |○| | |○|
 この場合も3-3のゾロ目以外であればヒット可能です。


| |○| |○| |○| |
|●|○| |○| |○|○|
 この場合はどうだろうか。1と3にからむ組み合わせではヒットできないですね。2-4,2-6,4-6,5-6の裏表と2-2,6-6の時のみヒット可能です。9通りの組み合わせだと思います。9/36ということは25%の確率ということになります。



| |○|○|○| | | |
|●|○|○|○| | |○|
 このブロックの場合は、2ゾロ、3ゾロでのヒットがありえませんね。3絡みでのヒットもありませんね。確率は、36通り中の1-5,1-6,2-4,2-6,4-6,5-6の裏表と6-6の場合の15通りだから、41.66%ですね。


 あとは面倒なので気が向いたら書きます。間違いがあれば直して下さい。


[381] なんかまだ腹が苦しいんだけど…… 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/11(Mon) 08:13
 先日、典子と一緒に遊ぼうと、バックギャモンを教えてあげたんだけど、ルールを覚えたらやりたくてしょうがないのか、強引に「教えてやる」と言ってきた高校生にボコボコにされて泣いていました。そーいうのには、オイラが仇をとってやるからね。この前も、ホストのプレーヤーに無断で100ポイントゲームを仕掛けてきたやつをボコボコに(といっても22対2だけどね)してやって、「5時間でも6時間でも幾らでも相手するぞ」と恫喝(こんなの相手が仕掛けてきたんだから恫喝にもならないんだけど)してギブアップさせてるんよ。なんか、けっこー色んな人を困らせていたらしくて、ちょっとした「七人の侍」の気分だったかも。
 つーか、勝負事(パチンコは遊戯ね)には妥協したくない質で、今はギャモンにはまって、海外のサイトとかでも毛唐に罵言を浴びせながら戦っていたりします。というか、英語の成績が良くなかったので、ついつい罵言ばかり浴びせてしまうのですが、ガイジンだからいいかとか思っています。
 なんか、そういうのを見て、ムツゴロウみたいとか言われますが、作家としてのムツゴロウは好きじゃないというか知らないのですが、麻雀打ち(「まーじゃぉんぶち」と読みましょう)としては敬愛しております。歯がボロボロで、麻雀のタイトル戦の時でも風邪薬をバリボリ食いながら、苦境の時は唇を血が出るまで噛み締めて戦う畑正憲は、動物好きのおっさんじゃない。
 金賭ける麻雀は好きじゃないというと、典子は納得しにくかったようだけど、俺は、麻雀が好きだから金なんか賭けなくても時間の許す限り麻雀してても飽きないんだ。別に賭ける人は麻雀が好きじゃないと言ってるわけじゃなくて、勝った時のカタルシスが好きなわけで、負けた時の悔しさは、金が惜しいというものじゃない。金を惜しむんならフリーの雀荘なんかに行かない。シバ棒1本を競い合うような熾烈な闘牌や、大物手の叩き合いとか、そういうドキドキした感覚、囲碁や将棋にはあまり見られない野卑な感じ、フリーの雀荘に行くと、覚醒剤で歯がボロボロのおっちゃんとかソープのオネーチャンとかタクシードライバーと打つわけだけど、最初はションベンちびりそうだった。誰もが強そうに見えて、ナメられてたまるかと気持ちだけは高ぶらせてっていうが大学の頃の雀荘体験かな。

 そろそろ会社行きます。


[380] ぽんちゃん 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:57
いいのいいの。電話をかける衝動がなんだったかなんて今更覚えてないもの!
ただ、書き込みの時間がすごく近かったのと、今日は休みー休みー云うていたのが面白くてかけたというくらいです。

いつか酒飲みましょうかね。


[379] 電話がでんわ 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:40
>てんこちゃん
>・・・かけてくるのは酔っ払いか、オナニーの材料にしたい
>のか、愚痴だったりするわけで電話を切った後は内容さえ覚
>えていないんです。
失礼だなぁ(笑)一度だけ泥酔状態でかけたことあるから強くは言えんがな。わしの電話はいつもまじめでっせ。せんずりねたと一緒にせんといてや。がはは。

>ゆみこさん
最近いつぞや電話してくれはりましたね。着信履歴を見たのはずっと後です。どうもすみません。


[378] 誰ってあたしのことでしょ? 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/10(Sun) 00:55
つぶやき」に登場する相手は、俺に決ってるさ。だってあたしのてんこちゃんなんだもの!

バカも休み休み云ってるつもりです。はい。
それはそうと、あちらの掲示板がつぶやきになっているね。

田上よしえ、オモロイ。知ってる人居ますか。。。


[377] リタをムシャムシャ。。。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/09(Sat) 18:22
ピちがい。

あのさ、あれは小説なんだけどって、「コンセント」のことね。
オチを読んであたしゃ窓に本を投げつけちゃったよ。
なんじゃこりゃ!!って。
てんこちゃんのいったとおり少し自分を投影して読んでいたのかもしれない。少しだけね。
それなのに最後のあの女!性獣かよ!
ああ、5日くらいこの事で怒っているなぁ。
お母さんにも話たら「あんたは何でものめり込むから、、そうそう、今日ちゃんとパンツはいてる?」....履いてません。


[376] 典子さん 投稿者:とも 投稿日:2000/12/09(Sat) 10:42
遠藤周作の話しは、宗教がどう固有の文化をもつ国に、溶け込み理解されるかという事を上手く書いているので好き。
言い換えるならば、自分の言葉が他人にどう受け取られるのか問うことにも通ずる様に思います。
柳田邦男の「この国の・・」は、彼の切り口が面白く、勉強になった。第二次世界大戦に関する事をちゃんと勉強しなければ菜と思った。大戦の思想は未だ日本に強くはびこっているのだと痛感させられると同時に、やはりアメリカのほうが性に合っているという風に思った。
今日は日本に帰る飛行機用に、本を4冊程買ってきた。どれも、娯楽作だから照会するほどのものではないけれど。
そのかなに念願の「バトル・ラワイヤル」が入ってる。
滑り出しは好調。飛行機に乗る前に読み終えてしまいそうなので、冷凍庫にでもいれとくかな。そうすれば読まないから。

僕がかっこいいかどうかはわからないけど、そう言ってくれる人もいるし、そう思わない人もいるから。自分では、まぁ気に入ってるかな。でも結構、どうでもいいかも。むしろ、中身を褒められるようになりたいと思う。
ゆみこさんはMSNのチャットし時に、僕の顔を見たの。写真は僕のHPのprofileの中のExprienceの中にいくつかあると思うよ。
後は、ドアップのCGがしたのアドレスにある。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/topframe.htm

これは新しく改装する時のTOPように作ってみた。
今度時間があったら、チャットしますか?
とは言ってももうすぐ日本へ休暇で帰るけど。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[375] 典子さん 投稿者:なな 投稿日:2000/12/09(Sat) 09:25
だって、淋しいんだもん。淋しいんだもん。
誰もいなくて、でも最近は電話しても途中で切りたくなったりするんだ。なんでだろう?ただ、だれかのそばにいたかったりする。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[374] 菅野さん 投稿者:典子 投稿日:2000/12/09(Sat) 08:34
>全部で8錠ぐらい送ってもらったんだっけ?

リタリンはそれくらいかなあ。リタリン以外にもアッパー系の強めのクスリも送ったのですが、お菓子のようにムシャムシャ食べてもなんともないという人には勿体ないからもう上げません。菅野さんの身体って一体どうなっているんでしょうか……。


[373] とも 投稿者:典子 投稿日:2000/12/09(Sat) 07:43
遠藤周作の「深い河」は数年前に読んだことがあります。遠藤周作ってクリスチャンでしたっけ。それが濃くでている本だったような。「他人には絶対に云えない悩みがある」ということが書かれていたのは覚えています。柳田邦男は「犠牲」を読みました。息子が脳死問題に直面する苦悩を書いた本ですよね。

ところで、ともさんってカッコいいんですか。わたしにも写真みせてくださいよ。


[372] 続「電話、電話、電話」 投稿者:典子 投稿日:2000/12/09(Sat) 07:23
「電話、電話、電話」と三回続けて書いているのには意味があります。「電話、電話、電話」という曲があるからです。布袋が好きな曲だっけか。
電話の続きです。「電話番号なんて」と云っているのですから、それくらいのものなんですよ。試しに電話番号を掲示板などに書いても意外とかかってこないと思いますよ。「あなたにだけ特別よ」と演技をしてもメッキはいつか剥げてしまいます。これは電話番号に限らずです。本当に「なんて」と思っている人がいう「なんて」と、「なんて」と思っていない人がいう「なんて」とでは随分と差がありますよね。


[371] こんなのはいかが? 投稿者:とも 投稿日:2000/12/09(Sat) 03:06
この国の失敗の本質 柳田邦男
芸術は爆発だ 岡本敏子
深い河 遠藤周作
姑護女の夏 京極夏彦
葉隠れ入門 三島由紀夫


[370] ご無沙汰 投稿者:典子 投稿日:2000/12/08(Fri) 23:05
nakapon:

>田中康夫はがんばっているだろうか?
Hさんが「あんたもたまにはテレビを観なさい」と云うので半ば強引にワイドショーなんぞを観ております。田中康夫と扇千景が頑張っているようですねえ。扇千景が松田聖子の話題を出してきて「最初から離婚したくて結婚する人なんかいやしませんよ」と言い切るところが笑えました。男たちが何年かかっても云えないようなことを数秒でいうから気持ちがいいです。


[369] 準備中 投稿者:典子 投稿日:2000/12/08(Fri) 22:24
「女のかたち」吉行淳之介
「娼婦の部屋」吉行淳之介
「つげ義春作品集」つげ義春
「不愉快な物言い」大月隆寛
「てやんでぇ」大月隆寛
「読書中毒」小林信彦
「ぼくたちの戦争」小林信彦
「星の王子さま」サン・テグジュペリ
「へなへな日記」中野翠
「無茶な人びと」中野翠
「茶色の眼」林芙美子
「奥崎謙三服役囚考」奥崎謙三
「三島由紀夫十代書簡集」三島由紀夫
「複雑な彼」三島由紀夫
「裏ヴァージョン」松浦理英子
「飯島耕一・詩と散文」飯島耕一
「リストカットシンドローム」ロブ@大月
「写真学生」小林紀晴
「あふれた愛」天童荒太
「日本現代美術入門」大西信之
「実録・外道の条件」町田康
「ぼんくら」宮部みゆき
「サイファ覚醒せよ!」宮台真司


準備中の本です。「これはいいぞ!」というのがありましたら教えてください。


[368] 「電話、電話、電話」 投稿者:典子 投稿日:2000/12/08(Fri) 20:35
なな:
わたしも電話を待っていることがありました。何人からかかってくるかと寂しさを数で埋めるようにね。一時期は「てん子のところに電話をしてもいつも話し中だなあ」と云われていて、ほくそ笑んでいたことがあります。が、かけてくるのは酔っ払いか、オナニーの材料にしたいのか、愚痴だったりするわけで電話を切った後は内容さえ覚えていないんです。いつも受け身で自分の意志に逆らってかけてくる相手のテンションに無理矢理合わせる作業をするからでしょうね。で、ついに爆発するかのように「あんたとは喋りたくない」とズバッと云うようになりました。あれほど電話好きだったのになあ。長く付き合っている人にでも「疲れた、しんどい」と愚痴だけを聞かされると「わたしも頑張っているんだからそんな話は聞きたくない」とキツイことも云ったりします。その方が相手のためにもなるし自分のためにもなるでしょ。電話をしている時間は1/10くらいに減りました。体調が悪いときはでません。
それとさ。わたしの電話があまりにも可哀想なんだよ。アンテナは無惨に折れ曲がっているし、喧嘩をして放り投げていたから傷だらけなんです。ちょっとは電話のことも考えてあげないとね。嘘だけどさ。

ゆみこ:
田口ランディの「コンセント」読み終えました。ユキとゆみこが少しかぶってしまいました。ドラムを叩きながら裸になりたいって云っていたでしょ。それとユキがジャングルジムで素っ裸になるところなんかがさ。公園の場面がでてくると「くるか、くるか」とわくわくしながら読んでいるとやっぱりきました。中国人と。公園はいつの時代もいいもんですね。次は何を読もうかな。


[364] ぶ〜 投稿者:なな 投稿日:2000/12/08(Fri) 17:23
最近、おもしろくないな〜。っていつもおもしろくないけどさ。
ここのところ、淋しかったりします。昼間起きてると何故か淋しくなるんです。誰か電話してよ。
電話番号なんて誰にでも教えるからさ。
変なやつだよね、あたしって。学校行けよって言われそうだね。
もう自分が嫌いすぎて自分のために生きれないから、誰かのために生きようかな、なんて考えてた今日この頃。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[363] ちなみに、「熱いぜペンちゃん」 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/07(Thu) 18:17
 麻雀好きな頭の弱いペンちゃんがバイトしているのは中華料理店。どうして中華料理店なのかというと、中華料理店なら麻雀のメンツに困らないだろうという考えからだった。しかし、店長と父親は麻雀が元で絶縁中。しかし、ホームレスとなった父親と店長を和解させたのはペンちゃんの熱意と麻雀だった。
 一回り大きくなったペンちゃんは、思いっきり麻雀を打つために中国に渡った。馬鹿だけど熱いペンちゃんに、オイラ、男泣きしてしまいました。感動するよ。


[362] かわぐちかいじ 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/07(Thu) 18:11
 タイトルに意味はない。

 バックギャモンのことを書く。私事に忙殺され、なかなか勝てないでいる。けっこう、ホンキで大会に出たりしたいなぁと思っているんだけど。
 一昨日は、バックギャモン歴25年の古株の人とやって勝ったし、強い人とやっても勝てるんだけど(勝てることもある(笑))、なかなか勝率が上がらない。サイコロで負ける。サイコロで負けるということは、実力がないということなんだけど、サイコロのせいにしたくなる。サイコロが悪ければ悪いなりの闘い方があるはずで、そういうのも模索しなくちゃならないんだろうなぁ。

 と、かわくぢかいじといえば、麻雀劇画の傑作・「はっぽうやぶれ」がコンビニ売りの廉価版総集編として刊行中である。
 博多生まれの花島タケオ(もちろん、モデルは小島武夫)が、博多で麻雀を覚え、ギャンブルに溺れ、東京に内縁の妻と出奔。工場労働者として地道な生活に飽き足らず、麻雀荘の従業員となり、大会にも出場するようになり、博多の賭場で出会ったノガミの黒シャツに誘われ「麻雀新撰組」結成となる。
 当時、麻雀劇画といえば、「あんた、背中が煤けてるぜ」とつぶやく「哭きの竜」が一世を風靡していたのだけど、俺的には、この「はっぽうやぶれ」と狩撫麻礼+守村大の「ラスタ牌」がオススメです。あとは、「あぶれもん」ですか。
 かたや、オッショイオッショイの掛け声で麻雀界の頂点まで上り詰めようとした男と実直な理論的な麻雀で麻雀の社会的地位を囲碁や将棋のようにしたいという思いで打ってきた男との凄絶な闘い、他方、麻雀が好きで、好きだけど弱くて、だけど麻雀を裏切れない、麻雀から離れられない男たちの闘いを「ラスタ牌」というタイトルにしたもの。
 とにかく、どっちも前向きだけど破滅的な麻雀好きが主人公の麻雀劇画です。ちなみに、「ラスタ牌」は絶版です。


[361] てんこちゃんへ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/07(Thu) 17:53
悪い事ばかり考えていると悪魔に魅入られたみたいに悪い奴等が集まってくるようです。
悪い妄想をしてはヘラヘラと笑っていたら、自分のマンションの下で立ちションしてる爺を見つけて「ゴラァ!」と吐いてダッシュで逃げました相手はフルチンで追いかけることも出来ずワタシの完全勝利でした。胸がすっきりです。ボクは一人しかいなくて、とても寂しいです。これからライブを見てきます。誰かお酒奢ってくれないかしら。

「ひさうちみちお」全部ひらがな。笑いました。確かに可愛いですね。漫画はまた違う世界ですが。


[360] エクソシスト新訂版  投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:37
GETし、本日、読み終えた。
どこがどう新訂されたか、古い本がないため、不明。
まあ、あいかわらずブ厚い本ではあるが、読み応えがある。
さて、これを機会に再度「精神分析入門」でも読んでみるか。
あれも(上)(下)があり、よくもまあ、あれだけ分析するもんだと感心するが(笑


[359] ALL HUNT 投稿者:g 投稿日:2000/12/05(Tue) 00:44
昨日、部屋で聖書を見つけた。
20時間で読む。
寝る。
はっきり、
うろ覚えなのさ。


[358] DOSマシンって? 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/04(Mon) 15:53
 俺のマシンでもDOSは動くし、Vzエディタも健在なんだけどなぁ。ただ、NTのシェルの方が好きだけど。そもそもDOSマシンっていうのは、DOSしか動かないマシンのこと? それのよさって言われても分からないなぁ。いちお、ウチのLibrettoは、PC-DOS7.0とFreeBSDだったかなぁ。Windows9xには、MS-DOSの7が入っているんじゃないかな。

 「表のUG」という表現には失禁、もとい失笑。表にいながらにしてUG気取ってたやつもいたということね(笑)。UG気取るなら、表には出てこない程度の慎ましさってもんが欲しいよねぇ。出たがりのUGってのは自家撞着だよね。


[357] リタリンについて 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:08
 結局、送ってもらったリタリンは全部飲んじゃったんだけど、ちょっとフワフワ感はあったけど、自覚できる効き目はないみたい、よく眠れたし。全部で8錠ぎらい送ってもらったんだっけ? 俺は、きっと10錠ぐらいいっぺんに飲まないと効かないんじゃないかな。他の薬も何錠か飲んだけど、効き目を自覚できたのはナロンとかバファリンぐらいかなー。




[356] 挙手 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/04(Mon) 01:20
トムウェイツも爬虫類も大好きだ


[355] re:352 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/03(Sun) 04:35
DOSマシンのよさを知る者がいて、酒でも奢りたくなったで(笑
ちなみに、俺の現役DOSマシンはエディタはMIFESで、データベースはdBASEV,流石にターボパスカルで開発するソフトのネタもない
から、ターパスは凍らせて保存してる(苦笑
WTERMも、愛用してるが、通信用ではなくリモートでFILEの
転送にしか活用しなくなってるし(苦笑


[354] つぶやきを読んで 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/03(Sun) 03:13
掲示板への書き込みも控えているんだけど、どうしても反応したかった。
手に入らないから駄々をこねるのではなくて先ず自分が変化するのが先決だとてんこちゃんには教えられた。
これは本心なんだけど、宣言するのは自分に責任を良い意味でもたらすのは真意だろうが、宣言を破ったからといってカッコ悪いものでもなんでもないと私は思っている。
他人が見せるちょっとした仕草でも少し傷ついてしまうのが人間なんだし、それがたまらなく辛い事であっても時間と何か違うものがそれを薄めてくれるのは確か。何を云ってるのか自分でもわからないくらい正直言ってまだ混沌としている自分は否めないけれど、てんこちゃんと話をしてわたしはだんだんと良い方向にいけているのは確かです。だからありがとうって云いたい。

いくらなんでもさすがの菅野さんにだってリタリンはヤバイと思う。
ほんとに飲んでるの?
明日はズブロッカでトロトロになろうかと思ってます。
p.s.トムウェイツ好きな人手を挙げてください。


[353] つぶやきを読んで 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/03(Sun) 02:29
久々にちとマジで書いたりする。
勝ち負けにこだわるのは男の特性なのかね?
ガキの頃を思い起こすと(中坊あたりまでか)男も女も一緒になってギャーギャー勝ち負けにこだわっていた気がする。それが何時の間にか男だけの世界になるってか?そういう見方をすると「男はガキだねー」という結論も導き出せる。
それでは女はどうか?形態は異なるかもしれないがやはりこだわるのだと思う。私の偏見で見ると「より洗練されて、なおかついやらしい勝負のこだわり方」

逆に男でも女でもこだわらない奴はこだわらない。
私はどちらかというと「こだわらない」派だ。勝負なんてやりたい奴にやらしとけ。上に行きたい奴は勝手に行って頂戴。得るものは少ないが楽ちんでいい。「負け組」の方便なんだな。ワハハ。

では、男と女で勝負してどちらが勝つか?って問題なんだけど、これは前にも書いたかもしれぬが自分の復習の意味でも蒸し返す。私の考えは以下の通り。
「男が勝つ分野もあるし、女が勝つ分野もある。で、いまの社会システムは男の分野が有利に働く。またはそう思い込まされている。そういった価値観はいまや崩壊しつつある」

で、男女間の勝負っていう前提として、「男と女は敵同士である」ってことも言えるよね。これについてはここでも誰かが言っていた。「男と女は合体して一つになる存在である」と。名前は忘れたが昔の有名な哲学者もそう言っていた記憶があるし、日本書紀にもそう記されている。こういったことは、いわゆるフェミニストたちにとっては、問題を融解させる邪悪な思想なんだろうか?

とりあえず今は「男が女にかなわんこともあるし、女が男にかなわんこともある」という事実を強調しておこう。日本の政治が派閥力学というまさに男が得意とする分野=ガキの分野で動いていることは誰でも知っている。早大雄弁会が政界をリードしてきたんだって、ワハハ。高度成長期ではそれでもよかったが、今はガタガタで崩壊寸前。崩壊はより小さな企業社会、地方自治社会でも同時進行しているようだ。まさにカオスな力学系によりもたらされるなんとなくフラクタルな自己相似図形を見せられているようだ。田中康夫はがんばっているだろうか?


[352] DOSはいいねぇ 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/02(Sat) 09:49
もう何年も前になるか。まだWin95が登場する前の話。
前の会社でマイコン開発のお仕事していたときは、MS-DOS。しかもPC/AT互換機ではなくてPC-9801シリーズが全盛でした。
いるもの? チップ依存の開発環境一式と、テキストエディタMIFES(私はVZ使ってた)ドキュメント製作用の一太郎Ver4.3(フローチャート書くにはARUGAの方が便利でした)それだけ。
今のWindowsと違ってシンプルでよかったし「落ちる」なんて現象は皆無。Windows3.1なんて下品なものは使わない。
(DOS5からのDOSSHELLは便利でしたけどね)
うちに帰れば、通信はWTERM! モデムは2400bps.あとはフリーのログ切り分けツール。こちらも窓はいらないねぇ。

時代は変わって、オフィスは窓一色に。こちらは親会社の話ですが、イントラネット端末が95からNT4.0にリプレースされ、Administrator権限のない社員はアプリも自由に入れられなくなりました。企業の端末としては「正しい」ありかたかもしれないが・・・
おっと。ゴミだしの時間だ。


[351] ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。 投稿者:。☆*゚Brenda.゚*★ 投稿日:2000/12/02(Sat) 08:00
イヤァ、昨日は死にかけました。
お酒飲んでたら急に気持ち悪くなっちゃって。
でも、(関係ないけど)クリスマスの前って町が凄いきれいですねぇ。
飯田橋の駅の前には、、電飾で出来たペガサスがいて、凄いきれいだったー。
クリスマスを前に色づいた町並みにいそぐ人々。
ちっちゃいころ読んだ『賢者の贈り物』を思い出してなんだかいい気分になります。
そして、外に出れている自分を嬉しく思います。
(ってすっかり意味不明)

URL出しちゃいます。(笑)
不快になっちゃったヒトはすぐ見るのやめてね!(笑)
↓のページからフォトギャラリーと、コラムと、BBSに行けます。
(全部管理人が違うの、ちなみにあたしが管理してるのはBBSだけ(笑))

http://homepage1.nifty.com/radical_k/pages/brenda_column.html


[350] 寂れつつある表のUG 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/02(Sat) 03:03
聞いた話によると「エクソシスト」が20年ほど前に翻訳された小説が
今の時代に合わせて、新たに翻訳しなおしたそうだ。どう変わったのか興味が
あり、いくつかの本屋に出向いてみた。

売ってねえやんけコラ

ついでにパソコン関連の本を見てみたんだが、ここ最近、発売されている
UG関連の本の内容が寂れていたな。ちょい前なら「DOSアタック」だ
「匿名MAIL」だ「荒しテクニック」だ「ウイルス」だの掲載されていたが
今じゃ「ピーコ」「MP3」とか、内容がおとなしくなってきていたで。
この春に、ハッカー対策の法律が出来た影響か(苦笑
あのUGTOPも地下に潜り込んでしまったし(苦笑

と思いながら「明日はお茶の水でエクソシスト 新訂版GETするか」と帰宅


[349] re:338 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/02(Sat) 03:01
>電話ボックスを蹴り上げるか
電話ボックスを蹴った事はないが、昔エロ販売機を延髄切りで蹴った事はある(苦笑
倒れねえから強引に倒して貰うもんは全部(もちろん銭も)も貰ってトンズラしたが(笑
かれこれ10数年前やし時効やな。

>最近、パチンコは勝ってないのん?
仕事も忙しいため、今は休日のみやな(笑
羽根モノ専門しかやらんから、儲けは少ないが負け知らずだからヨシとする(笑
今でも「名人」と言われるが「だから名人じゃねえよ。運や運!」と言うで。
羽根モノは釘を見る目と、寝かせか否かとか、スランプの判断とか、目の流れとか
把握しなきゃならんし、俺は玉1つ1つの動きを集中してるが、学生時代、俺に
パチンコを教えてくれたヤクザの影響で、そのスタイルになってきてるだけやな(笑
しかしそのヤクザ、金貸したにもかかわらず、偉そうにしやがって、いくら師匠と
言えども、「金返せコラ」と、借金取りより、しつこく追いかけ回したもんだ。
こないだ街で見かけたが、幹部になったか知らないが、迫力が倍増してやがった。
「おう!」「おう!」こんな挨拶だけで会話もなく、それぞれのわが道を歩くだけの
仲になってるのは、借金に絡むわだかまりやな(笑

>秋葉原でアヤシイ商品ってなんですか。
カードリーダー(ジャンク)1000円なり
チェックしたら、どうやら配線の接点不良だけで、使えそうやし。
久し振りに「当たり」やな(笑

>なんでまたDOSマシンやねん!
テキストベースでの作業には慣れたMSDOSマシンのほうが、早いで(笑
ハングアップの心配もせんでええし、窓がないおかげで1つの作業に集中できる(笑
膨大なデータベース管理は、今でもMSDOSマシンでっせ。
ちなみにWinマシンは、エクセル、ワード、インターネットぐらいしか活用してない。


[348] バックギャモンについて 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 17:00
 バックギャモンは日本古来のの盤双六に似た、いわば西洋式盤双六ですが、下記のような盤面を使用します。
 ○は□の段の数字のとおり24から01の方向に進みます。●は■の段の数字のとおり24から01の方向に進みます。双方が逆方向に進みますから、すれ違うときに衝突というか戦闘が起こります。それがこのゲームを奥深いものにしています。2個のサイコロを振って出た数だけ進みますが、●は■の24が最後尾です。●は、すべての駒を01〜06(インナーボードといいます。相手のインナーは19〜24です)に集めた状態から、あげていきます(ベアオフといいます)。基本的には、サイコロの出目に従って互いが15個の自分の駒を自分のインナーボードに集結させ、ゴールさせる(ベアオフといいます)ゲームです。ただし、マスに駒が1つしかない状態(ブロット)で、敵の駒がそのマスに進入してきた場合、ヒットされてしまいます。ヒットというのは、盤外に出されて、スタート位置(25番のマスにいると想定してください)からサイコロの出目の数によって盤面に復帰します。当然、相手の駒によりブロックされていれば盤面に戻ることはできません。また、出た目のところに敵のブロットがあれば、それをヒットして盤面に戻ることができます。
 ●の24、○の17のように同じマスに2個以上の敵の駒がある場合はブロックされてしまいますので、そのマスには進入できません。ですから、5ゾロ目が出ても、●の駒は○の19番の駒にブロックされて進行することができません。
 このようにして、互いの駒を進めて、最終的に相手より先にすべての駒をベアオフした方がそのゲームの勝ちです。ヒットやブロックがあるために、バックギャモンは単なるサイコロの出目の大きさを競うだけのゲームではなく、陣取りゲームの要素を持っています。そこに、戦略や作戦や戦術が必要となってきます。近代バックギャモン
 試合形式によっては、15ポイント制、25ポイント制などがありますが、3ポイント、5ポイントでやることが多いです。多ポイント制の方が、運で勝てる要素が少なくってきますね。


  |●| | | |○| |○| | | | |●|  
  |●| | | |○| |○| | | | |●|  
  |●| | | |○| |○| | | | | |  
  |●| | | | | |○| | | | | |  
  |●| | | | | |○| | | | | |  
↓■|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|■←
→□|12|11|10|09|08|07|06|05|04|03|02|01|□→
  +--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+  
  |○| | | | | |●| | | | | |  
  |○| | | | | |●| | | | | |  
  |○| | | |●| |●| | | | | |  
  |○| | | |●| |●| | | | |○|  
  |○| | | |●| |●| | | | |○|  
→■|12|11|10|09|08|07|06|05|04|03|02|01|■→
↑□|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|□←

 上手を展開したものを下に示します。


■→                                    ←□
  | | | | | |○| | | | | |●| |○| | | | | |●| | | | | | 
  | | | | | |○| | | | | |●| |○| | | | | |●| | | | | | 
  | | | | | |○| |○| | | |●| |○| | | |●| |●| | | | | | 
  |●| | | | |○| |○| | | |●| |○| | | |●| |●| | | | |○| 
  |●| | | | |○| |○| | | |●| |○| | | |●| |●| | | | |○| 
■|24|23|22|21|20|19|18|17|16|15|14|13||12|11|10|09|08|07|06|05|04|03|02|01|■
□|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12||13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|□
■→                                    ←□




[342] ちきしょー! 投稿者:典子 投稿日:2000/12/01(Fri) 16:42
あのー。リタリンって合法覚醒剤なんですけどー。わたしをあんなに苦しめた薬で遊ばないで!悔しいからさ。それで廃人になる人もいるんですからね!!
レスミットはリタリンと比べたらお子さまたいな薬だから全然問題ありませんよ。菅野さんがラボナ(震え上がって飲めなかった薬)飲んだらどうなるのか知りたい。ぐうぐう寝るだけか……。


[341] リタ1錠とレスミット4錠 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 13:34
 効くかなー???


[340] 眠くなってきた…… 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 13:31
 飲んじゃおーっと。




[339] なんか、熟睡してましたー 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 08:53
 なんか、仕事もバリバリできそー。ふわふわしてる感じはあるねー。こりゃいいわい。





[338] 闇獅子 投稿者:典子 投稿日:2000/12/01(Fri) 05:17
不満が多いっすねー。そういうときは電話ボックスを蹴り上げるか、サポートセンターに苦情の電話を入れるんだよ(笑)。最近、パチンコは勝ってないのん?秋葉原でアヤシイ商品ってなんですか。というか、なんでまたDOSマシンやねん!相変わらずそういうところは頑固ですねえ。


[337] 。☆*゚Brenda.゚*★ 投稿者:典子 投稿日:2000/12/01(Fri) 04:01
彼女のページは凄いです。はい。写真みてびっくりしました。URLだしちゃえ!!ちなみに、彼女は嬢ちゃんのページから来てくれた人で、菅野さんのページも見たんだって。あのページで菅野彰彦は人格異常者ですって書き込みしたもんなあ(笑)。


[336] 変り果てた街 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/01(Fri) 03:53
ちょいと用事のため、久し振りに秋葉原に行ってみたが・・。

昭和通りはピンク街と化するわ、外神田にはパチンコ屋が出来るわ、
調味料バリバリで味オンチどもの行列できた「駅前ラーメン」が潰れてるわ、
ソフマップが、またもや店舗増やしてるわ、アニオタ系ショップが増殖してるわ、
刑務所と同じ臭いメシを使ってる「松屋」があるわ、マハーポーシャぽい連中が、
あいかわらずチラシを強引に渡そうと迫ってくるわ、無料インターネットコーナーに
髪と服から悪臭サービス満載のホームレスが、ブツブツ言いながら使いこなしてるわ、
馴染みの「bit-inn」が会員制にして鎖国するわ、comが潰れてるわ、秋葉原デパート名物の
生ジュース屋が潰れて、まずそうな持ち帰り寿司屋になってるわ、5:30で閉める店
があるわ・・・。

「お?じゃんがらラーメン あいかわらず行列か」と並んで、食ったが妙に うまくねえ。
ま、横浜の家系ラーメンに慣れたせいか(苦笑

しかし、俺の肌に合う秋葉原が、消えていくようだ。これも時代の流れか。
とアヤシイ商品を手にしながら思ったという話や。


[335] こちらでは初めまして。 投稿者:菫(。☆*゚Brenda.゚*★) 投稿日:2000/12/01(Fri) 03:46
こんにちわ〜!
なんだか今
凹→自傷→もっと凹
という無限ループに迷い込んじゃっているけれど、
早く抜け出さなきゃ!
アタシも頑張る!!
自分のことがもっと好きになりたいから、頑張る。
これからも、よろしくです。m(_ _)m


[334] むか 投稿者:典子 投稿日:2000/12/01(Fri) 01:27
つうか、リタリン飲んでぐうぐう寝られてもなあ……。むかつく!


戻る