つぶやき 1月分

next

[490] 退院。 投稿者:なな 投稿日:2001/01/31(Wed) 20:45
本来はBBSに書くものかもしれないけれど、私は「つぶやき」のほうが慣れてるというかスキなのでこちらに書かさせて頂くことにします。なな退院しました。典子さんも知らなかったみたいだし、みなさんもななが入院してたこと知らないと思うけど。
菅野さん>糖尿病の人いましたよ。血糖測っててた。ななも測らせてもらったけど、そんなに痛くなかった。とり合図、食事制限は大変そうだた。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[489] あたしはきらわれもの¥¥¥ 投稿者:たけくらみあさ 投稿日:2001/01/30(Tue) 10:58
うええええん

http://jbtrjんr46うtrhpwk4@kふ5


[488] ALL HUNT 投稿者:G 投稿日:2001/01/30(Tue) 05:23
不毛。
毛が無い事か?。
そりゃ無毛か・・。


[487] TAかぁ 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/29(Mon) 20:42
 初代はNTTメイト64だったかなぁ。今は、二代目のAtermIT/65だっけか。手元にないから分からない。NTで使っているからUSBが使えない。ルータにすりゃいいんだな。

 このところ週末は麻雀なのだけど、なっとくいかないけど、トップ1回、ラス1回、3着1回、2着がたくさんで、トータルではいい成績なんだけど、トップが1回だから勝ってる気がしない。
 ギャモンも、トータルでは勝っているのだけど、ここぞという時に負けている。

http://www.dm-net.co.jp/


[486] TAのおもひで 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/28(Sun) 02:55
今ではうちもフレッツを入れて、常時接続環境を実現した。
思えば4年以上前、旅行鞄片手に東京から京都に旅立ち、先だって借りていたアパートに入居したとき、最初にやったのがISDNの導入だった。わざわざ日本橋に行く必要はなかったのだが、ともかく右も左もわからん自分は新快速に乗って大阪へ行き、地下鉄御堂筋線を使って日本橋まで行った。買ったTAはNECのAtermIT55。いまや古典といえる機種である。ついでにWindows NT4.0 WSのアップグレード版も購入した。当時の妻は会社の慰安旅行でオーストラリア(!)に行っておったわけである。工事は1週間で終わり、新しい職場に赴いたわけである。
今でも元気よく働いてくれている。
外付けダイアルアップルータ「NetGenesis4」をほどなく導入し、LANに繋げてあるマシンは全部インターネット接続可能にした。いずれの機種ももう生産中止ながら、元気よく働いてくれている。今ではTA、DSU内蔵ダイアルアップルータはもう当たり前。便利な世の中になったものだ。


[485] ナナサマキラー 投稿者:ママサンキラー 投稿日:2001/01/24(Wed) 02:09
なな様は自分の価値を知りたがってる様子ですね。
長電話はよろしくないですよ(笑)


[484] 糖尿病 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/24(Wed) 01:21
合併症が酷いものばかりですから、心配です。
制約が多い生活に縛られるし、倦怠感は酷いし、きっと大変だろうと思います。

三谷幸喜好きなんだ。ともさん。
嬉しいなあ。昔の映画は好きかな。
ヒッチコックや、「アパートの鍵貸します」とか「スティング」いろいろ好きです。彼の脚本からはそんなフィルムの匂いと、ナンセンス的笑いが弾んで伝わってくる。
「やっぱり猫が好き」いまでもたまにビデオ借りて見たりします。


[483] 糖尿病について 投稿者:典子 投稿日:2001/01/24(Wed) 01:16
下のURLで返事を書いてくれた人がいたので、読んでみてください。

失敗や病気を、頭からないものと否定すると同じ事を繰り返しちゃうんでしょうね。「人生って同じ事の繰り返しだ」といわれたら元も子もないのですが、「旅の恥は掻き捨て」的な失敗をしている内に確実に何かが失われていくような気がします。

http://www.amfnet.com/dmbbs/mk_gbook.cgi


[482] にゃ。 投稿者:なな 投稿日:2001/01/23(Tue) 21:24
オ−ドリ−さんは確か幼い頃に戦争で(ナチスの)辛い目にあっているんだよね。食べ物がなくて相当困った経験があるはずなのに。そんな人でも下剤を使うのかぁ。
体重って怖い。っていうか細いよね。

糖尿病のことですけど、拒食症の入院中は糖尿病のばあさまと毎日かなり歩いてた。いろいろと辛い話を聞かされました。
え〜と。なんか意味ないけどそうゆうこと。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[481] ゆみこさん 投稿者:とも 投稿日:2001/01/23(Tue) 18:40
三谷幸喜の演劇みたんだ。
いいなぁ。彼の演劇は好きだ。
大学時代に彼の演劇をやってみたかったんだよなぁ。
むかし「出口なし」っていうのをみたけど、すごく良かったよ。
彼はすごくいい台本を書くよね。「11人の優しい日本人」とかも、最高だったし。あぁぁぁぁ、すごく見たくなってきた。
あぁ、日本が少し恋しい。



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[480] 糖尿病について 投稿者:典子 投稿日:2001/01/23(Tue) 16:56
菅野さんの身体を全く心配していなかったと思われているようです。「歯の治療が終わったら精密検査を受けてみたら?」と話していたのは忘れているんだね。鬱病や摂食障害のことなら多少はアドバイスできるのだけど、糖尿病のことは解らないから調べてみます。

-----
714
典子さん [HP] / 性別:女性 / 年代:20代 / 住所:大阪府

投稿日:2001年01月23日(火) 16時36分10秒


知り合いの男性(36歳)が頻尿で、尿検査(恐らく薬局で購入)をしたら尿中への糖排出が高度だったそうです。甘い食べ物が好きでコーラーを1日に何リットルも飲むような人です。身体が怠く、肩が凝り、足が浮腫、目がかすみ、頭が重いと云っています。80キロあった体重が60キロに減りました。ちゃんと病院で検査をした方がいいのでしょうけど、仕事が忙しくて行けないと云っています。後、糖尿病は保険が利かないとか、治療費が高いからという理由もあるようですが、どうすればいいのでしょうか。

http://www.amfnet.com/dmbbs/mk_gbook.cgi


[479] 糖尿病について 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/23(Tue) 12:21
とうにょうびょう【糖尿病】
 持続性の高血糖と尿中への糖排出を特徴とする症候群。インシュリンの不足による代謝障害で,遺伝的素因に肥満・感染・妊娠などの誘因が重なり発症。成人期後半に多い。普通,初期には症状が見られず,進むと多尿・糖尿・多飲・多食・全身倦怠などの症状が現れ,網膜症・腎症・神経症・動脈硬化症などを併発,重症では昏睡・脱水症を起こす。食餌療法,運動療法,インシュリン注射が有効。


 と、あるのだけど、検査の結果もクロだし、あたっちゃったかな。さすが、ちんてて、慧眼だね。
 それにしても、病気でよかった。病気ならいいわけもできるもんね。病気だからしかたないんだよ。ごめんね。

http://www.dm-net.co.jp/


[478] うそーん 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/23(Tue) 11:01
そうなんだ。オードリーヘップバーンよ。
あの細さ。正直驚いた。

今のななのページでしょうか。

時々意味がわかんねえ譲二君でしょうか。

昼間繋ぎっぱなしは、フレッツ無しだと非常に怖いね。
って今やってるんだけど。


[477] うんこについて 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/01/23(Tue) 06:10
オードリー・ヘップバーンは下剤乱用が原因で大腸癌になったらしい。
くわばらくわばら。


[476] 素朴な疑問。 投稿者:なな 投稿日:2001/01/23(Tue) 04:52
ななです。久し振りに来たけれど、やっぱりここに来る人はみんな百科辞典みたいで困ってしまいます。今のななは何ぺ−ジでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[475] 漢文は好き 投稿者:譲二 投稿日:2001/01/23(Tue) 03:07
おりゃ〜国語は苦手であり、嫌いっぽい。
わかんね〜も〜ん、文は。
考える度わかんなくなるも〜ん。
でも、時々わかるんだも〜ん。
意味わかんないも〜ん、自分。


[474] 正確には 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/22(Mon) 23:18
東京ヴォードヴィルショー「竜馬の妻とその夫と愛人」でありました。内容が素晴らしかったので、うろ覚えの題名だとちょっと失礼だと感じた次第。
平田満は、蒲田行進曲の「ヤス」役を思わせるハマリ役で見てて切なくなった。
脚本は三谷幸喜。やっぱ上手いわ。台詞が生きてました。
喜劇ですが、どこか全体に切なさが流れる感覚で最後のオチも決まったという感じ。
古い映画ですが「スティング」の最後の大逆転を思わせる気持ちよさがありました。っと。
すごくよかった。うっとおしい雨と僕の鬱々した気分も一転です。みなさんよい夜を。


[473] 僕等は一生とけない魔法をかけたんだ 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/22(Mon) 13:59
今日は三谷幸喜脚本の喜劇。「竜馬の妻、愛人」なんだかそんな名前の芝居を見てきます。平田満が出るんだよね。楽しみ。

先日入院したことで、夜間徘徊禁止と、テレホーダイ解約、夜間のネット禁止、禁酒。あれこれと制約がつきまとう生活になっちゃいました。
まだ家でぐったりと、頭痛と耳鳴りが取れないのですから、禁じられてもどっちでもよいものです。

愛する人が居ればそれでいいっす。すごく好きな人がいるからいいや。うーん大好きだあ。頭の中は春。打ったからかな。


[472] ALL HUNT・首痛て〜 投稿者:G 投稿日:2001/01/22(Mon) 02:57
ゆあん様へ。
マンデーミチルチルユアン。
・・・・・・・すみません・・・・・。つまんなかったです・・。


[471] 携帯、ちょっといいはなし 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/19(Fri) 18:04
 知合いで車の運転中に電話を取ることがあるので5回コールしたら自動的に通話状態になるようにしていた人がいて、5回コールしたらイヤホンを耳にかけて通話するようにしていたそうだ。
 ある時、彼女以外の女の子といる時に、本妻である彼女から電話が入ったそうだ。いつものように5回コールで自動で通話状態に切り替わったわけだが、その時のコール音に気づかず、浮気の現場を彼女に10分ほど聞かれてしまったそうだ。わはは。

 後日談は後ほど。



[470] 歯の浮くような無意味な文章 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/19(Fri) 17:58
 歯の浮くような無意味な文章って、どういう意図で書かれるんだろうね。「はー、そーですかー」としか言えない(笑)。

 今日は会議でちょっと遅くなるかな。風邪気味なのになぁ。


[469] おしっこについて2 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/19(Fri) 12:56
たぶん、彼は本当におしっこがしたかったんでしょうが、彼が「うんこ」がしたいときは「うんこするから一旦電話切る」と言うのでしょうか。だとしたら正直者ですな。
電話しているときコーヒーやビールをがぶ飲みしているとか。

私は逆に、うんこやおしっこしているときに電話が鳴ることが多くて困ってしまいます。携帯もっているときは、クソしながら電話することもあるよ。そういうときは「いまクソしているんだ」と正直にいうし、ぶりぶり言わせながら電話する。こういうときに電話してくる相手が悪いのだ。


[468] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/19(Fri) 04:20
人は弱さの中に、一点の強さが隠れているんだ。その己の弱さに怯むな。戦うんだ。負けるはずはない。勝てるんだ。そして力を、手にするんだ。
勝て、孤独な一輪の花達よ。


[467] おしっこについて 投稿者:みのもんた 投稿日:2001/01/18(Thu) 20:09
奥さん、おしっこぐらいいいじゃないですか。
そんな状態じゃウワキもできないだろうから、安心なんじゃないですかー? ホテルに入っても、2時間のご休憩の間に何度もトイレにいかれたら浮気相手も興ざめですって。
それよりも、奥さん、旦那の身体の心配してあげなさいって。


[466] 他人を許せないのなら、あえて許す必要はない 投稿者:典子 投稿日:2001/01/18(Thu) 13:42


[465] さて、どうしたものか 投稿者:典子 投稿日:2001/01/18(Thu) 13:23
出社拒否症や帰宅拒否症、出勤途中の電車で頻繁に尿意を催すといった不安神経症がありますよね。というのは、ある人と電話をしている最中に99パーセントくらいの確率で、「おしっこがしたいから電話を一回切る」と云われるんです。今までこんなケースがなかったので悩んでいます。これは電話拒否症なのか、おしっこが近いのか(空気が乾燥していて水分補給が多いそうです)、他に考えられるとしたら何があるでしょうか。「わたしと話をするのが嫌ならはっきり云いなさいよ」と云っても「おしっこをする自由もないのか」と怒鳴って話にならないのです。


[464] さて、どうしたものか。 投稿者:ブロッケンマン 投稿日:2001/01/18(Thu) 04:30
この頃、ユミコ様のお姿が見えない。
心配。


[463] 理由を自分以外に求めている内は逃げてるんだよ 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/14(Sun) 21:15
 


[462] ただいま 投稿者:とも 投稿日:2001/01/13(Sat) 09:09
昨日SFに帰ってきました。
やっと気楽にネットがやれると思ったら、制限時間を今年からプロバイダーがセットしたので、DSLでも導入しようとおもってます。
お金ないしどうしようかというところ。でも、制限時間を気にしながらネットするのも嫌だしなぁ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[461] 入魂! 投稿者:佐藤くん 投稿日:2001/01/12(Fri) 19:26
二流ゲーマーですが、それなりの腕でございよ。俺のやってるゲームはファンタシースターオンライン。そういえば、「ZOO」って名前の人いたね〜。だれかな?。
俺はカードゲームとか強いぜ〜。レアなカードを持ってる奴を、最弱なカードを使い、まかす事が面白い。そんな事すんのが面白いわけですよ。それがカードゲームの醍醐味でござい。 


[460] 違う 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/12(Fri) 17:50
3勝2敗だよ。
それと、これからは負けませんから、勝ちが多くなります。


[459] 偶数理論 投稿者:典子 投稿日:2001/01/12(Fri) 11:31
あら驚いた。ハンターくんがオセロの定石のことを書いてる。最近、ヤフーのオセロにはまっているんですよ。オセロにはサイコロのような運がなく、技術のみとなるので上級者には絶対に勝てないんです。上級者は3手先は読んでいるそうです。わたしはどちらかというと、運のない決定勝負の方が好きかもしれないですね。ちなみに、菅野さんと対戦したら2勝2敗でした(だよね?)。菅野さんは自己流ということなので、その内、定石を覚えてコテンパンにやっつけましょうかね。しかし、定石覚えるのって面倒だなあ……。またまたムツゴロウの話になりますが、トイレに碁の定石を貼り付けて覚えたというから、やっぱり知っていないと上級者にはなれないんだろう。偶数理論というのは、奇数個空きと偶数個空きがある場合、奇数個空きに先に手をつける理論です。その他に、ウィング、単独C打ち禁止、中割り、などが基本。

>んな訳ね〜な、と思いつつも声をかけたこの私を許してください、典子さん!。

ん。許すも、許さないも、tenkochaでやっていますが。対戦したい人はかかってきなさい。勝負事は強気がいいのだ。


[457] 質問したい事&今日の出来事 投稿者:佐藤くん 投稿日:2001/01/12(Fri) 06:28
ゆみこ様に質問したい。「TMレボリューションの00君ににているような気がするんですが、ご自分ではどう思っていますか?。」と質問したいな〜・・・。
それと今日、ネットゲームしてる時の事でした。名前が「プリンセス・テンコ」って人がいまして・・。んな訳ね〜な、と思いつつも声をかけたこの私を許してください、典子さん!。


[456] なんなのそれは? 投稿者:譲二 投稿日:2001/01/11(Thu) 17:31
偶数理論連打
オセロのうちかたの一つだそうです。
牛定石ってのもオセロのうちかたの一つだそうです。
意味わかんね〜よ。


[455] ドミノセオリー 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/11(Thu) 12:10
 ウェザーリポートでもドミノ理論でもなく、ドミノの定石が知りたいとか思う。
 ドミノは、幾多のゲームが教会や大学から禁止令を受けていたにも関わらず、ローマ法王に許された由緒正しいゲームです。典子ちゃんも是非覚えましょう。でもって、ケージンを蹴散らしちゃおう!
 最近、海外のゲームサイトでドミノをプレイできるところをみつけたので通っているのだ。どうも、俺とあたる外人は弱いみたいだ。というか、計算が苦手なのかな。けっこう簡単に勝ててしまう。1対1のゲームもあるけど、2対2のゲームでは即席チームの合い方にけっこう貢献していると思う。ポイントすると"yeah buddy"なんて言ってくれる。外人のほうが日本人より付き合いやすいかもしれない。問題は言葉の壁だけだ。まぁ、その辺は、インチキ英語でなんとかなるもんだった。だいたい、ゲーム中に喋る英語なんか、中学レベルの英語でなんとかなるもんだ。昨日はロスケとヤンキーとジャップで遊んだ。
 ルールは「七並べ」と似ている、というか「七並べ」の方が真似しているのかな。似ているだけに攻略法も似ているみたいだ。相手の手の内を読んで、パートナーの手の内も読んで、そこで最善手を打つわけで、ちょっと複雑な「七並べ」といった感じだろうか。七並べほど読みが簡単ではない。

 影丸も遊びにこい。


[454] おかいもの おかいもの 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/10(Wed) 14:53
誰かと買い物に行くのはそれなりに楽しい。
一緒に行ってくれている人に自分の知らなかった店を教えて貰ったり、帰りに喫茶店に寄ってバカな話をしたり。
1人で買ったものの方が思い入れが強かったりはしないな。逆に誰かと行った方があとあと思い出すもんです。もう忘れてるかもしれないけど、うちのヤカン、うちに遊びに来たぽんちゃんと丸井まで買いに行ったんだよな。今でもヤカン洗うたびにちょっと思い出す。そういう物は多少ガタが来ても捨てる気にならないわな。


[453] 何故か 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/10(Wed) 14:38
その記憶を共有している気がする(笑)>ぽんちゃん
しゃぶしゃぶ、しかも食い放題でもないのにお店であんなに食べたのは
後にも先にもその時しかない。
別の意味での「肉」を満喫した時の記憶も共有している気もするが。。。。(笑)


[452] てんこちゃんは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/09(Tue) 18:45
せっかち。

仲良く喧嘩しな♪

で、いつチャットできるんです。あ、ヤフーメッセンジャー復活させときました。今度のニックは「kwnymk」。
よろしくね。


[451] 一人はいい。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:05
たまに寂しくなって出かけるけれど、そのたびに、いらん事ばっかり言うてしまうので次の日痛い目に遭う。
携帯がうるさく鳴るけれど出る気がしない。
もう携帯は解約するか。


[450] ちょこぼーる。 投稿者:masa100 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:51
おもちゃの缶詰欲しかったなぁ。何が入っているのやら、今でも気になる。。


[449] 一人はさみしいだ。 投稿者:masa100 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:14
一人の方が気楽と思っていたけど、いざ一人になってみるとさみしゅうてかなわん。関係を希薄にしてしまった友人達はいまごろどうしているやら・・。

ということで電話かけまくり。遊びまくるぜい!


[448] 仲間 投稿者:とも 投稿日:2001/01/03(Wed) 01:09
僕は買い物は一人が好き。ゆっくりと自分で決められるから。
でも、人と接するのは楽しい。一人では知れないことが世の中には沢山あるから。違う環境で育った、違う意見を持つ人たちと価値観をぶつけ合うことで得ることは多い。
すごく当たり前のことを言っているのかもしれない。でも、当たり前のことでも、ついつい一人でいたくなってしまう僕に意識しておかないといけない言葉。


[447] そうだね 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/02(Tue) 22:33
私は欲しいものを買うときは大抵一人で行く。連れがいるのはうざったい。一人であれこれ悩んでゲットしたものは、たとえハズレであっても思い入れが強いのである。
しかしながら、連れと酔っ払いながら「買っちゃえ買っちゃえ」という悪魔のささやきに「よーし買うぞー」と買ってしまうのもたまらない快感である。
男3人アキハバラ。気が付くと橋の上で眼鏡が砕け散り、Delphi1.0という、ろくに使わなかったプログラミングツールを手にしていた。重かった。その後で食ったしゃぶしゃぶの旨かったこと。んんなにか記憶が交錯しているか? 翌日落雷で首都圏の鉄道網がマヒしとった。


[446] 孤独の特権 投稿者:譲二 投稿日:2001/01/01(Mon) 22:45
俺は大抵一人で行動する。だってな〜、友達居ると気遣うのよ。思いどうりにできないのよ。「あしでまとい」とゆう酷いものなのかもしれんがね。一人で何かに立ち向かうって事はさ〜、難しい事かもしれんがね〜。仲間とずっと一緒にいる事は次第に自分が弱くなっていくものだよ。でもそれはそれなりの成長速度があるからね。弱くなっていくと言うよりは、成長速度が遅いみたいな感じかな。ん〜、これを傲慢とゆうのかもしれんな。
孤独の特権、すなわち自分の速度で行動できる。
でもな〜、寂しいもんだぜ。  


[445] 無題 投稿者:なな 投稿日:2001/01/01(Mon) 02:34
2001年おめでとうさん。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


戻る