Noriko's BBS 5月分

next

まぁ、どっちにしろ自殺は殺人に違いないでしょう

 自殺は悪なのかどうかその辺の判断は委ねるとして、ともかく自殺は殺人であることに違いはない。自殺か他殺かの違いだよね。自殺が悪じゃないのなら、死刑や優生保護法に基づく堕胎と並んで合法的な殺人ってことになる。罪だとしても、殺人者自体が罪を償える状態ではなくなるので、法律ですら追及することができない殺人なわけで、やり得だね。殺したいやつを殺した上に、借金も棒引き、なははは。
 自殺が悪だなどとは言えないが、殺人であるということは当たり前のことなんで言えるよね。そんだけ。


Date 5月31日(水)17時13分 Sender 菅野 削除/DEL


楽な死に方を一般化し、苦痛を和らげる手法を確立すれば
他人を救うのみならず特許取得をも実現可能、「自殺は悪」との
先入観を打破する事ができる > 菅野

この閉塞状況を打破するには次世代の価値観を確立するしかない。
お前達は次の時代へと突入するのだ


Date 5月31日(水)10時11分 Sender Chair Man 削除/DEL


自殺でわざわざ苦しい死に方を選ぶやつがいるのかなぁ

 敢えて選ぶというなら、それはその人にとって楽なというか、心地よい死に方なんでしょう(笑)。

Date 5月30日(火)17時48分 Sender 菅野 削除/DEL


痛みの無い死に方

俺の考えた痛みの無い死に方のナンバーワンは睡眠薬と毒薬を用意して、毒薬は何十分かしないと解けないカプセルに入れときます。そして、睡眠薬が効いてるうちに死ねるようにしたらいいんじゃないかなぁ。と思ってます。睡眠薬を強めに効かせればちゃんと寝てる間に死ねるんじゃないかな、と思います。でも考えてみれば死んじゃったら痛いのも何も無いからそう心配することも無いんじゃないかな?とも思います。まあ、死ぬ気になって考えればいい死に方が思い浮かぶんじゃないかな?ではまた。

Date 5月30日(火)17時19分 Sender タマゴ 削除/DEL


本能的自己保存行動をスーパー・エゴで凌駕せよ

平素は誰しも死ぬのは恐い。
が、そこまで追い詰められれば脳内モルヒネで苦痛を遮断、
アドレナリンで死に対する恐怖を昇華すれば、本能煩悩を絶てるのでは
ないか?

Date 5月30日(火)12時23分 Sender 削除/DEL


さっさと死ぬに越したことは無い

>死ぬのに楽も苦もないと思うが。

俺としては少なくとも、床から天井までが1m程度の狭い部屋に9割水満たされて
不眠不休で何日も放置されたり、木製の鋸で体刻まれたり、手足切断
された上に目は潰され、耳は焼かれ、喉は薬で爛れさせられて糞尿の瓶
に塗れたり、たらふく水呑んだり、腐った体を虫に食われたり、
灯油かけられて生きながら焼かれたりして死を味わうよりは、弾き、轢死、
服毒、心臓麻痺とかで死にたい。

第一志望は安楽死だが、マジで「安楽」なのかね
方法も単純そうだが、しかし空気注射は静脈では駄目なのか?

Date 5月30日(火)12時18分 Sender 削除/DEL


出掛けなんだけど

 俺にとって死のイメージは転落なんだよね。高所恐怖症ってわけじゃないけど。食い物や飲み物、薬で死ぬことって実感としてイメージしにくいところはあります。こういうのって、過去の臨々死体験によるのかなぁ。

 というわけで行って来ます。

Date 5月30日(火)08時43分 Sender 菅野 削除/DEL


楽に死ぬ方法ねぇ

 首吊りが確実で楽だぞ。コストパフォーマンス的に。
 ちゃんとやれば即死できる。

 ただ、死ぬことが怖いなら、どの死に方でも一緒だと思うがな。←注目

Date 5月29日(月)19時05分 Sender 菅野 削除/DEL


ん〜?

 俺は決め付けとりゃせんがねー。

 ああ、なりけんをくだらないと決め付けたか、わはは。

Date 5月29日(月)19時01分 Sender 菅野 削除/DEL


死ぬとき

死ぬのに楽も苦もないと思うが。

死ぬ気ではなかったのですが
向精神薬(ヒルナミン)と睡眠薬をこれだけ飲んでも
http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/diary11/diary.cgi
翌日は手足が思うように動かない程度です。
(勿論、これだけでは死ねないのは知っているし
少しばかり何も考えずに眠りたかっただけですが)
まぁ、死ぬときは理性もくそもないわけで
窓ガラスを蹴っ飛ばして動脈が切れたときは
「あぁ、死ぬというのはあっという間なんだなぁ」と
噴き出す血を苦しみもせず眺めておりました。

Date 5月29日(月)18時34分 Sender 典子 削除/DEL


ん〜

お前の言う通りだな (プ>なりけん しかしまぁ、最初に漏れが日本語文法云々と言われて逆にこういう事になって
しまったが、文法とか表現方法の間違いなんぞ誰でもやらかす事でな。
間違いにいちいち謝る必要なんか無いやろけど・・・
漏れも、調子こいて言い過ぎた>nakap

ちゅぅこって、俺を「下らない」とか言うとんはオノレやろ(爆)>菅野
なりけんの言わんとこするところは、nakapにとって俺との「やりとり」が
下らんちゅぅ事やろ?
やりとりが下らんので相手にするなっちゅぅ。

俺の事を「下らん」と決め付けるのはお前だけじゃ(爆)>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月29日(月)16時27分 Sender コブラ 削除/DEL


ところで、

前にも出とったみたいやけど、楽に死ねる方法っちゅぅのは誰か知らん?

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月29日(月)16時17分 Sender コブラ 削除/DEL


それはそうと、なりけん宛てのが流されてしまったなぁ

 5月28日(日)00時12分の書き込みを再掲しとくよ。





>楽して死ぬ方法ってあるのかなあ。
 そもそも生きて苦しみたくないから自殺するんだということを考えるだけの想像力を養いましょう。想像力のないやつには他人を思いやる気持ちなんかそもそもおきやしないから(笑)。俺? 俺がどうしてこんな文体かって? そりゃぁ、読んだやつの気持ちを想像しちゃうと愉快だからこうなんだよ。ムカつく? 嬉しいなぁ(笑)。
 っと、話を戻そう。楽に死にたいというのは、つまり、常に死に向かっている人間のどの局面をとっても死への過程であるわけで、楽に死ぬというのは楽に生きるってことですわ。ただ生きたいと思うだけなら、豚や牛でも思うもんだ。たとえば、借金苦で首を括ろうって人に対して、「死になさんな」と言うからには、死ななかったらどうなるかを示せなきゃならんのだが、そうではなしにただ「死ぬな」では、「もっと苦しめ」と言ってるのと同じだからねー。いや、借金の肩代わりまで引き受けるような奇特な人に対しては何も返す言葉はないのだけどね。家族でもいるなら家族で引き止められるだろうが、たとえば天涯孤独の身の上で借金だけはべらぼうにあるってことなら、どうやって思いとどまらせるのだろうか。深い苦しみの末に死を選んだ人に対して「死ぬな」と言うことすら勇気のいることなのだということを思い知るべきでしょう。たしかに、手首足首を切られ、便所で人糞を食って生き延びて、自分をそういう目に遭わせたやつらに復讐を遂げた人もいるというけれど、自殺を考えてしまうような人にそこまでの精神力を求めるってのも無理があるでしょ? 
 これがギャンブルなら、勝ってるうちに引き上げるとか、負けが込む前に勝負をやめるのも一つの見識ではないか。命のやり取りでも同じこと。

 まず、馬鹿は自殺しない。馬鹿の自殺はただの事故死だ。間違って死ぬだけよ。死ねば楽になると分かる程度の知能がないと自殺なんかできゃしない。風呂場で石鹸に足を取られてズッコケて頭の打ち所が悪くて死ぬのと同じだ。それよりも自殺の方がマシだろうに(笑)。


>死には苦痛が付きまとうものだよね。
 死体は痛がらないよ(笑)。苦しいとか痛いということは生きてるってことなんじゃないかな。


>苦しむヒマも無く一瞬で絶命する方法ならあるのかな。
 あるよ、たとえば首吊り。とにかく即死できる死に方なんて十指に余るでしょうに。





 ふーむ、レスする身の恥ずかしさを想像してみるだけの想像力があれば書けない文章ではないだろうか。



Date 5月29日(月)11時37分 Sender 菅野 削除/DEL


自分のくだらなさを自覚しないで言うなよ

 コブラの方がマシではあるんだぜ。

 お前にコブラをくだらないと言う資格はないだろうが。


Date 5月29日(月)11時25分 Sender 菅野 削除/DEL


nakaponへ

下らんと思うなら相手なんかしなきゃいいんだよ。
無駄なんだからさ。
大人になりましょーね。

Date 5月29日(月)09時08分 Sender なりけん 削除/DEL


goo大辞林第2版より引用

手元に国語辞典がたまたまないんで。
もしかしたら引用元は菅野氏と一緒かもしれない。

-----------
として

(連語)〔格助詞「と」または助動詞「たり」の連用形「と」に、サ変動詞「す」の連用形「し」、接続助詞「て」の付いたもの。一語の助詞のように用いられる〕
(1)資格・立場などを表す。「…で」「…であって」の意を表す。「代表―出席する」「日本人―恥ずべき行為だ」
(2)話題をそのままに放置しておく気持ちを表す。「それはそれ―、本題に入ろう」「詳細はあとで報告させること―、質問を続けてください」
(3)(下に打ち消しの語を伴って)「…の例外もなく全部」の意を表す。「も」を強めた言い方にあたる。「一つ―完全なものはない」「一日―心の安まる日はない」
-----
確かに接続詞ではなかった。助詞のように使われるのか。

というわけで、例の議論の中で、間違いがあった事を認めます。
コブラ氏、ご勘弁を。以後注意します。
菅野氏、フォローありがとう。

なんつーか、むちゃくちゃ恥ずかしいな。

Date 5月28日(日)20時52分 Sender nakapon 削除/DEL


しかし、

実にタイミングの良いサーバー麻痺だったな (プ
悪足掻きも超一流!?(オプ>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)20時31分 Sender コブラ 削除/DEL


【として】

〔 格助詞「と」または助動詞「たり」の連用形「と」に、サ変 動詞「す」の連用形「し」、接続助詞「て」 〕

 なるほど接続詞ではないな(笑)。
 ただ、それを指摘できるだけで優位に立てると思っとるなら、それも馬鹿げている。「として」が接続詞じゃないことで何がそれほど変わるというのだろうか。

 俺が第三者であることが何だって(笑)?

Date 5月28日(日)18時32分 Sender 菅野 削除/DEL


ほんとうに下痢ピーだったりして

腹が痛い。

↓飽きもせずに、消されても何度も何度もお馬鹿なリンクを張る人へ
ねたはそれだけかい?
1回こっきりならセンスあったんだけどなぁ。
もう止めにしない?

Date 5月28日(日)17時51分 Sender nakapon 削除/DEL


はっきり言うとくが、

「お前等」
っちゅぅ言い回しは日本語として、regular expression や。
文法上も表現上も認められてる。むちゃくちゃでも何でもない。

お前の母国語じゃ通用せんらしいが (プ

お前に対して言う事は、もうこれぐらいか (ププ>下痢ピー
後、あらゆる単語を駆使して表現のバリエーション・・・ボキャを使いこなせる事は、俺に有利にはなっても
下手とか不利にはならん。

例え、簡潔で抽象的で上手い文章書いたとしても、お前等数式は理解できても日本語は理解できんやろから(笑)
理解できても、次には「抽象的で理解しにくい」と、今度は逆に詳細を記述させようという戦略に切り替えるやろ。
最初から具体性持って論点が詳細に及んでおれば、そういう二度手間を行う必要がなくなる>下痢菅野

これよう覚えとけ>下痢菅野

しかし流石、年の功と言うべきか詭弁を弄する事にだけは長けとるようやのぅ(プ>下痢菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)13時25分 Sender コブラ 削除/DEL


また「すず」的「高尚な第三者」気取りか?(プ

数行で書けるような内容にすれば、濃さが希薄になり具体性に欠ける事になる。
お前等が、そこに付け込み「具体性が無い」と指摘してくるのは目に見えとるからのぅ>菅野

しかも、下痢ピーと全く同じ手法で漠然と「文章が下手」と。
せやから、相手の文章構成の上手い下手に関わらず、テンカス寄りの意向でない事が既に
お前にとって「下手」と断定せしめる基準なんやろ(オプ>菅野


見え見え(笑)。

>自分で望んで見たものならともかく、望まないのに見てしまったものに対してまで何某かの振りをしなくちゃ
>ならないのかねぇ。

お前の場合、「見た」「見ない」に関わらず取る行動は一緒な(爆)>菅野
お前がオナニーするのは勝手や。誰も止めん(笑)

ストレス発散の為に想像の中でだけ、俺に対する優越感に浸る事もな (ププ>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)13時12分 Sender コブラ 削除/DEL


見えたぞ

>(1)接続詞「〜として」の前と後ろはどうつながるのですか?

いやぁ、よく見る必要も無いけどオッモロイ事色々書いてくれとるのぅ〜(笑)
「〜として」が接続詞ぃ?「遅々として進まず」「頑として聞かない」とか他にも色々言い方あるけどもやな、、
接続詞ねぇ〜、、接続詞として具体例挙げるんなら、「そして」「しかし」「だから」とかやったら俺もナルホドと頷きも
できるんやが・・・

「と」・「して」なのか、「と」・「し」・「て」なんか、境界はよう判らんが、これって殆ど「助詞」で構成されとらんか?

おえ nakap よ、日本語を理解するのに消化不良起こして「下痢ピー」なっとらんか?
お前の名前は今から「下痢ピー」にした方がエエで。のぅ>下痢ピー

同じロケーションの文節で同じ綴りの語が、助詞と接続詞の両方の役割を果たして混在するなんちゅぅのは、
聞いたこと無いわ (プ>下痢ピー

っちゅぅか国は何処?>下痢ピー
そっちの文法でそういう使用法が許されてるにしても、わしらにそんなやり方いきなし押し付けられてもやな・・・
せめて、「これは自分の母国語での書き込みです」とか、そっちの国の文法提示するとかしてくれんと。
少なくとも俺の使う文法は日本語準拠なんやしぃ〜>下痢ピー

なんか、今度は周りのギャラリーに媚び売って「形勢不利」を有利に持ち込みたい気持ちもわからいでもない
けども、、丸っきりニフティな(ププ>下痢ピー

こら、お前が俺の書き込み「むちゃくちゃ」いう原因がよう判った。
そもそも「日本語」っちゅぅ観点から見た場合、お前の母国語がむちゃくちゃで、日本語とは相容れない文法
やから、っちゅぅ事やないかい!

助詞と接続詞の同一箇所での混在を認めるなんつーな。>下痢ピー

っちゅぅか、国帰れ (プ>下痢ピー

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)13時03分 Sender コブラ 削除/DEL


子供向けサイト(出典:MSN)

MSNの今日のトピックに「人生で必要なことはすべて子ども向けサイトで学んだ」というのがあります。RULはここです。
http://topics.jp.msn.com/specialfeature/home3.htm
子供向けのサイトというのも面白いですね。
CIA Homepage for Kids 総理官邸キッズルーム
通信白書 for Kids    IBM Computer Museum
キッズランド ジェイミーのキッズクッキング
「もじもじ」INPUT! 学習アニメの館
もりの小学校 算数にチャレンジ!!
どうぶつずかん やさい・くだもの百科
教育ソフトと子供たちのネットワーク「キッズシティ」
こねっと・チューターに聞こう
ゆうこせんせの保健室

 キッズランドには動物の鳴き声クイズとかもあります。オスとメスが呼び合う声というのもあるけど、分かりませんででした。最初、交尾中の鳴き声を聞かせるの?って驚いたけど、間違いでした(おいらは、もう心が汚れてるね)
 ゆうこ先生の保健室には大学生とかからの相談もあって、結構よんでしまいました。
 ほかにも面白かったですよ。

Date 5月28日(日)12時18分 Sender はじめ 削除/DEL


ほんとは

楽しくなんかないです。あんなレスの応酬は。
無視さえしておけば・・・と自分の大人げなさを
悔いるのみ。
でも、それを強制させてしまうところがBBSの魔力かも
しれない。

Date 5月28日(日)09時59分 Sender nakapon 削除/DEL


Re:みんな楽しそうですな

タマゴさん、はじめまして。

確かにネットだから顔も名前も性格もわからんもの同士で
コミュニケーションとれるわけで、それがいいところでも
悪いところでもあります。
もっとも、考え方なり価値観は対話を重ねていくうちにわか
ってきますが・・・。
ゴロ巻いている奴が会うと結構いい奴だったり
逆にお上品に書いてる奴が結構俗物だったり
ネットって面白いです。

この場を借りて家主さんはじめ皆さんには謝ります。
くだらん喧嘩でフレームを浪費してごめんなさい。

Date 5月28日(日)09時54分 Sender nakapon 削除/DEL


Re:なんや、ワレに具体例挙げろっちゅぅたら、

>しかし、とにかく「文末から文頭に向かって三行分」はむちゃくちゃや
>言う訳やなぁ?
>なら具体的にどこがどうむちゃくちゃかハッキリ言うてから文句垂れろや。コラ

てなわけで、義理ははたしました>コブラ氏

>ワレの辞書には前者の用法しか思い浮かばんようやが、
>日本語いうのはそう数学的な一意なもんやのぅてな (プ
>since に「〜以来」と「〜だから」ちゅぅ異なる意味が
>存在するのと一緒でな。
まさに「プ」ですな。都合よく間違いの指摘からそう逃れるわけだ。
日本語が柔軟であっても、わけわからん日本語かいて良いという
ことではないよ。

>ワレ、頭固い (プ
ちいとぐらい間違えてても、柔軟な頭で解釈しろや、ってことか?
どこが間違いか、キチンと説明しろといったのは君が要求したことだろ。
間違いを認めよ。
わしも自分の悪いところは悪いと、謙虚に認めてるだろう。

>枕詞でもあるまいし、こうきたら「こうあらねばならない」
>ちゅぅお前の日本語に対する固定観念の問題やのぅ。
>後者の、仮定として使う文言が如何なるもんであっても、
>次に修飾語、主語、動詞、述語が連なる書き方は
>許される。
それは初めて知りましたな。
勝手に君が許しとるだけだろう?
文法ミスで原因で言葉の意味が通じなかったが問題。
通じればこんなことは言わないさ。
「間違い」を正当化しちゃうのはまずいだろう。

>お前の言葉でわざわざインタープリトするならば、
>「お前等がよく使う論法に、[”(屍を披露する事になる)周囲には
>自分が含まれて>無い”っちゅぅ前提が存在する] 、[その前提さえ
>クリアしとりゃ屍晒そうが何しようが全く問題は無いんちゃうんか?]」
というわけで、要求に答えてどうもありがとう。ご親切に
でも「おれの言葉」じゃないよ。きちんというと、だ。
わしでもよう言わんよそんなこと(笑)
まあ、いつでもそんなに厳密にいう必要はない。むしろシンプルに
要点が伝わればそれに越したことはない。

>何か、お前はことあるごとに数学に拘っとるみたいやのぅ
>微分とか言い出してもて、、(ププ。>nakap
>文・理は根本的にちゃうのよ(プ
ことあるごとに、ってこれが1回目なんですけど。
君の悪い癖、勝手な汎化。1を10や100という。
それが「コブラ節」の特徴だと、昨日よーくわかった。
「体系」とか大げさなもんでなくてね。
あと、好きなものを持ち出すのはスタイルです。
君は文系ってことか。確かに私は理系だ。
違うのはしょうがない。

>お前等の過去の発言からそういう、当事者でなければ
>「見て見ぬ振り」的行為を許容するパターンを俺は見出してな。
>それ即ち、何らかの事象に対するオノレの持つ「体系」よ。思考の上でのな。
なるほど。
解りやすいコメントでした。最初からそういってくれ。
そういう「体系」がわしの発言にあるという指摘ですね。
御題が「死」「自殺」というディープなものであれば、
なおさら「当事者」と「非当事者」で、発言の役割が
重要になる。それはその通りでしょう。
そういう意味なら、過去に失言はあったかもしれんな。
これからも注意せねばならん。

>更に、冒頭部分に敢えて理解できる範囲内での省略部分が
>存在するとしたら
>「論法に準ずるとして」
>これで事足りるわな。
うん。事足りる。
最低限それで、ほころびなくいくんでない?

>しかし、その程度の国語力で人の文法とか読解力を云々言える
>っちゅぅのが不思議でならんわ。
不思議かな? 君の勝手な国語の世界ではそうなるかもしれんね。
そっくりそのまま君に返すわ。

>>「あんたら」とは一体だれたちのことか?
>>集合要素は?

>お前が読んで、何か思い当たる事があってこうしてイチャモン付け
>とんやったら、そら立派に俺の書き込みは
>「お前宛」の文章として役割を果たしとる訳や。
>集合要素、いちいち論ろうてもエエけど、お前覚悟あんのか?
「おまえら」と絡んできたのは君だろう?
「おまえらって誰やねん」と返すのは自然な疑問ちゃう?
それと、問題点をはっきりさせろといったのも君だ。
それを「イチャモン」とは失礼な奴だ。

>このインターネット上で不特定多数の発言者、読者を一人一人的確に
>「一要素」として挙げて行くなんちゅぅ
>行為に意味があるんか?
不特定多数の発言者を「おまえら」って言葉でくくったのか。
これまた乱暴な。
まあ、あえて理解するとしたら、いわゆる一定の「体系」をもつ
人々ってことになるんだろうが、
わしが言ったのは、この部屋の誰や?ってことで
君が言ったのはインターネット上の集合かぁ。
規模の認識に違いがあったな。
だとすると、上の問いかけに対する答えは「無意味」だな。
やめといていいよ。

>なら、先ずお前はどう思うねん?
>「お前等」と言われたら、お前としては誰と誰を指してると思う?
>あ?>nakap
さっきの受け答えでわかった。
この場合は、いわゆる君の「体系」に相容れない人々すべて。
具体的に挙げることは、無理っぽいな。

>>君は「ぼくら」がこの理論
>>を「よく使う」場面を、どこで見聞きしたのか。
>うん。ついさっきリロードした時 (オプ
(中略)
>まぁ、「それをするな」とは俺には言えんが、結局お前等の言うてる事は
>表現に多少の差異は当然あるにせよ、
>どっちも「見て見ぬ振り」せざるを得ん、ちゅぅこっちゃろ?あ?

いいたいことはよーくわかった。
これは知っといてもらいたいが、確かにすき放題書かせていただいた。
「見て見ぬ振り」ではなくて「見てなかった」ってのが正確だな。
誰も掲示板の隅から隅まで目を通して、さあ、ほころびのないように
書くぞ、なんてわしにはできないし、するつもりもない。
ここは掲示板で、単発書き込みもありでしょ。
誰しもが「議論」しているわけじゃない。わしは議論に加わってなか
ったよ。もちろんお前の言ってることはおかしい、といわれれば
それなりのレスはするけど。

>ええか、日本語は発音や綴りが同じでも前後の文脈によって何通りもの
>バリエーション創り出せるんやぞ(プ>nakap
>複数の意味を想定すべきところに、独善的一意の解釈を展開する方が
>おかしい。
ああ、それについてはさっきもレスしたけど、君の勝手な理論だ。
前後の文脈もくそもないだろ。いきなり「お前らは」ときただろう。
昨日もいったけど情報量の不足とへんな文章書いたことによる
ディスコミュニケーションが問題。
「独善的一意」とやらは、きちんと説明せい、といった君の要求を
素直に実行した結果だ。そういう意味では、確かにわしの頭は
君の指摘どおり、固い。
でも、あくまでも「あの3行」だけの問題で、以後は言語学の議論
の真似事は金輪際やめにする。いいね。

レスは終わり。
君の文章ってなんでそんなに下品なの?
あ? とか、ワレ、とか。チンピラやごろつきのような
言葉付き。私生活でもそうなのか?
あとここの家主様に独裁制とかなんとか絡んでたけど
クーデターでも起こすおつもりかい?
君が好き勝手わめきたてられるのも、家主様が掲示板を
提供して管理しているおかげだろ?
好き勝手に発言削除してるならたしかに独裁だけど、
そんなこともないだろ。無礼なこといったことについて
公式でも非公式でもいいからtenkoさんには謝っておきな。
あ、謝るぐらいの礼儀があるなら、もとからそんなこと
いっていないわな。

あーやだやだ。わしの文章もどんどん下品になっていく。

Date 5月28日(日)09時32分 Sender nakapon 削除/DEL


で、コブラはさ

 なかぽんや俺のことが好きなんだろー?

Date 5月28日(日)09時07分 Sender 菅野 削除/DEL


いや、でもコブラ、お前の文章って、さ

 致命的に下手とまでは言わないが、上手くなんかないよ。どっちかってーと下手。たかだか数行で書けることに余計な文字数を使うってことが無駄無駄。お前と話していると、この俺様までもが教誨師にでもなったような気分だぜ(笑)。

 あ、それとコブちゃん、「見て見ぬ振り」って何やねん。見てないもんまで「見た振り」するこたないだろーが。「見てない」ものは見てないのよ。自分で望んで見たものならともかく、望まないのに見てしまったものに対してまで何某かの振りをしなくちゃならないのかねぇ。

Date 5月28日(日)09時03分 Sender 菅野 削除/DEL


みんな楽しそうですな

名前も顔も性格も知らない人同士でけんかできるなんて、ネットって便利ですね。性格知らない人に対して、けんか売れるなんて・・・すごいね。
今日はあんまり言いたいこと無いので、これで・・・では

Date 5月28日(日)07時39分 Sender タマゴ 削除/DEL


はぁ?

>行間を読むなんてできるもんか。

あぁ、全くその通りだ (オプ>nakap

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)01時36分 Sender コブラ 削除/DEL


なんや、ワレに具体例挙げろっちゅぅたら、

それ以上にこっちが一文節書く度に具体例挙げる事を義務付ける訳かえ?>nakap

「人として当然の事をする」
「仮に存在したとして〜」
ワレの辞書には前者の用法しか思い浮かばんようやが、日本語いうのはそう数学的な一意なもんやのぅてな (プ
since に「〜以来」と「〜だから」ちゅぅ異なる意味が存在するのと一緒でな。

ワレ、頭固い (プ

枕詞でもあるまいし、こうきたら「こうあらねばならない」ちゅぅお前の日本語に対する固定観念の問題やのぅ。
後者の、仮定として使う文言が如何なるもんであっても、次に修飾語、主語、動詞、述語が連なる書き方は
許される。

お前の言葉でわざわざインタープリトするならば、
「お前等がよく使う論法に、[”(屍を披露する事になる)周囲には自分が含まれて無い”っちゅぅ前提が存在する] 、[その前提さえクリアしとりゃ屍晒そうが何しようが全く問題は無いんちゃうんか?]」

何か、お前はことあるごとに数学に拘っとるみたいやのぅ、微分とか言い出してもて、、(ププ。>nakap
文・理は根本的にちゃうのよ(プ
お前等の過去の発言からそういう、当事者でなければ「見て見ぬ振り」的行為を許容するパターンを俺は見出してな。
それ即ち、何らかの事象に対するオノレの持つ「体系」よ。思考の上でのな。

それに、最後の述部には、アイロニーが若干含まれとるよね〜、アイロニーが。
お前にそれを読み取れとは言わんが・・・ (プ>nakap

更に、冒頭部分に敢えて理解できる範囲内での省略部分が存在するとしたら
「論法に準ずるとして」
これで事足りるわな。

しかし、その程度の国語力で人の文法とか読解力を云々言えるっちゅぅのが不思議でならんわ。

これでも解らんのならば、
「自分さえ良けりゃエエっちゅぅ方法論は、お前等には許されとって、それで問題も無い訳やなぁ?」

日本語やり直すんはお前や>nakap

更に、

>「あんたら」とは一体だれたちのことか?
>集合要素は?

お前が読んで、何か思い当たる事があってこうしてイチャモン付けとんやったら、そら立派に俺の書き込みは
「お前宛」の文章として役割を果たしとる訳や。
集合要素、いちいち論ろうてもエエけど、お前覚悟あんのか?
このインターネット上で不特定多数の発言者、読者を一人一人的確に「一要素」として挙げて行くなんちゅぅ
行為に意味があるんか?

なら、先ずお前はどう思うねん?
「お前等」と言われたら、お前としては誰と誰を指してると思う?
あ?>nakap

>君は「ぼくら」がこの理論
>を「よく使う」場面を、どこで見聞きしたのか。

うん。ついさっきリロードした時 (オプ

まだ解らんのか鈍い奴っちゃのぅ〜。
>他人が自分にとって別世界の人であるように、他人にとっても
>自分は別世界の人なのだ。
お互い別世界なんやろ?
手を差し伸べる義務も無い、同情を強要する権利も無い。
それはその通りや。しかし、これはお前が自ら書き込んだ文言なんやろ?(プ>nakap
それからこれや。
>ともかく、まずは他人事であるというのは前提です、認めましょう。
これは菅野か (プ
まぁ、「それをするな」とは俺には言えんが、結局お前等の言うてる事は表現に多少の差異は当然あるにせよ、
どっちも「見て見ぬ振り」せざるを得ん、ちゅぅこっちゃろ?あ?

よく使うどころか、今しがた使とったやんけ(オプ

ええか、日本語は発音や綴りが同じでも前後の文脈によって何通りものバリエーション創り出せるんやぞ(プ>nakap
複数の意味を想定すべきところに、独善的一意の解釈を展開する方がおかしい。

問題と言やぁ、お前が問題なだけや(爆)>nakap

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月28日(日)01時33分 Sender コブラ 削除/DEL


あ、ずるいのー(Re:しかし)

人が一生懸命かいてるのに割り込みおって。
まーそれはいいとして、

>ワレ、俺の使う文法ムチャクチャで、読解力も無い言う割には
>ちゃんと俺の言うこと把握してレスポンス返して
>来よるやんけ (プ
>(後略)
あれま。好意的な?批評ありがとう。
でも、急にそんな迎合されても、気色よくないぞ。
そんな先読みとか「月下の棋士」みたいなことやってないぞ。
ただ「コブラ節」にやっと慣れてきただけだ。
「菅野節」に慣れるのも、今思えば大変だったような気がする。

>いやぁ、そんな事にエネルギー使うより景気をよくするとか
>総選挙の投票率あげる>とか、そっちの方に
>頭使えよ (ププ>nakap
まったく言えてるよな。
つうか、原因つくったのは君だろ。君に言われたくない(笑)
明日は仕事で数式パズルとくのに没頭することにする。

>ちゅぅか、変な解釈せんでエエからな。変な解釈すると又「
>むちゃくちゃ」んなってまうのはよう分かる(笑)。
>俺の文は行間を読むとかセコい真似する必要無いからのぅ。
>そのまま受け取れよ。ほな理解できるわ(爆)>nakap
行間を読むなんてできるもんか。
ただ「あれだけでは」情報量が少なすぎたんだよ。
「むちゃくちゃ」って言ったのは喧嘩売ってたのは事実だが
とにかく何を言いたいのか引き出したかったのだ。
で、話がこじれて、あげくのはてに、文法とかどーでもいいこと
を重箱の隅までつつくことを書くはめになったじゃないか。
まさに君が言っていた、
>ちゅぅか何らかの手掛かりでもありゃエエけど、そんな暗中模索の
>とても理解できん文章からまっとうな文章を浮き彫りにするっちゅぅ
>ようなやり方、よっぽど運がエエことないとオノレが大変な事実誤認
>してまうで (プ
>余計な労力も使うしぃ。
結果になった。あ、事実誤認は君の方でもしてたな。わしが謝ってた
ところだよ。

今日のところは、ここまで。

Date 5月28日(日)00時19分 Sender nakapon 削除/DEL


まぁ、そこは流れで……

>楽して死ぬ方法ってあるのかなあ。
 そもそも生きて苦しみたくないから自殺するんだということを考えるだけの想像力を養いましょう。想像力のないやつには他人を思いやる気持ちなんかそもそもおきやしないから(笑)。俺? 俺がどうしてこんな文体かって? そりゃぁ、読んだやつの気持ちを想像しちゃうと愉快だからこうなんだよ。ムカつく? 嬉しいなぁ(笑)。
 っと、話を戻そう。楽に死にたいというのは、つまり、常に死に向かっている人間のどの局面をとっても死への過程であるわけで、楽に死ぬというのは楽に生きるってことですわ。ただ生きたいと思うだけなら、豚や牛でも思うもんだ。たとえば、借金苦で首を括ろうって人に対して、「死になさんな」と言うからには、死ななかったらどうなるかを示せなきゃならんのだが、そうではなしにただ「死ぬな」では、「もっと苦しめ」と言ってるのと同じだからねー。いや、借金の肩代わりまで引き受けるような奇特な人に対しては何も返す言葉はないのだけどね。家族でもいるなら家族で引き止められるだろうが、たとえば天涯孤独の身の上で借金だけはべらぼうにあるってことなら、どうやって思いとどまらせるのだろうか。深い苦しみの末に死を選んだ人に対して「死ぬな」と言うことすら勇気のいることなのだということを思い知るべきでしょう。たしかに、手首足首を切られ、便所で人糞を食って生き延びて、自分をそういう目に遭わせたやつらに復讐を遂げた人もいるというけれど、自殺を考えてしまうような人にそこまでの精神力を求めるってのも無理があるでしょ? 
 これがギャンブルなら、勝ってるうちに引き上げるとか、負けが込む前に勝負をやめるのも一つの見識ではないか。命のやり取りでも同じこと。

 まず、馬鹿は自殺しない。馬鹿の自殺はただの事故死だ。間違って死ぬだけよ。死ねば楽になると分かる程度の知能がないと自殺なんかできゃしない。風呂場で石鹸に足を取られてズッコケて頭の打ち所が悪くて死ぬのと同じだ。それよりも自殺の方がマシだろうに(笑)。


>死には苦痛が付きまとうものだよね。
 死体は痛がらないよ(笑)。苦しいとか痛いということは生きてるってことなんじゃないかな。


>苦しむヒマも無く一瞬で絶命する方法ならあるのかな。
 あるよ、たとえば首吊り。とにかく即死できる死に方なんて十指に余るでしょうに。





 ふーむ、レスする身の恥ずかしさを想像してみるだけの想像力があれば書けない文章ではないだろうか。



Date 5月28日(日)00時12分 Sender 菅野 削除/DEL


なんでも森首相にもっていく

それだけのこというのにそんな長文書かなくていいのに。
「あの3行のどこがおかしいか、きちんと説明しろ」
これだけでよかったのに。ご苦労様。
でも、キチンと説明すると「てめーのゆびで揚げ足とり」
っていうんだろうな。

---------------------------------
>>無様な屍を周囲にさらすことになる。

>あんたらがよく使う論法として、その「周囲」に自分が含まれて
>無かったら全く問題無いんでないの?(プ>nakap
>他人が勝手に死ぬだけの事だし (オプ
---------------------------------
(1)接続詞「〜として」の前と後ろはどうつながるのですか?
 まず「あんたらがよく使う論法として」とはじめているが
 「〜として」ときたら  
 「〜というものがある」とか「以下のものが挙げられる」とか
 ならわかるのだが
 「その「周囲」に自分が含まれて無かったら全く問題無いんでないの?」
 といきなり疑問形でおわらせている。
 「〜として」のあとは、その内容を説明する語句がくるべきではないのか?
・「〜として」の違う用法の可能性 
 英語でいうと「As you say,」って感じだろうか
 「あんたらがよういうように〜」
 これなら解る。文としては。
 あるいは「あんたらがよく使う論法として」は全く省略しても
 よかった。疑問文だけなら特におかしくない。
 
どうみても一見して「おかしな文章だなー」とおもったわけですよ。
  
(2)いきなり「あんたらがよく使う論法として」という書き出し
 ・「あんたら」とは一体だれたちのことか?
  集合要素は?
 ・「よく使う」?
  「周囲に「自分」が含まれてなかったら全然問題ない」という
  ことを指していることはわかるが、君は「ぼくら」がこの理論
  を「よく使う」場面を、どこで見聞きしたのか。
 ・「論法」?
  「微分法」とか「兵法」とかと同じように、おそらくはなんらかの
  体系をもっているものをさしていると思われるが、いつも理論武装
  しているのならともかく、カジュアルな会話ではそんなことは考え
  ない。「言い方」とか「言葉使い」程度のものだ。

(3) 「その「周囲」に自分が含まれてなかったら全く問題無い
  んでないの?」の部分について。
 
 君の大好きな森首相の「神の国発言」にあたるところかな?

・「全く問題ない」って?
 そもそもなにが問題なのか?
 「自分が含まれていること」としたら、そんなことは全然問題に
 してません。
 他人事か、いざ自分がその場で遭遇した場合か、その区別を明確
 にせよと?
 学生寮で首つった女の子を皆で引き釣り下ろしたことならあるけど。
 たとえそれがなかったとしても、無様なものであるということを
 想像することは可能でしょう。首吊り、飛び込み、飛び降り・・・
 それを論ずることすら「問題」なのか? 
 それがわからん。 

(4)最後の1行について
 文章としてはおかしくない。ただのつけたし、あるいは捨て台詞
 だよね。

こんなんでどうでしょうか。納得していただけましたか?
こんなこというのは最初で最後にしたい。

Date 5月27日(土)23時13分 Sender nakapon 削除/DEL


しかし、

ワレ、俺の使う文法ムチャクチャで、読解力も無い言う割には、ちゃんと俺の言うこと把握してレスポンス返して
来よるやんけ (プ
普通、文法無視する程のむちゃくちゃやったら理解する事すらできず、拠ってそれはちゃんとレスポンス
できない、ちゅぅ結果になる筈やがのぅ〜。お前は何か超能力でもある訳か?
文法レベルの根本的部分で理解不能の、俺のお粗末な(笑)文章を、その優れた洞察力と分析力で、
将棋の150手先ぐらいまで読むような具合に、わざわざまっとうな意味を推論してレスしとんか?(爆)

いやぁ、そんな事にエネルギー使うより景気をよくするとか総選挙の投票率あげるとか、そっちの方に
頭使えよ (ププ>nakap

まぁ、できるとしたら・・・やがな

ちゅぅか何らかの手掛かりでもありゃエエけど、そんな暗中模索の、とても理解できん文章からまっとうな文章
を浮き彫りにするっちゅぅようなやり方、よっぽど運がエエことないとオノレが大変な事実誤認してまうで (プ
余計な労力も使うしぃ。

ちゅぅか、変な解釈せんでエエからな。変な解釈すると又「むちゃくちゃ」んなってまうのはよう分かる(笑)。
俺の文は行間を読むとかセコい真似する必要無いからのぅ。そのまま受け取れよ。ほな理解できるわ(爆)>nakap

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)21時52分 Sender コブラ 削除/DEL


幼稚園児ちゃうからのぅ

>すべてとは言ってない。君のあの文章がむちゃくちゃでわけ
>わかんないといっとるのだよ。どこから「すべて」が出てくるんだ?
>また、題名に「普通解るやろ」って書いてあるけど、どこの世界の
>「普通」なんでしょうか。

どこがどうオカしく、どう解らんのか全く指摘もなく、ただ「解らん」「下手」とホザくのは、よく形勢不利を
自覚した奴が苦し紛れに出してくる逃げの手段でな。俺が今まで相手してきた手合いには、ようお前
みたいなんがおったからのぅ>takap

お前みたいにただ、漠然と具体性を欠く指摘をするような輩にとってはそれが「普通」なんかも知れん
がな (プ
それより、お前「揚げ足はとらず」とか立派にホザくその口で、いやその指で、ちゃんと揚げ足とっとる
やんけ (オプ 何処が「むちゃくちゃ」かも的確に論う事ができない奴が、さっきの言い方からすると「一部」
むちゃくちゃが書かれてあった訳か?あ?よう知らんけど、仮に「一部」むちゃくちゃがあるとしようないけ。
で、一部とは一体どこを指すのか、お前、その「一部」すら指摘できんからいうて兎に角「むちゃくちゃ」がある
と、お前の「主観」で一方的かつ抽象的に断定する事でここは凌げる思とやろが、どっちが具体性を持つか
一目瞭然やわのぅ。

それにすら気付いとらんとしたら、もう今一世を風靡しとる一国の宰相と何ら変わらん「無知」度やで(笑)。

お前にとって、まぁ確かに「無礼」「失礼」やったとしよ。お前が「むちゃくちゃ」の対象としたのは
なんや、後ろ三行とか言う曖昧な言い方やなかったか?
しかし、とにかく「文末から文頭に向かって三行分」はむちゃくちゃや言う訳やなぁ?
なら具体的にどこがどうむちゃくちゃかハッキリ言うてから文句垂れろや。コラ
普通、うしろ三行と言やぁ、

---------------------------------
>>無様な屍を周囲にさらすことになる。

>あんたらがよく使う論法として、その「周囲」に自分が含まれて無かったら全く問題無いんでないの?(プ>nakap
>他人が勝手に死ぬだけの事だし (オプ
---------------------------------

何、この部分で俺が指摘してる事が図星で、それが自分にとってムカつくから「無礼」で「失礼」とでも言いたい
んかえ?(爆)
ここがどうむちゃくちゃって?
こっちが解らんわ (ププ ひょっとせんでも、むちゃくちゃはワレちゃうんけ?>nakap

お前自身、過去の書き込みに於いて

>他人が自分にとって別世界の人であるように、他人にとっても
>自分は別世界の人なのだ。

こういう発言を行うとるやんけ。
お前の意見に近い意見を俺が述べたら、それはもう「むちゃくちゃ」な訳かえ (オプ
ちゅぅか、お前のオツムがむちゃくちゃなだけやろ?>nakap

菅野もまぁ似たような事言うとるわ。

>ともかく、まずは他人事であるというのは前提です、認めましょう。

まぁ、本音言え言われたらこういう事になるわなぁ。
しかし、俺がそれを自分の文章にして
「お前等は自分が巻き込まれなければ、当事者でなければそれで問題無いんやろ?」
っちゅぅような書き込みしたら、むちゃくちゃ呼ばわりかえ。ええ加減にせぇよ白痴>nakap

知的障害者かワレ (プ
しかも、「森節」よろしく「落ち度は認めるが撤回はしない」ちゅぅ手法、姿勢。
そのうちパクるネタなくなってまうど (オプ>nakap

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)21時38分 Sender コブラ 削除/DEL


ふたたびコブラ氏へ

相変わらず、元気そうでなによりです。
なんか、書く人の片っ端からケンカ売っているようだけど、
そんなに敵を増やしたいのかい?

わしもケンカ売られた、いや、せっかくありがたいレスを
頂きましたので、返事を書きます。

>>悪いけど、うしろ3行はもう少し推敲してくんない?
>>文法むちゃくちゃでわけわかんねぇよ。

>自分が理解できん事はすべて「むちゃくちゃ」か (プ>nakap

すべてとは言ってない。君のあの文章がむちゃくちゃでわけ
わかんないといっとるのだよ。どこから「すべて」が出てくるんだ?
また、題名に「普通解るやろ」って書いてあるけど、どこの世界の
「普通」なんでしょうか。

あ、それとね。少し補足すると、
わしは通常、少々文章にまずい処あっても攻撃や揚げ足取りせず
に、なんとか意図をくもうとする努力をしとるのよ。
あなたのレスはのっけから無礼で不快だったからその気がおこら
なかっただけにすぎない。だから「むちゃくちゃ」と言った。
さらに補足すると、不快な奴め、喧嘩売ったれ、という意図
もあった。つうわけで喧嘩売ったのはわしの方でーす。
まいどおおきに!

次。
>それよりオカしいのは、「楽して死ぬ方法」を教えてくれと
>いう書き込みに対して
>>でも、最期まで苦しみ抜いて死ぬなんてきめつけんな。
>>人生楽ありゃ苦もあるわい。

そうじゃなくってぇ、あなたの
>>楽して死のうという努力もせずに最期まで苦しみぬいて
>>死ぬのな(プ>nakap
に対するレスだったんだけど。
直後のレスなんでわかるかなと思ったけれど。
これはあいまいなレスをしたわし側にも落ち度があります。
今度から、よくわかるように「コブラ wrote:」とでも
いれとくことにします。

ここで行き違いがあったために、コブラ氏をして以下のごとく
まったく無意味なレスを書かせてしまった。
ここはわしが悪かったよ。許しておくれ。

コブラ wrote:
>自分で一つか二つ前の書き込みにおいて「楽に死のうと考える
>こと自体間違っているし」等と発言して
>おきながら、俺に反論する為には自論を捻じ曲げてまで「最期
>まで苦しみぬいて死ぬなんてきめつけんな。」
>とくる (プ
>ならやっぱり、お前にも「苦しむよりは楽をして逝く」っちゅう
>方向性だけは認めざるを得ん訳やな?
>あ?
(以下略)

次にいこう。
>こら、お前がどんな書き込み見たとしても、どんな真っ当なレスを
>お前に返したとしても、お前はその相手に推敲を強制し文法レベル
>で貶すしか無いんやろな、っちゅぅ予測が簡単にできてまうで
>
だからぁ、一文だけみて何でそう汎化するわけ?
あ、でもコブラ氏、あなたに対してだけはその予測は正しいかも
しれない。文章も読解力も可哀想なほど無さ過ぎるよ、あなた。

ゆえに、最後の「考えて書けよ」って台詞は、そっくりそのまま、
あなたにお返しします。








Date 5月27日(土)16時25分 Sender nakapon 削除/DEL


俺にとっては

お前の存在が不快(笑)
だから、今すぐ消えておくれ (オプ>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)14時20分 Sender コブラ 削除/DEL


しかし、

エラそうにのたまう割には、お前らの誰も「楽して死ぬ方法」知らんと見えるな。
口先大臣めが。

お前らみたいな人間に森を非難する資格は無い (プ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)14時18分 Sender コブラ 削除/DEL


アホの捨て台詞

お前の言う礼儀って、「自分寄り」の人間がなんぼ筋通ってない事言うたとしても
全て「善し」とし、そいつの言う事に賛同せんもんは「無礼」で「礼儀がなってない」
っちゅぅことらしいなぁ。>テンカス

誰かお前の敷いた独裁制に屈服するかえボケ。
空手をナメんなよ。
お前みたいな世の中ナメた女に徹底抗戦する為に心身共に鍛えとるだけどえっ(爆)>テンカス

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)14時15分 Sender コブラ 削除/DEL


普通解るやろ(笑)

>悪いけど、うしろ3行はもう少し推敲してくんない?
>文法むちゃくちゃでわけわかんねぇよ。

自分が理解できん事はすべて「むちゃくちゃ」か (プ>nakap

それよりオカしいのは、「楽して死ぬ方法」を教えてくれという書き込みに対して

>でも、最期まで苦しみ抜いて死ぬなんてきめつけんな。
>人生楽ありゃ苦もあるわい。

自分で一つか二つ前の書き込みにおいて「楽に死のうと考えること自体間違っているし」等と発言して
おきながら、俺に反論する為には自論を捻じ曲げてまで「最期まで苦しみぬいて死ぬなんてきめつけんな。」
とくる (プ

ならやっぱり、お前にも「苦しむよりは楽をして逝く」っちゅう方向性だけは認めざるを得ん訳やな?
あ?

最期の黄門気取りの一節に関してはもう、支離滅裂(笑)
「楽して死ぬ」方法を提供する事とお前の人生に苦楽が伴う事と、一体何の関係あるんどえ?(オプ

こら、お前がどんな書き込み見たとしても、どんな真っ当なレスをお前に返したとしても、お前はその相手に
推敲を強制し文法レベルで貶すしか無いんやろな、っちゅぅ予測が簡単にできてまうで>nakap

考えて書けよ。

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)14時10分 Sender コブラ 削除/DEL


あぁ、ナルホドそういう訳か(オプ

お前には珍しく明確な意思表示するかと思たら、なるほどテンカスの書き込みあっての急変か (オプ>菅野

なら、お前が先に死ね。クソアマ>テンカス
なんぼ態度変えても恐らく結果は一緒 (プ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)13時58分 Sender コブラ 削除/DEL


お前も森と一緒やな。
思い込みを読者に押し付けて、それが果たして受け入れられるかやな (プ

だんだんすずに似てきたなお前>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)13時53分 Sender コブラ 削除/DEL


..

ふう

Date 5月27日(土)12時34分 Sender nh 削除/DEL


暇がなければ死についてなど考える暇なし

>そんな失敬な奴にはそれなりの態度で接するよ。
相手の行動を正当化してますか?

自殺の動機
1)厳しい現実からの逃避
2)退屈な日常への刺激
3)無益な食料エネルギー消費の停止
4)涅槃における沖正也との再会
5)保険金による家族の救済
6)自己主張あるいは諫
7)宗教思想的儀式
8)なんとなく
止めねばならぬ動機を選び、誰のために何故止めねばならぬか論ぜよ
いや、論じなくても別にいいです。

ただでさえ人間多すぎるんだし、死ぬ自由は人権として
政府は認めてもいいとは思います。認めないのは
1)税収入が減るから(国力が落ちるから)
2)死者の処理が面倒だから(ゴミ処分場問題)
3)気分的に憂鬱になるから
4)国際世論がうるさいから(外圧)
5)次の選挙で勝てなくなるから(圧力団体)
6)自発死を装った他殺が増えると面倒だから
あたりが考え付きますが、他の理由はなんでしょうね。

友人知人の死による「別離」と、一般の「自殺」は
分けて考えないと錯綜するんじゃないかと思います。
友人の死は大変嫌ですね。自殺に限らず。
生きているならいつかは会える、と山本譲二も歌っています。

最後に。
はじめまして。

Date 5月27日(土)11時50分 Sender とくめい 削除/DEL


世間ではこういう会話を議論というのか(笑)

 ただの対話だと思ってたけどねー(笑)。

 ヤクザのケンカの仲裁じゃないんだから、互いが戦意を喪失しているところというか、そもそもそんなものがなかったであろうに、さもそのようなことがあるということが自明であるかのように装って現れるのはよしなさいって(笑)。そんな前振りは邪魔なだけだよ。そういうことが他人を不快にしていると気づかないでいるなら馬鹿。確信犯と天然なら天然の方が救いようがない。

 それと、戦意の喪失を見ぬかれたコブラは情けないぞ(笑)。もうちょっとエレガントに罵倒せいよ、俺みたいに(笑)。

Date 5月27日(土)10時29分 Sender 菅野 削除/DEL


自殺に関する議論がバラけてきましたね

なんだか議論がバラけていますね。

この種の議論では自殺する人に対し(1)嫌悪する立場、(2)同情する立場、(3)防止しようとする立場、での議論があります。どうも自殺を嫌悪する立場での議論が表現がきついので目立ちますね。人によっては(3)なのだが(1)の表現をしているという人もいるようです。僕は(3)です。基本的にみんな(3)の立場なのかしら?

また「自分は今自殺することにしているのか?(実行・実行準備段階) 自殺への衝動が今あったり、過去に経験したのか?(衝動段階)、これからひょっとして自殺するかもしれない?(誘惑されそうな段階)」といった「自分自身が自殺することへの立場」が主張に影響しいるのではないでしょうか。

僕自身は自殺への衝動を経験したり、今でもふと感じることあります。だからってわけでもないのですが自殺を防止する立場です。

周囲に自殺をほのめかしたりするケースについて議論されていますが、これについては自殺実施の一環としてほのめかすケースと、衝動の結果として周囲にほのめかす場合があると思います。衝動段階であれば防止できそうなので、ケアすべきと思います。

この議論のきっかけになっいる自殺予告をした人の場合には、実施の一環として予告を行っているようなので、防止手段がなかったと思います。遺書の提示手段が極端でしたが、覚悟をきめた人の場合には拘束と監視以外に適切な防止手段がないように思います。

Date 5月27日(土)10時10分 Sender はじめ 削除/DEL


コブラへ

nakaponさんに「お前は」なんて云うんじゃないよ。
コブラも自分の掲示板で大切に思っている人に
わたしがそんな物言いをしたら気分悪いでしょ。
なぁ、空手何年もやっていても礼儀ってのは身に付かないの?
意見が違うと師範代にも食って掛かるから関係ないか?
言葉遣いはどうでもよく内容が大切だといってる奴がいたが
そんな失敬な奴にはそれなりの態度で接するよ。
それに、言葉遣いと内容って無関係なものでもなく
乱暴に云っているときの内容って一貫性がない。

Date 5月27日(土)04時18分 Sender 典子 削除/DEL


楽して死ぬ方法

楽して死ぬ方法ってあるのかなあ。
死には苦痛が付きまとうものだよね。

苦しむヒマも無く一瞬で絶命する方法ならあるのかな。

Date 5月27日(土)04時06分 Sender なりけん 削除/DEL


コブラ氏へ

レスありがとう。
「楽して死のうとする努力」とは禅問答みたいでなかなか
面白い表現です。
でも、最期まで苦しみ抜いて死ぬなんてきめつけんな。
人生楽ありゃ苦もあるわい。

悪いけど、うしろ3行はもう少し推敲してくんない?
文法むちゃくちゃでわけわかんねぇよ。

Date 5月27日(土)01時32分 Sender nakapon 削除/DEL


お前は

楽して死のうという努力もせずに最期まで苦しみぬいて死ぬのな(プ>nakap

>無様な屍を周囲にさらすことになる。

あんたらがよく使う論法として、その「周囲」に自分が含まれて無かったら全く問題無いんでないの?(プ>nakap
他人が勝手に死ぬだけの事だし (オプ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月27日(土)00時24分 Sender コブラ 削除/DEL


死ぬのに勇気なんて要らない

「死にたいのなら言葉より先に早く死んでしまえばいいと思う」人に
「死にたいのなら言葉より先に早く死んでしまえばいいと思う」なんてことを敢えて云う必要もないでしょう。
「死にたいのなら言葉より先に早く死んでしまえばいいと思えない」人が「死にたい」と云ったらどうでしょう?
それでも「死にたいのなら言葉より先に早く死んでしまえばいいと思う」のでしょうか。

>結局は死ぬ勇気なんてないくせに。
死ぬのに勇気なんて要らないでしょう。
「死にたい」と他人に漏らしていた人でも死ぬときは死んでいるのですから。

わたしは「死にたいのなら言葉より先に早く死んでしまえばいいと思う」
なんてことを公言する方が勇気が要ります。

Date 5月26日(金)20時06分 Sender 典子 削除/DEL


死んで花実が咲くものか、といいますが

 冬虫夏草というのもあるし、夏炉冬扇ともいう。まさに人生は色々、お床も色々、鰻の寝床といっても実際に鰻が寝ているところを目撃した人は少ないと聞く。ジャンキーはよく虫の幻覚を見るというが、蟻の戸渡りを蟻が這う幻覚なら気持ちいいかもしれない。猪木アリ戦で、実際に這いずり回ったのは猪木だった。イノキ、ボマー、イェー! 這いずり回っている猪木は爆撃機というよりはタイマーの壊れた時限爆弾でしかなかった。そこに爆撃機の勇姿はなかった。力と力のぶつかり合いではなく、ルールとルールのせめぎあいでしかないのだ。まるで娼婦が男をベッドに誘うようにアリをマットに誘う猪木を見て幻滅したファンも多かったと聞く。まったく、ビッチだぜ、猪木。ああ、高田、お前もだったな。うらー、死ねや。

Date 5月26日(金)15時20分 Sender削除/DEL


楽に死ねる方法

人間を含む生き物は、いうまでもなく生命を維持する方向で生命活動
しているわけで、それを無理やり止めようとすると苦痛が伴うように
できている。だから、苦痛を感じる時間の差異はあっても、楽には
死ねまい。(死んだことがないからわからないし)
楽に死のうと考えること自体間違っているし、無様な屍を周囲にさら
すことになる。列車になんか飛びこんだ日にゃ親族が損害賠償せにゃ
ならん。どうしても自殺したかったら、そのことを十分覚悟
するんだね。

(上の文章は間違えている個所もあろうが、やめとけという意図
のためです)

Date 5月26日(金)14時35分 Sender nakapon 削除/DEL


死への衝動

公言するか否かが、その結末に些かでも関わるとは思えんが
それができない者どもは、自分にできない事ができるという羨望
から、何とか揶揄したがる。

他人が死のうが死ぬまいが、どうでも良いから
君達、如何に楽して死ねるか、その方法を知る者は居らんのかね?
机上の空論より、やっぱ実を取るべきでしょう。

他人の生死より、自分が如何に楽して逝けるかという手段を練った方が
より実質的。一番楽して死ねる方法知りませんか?

Date 5月26日(金)10時52分 Sender タナトス 削除/DEL


菻さんへ

とまどいを感じつつ、幸せでしょう。
無理に追いつく必要はないでしょう。
コドモの心で、思い切り彼の胸に飛び込めばいい。
自分の「好き」を信じて。

なはは、やっぱりこういう文章は書き慣れんわい。

Date 5月26日(金)06時51分 Sender nakapon 削除/DEL


最近。

愛されているという自覚と愛されているのが怖い自分といるとがきがある。
それを他人に言うとただたんに「ノロケ」としてとられてしまう自分がいる。
私の気持ちは【好き】よりは多いのに彼の【愛】にはおいついてない。
【愛】はどこからくるんだろう?
【愛】はどうやって気付くのだろう?
戸惑いながらも受けとめようとしている自分がここにいるんだけど、
追いつけなくて脅えている自分もいる。
オトナになるということがこういうことなら、私はまだまだコドモのままで
その場所からまるで接着剤でも塗られ貼りつけられているかのように動けないでいる。

Date 5月25日(木)01時34分 Sender 削除/DEL


自殺は

公言しないで実行するほうが多いそうです。
公言する人は、なるほど引き止めて欲しい、気を惹きたいなどの
意図があるのでしょう。
また、自殺衝動は容易に他殺衝動に結びつくそうです。
愚痴を聞いていやな気分になるだけならいいですが、もしかしたら
巻き込まれるかもよ。気をつけるべし。
そういえば、飛び降り自殺して、地面でぶち当たった人を殺してしまって
自分は助かってしまったって話も2回ぐらいきいたことがある。
その被害者の1人は、車の運転席にいたと聞く。
車の屋根と、運転席の人がクッションになって、飛び降りた本人は軽傷で
すんだように記憶している。
これほど不条理なことはないよね。

Date 5月24日(水)23時55分 Sender nakapon 削除/DEL


死にたいのなら言葉より先に。

早く死んでしまえばいいと思う。
他人に不幸そうな顔で「死にたい」と言う人間を私は嫌う。
死にたいなら死ねばいい。何のために公言するの?
引きとめてほしいのか?同情されたいのか?
結局は死ぬ勇気なんてないくせに。
逆に言えば自分の命を自分で止めることのできる人間を私は尊敬するかもしれない。
命の終わりを今まで幾度か宣告されたけれど、その現実を目の当たりにしても私には死ぬ勇気はでてこなかったから。
他人を殺す暇があるなら自分が死んでみればいいのにと思う。

Date 5月24日(水)02時04分 Sender 削除/DEL


最近の異常な世の中

毎日のように、ワイドショーが新しい異常な事件を報道している。
少年にガソリンをかけて殺した事件は今朝見た。
北海道のOLも焼き殺されたようだ。
コメンテーターの決まり台詞は
「自分が、ああまたか、と思うようになるのが怖い」
すでに国民の大部分はそういうモードに入ってしまっているだろう。
きっと明日もなにかあるぞ。
すべては神の意志。
若者が狂っていくのは何かの意図があるに違いない。
近い将来。大規模なカタストロフが起きる。
その前兆かも。

Date 5月23日(火)23時28分 Sender nakapon 削除/DEL


死にたい?

友達なり恋人なり、あるいはその他の知り合いに
「死にたい」と告白されたときに
受け手によって処方箋は異なると思う。

受け手1.自分でそんなことを考えたこともない人
戸惑うだろう。理解できないだろう。
 もっとも罪深いことは、わかったふりをしてえーかっこの
 アドバイスをしたがることやね。
 もしひとたびそう言ってしまったら、とことん最後まで友人の
 カウンセラーという重責を負う義務がある。それを放棄したら
 お前は鬼畜だ。

 そんなことだったら
 「そんなこと考えたことない」「君の人生は背負えない」
 そういう方がはるかにましだと思う。 
 そういわれると、言われた当人にとっては悲しいだろうが
 で、逃げの台詞ととられるだろうが、こういうことも
 彼or彼女にとっての友情の表現であろう。
 曰く、「突き放す教師は最良の教師である」

受け手2.自分も「死にたい」と思ったことがある人
 1.の人よりは、より適切なアドバイスを与える権利がある
 と思う。感情を共有していることは強力なツールとなりえる。
 しかし、問題は受け手がいまどういうモードにあるかだ。
 「死にたい」という感情を克服した人は、アドバイスを与える
 権利と力があると思うが、いま自分も「死にたい」と考えて
 いる人は「同じ土俵にいる」として会話せねばならない。
 その回答は、もしかしたら心中かもしれない。
 あるいは、互いに励ましあっての対話か? 良いほうにいけば
 人生のかけがえのない友人か、(我が家のように)人生の伴侶
 を得ることもあろう。そこから、死の方向に転ぶこともある
 かもしれないが。
 
 結論:ハッピーになれれば、どうでもいいじゃん。

Date 5月23日(火)23時18分 Sender nakapon 削除/DEL


最近、なんか変な事件が続きますね

母親が息子の殺人を依頼した。生きたままガソリンかけて焼き殺した。監禁してアイロン当てたり耳を切ったりした。2ヶ月間監禁して金を脅し取って、熱湯かけて殺した。5月の連休のときの事件もそうだけど、なんか変です。

Date 5月23日(火)21時06分 Sender はじめ 削除/DEL


はじめまして

ほかの人もやっぱり死にたいって思ってるんですね。俺だけじゃないとわかって安心しました。もしかして、俺って変かも?って思ってたとこなんです。こういうことってほかの人には話せない悩みですからね。こういう時ってネットって便利です、顔もわからない人に悩みが話せるんですから・・・また来ますので、今後ともよろしく

Date 5月22日(月)12時36分 Sender タマゴ 削除/DEL


もうすぐ1万アクセスじゃないですか

もうすぐ1万アクセスですねぇ。
あと500くらいだけど
なんかすごい。

Date 5月21日(日)16時46分 Sender はじめ 削除/DEL


俺さ

 「死にたい」というやつに、「死ぬなよ」って言って、そいつの人生を背負い込めるほど人間がでかくないのよ。それができるんだったら、俺はもっとマシに生きているはずだろ?

Date 5月21日(日)14時40分 Sender 菅野 削除/DEL


まぁ、なんというか

 たとえば、何人かで飲みに行って、ずーっと黙っていられるようなのはイヤだよね。まぁ、極端にうるさいのもやだけどさ。いや、黙っていることがダメだというわけではないんだ。ダメじゃないんだけど、吃音だとか、聾唖者だとか、そういう理由もなしに黙ってられると気持ち悪いし、こっちが悪い気にさせられる。しんみりじっくり話し込みたい場合は、余計な雑音の入らないところで話したかったりするわけだけど、まぁ、そんなやつは呼ばなきゃいいんだけど、だからといって「呼んでやったんたから何か言えよ」ってんでもない。しかし、それでも開き直られるとムカっとくるし、まぁ、色々あるのよ。
 俺なんか、自分の掲示板なんかは書き込みどころかアクセスがないことを喜んだりしちゃったりしていたりするわけだけど、自虐的っていやぁそうなのかも知れないけど、書き込みしにくい掲示板ってのは、俺的には「イイ掲示板」だと思うわけです。まぁ、はっきり言えばこれは差別だよ。「お前ら『書かない』んじゃなくて『書けない』んだろう?」ってな感じです。『広告が出るから書かない』とかね。いや、確かにネットニュースなりIRCに比べれば商業主義に侵蝕されたウェブは汚らわしいものと言いたい気持ちも分からないではないが、そういうことは手前の頭蓋にこびり付いている干乾びた脳味噌を吟味してから言えよと言いたいだけで、たかが世間話程度のことですら、広告が入るとダメだとか、そらアンタ、ただのモラトリアムじゃないか。また、愚にもつかない咆哮やら脊髄反射による発言も雑音でしかない。


 よく掲示板なんかで「馬鹿」とか「ボケ」なんて書くとその言葉だけに反応するやつがいたし、今もいるんだけど、要するに、彼らにとって、キーワードになる言葉が入っていると、反応しちゃうんだと思う。で、そのキーワードを別の言葉に置き換えて、同じことを言っても、同じ反応は返ってこないと思うんだ。置き換えて、それで納得されても困るじゃないか、こっちは「馬鹿」って言ってるんだから、「馬鹿」って言われたと思ってもらいたい。つまり、罵倒している時はきっちり罵倒されてると思ってもらいたいものね。


Date 5月21日(日)14時33分 Sender 菅野 削除/DEL


取り急ぎ

 引用してコメントをつけるような書き込みは本位ではないし、今書こうとしているものもあるが、とり急ぎコメントします。


>アフリカで蠅をたからせて餓死しようが
>西成で浮浪者が凍死しようが
>地下鉄に飛び降りて自殺しようが
>妊婦がストーカーに刺されようが
>「俺にとっては他人事」というのは
>感情移入してしまうのが恐ろしいから
>自分にそう言い聞かせているんじゃ?

 違います。
 典子にとっては他人事は悲しいことでも何でもないということですか? そういうことではなく、誰にとってのできごとなのかということです。ともかく、まずは他人事であるというのは前提です、認めましょう。感情移入というのは、あくまで他人がすることです。他人だからこその感情移入です。当事者は、感情移入するんじゃなくて巻き込まれるの。好むと好まざるに関わらず当事者になっていまう人以外は結局のところ他人です。他人だから、感情移入という手続きを経て当事者の感情を想像するわけでしょう。想像だから、実際はどう思っているかも分からない。死ぬぐらいだからつらかったのかも知れないし、生きるのが面倒だったのかも知れない。自殺者は3万人もいるそうだが、ネットで予告して自殺しなければ、生きていたことも知らなかったはずの誰かが死んだところで、差し引きゼロなの。俺は泣き屋じゃないんだから、「ハイ、死にました」「ハイ、ここは悲しむところですよ」てなぐあいに簡単には切り替えられない。
 会社でも、日によっては何通も訃報連絡のメールが流れます。しかし、それも他人事です。他人事だけど、身内を失った人を前に軽はずみな言動を取らないという慎ましさぐらいはあるというだけことです。そのぐらいのことはするけれど、それ以上のことはしないし、できません。


>映画や本でいくら人が死んでも
>薄っぺらい紙の上でしか「その」ことがないわけで、
>貴子がいくら格好良く生きて格好良く死のうが
>もしかしたら、格好悪く「寂しい」といって男に媚びて
>泣いていたかもしれないという事実はないわけです。
>だから安心して感情移入できるのだろうか。
>存在しないものに涙を流すことができて
>ネットで自殺した奴のことなんてどうでもよいなんて
>ちゃんちゃらおかしい。

 映画や小説の中では、その人が生きていることを描いている。ネットで自殺予告して死んだやつがいたとしても、悲しんだり思い悩んだりするために詳細な情報を調べることも俺はしない。けっして楽しいことでもないのに、わざわざ深みにはまることもない。
 そもそも、ネットで自殺はできません。死んだらネットに繋がなくなるだけで、ネットでの死は繋がなくなるということ。ネットを生活の一部としてきた誰かが死ぬことも、自分が使っている通勤電車に普段は同じように通勤に使っていたかもしれない誰かが飛び込むのも同じようなこと。あのすし詰めの空間を共有していたこともある誰かなのかも知れない誰かが轢死したであろうレールの上に止まった電車の中で、それでも止まった直後にすることは携帯電話を取り出して会社や約束の相手に連絡することだったりする。その時、「やれやれ、電車止まっちまったよ」と思っている人もいるであろうことは想像に難くない。


>アフリカと極端なことを出すことからもそういった
>(感情移入するのが恐ろしい)ことがうかがえる。

 別に恐ろしくもないよ。
 秋田なんか、俺が今まで生きてきている中でも、たった数日滞在したことがあるぐらいなの。人が死んだんだから悲しまなきゃならない


>そもそも、ネットで自殺予告して死んだ人のことは
>身近な存在じゃないの?
>菅野さんは少なくとも10年はネットで生きてきた人間でしょ。

 俺が身近だと思えるのは、せいぜい数十人なんだ。


Date 5月21日(日)14時09分 Sender 菅野 削除/DEL


普通。

ネットで自殺予告したって云うのは、その人にとってネットが一番の生き場所だったって事でしょうか?遺書とかを残す場所って普通なんらかの‘こだわり’があるところだと思うのです。もし遺書を残すとしたらどこにするか考えてしまいました。

 ちなみに、自殺しようと思ったことはありませんが、死にたいと思ったことはあります。結局は現状から逃げたいというレベルだった気がします。自分の周り全てがそっぽ向いて一人ぼっちになった気がして何もかも裏目に出て、死んだほうが楽なんじゃないか、生きてても状況は好転しそうにもないんじゃないか、そんな時期がありました。誰でも(普通の人?)一生のうちに何度かそう云うことがあるんじゃないでしょうか?僕も高校ぐらいまでは死ぬなんて考えたことはなかったです。そのまま続けば潰れちゃいそうな事。実際に自殺した人と差は有るにしても、まったく異なる事はないと思うのです。自殺への道の始まりとでも言いますか・・・。
そんなとき、話を聞いてもらったり一緒に闘ってくれる人がいると結構楽になったりします。僕にとってそれは友達なのですが、本当に大事に思います。例え同じ境遇を経験したことが無くても、心配してくれたり本気で励ましてくれたりします。

Date 5月21日(日)13時33分 Sender masa100 削除/DEL


別世界の人

tenko氏曰く
>その頃というか今でも「死にたい」と考えたことがない人は
>どういう生き方をしてきたのか不思議で仕方がない。

多分、いわゆる普通の人にとっては
「何故死にたいと考えるか不思議で仕方が無い」
んだろうね。
「そんなことは余り考えたことがない」
と言った貴方の友達は、悪気はなく、本当にそう思って
いたのだろう。いわゆる普通の人々なんだろう。
五体満足の人が、身体障害者の苦しみをわからないように。
残念ながら、私もわからないし、思ってもいないコメント
を出せない。

死にたいと思ったことは?
死について考えたことは、つい最近までなかったが、
社会にほうりだされて、
悩みが指数関数的に増してくるにつれて「死にたい」と思う
日が増えてきた。それも「自殺したい」のではなく「病気で
倒れたい」という受動的なものなのだが。

別世界の人はいっぱいいる。
「仕事がつらいと思ったことは一度もありません」
「自分はつねに仕事していないとダメになるタイプ」
クレイジーかお前ら?と思うが、それを言うと、そっくり
そのまま自分に返ってくるだろう。
「仕事したくないってどういうことだよ」
他人が自分にとって別世界の人であるように、他人にとっても
自分は別世界の人なのだ。

Date 5月21日(日)10時33分 Sender nakapon 削除/DEL


俺はこうなんだよ

なんか悩みや考え事を打ち明けると
断定的に「俺はこうだ」という人は案外多い気がする。
相手がどんな意図でそういうかはわからないが
いずれにしろ、コミュニケーションのとりかたとしては
あまり旨くないと感じる。
なんだこいつ自己中心的。とマイナスポイントだ。
せめて「俺はこう思うんだけど」と言って欲しい。

それでも、思ってもいないことを、さも共感を感じている
ようにいう偽善者よりは何倍かましだとも思ったりもする。
だれしもやっかいな問題に首をつっこみたくないのが
本音だが、えーかっこしたくて変に共感する輩がいる。
下心ってやつやね。警戒すべきである

Date 5月21日(日)10時02分 Sender nakapon 削除/DEL


高校生の頃

「死にたい」と一番仲の良かった友人に云うと
「そんなことは余り考えたことがない」と云われた。
それから、その友人とは距離ができたような気がする。
その頃というか今でも「死にたい」と考えたことがない人は
どういう生き方をしてきたのか不思議で仕方がない。
「死にたい」とか鬱になることが高等だなんてことではなくて
わたしとは別世界の人なんだろうなと感じる。

Date 5月21日(日)08時52分 Sender 典子 削除/DEL


他人事

アフリカで蠅をたからせて餓死しようが
西成で浮浪者が凍死しようが
地下鉄に飛び降りて自殺しようが
妊婦がストーカーに刺されようが
「俺にとっては他人事」というのは
感情移入してしまうのが恐ろしいから
自分にそう言い聞かせているんじゃ?
映画や本でいくら人が死んでも
薄っぺらい紙の上でしか「その」ことがないわけで、
貴子がいくら格好良く生きて格好良く死のうが
もしかしたら、格好悪く「寂しい」といって男に媚びて
泣いていたかもしれないという事実はないわけです。
だから安心して感情移入できるのだろうか。
存在しないものに涙を流すことができて
ネットで自殺した奴のことなんてどうでもよいなんて
ちゃんちゃらおかしい。
アフリカと極端なことを出すことからもそういった
(感情移入するのが恐ろしい)ことがうかがえる。
そもそも、ネットで自殺予告して死んだ人のことは
身近な存在じゃないの?
菅野さんは少なくとも10年はネットで生きてきた人間でしょ。

Date 5月21日(日)02時20分 Sender 典子 削除/DEL


昨日

会社の同僚との飲み会で、カウンセリングの話がでたので
自分がうつ病であることをカミングアウトしてみました。
かっきり1秒、静寂があたりをつつみました。

Date 5月20日(土)22時27分 Sender nakapon 削除/DEL


最近。

ちょっと恋愛ボケ中(大爆)

Date 5月20日(土)01時39分 Sender削除/DEL


なんか

世間が殺伐としてるからかもしれないけど、
掲示板のけんかもなんか牧歌的でいいなぁ、とふと思ってしまう。
年とったせいかな。

てなわけで、掲示板の完全復旧おめでとうございます。

わしもアドレス帖つける習慣ないなぁ。仲良い友人もみんな
遠くになってしまったので、アドレス情報はすべて「筆まめ」に
ある。Eメールはめったに出さないよ。

Date 5月19日(金)15時17分 Sender nakapon 削除/DEL


何それ?

アドレス帳?
如何なるアドレスも入ってない。

いままでがそうやったから、これからもそうなるだろう(プ>菅野

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月19日(金)11時10分 Sender コブラ 削除/DEL


最初にイバリ腐ったんは

オノレやろ?(笑)>すず
で、自分の旗色が悪なったら急に「威張るな」とくるか(爆)

自分に許されている行為を、他人が同じ事やって「不正」になる、、
これってどっかの国が得意とする「ダブル・スタンダ−ド」て言わんかった
っけ?
確か特許権についてもそうやったと思う。特許所有権が他国に主張された
場合やが。

身勝手な理屈並べとるなババァ。>すず

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月19日(金)11時07分 Sender コブラ 削除/DEL


ちょっと無理がないか?(プ

おっさん、独りでディスプレイの前で不気味な笑みでも浮かべとれや。
しかし、掲示板ちゅぅのは専ら書きこみ作業を行うとこでのぅ。

あ?

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月19日(金)11時00分 Sender コブラ 削除/DEL


かんがえられないわー

だれが。かんがえっか!いばりくさってんじゃないわよ

Date 5月19日(金)10時07分 Sender suzu 削除/DEL


復旧してよかった。

おお、直ってる直ってる。

Date 5月19日(金)09時09分 Sender なりけん 削除/DEL


やっと

nursのBBSが復旧しました。
発言も元に戻ったよー。

Date 5月19日(金)07時00分 Sender てん子 削除/DEL


おえ

オノレの年齢考えてモノしゃべれ(爆)>すず

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月18日(木)13時11分 Sender コブラ 削除/DEL


げんえきじゃないよ>おっさん

にふちぃなんかいってないよ。っていうかー45さいのおばさんですよ。。いじめないでねー(^^)

Date 5月18日(木)09時44分 Sender すず 削除/DEL


はまると止まらない(暴走)この性格が、

naborin:
geocitiesの方に昔の日記を載せているのですが
当時は、睡眠薬を飲んでも眠れないから開き直って
薬、コーヒー、煙草、ビール、と交互に飲んでいました。
服を着替えて、お風呂に入って、ベットに入って
「さぁ寝るぞ」という感じでは余計に眠れなくなり
化粧も落とさず床に寝転がると何故か眠れたものです。
今は、何時に出社という生活ではないので
不眠症にもならないのですが。
リンクありがとー。

nakaponさん:
助かりました。
基本的に掲示板の書き込みは消したくないので
datをまとめて載せるかな。

過食症日記について:
過去の恥を晒して何の為になるんだろうかと思いつつ載せていますが
ネットアイドルページ(?)の頃は
ページを見ましたというメールなんて殆どこなかったのに
同じ悩みを抱えている女の子からのメールが増えました。
続きはもう暫く待ってくださいね。

しかし、タグ手書きだとめちゃ時間掛かりますわ。
IRCしている時間が減ってきたのはそのせいです。

Date 5月18日(木)05時56分 Sender てん子 削除/DEL


報告。

遅れてしまったけどリンクはりましたー。
でわでわ。

http://www.din.or.jp/~naborinn/index.html

Date 5月18日(木)00時53分 Sender なぼりん 削除/DEL


とりあえず

本家CGI復活したようで、おめでとう。
拙宅も活用していただいてうれしい気もするが
この収拾つかぬ状況どうしようかね。
なんとかして3ヶ所のdatファイルを統合して本家に移したいね。
あるいは、この数日は無かったことにして、本家のBBS再開するか
おまかせしますらー。

Date 5月18日(木)00時24分 Sender nakapon 削除/DEL


3カ所に

nursのサーバーの再インストールで
CGIのセキュリティが強化されて動かなくなったのよ。
あれやこれやと丸2日くらい格闘していたのに
原因はめちゃ単純なことでした(聞かないでね)。
で、削除した訳ではなく今コブラが書き込みをしているのは
nakaponさんに借りているところで
少し前に書き込みしていたのはtok2なんだよ。
しかし、tok2は18日までメンテというわけだ(笑)

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/bbs/minibbs.cgi
http://www.nk.rim.or.jp/~nakapon/bbs/minibbs.cgi
http://www5.tok2.com/home/tenko/bbs/minibbs.cgi

Date 5月17日(水)20時41分 Sender てん子 削除/DEL


しかし、

昨今、削除された文書の内容が笑い飛ばされず、放置されず、過剰反応とも
言える速さで即効削除されたのは、これは、、もしや・・・もしかして(笑)

より事実に近い
のか? (ププ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月17日(水)17時19分 Sender コブラ 削除/DEL


出ましたっ!>すず

現役ニフティ会員丸出し (プ
高尚な第三者を装いたいがため、「そこ」「そこいら」等の極めて曖昧かつ
抽象的な表現を用いる事を好み、取扱う対象を人括りにして
「自分は全て把握している」気分に「浸りたい」だけで、実は大した事の
無い人種に多く見られる行動パタ−ン。

ニフティで通用する、若しくは流行している現象が、そのまま
インタ−ネットの掲示板でも通用すると思っている。
今は、何でもかんでも「一括り」にする事に御執心の様で、「そこ」
「そこいら」等という表現に新鮮さを見出している模様だが、
ちょっと会員歴のあるニフティメンバ−からすれば、それは「使い古された」
インパクトも何も無い表現方法で、全く新鮮さ等感じない。

要するに、勘違い(笑)。

肝に銘じておきたいのは、「ここはニフティの範囲外」に存在している
という事だ (オプ>すず

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月17日(水)17時13分 Sender コブラ 削除/DEL


まわる緑のハッパ♪

シチュゥもソースから作ったのに
まだ彼は帰ってこないのさ。
いそがしいからなんだろうけどさ。

http://www.din.or.jp/~naborinn/index.html

Date 5/17(Wed)00:09 Sender なぼりん 削除/DEL


俺のメールアドレスぐらいアドレス帳に入れとけ

 ホントにもう、世話が焼けるなぁ。

Date 5/16(Tue)23:53 Sender 菅野 削除/DEL


なんというか

荒れてるなー。
(わしも胃粘膜と頭が荒れてますねん)
誰がだれか、なんてどーでもええやん。
オンラインで誰がだれかなんて、永久にわかるものか。
以上、門外漢の感想。

コブラさん。(プだの(オプだの盛んに発してますが、
あなたも胃粘膜荒れているのですか? 
一度胃カメラ呑むのがよろし。
わしも最近マジで、朝(オプを連発してまして、
今日なんか血ヘド吐いてしまいました。

(笑)の意味だってことぐらいは知っているけど、
誰か著名な方がおっしゃってたな。これは編集者が対談のときに
使うもので、自分の発言に使うものではないと。
笑いたいときには、すなおに「わはははは」と笑いましょう。

Date 5/16(Tue)23:10 Sender nakapon 削除/DEL


ワレ

メールアドレスぐらい書け>菅

Date 5/16(Tue)20:38 Sender コブラ 削除/DEL


あらま!

なんと、矢野さん!
この「すず」の上をイク「またリナ」ぶりを発揮する貴女が居られる
のですね?

昨今の高校2年生の荒廃ぶりも又、頷けるような気がします。
あんな人種が次から次へと発生するなんて・・・
これからも、我々のようなマイノリティは迫害されるのでしょうか?>矢野さん

(プ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5/16(Tue)20:37 Sender コブラ 削除/DEL


いやいや

自分が優位に立ちたいのが見栄見えの、唐突な居丈高発言・・・の割には
実際は大した事無い奴に多く見られる特徴でな (プ
いかにも「ニフティから来ました」って感じがまたイイッ

しかも、自分ではつい最近知った「新鮮」な言葉の表現を、幼女が
お母さんの挙動を真似るままごとのように「そこ」「そこいら」(オプ
しかし、俺とか他のオッサン連中からしたら、それはもう「使い古された」
一昔前の表現で、全く新鮮味に欠ける。

後、もう一つ肝に銘じておかねばならんのは、「この掲示板はニフティに
設置されたものではない」っちゅぅこっちゃのぅ(爆)。
君、何か勘違いしてるみたいやから。

忠言耳に逆らえど、行いに益#なんたら ていうやないか>すず

ちゅぅか、うっといから消えてくれ。
二度とくんな(ププ>すず

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5/16(Tue)20:34 Sender コブラ 削除/DEL


かんちがいしないでね>そこ

はじめっから、すずだ!かってにおもいこまないでね>おっさん

Date 5/16(Tue)14:43 Sender すず 削除/DEL


違うと思う

>コブラ殿
私の考えでは、ズンコ≠どらりな、だと思うのですが。

Date 5/16(Tue)12:09 Sender 矢野達寛 削除/DEL


今日の占い

好きな女性のタイプを選んで下さい
1. すず 2. らりほう 3. のぞ 4. てん子 5. 理沙

--
1. を選んだ人は、きっと年上好みです。ラッキーアイテムは電車です。
2. を選んだ人は、きっと古くから霊魂に来ていた人です。
  ラッキーナンバーは666です。
3. を選んだ人は、きっとバトラーです。ラッキーカラーはピカチュウ色です。
4. を選んだ人は、きっとここにいる人たちです。
  逆立ちをして会社から自宅まで帰ると何かいいことがあります。
5. を選んだ人は、死刑です。理沙は俺の女です。誰にも渡しません。

Date 5/16(Tue)12:07 Sender 矢野達寛 削除/DEL


俺は

お前がその昔、ニフティで「ドラまたリナ」と名乗っていた事を知っている(プ
>すず

っちゅぅか別人にしては余りにも似すぎ (オプ

Date 5/16(Tue)09:37 Sender コブラ 削除/DEL


おつかれさま

 なんと、俺はこれから仕事じゃ。

 コブラ、とりあえず用ならメールしてこい。こっちから電話してもいいんだが、その時間もない。巣マンのゥ。

Date 5/16(Tue)08:54 Sender 菅野 削除/DEL


寝ずの番

今日はサーバメンテナンスのため会社で寝ず番している。
徹夜が死ぬほど苦手な私は、無論仮眠をとったが、なかなか寝付かれず
眠くて仕方がない。
作業は外注業者だから、こちらはひたすら待って、完了したら動作確認
するだけ。で、こんなことをしている。

とりあえずBBSが復活した。めでたい。
下のゴシップ記事なんだが、面白いが自己の文章に酔っているきらい
があり、客観性、説得性が欠けているのが惜しまれる。
もう少し裏取りをしてから出直しておいで。

とか書いていると、地震があった。こわかった。
作業はまだ終わらぬか。早く寝させて〜。

Date 5/16(Tue)04:15 Sender nakapon 削除/DEL


衝撃!!

銀バエ/ハイエナの女神 tenko, 実は家族計画に失敗し欲望に屈した
「中出し」に身を委ねた結果、現在育児に励行中!! である事が発覚した。

数々の男を虜にしてきた "tenko" だが、現在半同棲状態で育児に励む毎日
であるという。しかし、この事実が白日の元に晒された場合、今以上の人気
凋落は想像に難くない。そこで、この事実を隠蔽する事により、これまで
通りサイコ野郎は惹きつけるだけ惹きつけておき、実はステディな彼の
虜となる事でネットの魑魅魍魎に対して優越感に浸ろうという算段である。
そして、そんな彼女を「誰の目にも触れられず」征服して更なる優越感を
得ようという「彼」の意図もここにきて計算が狂ってきた様だ。

「他の誰もが事実を知らず、自分だけに許された秘密」のみが、彼をして
至高の悦楽へと導くものだったのが、いくら情報面のセキュリティを強化
して漏洩を皆無に等しいものにしたとしても、どこからか世間の目が
背景に存在する事実関係を敏感に察知、白日の下に晒されるのは免れない。
そして、その綻びは瞬く間に針程の微小なものから地の前面を闇で覆う
月食の影のような巨大な直径へと広がるのである。ここに、彼の野望は
完全に打ち砕かれた。当に「蟻の一穴」とはこの事を指すのである。

Date 5/15(Mon)21:50 Sender (^.^) 削除/DEL


やってるやってる

にたものどうしじゃないの?そこいら

Date 5月15日(月)18時44分 Sender すず 削除/DEL


アホや(笑)

ワレ、番号変えたくせにいまだに着信して「非通知」表示したとでも思
とんけ?
ダッサー(プ

「繋がらん」言うとんねんから、それはやっぱし「繋がっとらん」
言うこっちゃ。通知・非通知以前の問題やろが。

オッサン、眼球の摘出手術せぇ。いっぺん(オプ

Date 5月15日(月)16時17分 Sender コブラ 削除/DEL


朝はくらくモンゴメリィが響く。

私はロヒ4mgなんか飲んで
意味無く眠っていたのに
仕事のある彼は一睡も出来なかったよう。
クスリで無理に寝かせるのもどうかと思うけど
やっぱり1mgじゃ足りないのね。
こんな事してもしょうがないのに。

http://www.din.or.jp/~naborinn/index.html

Date 5月13日(土)07時51分 Sender naborinn 削除/DEL


なんというか

純な書き込みとジャンクな書き込みが見事に調和しているなぁ

会社帰りの電車の中で、iモードで毎日チェックしてます。
2Kbytesしか読み込めない(そして書き込みができない)という制限があるが、最新の書き込みを見るには便利。しかしながら、1行6文字でVBのソースコードを延々と読まされたりして、なかなか油断ならない。

それにしても長い一週間だった。
GWの方が長かったとは嘘のようだ。
やっと休めてうれしい。





Date 5月13日(土)01時16分 Sender nakapon 削除/DEL


非通知でかけんな、ボケ

 

Date 5月13日(土)00時07分 Sender 菅野 削除/DEL


Shit!

クソッ、携帯に電話したのにやぁ
「お客様がお掛けになった電話番号は・・・」ピンポンパンポーン♪

おい菅野、漏れに教えた番号ワザと変えたな(笑)
新しいのは?

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月12日(金)18時43分 Sender コブラ 削除/DEL


教えてくれ

それより、菅野よ Visual Basic で Winsock 使う方法教えてくれ(笑)
金が無ぅて MSDN インストールしとらん。

Public from As String
Public t_o As String
Public fromb As String
Public tob As String
Public subb As String
Public body As String
Public strm As String

Private Sub MSeth()
Dim src As String
Dim tst As String

from = "": t_o = ""
strm = "": fromb = "": tob = "": subb = ""
body = ""

strm = "HELO " & "insv1e0c.nhmemory.co.jp" & Chr(13) & Chr(10)

from = "MAIL FROM: " & "miyagi-shoichi@nhmemory.co.jp" & Chr(13) & Chr(10)
t_o = "RCPT TO: " & "ozono-kenji@nhmemory.co.jp" & Chr(13) & Chr(10)

strm = strm & from & t_o
strm = strm & "DATA" & Chr(13) & Chr(10)

fromb = "From: " & "miyagi-shoichi@nhmemory.co.jp" & Chr(13) & Chr(10)
tob = "To: " & "ozono-kenji@nhmemory.co.jp" & Chr(13) & Chr(10)
subb = "Subject: " & "[RAS]" & "[" & CStr(Date) & " " & CStr(Time) & "]" & "[" & CStr(Winsock1.LocalIP) & "]"
body = Chr(13) & Chr(10)

strm = strm & fromb & tob & subb & body
End Sub

Private Sub MSetl()
body = body & Chr(13) & Chr(10)
body = body & "." & Chr(13) & Chr(10)
body = body & "QUIT" & Chr(13) & Chr(10)

strm = strm & body
End Sub

Private Sub Connect()
Winsock1.RemoteHost = "insv1e0c.nhmemory.co.jp"
Winsock1.RemotePort = 25
Winsock1.Connect
MsgBox (strm)
Winsock1.SendData strm

If Winsock1.State = sckError Then
MsgBox ("エラー発生。")
End If

Winsock1.Close
End Sub

Private Sub Command1_Click()
MSeth
body = body & "OK" & Chr(13) & Chr(10)
MSetl
Connect
Form1.Hide
Unload Form1
End Sub

Private Sub Command2_Click()
MSeth
body = body & "NG" & Chr(13) & Chr(10)
MSetl
Connect
Form1.Hide
Unload Form1
End Sub

Private Sub Winsock1_Error(ByVal Number As Integer, Description As String, ByVal Scode As Long, ByVal Source As String, ByVal HelpFile As String, ByVal HelpContext As Long, CancelDisplay As Boolean)
Select Case Number
Case sckOpCanceled
MsgBox ("処理がキャンセルされました。")
Case sckMsgTooBig
MsgBox ("データが大き過ぎます。")
Case sckNetReset
MsgBox ("接続タイムアウトです。")
Case sckSocketShutdown
MsgBox ("ソケットが確立されていません。")
Case sckNonRecoverableError
MsgBox ("致命的エラーです。")
End Select
End Sub

Private Sub Winsock1_SendComplete()
MsgBox ("送信が完了しました。")
End Sub

なんで、このプログラムの Winsock1.SendData メソッドんとこで
エラーが出るのかが判らん。

頼む。

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月12日(金)18時40分 Sender コブラ 削除/DEL


ちょっと前まではな>菅野

女の本質に接近すればする程、俺は萎えていく (オプ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月12日(金)18時34分 Sender コブラ 削除/DEL


コブラよぉ


 お前、なんだかんだ言って、典子のことが好きなんだろー。

Date 5月12日(金)08時42分 Sender 菅野 削除/DEL


日記ねー

学生のころ一時期つけていたが、7日坊主ぐらいだったです。
かくして、何してるかわからないまま、あっという間に5年とか経ったりする。
日記に限らず、長続きしないであきらめたものがなんと多きことか。
自分の中に5mくらいの怠惰の虫が住んでいるんだと思います。

てなわけで、過食日記、私もよませていただきました。
引っ張りこまれてあたかも近くで擬似的にかかわりを持っている感じ。
日記をカミングアウトするってことは、すごいことだよね。
自分だったら、読むことすらいたたまれません。
tenkoさんのパワーと勇気には脱帽します。
これが、ほんとに悩む人の力になっていけばいいですね。

と書きながら、ええかっこしいの(それすらでもない)文章しか書けない
自分を恥じる(上の文章もね)今日このごろ。

Date 5月12日(金)05時20分 Sender nakapon 削除/DEL


日記

 日記ってものをつけたことがありません。夏休みの宿題でまとめて書いた覚えはありますが・・。今回過食日記を読ませてもらって、リアルタイムで起きている出来事であるかのような、そんな臨場感のあるところに驚いております。日記という物が、他人が後から読んでも書いたその場の雰囲気が少し感じ取れるとは大発見です。きっと同じような悩みを持つ人が読めば、なにかプラスになるものを得られるのではないでしょうか?共感出来る歌を聴いて、感動したり元気になったりするのと同じように。なにも無いときは、‘あの歌、歌詞がいい’などと人が言っているのを、‘そっかぁ?’と答えていたのが、実際歌われているようなことがあったとき、なんだか良い歌詞に思えてきたりします。

Date 5月11日(木)20時11分 Sender masa100 削除/DEL


本音を吐け

生理の時には味覚にまで変化を来たし、味付にも影響が出る
主婦の手料理よりも、シェフの洗練された味の方が「美味い」
と感じる事が多いと。所詮ローカルな家庭を目的とした調理方法
と、大衆に満遍なく「満足」を提供するように技巧を凝らした
調理「哲学」までも昇華されたものとは根本的に質と次元が異なる(プ

費やした時間と労力もな。

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 5月11日(木)13時26分 Sender コブラ 削除/DEL


10分

 意味不明のタイトルだろうが、分かる人は分かる。分からないやつにはザマーミロだ。俺はそんなに優しくもお人好しでもない。そうそう、今、ギクッとしただろ、お前だよ、お前。誰かってーと、天気の話ししかできないようなくだらねーやつと、天気の話しすら匿名でないとできないという馬鹿野郎のこと。単文でしかものを考えられず、複文、重文だと頭が飽和するお馬鹿さん、お前のことだ。

 と、まぁ、前振りはこんなもんで……。

 最近の典子が意欲的にページ作りしているのを見ていて、「いいなぁ」って思うんだけど、そうなってくると不用意な言葉でほめたりしても失礼だし、「頑張ってるねぇ」とか「頑張れよ」なんて、「今日の降水確率が30%だから雨は降らないと思います」みたいな馬鹿なこと書いたら失礼と思ってしまうんだ。

 最近、典子の過去の日記を見ることができたし、以前にも少しだけ見せてもらったけれども、その時も今も、その頃の典子と今の典子を連続した時間として考えると不思議でもあるし、何より嬉しいと思うんだ。どんなに成長しても、変化しても変わらない部分があることに安心するんだ。それは、だから、典子は嫌がるかも知れないけれども、典子が高校生の頃から、ちっちゃな子供の頃から変わらずに持っている部分なんだと思うよ。

Date 5月11日(木)03時05分 Sender 菅野 削除/DEL


思っただけじゃなれないでしょう

 どうしてそんな頭蓋に筋肉が詰まっているようで無責任なことが言えるかなぁ?
 外見を良くすることよりも中身が大事だってのは、ただの観念論だよね。いや、あなたの場合はただの根性至上主義みたいだけどね。外見を気にすることを「くだらないこと」のように切り捨てられるような楽観主義者では、俺はない。

 身嗜みが悪い = 不潔、不衛生
という短絡はやめような。

Date 5月9日(火)18時21分 Sender 菅野 削除/DEL


大人に

内面的にも自分なりの理想があって、そうなりたいって願望があるなら、
そのうちきっとなれると思うよ。

自分が典子と同じ年齢のころ、ネットワークのお友達はあっしのことを
50すぎのおじさんと思っていたらしい。

Date 5月9日(火)16時04分 Sender なりけん 削除/DEL


それはちょっと違うような気が。

外見より中身で勝負ってのと、身だしなみを整えるって、ちょっと違わない? > nakapon
いくら中身で勝負と言っても、見るからに不衛生なカッコをされてはちょっと… って感じになると思うよ。
気にしすぎるのは良くないけど、少しは気にした方が良いってところでしょうか。

Date 5月9日(火)15時58分 Sender なりけん 削除/DEL


いつになれば大人に・・・

くーさん:
書き込みありがとう。
最近は、一回りくらい年の離れたお兄さん達に
囲まれているのが居心地良く、同年や年下と話すのが億劫になってきています。
ネットでも年下の人と話す機会が増えてきたのですが
まだまだ、包容力のあるお姉さんという訳にはいきませんね。
そういうのは年齢には関係ないんでしょうか。
精神年齢がいつまで経っても変わらないような。

過食症日記の1月分を載せました。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5673/Jan.html

Date 5月9日(火)09時02分 Sender 典子 削除/DEL


とはいっても

外見より中身で勝負。というポリシーを理想に思っていたこともあったが
どうも現実はその逆・・・と思い知らされることが多いです。
まず衣服なり、顔や体のメンテ(一般にみだしなみと言っているもの)を
整えて、内面のテンションが(人からみられて)あとからついてくる、
というのが主流になっていると思います(特に女性のお洒落)
「中身からにじみ出るもの」をアピールするのは、よほど自己のアイデン
ティティに自信がないと難しいのではと思います。
どちらのアプローチをとるかは、本人の自由と感じます。体を魅力的に
見せたい、というアプローチは決して間違ってはいますまい。それによって
自己に自信がつき、アイデンティティが強化されるのなら。はまって健康を
害するということが無いという条件つきで。

こういうことを論ずるのは、がさつな私のような男には難しいです。
みだしなみを軽んじると、明らかに内面までスポイルされます。

Date 5月9日(火)00時24分 Sender nakapon 削除/DEL


外見

女性には綺麗でありたいという願望があるんだよね。
tenkoの場合は自分が理想とする外見(今回の場合は胸)というのがあって、その理想と現実との
ギャップを気にしているわけでしょう。

外見的なことを気にしだすと、例えば太るの気にするあまり過激な食事コントロールにはしって
その結果、健康を損なったり、そういったものがストレスになって精神的に悪影響を与えたりとか。
そんなふうになってしまうと、その人が本来持っている魅力まで半減するのでは無いかと言う気がする。

外見よりももっと大事なことがあると思うよ。

Date 5月8日(月)09時11分 Sender なりけん 削除/DEL


ハマりそう・・・

こんにちわ。てんこちゃん。
この前、URLを教えてもらって今日じっくりとあちこち読んだんだけど
真剣に読んでハマった感じ。

いつでも相談にのるね、なんてエラそうに言ってしまったけど、
あたしの方がそのうち相談にのってもらいそうな感じだわ(笑)

また来るね!

Date 5月6日(土)18時49分 Sender くー 削除/DEL


はい

収束しましたね。めでたい。
ところで、素朴な疑問なんだけど
男性の「乳」に対する憧憬、こだわりに相当する、
女性にとっての、それって、なんなんでしょうね?
「ちんちん」でないことは確かなんでしょうが(むしろ滑稽な存在?)
厚い胸板?逞しい肉体?
それとももっと精神的なもんでしょうか?

Date 5月6日(土)12時30分 Sender nakapon 削除/DEL


昨今の乳問題について考える

 かつては豊穣の象徴でもあり、母性や女性の性を象徴する乳であるが、昨今のこの掲示板では、その乳がさまざまな波紋を投げかけているようだ。このあたりで、この一連の乳問題についての問題点を整理したいと思う。
 発端となったのは、tenko女史と某氏の会話の中で、某氏が乳の大きさについて言及してきたことにあるが、これがこの乳問題の直接の原因ではないことは明白である。tenko女史には、男に対してパイズリしたいという欲求があるわけでもなく、単にパイズリができるぐらいの乳がいいと思っているだけなのである。ここで断言してもいいが、tenko女史は巨乳になりたいわけでもなく、パイズリしたいわけでもないということである。このことは女史の文章から容易に読み取れることであるから、ここで説明するまでもないことであるが、一応再確認しておく。唯一絶対無二の美の化身、100万ボルトの瞳で遍くネット界を照らす、地上に降りた最後の天使たるtenko女史が望む乳とは、小さすぎず大きすぎず、大小をとやかくするのではなく、美しい乳であることをこそ望んでいるわけである。



 すべての乳問題の発端となったのは真夜中にICQなど送ってきて、巨乳か否かを問うてくる野郎である。4月23日の「つぶやき」を参照していただきたい。「ちなみに『ぱいずり』はできない」という一言が始まりであった。
 そして、唯一絶対無二の美の化身、100万ボルトの瞳で遍くネット界を照らす、地上に降りた最後の天使たるtenko女史が、某所でロリータヌードをご覧になった際に、小学生のくせにいい胸していると悔しがったことを4月26日の「つぶやき」で書いているが、その際に、女史も陰ながら豊胸のための努力をしていることを吐露されていた。不敬を承知の上で、まことに微笑ましいことだと思うのである。


 ここで、女史の「つぶやき」を受けての各人の乳問題に対する見解を拾ってみよう。

 まず、俺、菅野のものから。
 「最近、いいね」という件名で「ぱいずりは……、練習しようね(笑)」と書いたのが4月25日のこと、唯一絶対無二の美の化身……(以下略)tenko女史にパイズリして欲しいなんて思うのは諸国民の切なる希望であるから、実に他愛もない書きこみである。天皇陛下にバルコニーから手を振ってほしいとか、女王様に黄金水を……と思うのとベクトル的には何ら変わらないのである。続く書きこみは5月1日のものであるが、「小ぶりな乳」という件名で、自分の好みの乳について切々と書いている。tenko女史の存在を忘れているかのような不敬な書きこみであるかも知れないが、小ぶりな乳への熱烈な愛を読みとって欲しい。

 > そこで、やはり俺好みの乳はというと、小ぶりで、乳首が上を向いてい
 >て、乳首の色がピンクとまでは言わないが、肌の張りがあって……、といっ
 >たところだろうか。贅沢を言うなら眼鏡っ子がいいわけで、スーツでバッ
 >チリ決めた、眼鏡のキャリア・ウーマンがいい感じです。当然、でか過ぎ
 >ない乳です。やはり乳は小ぶりに限ります。
 >
 >5月1日(月)22時05分 菅野



 次に、最近活躍が目覚ましいmasa君の見解を紹介する。
 乳問題について言及しているわけではないが、女性に対してのみならず、なにげないちょっとした一言にも気遣いが必要だというジェントルな御意見です。「ちょっとした一言」という件名で4月30日に書きこみしていますが、ここに一部を再掲したいと思います。

 >言った本人の意図をはるかに超越して相手に伝わってしまう可能性のある、
 >ちょっとした一言。学歴もいいけれど、こう言うことを平気で口にする輩が
 >いるようじゃ、東大卒だろうがなんだろうが駄目だと思うのです。冗談で終
 >われる相手であればいいのですが・・・。あ、乳の事もそうですね。
 >
 >4/30(Sun)10:10 masa100

 かくあるべしと見習いたい姿勢です。



 続いて、なりけん君の見解を紹介するが、何分にも寡筆であるようで、本意がなかなか伝わらないところがあるのかも知れない。注意深く読むことが必要であろう。
 氏は一貫してtenko女史はその慈愛をもって男にパイズリしてあげたいがために巨乳になりたいと願っていると思っているのであろうと思われる。

 >つぶやき読んだよ。
 >
 >小学生と張り合ってしまったんですか。(^^;
 >小学生相手に張り合っても…
 >
 >もしかして、ぱいずりをやってみたいとか? > tenko
 >
 >4/27(Thu)14:31 なりけん

 胸が小さい(本人はそう言いますが、決して小さいというわけではありません)ことを気にするのはパイズリがしたいからであるという蚤のような飛躍力の論理の飛躍に俺も唖然とするのであるが、それを受けてtenko女史の掲示板の書きこみに、「つぶやき」でパイズリについて言及したことと小学生に乳の大きさで負けて悔しいと書いたことの真意を補足しています。そして、更にそれを受けて次の書きこみがありました。

 >だったら
 >
 >小学生に負けてるなんて気にすることないやん。
 >
 >5月3日(水)01時47分 なりけん

 が、しかし、乳の大きさを気にすることとパイズリができるか否かは、まったく別の次元の問題であろうかと思います。



 次に、なかぽん君の見解を紹介するが、彼は4月27日の「乳の大きさについて」の書き込みから、彼自身は「小ぶり乳穏健派」であるが、巨乳が孕む諸問題について明解な見解を述べている。また、パイズリは男性が一方的に快楽を求める行為だとし、フェラチオの有用性を説いている。また、男女の快楽の共有という観点から、女性に奉仕されたら男性も奉仕すべきであるという、民主的なセックスを示唆している。
 続く5月2日の「ぱいずりについて?」において、フェラチオの優位性についての論理的補強がなされている。そして、パイズリによる快感についても疑問を投げかけている。「はたして、パイズリはそれほど快感なのだろうか」、と。

 >男の方は快感か?についてもおおいに疑問で、愛し合っている
 >恋人同士では「フェラチオ」の方がお互い快感だろうと思う。
 >男がわとしても「クンニ」の奉仕は、本気で女の子をイカそう
 >とすれば舌小帯が痛くなるが、征服感はあるのだ。
 >
 >ぱいずりの快感は、いわゆる「すまた」と似ているんだろうか?
 >
 >5月2日(火)23時36分 nakapon

 しかし、なかぽん君は、巨乳の女性を配偶者にしていながら、自分の好みは「小ぶり」であるという。これが彼ら夫婦に亀裂となってしまわないことを祈りたい。



 乳問題についての発言を拾って整理してみましたが、乳問題の早期解決の一助になれば幸いです。グレシャムの法則にあるように、巨乳によって小ぶり乳が駆逐されるのでしょうか。小ぶり原理主義者としては、21世紀がそんな時代になって欲しくないと切に願います。

 皆様、ご静聴有り難うございました。

Date 5月5日(金)00時35分 Sender 菅野 削除/DEL


どうもどうも。

てん子さん、化粧に関して丁寧に答えてくれて、
どうもありがとう。

>>依存の対象がネットになったからでしょう。
なるほど!!
(ここで大きく頷いちゃ、ダメ(笑)?)

>>ひなたさんのページリンクしました。
どうもありがとう!!

Date 5月4日(木)23時30分 Sender ひなた 削除/DEL


乳乳乳乳乳乳乳乳乳

ひなたさん:
写真ありがとう。お化粧上手になりましたか?
お肌がすべすべしてそうなので
ファンデーションは使わなくてもいいかも。
綺麗に薄化粧のように見せるのは実は難しくて
手抜きメークとは違いますよね。
メーク時間は最近は減ってきましたが
一時は下地だけで20分近くかけていました。
化粧水+クリーム+ファンデーション+コンシーラー+
ハイライト+フィニッシュパウダー、などなど。
決してむらのある塗り壁状態になってはいけません。
フィニッシュパウダーは歌舞伎役者のように思いっ切り
粉を付けてブラシで丁寧に落とすのです。
下地をしっかりさせると化粧崩れし難いです。

今でもデブになるのは恐怖ですが過食嘔吐はしていません。
食費が続かないのと、依存の対象がネットになったからでしょう。

ひなたさんのページリンクしました。
(ひなたさんは早稲田大学女装研幹事長の方です)

narikenさん:
わたしが乳のことを気にするのと、
ぱいずりがどうこうなんてことは結び付かない。
乳の大きさ云々は「自分がこうありたい」と思うわけで
他人からどう思われるなんてことは関係ない。
自分は大いに気にする。

Date 5月4日(木)20時22分 Sender tenko 削除/DEL


あのなー

 誰がパイズリしたいがために乳でかくなりたいわけじゃなかろう。
 下手なボケ倒すのもうっとーしーわ。

Date 5月3日(水)09時24分 Sender 菅野 削除/DEL


過食嘔吐の話

とても興味深く読まさせていただきました。
すごい経験してるね、てん子さん。
いまはもういいの?
それでは。
過食関係のページの更新、楽しみにしています。

Date 5月3日(水)03時29分 Sender ひなた 削除/DEL


どうもどうも。

てん子さん、来たよん♪
もう少しこのページ見てから、また書き込みます。
それじゃ。(^^)/

Date 5月3日(水)03時22分 Sender ひなた 削除/DEL


だったら

小学生に負けてるなんて気にすることないやん。

Date 5月3日(水)01時47分 Sender なりけん 削除/DEL


ぱいずりについて?

してもらったことが無い。
tenko氏曰く:
>ぱいずりなんて女はちっとも気持ちよくないだろうし
>姿が滑稽で途中で噴き出してしまいそうだ。
>フェラチオも一方的だがあれは征服感があるから良いのです
少なくても女の子の方は、よっぽど奉仕の快感がないと気持ち
よくないだろうね。
男の方は快感か?についてもおおいに疑問で、愛し合っている
恋人同士では「フェラチオ」の方がお互い快感だろうと思う。
男がわとしても「クンニ」の奉仕は、本気で女の子をイカそう
とすれば舌小帯が痛くなるが、征服感はあるのだ。

ぱいずりの快感は、いわゆる「すまた」と似ているんだろうか?
そういえば静岡県の大井川沿いに寸又峡温泉ってのがあって
そこへ行く途中に地元の人と事故ってから今日でちょうど1年だ。
わが愛車デミオは前面ぐしゃぐしゃのまま、東名・名神を自力で
走行してきた。非常につかれたGWであった。

意味不明でごめんなさい。

Date 5月2日(火)23時36分 Sender nakapon 削除/DEL


なんか乳の話題が続くが

とりあえず東大生についてね。
菅野氏曰く
>東大卒は使えないとか人格が破綻しているなんてどうやって知るのだろうか。少な>くとも、人生のある時点で相当の努力をした人たちだという評価は間違っていない>と思う。
私も同意見である。そういう意味でも、努力をしたのに色眼鏡で見られるという
東大生は哀れだ、と思う。
ナンパするために東大のブランドを手に入れた、というけど、そのためにストイックな努力をした、っていうケースはどうだろう。普通は考えにくい。
しかし、「ナンパ」と「ストイック」は相反する概念に思えるにもかかわらず
そういう戦略をもって「ストイックにお勉強」した御仁もいるだろうし、
もともと努力なしに東大入試が楽勝で、へっへっへ東大ブランドを手に入れれば
・・・という方もいるだろうし・・・
そうではなくて、真摯に学問を究めたくて東大に行く人も、2通りあるだろう
計4通りを考慮にいれないといけない。
こういう議論を本当にするためには、とりあえず「東大」の色眼鏡をはずそう。
「大学」そのものへ一般化して議論を進めるべきだ。このままでは「東大」は
「被差別対象」にすぎないとは思いませんか?
 

Date 5月2日(火)22時59分 Sender nakapon 削除/DEL


だから

「もしかして」って書いてたんだったりして……。

Date 5月2日(火)19時29分 Sender 菅野 削除/DEL


geocities

気付いてない人もいるかもなので。
過食症のページを作りました。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5673/

Date 5月2日(火)16時55分 Sender tenko 削除/DEL


そうじゃなくて

ぱいずりはできないと書きましたが(4月23日のつぶやき)
ICQの相手がとにかく巨乳好きで、
ぱいずりして欲しいと云ってきそうな人なのです。
しかし、あの書き込みをみてぱいずりしたいの?なんて発想がでるかね。
どちらかというと「あんたは抜けたらそれでいいのかい」
という軽蔑を含んだ感じで書いたのですが。
ぱいずりなんて女はちっとも気持ちよくないだろうし
姿が滑稽で途中で噴き出してしまいそうだ。
フェラチオも一方的だがあれは征服感があるから良いのです。

Date 5月2日(火)16時50分 Sender tenko 削除/DEL


小ぶりな乳


 世の中には、乳が小さいことを馬鹿にするよりも、乳がでかいことをこきおろす言葉の方が多かったりするわけで、巨乳なんて言われようものなら、なんか乳がでかいというだけのことで馬鹿にされたような気になるのではないだろうかと思うわけだけど、たかが乳がでかいというだけで低能呼ばわりされちゃぁたまったもんじゃない、とか思うわけだけど、それはまぁ他人事。俺は乳の大きさで人格まではかられるような立場ではないし、俺自身、片手でヒョイと持ち上げられる程度の小ぶりの乳が好きなわけで、決して、力士のような乳が好きなわけではない。乳の下に体温計を挟めるような乳は御免蒙りたい。
 そこで、やはり俺好みの乳はというと、小ぶりで、乳首が上を向いていて、乳首の色がピンクとまでは言わないが、肌の張りがあって……、といったところだろうか。贅沢を言うなら眼鏡っ子がいいわけで、スーツでバッチリ決めた、眼鏡のキャリア・ウーマンがいい感じです。当然、でか過ぎない乳です。やはり乳は小ぶりに限ります。


Date 5月1日(月)22時05分 Sender 菅野 削除/DEL


ただいまぁー

 仕事、頑張ってきたよーん。




Date 5月1日(月)20時15分 Sender 菅野 削除/DEL


戻る