Noriko's BBS 6月分

next

ん??

↓の書き込み、典子さんじゃないね。CGI変更して、端末に割り当てられた名前を表示させては・・。IPだと、問題あるので・・。

Date 6月30日(金)22時18分 Sender ごりぽん 削除/DEL


君はマスターベーション中毒の猿

>rick_okdは前回の問いに答えてから、他のヤツはマトモな日本語を勉強しなお
>してからにしなさい。

 オナニー野郎は人様に迷惑かけないでオナれるようになってからでないと、相手
してあげませんからね!!

Date 6月30日(金)20時47分 Sender rick_okd 削除/DEL


メンテナンスお疲れ様

>典子さん
メンテナンスお疲れ様。
logが一部消えてしまったのは残念ですが、災いをもって福となすというか、有害な
書き込みも一緒に葬りさられたわけで、おそらくこれもInternetの神さまの思し召しだよ。

Date 6月30日(金)20時45分 Sender nakapon 削除/DEL


古いが。。自己レス

>人の個性ってフェチな感性によって出来あがるよね。

 みんなは自称何フェチですか? 笑)

Date 6月30日(金)20時23分 Sender rick_okd 削除/DEL


うぅ

掲示板の設定を変更したら、logが一部消えてしまいました。
ここのところ、掲示板にわたしもたくさん書き込んでいたのに....。

消えてしまった方、ごめんね。

Date 6月30日(金)20時16分 Sender 典子 削除/DEL


解釈。

>「うんち」、幼稚園児は何を喩えているのか説明しなさい。
「うんち」は菅野さんで、幼稚園児は私たちと解釈しました。(笑)

>馬鹿なふりして愛想振りまいてた方が楽しいわ。
>頭の良い人というのは、「馬鹿」と「馬鹿のフリ」を見分けられるからね。
うん、うん。
馬鹿(アホ)じゃありませんよ♪パーでんねん♪(古いネタでした。m(__)m)

Date 6月30日(金)20時08分 Sender ごりぽん 削除/DEL


パクるってなによ?

 「論戦で使った手口」って何よ? 当たり前過ぎるぐらいに当たり前過ぎて、当のコブラも手口と呼ぶことすら恥ずかしく思ってい
るんじゃないかと思われるものを手口とはよくいったもんだ(笑)。読解もマトモにできないやつに対してレクチャーしてあげるのも親
切ってもんだろ? まぁ、コブラが恥ずかしげもなくそんなものを手口だなどと言う訳がないだろうけど、「論戦で使った手口」って何
よ(笑)。

Date 6月30日(金)20時04分 Sender 菅野 削除/DEL


ちがいます

 ただ、あなたたちのようにスキだらけの文章を書かないようにしようという、ただそれぐらいでしょうか。もっとも、そう心がけている
ということで、それがまっとうできているとは思っていませんでしたので、存外の過大評価を嬉しく思います。しかし、「いや、あれ
はそういうつもりじゃなかった」とは言いませんね。「いや、そうは書いていない」と言うはずです。「そういうつもりじゃなかった」と
「そうは書いていない」では雲泥の差がありますよ。つもりとかつもりじゃないとかで読み違えるようなことは書いていないですか
ら。普段、玉虫色の文章を書いてごまかそうとしているから、そういう発想が出るのですか?
 つまり、あなたたちは穴だらけの文章が好きなんですね(笑)。

 rick_okdは前回の問いに答えてから、他のヤツはマトモな日本語を勉強しなおしてからにしなさい。しつこいわ、お前ら。

Date 6月30日(金)20時03分 Sender 菅野 削除/DEL


おぉっ!

鋭いなぁ「つる」よ。
しかも、時を十分経てから他人が過去に論戦で使った手口をパクるしな。

あの対 nakapoi 戦で使われた助詞に関する複数の意味の受取り方と、
今回の彼奴めの「つっかかる」の意味付けは等価。

更に、「行間を読む」行為云々についても既出の論理。
こいつは自分に都合のいいものだけはどんどんパクって自分の尻(ケツ)肉
とする、業界で言うところの「ビル・ゲーツ」のような人間だ。
それで愚かにも「知性」を論じようというのだから笑止千万

しかも、こいつが「知的」に見えるという奴が他にいるから更に驚きだ。

Date 6月30日(金)20時00分 Sender 削除/DEL


>読者は馬鹿だから、典子が書いたとおりになんか理解しないよ。

お前に書いた通りに理解できる天才的な紙一重も居らんがな

Date 6月30日(金)19時59分 Sender 削除/DEL


 

菅野さん、あなたの場合は一見「貴方の言葉」で緻密にはっきり書かれているようでも、
「いや、あれはそういうつもりじゃなかった」と云って逃げを打つ。その逃げまでがシナリオに組み込まれている。
そうではないですか?

Date 6月30日(金)19時58分 Sender つる 削除/DEL


うむうう

>v : 日下部?
>m : 松野?
>L : 俺ってことはないよね?
>n : なかぽんか?

一人だけ外れてる。
そういや、この人達の共通点って異性としてほとんど意識していないのよね。
なんていったら失礼かな?いやでも、反対にこの人達が女性だったらどうだろう。
嫉妬心なんかがでてきそうだけど、あまりにも自分とレヴェルが違っていたら
そんな感情は持たないはずなんだが。うーん、女性だからというので甘えて
いる部分はあるかもしれません。

Date 6月30日(金)19時55分 Sender 典子 削除/DEL


タイムマシン(本物)のほーむぺーじ見つけました(。・ o ・。)ノ?

読みやすく、まとまってます。
まだのひとはどうぞ(。・_・。)ノ

http://www.geocities.com/moshimomachine/tm/tmtop.html

#菻さんは、りんさんだったんですね。

http://www.geocities.com/moshimomachine/tm/tmtop.html

Date 6月30日(金)19時53分 Sender ふちo 削除/DEL


>vさん:知識が豊富。理論的。動じない。
>mさん:知識が豊富。知的。仕事に誇りを持っている。
>Lさん:知識が豊富。傲慢なところもあるが筋が通っている。
>nさん:知識が豊富。理論的。知的。奥さんを愛している。

v : 日下部?
m : 松野?
L : 俺ってことはないよね?
n : なかぽんか?

Date 6月30日(金)19時51分 Sender 菅野 削除/DEL


つっかかるってどういう意味ですか

 まず、あんたの中での「つっかかる」という言葉の定義を書きなさいな。同じ言葉をお互いに別の意味で使っているなら話になら
ない。たのむから、分かりにくい方言は使わないで欲しい。方言は仲間内だけで使ってね。

つっかか・る【突っ掛かる】(動五)
(1)相手をめがけて,突いてゆく。
(2)くってかかる。
(3)ひっかかる。「木の根に―・る」


 相手がつっかかられたと感じたらつっかかっているということなら、maririnとかいう(自粛)女も俺につっかかっているのだが、どう
やらそれは違うらしい。それとも、相手に対して先に「つっかかるな」とか言えば成立するのだろうか。
 あのさ、最初から、「つっかかる」なんて言葉を使わなきゃいいんだよ。「つっかかる」に固執するから破綻するんだわ。された質
問がイヤな質問なら、「イヤな質問をしないで」と言えばいいだけのこと。国語の能力が足りないんだわ。あと、問題の切り分けも
できていない。された質問がイヤなものなら、その質問がイヤだったと書けばいいのに、どうしてそう書けないのかなぁ? これだ
けの時間をかけているのに、誰一人としてそう書かない。もう呆れるしかないね。「つっかかる」という言葉の意味に「イヤな質問を
する」という意味はないよね。「イヤな質問」と書いたけど、正確には「イヤだと感じた質問」であって、その質問に悪意がこめられ
ているか否かを判定するのはお前らじゃないんだわ。こちらが悪意をこめていないのに勝手に悪意を感じてつっかかっていると言
われてもねぇ。それにしても、よくキレずに馬鹿の相手をしていると誉めてくれてもいいんじゃないかな、俺のことをさ。

 ロクに書いてあることも読めていないくせに、行間を読もうとか高望みするな。無理に行間を読もうとして誤読してもサポートしな
いよ(笑)。書いてあることだけ読んでりゃいいんだよ。

Date 6月30日(金)19時46分 Sender 菅野 削除/DEL


点数はあげられないよ

 どうにでも解釈できる書き方をするということは、どうにでも解釈してもいいという意思表示と解釈してもいいね。典子は頭がいい
から、そう書いたら俺がどう判断するか当然予測しているはずだから、「うんち」とはmaririn、rick_okd、なりけん、ごりぽんといった
(自粛)どもであるということにでもなるのかな。別に好きじゃないけど。つまり、馬鹿だと分かっていて相手をしていることを臭いし
汚いと分かっているのにいじってしまう幼児と喩えたと解釈されてもいいからそのように書いたのだと解釈します。
 しかし、(自粛)とまで書かなくても4人を列挙しただけでその性質が見えちゃうあたりがオモシロイですな。

 と、書いてもいないことを憶測されたくないなら、書くべきことは書いてね。

 回答しますが、「うんち」は好きじゃないし、幼稚園児でもないです。説明になっていないですね。説明のはずなのに更に説明を
要する説明というのはどういうものだろうか。書いていないんだから、わざと分かってあげないというイジワルもありだけどね。他の
ヤツが書いたのなら無視してるところだ。

 で、これは比喩ですね。だとしたら、「うんち」、幼稚園児は何を喩えているのか説明しなさい。というか、もう少し日本語の会話
ができるようになろう。
 それと、文章を書く時の心得だけど、常に読者は馬鹿だと思って書くこと。読者は馬鹿だから、典子が書いたとおりになんか理
解しないよ。だいたい、なりけんといい、ごりぽんといい、まりりん、りっく、どれをとっても中学の国語の成績は悪そうじゃんか。
 それとも、はっきり書けないのは、「いや、あれはそういうつもりじゃなかった」と後で逃げるための布石としてはっきり書かない
の? しかし、そうだとしても、この程度のことで逃げを打ってどうするって感じだよ。

Date 6月30日(金)19時44分 Sender 菅野 削除/DEL


きりがないね、しかし。

>菅野さんの書く文章って、揚げ足を取られないようにというその一点のみに労力が注がれているようで、
>他者に何かを理解させるとか、自分の伝えたいことを平易な言葉で表現するとか言うような配慮に欠けているのではないかと見
受けられます。
同感。
菅野さんの書き込みは、人の言葉を引用して屁理屈こねるだけで何を言いたいのかさっぱりわからない。

私が以前書いた「いちいち人につっかかるからですよ」に対するレスだって
私の言葉に頷いた人はいても、菅野さんのレスを読んで頷いた人はいないよ。

だいたい、文章が長すぎるんだよね。あなたこそ人に読ませる努力したら?
あんなに長い文章、誰も読んでないんじゃないの。
私を馬鹿呼ばわりしてるけど、いくら頭が良くたって菅野さんみたく孤立するよりも、
馬鹿なふりして愛想振りまいてた方が楽しいわ。
頭の良い人というのは、「馬鹿」と「馬鹿のフリ」を見分けられるからね。

>ほら、俺は馬鹿で低能なんだよ、説明しろよ(笑)。
(笑)をあえてつけて、馬鹿を装っているようにみえますが、菅野さんは本物の馬鹿だよ。うん。
人間的に馬鹿。ここまでみんなを怒らせて、不快にしてるんだから。それに気付いてないし。

Date 6月30日(金)19時41分 Sender maririn 削除/DEL


答え

>5.また人間的成長が止まったと判断した理由を説明せよ

「うんち」が好きな幼稚園児のようだから。

Date 6月30日(金)17時41分 Sender 典子 削除/DEL


分かった、分かった

>re: 質問です > rick_okd

> バカか。
> 自分でそれぐらい判断しなさい。低能め。
>Date 6月29日(木)23時51分 Sender rick_okd 削除/DEL

 お前、俺のことを馬鹿だと思ってるんだろ(笑)。だったら、説明しないと分からないとは判断できないものかね。ほら、俺は馬鹿で
低能なんだよ、説明しろよ(笑)。まぁ、もっとも、お前ほどではないがな。

Date 6月30日(金)17時39分 Sender 菅野 削除/DEL


食べたい

人食いというと、筒井康隆の短編「人喰人種」や、戦時中餓死しそうになり人食い
をしたという実話「裂けた岬」という本があります。うーん。ちょっと違うような....。
渡辺淳一の世界。男の肩を噛みながらセックスするといった感覚でしょうか。
あ。そうそう、ムツゴロウさん。食うことに関しては貪欲で、ありとあらゆる肉を食べ
てきたそうです。実験で使用したマウス。溝ネズミ(これは意外に美味らしい)など。
「いつか、自分の肉を削ぎ落としてでも人肉を食べてみたい」と云っていたムツゴロウ。
しかし、残念ながら指はライオンの胃の中に....。

Date 6月30日(金)17時38分 Sender 典子 削除/DEL


うんうん

>綴られた文章はマスターベーションに他ならない。

そうだね。
マスターベーションをするなら人に迷惑をかけないようにやりなさい。

Date 6月30日(金)17時36分 Sender rick_okd 削除/DEL


理想とする男性

わたしが理想とする男性を挙げてみました。

vさん:知識が豊富。理論的。動じない。
mさん:知識が豊富。知的。仕事に誇りを持っている。
Lさん:知識が豊富。傲慢なところもあるが筋が通っている。
nさん:知識が豊富。理論的。知的。奥さんを愛している。

いずれも、性格的には男女の差はないかもしれません。あえて差をあげるとしたら、
mさんの「仕事に誇りを持っている」ということになるでしょうか。これは、環境という
のを考えた場合にです。

Date 6月30日(金)17時34分 Sender 典子 削除/DEL


天才 柳沢教授の生活

今週のモーニングに「天才 柳沢教授の生活」が掲載されてる。
30年前のドライブでの喧嘩をやり直すって話しです。
昔のことが、今だからこそ分かりあえる、そんな感じの話。
ほのぼのとしてる。

Date 6月30日(金)17時28分 Sender はじめ 削除/DEL


色々

 今の掲示板の状況を見たら笑ってしまいます。惨憺たるものですね。
 まず、典子に「頭が悪い」と書いたことは謝ります。また、その上で弁解として読んでもらえればいいと思っています。典子に対して書いたというわけじゃないけどね。「閉鎖する」と書いたらわらわらと出てきたボウフラみたいな連中に対して書きます。


 あの程度のことを「ケンカ」と言ってしまうメンタリティを持っていながら「性格は男」と言うとするなら、「男ってそんな程度に見られていたのか」と馬鹿にされたように思うわけです。男がそれほど立派なものじゃないということは分かっているけど、男の性に対する侮辱です。そういう人に「性格は男」なんて言って欲しくないわけですね。これが「性格は男」に対する見解です。

> 自分がまいた種でしょ
>
>
> >続きは明日書きます。
> >しかし、どうしてこんなことに説明が必要なんだろう。
>
> あなたがいちいち、人の書き込みにけちをつけるからですよ。
>
> 誰かが楽しかったと言ってるのなら、それはその人の感覚で楽しかったと
> 言っているのですから、いちいちけちをつけなきゃいいんじゃないの?
>
>
> Date 6月27日(火)23時08分 Sender maririn 削除/DEL



 あまり「性格は男」と言えるような文章には見えませんね。
 「その人の感覚で楽しかったと言っている」ことに対しては特に何も書いていないはずなんですがね。それほど難解な文章を書いているわけでもなく、中学生程度の読解力で読みこなせるものですから、読めていない人に対して俺が思うことは明白でしょう。まぁ、「頭が悪いなぁ」とでも言われて激昂するのは、その人が本当に頭が悪い場合を想定してしまいます。普通、自分より程度が低いと思っている人に「頭悪いなぁ」とでも言われたら、「はぁ?」としか思わないもんです。


 「女の男性化とは、悪いところも含めて男性化することではないですよね」と言っているだけで、何故それが「けちをつけている」ことになるのだろうかと言っているのです。やはり、最初に指摘したかもしれないけれど、maririnという女は馬鹿ですね。だからと言って、その馬鹿と楽しく話した典子が馬鹿だということにはならないんじゃないかな。もう一度確認するが、「女の男性化とは、悪いところも含めて男性化することではないですよね」というのが、馬鹿女の言う「けち」にあたるのかどうかということです。男性化、男性化というが、どういう部分が男性化しているというのであろうか。男性を取り巻く環境は男性にとって有利だろうけど、男性の性格的な特質がかならずしも優れているもの、真似るべきものとも思えないんですわ。環境が変わらないままに女性だけが先走りして男性化、男性化とお題目のように唱えたとしても、彼女らを取り巻く環境が変わらないことには、「女だてらに」、「女の癖に」と言われるだけなんですよ。そもそも、女が「男っぽいね」なんて言われて喜ぶこと自体が女性差別なんですわ。コレ、理解できる? 別に難しいことを言っているわけじゃないよ。まぁ、いいや、典子は理解できるだろうから。
 男にはいいところも悪いところもあるわけだけど、男性化というからにはいいところも悪いところ包括的に男性ですから、男のいい部分だけを真似る、似てくるというのなら、それは男性化ではないからです。いいところだけでは男性ではないからね。だいたい、典子の周りの男なんて、ろくでもないのばかりしかそろっていません。もちろん、俺を含めてね。そういうことで今の典子があるというのは間違いないでしょうが、「いい男とつきあっていれば、いい女になるのが必然だ → いい男とつきあっていない → だから典子はろくでもない女だ」という短絡はやめてね。そういう意図はないから。しかし、こういう先回りした嫌らしい書き方をしないと理解できないであろうから、自分の意図する表現から多少ズレるけれども、説明しないわけにはいかないということを勉強させられました。ただし、こうされるということは、「頭が悪い」と言われる以上に馬鹿にされているのだと感じるだけの感受性すら持てないと思われていると思ってもいいんじゃないかと思うのです。少なくとも、俺なら「馬鹿にするな」と思います。しかし、単に気配りしただけですので、難癖をつけてもらいたくないですね。
 女の男性化はけっこうだけど、女性の男性化はもろ手を挙げて賛成というわけではありません。だいたい、そんな真似たいほどの立派な男がいるのかってことです。自分の周りに「かくあるべし」と思えるような立派な男がいるのかということです。なりけんのようになりたいのだろうか、まぁ、そんなことはないだろうね。はじめのようになりたいと思っているのだろうか、それもないだろう。フチコマのようになりたいと思っている? それはまずないだろう。voidのように? それはあるかも知れないね。さて、次々挙げていっても、そうそう真似たい男なんていないわけで。そんな中で、いいところ8割、悪いところ2割なんて出てくるわけがない。男性化するためのモチーフとなるものは何なの? 理想を持たずに惰性で男性化しても、そりゃぁなりけんやはじめ程度の男になるだけでしょう。そもそも男性化という場合には、モデルとしている男性がいるわけです。それを認めてしまう時点で、現時点では女性の方が劣勢であるということを認めていることになります。自分だけ男性化と言っている女というのは、実は女性差別者であるということです。もちろん、意識していないだろうけどね。女性であることを誇るなら、男性化という発想自体が出てこないはずです。それが出るということは、自分だけ抜け駆けして男性の特性を持ちたいと思っているということです。もちろん、これを否定しているわけではないのだけど、モチーフになる男性のモデル(もちろん、架空の理想像でもいいんだよ)がないということは、女性差別だということです。

 それと、また読み間違っているようですが、話して楽しかったことにケチはつけていません。楽しかったことにケチをつけている個所があったでしょうか? その中の一部に対して、いい部分も悪い部分も、「糞も味噌も一緒なのか」と書いただけです。それを「糞も味噌も一緒だ」と決め付けている個所があったとでもいうのでしょうか。ちゃんと読んでください。あなたが誤読するのはあなたにとっては自分だけの問題でしょうが、そのために迷惑しているんですわ。頭が悪いのもたいがいにしておいていただきたいものです。

Date 6月28日(水)19時08分 Sender 菅野 削除/DEL


何も閉鎖しなくても。

全部を閉鎖するつもりなのかな?
それだったらあまりに寂しい。
もし掲示板のことが原因なら掲示板だけ閉鎖するのもアリでしょ。

Date 6月28日(水)09時23分 Sender なりけん 削除/DEL


文字

文字にすると全て残ってしまいますね。消すこともできますが・・・。

僕は決して文章に自信があるわけでありません。菻さんのようにどこか詞的であったり、tenkoさんのように本に載せれるほどの文章を書いたりできません。もちろん、ここに居る人たちのように言葉を駆使して文章を作ることもできません。(言葉の意味とかで激論?になってましたよね。)

ただ、どんな文章であれ人が見ることが想定できる場合は、見る人があまり不快になるようなことを書くのはどんなもんでしょうか?もちろん議論することや誤りを指摘することが悪いというのでなく、配慮がひつようなのではと思うのです。




このHPは見るのを楽しみにしていたので、閉鎖となってしまうと残念です。tenkoさんの状態もあまりよろしくないようなので(心配なことです。)、更新が止まってしまうのは仕方ないと思いますが、なんとか続けていただければと思います。


ごりぽんさんの‘話題をかえましょう’に反してしまったでしょうか・・。すいません。なんにしてもtenkoさんが元気になってくれれば良いのですが・・。

Date 6月28日(水)09時14分 Sender masa100 削除/DEL


菅野

勘違いも甚だしい。
おめえがいなくなればすべて解決なんだよ。

Date 6月28日(水)09時00分 Sender 削除/DEL


はっきりと・・。

>ページのことと菅野さんのことは直接関係ないので
>ちゃんと説明しなくてすみませんでした。

この場合、はっきり、言った方がいいよ。

>わたしの精神状態が悪くて継続するかどうか
>迷っているところです。

しばらく、ROMしてみたら・・。


まぁ、細かい事は気にしない様に・・。
体がいくつあっても足りないよ!
僕の友達どうしでは、よく「気にしたら負け!!」って言葉を使います。

Date 6月28日(水)07時10分 Sender ごりぽん 削除/DEL


ごめんなさい

ページのことと菅野さんのことは直接関係ないので
ちゃんと説明しなくてすみませんでした。
わたしの精神状態が悪くて継続するかどうか
迷っているところです。

心配かけてごめんなさい。

Date 6月28日(水)05時03分 Sender 典子 削除/DEL


愛読書は日本人作家が多いです。

>nakaponさん
>(しかし「足から」っていうのはトマス・ハリスの「ハンニバル」の影響ではないでしょうね?)
残念ながらそれは読んでないですけど、今度読んでみますね。

Date 6月28日(水)00時14分 Sender削除/DEL


さるお方へ

ストレス発散の方法を他に見つけられなくて掲示板で八つ当たりしてる気の小さい男が偉そうにしゃべるな。

Date 6月27日(火)21時21分 Sender 今日は雨 削除/DEL


HPの閉鎖の理由について教えていただけませんか?

典子様
HPの閉鎖のお知らせを受け取りました。
IRCの閉鎖の可能性についても示唆されていますが、できましたら、その理由をお聞かせいただけないでしょうか。

Date 6月27日(火)18時56分 Sender はじめ 削除/DEL


ちくしょう

 せっかく書いたのがパスワードの入れ忘れで消えてしまった。

 女の男性化について書こうか。
 そもそも、女の男性化とは、男の悪い部分を似せることではないということを明言すればいいだけなんじゃないかな。それだけなんだけど。
 俺は、「女の男性化とは、男の悪い部分までをも似せることではないですよね?」と書いただけで、決して「お前らの言う女性の男性化とは、『男が女を買うように、女が男を買ってもいいでしょう』という意味だろう?」なんてことを一言でも言っただろうか? そう書いていないのに、勝手にそう書いたかのように言って欲しくない。まず、前者は「女性の男性化≠悪い部分まで似せること」が成り立たないですよねという疑問、後者は「女性の男性化=男性の悪い部分も積極的に真似る」という決め付けだけど、元の文章を見れば、どう読んでも「女性の男性化とは、男性の悪い部分まで真似るわけではないですよね?」という言い方でしかない。ここで、誰がそう考えているかなど明言もしていないし、誰に対して決め付けてもいない。男性の悪い部分まで含めての男性化というのであれば、最悪考えられるのは悪い部分までコピーしてしまうことも論理上含まれるので、そういうものを含むのか、含まないのか、という問いです。もちろん、常識から考えて含まないでしょうけれど、単に男性化というなら、そういうものも含むはずです。ここで「そんなの当たり前だ」というのはなしです。ただの確認ですから。

 続きは明日書きます。
 しかし、どうしてこんなことに説明が必要なんだろう。


 それと、なかぽん。
 「会社の資産だから使っちゃダメだ」とか、俺が言ったと君が決め付けたかのようなことを書いたかな。どこに目ん玉つけてるのさ。情けない。

Date 6月27日(火)18時32分 Sender 菅野 削除/DEL


こわいよう(;;

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13296570

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13296570

Date 6月27日(火)16時17分 Sender ふちo 削除/DEL


女性特派員募集中/デジカメがもらえる。

てんこさん、応募してみては(。・_・。)ノ回

https://secure.casio.co.jp/QV/Info/xv_3/boshu/

https://secure.casio.co.jp/QV/Info/xv_3/boshu/

Date 6月27日(火)16時11分 Sender ふちo 削除/DEL


 

はあ、もうやめます。
さようなら。

Date 6月27日(火)14時43分 Sender 典子 削除/DEL


頭が悪いってかいてごめんなさい

ごめんなさい。

Date 6月27日(火)14時30分 Sender 菅野 削除/DEL


菅野

あんたがわたしに突っ掛かってきた癖に何を勘違いしてるんだよボケ。
わたしが女の子と楽しくチャットをしたと書いたら横槍入れてきたんだろうが。
それに程度の低い男のことを出してきたのはあんたでしょ?ああいうときは
「見習うべきこと」を出しなさい。どうしても程度の低いことを出したいのなら
見習うべきを8割、見習うべきじゃないを2割程度に書くべきです。そもそも、
そこから間違っているんです。

女の武器?お好み焼きを「よいしょ」と云いながらひっくり返して後ろから抱き
しめたいなと感じさせる女の子が可愛いと思うだろ?昔MLでそんなこと書い
ていたよな。それが女の武器なんだよ。あんたに取ってはその程度のことが
女の武器になるの。分かる?

Date 6月27日(火)14時20分 Sender 典子 削除/DEL


といいつつ

会社のリソース利用、こそこそやろうが堂々とやろうが、やってることは一緒だよーん。
てなわけで、これを最後に会社のリソース利用からは足洗います。
ばいばい。

Date 6月27日(火)13時32分 Sender nakapon 削除/DEL


ではぼくも

>会社の資産だから使っちゃダメだとか、そんなことは言ってないだろーが。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>お前は低能だな
そんなこと一言もいっとらんわ。どこ見てるんだ。大ボケ。
しょーがくせーかお前は。

Date 6月27日(火)13時21分 Sender nakapon 削除/DEL


(。・_・。)ノξ ひとげのむ。

総選挙も終わったしバレーも負けたし、
ちょっとひといきのんびりな今日このごろですね。

梅雨に備えて、ネット通販で防水ビジネスシューズ買ったのに
いまいち雨ふらないです。なんかちょっとざんねん(・_・、)

よふかししすぎないように、きをつけねば。

であであ(。・ _ ・。)ノ

Date 6月27日(火)12時36分 Sender ふちo 削除/DEL


馬鹿かお前は

>前半の主張は、私も多忙な身としては解りすぎるほどわかる。仕事がテンパッ
>ているときに、通信を強要されたら、そりゃ私だってキレるに違いない。しかし、
>面倒くさいことを避けるためには「会社のリソースを限られた時間で云々」という
>大義名分をかざしておいて、自分の都合の良いときには、それを利用していな
>いと、胸を張って言えるのでしょうか?

 だからコソコソやってるだろーが。どこ見てんのよ、ボケ。会社の資産だから使っちゃダメだとか、そんなことは言ってないだろーが。お前は低能だな。幸せボケか? コソコソ目立たないようにやってるよ。プロクシのログなんてこっちでも取ってるが、更に上流でも取ってるんだわ。お前も、「タダでネットできてラッキー」なんて思っているような脳天気な馬鹿になってしまったか?
 俺が、「会社の資産だから使っちゃいけませーん」なんて言うと思ったか? お前、俺と何年付き合ってるよ? 言っとくが、俺は過去に逮捕されてるの。何やって逮捕されたかなんか知ってるはずだよな? それが分かってて、どの口でほざく、ボケ。会社の資産を使う時は、当然、隠れてやるにきまってるだろうが。お前の言ってることはすべてお為ごかしだ。



Date 6月27日(火)12時00分 Sender 菅野 削除/DEL


要するに

菅野のリストラ解雇が近づいただけの事か・・・御愁傷様

>男はこう、女はこうとか。個人レベルで違いがありますよね。

相変わらずキムタクに群がるバカ女は、個体の形質の差異を超えて多数に
昇るがな。

男の武器は直接教えてやってもいい。一ヶ月程入院する覚悟があればな (プ

Date 6月27日(火)10時56分 Sender 削除/DEL


Re:究極でありながら・・・

>菻さん
次第に書くことが大胆に・・・よかですたい。
よく「食べてしまいたいほど可愛い」という表現があります。愛の極限はカニバリズムであるという記述もどこかで読んだことがあります。
(しかし「足から」っていうのはトマス・ハリスの「ハンニバル」の影響ではないでしょうね?)
「これも愛か?」と問われると、あくまでも観念の世界では「極限の愛」ではないかと思われ、同時に渇望の限界のようなものも感じられます。あわよくば、時を忘れた肌と肌のふれあいによって、その渇望が中和されんことを。

Date 6月27日(火)02時10分 Sender nakapon 削除/DEL


以外に。

>masa100さん
女の子の涙はもう「あー武器だなぁ」と思われちゃうので効かないヒトには効かないのかもしれません。逆に普段そういうカンジのしない男の子が泣きながらなにかを訴えると【武器】として成り立ってしまうかも。
アクマでも【普段泣かない】【泣くのを堪えるように泣く】っていうのが必要ですけど。

Date 6月27日(火)01時53分 Sender削除/DEL


Re:こんな短文を打ち込むのにも・・・

菅野氏へ:
いきなり「警告」とは大上段すぎたかもしれない。だが、こちらも会社のリソースを初めて不正利用して書いたのは、それなりの理由がある。

前半の主張は、私も多忙な身としては解りすぎるほどわかる。仕事がテンパッているときに、通信を強要されたら、そりゃ私だってキレるに違いない。しかし、面倒くさいことを避けるためには「会社のリソースを限られた時間で云々」という大義名分をかざしておいて、自分の都合の良いときには、それを利用していないと、胸を張って言えるのでしょうか?

私も「君ならどうする?」と問われたので、答える義務がある。
>・・・理由は再三説明した。それでもというなら、生活の補償を
>してください。そうじゃないと経済的にも、物理的にもできないですね。
>代案も代替手段も許されないんですよ。なかぽんならどうやるね(笑)?
> 俺と同じことをやれるもんならやってみてほしいものです。

代案ならいくらでもある。言葉遊びに使う頭を、ディスコミュニケーションの打開に振り向けてみたらどうだろうか。
ネットですべてをやろうとすることに無理があるのだ。これはtenkoさんにも口を酸っぱくして言っているのだが。
・電話する:これは君も努力しているだろうと思われるが、電話代も馬鹿にならないだろう。
・手紙を書く(肉筆で):カミサンとの付き合いに行き詰まったときに試したら、これがなかなかよかった。写真も交換するとなおよし。 
・会いに行く:電話代を我慢することで、かなりの頻度でできる。ディスコミュニケーションを打開するには最善の方法だが、どちらかが心を頑なにしているときはその突破口を開くのが課題だろう。

以上、偉そうに述べたが、この辺のマネジメントこそ「男の甲斐性」ではないだろうか? 
決して敵意で書いているのではないということが解っていただければ、幸いであります。

Date 6月27日(火)01時51分 Sender nakapon 削除/DEL


男の子と女の子 

 女の武器ってなんでしょう?逆に男の武器ってあるのでしょうか?涙一つ取っても双方にとって武器になりえるのでしょうね。意図的に使うのは良くないとおもいますが。

 でも最近は男女で区別出来ないことが多いですね。男はこう、女はこうとか。個人レベルで違いがありますよね。それが男性化 女性化ってことなんでしょうか。別にこうじゃなきゃ駄目って事も無い気がしますし。周りの人間と上手く行っていればそれでいいんですよね。一人ならなんでも有り。
 

 

Date 6月27日(火)00時13分 Sender masa100 削除/DEL


究極でありながら自分でもヘンだなと思うこと

ときどきコイビトを無性に食べたくなります。
頭からではなく足から削り取るように皮膚を剥ぎ、肉を殺ぎ落としさすがに生はキツイので塩コショウして焼いて食べたくなります。
しかもなぜ頭からではなく足からかというとその私が彼の足からを切り落としたり、殺いだり、焼いたり、食べたりしている様を見て悦にはいってほしいからです。
なんならその様をみて快楽に浸って何度か絶頂に達し、その快楽のなかで生き耐えてほしいとさえ思うのです。
おかしいですか?おかしいですよね。
コイビトにも「おかしい」と言われました。
私もおかしいような気がします。
こんなことを思ったのもこのコイビトが初めてなんですが、こんな私は頭が狂ってきているのかもしれませんね。


これも愛になりますか?それなら私は彼を本当に愛しているのだと思うんですけど、、、>nakaponさん

Date 6月26日(月)23時50分 Sender削除/DEL


 俺の信用を損なうようなことを言わないでください。

Date 6月26日(月)20時24分 Sender 菅野 削除/DEL


「菅野さんによれば奥さんがヒステリー気味だから風俗で気を紛らわすようなことをいっていませんでしたっけ? それが菅野さんの勘違いかどうか確かなことは分かりませんが、それって男の性の処理が満たされなかったら他で紛らわすことは、公然として赦されるってことを云いたかったんじゃ?」

 言ってない。言っていたかのように言わないでください。奥さんに会ったこともないし、愚痴られたわけでもないのにどうして分かるというのでしょうか。「かも知れない」と、慎重に断言を避けて言った発言なのに決め付けないでください。

Date 6月26日(月)20時23分 Sender 菅野 削除/DEL


いてもおめーとは話さねーよ

 ignoreしてるって言ったはずだぞ(笑)。

Date 6月26日(月)20時11分 Sender 菅野 削除/DEL


こんな短文を打ち込むのにも難儀しているんですよ

 「時間がない」とは、物理的にないということです。仕事だと称して、会社の資産を利用してチャットしている連中に比べれば、明らかに「ない」はずなんですよ。チャットが仕事であるはずがあるわけがないですね。せいぜい「仕事にもなりうる」という程度でしょう。仕事でチャットしているのではなく、「仕事」で使っているリソースの一部を「遊び」にも利用しているという認識にはならないのでしょうか。こちらが、処理しなければならない業務を先送りにまでしている、つまり無理しているということを理解して欲しいものです。それだけしているのに「まだ足りない」と言われるのも心外です。然るべき役職であるなら業務上横領、そうでなければ会社の資産の窃盗ということになりますし、職務怠慢と言われてもしかたのないことです。そのようなことを「当然してもいいこと」として堂々と行うだけの厚顔さは持ち合わせていません。こっそり隠れてやるだけです。時間がないということは、当然のこととして堂々と大っぴらに書き込みできる時間がないということです。昼休み? 会社の資産を窃用していることには違いないよね。でも、飯ぐらい食わせてよね。今は、組織の再編もあり、業務も詰まっていますから、物理的に時間がないんです。ない時間を使って、使用してはいけないはずの会社の資産を使って書き込みしているということを理解してください。書き方が大げさですか? 会社の資産の窃用なんて些細な、誰でもやっているようなことなのかもしれないけれど、だからって堂々とやっていいわけがない。理由は再三説明した。それでもというなら、生活の補償をしてください。そうじゃないと経済的にも、物理的にもできないですね。代案も代替手段も許されないんですよ。なかぽんならどうやるね(笑)? 俺と同じことをやれるもんならやってみてほしいものです。

 警告とかふざけたことを言わないでほしい。人並みに飯ぐらい食わせてくださいよ。贅沢させろとは言っていない。最低限でいいから文化的な生活をさせてくださいよ。何も他人の金でどうにかして欲しいなんて言ってはいない。自分で稼いだ金でどうにかしようとしているんだわ。今、マイナスなんだわ。せめて0のレベルでいいよ。それとも、そういったものもあきらめないとならないのかい? 生活を犠牲にしても、その生活を誰が補償してくれるっていうのさ? 俺は、股開けば男が金を振り込んでくれるような女ではないし、女が貢いでくれるほど甲斐性のある男でもない。会社の資産を使ってチャットしろって言う方がどうかしているんじゃないかい? ビールだ?酒だ? そんなもの、会社の八分の義理ですら断ってるぐらいなんだぜ? 酒なんか、ここんとこ見てもいないよ。そんな俺に酒飲んで気を紛らわせるって? まだ甘いって? 男にケツの穴でも貸さなきゃだめかね? 警告だとか勘違いしたことを言わないでもらいたい。

 いいかい? 自分一人ならホームレスまがいの生活をしてでもしのげるけど、そうじゃないんだよねー。俺の言ってること、分かるかな? そんなに難しいことは書いていないつもりなんだけどね。



Date 6月26日(月)20時08分 Sender 菅野 削除/DEL


最近IRCに菅野さんこないのは何故かしら?

ふと、そういえばこないねぇ、っと気が付きました。心配はしていませんが、不気味かな? なんておもったりしてます。

Date 6月26日(月)16時38分 Sender はじめ 削除/DEL


時間がない?

不治の病に冒されているのでしょうか?

もし「文を打ち込む時間がない」という意味としても、こんな短文を打ち込む時間をとるにも難儀している私に比べれば恵まれている。
「君を相手している暇がない」という意味ならば、寸時をけちった代償として、大きなものを失うことになるかもしれない。
これは警告である。

Date 6月26日(月)15時19分 Sender nakapon 削除/DEL


↓わはは

確かにそうだねぇ。列挙するの忘れてた。

Date 6月26日(月)14時59分 Sender nakapon 削除/DEL


昔から婿養子は存在したがな。

Date 6月26日(月)14時18分 Sender 削除/DEL


女の武器

 何と何と何が女の武器であるのか定義してください。「その程度」というなら、どの程度が女の正統な武器であるのか定義しなさい。コンニャクみたいなやり取りは時間の無駄です。こっちには時間がないということを分かった上での牛歩戦術でしょうか?

 典子は、そろそろ自分と他人は違うんだということを理解するようにしましょう。彼我の別を知ることは大切だよ。

Date 6月26日(月)12時08分 Sender 菅野 削除/DEL


頭悪いな……

 誤読だからレスするに値しないのだけど、値しないからといってレスしないと「逃げた」とでも言うのかしらん。まぁ、ともかく誤読を指摘ぐらいはしておく。

まさか、( Date 6月24日(土)14時38分 Sender 典子 )

>>まさか、男が女を買うように女も男を買うだとか、社会の風潮的に男の浮気
>>は許されるのに女のそれは許されないのはオカシイとか、その程度のことを
>>言っているのではないと思うのだけど。それらの男の習性って、けっして見
>>習うべきことでもないような気がするんだけど、女の立場からすると、そう
>>いった男のだらしないところも見習いたいスバラシイことなのでしょうか?

>まさか、これって男が女を買うような習性をだらしないといっておいて
>実は女が男の聖域に入ってくるなとでもいいたいんじゃないでしょうね?

 違うということは歴然としているのに、それを説明させないでください。この程度のことを説明するのも恥ずかしいことなんです。「説明しろ」といわれても、同じことを繰り返すしかありません。女たちも指摘する男のだらしないところを「見習いたいと思っているんじゃないだろうね?」と書いただけなんですが、伝わらないようですね。もう一度書きます。男の聖域に入ってくるななんてことも、それに類する発言もしていないことは明白です。むしろ逆で、「男の恥部まで真似たいのかい?」と言っているだけなんだけどね。酔っ払ってくだ巻いて立小便したり、人前で猥談したり、そういう程度の低い男を見習いたいのかい? 男が女を買うんだから、女も男を買うかい?


>「見習う」なんて言葉を使っているあたりにそれを感じるのですが。
>いやらしい親父(上岡龍太郎のような)がこういう言い回しをよくしますよね。

 こちらの本意としては、もう少し穏便に書いてもよかったのですが、その後の文脈から、少し強調して書かないと理解してもらえないだろうと思ったので、ちょっと強めに書きました。「見習う」以外にどう書きますか? 男の軽蔑すべき部分まで見習わなくてはならないスバラシイ部分だと思うのか、と書く場合、他にどう書くべきなのでしょうか。他に書きようがなかったんですよ。
 読解力のなさを露呈しているだけのような気がしますが、こちらの文章がまずかったのでしょうか。よかったら添削してもらえないでしょうか。

 こういうのも「ケンカ」と言いますか? つまり、現実から目を背けたいがために「ケンカ」=「酸っぱい葡萄」と言いますか、という意味です。別に、この件から逃げてもいいよ、勝ち誇ったりしないから。

Date 6月26日(月)12時02分 Sender 菅野 削除/DEL


女の武器

>女の武器も使うと言うわけだけど、涙と嘘と噂やデマと身体も使うってわけかい。

女の武器ってその程度のことなの?その程度の女の武器を使われて騙される男も男だけど
駆け引きでそんなことを使っているのか、本当に悲しくて泣いているのかそれくらいの見分け
はして頂戴ね。「俺って女の涙に弱いんだよなぁ」と同情します?仮に女が嘘泣きして女の
武器を使っていたとしても、そういう女を相手したい男はそれはそれで嬉しく思うんじゃないの?
本来はそんな駆け引きなんかしなくても「欲しいものは欲しい」でいいはずなんだけどね。
以前菅野さんがアダルトチルドレン関連のページに頻繁にアクセスしていたのは、AC女だったら
扱いやすいとか、男の支配下にできる女が多いとかそういったことも含まれていたんじゃないのかしらね。

Date 6月26日(月)04時19分 Sender 典子 削除/DEL


寡黙な男

>やまなさん

>「硬派」といわれたのは生まれてはじめてです。ただ知人には「あんたは
>性格がおとなしすぎるよ」とよくいわれます。わたし自身もそう思っており、
>コンプレックスを感じています。

世の中には、突き出しの強い人物、口の達者な人物、てきぱきとした社交的な人物が幅を利かせておりますが、こういう人間だけしかいなかったとしたらどうでしょう?それを考えたときに、そうでない「おとなしい人物」の真価が出てくるんじゃないかな、と思います。私もどちらかというとおとなしい側の人間ですので、コンプレックスを感じるというところに共感はあるのですが・・・
アクティブな人間をうらやましい、と思うことはありますが、無理にそうなる必要はないと思います。
なかなか言いたいことが旨く表現できず、歯がゆいのですが・・・

Date 6月25日(日)22時44分 Sender nakapon 削除/DEL


申し訳ない

>菻さん

>手に届くところにいない彼は言葉では私を安心させてくれようとするのに
>感じる時間が少ないから私はこんなことを思うのかも。

そうだったのですか。遠くに居て逢う機会が少ないのかな?
無神経なこと言ってごめんなさい。
逢える機会が増えるといいですね。

私たち夫婦も最初は遠距離でつきあってました。
電話やメールもいいけど、いわゆる形のない部分の隙間は埋めきれなくて
逢ったときにしか感じられない部分てありました。

しかし、いつも一緒にいるようになると、逆にその不自由だった時代が
いかに貴重だったかと思うようになります。まさに障害があるほど情熱は
盛り上がる・・・

Date 6月25日(日)21時36分 Sender nakapon 削除/DEL


お返事ありがとう

●典子さん、お返事ありがとうございます。

「近畿百名山」のなかに兵庫県の氷ノ山が含まれているとうれしいですね。わたしの生まれ故郷の山なのです。

>子供の頃あちこちと連れていって貰いましたよ。

子どもを連れて山登りを楽しんでいる人は多いですね。以前、山梨県の鳳凰三山に真冬に登ったのですが、深雪のなかを8歳の女の子がお父さんといっしょに登っているのに出会いおどろきました。

「大台ヶ原」ときいて、ひとりのサギ師が山登りのメーリングリストなどで話題になっていることを思い出しました。昨年の11月に大台ヶ原でもサギをしているようです。下記のページに詳しい情報が掲載されています。

http://homepage1.nifty.com/catsforest/sounan/sagishi/sagishi.html
http://www13.big.or.jp/~ikehara/swindler.html

「財布を落としてこまっている」と他人の同情をひき、金銭をだましとる手口のようです。

●nakaponさん、お返事ありがとうございます。

「硬派」といわれたのは生まれてはじめてです。ただ知人には「あんたは性格がおとなしすぎるよ」とよくいわれます。わたし自身もそう思っており、コンプレックスを感じています。

Date 6月25日(日)16時28分 Sender やまな 削除/DEL


イントラネット。

イントラネットの件ですが、
Y主査曰く、
MSのActiveXは駄目、Java、JavaScriptじゃないと・・。

しかし、ActiveX + IEだと、WindowsAPIレベルでの記述ができます。
IEがバージョンアップする度に、シェル関係が拡張、変更されるので、ActiveXのプログラムを書き直すハメになる。
ActiveXをHPに組み込めば、個人情報等のセキュリティー情報も取得可能。
ActiveXのデメリットと言えばそれまでですが・・。
NN + Java、JavaScriptだと、プラットフォームを選ばなくて済むのは事実ですがOS云々レベルでの操作が出来ない。
これからの時代、MSのWindowsが主流とは限らないし・・。
世間の動きは、反MSになりつつあるのも事実。
NN + Java、JavaScriptの選択が正解なのかも・・。
となると、Java開発環境は、Inprise(Borland)のJBuilderを選択するのが正解かも。

Date 6月25日(日)03時24分 Sender ごりぽん 削除/DEL


わかりつつあるはずなのに。

>nakaponさん
以前ほどわからないつもりではないのに
だからといってわかっているわけではないんです。
手に届くところにいない彼は言葉では私を安心させてくれようとするのに
感じる時間が少ないから私はこんなことを思うのかも。

Date 6月24日(土)23時54分 Sender削除/DEL


条件いいのかな・・。

私の住んでいる所は、海にも山にも近いです。
車で20分程走れば、海にも山にも行けます。(平野部の中間地点かな・・。)
山は、自衛隊のレーダー基地やミサイル基地、国内最大級の風力発電施設や、野生の猿、きつね、たぬきがいたりします。

今日は、某掲示板のオフ会があり、飲もうと思っていましたが、体調が悪いのか、
チューハイたったの一杯でゲロを吐きそうでした。
お酒に弱くなったのか・・。

Date 6月24日(土)23時35分 Sender ごりぽん 削除/DEL


男と女

「風俗行くのが男の甲斐性」「涙と色気は女の武器」
こう並べてみると昔親父の車の中にあった、色あせたラベルの演歌カセットを思い出すなぁ。4トラックだか8トラックだか忘れたが、60〜70年代にそういうカセットテープがあったよね。よく言えば「古き良き時代」ていうんだろうか。
そのころのジェンダー体系は、とうの昔に崩壊して、女は男の領域へ相当進出しているのは周知のとおり。女性も風俗へ行く時代になった(援交は男の領域への進出とはいえないと思うが。)「女性の男性化」とあえて言うまでもなく、(昔から残る「女人禁制」の領域はあるけどね)
問題は、逆に「男性の女性化」の動きがいまだに根強い抵抗があるような気がすることだ。(この言葉を「女性の男性化」と同じ定義で使うならば)夫は妻に対して、結婚の際に家庭に入ることを要請し、夫は組織に属して出世に汲々とし、家計の管理は妻が行う。姓は夫のものを使うというシステム(私の家を含め、自分の知り合いなどを見ると全く一般的ではないが)は、まだ大手をふるっていると言える。このなかで「男性の女性化」を言い出す奴ってどの位いるのか、関心はある。(自分自身は、好むと好まざるにかかわらず、わりとそれに近いポジションにいるかもしれない)

ジェンダーといえば、PCの各種デバイスの接続に使う「オス」「メス」端子。そしてそれを変換する「ジェンダーチェンジャー」(技術屋さんはもっと直接に「セックス・チェンジャー」といったりする)そして「おねじ」と「めねじ」。何気なく使っている言葉の中にも、結構「刷り込み」があったりするんだなぁ。穿ちすぎな感想だろうか。

Date 6月24日(土)23時15分 Sender nakapon 削除/DEL


落ち着いているうちに

なんか怒涛のバックログ。
御題がいっぱいありますが、ニッチな話題にレスしたい気分です。

>菻さん
いぜん同じような書き込みを拝見した気がします。
>愛してるってなに?どんな味がするの?
>どんな匂い?どんな色?どんなカタチ?
ひさびさに、掲示板上で叙情的なフレーズを読み取る。詩的ですらある。
あらためて考えてみると「愛」そのものは確かに無形でとらえどころがなく、それに付随する数々の営みに、五感に訴えるものがあるわけでしょう。逆に、身近な営みのなかの幸福感から、無形である愛が生み出されていくわけじゃないかな?まず愛があって、それをつかんでとろうとしなければ不安になるという心理もわからぬではないが、とりあえずペンディングしておいて、手を伸ばせばすぐ届く彼とのことを大切にする。手を握るだけでも、何かがわかるかもしれない。

うう、慣れないことは書くものではないな。

>やまなさん
はじめまして。私は少し年下ですが、30代男です。今後ともよろしく。
ご職業もご趣味も、なんか硬派で憧れます。わたしら夫婦も、結婚前は野山歩きが好きだったはずですが、最近はてんでだめ。たまには歩かなければ。

>ごりぽん殿
ウインドサーフィンとはまた爽やかであります。そう、夢に海が出てきたのも、おそらく心が海を欲しているのだと思います。私は山の方の生まれですが、海は1日中見てても飽きませんな。




 

Date 6月24日(土)22時34分 Sender nakapon 削除/DEL


今日の夢日記

昨夜は深夜までチャットを楽しみ、そのまま熟睡できずにわりと印象の強い夢をみた。
起きたのは10時。昨日から具合の悪かったカミサンが、耳が痛いので病院へ連れて行ってくれという。夢日記を書き留める代わりに脳の揮発性記憶領域に何度も何度もストーリーを覚えこませた。よし。細かいディテールは失われるだろうがこれでいいだろう。

私はある都市の駅前通りにいる。現実の街ではないが、わりと開けた街。郷里近くのM市に似ているようでもある。
「すみませーん。市営の公民館はどこですか?」後ろから若い女性に呼び止められる。私はその場所を知らないが、昔訪れた記憶があるようでもあり、見栄を張って一緒にその場所まで案内することにした。ところが、途中でまるっきり反対方向を
歩いていることに気づき、途中で引き返すことにした。
女性は自分と同じような学生風の格好をして、Dバッグを背負っていた。初対面なのにいつのまにか親しくなり、ときおり腕などを絡ませてきながら、とりとめのない話(内容は覚えてない)をして歩いた。
道を引き返して大通りを一ブロックほど歩くと、彼女が先にみつけた。「ああ、ここだ。間に合ってよかった。どうもありがとうございました」
彼女はどうやら何かのサークルの集会に出るらしい。仲間らしき若い男女がホールに出て出迎える。私も軽く会釈する。
私はほとんど何も役に立っていないのに、お礼を言われて嬉しかった。「じゃ、またね」と、まるで当たり前のようにその場を別れた。住所も何も聞いてないのに、なぜか再会することを確信していた。

再び一人になった。そこで、昼間なのになぜか「よし、風俗へ遊びにいこう」と決心する。その公民館のビルの近くに風俗街があることは、何故か熟知していた。しかし、そこにあるはずのお目当ての店は、なぜかイタメシ屋のようになっていた。古めかしい木のテーブル。そして、入り口は「準備中」で、店内は暗かった。いったん外へ出ることにする。

(何故か、郷里へ帰って風俗街に遊びに行こうとするが、なぜか果たせないというパターンの夢を、なぜか頻繁に見る。これはどういうことだろうか)

そこで夢は断裂する。
先ほど道案内した彼女と同一人物かはわからない。顔は確かにあるが、なぜか実体がなく、のっぺらぼうのようでもある。彼女と海の近くの野原まで、何かを思い出しに、一緒に来たのだ。ただの楽しいデートではなく、もっと深刻な用件。だが、答えは見つからず、また引き返すことになる(この辺の内容は詳しくおぼえていない)

また断裂。
いつのまにか私は和室の集会場にいる。なんで自分が今ここにいるのか解らないが、とにかくなんかの宗教の集会であり、もうしばらくしたら私の体験談を発表する番だ。となりのオバサンが「もうじきあなたの番よ、がんばってね」などと笑顔で私に話し掛ける。
しかし、私は読むべき原稿を何も用意してこずこの場所から即座に逃げ出したい。この団体自体から、脱走しようとしていた。だが、その勇気もないまま神妙に話を聞いていた。
すると「こっちよ、こっち」また顔はあるがのっぺらぼうの彼女が私を手招きした。私が逃げようとしているのを知って、助けてくれるらしい。だが待てよ。思い出した。さっき彼女を道案内した会場こそ、この集会の会場ではなかったのか。

再び断裂。どうやってあの場を脱出したかはわからない。なぜか海辺の洋館のバルコニーでくつろいでいる。さきほど彼女と一緒にきたあの海辺の野原の近くであることは認識している。そして彼女を待っている。もし彼女が来たら、私の気持ちを伝えるつもりで。

断裂。目覚まし時計。

Date 6月24日(土)18時07分 Sender nakapon 削除/DEL


続・海千山千

ごりぽんさん:

下手くそでしたがわたしも高校生の頃にサーフィンしていたんですよ。
バナナーズってチームがあり、ウエットスーツにバナナのロゴが
あって可愛かったです。関西では和歌山の磯ノ浦によく行きました。
春は意外と紫外線が多くて曇っていても真っ黒になりましたねえ。
というわけで、高校生の頃はガングロしていたんです(笑)

Date 6月24日(土)17時55分 Sender 典子 削除/DEL


無風。

今日は、伊勢の大湊(おおみなと)へウィンドサーフィンしに行きましたが、
お昼過ぎまで待っていても風が吹かない!!
今日一日、ボーっと終わってしまいました。
海と波の音を聞いているだけでも、心が落ち着きストレス解消になります。

Date 6月24日(土)17時17分 Sender ごりぽん 削除/DEL


うん○

うーむ、うーむ。夢日記疲れます。
半醒半睡の状態でがばっと起き上がりパソコンの前に座ってキーボード叩いているんですから。
夢を記録するというのは精神的に良くないとかいいますがどうしてなんでしょうかね?

作家なんかがネタ切れしたときに夢って便利なんじゃないかと思うわけですが、
筒井康隆のうん○関係の小説ってほとんど夢から発想したんじゃないかと思えてきました。
だって、ああいう滑稽で馬鹿馬鹿しいことって夢でよくみるでしょう。
まあ、それが表面的にはそうでも重要な夢なのであるらしいのですが....。

Date 6月24日(土)17時01分 Sender 典子 削除/DEL


海千山千

やまなさん:

書き込みありがとう。

>書名はわすれましたが黒い表紙でした

「コンピューター悪のマニュアル3」です。
2,3日前に某出版社からネットストークの取材がありました。
9割が男性読者というその雑誌を立ち読みしてきましたが
男の性欲を満たすためのことが主に書かれている雑誌でした。
まあ、掲載されるとしたらどうやって扱われるんだろうと興味津々ではある。

>典子さんがピアノを弾けることを知ってうらやましくおもいました。

いや、だからバイエル程度しか弾けない(笑)

>趣味は山歩き

わたしの父親が登山が趣味で近畿百名山は既に登っており
今は日本百名山(深田久弥)を目指しているようです。
子供の頃あちこちと連れていって貰いましたよ。一番印象に残っているのが大台ヶ原。

Date 6月24日(土)16時25分 Sender 典子 削除/DEL


ただ掲示板で?

>言葉で相手の何を傷つけられる?

言葉だけでも傷付いているでしょ?わたしも傷付きますよ。
菅野さんが宮台系の掲示板で暴れていた頃、菅野さんの書き込みで精神的苦痛を訴えている人がいたでしょ。
その書き込みをみて「これって褒め言葉なんだよ、惨敗を認めているようなものだ」といって喜んでいたんじゃ?
そんなことで喜びを感じているってことは立派にネット上でも喧嘩していることでしょ。
それとも「たかが」ネット上でと断りを入れておかないと、体力も男の人がそんなことをしていると恥ずかしいの?

Date 6月24日(土)14時48分 Sender 典子 削除/DEL


まさか、

>まさか、男が女を買うように女も男を買うだとか、社会の風潮的に男の浮気は許されるのに女のそれは許されないのはオカシイ
>とか、その程度のことを言っているのではないと思うのだけど。それらの男の習性って、けっして見習うべきことでもないような気
>がするんだけど、女の立場からすると、そういった男のだらしないところも見習いたいスバラシイことなのでしょうか? 

まさか、これって男が女を買うような習性をだらしないといっておいて
実は女が男の聖域に入ってくるなとでもいいたいんじゃないでしょうね?
「見習う」なんて言葉を使っているあたりにそれを感じるのですが。
いやらしい親父(上岡龍太郎のような)がこういう言い回しをよくしますよね。

Date 6月24日(土)14時38分 Sender 典子 削除/DEL


女性の男性化と女の武器

わたしがいう女性の男性化というのはとくに性格のことではないです。
むしろ性格のことじゃなくて社会の風潮的なことをいっているのかもしれませんね。

菅野さんが尊敬するKさんが風俗通いをしていると、某掲示板に近況報告として書き込みしていたでしょ。
あれって、意識的か無意識的か知りませんが男の甲斐性だと思って書いているわけですよね?
美人の奥さんと可愛い子供がいて溺愛していようが、菅野さんによれば奥さんがヒステリー気味だから
風俗で気を紛らわすようなことをいっていませんでしたっけ?それが菅野さんの勘違いかどうか確かなことは
分かりませんが、それって男の性の処理が満たされなかったら他で紛らわすことは、公然として赦されるって
ことを云いたかったんじゃ?あの人の場合は誰にどう思われても反省しないとか、何でも許せるような気にさ
せる人だなんて、結局これも言い回しが違っているだけで、男の甲斐性だといっているようなもんでしょ。
まあ、菅野さんはKさんに風俗に誘われても行かないと断言なさってましたけど。
それが、偉いかどうかは分かりませんが。

勘違いされているようなので云いますが、風俗に行くのは駄目だなんて一言もいっていませんから、わたし。
ああいうことを公の掲示板で書いてなにがいいたいの?と聞いただけです。わたしはフェミニストでもないし、
第一、女の武器を使わなかったら失業してしまいますから。

以前、テレビ番組でテリー伊藤が援助交際している女子高生に「汚いぞお前ら自分の顔を鏡で見てみろ」
なんてことをめんたま剥き出して云っていましたが、実はこれって大多数の男の本音なんじゃないの?
それともテリーが自分が時代遅れで取り残されているから、腹いせにあんなことを云っているだけなのでしょうか?
今の援助交際って女の男性化でしょ。女が気持ちよく(かどうかは分からないが自分の意志で)セックスして、
しかもお金を稼いでいるというのに、テリーみたいな親父が余計なことを抜かすなって云いたいんです。
よくもまあ「汚い」なんてあの口で云えたもんだ。
ニュースステーションで、柳美里をニヤニヤと口説いているテリーの方がよっぽど薄汚く感じましたが。

Date 6月24日(土)11時55分 Sender 典子 削除/DEL


ケンカ好きとハゲの相関関係について

どうでもいいことではあるが
何気に放った自分の言葉が何回も引用されるって恥ずかしいよね。
かくして「ケンカっぱやいとハゲるよ☆」で名言デビューしてしまったmaririnさん、またもしつこく引用するが、なんか他人という感じがしないので許して欲しい。こっちでもよろしく。

おそらく、いわんとしている事はハゲと男性ホルモンの関係のことなのだろうと私は勝手に解釈していたりする、自分は最近では父親に似てそりこみハゲなどはいってきて、髭も1日1回の剃りでは足りないほど濃いのだが、リアルな世界でのケンカはしたことないし(ていうか腕力弱いし)、ネットでの争いはすることもあるが基本的に好きではない(ただし観戦は好きかもしれない)

問題は、いわゆる「ケンカ好き」の人に対する対処方法だが、接するうちにわかってくることだろう。趣味が合えば付き合えばいいし、そうでなければよけて通るまでだ。アクティブな人にとっては、よけて通るほうが案外難しかったりする。

ネット上での言い争いがケンカになるか? これは「ケンカ」の定義によって変わってくるだろうが(「ケンカ」の定義についてケンカしてみようか。いわゆるメタなケンカ。案外楽しいかも)私の個人的見解としては、くちゲンカが相手に精神的ダメージを負わせるように、ネットでも十分にケンカが成立すると思う。さらにいうと、あと20年ほどすれば、特殊なデバイスをネットワーク接続することによりネット対局の肉弾戦「サイバー・ファイト」が出来るようになろう。ただし、現在のサイバー・コミュニケーションを観察すれば容易にわかるように、これは事実上「サイバー・アルティメット」に発展し、死傷者が続出。こんなことするぐらいならば「サイバー・セックス」技術を開発し、みんなで楽しくするほうが百万倍も楽しかろう。

何をアホなことかいとるのだろうワシは。
個室に引きこもって変なヘッドギアかぶって変死体で発見されるのも、画面に向かって腰振ってるのを配偶者に見つかるのも、ワシはいやだ。

Date 6月24日(土)00時47分 Sender nakapon 削除/DEL


ついに17歳の仲間入り ↓ (プ

Date 6月23日(金)20時56分 Sender 削除/DEL


ほれ

誰が凄いなんて言ってたの?


 広いの何のって当たり前のことだろうが。ネットデビューはちょっと情けない存在だよね、ってだけのことだろうが。
誰もお前のことなど言っとらんのに、そういきり立つなよ(笑)。なんか、自分のことを言われて怒っているようにすら
見えるぜ。カッコ悪いから、そういう情けないことは言わない方がいいんちゃうか?

Date 6月21日(水)14時19分 Sender 菅野 削除/DEL





別に、野山の広い世界を知ったからっちゅぅて「凄い」事にはならん。
逆にそっちの世界を知ってしまったが為に可哀想な存在になる事もある。

蚤は蚤以外の何者でもなく、蜘蛛も蜘蛛以外の何者でもない。

Date 6月21日(水)12時14分 Sender 削除/DEL



帰りの電車の中で


何気に思ったことがある。
「ネットワーカーは昆虫のようなものだ」
夜行性、光に向かう性質、暗闇や木の穴を好む、擬態、卑怯な捕食、神経の疎なこと。そして「北京で蝶が羽ばた
けば、ニューヨークは大荒れ」いわゆるバタフライ効果。
ワールドワイドウェブとはよく言ったもので、蜘蛛も昆虫の仲間入り、どころか昆虫の帝王に仕立て上げても良いぐ
らいだと思う。

自分の書き込みで誤字を連呼しつつ、他人に失礼な一言を吐くとか、野山の広い世界を知らずして、いざ自分の半
径に入ってきたらぱっぱっと砂をかけて喰らおうとするアリジゴクのような行為とか、一般によく見受けられるが、か
わいそうな虫たちだなぁと思ったりもする。それではてめぇはどうなんだよ、といわれると、これもまた誘蛾灯に惹か
れて体を焼いて自滅する惨めな虫かもしれないなぁ。
「同じ穴のムジナ」あ、これは昆虫ではないね。

Date 6月20日(火)23時40分 Sender nakapon 削除/DEL

Date 6月23日(金)17時21分 Sender 菅野 削除/DEL


ほぉ、ただ掲示板で言い合うだけでケンカか

 じゃぁ、酔っ払いが路上でしている殴り合いはなんて言うのかね(笑)。言葉で相手の何を傷つけられる? こっちは紳士的に、コブラに至っては奇跡的にも相手の襟首もつかまずに、対話している(笑)。「ケンカっぱやいとハゲるよ」とはどういう意図で言っているのだろうかね。見も知らぬアンタの言うことよりも、「白髪は禿げない」という迷信の方が信憑性があるってもんだ。

 ネットじゃ、ケンカ「すら」できない。そもそも、アンタ、俺のケンカの相手なんかできるわけがないじゃないか。ただし、こっちは性格だけじゃなくて、体力も男だぜ。で、女の武器も使うと言うわけだけど、涙と嘘と噂やデマと身体も使うってわけかい。つまり、「性格は男」というのがそもそも女の武器の一つである「嘘」かも知れないという可能性を孕んでいるわけだ。女の武器も使うと言っている以上、「性格は男」というのは真っ赤な嘘だろう。

 期待にそえなくて残念だが、俺って髪が多くて困ってるのよ。ハゲの人にわけてあげたいぐらいだわ。

Date 6月23日(金)14時43分 Sender 菅野 削除/DEL


>ケンカっぱやいとハゲるよ

一部の女は、自分の妄想、思い込み、希望的観測を客観的事実と摩り替える
能力を持つと言うが、全くだな。

Date 6月23日(金)12時56分 Sender 削除/DEL


確かなものは

確かなものは私だけ。

他人の気持ちはあてにしない。他人の言葉はあてにしない。
裏切られても仕方がない。
だって、そういうものだから。

「信じていたものに 裏切られた」
でも信じていたのは自分だけ。
本当に信じられる人だったのかはわからない。

だから、
確かなものは自分だけ。

信じたフリをしてるだけ。1人は寂しいから。

Date 6月23日(金)10時27分 Sender maririn 削除/DEL


確かなものは何も無い。

確かに愛されているはずなのに私はなぜか確信が持てなくなってきて
確かに必要とされているはずなのに私はそれに気付かないようにしている。

愛してるってなに?どんな味がするの?どんな匂い?どんな色?どんなカタチ?

確かに愛してると言ったはずなのに私はそれを自分に納得させようとしている
確かに必要としているはずなのに私は手放したい気持ちになる。

確かに、確かな。
確かなものをいつも欲しがる私は確かなものに気づかないフリをする。
確かなものに本当は気付いているのに私はそれを


Date 6月23日(金)03時39分 Sender削除/DEL


それは私です

女の武器と、男の性格、と言ったのは私です。
よく恋愛観や物事の考え方を話すと「ヘタな男より男っぽい」といわれるので
そういう事をてんこさんとお話していただけなんですけど。。

それに、男と女の勝ち負けと書いてありましたが、私はどちらも認めてますよ。
だから女の武器も使うし、性格も男っぽいと言われるんじゃないのかなぁ。

ここはケンカ好きな人が多いですね。
ケンカっぱやいとハゲるよ☆

Date 6月23日(金)00時44分 Sender maririn 削除/DEL


ティンカス + マンカス 二回転半捻り = 菅野

Date 6月22日(木)18時41分 Sender 削除/DEL


>自分でクズだゲスだと軽蔑している男のようになる必要はまったくないんじゃないかなぁ?

ワレみたいに唯我独尊の厚顔無恥でいる必要も無い (オプ

男らしさ女らしさは XXかXYかの組み合わせが決定した時点で既に DNA 内に潜在形質として本能的衝動を
惹き起こすトリガーとして組み込まれておる。お前のたかだか数十年の人生経験でその特性全てが完成され、
それが他の全ての同性と似通った攻撃性、論理性、ハイアラーキカルな階層体制構築/維持志向等の性質を
持ち合わせるに至った根拠にはなり得ん。時として例外もあるがな。

そういう例外種は、現代医学によって性転換手術なるものも可能となっておる。

っちゅうか史ね。

Date 6月22日(木)18時40分 Sender 削除/DEL


>>誰が凄いなんて言ってたの?

これの反語が「知ってて当然」で「凄くない」ととれるのかお前は (プ

>野山の広い世界を知らずして、いざ自分の半径に入
>ってきたらぱっぱっと砂をかけて喰らおうとするアリジゴクのような行為

相変わらずボケ野やのぅ (プ

Date 6月22日(木)18時29分 Sender 削除/DEL


『多重人格探偵サイコ』のサイト

 

http://www.mpd-psycho.com/

Date 6月22日(木)14時51分 Sender 菅野 削除/DEL


チンカスって?

 よく分からないなぁ? なんのことやら(笑)。ねぇ、チンカスって何のこと? エレガントな言いまわしだねぇ。

Date 6月22日(木)13時05分 Sender 菅野 削除/DEL


そういうおまえは

チンカス

Date 6月22日(木)12時42分 Sender 削除/DEL


いつもいつも思うのだが、なりけんって頭悪いよな

 自分でも分かっていると思うけど、もうイイトシなんだろうから、どうにもならないんだろうけどね。他人だから、多少は可哀想とは思うけど、それだけだ。さながら昆虫観察でもしているような感じかな。カナブンがジタバタしているようにしか見えない。って、俺が言うとそのとおりだなぁ。スマン、スマン。
 他人が馬鹿さらしているのを見ていると「あ、自分より馬鹿がいる」と安心させるぐらいの効能はあるんだよね。だから、消えてしまえなんて言わないけどね。

Date 6月22日(木)12時19分 Sender 菅野 削除/DEL


何のために女の武器を使うの?

 誰に対して使うの? 誰と戦うの? 何で戦うの? 勝ち負けの結果はどうなるの?

 男と女じゃ、男の方が性格がいいの? 性格に男も女もないと思うけどねぇ。性別はチンポの有無でしかないやんか。性格を作ってるのは環境でしょ? 性別も環境だけど、決定的なものじゃない。そもそも、女々しい女なんて、今じゃぁ少数派で、探しても見つからないぐらいじゃなかろうか。だいたい、「女々しい」ってのは男に対する罵言だったりするわけだ。女々しい女なんて聞いたこともない。男の性格って、具体的にはどういう性格のことを言っているの? よく分からないなぁ。どうして性格は男の方がいいんだろう? しかし、それよりも、わざわざ男の悪い部分まで真似ようとは思っていないよね? それとも、自分の悪い部分を肯定するための方便が女性の男性化というのですか? もしそうなら、男としては、そんなことのために男性化と言われるのは迷惑な話です。自分でクズだゲスだと軽蔑している男のようになる必要はまったくないんじゃないかなぁ? どうせなるなら、尊敬できる男のようになればいい。まぁ、難しいんだけど。どうも男性化の対象の程度が低いように思えるのは錯覚や誤解でしょうか。
 まさか、男が女を買うように女も男を買うだとか、社会の風潮的に男の浮気は許されるのに女のそれは許されないのはオカシイとか、その程度のことを言っているのではないと思うのだけど。それらの男の習性って、けっして見習うべきことでもないような気がするんだけど、女の立場からすると、そういった男のだらしないところも見習いたいスバラシイことなのでしょうか? よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

Date 6月22日(木)11時32分 Sender 菅野 削除/DEL


わはは。

さあ?

Date 6月22日(木)10時59分 Sender なりけん 削除/DEL


馬鹿かお前は

 トシいくつよ?

Date 6月22日(木)10時27分 Sender 菅野 削除/DEL


なんで

つるっぱげなのがわかったんだろう。(謎)

Date 6月22日(木)09時55分 Sender なりけん 削除/DEL


はじめまして

このたびメーリングリストに参加させていただきました。

書店で立ちよみした本で典子さんの文章をよみ、内容がおもしろかったのでホームページも拝見しました。(買わなくてすみません。書名はわすれましたが黒い表紙でした)

「diary」をよんで、典子さんがピアノを弾けることを知ってうらやましくおもいました。私も音楽は好きなのですが楽器はなにもできないのです。フルートが吹けるようになりたいですね。

わたしについてですが。
1962年生。男性。神奈川県在住。仕事は倉庫でフォークリフトを動かしています。
趣味は山歩きです。6月のはじめから10日間ほど栃木県の奥鬼怒から群馬県の尾瀬をへて福島県の南会津までブラブラあるいてきました。残雪が予想以上におおかったのにおどろきましたが、ブナの緑がとてもきれいでした。

それではこれからもよろしく。

Date 6月22日(木)06時34分 Sender やまな 削除/DEL


男と女と音楽

 必要なのは色気。
 僕は気が強くて頭良い女性が好き。それに色気を感じる。
でも雑なのはいやなんだよね。
 体だってそう。美感を損ねる巨乳女はオミット。
 顔はチョイブスな部分があると良い。
 隙や欠点をこっそりフェチするのです。

人の個性ってフェチな感性によって出来あがるよね。

Date 6月22日(木)03時26分 Sender rick 削除/DEL


女の武器をフルにつかいつつ、性格は男

#典子チャンネルに珍しく女の子がきていた。
わたしの周りの同性は性格はどうであれ(笑)可愛い女の子かレズビアンな人が集まっている。
昨日の彼女とはお昼過ぎまで話をする。

わたし「わたしの理想は女性の男性化なのよ」
xxxxx「いや既に私はそうだと思う」
xxxxx「へたな男より男っぽいっていわれる」
わたし「だからといって田嶋陽子みたいに女の武器を捨てるのも嫌だけど」
xxxxx「私は女の武器をフルにつかいつつ、性格は男って感じ」


久々に女の子と気持ちのよい会話ができた。

Date 6月21日(水)23時16分 Sender 典子 削除/DEL


ふと、こんな光景が浮かびましてねぇ。

http://www.atnet.ne.jp/~toshit/cgpage/toshioc.html

Date 6月21日(水)19時12分 Sender r 削除/DEL


多重人格探偵 M.P.D. PSYCHO

 本屋を物色していると、時折、「ピピッ」とこめかみのあたりの触覚が感じるときがある。そういう時に選んだ本は、まず十中八九ハマる。この季節になるとそうなのか、去年の今ごろも「バトルロワイアル」にハマっていた。最近読んだ「ザ・ハリケーン」にもハマってた。高橋ツトムの「鉄腕ガール」にもハマりそうかも。
 最近買った「サイコ - 多重人格探偵 M.P.D. PSYCHO」もその一つなのだけど、実は、何ヶ月か前にも一度本屋で邂逅しているのだった。その時、「ピピッ」と来たわけだけど、その時は手にとってパラパラパラとページを繰っただけだった。掲載紙が「少年エース」なんていうマイナー少年誌だというのもあるためか、本屋でもそれほど目立たない。テレビは持っていないからテレビ(といっても衛星らしい。まぁ、どちらにしろ見ないだろうけど)でドラマ化されたといっても知らなかったりする。
 まぁ、それはともかく、久しぶりにハマった。

Date 6月21日(水)15時33分 Sender 菅野 削除/DEL


誰が凄いなんて言ってたの?

 広いの何のって当たり前のことだろうが。ネットデビューはちょっと情けない存在だよね、ってだけのことだろうが。誰もお前のことなど言っとらんのに、そういきり立つなよ(笑)。なんか、自分のことを言われて怒っているようにすら見えるぜ。カッコ悪いから、そういう情けないことは言わない方がいいんちゃうか?

Date 6月21日(水)14時19分 Sender 菅野 削除/DEL


別に、野山の広い世界を知ったからっちゅぅて「凄い」事にはならん。
逆にそっちの世界を知ってしまったが為に可哀想な存在になる事もある。

蚤は蚤以外の何者でもなく、蜘蛛も蜘蛛以外の何者でもない。

Date 6月21日(水)12時14分 Sender 削除/DEL


再び夢のはなし

攻撃的な衝動を夢で発散しているケースがままあるようだが、私の場合は、逆にひたすら逃亡する夢が多いです。
逃げようとしても、夢の中では重力が10倍にも感じられるとか。

最近「夢の続き」を見ることができるようになりました。
夢みている途中でトイレで目がさめたりして、もう一度寝付くと、ちゃんと夢がレジュームしている。これは進化か退化か?
見る夢の種類も減ってきました。ちょっと脚本を変えたバリエーションで、舞台や登場人物があんまり変わらなかったり。これは明らかに頭が退化したのでしょう。

時々寝言をいうときがあります。これは夢が外にはじき出た、といえるのでしょうが、こういうときの夢ってあまり覚えてません。妻が突然目をぱっちりあけて、なんかわけわからんことを言うので、翌朝聞いてみると何も覚えてないといいます。それは私もやるようです。

夢の作用として、頭の記憶域の整理をし、いらないものは捨てている(電算機でいうガーベジコレクション)という説もありますが、いずれにしろ謎が多い。この夢を見るという行為は。

Date 6月20日(火)23時54分 Sender nakapon 削除/DEL


帰りの電車の中で

何気に思ったことがある。
「ネットワーカーは昆虫のようなものだ」
夜行性、光に向かう性質、暗闇や木の穴を好む、擬態、卑怯な捕食、神経の疎なこと。そして「北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークは大荒れ」いわゆるバタフライ効果。
ワールドワイドウェブとはよく言ったもので、蜘蛛も昆虫の仲間入り、どころか昆虫の帝王に仕立て上げても良いぐらいだと思う。

自分の書き込みで誤字を連呼しつつ、他人に失礼な一言を吐くとか、野山の広い世界を知らずして、いざ自分の半径に入ってきたらぱっぱっと砂をかけて喰らおうとするアリジゴクのような行為とか、一般によく見受けられるが、かわいそうな虫たちだなぁと思ったりもする。それではてめぇはどうなんだよ、といわれると、これもまた誘蛾灯に惹かれて体を焼いて自滅する惨めな虫かもしれないなぁ。
「同じ穴のムジナ」あ、これは昆虫ではないね。

Date 6月20日(火)23時40分 Sender nakapon 削除/DEL


お水。

匂い しん・ゆめにっきを読みました。
お水の世界に戻ったのかな?
京都の祇園なら、ブルボンってお店の雰囲気に近い感じ!!

Date 6月20日(火)21時21分 Sender ごりぽん 削除/DEL


ぉぃぉぃ

 なんたるの? 教えてよ(笑)。

Date 6月20日(火)13時08分 Sender 菅野 削除/DEL


お前には共産主義の何たるかが理解できてないようだな>菅野

Date 6月20日(火)11時27分 Sender 削除/DEL


こんな感じですか。

http://www7.big.or.jp/~katsurao/fp/f-bakka.htm

Date 6月19日(月)16時18分 Sender r 削除/DEL


片づけられない女たち / WAVE出版

 持ち物も、頭の中の考えさえも片付けられず、毎日の生活にひどい苦労をしている女性がたくさんいる。プロのセラピストが、ADD(注意欠陥障害)という心の病を現代に生きる女性をベースに分かりやすく解説。
〈ソフトカバー〉

 別に苦労はしてないけど、こういうことにも病名がつくと、なんとなく安心したりして、それはそれでそれだけで治療というか癒しにはなるわけなのかなぁ。俺が部屋を片付けないのも、遅刻するのも、出掛けに躊躇するのも、「なんだ病気か」と思うと気が楽になるという人もいたりして、病気であることも善し悪しか。遅刻も、部屋が汚いのも、食べ物の好き嫌いも、「いやぁ、俺、病気だからさぁ」と言えば、「なぁんだ、病気か。じゃぁ、しゃーないなぁ」となるのは、どこか共産主義的というか、なんていうんかいいのんか悪いのんか分からない。





 なんか、この掲示板、馬鹿が書くと目立つようになってきた(笑)。なんか光ってるのよね。


Date 6月19日(月)15時06分 Sender 菅野 削除/DEL


夢はあまり見ない

あまり見ないって言うか、見ているのかもしれないけど覚えてない。

たまに見ると、マシンガンぶっ放している夢とか、自分が残虐にコロされるされる夢とか、
そうでなければ、車の試乗会に行った夢とか、好みとは違う芸能人とえっちした夢とか、
そんな感じかな。
マシンガンぶっ放すとか、コロされる夢だとびっくりして起きちゃう。
妙に汗かいていたりするんだよね。

こんなに細かく書けるほど覚えてはいないなあ。

Date 6月19日(月)11時00分 Sender なりけん 削除/DEL


夢って疲れません?

だいたい寝たら直ぐ起きるって感じ(寝てる気がしない)なので、夢はあんまり見ないんです。
たまーに見るときはたいてい無意味に騒いでたり怒ってたり泣いていたり、結構疲れます。
とくに良くあるのが戦闘もので武器(拳銃やら未来の兵器みたいなのとか)もって怪物と闘ってみたり、悪い人達から逃げたり、隠れたり。もちろん素手のときも有ります。素手のときはだいたい実際に体が動いているみたいです。壁殴って目がさめたりするもんで・・。
非常に目覚めがしんどいもんです。脈拍上がりっぱなしだし、汗びっしょりだったり、一仕事終えたかのような感じです。
泣いてるときなんて、目覚めてからも現実との区別がつかずそのまま悲しい感じだったり。
結構夢は、極端な場面設定が多いです。

Date 6月18日(日)22時09分 Sender masa100 削除/DEL


ゆめにっきを読んで

tenkoさん、読ませていただきました。なんか急かせてしまったようでごめん
なさい。次作も期待。

X月X日:
私は婚約者のN嬢と、婚礼の始まる前の席にいる。
今の妻ではない。顔形は似ていないこともないが、性格は正反対で、大学時代
密かに想いを寄せていた女性だ。その想いが成就して、私たちは将来のことに
ついて話し合う。
生まれ育った信州の山里で、私たちは懐かしい友人たちの祝福を受ける。
突如として激しい揺れを感じた。地震だ。右往左往しつつ避難する。
彼女を守らなければいけない。私たちは手に手をとって逃げる。
私たちの婚礼を邪魔する敵がせまっていた。なんとそれは私の両親だ。
「その女と一緒になることは許さん」と父親が鬼のような形相で、私を
殺そうとする。隣の母親は「結婚なんて10年早いのよ」という。
Nは悲しそうな顔をして、「所詮私たちは一緒になれないのよ。さよなら」
と私に別れを告げる。

時間概念が狂っている。いつのまにか私は懐かしい職場の作業台にいた。
かつて一緒に仕事をしていた同僚には会いたくない。隣の職場の友人に会い
に行き、再会を喜ぶ。一度は辞めたこの会社の復職のためにやってきたのだ。
違う部署の知り合いの上司が私を新しい職場に案内する。そこでは私がすぐ
にでも作業できるように、機材のセッティングがされていた。そう。私は
この仕事を愛していたのだ。

不意に、幻想を破るメロディーが急激に私を現実に引き戻す。
横には妻が寝ている。ああ、今日も一日が始まるのだな。
さっきまでの甘美なときめきを、目覚ましのメロディーが急激に
奪っていき、虚脱感にとって変わる。しかし、なぜかほっと安心も
している。そして妻の手を握る。「朝だよ」

つい1、2ヶ月前、こんな夢を毎日のように見ていたのだ。
今から考えると向こうも好意を寄せてくれていたかもしれない女性に
対する未練。前の職場への未練。
ある日を境に、突然その夢を見ることは無くなった。
やっと、この地での夢を見ることができるようになった。

Date 6月18日(日)20時26分 Sender nakapon 削除/DEL


ん・・。

夢日記・・。
よくここまでリアルに夢を覚えていましたね。

今日は、三重大学裏の町屋海岸でウィンドサーフィンをしました。
南東の風で風速約8m/s、オンショアだ。
沖の方は白波が立っている。
早速、6.3uのセイルをセット。
出廷しようとするがビーチブレイクが大きすぎる。
波が繰る度にボードがビーチに持っていかれる。
そうしている間にブームを握る握力が無くなってくる。
指には、豆が出来てつぶれ、海水でしみる・・。
めちゃくちゃなコンディション。
他の人も出廷を見合わせている。
少し風が落ちたので出廷!
しかし、スピードが乗らない。
あきらめて、休憩。
時間の経過と共にどんどん風が落ちていく。
ってな感じでした。

雲っていたのに、予想外の日焼け・・。
お風呂に入るのが苦痛だった。

Date 6月18日(日)20時12分 Sender ごりぽん 削除/DEL


おやすみ

m-hiroshiさん:

さっそくの書き込みありがとう。
あらあら、着いた途端に次の出発のことなんか考えないでくださいな。
#典子チャンネルは常駐者が何人かいますが
内輪的なことろがあまりなくて、入りやすいのかも知れませんね。

夢日記を書いていたらこんな時間まで起きていました。
今から寝ます、おやすみなさい。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/yume.html

Date 6月18日(日)11時47分 Sender 典子 削除/DEL


うーむ

夢千代日記期待してます。
夢を記録しようということはやろうとしたけど
最近爆睡ばっかりで夢あんまり見ないし
おもろい夢もあんましないなー。ただ「いい夢見たような気がする」って
フィーリングだけ残るパターンが最近多いです。
うーむ、何みてたんだろ????

Date 6月18日(日)01時40分 Sender nakapon 削除/DEL


夢日記

夢日記は以前に書いていたのですが、想像以上に大変でした。
夢から醒めかかった半醒半睡の内に書かなければならないし、
すっかり目を醒ましてからだと夢を忘れてしまう。
筒井康隆編の「夢探偵」を読んで書きたくなっただけで
フロイトの夢理論のことなどはあまり分かっていない。

某さんにこのことを云うと
「夢の世界に入り込んで、ますます俺から離れていきそう」なんて
心配していたようですが、自己分析したいだけですから大丈夫でしょう...。

(夢日記と称してdiaryに書けないことを、なんてこともちらっと)

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/yume.html

Date 6月17日(土)22時44分 Sender 典子 削除/DEL


そうそう、

アンナ・クルニコワでした。
金髪のロングがいいですねえ、わたしもここまで長くはなかったですが
「典子ちゃん、髪の毛でおっぱい隠れる?」と親父(お客さん)に変な想像をされたもんでした。
現在はアップができないほどのショートになりましたが。

今日は、良い天気(雨)だったので、久々にいっぱい歩いて筋肉痛....。

Date 6月17日(土)21時55分 Sender 典子 削除/DEL


ランキングの15位の人ってこの人?

http://www.tennis-japan.com/anna/profile.html

Date 6月16日(金)09時29分 Sender r 削除/DEL


挿入だけがセックスじゃない

goriponさん:

>異性に対する愛、同姓に対する愛。
>前者と後者はどう違うのか?
>前者はただ、セックスを求めているのだろうか?
>後者は何を求めているのだろうか?

わたしはバイセクシャルというわけでもないのですが、性的欲求は男女問わずに起こります。
女子高に通っていたわたしは女の子同士で、手を繋いでキスをしようとなんら抵抗はありま
せんでした。だから、その延長も有り得るし挿入だけがセックスじゃないということです。

スポーツは圧倒的に女子を見ます。テニス、フィギアスケート、水泳、男子のものなんて全く
見ませんねえ。女子テニス世界ランキング15位のプレイヤーは性的魅力があり
(名前が出てこない、知ってる人教えてください)
ファッション雑誌で引っ張りだこで、彼女のページのアクセス数も凄いそうです。
「わたしは500位じゃないの15位よ、そしてこの美貌。注目されて当然」と
下着を見せたセクシーなファッションで授賞式に出席しているようです。
グラフやダベンポートも違った意味で魅力がありますけど、性的魅力のある女性がでてくると、
ますます観戦が楽しくなりますね

Date 6月16日(金)02時02分 Sender 典子 削除/DEL


そやそや「星に願いを」

やっぱり鈴木だったのね>tenkoさん
聴音を極意とする音楽。これは楽譜から入るよりもより正しい方法かもしれない。

もともと音楽には楽譜は必要ないわけで、あくまでも音楽を記録する手段、ソフトウェアのソースコードのようなものでしょう。
古典音楽も当時はポピュラー音楽で、即興演奏も盛んに行われており、今も昔も「楽譜はじゃま」な名手は沢山いたことと思われる。
楽譜を見る演奏においても、たとえば有名なビバルディの「四季」のスコアを見ると、弦楽器パートはちゃんと楽譜どおりに弾けばいいのだが、チェンバロのパートにはベースラインの単音に加え、ドミソなら135などの数字(今で言うコードネームが懸かれている。チェンバロ奏者はこれに基づいて即興でベースラインとコードのアルペジョなどを弾かなければならない。いわゆる「通奏低音」の正確な概念であると聞く。ジャズのベース奏者も常にコード進行を意識してやっているようだ。

まえに話したかもしれないが、私の学生時代の友人の一人に「楽譜は読めないがショパンの名手」がいた。彼の十八番は「ノクターン第1番変ロ短調」で、これが非常にばかウマなのである。弾けるようになるには、まず徹底的に聞く。そして繰り返し弾く。のプロセス。楽譜は全然つかわないが、この美しい名作の流麗な13連符を実際に聞かせてもらうと、技巧を感じさせずではないが魂を揺さぶられる。まさに鈴木メソッドの極意をピアノで実践した例かもしれない。
余談だが彼はサティも好きで、貸してもらった高橋悠治のアルバムが、私にサティの音楽をのめりこませるきっかけとなった。

もう一人の友人。学生寮のルームメイトで、さだまさしに凝ってヴァイオリンを始めたという。フォークの名手ではあったが、彼は「Gコードしか弾けないんだ」といいながら、生半可教室に通っているヴァイオリン弾きよりもはるかに美しい音を奏でる。
まさに、好きこそものの上手なれ、である。

というわけで、これから夢中になれるもの。音楽もいいかもしんない。

Date 6月15日(木)22時56分 Sender nakapon 削除/DEL


松ヤニが懐かしくて

nakaponさん:

>diaryにピアノの御題がありましたね。
>題名の音符、非常に有名な曲であるはずだが、なんて曲だっけ?

「星に願いを」です。
母親に楽譜を見せて貰ったら、音符の下に「ソソファミ」とふりがなが印刷されており
音符が読めなくても弾けるようです。わたしがピアノ嫌いになったのは、音符が
読めない(特にヘ音記号)ことが最大の理由でした。わたしが習っていた頃は
ふりがななんて書くと、先生に叱られ消しゴムで消されたのですが、
(パソコンでいうとブラインドタッチをしないで、キーボードを見ながら打つと上達しないという感じでしょうか)
中高年の場合は「楽しく弾こう」というのがないと生徒が集まらないそうです。
曲も「星に願いを」「イエスタデイ」「エデンの東」など有名な曲ばかりでした。

>かと思うと、ヴァイオリン界には世界に誇る?「鈴木メソッド」(システムの中身はさっぱり知らない)があったりして、クラシック音楽
>界において日本は先進国なのかそうでないのか、さっぱりわからないです。

ええ、鈴木でした。
なんせ小学校低学年の頃に習っていたので記憶が定かじゃないのですが
薄緑色の薄っぺらい楽譜を持ってレッスンに通っていたのは覚えています。
楽譜が読めたのかというのが疑問ですが、確かその頃は楽譜を読むというよりも、
鈴木のレコードを何回も聴いて、聴音力で弾いていたような気がします。

Date 6月15日(木)19時48分 Sender 典子 削除/DEL


逃げ

殺人事件があると新聞やテレビに頻繁に登場する、精神科医や心理カウンセラー。
「17歳の少年は精神科の通院歴があったようです……」「精神鑑定をしましたら……」
それで、罪を問われない、減刑されるんだったら、人を殺す前に精神科に通院しとけば
どうだろうと、不謹慎なことを考えてしまうほどだ。
実際に刑務所では精神病棟に入りたいがために、仮病という生ぬるい手は使わず、異物
を飲み込んだり、腹を切るなど、自らの身体を傷付けて入院を企てる奴もいるそうです。

「わたしはこんなに強烈な薬飲んでるんだぞ、立派なキチガイでしょ?」と
ネットで「薬自慢」「鬱自慢」「病気自慢」型の自己主張が蔓延しているのだから
精神障害者が差別されることも特別視されることもないと思うのだが。
しかし、先日のワイドショーで問題になった(「マスコミの精神障害者差別を考える会」がテレ朝に抗議文)
精神科医が容疑者の男をボーダーライン(境界性人格障害)であると指摘し
精神障害者の差別を助長しているようにも捉えられている。
真面目に通院して病気を治そうとしている人や周りの家族にとっては実に迷惑な話だ。
毎度毎度、精神鑑定がどうだ、通院歴がどうだなんて、必要以上に出す必要があるのだろうか。
この間の17歳の少年(人殺しなんだから「少年」なんて使いたくないが)の事件になると病院側が
謝罪している写真が新聞にでかでかと載ってあったが、なんか違うやろ……。


あら、

「余計に悪化」「信じられない」「金の不安が」……、
逃げ癖が付いているようだ。

こんな自分の性格のことで書こうとしたはずなんですが
話がかなり(少し?)逸れてしまいました。

Date 6月15日(木)18時34分 Sender 典子 削除/DEL


「ザ・ハリケーン」

菅野さん:

>最近読んだ本で「ザ・ハリケーン」っていうのがある。典子にもすすめてはいるのだけどいっこうに読む気配はないようなので、こ
>こでも少し紹介しておきます。


この書き込みを見て直ぐに買いに行ったわよ。へへへ。

Date 6月15日(木)18時08分 Sender 典子 削除/DEL


藤井システム

 どこかで聞いたような名前だけど、これって囲碁の新定石なのかな。「システムってなんや」とは思うものの、なんか虚仮威しとしては名前からくる威圧感がアレですね。「システム」ってつくとアレルギー体質の連中に蕁麻疹とまではいかなくても鳥肌ぐらいは立てられるぐらいのものだろう。まぁ、それはいいんだけど、というか、タイトルは内容に関係ない。

 最近読んだ本で「ザ・ハリケーン」っていうのがある。典子にもすすめてはいるのだけどいっこうに読む気配はないようなので、ここでも少し紹介しておきます。
 無実なのに黒人差別のために州の裁判では有罪になり、3回の終身刑を言い渡されたルービン・"ハリケーン"・カーターが連邦の法廷で無罪を勝ち取るまでのお話です。しかし、22年間獄につながれ、30年間法廷で争ったということです。そして、州の裁判での検察の求刑は死刑だった(笑)。これは合法的な過失殺人未遂だ。過失っていうのはオマケでつけたけど、なくてもいい。ともかく無罪を勝ち取るまでの16ラウンドだ。彼は、終身名誉チャンピオンになったそうだ。知らなかった。
 このところ、死刑囚や死刑執行官のことを書いた本ばかり読んでいたのだけど、そういうのを読んでいると鬱積してくる。まぁ、しかし、それも考え方次第なんだけどね。
 一人の人が殺人を犯したとする。社会全体的に見て、一つの命がなくなったわけだ。それに対して社会が下す判断というのが、更にもう一つの命を消すという方法だったりするわけで、都合二つだ。「人を殺す経験がしたかった」なんて理由で殺すなら、公務員試験でも受けるがいいだろう。運がよければ一生のうちに何度か殺せるだろう。その上サラリーまでもらえるってもんだ。

 とりとめもないままに、もしかしたら続くかも。

Date 6月15日(木)12時31分 Sender 菅野 削除/DEL


そういえば

diaryにピアノの御題がありましたね。
題名の音符、非常に有名な曲であるはずだが、なんて曲だっけ?

クラシックピアノの狭い世界の話。
ピアノの初等教則本にバイエルを使うのは日本ぐらいだという話を聞きましたが(赤バイエル・黄バイエル・なつかしー)バイエル、ツェルニー、ハノン・・・なんか退屈な曲ばかりだったような記憶があります。面白かったのはバッハのインベンション&シンフォニアぐらいだったかな(難しいけど、対位法はクラシック以外にも応用がきいたりします)

もしも自分がピアノ教師だったら、初等教則本にはバルトークの「ミクロコスモス」(楽譜が輸入もので高いのが難点)、チック・コリア「チルドレンズ・ソングス」、エリック・サティ全集などなどを採用したい。
(わけ解らぬ「妄想話」申し訳ないが、たまにはこういう「誇大妄想」は精神上よろしい妄想ではなかろうか)

かと思うと、ヴァイオリン界には世界に誇る?「鈴木メソッド」(システムの中身はさっぱり知らない)があったりして、クラシック音楽界において日本は先進国なのかそうでないのか、さっぱりわからないです。

Date 6月14日(水)23時37分 Sender nakapon 削除/DEL


GO GO EAST

内容とは無関係な題名であります。

そういえば「GO GO WEST」っていうなんかのTV主題歌がありました。
ドリフターズとピンクレディーが出ていた「スーパーモンキー孫悟空」とかいう番組の歌だったと思います。記憶違いならご容赦を。
山口百恵の「いい日旅立ち」、ゴダイゴの「銀河鉄道999」などの「旅立ち」が出てくる歌が個人的には好きです(古くて悪かったな)こんなことを書くとJRグループの回し者かと思われそうですが、実際昔夢中になれたものは「鉄路の旅」「廃車体」「廃線跡」要するに鉄チャンだったのだ。鉄道の前は「バスマニア」で、最近その趣味が再燃化してきました。
あとは「音楽」。ピアノに凝ったり、作曲の真似事をしたり・・・。
とにかく、少年のころはこういった夢中になれるものがあり、そのころが懐かしいと思う今日この頃。最近どうもそういうものに無縁な日々を送っているが、たまに昔の軌跡をたどってみると、精神的に落ち着くことがあったりする。

頭が膿みまくっているのでまとまりの無い文章ご容赦を。

妄想なぞ気にするなとはいうものの、妄想そのものが「夢中」になりやすい対象でありがちなのは厄介である。夢の中すなわち妄想なり。
しかも自分の意志なしで自動的に・・・
妄想を忘れるならば、それに打ち勝つ「夢中」を見つけるのが一つの方法なのかもしれないし、あるいは妄想を否定する「現実」とあえて向き合う努力が必要なのかもしれないが、やっぱり妄想に悩む本人にしかわからないこともあるので、無責任なことは言えないな(なら最初から言うなよ)

私は最近疲れてしまって妄想する気力すらありません。
日々「マーフィーの法則」にそって動いているので「失敗する可能性のあるものは
失敗する」「悪く成り得ないことも悪くなる」のは日常茶飯事で、悪い予感・妄想など感じる暇もなく、「あ、またかよー」と思うことが多い。それにもかかわらず
取り越し苦労ってのはします。これは妄想の一種かもしれない。

Date 6月14日(水)23時02分 Sender nakapon 削除/DEL


妄想。

以前、私も同じ様な経験があります。
(今でも、そうかな・・。)
最近は、そんな事、気にしない様に何か(例えば、仕事等)に集中しています。
そこまで気にしていたら、体がいくつあっても足りないよ!!
(ストレスが溜まって、胃痛、下痢に悩まされていますが・・。)
私のストレス解消法は、海を見に行く事(ウィンドサーフィンしたり。)です。
ボーっと海を見て、波の音を聞いていると意外と落ち着くものですよ。
典子さん、集中できる物を探してみては?
ネットともう一つ何かを・・・。(サーフィンが良いかも・・。)

Date 6月13日(火)22時36分 Sender ごりぽん 削除/DEL


ごめん

 こんな時間になっちゃった。ごめんなさい。

Date 6月13日(火)18時00分 Sender 菅野 削除/DEL


ただいま

分かってはいたものの、鬱とネット依存だそうです。
診察というか、ほとんどネットの話をして帰ってきました。

母親「ネットばかりやっているみたいです」
K医師「典型的なネット依存やな」(K医師は大阪弁で口が悪い)
母親「止めさせた方がいいですよね?」
K医師「無気力でもネットができるだけマシや」
わたし「(ほっ)」
母親「そうですか....」
K医師「何かに夢中になることは良いことや」
わたし「(今日もIRCしよっと)」

良いんでしょうかこんなので。
diary2つ載せました。

Date 6月13日(火)17時28分 Sender 典子 削除/DEL


君の場合

その存在自身が疚しいものであることに、君自身が気付こうとしていない(プ >ヘンコ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 6月13日(火)16時20分 Sender コブラ 削除/DEL


それはネタですか?(笑)

モーゼ!!!師匠!!!風俗、アキハバラ。(爆笑)

Date 6月13日(火)14時59分 Sender トマト姫 削除/DEL


に違いない・・・・

明日は午前中から親と一緒に病院です。
何ヶ月ぶりに会うんだろう、思い出せない....。

週末に連絡してくれなかった人に
「女と遊び歩いている」「自殺したんじゃないか」など変な妄想して大変でした。
「典子がそうだかって、俺もそうだなんて思わないでよ」と云われてしまいましたが
連絡は毎日すると約束していたのに。

実際は高熱を出して連絡できなかったようですが
どうしてこんなに人を信用できないんでしょう。

妄想は勿論したくてしてる訳じゃないんですが
昔、近所でヒソヒソと声がすると「わたしの悪口を云っているに違いない」とか
無言電話があると「盗聴されてる」と思い込んで電話機を買い換えたこともあります。

疚しいことなんてしてない(と思う)のになぁ。


nakaponさん:
バナーの件よろしくです。
たまには、IRCにもきてくださいな。

Date 6月12日(月)21時47分 Sender 典子 削除/DEL


ゆういちもな

Date 6月11日(日)19時23分 Sender アレフ 削除/DEL


人は何故?

愛を求めているのだろか?
異性に対する愛、同姓に対する愛。
前者と後者はどう違うのか?
前者はただ、セックスを求めているのだろうか?
後者は何を求めているのだろうか?

Date 6月11日(日)00時13分 Sender ごりぽん 削除/DEL


みんな疲れてるのかい?

おれは疲れてるぜベイベー。
元気あればHPのメンテなんかしちゃうのだけど(ちょっとしてたりして)
今日はだーっと寝て、明日は家で働くのだ。ひたすら表計算。

Date 6月10日(土)23時05分 Sender nakapon 削除/DEL


Re:せんたくネット

日本放送協会のYasuなる人物はじつざいします。
こうして並べてみると往年のX-JAPANを彷彿とさせるメンバー。

Date 6月10日(土)15時45分 Sender nakapon 削除/DEL


俺が

俺がな。

Date 6月9日(金)17時10分 Sender T-O-R 削除/DEL


やっと一息つける……

 ちゃんと生きてるよ。

Date 6月9日(金)17時00分 Sender 菅野 削除/DEL


補足

私はTVもあまり見ない。朝の目覚ましに利用するだけ。
面白そうなワイドショーをチェック。
休みの日に、TVみながらごろごろしていると、なんかダメおやじになった気がする。昼寝していたほうが、私にとってははるかに有益。

diaryのKさんについて、補足というか言い直し。
彼なら風俗遊びでもなんでも許せる的なことを書いたが、あの記述は訂正する。何でも許せるような気にさせる人、というのが正確なところだ。
風俗遊びと妻子を大事にすることは彼にとって矛盾がない「と感じさせてしまう」のは一流のトリックである。批判したり善悪を問うことは出来ないが。

Date 6月8日(木)00時14分 Sender nakapon 削除/DEL


せんたくネット

三菱商事勤務の「Toshi」、老け顔の「Saku」とか言う名前が
出てきそうだな (プ

Date 6月7日(水)11時52分 Sender コブラ 削除/DEL


そーだねー

 最近、坂本九を聴きながら通勤しています。トリビュート・アルバムにDick Leeという人が歌った英語版があったのだけど、英語で歌えたらカッコイイなぁと思いながら英語の歌詞なんかも頭に浮かべているなんぞ受験生のようかも。アルゼンチン人の大学生忍者・影丸などは「菅野さんは、昔の曲が好きね」とか言う。昔の曲って、あいつは18か19のはずだけど、それでも知ってるっていうのは、そんなに有名なのかぁ、と嘆息する。俺がヤンキーのように早婚だったら息子でもおかしくない年齢だったりするわけだが、そんなんで自分もオヤジの年齢になったんだなぁ、とまた嘆息。まぁ、しかし、髭面で、白髪混じりの錆びた髪を後で縛り、スーツに背嚢でサングラスといういでたちで通勤するのだから、変なオヤジである。やはり、年齢が年齢なだけあるのか、会社までの道のりを自転車で通勤しようという気持ちはよぎるのだが、なかなかできなかったりするわけだ。
 と、この書き込みを作っている間に、坂本九とクレイジーキャッツとキングトーンズで通勤用MDを一枚作ってしまった。ランダムで再生すると、「涙くんさよなら」の次に「愛してタムレ」だったりして愉快だ。ガチョン。


 俺的には、テレビは貧乏人の娯楽で、それほどありがたがって見るものでもないなぁ、という程度のもの。その上、俺がテレビが嫌いというのは、待つことや並ぶことが嫌いだということにも通じているのかも知れない。たとえ番組のビデオ録画を予約できることを割り引いたとしても、局の都合やら何やらにこちらが合わせなければならないということが嫌だったりする。だから見ない。しかし、こういうことも、「時は金なり」ともいわれる時間を贅沢に使うことなのかも知れない。たぶん、金があってもテレビは買わないだろう。2インチ液晶のテレビで十分だったりするわけである。そもそも、民放はコマーシャルを見せるためにあるわけだし、犬HKの電波に金を払わせるというのも気に食わないし、衛星放送、CATV、ともかく「放送」に金を払うというのが何かイヤ。まぁ、どうでもいいか。


 K氏について少し言及するが、彼は誰にどう思われても反省はしないと思います。反省するぐらいなら風俗通いはしないのでしょう。麻雀でいうと、フリーの雀荘はオッケーだろうけどマンション麻雀はマズいだろうというような感じかも。


 とかなんとか書いている内に時間だったりする。じゃ、会社行ってくるね。始発で寝て行こうっと。

Date 6月7日(水)08時41分 Sender 菅野 削除/DEL


よみかえすと

とても恥ずかしいことを書いているが
男とはこのようにどうしようもない生き物なのです。
言うか、言わないかの差だけです

Date 6月7日(水)01時04分 Sender nakapon 削除/DEL


diaryよみました

一回削除して、推敲・再アップしたところもチェック(笑)

あそこに登場するKさんなる人物ですが、diaryにあるとおり
菅野氏も私も師匠として仰いでいるわけです。
「せんたくネット」(解らない人ごめん。昔つきあいのあった
BBSです)で彼を知るものは、シスオペも含めて彼には一目
おいていて、その軽妙な文章力と人柄をして「せんたくネット
のモーゼ」といわしめたほどの人物です。

Kさんの風俗遊びについてですが、単なる「風俗マニア」の
ものとは違います。風俗の付き合いにおいても、もののあはれ
を求めるというか、とにかく一言では言い表せない、格の違う
ポリシーを持っています。それは彼のlogが雄弁に物語って
おります。

tenkoさんに嫌われるのを承知で、書かせてもらうと
私もKさんに、風俗遊びに連れて行ってもらいました。
私の知り合いのA君も一緒に。
なんか探検に行くような、わくわくした気持ち。
翌朝、3人で秋葉にPC商品を買出しに行きました。
あのときの楽しさ(男どおしの連帯感)というのは
一生忘れないでしょう。

これは恥ずかしいことですが、私が就職で上京したときは
まだ童貞でした。恋人もいなかった私は、
「童貞で社会人を迎えるのは、ちとやばかろう」と
大学の研究の学会発表、会社の入寮式をすませたあと
一時資金の10万円を片手に、吉原のソープ街に
直行しました。
初めてのお相手は、ちと年増でしたが、肌が白くて
きれいな人でした。
初めての性交は、緊張のあまり失敗しました。
初めての成功も、やはりソープで果たしました。

今のかみさんとの合体は、最初なかなか旨くいきません
でした。男性自身が立たないのです。でも、
「こうしているだけでもいいんだよ」と言ってくれました。
うまくいったときは「合体がこんなにいいなんてしらなかった」
と言ってくれました。
彼女は不幸な男性遍歴の持ち主であったことを語ってくれました。
無論、風俗はこの時点で卒業です。

Kさんに話をもどすと、
彼の風俗通いと、妻子を大切にすることは何ら矛盾しません。
Kさんの奥方はとても綺麗な人と聞いています。
娘さんのかわいさも何度もきかされました。子煩悩な人です。
風俗にはいっても、決して浮気はしないでしょう。
(風俗で心までささげないから、浮気ではない、と)
こういうのは男の身勝手というのでしょうか?
都合のいい言い方をすれば、男の聖域、ともいえましょう。

Date 6月6日(火)20時10分 Sender nakapon 削除/DEL


週末は

こんな感じでした。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/diary11/diary.cgi

Date 6月5日(月)22時14分 Sender 典子 削除/DEL


高島、毒島、鮫猿

高島礼子なら知っとるぞ

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 6月5日(月)21時35分 Sender O'Railly 削除/DEL


高嶋ちさ子

高嶋ちさ子 ってしってます?
バイオリストで、俳優の高嶋兄弟のいとこで、お父さんはビートルズの初代プロデューサーで、とにかく面白い人です。最初はリサイタルの曲紹介だけだったおしゃべりが、いまではお客さんが彼女の話で大笑いしてから曲がが始まる程うけているらしい。NHK教育の芸術劇場の司会とかしてます。
ハスキーな声が意外な感じでしたが、花まるのインタビューでファンになりました。このときのインタビューは一発で人をひきつけるのに十分。

http://www2.cyberoz.net/city/chisa/

Date 6月4日(日)22時41分 Sender はじめ 削除/DEL


でもって

まだ掲示版しかないのだが、暫定マイサイトオープン。
遊びにきてください。

http://www.nk.rim.or.jp/~nakapon/

Date 6月4日(日)00時32分 Sender nakapon 削除/DEL


For Beginners??

悪くいえば妄想爆裂、よく言えば想像力の翼をはためかせる?
歴史と神についてわれわれのゴシップ趣味を満足させて
くれるサイトをご紹介しよう。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6258/j-0000.html

Date 6月4日(日)00時30分 Sender nakapon 削除/DEL


じゃかまっしゃワレ、シバくど>菅野

>人間が神によって作られたなどという荒唐無稽な考えに囚われているとは、コブラも未熟やなぁ(笑)。

先のの俺の考え方は、俺にとっては本意なもんではない。そう、これは癖というやつだ。
昔、洗脳を受けた癖というやつだな。

蟻んことか蜂は、自分自身の巣の社会の事だけ考えて行動するんであって、人間の存在を認め、
敬って行動なんかしておらん。しかし、我々は我々の事を認知できるやろがえ>FOODz
お前が、お前の社会しか認知できんからといって「我々より上位の存在は無い」と誰が断言できるか。
まぁ、今んとこその影ぐらいしか実証できとらんが。しかし、その可能性だけは誰にも否定はできんぞ>FOODz

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 6月3日(土)23時54分 Sender コブラ 削除/DEL


これが、これがっ、これがっっ!!

バオ−・メルテッディンバルム・・・いや、
これが、高市早苗の正体だっ!!

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 6月3日(土)23時44分 Sender コブラ 削除/DEL


「ご都合主義」または「人間の知恵」

本文とは全く無関係な題名である。

そういえば
一見無関係に見えるユダヤ教と日本神話ですが
そういえば日本人のルーツはヘブライ人にありって説を聞いたこと
がある。
青森県へらい村に行けば何かわかるのだろうか?

http://www.infoaomori.ne.jp/%7Eyappi/mystery/001-christ's%20tomb.htm

Date 6月3日(土)18時15分 Sender nakapon 削除/DEL


人が神を作りたもうた

ユダヤ教の神はんは自分のパーツからアダムとイブをつくった
(その後、究極の近親相姦で人間の子孫を作った?)
イザナギとイザナミは性交して日本の国を生んだ
(故に日本は神の国?)

こんなこと最初に言い出したやつは、そもそもだれだろ?
旧約聖書なり日本書紀の著者か? それより先に言い出しっぺが
いたのか?

そんなことはまあどうでもいいが、ともかく
人が勝手に神を創造したのなら、確かにいろいろ矛盾も出てこよう。
人が神はんをつくった目的は、いろいろなややこしいことに理由つける
ご都合主義からきているのかね?

Date 6月3日(土)18時02分 Sender nakapon 削除/DEL


神の用法

「典子ちゃん、今朝、神様が現れて『典子ちゃんとエッチするんじゃぞ』って言ってたんやけど、神様の言うことやからエッチさせてーな」
「え、菅野さん、神様にそんなこと言われたん? わたしも言われてんねん。やっぱり、やらなアカンかなぁ?」
「あかん、あかん、やらなアカンよ。やらな神様に罰当てられるでぇ」

 と、まぁ、これが神の正しい使い方だ(笑)。

Date 6月3日(土)10時58分 Sender 菅野 削除/DEL


なに、当たり前のことを書くのにもったいつけてるんだよ

>神なんて存在しないよ。

 神は人間が作った概念としてぐらいの存在でしかないね。しかし、それは改めて言うまでもないことじゃないんかなぁ。たしかに分かりやすい書き方でいいんだけどさ(笑)。


>宗教的、精神的に、「神」というものを便宜上
>引き合いに出すのならやめてほしい。

 宗教的、精神的に方便として、便宜上引き合いに出す以外に神に用途はないよ。今までも、政治的に他人を平伏させるための方便としてしか使われてきてないじゃないか。今はどうか知らんけど、神は政治上の最強のワイルドカードだったと思うけどね。政治上の最強のワイルドカードだからこそ、うちの天皇なんかも現人神なんぞと言っていたわけで、神という言葉に平伏する人がいる限りは、それが神の威光なのよ(笑)。神なんぞを信じる連中がいる限りは、宗教屋が食っていくに事欠かないというだけだよ。


>いないものとして論じるべき。

 「べき」ってナニ(笑)?

Date 6月3日(土)10時45分 Sender 菅野 削除/DEL


そうそう

たとえば、「見えざる手」を説明するときに使うとかね。
それならいいよ。

しかし、神も大変だねぃ。

Date 6月3日(土)00時48分 Sender FOODz 削除/DEL


神?

神なんて存在しないよ。
宗教的、精神的に、「神」というものを便宜上
引き合いに出すのならやめてほしい。
いないものとして論じるべき。

Date 6月3日(土)00時47分 Sender FOODz 削除/DEL


あ、もひとつ言っとくけど

 神なんて、プロレタリアートを神の見えざる手によって導くための方便だぞ(笑)。

Date 6月2日(金)22時04分 Sender 菅野 削除/DEL


大人の話をしような、コブラ(笑)

 神の神性を云々するなど、お前も無邪気なところがあるんだな。いやいや、いいことだよ(笑)。ただ、そもそも神なんてものは人間様が作ったものであって、人間が神によって作られたなどという荒唐無稽な考えに囚われているとは、コブラも未熟やなぁ(笑)。

 まず、自殺は殺人だということは誰の目から見ても明らかなことなのよ(笑)。人を殺さずに自殺するなんてのはベニスの商人でもできやしないのよ。仮に、馬鹿馬鹿しいが、お前の言うように神がいると仮定した上で、人間が人間としての責任を負わされているとしても、それでも人を殺せば殺人なので、自殺も殺人であるというだけなんだけどね。誰もお前の死ぬ自由を疎外することはできないんじゃないかな。まぁ、刑務所に収監でもされれば、死ぬ自由すらほとんど失われるわけだけどな(笑)。死なれたら後始末が大変だから、あるいは悲しいから、死んでほしくないというのはあるだろうけど、人が他人を死なせないなんてことはそうそうできるもんじゃない。


> 人間、生きる権利を持って産まれてきたんなら当然死ぬ権利をも与えられて
> いる筈である。それでこそ人生の明暗両面における補完が完遂されたと言え
> る。それが責任というものである。

 権利は人間が人間に与えてるものだと分からないのかな(笑)。ガキじゃあるまいし、お前、ホントは神なんか信じとるんかい(笑)? 日曜学校からやり直せや(笑)。

Date 6月2日(金)21時50分 Sender 菅野 削除/DEL


太郎物語では……

 太郎の叔父がビールの水割りを飲んでいたというのはあるけど、ビールをストローで吸うというのはなかったけどなぁ。


Date 6月2日(金)20時43分 Sender 菅野 削除/DEL


ビールをストローでちゅうちゅう

そのtenkoさんのビールの飲み方って、下戸の男がビールを飲む描写として、たしか曽野綾子の「太郎物語」という小説の中で描かれています。とても酔うようですね。

Date 6月2日(金)19時28分 Sender はじめ 削除/DEL


こんな世の中

創った神が存在するとしたら、そいつの「神性」を絶対疑って掛かるべき
やな (プ
人に命を吹き込んで、人間としての責任を負わせたんなら、もうその「命」
は人間の裁量に委ねられている訳であるから、そいつの命をそいつがどう
扱おうと完全に自己裁量、自由であるべきである。
ところが、都合の良い時だけ「種を撒いて刈り取るのはお前等」の自己責任
であり、又都合の良い時は「苦難を耐え忍べ」という責任の重さであり、
更に都合の良いように「神が与えた命を自ら絶つ自殺は悪である」と。
然るに、その「神」とやらの責任において創造した人間が作り出した世間
とは相変わらずあらゆる面における格差叛乱、ブルジョアがプロレタリアート
から搾取の構図だけは相変わらず。
なんか、ものごっつぅ調子こいとらんか?(笑)

命を与えて、もうそれは「与えられた本人の責任」という扱いで、委ねた
んなら命の生殺与奪も原則通り本人の裁量であり、例外は有り得ぬハズ。
創造した個体にDNAレベルでの様々なヴァリエーション「在れ」と設計した
のは何を隠そうその存在が「仮定の上」でしかない「神」そのものである。
中には、その神が創造した人間ども自らが作り出した世に馴染めない
パターンを持った個体が出現するのは自明の理となる。

それを、「自らの責任を以って」管理するように命を与えておきながら、
世に馴染めない人間の出現という現実を無視し、自殺を封印する等とは
笑止千万。もはや論理的整合性も逸脱した「神の暴走」以外の何者でもない。

人間、生きる権利を持って産まれてきたんなら当然死ぬ権利をも与えられて
いる筈である。それでこそ人生の明暗両面における補完が完遂されたと言え
る。それが責任というものである。
「責任を伴う」とホザいておきながら、特定のシチュエーションの場合だけ、
「ならぬ」「許さぬ」というのは地方分権を推奨しながら補助金確保の権限
だけは決して手放そうとはしない中央官庁手法そのまんま (ププ
なるほど、これで神が人類を創造し、人類がこんな社会を作ったのも
納得できる訳じゃ。弟子は師を真似るもんやからのぅ。

http://www.guestbook.de/yasg.cgi?X=52084

Date 6月2日(金)11時27分 Sender コブラ 削除/DEL


うー

ビールをストローでちゅうちゅう吸ってたら酔っ払いました。
大丈夫です記憶はありますから。

Date 6月2日(金)03時20分 Sender tenko 削除/DEL


なんか

楽な死に方の研究、って御題で、きてるようですが、
結局のところ、みなさん生きづらさを感じているのでせうか?

そういう私も、生きづらさってやつは感じているんだけど
楽に死ねる方法という御題について、誘蛾灯のごとく引き寄せ
られているこの現実をどうとらえたらいいか?

自殺も殺人のうち、というのは、おそらく真実であろう。
それを罰則としないのは、実行犯がすでに死んでいるので
罰せようがない、というに過ぎないと思う。
法律が罰するか、神が罰するか知らないが、いずれにせよ
「自分も含めて」人の命を奪うのは、十分「罪悪」に値しないか?
法律うんぬんは人が決めることだが、神が存在するとしたら
その摂理に反しているという意味で「命を奪う」ことは、自他
にかかわらず罪悪とみるのが妥当であろう。

百歩譲って、自分の体をどうしようが勝手だろう? という
考えが正しいとする。
苦痛から逃れたいために、自らの命を絶つなら、勝手にどうぞ。
ただし他人に迷惑をかけないという条件付きで。

最近も、飛び降りで第三者を巻き込んだという事件があったらしいが
どうやら自殺は果たせたようだ。
だが、そうではなくて、飛び降りた本人は軽傷で済んで、巻き添えを
殺してしまったって例もあるらしい。私のおぼろげな記憶では
飛び降りた奴が、通行中の車の運転席を直撃したことがあった。
車の屋根が緩衝材となって、飛び降りの本人は軽傷。直撃された
ドライバーは首の骨を折って死亡。
飛び降りの当人はどんな罪に問われたかは不明である。
こんな不条理なことも起こり得るのである。

楽な死に方を教えてくれって?
かの有名な「完全自殺マニュアル」でも、「首吊り」が最適だと
結論を出している。ただし、前もってある程度絶食しておくなど
準備が必要だと言っている。醜態をさらさないために。

親類の知り合いで、ネコイラズを服毒して自殺した人がいたが
それは「苦痛な死に方」の最たるものであったらしい。
すぐには死なず、腎臓をはじめとする内分泌系がいかれて
七転八倒の苦しみを味わって、最期まで近所に断末魔の悲鳴が
響き渡ったらしい。
農薬の服用も似たようなものと聞いている。

もっとも、普通に生きている我々がしている「睡眠」も一種の
死であるという説もあるし「オーガズム」も「小さな死」と
言われている。忘我は死の疑似体験なのだろうか。
でも、本当の死は、目覚めのない忘我なのに違いない

Date 6月2日(金)02時50分 Sender nakapon 削除/DEL


戻る