Noriko's BBS 12月分

next

[302] 21世紀に間に合いました 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/31(Sun) 23:58 [返信]
っておまえはプリウスかいっ!
----
このギャグをあちこちで使いまわしています。
おっと、あまり引っ張りすぎると時間切れだ!首輪が!
てなわけで21世紀も宜しく


[301] 村上龍 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:21 [返信]
のだせーとこに似ている


[300] 日本には都会ってもんがないんだよ 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:18 [返信]
 住んでる人間が田舎者だから(笑)。



[299] 山手線占い(大江戸線占い) 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/31(Sun) 06:47 [返信]
仲間でブームになってるんで紹介しときま(笑
ちなみに俺は「六本木型人間」

若さ度   68 点
洗練度   80 点
パワフル度 98 点

あなたの特徴
あなたは、いつも流行の発信源で、常にあなたの周りには人が
集まってきます。新しいものが大好きで、会うたびに雰囲気が
変わっている、周りの人はそんな印象をもっています。
いい意味での「若々しさ」があります。

あなたへのアドバイス
若々しさは、いつまでも続きません。すぐ近くには、青山クン」
や「赤坂君」など、落ち着いた大人の雰囲気を持った人がいる
はずです。その人を参考に、そろそろ大人への脱皮を考えるの
もいいかもしれません。

だそうだ(苦笑

http://www.entameplus.com/tokyo/ooedo/


[298] あらゆる事柄は許される、ゼロが土台になっている限りにおいて 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/31(Sun) 01:42 [返信]
15万図書券分ぐらい>アハハ!

いつか東風荘したいです。ちなみに僕が強いか弱いかひみつです。


[297] 田舎があるっていいと思います。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/31(Sun) 01:39 [返信]
田舎モノとバカにされた事はないです。方言を使うと喜ばれます。
松尾芭蕉の句で「静けさや岩にしみいる蝉の声」とありますが、これはちょっと季節が違うけれども、こういう自然がすぐに手に入る場所に住んでいる自分は幸せ者だと思います。
去年の夏は、鮎を槍でついて川辺で焼いて食べました。
魚が次どのように動くか狙うんです。
ほんと天気だけはいいですよ。こちらは。


[296] 麻雀という時間の浪費 投稿者:tintete 投稿日:2000/12/31(Sun) 01:30 [返信]
どもども、ちんててです。
前回の書き込み、連日の忘年会による飲酒で、脳が沸いておりました。
ごめんごめん。
宮崎には、今年仕事で伺いました。
いいところですねえ。なるほど、昔は新婚旅行のメッカだったとか。
あと、空港のビール飲めるところのウェートレスさんに僕の好みの娘さんがおりました。
本気で通っちゃおうかと思えるほどの、、。今年のナンバーワンでしたね。
ま、それはともかく、麻雀は先週だけで15万図書券分ぐらい負けてます。あうあう。
おかげで、寂しいお正月です。(笑)

ときに、今、長野県上田市別所温泉近くに宿泊中。
温泉は気持ちよかったが、彼女の実家にはじめてあがり、オトーサンと顔をつきあわせているのだ。
それなんでキンチョーして、シグマリオン。

ではでは。


[295] 田舎者と思った時 投稿者:譲二 投稿日:2000/12/30(Sat) 17:34 [返信]
俺は思う。「都会の人間は田舎を馬鹿にする事がある」こう思うのが田舎者だと思っておる。俺はあまり「なまり」ってものがないから、自分を田舎者と思った事がない。
が!しかしだ、俺も自分で自分が情けなくなった時があった。それはね、修学旅行に行った時の話だ。ウォシュレットの使い方が分からなかった時の事。「ここで使い方が分からなかったら・・田舎者だ・・。」こう思い、10分は便器と格闘したあげく・・、便器の圧勝勝ちであった。
俺が初めて田舎者と思った時でした。恥ずかしいお話でありまする。


[294] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/30(Sat) 00:38 [返信]
寒くなれば暖かさを求め、暖かくなると寒さを求める。今は南国にでもいきたいな。


[293] 雪の降った2,3日あと 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/29(Fri) 21:41 [返信]
凍るから転ぶよ。
私は内股なので自分の足にひっかかって転ぶよ。
んで今やってる事に不安で恐くて転んで気絶したいよ。
>ゆみこさん
「バナナに滑って脳挫傷」こんなクソな歌が、私の入ってるバンドの初オリジナル。
しかもアコギでメロウ。あぁくそったれ。


[292] わーいという人 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/29(Fri) 17:34 [返信]
ちんててさんは麻雀お強いですか。って質問もいかがかと自問しつつ書いております。
ツーリングが趣味の貴方に僕がお歳暮に商品券を送ると。
そういう事ですね。まだ借りも貸しも無い仲で突如モノをねだるっていう事は自分の中では全然オッケーです。しかし僕はケチクソなのです。残念でしたねぇ。私は宮崎に住んでいます。
四国でうどんの件については賛同。
「冗談」っていうのは、とても気になります。
どの割合で冗談か、という点で。
結局こんな私にレスがあったという事実だけで嬉しく思います。はい。


[291] わーい 投稿者:tintete 投稿日:2000/12/29(Fri) 00:52 [返信]
ゆみこさんってどこからなの?
九州だったら今度の九州ツーリングの際にもてなしてください。「冗談」
四国だったら、金比羅でうどん。
それ以外でしたら、商品券おまちしてます。


[290] こけるなら 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/28(Thu) 16:46 [返信]
バナナの皮くらいだよ、こちらは南国だから。
ベタで御免。

このような場に僕のような者が一石投じたところで返事は無いと思うけれど。
全てのことは許されると思いますか。
ゆるすもゆるさないもゆするもゆすらないも無いとそういう基盤の上で。いかがでしょう。
そんな事を締め切り前に考えて居ます。つまり焦っているのです。


[289] わーい 投稿者:tintete 投稿日:2000/12/28(Thu) 16:39 [返信]
おしょうがつだ、ことしはいくら「おとしだま」もらえるかなあ?


[288] 雪の上でこけるやつはいないだろー、さすがに 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/28(Thu) 11:03 [返信]
 こけるのは、凍った雪とか圧雪状態の雪の上だろうね。
 雪は滑らないんだよ。だから、スタッドレスタイヤというものがある。


[287] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/28(Thu) 05:25 [返信]
聞いた話。都会の人は大量の雪の上では、バランスをとる事ができなく、こけると聞いた。・・・・・・・(ー、ー)・・典子さん、やってみない?


[286] 「大勝負」/畑正憲 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/26(Tue) 17:04 [返信]
 入荷はしていないが、あるとのこと。年内に入荷するかな。するといいな。




[285] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/26(Tue) 03:43 [返信]
永遠の始まりがあり永遠の終がある事が,俺の楽しみなんだよ。
菅野さん


[284] あ、 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/25(Mon) 08:25 [返信]
 始まりでもあり終わりでもある、か。


[283] そうそう 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/25(Mon) 07:49 [返信]
 クリスマスは12/25だし、キリストは神というよりは預言者で、キリストが復活したのはイースターだったかな、4月の第2日曜日だったような気がします。

 キリスト教の神が生まれたのは……、初めもなければ終わりもないんだそうです。

 というわけで、ハンター君、ちょっとマヌケだね(笑)。


[282] 「麻雀検定2001」/雀脳開発研究所編・竹書房 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/25(Mon) 07:41 [返信]
 メリー・クリスマス!
 たまに、イヴに「メリー・クリスマス」と言う人もいるようですけど、クリスマスは12/25ですよね。Yahoo!でギャモンしている時に「メリー・クリスマス」って言ったら「もう、遅い」とか言われちゃいましたよ、トホホ。「メリー・クリスマス」なのは12/25だっつーの(笑)。

 掲題の文庫本、「麻雀検定2001」をコンビニで見かけて、なんとなく買ったんだけど、とりあえず、ぼぼ全問正解で2級まできた。3級までは、「待ち牌は?」とか「何を切る?」なので、麻雀劇画雑誌の欄外の「何を切る?」に慣れていれば楽勝って感じでしょうか。「何を切る?」は、パズルとしては面白いと思う。ただ、実戦では、当てずっぽうの「牌の流れ」とか場況なんかを意識して摸打している。3級までは楽勝だけど、2級は難しかったかもしれない。麻雀が上手いのと強いのは別で、確率を知って、一番効率のいい打ち方をするのが麻雀の上手い人で、確率を知っているのは当然だけど、一見下手に見える手を打っても勝てる人を強い人というんだろうと思う。だから、実際の勝負の局面で同じように打つかどうかも分からない。決め打ちで勝ってる人もいるからね。つかない時は手なりだろうけど。

 つい先日まで、谷川名人の「復活」を読んでいたのだけど、将棋にもそういうのはあるようだ。谷川名人は、歴代の名人の中では浮沈の多い方なのではないかと思うが、羽生から名人位を奪還した際の対局で、以前の対局で自分が負けた形に羽生と谷川が入れ替わった状態になったことがあったという。羽生は以前の谷川が負けた指し手を打ってくるが、谷川は、羽生が何か新手があるのではないかと疑心暗鬼になる、そういう駆け引きがあったと書いていた。そのあたりの駆け引きなどは運というかギャンブル的な要素があると思った。名人ほどの人が運なんて言うんだなぁ、と思ったわけでして、他意はありません。

 典子から畑正憲の「大勝負」を薦められているのだけど、注文したものが入荷するのを楽しみにしているところです。俺は、作家としての畑正憲を、ムツゴロウと呼ばれている動物好きな作家だという程度しか知らないし、著作も読んだことがなく、これが初めてになるはずです。だもんだから、楽しみだ。

 ところで、最近ハマっているギャモンの方は、この数日でYahoo!のレートで1630ぐらいまでいったし、レート1800のカウントダウンもできる位置まで上がれました。1600以上だと、レート順にソートした時に上の方にくるので嬉しいんです。新しいIDで仕切り直して、現在のところ、51戦して36勝19敗で勝率0.6545で、レートは1630というところです。赤になるには、勝率を7割にしたいところなんだけどね。
 典子に「やるんだったら赤(レート1800以上)になれ!」と発破をかけられているので、それもいい意味でのプレッシャーになっているかな。しかし、「赤になれ」と言っている本人が、「菅野さんには1回勝っているから、もうしないの」と雪辱戦を拒んでいるのは納得いかないんですけど(笑)。典子に負けた1敗は、めちゃくちゃ悔しいです。たぶん、もう半月ぐらい悔しがっているんじゃないかな。
 注意しなくてはならないのは、ゲームの途中で寝て(阿佐田哲也みたいだ)時間切れ負け(結構多いかもしれない)をなくすことと格下相手でも油断しないことかな。あと、調子の悪い時はやらないこと。一昨日は、一度負けた相手に再戦して返り討ちにあって、更に再戦して勝ったというのがありましたが、結果としては、その人に1勝2敗なので、ちょっと気分が悪いかも。あとは、これから勝っていくためにもキューブを打つタイミングを考えることが課題ですね。


 どうも、最近、勝負事の話題が多いですね。すんません。


[281] miss 投稿者:G-h 投稿日:2000/12/25(Mon) 04:49 [返信]
みすってました。
失敬


[280] 何故に悲しむ 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/24(Sun) 22:06 [返信]
神が復活した日、クリスマス。
神を狩る者にはやはり辛い日のようだ。
今日分かった。こっちにいる典子と俺の一番の違いを。優しさだ。典子の優しさは平和ぼけのような純粋な優しさだ。俺の場合は不純物まじりな優しさ。結局は目指す優しさは同じ形なのかもしれない。それは分かってる。でも、その違いが悲しいんだ。今日は心の中の何かが切れたような日だ。
だから、今日は何もしたくないんだ。悲しくて。G-HUNTERもかなり辛い職業です。


[279] Re:[276] 帰省 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/24(Sun) 03:54 [返信]
> nakaponさん、お正月は、お嫁さんの実家に帰省ですか?
> もし、よろしければ、お会いしませんか。
>
ふふっ。いいですねぇ。元気があったらそうしましょう。
嫁の実物にも会わせてあげちゃおう。
で、ごりぽん氏ってどの辺の人だっけ、三重県でしたっけ。


[278] 初めまして 投稿者:亜希 投稿日:2000/12/23(Sat) 22:06 [返信]
典子さん、、、ここ10日・・・20日くらいずっと読んでいて、

あたしはまだ甘いですね、
ふふっ、
誰かと話したいと思いながら
なんだかよくわからない毎日です。

このページを見つける事ができてよかった
典子さんに会ってみたいです。

http://www.avis.ne.jp/~salut


[277] 逃避したい、在りはスレども。 投稿者:なぼ 投稿日:2000/12/23(Sat) 16:20 [返信]
久しぶり。BBS復活したんだね。
本はいいの見つかった?
28日に引っ越しなのでクリスマスも何もないよ。
眠いなと思ったら10時に寝たんだよね。

毎年、年に何回もやってたりするのに
全然引っ越し術身に付かないよ。
捨てたくないモノは埋もれてて
ゴミは表にあるんだ。
毎回ゴミを運んでる気がする。
いつも大切な物に限ってロストする。

最初はなかなか進まないけど
いきなりガバーと作業が進む。
最初は細かい物の整理だけど、最後はベッドやPC運ぶんだものね。
昨日は箱を6つ仕上げたのでよしとしましょう。

家建てるのと逆(かたちはパンッとできるけど、飾りなどには時間が掛かる)

典子同い年だったんだね。
何かそんな気がしてた。
電話したい気分。

今までで一番忙しい師走だよ。
クリーム色と黄色のマーブルチョコ流し込みたい。
大きさが調度ぴったりね。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[276] 帰省 投稿者:ごりぽん 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:10 [返信]
nakaponさん、お正月は、お嫁さんの実家に帰省ですか?
もし、よろしければ、お会いしませんか。


[275] Re:[273] 師走ですね。 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/22(Fri) 06:12 [返信]
> なんとなーく、いそがしいけど麻雀だけはやってます。
> なかぽん、帰省するんですか?
> 今年は道が混みそうで心配です。
>
やあ、お久しぶり元気ですか?
帰省はこの方4年間していません。帰りたいとは思えないしすっかりこちらの親類に取り込まれた。
でもさっきは家族の夢をみた。近所のガキ10人ほどに家の中荒らされるの。故郷とか古い友達の夢もよくみるよ。


[274] TV〜〜〜☆ 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2000/12/22(Fri) 05:30 [返信]
TV〜〜〜☆

昨日
TV神奈川から取材依頼がきたんです!まだ、確定では
ないのですが、うまくいけばまたTVにでられます♪

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[273] 師走ですね。 投稿者:tintete 投稿日:2000/12/22(Fri) 01:52 [返信]
なんとなーく、いそがしいけど麻雀だけはやってます。
なかぽん、帰省するんですか?
今年は道が混みそうで心配です。


[272] 寒いね 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/21(Thu) 23:34 [返信]
いつになく年末といふ気がしない今日この頃。
ともすると世紀末がついに押し迫ったということを忘れる、いや世紀末だのミレニアムだのどうでもええ。人間の指が五本あるゆえの都合。もし四本だったら8進数が栄え電算機社会ははるか先を進んでいたり、六本だったら楽器演奏技術がさらなる発展を迎えていたかもしれぬとしょーもない思索に耽る。久々に遅い電車の中からふと。
ちと眠りに落つ


[271] またきたよ 投稿者:すず 投稿日:2000/12/21(Thu) 15:14 [返信]
おげんきでなによりです てんこちゃん
ねっとから はなれつつある わたしですが まいにち たいくつしまくって ぶくぶくにふとってしまい よのなかにでられそうにありませんよ
ごきんじょねっとというところで かんさいじんのおくさまに まったくそやられまして つくづくおんなって いやだなって おもいました
ねっとで けんかしてるようじゃぁーまだまだですよね
でもね・でもね、ほんと ばかがおおいんですもの このせかい


[270] 無題 投稿者:duffin 投稿日:2000/12/21(Thu) 06:14 [返信]
サリンジャーでネット徘徊してたら見つけました.
夜中に見てたらおもしろかったです.
精神科はこわいですね.
http://www.top.or.jp/~tonk/


[269] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/20(Wed) 23:03 [返信]
・・いきなりだが、むかつくんですけど。多分俺がじゃないんだけど。


[268] 投稿者:Z 投稿日:2000/12/20(Wed) 22:21 [返信]
また馬鹿が悪足掻きを


[267] 無題 投稿者:coke 投稿日:2000/12/20(Wed) 20:27 [返信]
>ゆあんさん
>試してもいないモノに「興味がない」とは言わない。
言いますよ(:p
>漫画の方は読んだ事あるが、面白くなかった、それだけの事。
そか。残念に思います。


[266] 無題 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/20(Wed) 15:18 [返信]
試してもいないモノに「興味がない」とは言わない。
漫画の方は読んだ事あるが、面白くなかった、それだけの事。


[265] 「サイゾー」見ました 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/20(Wed) 11:45 [返信]
 半ページなんですね。ラリってたという割には、なんだかちゃんと対談しているように見えます。怖いこと言ってますが。

 今まで9時半出勤だったのが、9時出勤に変わってしまいました。しかし、終わりは変わらないみたいだし。昨日は、定時でダッシュしようとおもったのだけど、捕獲されてしまって23時ごろまで会社にいました。今日は定刻で帰るけど。
 生まれてこの方、そんなに仕事をしたことなかったのにー。

 8時起きはツライ−−−。死ぬほど眠たーーーーーーーーーーーーーーい!!

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo0403.html


[264] Re:[258] 無題 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2000/12/20(Wed) 07:50 [返信]
> イワトビペンギン:
> あなたのページ拝見しました。ネットDJってなんです?

正確にはインターネットラジオDJです。毎週番組を放送中ー!
よろしくです♪ ^−^

>バトルロワイアル
あの映画は個人的に注目しているんです、いろいろと話題になっている
残酷なシーンですが、そんなに問題はないとおもうんですよ
ようは、現代社会のタブーを映画化したとこに問題が
あるんでしょうね。最初あの映画は「たけし監督」だと
思っていました。

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[263] そうか。 投稿者:coke 投稿日:2000/12/20(Wed) 06:26 [返信]
>ゆあんさん
>漫画で同じ題名のあるけどそっちには興味ねぇ。
そんなこといわれると寂しいです。
ご存知かと思いますが、マンガの方もサリンジャーの小説からタイトルを取ったのですよ。
バナナフィッシュ=死を招く魚でしたっけ。
小説のほうは、図書館でサリンジャー選集をかりて一度読んだ
のですが、まったく理解できませんでした。

人に進めるほどの物ならば、もう一度呼んでみたいけど
じかんがねぇ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1161/


[262] ていせい 投稿者:g-hunter 投稿日:2000/12/20(Wed) 03:19 [返信]
都合のいい考えでした(ヴァージンキラーの歌詞)


[261] all hunt 投稿者:g-hunter 投稿日:2000/12/20(Wed) 03:17 [返信]
あの子を抱くのも好きで、あたしの愛もKEEPで。「好き」だよ、なんてたやすく腕を回さないで。笑った思いでばかり、胸も切なくよぎるわ。「会いたい」なんて電話もきれない自分、負けね。

嘘つかれ泣いても、優しく肩さえだけない。名前さえ間違う、曖昧、振る舞い、よくないね。返し忘れた、合鍵に落ちた涙。(わすれた〜〜)傷つけやすい貴方の愛情。

あの子と比べているの?。あたしより上手なのね。沢山愛してるのは、こっちなのに馬鹿ね。怖くて何も言えないレディー達よ勇気だして。体に残る温度を、忘れ、生まれ、変われ。

繋がった体で、よく似た夢さえ見れない。耳元で謝る、吐息に、仕草に、弱くて。破り捨てたの、「11」の知らない数字。リダイヤルして聞いたのよ、知らない声も。

あの子を欲しいだなんて、都合の考えね。後悔しても手遅れ、気が無い、意味無い、ごめん。悲しみふける暇なく、レディー達よたくましく。綺麗になって見返す、努力、気力出して。

世界中にも新しい恋はあるわ。燃えてる愛を、休み無く強く歌え。

怖くて何も言えないレディー達よ勇気出して。流した涙の分も、絶えない、笑みにかえて。悲しみふける暇なくレディー達よたくましく。怯んでしまう位に、忘れ、生まれ、変われ。


ヴァージンキラーでした。


[260] うむ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/20(Wed) 02:55 [返信]
墓穴掘ってなんぼの人生哉


[259] Re:[258] 無題 投稿者:ノート 投稿日:2000/12/20(Wed) 00:01 [返信]
> 「サイゾー」はまだ見てないんです。骨は細いですよ。肩なんかとくに。て、写真はどれを載せたんだろ……。

あっ、写真は“about tenko”のヤツです。

http://user3.allnet.ne.jp/note/


[258] 無題 投稿者:典子 投稿日:2000/12/19(Tue) 22:16 [返信]
g-hunter:
「ヴァージン・キラー」ってどんな曲ですか?わたしにピッタリってどうしてわかるの。

ノート:
「サイゾー」はまだ見てないんです。骨は細いですよ。肩なんかとくに。て、写真はどれを載せたんだろ……。

イワトビペンギン:
あなたのページ拝見しました。ネットDJってなんです?


[256] ニキビが治らない〜〜。(泣 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2000/12/19(Tue) 22:02 [返信]
ニキビが治らない〜〜。(泣
どんなに洗ってもほっぺたの上のニキビがなおらない・・・。
このさい、カッターナイフで!!
って、そういうわけにもいきませんね。(泣

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[255] Re:[232] [228] 典子がギャモンで俺に勝ったのはマグレではありません 投稿者:典子 投稿日:2000/12/19(Tue) 21:53 [返信]
そもそも、麻雀やバックギャモンのような技術だけではなく運が作用する非決定勝負で1回勝ったくらいで「参りました」と云えという方が間違っておりました。碁や将棋のように有段者には逆立ちをしても勝てないというものではないのですから。それ故に非決定勝負のゲームでは初心者を拉致して点数稼ぎするインチキ上級者のことも一概に「不逞野郎だ!」とも云えないのではないでしょうか。


[253] 薦むるも陳腐とするも揶揄するも 投稿者:元とくめい 投稿日:2000/12/19(Tue) 21:00 [返信]
「自由」は「自由」かと思います。が、
「不断の努力」によつて「これ」を「保持」しなければならない。
又、「これ」を「濫用」してはならないのであつて、常に公共の福祉のために、「これ」を「利用」する「責任」を負ふ。

すがのさん、今更ですが25%ってのは多分計算間違いです。
私はルール知りませんが。

http://home.ntt.com/japan/constitution/japanese-Constitution.html


[252] そんな陳腐なモノを 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/19(Tue) 09:59 [返信]
薦めるのも「自由」か。


[251] all hunt 投稿者:g-hunter 投稿日:2000/12/19(Tue) 01:06 [返信]
典子さん、貴方にぴったりな曲を見つけたよ。「ヴァージン・キラー」って曲。歌っているのはSILVA。これを聞いて調子だしてほしいな、なんて思います。


[250] あ、そーそー、上映館ね 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/18(Mon) 13:40 [返信]
 

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo0403.html


[249] all hunt 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2000/12/18(Mon) 13:34 [返信]
心をこめて、
      「your self]


[248] 「バトルロワイアル」を観てきた 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/18(Mon) 12:36 [返信]
 すごく偏見が入っているのだけど、東映系なのでチープな映画になっているのではないかとの不安はあった。いや、それはある意味で当たってはいた。三村たちと桐山の戦闘シーンの大爆発、思ったよりチープです。中学生が爆弾を作れるということは問題(まぁ、それ以前に殺し合うのが問題か)だけど、あのシーンに期待はできないかもしれない。なんか、しょぼい花火が暴発した程度にしか思えなかった。まぁ、しょぼいのがリアリティといわれれば、確かにそうなんだけどさ。

 感想はというと、「ほのぼのとした殺戮映画」という感じだろうか。まぁ、観れば分かるかも。
 配役はよかったと思う。ただ、あれを1時間40分程度の時間に収めることに無理があったか。原作を読まずに映画館に行って理解できるかどうか分からない。原作を読んで、「プログラム」のたった2日間の出来事を半月ぐらい戦いつづけたかのように錯覚してしまったのだけど、映画を観たどれだけの人がそう錯覚できただろうか。映画だけを観た人には2時間の出来事でしかなかったんじゃないだろうかと思ったりした。

 「プログラム」の説明の時の坂持金発の妙な明るさは、宮村優子のビデオによる説明に変わっていた。「この国がダメになってしまったから云々」という理由付けと教師キタノと生徒達の因縁は余計だと思った。「オトナをナメすぎた」からこんなことになったという理由付けも余計なのかもしれない。

 七原秋也と中川典子、川田章吾の3人の配役はよかった。川田はかっちょええわ。ノブ君こと国信はいい死にっぷりでした。藤吉は相変わらずでした。彼女を印象付けさせるのは、一番最初に死んだということだけですね。ただ、後半のエピソードで一度出てきていたような気がします。
 原作ではそれほど出番が多くなかった相馬光子だが、映画の方では光っていた。対して、原作では準主役といってもいい桐山和雄は単なる脇役になってしまっていた。ただ、殺しっぷりはよかったかも。七原たちと桐山とのカーチェイスもなかったね。桐山は、9パラを数百発もぶち込まれることなく、あっさりと死にました。桐山との死闘は見せ場であるはずなのに、脚本の段階でカットでしょうか。


 映画と原作のイメージが違うのどうのとは言わないし、たとえ原作者が監督しても原作のイメージとは違ってくるわけで、違うことを楽しめる作品だと思った。相馬光子には寒気を感じたし、桐山には狂気を感じたものね。


 でも、原作は丸1年以上前に読んだのだけど、未だに3年B組の生徒の名前を覚えていたりする。名前も、死にざまもよく覚えている。

 なかぽんは元渕恭一だー!


 原作でも謎のままだった小川さくらの武器について、映画では一応の説明がされている。ネタバレというほどではないので書いてしまうが、小川さくらは支給されたデイパックを受け取っていないのだった。プログラム開始の時点から自殺の決意ができていて、それでデイパックを受け取っていなかったという、これは一つの解釈だと思う。


[247] アイして止まない 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/18(Mon) 06:27 [返信]
サリンジャー。


[246] バナナフィッシュという小説だよ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/18(Mon) 06:26 [返信]
漫画で同じ題名のあるけどそっちには興味ねぇ。


[245] マンガ 投稿者:coke 投稿日:2000/12/18(Mon) 05:28 [返信]
>ゆあんさん
バナナフィッシュは見なくてはいけない作品ではないですか。
あとは、モンスター。ベルセルク。アームズ。
アフタヌーンは自分の感性にヒットする作品が一番多い雑誌です。無限の住人とか。あ、最近これだけかも。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1161/


[244] !!! 投稿者:ノート 投稿日:2000/12/18(Mon) 02:13 [返信]
こんにちははじめまして。
ナコさんのトコと言うかサイゾーと言うかそんな感じで来てみました。
サイゾー曰く「精神を病む美女」との事ですが写真を見る限り
骨太な感じを受けるんですが、まぁ勝手な印象です、スイマセン。
ではまた遊びに来ます。ウキィー!!!

http://user3.allnet.ne.jp/note/


[243] 薦めというか 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/18(Mon) 01:37 [返信]
バナナフィッシュはおさえて悪くないのでは。


[242] 読了 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/18(Mon) 00:32 [返信]
ふー
あれだけの分量を半日でよく読みきったものだ。
つかれた。
読後感はというと「ジュラシック・パーク」読み終えたときと似ている。似て非なる舞台装置。
危険なのは殺戮よりも背景の舞台のほうだ、と思った。





[241] お薦め本 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/17(Sun) 12:05 [返信]
今、町内会の寄り合いから帰ってきました。
来週の「町内もちつき大会」の打ち合わせです。

そのあと、駅前の本屋に行って、なにをいまさら、なのだが、
懸案の「バトル・ロアイアル」を購入。午後はこれで楽しむことにする。映画化、封切って言葉に弱いのだ。ただのミーハーである。


[240] まいったなこりゃ 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/17(Sun) 11:48 [返信]
探します
無いってわけではないのなら
よっしゃ。


[239] Hina's PostPet Hospital 投稿者:MILK GIRL 投稿日:2000/12/17(Sun) 07:09 [返信]
期間限定のプレゼントリンク、就職情報など役立つ派遣リンク、
無料で得するサイトのリンク集など。
とにかく一度きてみてください。
ポストペット相談室もやってま〜す。

http://koss.3nopage.com


[238] 進化してるか、わからんが 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:49 [返信]
次世代CHAT

irc,gooey,WEB-CHAT,CB,NetMeeting等とテキストベースでのCHATがある中で、
アバターを操作しながら会話する次世代CHATが、続々誕生してきた。
代表的なものにUOと言われているが、これは会話中心ではないからCHATという
部門なのか疑問やな。「みゆきNet」「まちこ」「Jチャット」「キャラキャット」
あたりが次世代CHATと言われてるようだ。
ここ数カ月、とりあえずJチャットをしてみたが、何故か最近 NifのCB,CRから
流れてくる連中が多くなり聞いてみると「CRのシステムが変わったし、CBも近い内に
廃止されるから、皆 ここに来てるんです」だそうだ。
Jチャットのいい面は暇にならずに済むという点か(笑
確かに会話中心なのだが、相手が離席したり寝てしまった場合、従来ならば
「おーい!」だの「暇だコラ」だのブツブツ言いながら、落ちたり、他のチャンネルへ
移動したりしたはず。
Jでは暇になっても従来通り落ちたり他のリージョンへ移動してもいいんだが、
この世界には、ペット「モル」がいて育成すれば妖精に成長させたり出来るし、
イベントとして何らかのゲームを開催していて、それに参加できる。自分の部屋を
持ち、オリジナルなレイアウトに作る事も出来る。また自分のイメージキャラを
納得いくまでキャラクタを作る事も出来る。
Jの常連の話によれば、バーチャルな世界かもしれないけど、ここはリアルの生活と
変わらなくて、たまにリアルと錯覚する。という意見を結構聞く。
確かに喧嘩になりゃ、相手を殴ったり蹴ったりする操作も出来るし、喜怒哀楽の顔の
表現も出来るからな(笑)
まあ、次世代CHATというにはまだ物足りない感もあるが、次世代CHATの発祥と
か思えばいいか(笑)
そういや昔からの仲間が「Jにいるって闇らしくないな」と言われたが、
「新しいシステムを利用せん事には生き残れんで」と適当に答えてるが(笑)

さてと、今日もモル賭博とオークションに出て金儲けしてくるか(笑)


[237] ギャモンの入門書はなかなか売ってないですね 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:37 [返信]
 


[236] ははは(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:35 [返信]
>ところで、畑正憲の本にも阿佐田哲也や園山俊二がでてくる
>のですが、菅野さんは絶対に読まないと思いますよ。

 と書いたら読むと思っとるんやろー(笑)。


[235] Re:[230] はじめまして(^.^) 投稿者:典子 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:17 [返信]
> 写真は出してないの???

ネットアイドルサイトからお越しですか。写真はプロフィールに一枚だけ載せていますよ。

>大阪同士だd(^-^)ネ!
>よろしく!!なかようしようやーー

いやだ。


[234] Re:[224] 俺が薦めるなら 投稿者:典子 投稿日:2000/12/17(Sun) 06:09 [返信]
んー。わたしが好んで読んでいる本ってほとんど菅野さん経由で知った作家なんですけどねえ。バトルロワイアルからはじまって、筒井康隆、谷川俊太郎、それに上野千鶴子にしても菅野さんと知り合っていなかったら読む機会はあったのかなあ。わたしが本を選ぶ基準って作家から作家へと流れていくことが多いので本屋で手にとって選ぶというのは減りました。ところで、畑正憲の本にも阿佐田哲也や園山俊二がでてくるのですが、菅野さんは絶対に読まないと思いますよ。


[232] Re:[228] 典子がギャモンで俺に勝ったのはマグレではありません 投稿者:典子 投稿日:2000/12/17(Sun) 03:40 [返信]
お金とレートは全く別物なんでしょうけど、上級者はルールもろくに知らない仮レートの人とレーティングゲームをするもんなんでしょうか。わたしとしては、教えてもらっているのにタダでやるのは烏滸がましいと思うのです。「初心者なんで何も解らないんです」と初心者だから教えてもらって当然という態度の方が恥ずかしいですもん。菅野さんはルールも知らないわたしに「教えてやる」と強引に誘ったガキがレーティングゲームにしていると怒っていましたよねえ(まあ、あいつは何も教えてくれなかったけど)。が、菅野さんはわたしとゲームをしたときはレーティングゲームにしていました。て、それ以前に本当にゲームを楽しんでいるのでしょうか……。


[230] はじめまして(^.^) 投稿者:よしく 投稿日:2000/12/17(Sun) 01:30 [返信]
こんばんは
写真は出してないの???
大阪同士だd(^-^)ネ!
よろしく!!なかようしようやーー
じゃーまたくるわー
ばいばい(;。;)/~~~

http://laguz.gaiax.com/home/yoshiku


[229] ギャモン 投稿者:ゆあん 投稿日:2000/12/16(Sat) 21:16 [返信]
やりたいなぁ。憶えたいなぁ。入門書とか買ってぇ、って入り方どうでしょ?菅野さん


[228] 典子がギャモンで俺に勝ったのはマグレではありません 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/16(Sat) 03:40 [返信]
 ルール違反ですが、数手教えただけです。

 ちなみに小暮さんにも負けています。小暮さんは初めてのゲームででした。


[227] 投稿者: 投稿日:2000/12/16(Sat) 03:17 [返信]
相変わらずアホが群れて、内容も相変わらず...
虚しくならないか?


[226] 「神はダイスを遊ばない」/森巣博 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/15(Fri) 20:14 [返信]
 作家がギャンブラーである場合などは、阿佐田哲也や伊集院静の例を見るまでもなく、けっこういるわけだよね。
 でも、この人はギャンブラーが小説を書いているわけで、だから面白いというわけではないけど、ギャンブルの臨場感は小賢しいレトリックではなく、2000万やられたと書かれていても、俺たちの考える2000万に近いような気がする。金が紙切れに思えるような人はギャンブルに向かないと思う。100円でも2000万でも、ギャンブルの本質は変わらないと言っている。

 よく「賭けない麻雀なんかできるか」という人もいるけれど、そういう人たちはあまり強くならないと思う。賭けない麻雀をしている人は、麻雀を始めたばかりの人か、賭ける麻雀を卒業した人だからだ。麻雀も何もかも、本質は勝ち負けだからね。
 井手洋介というプロがいるけれど、この人は賭けない麻雀を推奨している人なのだけど、だからといって井手洋介がこれまで賭け麻雀をしてこなかったわけではない。賭け麻雀もしてきている。麻雀の勝負を楽しむのにお金を賭けないとできない人がいるからね。障害者に親切にしてあげるようなものだと思います。階段の上り下りを補助してあげるとかね。
 賭けの負けは所詮は金だから、勝てば取り返せるものだけれど、プロの麻雀は記録に残るものだからね。プロの麻雀は牌譜も取っているから、勝負は勝負だけど、勝ちまでのプロセス、負けるプロセスが記録されてしまうもので、そのことの意味を軽く考えるかどうかということじゃないかな。


[225] あ〜確かにそうだね 投稿者:(♂)A3 投稿日:2000/12/15(Fri) 01:37 [返信]
《ヾ★》の薦める本はたいてい面白い。それは実感している。

俺は何ページの何行目が良かったとか、登場人物の名前が何だとか、そういうことはあまり気にしないで読んじゃうみたいなのだけど、それでも面白い本というのは凄い。
最近では「血の味/沢木耕太郎」ってのが家にあったので読んでみたけど全然わからなかった(笑)。


[224] 俺が薦めるなら 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:47 [返信]
 自分の趣味だけに視野が狭窄したようなジャンルは薦めないですね。相手に対して、何かインスパイアするものがあると思える時とか、でしょうか。それに対して、相手が読まなかったからといって、それで相手に対する態度を決めたりはしないですね。「あ、好みに合わなかったんだな」と思うんですけどね。
 だから、相手に新しい面白さを紹介するとか、そういうことですよね、本を薦めるっていうことは。「これは!」というのは強く薦めるだろうしね。

 俺が薦める本は、だいたい面白いから、そういう意味での信用はあると自負しているんですよ。まぁ、測定機としての機能が高いというだけで、自慢できるものではないけどね。

 今、注文しているのは、森巣博の「神はダイスを遊ばない」です。まだ読み始めもしていないけど、こういうのはピピっとくるわけです。不確定な場合は、自分のインスピレーションを信じます。自分で選んだんだから、面白くなくても自分のせいです。言ってみれば責任みたいなものです。


[223] Re:[221] 他人が薦めた本 投稿者:典子 投稿日:2000/12/14(Thu) 17:58 [返信]
自分の興味のある人が薦めた本はよほど専門的なもの以外は読みたいですね。「何ページの何行目がよかった、あなたはどう思った?」という会話ができるのが一番嬉しいことです。そのような会話ができない人はわたしの興味の対象から薄れていくだけです。ところで菅野さんがいう普通の会話ってなんでしょう?わからないんです。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/hon.html


[221] 他人が薦めた本 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/14(Thu) 01:57 [返信]
 薦められても、自分が読みたいと思えば読むし、そう思わなければ読まない。普通のことですよね。


[220] あー、イワトビペンギンさんって、 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/13(Wed) 14:54 [返信]
 少年犯罪系の掲示板でお目にかかったことないですか?



[219] だから、元だっての(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/13(Wed) 14:53 [返信]
 頭悪いなぁ。
 それに、容疑者なんていうと、まるで俺が無罪みたいじゃないか(笑)。


[218] 謝罪 投稿者:101 投稿日:2000/12/13(Wed) 01:28 [返信]
 毎度どうも ヽ(´ー`)ノ
 ご存知通り闇さんに怒られました。
 ご迷惑をおかけしました。>菅野彰彦容疑者(36)独身以外の皆様
 表に出てきませんので安心して従来通り馬鹿な書き込みしてください>菅野彰彦容疑者(36)独身


[217] チャット大会! 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2000/12/13(Wed) 00:55 [返信]
チャット大会!

こんばんはーーー☆
ビートルズのベストアルバム「1」を聴きながらのカキコです。

12月13日(水)22:30に第2回チャット大会を
開催することにしました。お時間あればぜひ参加おまちしています♪
see you next time and have a good luck!

開催場所は↓(ココ)です☆
http://www3.ocn.ne.jp/~radio/
 
 

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[216] あ、そーそー、言い忘れたけど 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:24 [返信]
 菅野彰彦容疑者ってのは間違いだよ。菅野彰彦元容疑者って書いて欲しいなぁ(笑)。次からはタノムヨ。

 というかさ、誰か気づけよ(笑)。俺、もう容疑者じゃない。今のところ何の容疑もないと思う(笑)。


 あ、ひょっとして、あれのことかな? でも、まだ起訴も逮捕もされてないぞ(笑)? 容疑者ってことは、推定無罪だから一般人と同じよん(笑)。


[213] 雪もちらちら。 投稿者:masa100 投稿日:2000/12/12(Tue) 11:55 [返信]
「独身」ってわざわざ書くのは何故だろう?悪いことじゃぁないでしょうに。「既婚」だったほうが問題。


[212] ったく>101 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/12(Tue) 04:44 [返信]
そうじゃなく、他の方法でやれ(苦笑
関係無い奴にウザられて、どうする(苦笑
とりあえず、某CHATで注意しといたが、明日あたり謝罪
するそうでっせ(笑


[211] 15が3ゾロの件について 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:51 [返信]
 はい、おっしゃる通りです、5ゾロの場合ですね。

 ギャモン知ってますか。俺、そういう文言の間違いはありましたけど、強いですよ。週末なら持久戦でもオッケーです。100ポイントマッチを5時間かけても6時間かけても勝ち切りますから。暇だからやるのではなく、勝ちたいからやるわけだけどね。もちろん、シングルマッチできてもいいけど。
 ただ、言い訳させてもらうと、1日の期間勝率では、7割4分が一番いい時の勝率で、この1ヶ月の勝率は6割切ってます。今、何とか7割にしようとしています。日曜日は7割2分の勝率で戻しつつあります。「負けない」と言ってもその程度でしかありません。初心者の頃に負けていたツケがあるので、なかなか勝率が上がりませんけれどね。トータルの勝率が5割9分ぐらい、ここ最近だと6割ちょっとの勝率です。たぶん、王や長嶋や高沢や落合やイチローの打率よりはいいと思います。
 高沢と落合が入っているのは、横田、西村、高沢の頃のオリオンズが好きだったからです。

 最近のトピックは、ラスベガスの大会でベスト8にまで行った人と7ポイントゲームで打って勝てたことです。別に、だからといって「世界で通用する」と言うほどお調子者ではないですけれど、素直に嬉しいんですよ。国内の選手権に出場している人とゲームすることでもインスパイアされるし、金賭けない分だけ勝敗にしかこだわるところがないわけで、自己満足ではあるんだけど「いいなぁ」と思っています。たぶん、ジジイになっても麻雀とギャモンは続けているんだろうなぁ、と思う。事実、「コイツは強敵だ」と思った相手とは「またやりたい」と思う反面、「コイツとはやりたくない」という気持ちもあったりする。そういう相手には、実力を称えるし、お互いのミスを指摘しあったりしている。

 最近、チャットもしなくなったし、掲示板にも書かなくなったけど、ギャモンのゲームサイトで、ガイジンに罵言を浴びせながらゲームしていたり、他方では「やれやれ」と思いながらもルールも知らずにやってきたアカの他人の初心者に手ほどきしたりしているヤツが俺です。

 その内、羽生とできるといいなぁ、と思ってたりします。


[210] ウフフっ(笑) 投稿者:みか 投稿日:2000/12/11(Mon) 04:09 [返信]
  書きこみ自粛中にもっとも笑える文章(笑)
私が見ていても菅野サンの方がとっても素敵で良い人に思えるよ。
  どんな他愛もない文章にも丁寧に返事をくれている誠実さは「議論」という対話においては誹謗中傷みたいな幼稚な反抗よりも個人を尊重して意見してくれている優しさが伺われるのでは?
  終わった話を蒸し返さないというれいぎも菅野サンは持っているとおもいますよ。
    BY・バカ娘より!!


[209] なんか 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/11(Mon) 00:07 [返信]
新しい資料作りに協力しちゃったみたいだねぇ。
悪役じゃんおれ(苦笑)

書き込みはその前後関係によって初めて意味を持つもので、単独発言の抽出は情報量を失わせ、事実を誤認させる有害な行為になりうる。揚げ足取り好きな人は個人攻撃のためにその性質を意図的に利用する。まだパソ通したての頃学んだこと。


[208] 101といって思い出すのは 投稿者:(♂)A3 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:38 [返信]
らくがきかな。
せんたくのついでにらくがきのログも見たいです>101さん


[207] 根拠なし 投稿者:元とくめい 投稿日:2000/12/10(Sun) 22:47 [返信]
「15が3ゾロ」なんて書いたりするから、
ペーストを二度繰り返してはばからない奴にまで、
ストーカーされるんです。
「15が3ゾロ」なんて書いたりするから、
ペーストを二度繰り返してはばからない奴にまで、
ストーカーされるんです。


[205] あ、毎度 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/10(Sun) 18:20 [返信]
 まぁ、みんな気にしないで(笑)。


[204] もう5年も経ったのかぁ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2000/12/10(Sun) 16:21 [返信]
懐かしいねえ。


[203] まず。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:53 [返信]
UG系だのなんだのってツラ文字却下。
菅野さんの過去なんてどーだっていいのよ。
誰だって多かれ少なかれ人を傷つけるくらいの人に迷惑かけない程度でも罪は犯しているんだよ。自分のケツでも舐めてみたらどうだい?
あたしゃてんこちゃんが好きだからここに来るんだし。
とにかくそーゆー書き込みは僕にとっては飽きた。どーでもいい。そんじゃまた。


[202] またおまえらか 投稿者:nakapon 投稿日:2000/12/10(Sun) 01:33 [返信]
このレポートはWebのあちこちで飽きるほど見た。
せんたくネットでのオリジナル原本もな。
カット&ペーストだけとは芸がねーな。UG名乗るんだったらな、もっと独自の情報収集活動をしなはれ。
知っているかもしれんがひとつだけ教えてあげよう。
私はせんたくネットでWASH1047ってIDもってて、菅野彰彦とも酔仙人てるとも顔見知りなんだよーん。
だから何だってわけでもないが。いつもダサすぎなんだよきみたちは。
寒くなりましたのでご自愛ください。

PS:管理人殿。下の書き込みを始末するときはこれも一緒に始末しといて。いつもお手数おかけしてすみませんなぁ。


[200] 無題 投稿者:典子 投稿日:2000/12/09(Sat) 08:06 [返信]
こっちの掲示板の方がメインになっているなあ。知らない方はどうぞ。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/bbs2/aska.cgi


[199] 夜更かしです・・・。 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2000/12/09(Sat) 03:54 [返信]
夜更かしです・・・。

なんだか寝れません(涙
深夜のラジオ番組聴きながらカキコーーーーー!
あんまり面白い番組ないです・・・。

いまYahooオークションがマイブーム〜〜♪
(根性でマイクスタンドを落札!)
と、そんなか
ジャマールという雑誌のオフィシャルサイトを発見!
いろいろ探索中なペンギンです。

>ここの掲示板の常連さんもにもご挨拶
はじめまして〜〜〜!
ちょっと変わったキャラの僕ですが、よろしくです。
 ^−^

myホームページ☆ 
   ↓
インターネットラジオスタジオ PENGUIN's コロニー
http://www3.ocn.ne.jp/~radio/

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[198] Re:[197] 冷えますね 投稿者:典子 投稿日:2000/12/08(Fri) 19:55 [返信]
忘年会ですね。


[197] 冷えますね 投稿者:ぼんぼん 投稿日:2000/12/07(Thu) 17:10 [返信]
 


[196] 一度ハクション、もう一度 投稿者:ぼんぼん 投稿日:2000/12/06(Wed) 17:17 [返信]
 お身体に気をつけて、お風邪などお召しにならないように。


[195] そうですか? 投稿者:スガノアキヒコ 投稿日:2000/12/06(Wed) 17:15 [返信]
 じゃ、かえちゃおうかな。
 カタカナだとテクノっぽいですか?


[194] 闇獅子 投稿者:典子 投稿日:2000/12/06(Wed) 14:07 [返信]
もう闇虎系サイトなんてやめちゃいなよ。ニックも「ひさうちみちお」みたいに、ひらがなだらけの方が可愛いしさ。


[192] 連絡事項2 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:45 [返信]
↓ メンテ終了し、復帰した模様。


[191] 連絡事項 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:27 [返信]
現在、闇虎系サイトのサーバーダウン中
ま、明日には動くと言う事らしい。


[190] ALL HUNT? 投稿者:G 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:52 [返信]
ベルゼブブなんか、ベールゼブブなんか、ようわからん。


[189] 「蝿の王」ね 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:22 [返信]
 あれ、ノーベル文学賞だっけか。


[188] 暴力 投稿者:とも 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:07 [返信]
暴力シーンが青少年に影響をあたえるから、問題だっていう意見だっけ?
アメリカでも、かなりそいう事は言われてる。暴力的なシーンやSEXのシーンはTVでは、省かれてるからね。

大体、暴力やSEXっていうのは芸術やエンターテイメントの基盤になるような事なんだから、いまさらそれをどうこう言うっていうのも馬鹿な話しだ。
人間の根底に関わることだとおもうのだけどね。
「蝿の王」っていう映画、大好きなのだけど、あれだって人間の暴力性を描いた名作だと思うし。
自分の中にぐるぐると渦巻く暴力性を認めて、それを自分でコントロールするといことを教えるという方が暴力はいかんというより大切だと思うのだけど。

あぁ、蝿の王が見たくなってきた。ビデオでも借りに行こうかなぁ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[187] んー 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/04(Mon) 16:43 [返信]
 ありゃ単なる宣伝でしょ。
 一昨日のロフト・プラス・ワンのイベントは、深作親子と宮台真二だよ(笑)。問題にしている連中ってのも、単に踊らされているだけじゃんか(笑)。


[186] バトルロワイヤル 投稿者:(♂)A3 投稿日:2000/12/04(Mon) 14:42 [返信]
暴力シーンがどうのこうのとやたらと問題になっている様だけど、あんなに宣伝して欲しくないな(笑)。
こっそり上映して欲しかった。


[185] くだらねぇ…… 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:01 [返信]
 もう大学生ぐらいの年齢になってるだろーに。いつまでやってるんだろうかねー。




[184] ほい 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/03(Sun) 04:38 [返信]
UG禁止


[183] うっれしいな 投稿者:とも 投稿日:2000/12/02(Sat) 18:36 [返信]
バトルロワイヤルの映画が始まる頃に帰国する。
よかった。本も読んでみたかったし、映画になるという話しを聴いてかなり、ワクワクしてた。

本は紀伊国屋に売ってないので、手に入らなかった。
日本へ帰ったら、買う本がたまってる。

楽しみ、楽しみ。
飛行機の中で読みまくりそうな予感。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[182] 無題 投稿者:典子 投稿日:2000/12/02(Sat) 15:24 [返信]
つうか、UGネタは禁止。興味ない。


[181] Re:[178] 無題 投稿者:典子 投稿日:2000/12/02(Sat) 15:14 [返信]
> 典子さん元気?

元気だよ。


[180] イタMAIL 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/02(Sat) 03:13 [返信]
そういや11月下旬に、こんなMAILを受信
---------------------------------------------------------------------
突然のメールで失礼いたします。
@@@@の@村@一と申します。
私ども@@@@@@では、この度UG界の活動について特集を掲載する
企画があり、そんな中ブラックファミリーのリーダーである貴殿の名前
があがり、ぜひ貴殿に協力をお願いしたいと思った次第です。
掲載する雑誌は@@@@で、2001年2月号に5ページで、テーマは
「これが21世紀のハッカー達だ」の予定です。
(以下、ウンチクのため削除)
---------------------------------------------------------------------
どうも胡散臭いと思い、同じ@@@@出版社で、以前、俺の取材をしたMに
問い合わせてみた。以下、返答の一部

---------------------------------------------------------------------
@@@@@@の担当者に問い合わせましたが、片目虎氏が受け取ったという
mailに関する企画は無いという事です。
内容からして、信憑性の薄い性質もあり当社で扱うレベルではないという事
です。よって、誰かの悪戯だと思って結構です。
---------------------------------------------------------------------
というわけで、アホを調査した所リメーラーでヘッダ書き換えていた「TOM」
という奴と判明したし、あとはどう料理するかやな(笑
しかし、ブラックファミリーはとっくに解散して「片目虎ファミリー」になって
いた事も知らないあたり、数年前の情報しか持っていなかったんか(笑


[179] re:175 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/02(Sat) 03:12 [返信]
プリン冷蔵庫・・・・。
グリコの当選抽出プログラムは入手してないから、何とも言えない(笑
俺が今回、応募した皮ジャンのほうは、昔ながらの抽選方式らしく
これは運やな(笑
キリンみたいに、データベース化するシステムになってもらいたいものだ(笑


[178] 無題 投稿者:coke 投稿日:2000/12/01(Fri) 16:23 [返信]
典子さん元気?


[177] 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 12:23 [返信]

http://www.battle-royale.com/officialsite/trailer/br_trailer01.ram


[176] バトルロワイアルの掲示板に…… 投稿者:菅野 投稿日:2000/12/01(Fri) 11:41 [返信]
当事者の書きこみが……(笑)。

>当事者です  千草 貴子 ?・?歳 2000/12/01 01:44
>
>なんかヒートしてるみたいだけどこっちは当事者なんだから大変なんてもんじゃなかったわよ!(笑)まあ…最もこんなくそゲーム、ほんとはやりたくなかったんだけどね。弘樹にはなんか湿っぽいこといっちゃったけど、最後くらいはちょっと素直になろうかな〜〜なんてガラにもないけど…あはは!みんなもいつ死ぬかわかんないんだから、よーく考えることね!
>
>




[175] Re:[174] 懸賞マニア 投稿者:ゆみこ 投稿日:2000/12/01(Fri) 04:19 [返信]
ビール当選おめでとう。
プッチッンプリンの懸賞の小さな冷蔵庫を夫婦そろって真剣に欲しがってます。当たるといいなあ。

革ジャン当たるとええですね。


[174] 懸賞マニア 投稿者:闇獅子 投稿日:2000/12/01(Fri) 03:51 [返信]
キリンの裏情報で確実に懸賞プレゼントをGET出来る方法とか入手してるから
いろいろ貰いまくってま(笑
本日は激マズい「マグナムDRY」の皮ジャンに応募終了。

んで思い出したんだが、今年初めに「キリン紀元前ビール」の当選に
てん子の名前がキリン当選データベースにHITしたんだが、同姓同名の別人
だったんだろうか?
住んでる場所とかも一致してたが(苦笑


戻る