Noriko's BBS 1月分

next

[397] !!! 投稿者:ノート 投稿日:2001/01/28(Sun) 23:38 [返信]
そうですね、確かに「不毛」と言う言葉は良くなかったですね。
言われた人に対する配慮不足でした。スイマセン。
あと皆さんある程度楽しんで書き込んでいたのに少し真面目すぎたのかもしれません。
反省

http://user3.allnet.ne.jp/note/


[396] うーむ 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:06 [返信]
ノートさん、初めまして。

性の傾向のジャンルについて論じるのは不毛なりとかどうでもイイこととおっしゃっておりますが、本当に不毛でどうでもイイのなら放っておけばいいわけで、実はどうでもヨロシクナイわけなんですよね(笑)こちらも本当は「不毛とかパイパンはあかんのぉ?」と茶化したくなりますが、それはやめて真面目に書きます。

今の話題に関して言えば、たしかに「分類」の議論ととると「不毛な議論」なのかもしれませんが、私的には、そこから派生する脳の性差の話題や、メンズリブ、これは言及していないけど性同一化障害、などの話題に関心がいくわけです。ノートさんの言葉を借りれば「理解する事を前提に」書いたつもりでいます。

「不毛」ってコトバは、一種のワイルドカードですな。議論が泥沼化したとき「不毛な議論はもうやめようぜい」などのように使います。もっとキツク言うと、「その話題は却下!」とかになります。しかし、その「不毛な話題」を話している当事者にとっては、真剣な問題だったり、逆に「不毛」を楽しんでいたりします。いずれにせよ、気をつけて使ったほうがいいコトバですね。
(といいつつ、私も「ケッ不毛な議論延々と続けやがって」と思うことは数知れずあります)




[395] !!! 投稿者:ノート 投稿日:2001/01/28(Sun) 03:15 [返信]
2度目で超久しぶりの書き込みです。
皆さんの書き込みに刺激され久しぶりにと思いまして書き込みました。
皆さんの書き込みを一応読み砕いての発言ですが少し否定的な感じがするかも知れませんが一意見として読んでください。

性の傾向ってやっぱ「テヘロ」(ノンケ)か「ホモ」(ゲイ)が基本でそれ以外はどうでもイイのではと思ってます。
ゲイの女性にレズっていうとイヤな顔する人もいれば私はレズよって人もいますよね。
同性とのSEXはするけどゲイではない人とか、SEXはしないけどとか・・・。
言葉やジャンルなんて本人にはどうでもイイ事でそこんとこ論じるのってノンケの人だけとか言われた事もありますし。
確かに理解する事を前提なら悪い事ではないのかも知れませんがそれって不毛ではとの持論です。
皆さんはどう思いますか?

http://user3.allnet.ne.jp/note/


[394] 「好み」 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:46 [返信]
ちと「マニアック」がらみの下世話な御題になるけど、レンタルビデオのエロビコーナー行くと、結構「レズもの」が幅を利かせていたりします。性的趣味の目からみても、女性どうしのカラミは見てて美しいし、演技している女優さんも、ふかふかした肌のふれあいはきっと気持ち良いに違いないなんて思ったりする。

で、私はストリップ鑑賞が結構好きなのですよ。東京ではロック座、道頓堀劇場など要所は回ってるし、ちとアングラな生板本番ショーのある処も行ってます。
こちらはエロとは切り離していますな。完全なる「目の保養」。女体の美しさ、踊る汗のしたたり、にひたすら陶酔する。今でもヨメさんが留守の時を狙って鑑賞にいくこともあります(ヨメは知ってますが)
若かりしころ、職場同僚結婚式の2次会がはねて、男のあぶれ組だけになると、よーしストリップ行くぞーと(風俗行くほどはさばけてなかったので)意気盛んに行った記憶も。今となっては懐かしい思い出である。


[393] つれづれなるままに 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:29 [返信]
TVのゴールデン洋画劇場みてました。あの「スピーシーズ〜種の起源」がお茶の間でも見られるというので楽しみにしてたんだけど、きっと放映権料が高かったんだろうね。中身よりCMの方が長いんちゃう?と思ったほどで、ぶつ切り番組に失望。やっぱりこういう映画は劇場で見ないとね。

ところで、
ゆうこさん、いろいろわかりやすく丁寧なレスありがとう。
ゆうこさんの書き込みをみるに、きっと聡明で礼儀正しくかわいらしい方なのだと思いました。[392]の書き込みがまたたまらない(笑)失礼しました。
ウーマンリブの対義語はメンズリブっていうんだね。サーチエンジンでいろいろ探して遊んでました。機会があったら私もそういう催し物に行きたいな。精神の旅も楽しいけど、外へ出ていろいろな「仲間の声」が聞きたいな。
で、これは余談なんだけど、件の心理テストでもっとも男っぽいとされた職場の女性のダンナさんてのが、マイケル・ジョーダン似のこれまた男っぽいナイスガイなんですわ。ひと目見ただけなのだけど夫婦仲は極めて良好と見た。ますますもってわかりませんな。人間の性差と実際の異性の好みってのは。

そのあと、初めてともさんのHPを拝見。
噂には聞いていたが、ほんまにかっちょいいねーPOPだねーヒッチコックだねぇ(あのカラスのロゴ)
コンテンツにたどり着くのにちと苦労したけど。
書き物を読んだがこれまたカッコイイ。思想がポジティブで大変宜しい。あとでちと書き込んでみるよ。
でも、私はともさんの「敵」かもしれないね。「だめ連」的堕落した日本人の典型ですから。


[392] ごめんなさい! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/27(Sat) 12:09 [返信]
何で私っていつも馬鹿な間違いをするのでしょうか。
すみません。
「Eメール」のところに題名を書いてしまいました。
題名は「返信が遅くなってしまいました」です。
「投稿者」の所をクリックしていただければおわかりになると思います。
ほんと、何度も申し訳ないです。


[391] 無題 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/27(Sat) 12:05 [返信]
こんにちは、ゆうこです。

ともさんへ
はじめまして。ともさんのHP拝見しました。
とても凝っていてビックリしました!
まだきちんと見ていないので、じっくり見た後にまた感想を述べさせて下さいね。
ところで、「日本でレズビアンがどれくらいタブー視されているか」というご質問ですが、
うーん・・・。どうなんでしょうね。
年代によっても違ってきますし、その人その人の受け止め方に差異もありますからねー。
とても難しい質問です。ともさん自身はどう思われます?
ただ、ゲイよりもレズビアンの方が認知されにくい、という点はありますよね。
男の人は、同性同士で手をつないで歩いたりしないし、あまり同性を褒めませんよねー。
「あいつはかっこいい!」を連発しようものなら、異性愛者でも同性愛者だと勘違いされかねませんし。
しかし女性の場合は、特に若い子は何でも可愛い可愛いって言うでしょ?
じゃれて手もつなぐし、酔った勢いならキスぐらいも平気だし、
「ただ、柔らかくて気持ちがいいから」という理由で、
胸とか触り合うくらいは、異性愛同士の女の子でもできると思います。
ですから、自分ではっきり「私は女の人が、恋愛の対象として好きなの」と言わない限り、
「あの子可愛いよねー」ぐらいではレズビアンかどうかは、判断できませんよねー。
自分でそうだと自覚していない子も結構いますし。
私から見れば「あんた完全にバイやん」と思う子でも、
自分はヘテロ(異性愛者)だと信じて疑わない子もいますし。
「男も女も関係なく、自分にとって魅力を感じた人が好き」
という人もいますし(バイセクシャル)。
セクシュアリティは本当に人それぞれ多種多様で奥の深い、複雑なモノだと思います。
・・・って、質問から完全に話がずれてしまっていますね。
どれくらいタブー視されているかは分からないです。ごめんなさい。
ただ、認知度があまりにも低い、というのは明白だと思います。


G-HUNTERさんへ
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
あなたの考え方ってとても素敵ですね。
私も、何のこだわりもなく、自分の感じたまま、思ったままをそのまま受け止め、
自分の中で理屈こねたり加工したりせず、素直に正直に生きていけたらどれだけ楽だろうと思います。
そういう風に試みたことも何度もあります。
でも、やっぱり今までの環境や、経験、自分で勝手に築き上げてしまったアイデンティティとか、色々なモノが邪魔をして、
自分の思ったことを素直に受け入れることができなくなってしまったのです。
自分の「意見」と、普段「感じる」ことにはズレがありますし、
その時の気分によっても考え方が変わってしまいますし、
常に矛盾の繰り返しなのです。
ですから私はあなたが羨ましいです。ステキだと思います。


nakaponさんへ
ねぇ?本当に。←いきなり訳の分からない始まり方
完全な異性愛者って、「同性愛」という概念を理解できないんでしょうかねー?
まだまだ誤解している人が多いのは確かですよね。
「ゲイ」「レズビアン」と「トランスセクシュアル」を同一視している人も未だに多いですし。
「女っぽいから男を好き」「男っぽいから女を好き」というのは、
当てはまる人もいれば、全く関係のない人もいますよねー。
私の男友達でも、いくらでも女っぽい異性愛者の人はいます。
nakaponさんは全く矛盾していませんよ。
女の子よりも可愛い物好きで、ロマンチックで、少女趣味のヘテロの男性なんてたくさんいると思いません?
逆に、すごく男性っぽくてたくましくてサバサバしていて、
スポーツも何でもできる異性愛の女性もたくさんいますし。
だから本当に、自分の口から「私は同性愛者、もしくは同性も好きです」と公言しない限り、
セクシュアリティというのは実に分かりにくいものだと思います。
ほんっとうに人それぞれですしねー。
元男性だった人が性転換して、女性として女性を愛するレズビアンになった人もいますし。
「色白で綺麗な肌」の持ち主であれば、男女は問わない、という人もいますし。
ヘテロやゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、トランスセクシュアルと、色んな人達がいて、色んな考え方の人がいるって事ですよね。
(と、何とも簡単なまとめ方)

だって、「レズビアン」といっても、
異性愛者には色んなタイプの人がいるのと同じくらい、
レズビアンにも色んなタイプの人がいますからね。

nakaponさんがおっしゃっていたように
「男社会といえどもそれを指向していない男性」もいらっしゃいますし。
「ウーマン・リブ」の男性版、「マン・リブ」ってやつですよね。
一度そのような集会に参加したことがあります。
その時「ああ、男社会って本当に大変なのね」としみじみ思いました。
こういう類の問題は一言では語り切れません。
今回も、書く前はもっと簡潔に語ろうと思っていたのにこんなに長くなってしまいました。

というわけで今回はこの辺で終わります。
また、反論なんかがあればおっしゃって下さいね。
ではでは


[390] そんなわけで 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/27(Sat) 02:49 [返信]
ちと話題から逸れるが、今日は職場で帰り際に性格テストをやって興じていた輩がいた。私も仕事があったのだが気分転換につきあった。設問が「友達に道順を教えるのに、地図をつかうか、身振り手振りでつたえるか・・・」とかいうので始まっており、ああ、これは脳の男性女性度を測るテストだな、ていうのがわかってしまいちと興ざめだったが、最後までやってやった。
なんだかんだいって、職場の人間の殆どがテストに参加したわけだが、もっとも高得点をあげたのはこの私であった。高得点とはこのテストでは「女性度」が高いことを示す。女の子は軒並み男よりの得点を示していた。
まあこれは典型的な説に基づく性格診断なんだろうけど、その著書で笑ってしまったのは「男性で高得点をあげた人はホモセクシャルに陥る傾向がある」と断じていたことである。その逆も然り。この職場はレズの巣窟だったわけである。

そんなわけないだろう、というのは簡単だが、よく考えてみると興味深い。この著者は「脳的には同性を愛することはあり得ない」と言っているのではないか。「女性脳は男性を愛する」「男性脳は女性を愛する」と言っているのだから。

ところで、自分はというと、脳的に男性より女性寄りであることは認めよう。女性の友人を作る能力があるし、ピアノの稽古を続けたし・・・ところが、私は男を愛することは出来ない。女が好きだし助平である。これは矛盾しているのだろうか?

これは前にも書いた。男性社会といえどもそれを指向していない男性もいるのだと。たしかフェミニズムの話をしていた時だと思う。


[389] というか 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:48 [返信]
もし自分が当事者だったらどうか?かかわったらどうか?ということを念頭において自己の見解を展開すべきであろう。私はこうなんだ、と言われた場合は。
でないとフェアでないし、説得力に欠く。
といいつつ自らそれをしていないわけだが、それはする。家についたら。
良くもわるくもトリガーになれば。


[388] G-HUNTER 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/25(Thu) 04:47 [返信]
何が言いたいのかわからん。


[387] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/25(Thu) 04:20 [返信]
俺思うに〜、好きなものは好き、愛したものは愛したもの。その形が普通じゃないとか、批判の目で見られようとも、いいじゃないかいってのも変ですが、気にする事は無いというか〜・・・。
どんな形の恋愛であろうとも、純粋な心は何かを動かすはずです。貴方はお強いです。美しいです。

でも〜、発情期の猫は五月蝿くて、かなわん。
俺は蒸発して〜。


[386] ゆうこさんへ 投稿者:とも 投稿日:2001/01/23(Tue) 18:36 [返信]
はじめまして、ともです。
レズビアンであるという事を言うよりも、マニアックであるという事を言う方が大変だというのは面白いですね。
恥じというのはタブーにつながっていると思うのですが、この場合はゲイであるということが日本であまりタブー視されなくなって来たという事を示しているように思います。
もちろん、日本で一般的にというわけではないのかもしれませんが。
そこでお尋ねしたいのですが、日本でレズビアンであるという事が、どのくらいタブー視されているのでしょうか?
この質問は、事を一般化してしまってはいるのですが、一般的にどうなのか知りたいのです。

ゲイがマニアックなものよりも、受け入れられているとすると、ゲイというものが性欲の形としてとらえられているのではなく、人と人の関係という形でとらえられるようになってきたという事なのではないでしょうか。そうであるとすれば、すごく喜ばしいことです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[385] 答えになっていればいいのですが 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/22(Mon) 23:53 [返信]
どうもどうも、ゆうこです。

そうだったのですか。カミングアウトそのものよりも、
名指しで胸の内を告白したことだったのですか。
でも、写真付きで告白した訳じゃないですしね(笑)。
名前だけ本名でも、どこに住んでいるどの「ゆうこ」かは分からないですからねー。

ところで、私にとっての「マニアック」の程度ですが、
その対象に恋愛感情を伴うか、ただの性欲しか感じていないのかどうか、です。
ただの性欲のみで、それがいわゆる「一般的でなく、しかもマイノリティ」なものであり、
自分自身がその事に対して「ああ、私ってちょっと変だわ」と感じたものを、
自分の中では「マニアック」なものと定義付けています。
ですから、私にとっては「マニアック」と捉えている対象が、
他の人にとっては、マニアックでも何でもないものかも知れません。
でもまあ、普通に浅く考えて、あまり仲の良くない友達には
「宮崎勤みたいな人にいたずらされる自分を想像したら興奮するの」とか、
「甘い物を体内に入れて、大量の食べ物に犯されたいの」とかは言えないと思いません?(笑)

うーん。返事になっていないですかねー。
もしまた何か疑問に思うことがあればおっしゃって下さいね。
別に批判や攻撃でも構いませんので。
ではでは


[384] Re:[383] 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/22(Mon) 22:22 [返信]
ゆうこさん、こんばんわ。nakaponです。

> (男性より女性の方が好きという)カミングアウトは、
> 私にとっては別に勇気ある告白でも何でもないのです。
> 両親や友達を含め、殆どの知り合いにも「言っておく
> のが礼儀かな」と思って言ってますし。
まず、ちと言い訳させてもらいますと、私が「勇気ある告白」と言った理由は、貴方が仰った「カミングアウト」よりは(もちろんそれも含みますが)むしろ、掲示板に名指しで胸のうちを告白したということの方に心打たれたからです。
でも、その辺の説明を端折って書いた。たしかに書き込みの流れを追うと、「勇気ある告白」=「カミングアウト」と誰しもとるわな。ので、そう書いたということになるでしょう。
もしかしたら私の無意識の差別感情がそれを書かせたかもしれん。非礼でしたらお許しくださいませ。

それはそれとして、以下の貴方の書き込みを読んで、ちと疑問に思ったことがあります。批判や攻撃をするつもりはないけど、ちと心に引っかかる、って程度のものですが、
> それよりも、恋愛感情とは別のマニアックな部分を
> 告白する方がよっぽど勇気がいります。
> 例えば、甘い物食べながらマスターベーションした
> ことがあるとか(食欲が性欲に繋がるのではなくて、
> 私の場合は食欲が性欲そのものなんです)、
> 宮崎勤みたいな、色白眼鏡の変態に性的魅力を感じるとか
>、その他諸々・・・。
> ですから、私にとって「女性が好き」と言う部分が一番ま
>ともな部分なんですよ。
> もし私が男にしか興味を示すことができなかったら、
> まともな恋愛はできないと思います。
>
貴方が仰る「マニアック」の定義が知りたい。上の文を読む限り「マニアック」の反意語は「まとも」ということでしょうが、その線引き境界はどこにあるんでしょうか?
いえ、別に問い詰めているのではなくて、私も貴方も、どこかで無意識の思い込みをしているのではないかと。ちょっと同類意識を感じてしまったので(迷惑ですか?)それを確かめたいだけ。

ご返事は気が向いたときで結構ですよん。では、明日もよい日で
ありますように。 



[383] nakaponさんへ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/22(Mon) 18:21 [返信]
こんばんわ、ゆうこです。こちらこそよろしくお願いします。

(男性より女性の方が好きという)カミングアウトは、
私にとっては別に勇気ある告白でも何でもないのです。
両親や友達を含め、殆どの知り合いにも「言っておくのが礼儀かな」と思って言ってますし。
それよりも、恋愛感情とは別のマニアックな部分を告白する方がよっぽど勇気がいります。
例えば、甘い物食べながらマスターベーションしたことがあるとか(食欲が性欲に繋がるのではなくて、私の場合は食欲が性欲そのものなんです)、
宮崎勤みたいな、色白眼鏡の変態に性的魅力を感じるとか、その他諸々・・・。
ですから、私にとって「女性が好き」と言う部分が一番まともな部分なんですよ。
もし私が男にしか興味を示すことができなかったら、まともな恋愛はできないと思います。

・・・って、一体何の話をしているのだか。
という訳で(って、どういう訳だ)、これからもよろしくお願いしますね。


[382] マメな人間 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/01/22(Mon) 03:25 [返信]
こんばんは、売れない芸人イワトビペンギンです♪
人間売れたければマメにいきなさいといわれました。
日記も更新していない僕は、一生売れないままかもしれません・・。
最近コーヒーにこっています、
おすすめはもちろんブルーマウンテン!!

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/iwa/


[381] スタッドレスは高ぇ。 投稿者:masa100 投稿日:2001/01/21(Sun) 12:30 [返信]
名神まで止まってましたね。毎年こんなに雪降るんでしたっけ?

スキー場の積雪情報を見て、たくさん積もっているのを喜んでおります。スキー場に近づくにつれて道の周りに雪が積まれているのを見ながらどんどん楽しくなりワクワクしてくるものです。

現地に着くまではノーマルタイヤで行けてスキー場には雪沢山、というのを望むのは身勝手ですかねえ。


[380] 関西でも大雪 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/21(Sun) 03:44 [返信]
東名の東京から沼津まで通行止めだってね。
冬タイヤの性能を試そうと愛車で買出しに行ったのだが、市街地がだいぶ面白いことになっていました。国道1号の上りが完全にマヒ状態。ノーマルタイヤを履いた車があちこちで立ち往生。
通常一般道で見ることがない中山競馬場からの競走馬輸送車が迂回してきていた。これは高速道がもっと悲惨な状況になっていることの証である。

私は自分の顔が嫌いである。○○に似ているとよく言われるがその○○がろくなものではない。この間誰かに言われたことを未だに根に持ってたりする(笑)パーマ当ててたら「ラーメンの小池さん」だぜ。この顔で円形脱毛症を患ったこともあるし。短く刈り上げ終わってからそのことを指摘した床屋のオヤジ。絶対殺す、と其のとき思った。

フェミニズムについては論ずる前に少し予習が必要。おっと、ゆうこさん初めまして。勇気ある告白に敬意を表する次第。私は男だけど、飛んで火に入る夏の虫というか、典子さんの誘蛾灯のような魅力に集まってきとるのよ。一見カスに見える書き込みも同じ穴のムジナ。よろしくね。


[379] A・L・L HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:57 [返信]
失敬、ナカポン様。
とある物を見て、何故か吹いてしまった。
理由はね、色々なんだわ。
知り合いに似てるとか、想像のナカポン様の像と比べてとか・・・。
俺の写真もその内載るので、存分に笑ってくれたし。
以上、寝る


[378] で、 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:38 [返信]
拉致してきて、うちでポンさんの同級生と飲んでる。
ところで、菅野さん腹出たなあ。


[377] こんやも 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/20(Sat) 22:45 [返信]
渋谷東風荘にいってきました。
有名なネットワーカー「**氏」に会いました。


[376] こんやも 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/19(Fri) 00:54 [返信]
お仕事。
忙しい時と暇な時の差が激しい。


[375] こんやも 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/19(Fri) 00:06 [返信]
渋谷東風荘に行ってきました。
大学生のお友達が沢山できた。


[374] Re:[370] あのさ、 投稿者:G 投稿日:2001/01/17(Wed) 06:31 [返信]
俺には非があったから謝ったまでさ。それは小さなモノだったけれどもね。理解不能な事でいきなりキレ始めた、30代のおっさん相手。
「なんで昨日OO君の話をしたんだ!(怒)」
いきなりこれだぜ。訳わからん。そのOOとは皆仲の良かったんだがね。なんでキレ始めたかわ、今だにわからん。べつに愚痴ってた訳でもね〜のに、ただ「あいつに会いたいな〜」って事を口走っただけ。それからちょっと俺も火がついてしまって、まあそいつの不満をぶちまけたんだ。それが非だと思ったから謝ったのさ。それでも、会うたんび会うたんび、意味の分からない事を口走ってよ〜。「なんの事だ?」と素直に聞いてみれば、怒り狂ってな〜。
こんな俺が全て悪かったのだろうか。


[373] あれ? 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/16(Tue) 22:10 [返信]
ごめんなさい。何故か二度も入ってしまっていますね。
しかもこんなに長い文が・・・。
どうもすみません。
一度ならず二度までも、という感じでお恥ずかしいです。


[372] 典子さんへ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/16(Tue) 22:08 [返信]
こんばんわ、ゆうこです。
返信どうもありがとうございます。
何か今ドキドキしています。

レズビアンフェミニズムですかー。
私は、異性愛の女性ばかりに恋をしていたので、
まだレズビアンのクラブイベント等に行っていないときに
「フェミニズムの人なら同性愛者がいるかも知れない」
という、淡い期待からフェミニズムに興味を持ちました。
そして、ラディカルフェミニズムの人達が一番レズビアンフェミニズムに近いので、
思想としては私はラディカルフェミニズムなのだと思います。
ラディカルフェミニズムだからレズビアンになったという人がいますが、
私の場合は、レズビアンだからラディカルフェミニズムになったという感じです。

何故女性の方が好きかというご質問ですが、
精神的にも肉体的にも、「女性」に惹かれるからです。
異性愛者の女性が男性に惹かれるのと同じように。
女性の顔立ち、表情、髪の毛、体つき、声の感じ、喋り方、笑い方、等々、
何においても、男性よりも女性の方に心が奪われてしまいます。
街を歩いていても女性ばかりに目がいってしまいますし、
そういうレベルで、ただ単純に女の人が好きなんです。
異性愛の女性ばかりに恋をしていたというせいもあって、男に対する嫉妬心が凄くて、
「何でこんな素敵な女性が男を好きなんだ?男のどこがいいんだ?『優しさ』か?『面白さ』か?
自分を大事にしてくれるところか?」
と、勝手にイライラしてしまって、「この世に男なんかいなかったらいいのに!」
と真剣に思っていた時期もあったぐらいでした。

でも今はレズビアンのクラブイベント等に行き、今恋をしている人もレズビアンの女性なので、
別に男にやきもちをやく必要も無くなったので、
今は別に男はいてもいなくてもどっちでもいい、興味がない、という感じです。
今までに男性を好きになったこともありますが、
精神的なときめきはあまりありませんでした。
あまりにも恋愛感情以外の感情が多く、とても疲れました。
私の女性に対する恋心というのは「完全降伏状態」であって、マゾ的な片想いなんです。
松浦理英子さんの『ナチュラル・ウーマン』という小説で、「容子」という女性が「花世」という女性に猛烈に恋をするのですが、
正にああいう感じなのです。
と言われても、その小説を読んでなければああいう感じもこういう感じも分からないですよね。

長くなってしまいました。
それではこの辺で終わります。
本当に返信どうもありがとうございました。


[370] あのさ、 投稿者:典子 投稿日:2001/01/16(Tue) 20:43 [返信]
>G-HUNTER

どうして何度も謝ったの?謝ったら許してもらえるという気持ちで文章を書いているのなら改めた方がいいよ。謝るような文章は最初から書かないようにしているのよ、わたし。明らかに非があるのに謝らないのもどうかと思うけど、滅多に謝らない人の方が責任感が強いのかもねえ。と、メイルの返事。

三島由紀夫の「不道徳教育講座」を読んでみなよ。逆説的レトリックで道徳が書かれているから面白いよ。


[368] マッカー撲滅宣言、再び 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:30 [返信]
 なくなっていると思ったら、移動していたみたいですね。


http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac_i.htm


[367] Re:[361] 初めまして 投稿者:典子 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:26 [返信]
>女性は全く恋愛の対象にはならないのでしょうか?

一時期、レズビアンフェミニズムに興味を持ちました。男社会の権威主義的な嫌悪感からレズビアンになるのだとか、同性愛でもレズビアンは人間性の繋がりで、ゲイ(男同士)のような上下関係はない、など頭に叩き込んでいました。「レズビアンとは?」と根本的なところを問い詰めると「男のせいだ」という応えが大半を占めたので、性を過剰に区別するのが嫌になりました。それで、セックスをするならどちらがいいか、という単純な問いに切り替えてみたのです。結局のところ、バイセクシャルになるのですが、「セックスは男がいい、男に飽きたら女もいい」というものだとしたら、「男に疲れたら女、男に傷付けられたら女」と、女性卑下ということになるんじゃないでしょうか。女性とのセックスは、男に支配された社会からの癒しというイメージが拭いきれないのです。

レズビアンの人間性の繋がりというのがあるとしたら、是非経験してみたいです。「女性という性が好きで、その女性を愛する」ということになりますね。

>女性の方が全然好きです。

ゆうこさんはどうして女性の方が全然好きなんでしょう。


[366] 大江戸線 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/16(Tue) 11:46 [返信]
 大江戸線沿線の薀蓄が面白いのだ

http://www.oedo.ne.jp/


[365] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/14(Sun) 21:04 [返信]
人は皆が皆、違う能力から異なる差がうまれるからこそ、美しく、価値のあるものじゃないのかい?。皆が皆、一回読んだり、体験しただけでその物事の全てを記憶できるようになったら・・。皆が皆、価値の無いものになってしまうと俺は思うよ。そんな物を人は作ろうとしているんだから・・。寂しくないかい?、努力する事を忘れるって事は?。まあそれは事にもよる事だけれどもね。
さっき見てたテレビじゃ、惚れ薬も出来るんだとさ。それはどうあっても許せないな〜。たしかに自分もそれを使えば楽なもんだけどもさ、それはどうあっても最低な手段だ。
こんな事だから弱くなってゆくんだよ。これでいいのか!近未来。


[364] おそくなってすみません。 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/01/13(Sat) 18:27 [返信]
こちらからお願いしていたのにおそくなってしまって
すみませんでした、リンク完了しました。
お時間のあるときにご確認ください、これからも
よろしくです。 イワトビペンギンでしたー。 (^o^)丿

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/iwa/


[363] のぉぉぉおお!! 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/01/13(Sat) 16:52 [返信]
びっくりしたぁ。


[362] すみません 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/12(Fri) 21:08 [返信]
ごめんなさい、最後の2行消し忘れていました。
「典子さんが毎日何を考えているのかとても楽しみなので」
という部分は消したつもりでした。
どうもすみません。


[361] 初めまして 投稿者:ゆうこ 投稿日:2001/01/12(Fri) 21:05 [返信]
皆さん初めまして。
ここのサイトは去年の7月頃から見ていたのですが、
掲示板に書き込みするのは初めてです。

いきなり本文に入りますが、
典子さんの書く文章には胸を打たれます。
椎名林檎さんともダブってしまいます。

会ったこともないのに、
恋をしてしまっているような錯覚に陥ってしまう程です。
あなたの文章を読んでいると、とても切なくなります。

典子さんは、女性は全く恋愛の対象にはならないのでしょうか?
・・・と、このようなことは公の掲示板で
お尋ねするようなことではないのかも知れませんが。
もし気分を害されたのでしたら申し訳ありません。
私は正確に言うとバイセクシュアルですが、
女性の方が全然好きです。

何て言うのでしょうか。
典子さんの礼儀正しさや、
男に対してとても冷めた部分を持っているところや、
ナルシスティックな部分や自虐的な部分などが、
たまらなく魅力的です。
人の心を惹きつける文章を書かれますよね。

・・・と、何かおちのない事ばかり書いてしまってすみません。
結局私は何が言いたいのでしょうか。

とにかく、この掲示板に書き込みをして
典子さんと同じ場所にいる、
という感覚を味わいたかったのです。
典子さんの「今」の感情がとても気になるので、
これからもこの掲示板を毎日見たいと思います。

と、何だか小学生の作文みたいな文章になってしまいましたが、
典子さんの情緒が少しでも安定しますように!
(しかももの凄い終わり方・・・)






典子さんが毎日何を考えているのか
とても楽しみなので、


[360] ドミノのこと 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/12(Fri) 17:48 [返信]
 ドミノといっても、ロータスのノーツのドミノではない。今更ノーツでもなかろう、とか思うのだけど、使ってます。このために社内では各種グループウェアの競合状態です。馬鹿みたい。

 ドミノは、カードの七並べの別名がドミノであることからも察することができるように、七並べに似たゲームです。それぞれのタイルには2つの目が刻まれています。テーブルに置かれたタイルの端の目と同じ目をもつタイルを置くことができます。そういう部分は七並べや水道管ゲームと似たようなものです。ただ、置いた時の端の目の総和が5で割りきれる数であれば、その総和の数が自分のポイントとなります。また、自分の手持ちのタイルをすべて置くとあがりですが、その時相手の持っているタイルの目の数の総和からそれを5で割った余りを引いた数が上がった人のポイントとなります。ポイントは常に5の倍数ということになります。ですから、戦術として、相手の出せる目を絞っていくというのがあります。相手の出せる目を絞ったために自分が苦しむなんてこともあるわけではありますが。

 ドミノで、ダブルシックスの場合は、[1|6]と[0|5]のみが目の差が5で、これはいい牌だと思っています。相手がポイントした時に、0か1か5か6を含む形であれば、相手のポイントより5多く、あるいは5少なくポイントすることができます。ダブルナインの場合は、[4|9]とか[3|8]、[2|7]もいい目ですよね。

[0|0][0|1][0|2][0|3][0|4][0|5][0|6]
[1|1][1|2][1|3][1|4][1|5][1|6]
[2|2][2|3][2|4][2|5][2|6]
[3|3][3|4][3|5][3|6]
[4|4][4|5][4|6]
[5|5][5|6]
[6|6]

 序盤というか初手では、[0|5]、[1|4]、[2|3]、[4|6]、[5|5]を出せば5〜10ポイントが無条件で入りますが、[5|5]、[0|5]を出した場合、相手の手の内に[0|5]、[5|5]があれば、相手にポイントさせてやっているようなものなので、[5|x]は注意が必要ですね。
 相手がポイントした直後の自分の手番では、ポイントしにくいものです。ポイントされた直後は、端の目の総和が5の倍数になっているので、それにタイルを繋げても目の総和を5の倍数で維持できるタイルは少ないです。できれば、ここぞという時に使いたいです。
 まだ、確かな戦術とかは知りえていないのだけど、勝てるようになってきました。相手の失敗とかもよく見えるようになりました。


[359] ん? 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/12(Fri) 17:41 [返信]
 俺、一応、所属はシステムオペレーショングループなんだけどなぁ。だから、まぁ、俺はシスオペってことなんちゃうかなぁ、と思うけどね。安っぽい部署名だとは思うけどさ。


[358] Re:[333] クヌギの木の下には 投稿者:ヒソプ 投稿日:2001/01/12(Fri) 16:17 [返信]
> クワガタが居るとは限らない。

そりゃクヌギの木の下には安っぽい種しか見つけられんだろうな
真に価値ある種に巡り会いたければサクラの木の下から上から洞までくまなく探し回る
こった

最初から探す場所間違えてボヤいてりゃ世話無いゼ


[357] Re:[334] [330] 無題 投稿者:ヒソプ 投稿日:2001/01/12(Fri) 16:13 [返信]
> > >ぼくがおかねをはらっているのはでんわがいしゃとせつぞくぎょうしゃなんだけどなぁ。
> >
> > いやぁ、インタ−ネットに「シスオペ」なるものが存在するとは君の書込みを目にするまで気付かなかった事だよ (わ
>
>  韜晦しているだけだろ(笑)。
>  で、インターネットにシスオペが存在するかというと、いないわけじゃない。なんか勘違いしているよね。シスオペってオペレーターのことじゃん。そんなものゴロゴロいるんじゃないの(笑)?

ならこれから「シスオペ様ぁ、シスオペ様ぁ〜」って縋り付けよ
尤も、「はぁ?そのシスオペって何ですかぁ?」と返されるのがオチだろうけど

お前のそのこじ付け、自分にさえ理解できりゃそれでオーケーっていうとこに
根ざしてるよな?

それが他者に理解されなくって昔も今もジレンマに悩まされてきたってトコだろ(笑)
可愛そうに


[356] Re:[337] 手ごわい・・・ 投稿者:典子 投稿日:2001/01/12(Fri) 15:29 [返信]
ZOO:

>明日は何も予定はない。

クスリを大量に飲んでラリるという予定があるでしょう。起きるのは嫌だ、寝るのは嫌だ、働くのは嫌だ、怠けるのは嫌だ、鬱は嫌だ、生きるのは嫌だ、死ぬは嫌だ、嫌々だらけなんじゃないでしょうか。どうせクスリを飲むのなら「ラリるぞ!」と楽しく飲みたいところなのですが、そうもいきませんよね。依存的な人がアッパー系のクスリでも飲んでも、なんだかじめじめして陰気になるし、量を増やしても効かなくなる、頭がパアになる、ますます死にたくなるなど、中途半端に無様でいいことはないです。

以前、この掲示板でも「自殺」については何度かでてきましたが、「死にたい」と騒いでいる奴に限って死なないものなんです。わたしがそうでしたから。でも反対にいうと普段「死にたい」と騒いでいた奴が、何も云わなくなったらどうなるんでしょうかね。結論からすると、本気(?)で死にたいと騒いでいた奴はそのときは滅多に死なないけど、そんなに長くは生きないと思います。で、いつ死ぬかってことなのですが、「死」というものは、なんの根拠もなくある日ふと文字が文字でなくなり、言葉が言葉でなくなり、人間が人間でなくなり、一言でいえば寂しいなどの感情も持たない「虚無」という形で訪れてくるのでしょう。それまでは嫌でも生きています。


[354] 天狗といえば天狗舞 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/11(Thu) 19:00 [返信]
 久しく酒なんか飲んでいないなぁ。

 たまには養命酒で一献かな。


[353] 「ケンタロウごはん」/主婦の友社かな? 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/11(Thu) 16:38 [返信]
 最近、料理のレシピ集なんか見たりする。
 も一つ、「100字レシピ」なんていうのも惹かれた。料理はけっこう好きだ。若大将みたいなのもいいなぁ、とか思う。


[352] そうそう、 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/11(Thu) 13:19 [返信]
一昨日、今世紀最初の合コンしたよ。
さっき相手からメールが来てた。
んで、昨日渋谷東風荘で役満あがった。
あうあう。浮き沈みの激しい一年になりそう、、。
誕生日には財布落としてるから。


[351] Re:[347] 何故か 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/11(Thu) 13:14 [返信]
> 天狗と聞くと精力剤を連想する。。。

ぼかあ、ストリップだなや。(遠い目)


[350] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/11(Thu) 05:38 [返信]
何の為の勉強か〜。そうそう、私の読んでいる本にはよく「ゆとり教育」を例題として書かれているよ。最近の大学生は、分数が分からなかった人がけっこういたそうだよ。なんて書き込んでる私もあやふやな記憶でございます。
何の為って、意味ないって言えば意味ないものだし、意味あるって言えば意味あるものだし。それは自分がこれからどんな事をしたいのか?、それで決まる事でしょ。ゆとり教育なんてのもいいでございますが、ゆとりの取りすぎも、よくない事でございます。結局私はゆとり教育に賛成か?反対か?を選ぶなら〜、ん〜、賛成の反対なのだ!(バカボンより)。いえいえ、両方ですな。
だって、そうじゃない。両方に良い面があるんだから。や〜ってみなけりゃわからんさ。


[349] \(^−^ おじゃましまーす。 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/01/11(Thu) 03:53 [返信]
\(^−^ おじゃましまーす。

日記更新しました、
今の注目は
「イワトビペンギンTVディレクターに会うの巻き!!」
てところです。
http://www3.ocn.ne.jp/~radio/iwa/

番組更新!!   受験シーズン真っ只中!!
今週のテーマは 「ほしいもの」 「やりたいこと」
「何のための勉強?学校生活って??」
http://www3.ocn.ne.jp/~radio/

宣伝でした〜〜〜♪ (笑)

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[348] 今夜は『おむすびころりん』 投稿者:けい 投稿日:2001/01/10(Wed) 18:16 [返信]
さっきはどうも!
教えてもらったHP、なかなかいいですね〜。
参考になります。
さて、今夜も『おむすびころりん』を読まされそう。
3日連続なんですよ。
じゃ、また逢ったらよろしく!


[347] 何故か 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/10(Wed) 14:30 [返信]
天狗と聞くと精力剤を連想する。。。


[346] 何で、自分が尊いというと天狗になるの? 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/10(Wed) 09:49 [返信]
 たった一つ、それがないと世界が成り立たなくなるもの、それが自分だというだけなんじゃない? 自分がなくなれば自分が見ている世界も存在しえないという程度のもんだよ。天狗になっているとか、そんな大層なものじゃないよ。
 どちらかというと、天狗になっているのは言わずもがなではないのかな(笑)。


[345] かっこえ〜言葉 投稿者:譲二 投稿日:2001/01/10(Wed) 02:43 [返信]
         天上天下唯我独尊
え〜これは「ただわれ、ひとりとうとし」こう読みます。まあ簡単に言えば、「天狗」になっている人の事ですね。でも、かっこえ〜〜〜〜(涙)


[344] ワタシは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/09(Tue) 18:42 [返信]
棘ないですよ。わりと。

母と毎晩眠っていたのですが、「昨日誰かとキスする夢みた」というと、「それあたし」と母が言いました。
もしかしたら、誰かに本当にされていたのかもしれませんよ。ご注意ください。


[343] 初夢。 投稿者:masa100 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:55 [返信]
誰かとチュウしてた。顔もわからなかった。誰だ・・・??




>のほほん
実は結構トゲトゲシイ人間なんですけどね。。


[342] てんこさんへ 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/01/09(Tue) 10:28 [返信]
リンク有難う御座います。


[341] 俺のとぽんちゃんの初夢 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/08(Mon) 20:15 [返信]
熱そうなものを扱っているのに熱くないという点で似ているな(笑)。


[340] 今朝 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/08(Mon) 20:12 [返信]
品川の自宅を出た時は雨が降っているだけだったのだけど、仕事場のある赤羽に着いたら雪が積もっていた。う〜寒かった。しかも転ばないように注意深く歩いたので力が入ったらしく「足が痛いようおうおう」と言いながら21世紀のお仕事初日。


[339] 初夢 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/08(Mon) 19:56 [返信]
私の初夢は、管理している携帯サイトのサーバーが火を噴く夢でした。手にとると、熱くないのだけど黒焦げになっていました。おろおろしているのだけど、反面痛快な思いもしていました。
なんつかとても正直な初夢だわ。
そいで、今日の昼寝でみた夢は内容が断片的だけどとてもいい夢でした。


[338] 遅ればせながら 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/01/08(Mon) 19:31 [返信]
今年もよろしく。
昨年はとうとう自分がファンサイト作っているアーティストと初めて直に会うことが出来、しかも向こうから話し掛けて頂いちゃったりして、その上御誕生日プレゼントまで頂いちゃったりしたので無職だったけど良い1年でした。今年は初夢が「火山に穴を開けて中の溶岩を引き抜いてそのまま遠心分離機に掛けて鉄鉱石を溶けた状態で取り出す」という凄い内容だったのですが、この火山はきっと富士山だったので(笑)いい年になると思います。
年末にバトル・ロワイヤルを見てきました。フィギュアと地図のセットも買いました。BATTLE ROYALE INSIDER なる本まで買っちゃいました。もうお金がありません。。。。
というわけで今年も楽しいといいなぁ。


[337] 手ごわい・・・ 投稿者:ZOO 投稿日:2001/01/08(Mon) 04:12 [返信]
クスリでなんとか生きている。
俺はバカか?
あまりにもクスリの飲みすぎだ。
いいかげんに鬱とおさらばしたいです。
明日は何も予定はない。
寂しいものだ。
何故、みんな生きているのかわからなくなってきた。
どうせ死ぬのにね。
でも死ねない・・・・・

http://homepage2.nifty.com/kzmf/loveloveclinic/


[336] masa100 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/07(Sun) 14:50 [返信]
のほほんとしていいですね。


[335] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/06(Sat) 22:12 [返信]
「騙され易い」って言葉が非常に腹立つのよ。昔あるテレビ番組でこんな事を耳にした。
どこぞの外国人がきてこう言った。
「私は外国では有名な大工だ、給料20万でいいから雇え」とな。その会社の社長はテストをさせようとしたが、外国人はこばんだ。「そんなものは、必要ない」とな。しかたなく社長はそれで採用した。いざ、仕事となり外国人の仕事っぷりを見ようと社長が見にいった所、ろくに釘も打てない、木材も持てない、セメントのセの字も知らないど素人。社長はそれを見てすぐさま解雇しようとした。そん時外国人の言った言葉はなんだと思う?。
「お前はこの紙にきちんと20万で採用すると書いたんだ。20万よこせ。」
この始末だ。社長はしかたなく20万を差し出した。
「騙され易い」だ〜?。民主主義だの、名誉だの、人権の尊重だのって事があるから、それなりに皆とは言えないが、それなりに人を信じてるんだ。それを「騙され易い」った〜、なめてんじゃね〜ぞ。お前さんは騙される者の心が分かるか?。それで「無知」を語るとは笑止千万。あ〜〜〜たしかに俺はそうですよ。
ファンタシースターオンラインで、「それ見せて?」と言われ、相手にアイテムを貸した所、逃げやがった。努力を無にされる者の痛みがわかるか?。お前は誘拐犯となんだかわらん精神の持ち主だな〜(怒)。


[334] Re:[330] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/06(Sat) 16:32 [返信]
> >ぼくがおかねをはらっているのはでんわがいしゃとせつぞくぎょうしゃなんだけどなぁ。
>
> いやぁ、インタ−ネットに「シスオペ」なるものが存在するとは君の書込みを目にするまで気付かなかった事だよ (わ

 韜晦しているだけだろ(笑)。
 で、インターネットにシスオペが存在するかというと、いないわけじゃない。なんか勘違いしているよね。シスオペってオペレーターのことじゃん。そんなものゴロゴロいるんじゃないの(笑)?


[333] クヌギの木の下には 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/06(Sat) 16:23 [返信]
クワガタが居るとは限らない。

そういや、ヘルレイザーって映画。よかったよね。
工夫を凝らしてその無駄さ加減に笑えるホラー。
ある意味美しくも思った。
別にあんたの事じゃないよぉ?


[332] 投稿者: 投稿日:2001/01/06(Sat) 13:12 [返信]
無知で騙され易いオヤジが居るな


[331] 無題 投稿者:おっさん2! 投稿日:2001/01/06(Sat) 04:35 [返信]
ヘルか〜・・・・地獄は地獄やで。


[330] 無題 投稿者:HELL RAISER 投稿日:2001/01/05(Fri) 22:24 [返信]
>ぼくがおかねをはらっているのはでんわがいしゃとせつぞくぎょうしゃなんだけどなぁ。

いやぁ、インタ−ネットに「シスオペ」なるものが存在するとは君の書込みを目にするまで気付かなかった事だよ (わ


[329] 投稿者:HELL RAISER 投稿日:2001/01/05(Fri) 22:21 [返信]
>典子さん

(爆)


[328] 田舎について 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:24 [返信]
「田舎に帰ってくる」っていうように「自分の郷里」っていう意味でも使いますね。以下の「田舎」はすべてその意です。

前の職場(埼玉)にいたときは盆・正月と田舎に帰っていました。東京人の同僚に「いいなぁ。帰る田舎があって」とよく言われてたなぁ。私にとっては帰省は半ば強制されるうっとおしいイベントでしたが、彼は「帰省」のイベントを持たないわけで、まあその気持ちもわからんではなかった。

私の場合「田舎」とはいっても、ずっと定住していたわけではなく、幼少のころは2〜3年おきに親父の転勤について転々としていました。旧電電公社の「信越ブロック」だったので、一時新潟県にも住んでました。一応出生地でなおかつ一番居住が長かったところをとりあえず自分の「田舎」と認識しております。

就職時は「県内就職」は全く頭になく、とにかく実家から出たいがゆえに県外を選んだのですが、今から考えると田舎人の暮らしも悪くなかったなぁと少しばかり思う。


[327] Re:[325] ちーす 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:01 [返信]
>  都会が田舎がという話題がちょっとあったけど、都会の人にしてみれば、田舎なんかどーでもいいわけで、田舎を田舎と軽んじるのは田舎出の都会人なんじゃないかな。都会の都会人は田舎なんか眼中にもないんじゃないかな。馬鹿にするとか馬鹿にしないとかいう情念にとらわれて、ドラスティックに考えられない内は、都会人になんかなれやしないでしょう。浮ついてると、田舎も都会に食い潰されるんじゃないかな。社会学的な説明はできないけど、目的集団と地縁集団というか軍隊と愚連隊ほどの違いだと思えばいいのかな。

うーん。どうかな。帰省してきた友達は口々に宮崎を誉める。
海沿いの道、星空、温泉。帰省してきて味見するにはちょうどいいのかも。
都会をひけて帰ってくるとは間違っても言わないけどね。もしかしてお世辞なのか。


[326] 古いログを読み返して 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:05 [返信]
この掲示板の過去のログを読み返していました。
正月の目まぐるしさの後、ゆっくりと過ごしています。
1/10に介護ヘルパー講座の申し込みをしてそれからヘルパーの仕事に従事しようと思ってるところ。
ほんとにやるか、わかんないけどね。自宅介護の大変さを幼少の頃から見ていたのでいつかやろうと思っていたのです。
ぐったりしてる人を見ると突っ込まずには要られない性格なんでもしかしたら合わないかもしれない。
講習の内容もアイマスクをつけて街に出てみようっていうカリキュラムもあるのでその経験談なんかワタシなりに書いてみたいと思っています。
老後の世話を頼みたかったらアタシに言ってね。金は貰いますが。

無類の納豆好きですが、納豆最中は知りませんでした。探して食ってみます。

今は風邪ですが、鬱病の苦しさに比べたら風邪は大したことない。お大事に。。。


[325] ちーす 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:38 [返信]
 ギャモンの方も、年明けから6連勝と快調だ。暮れを5連勝で終えているので、二年越しで11連勝ぐらい。でも、去年から11連勝っていうより、今年6戦全勝の方がいいね。例会の成績も、2勝1敗と、まずまずの滑り出し。3勝1敗のペースでレーティングを1例会で30は上げよう。
 あと、仙石さんから「ゲームしませんか」と誘われたこと、しかもノーレートでしようと仙石さんの方から申し出てきたのが嬉しいかな。「仙石さんとノーレートで」と、ゲーム関係の知人も驚いていた。あまりに弱くて相手にならないのでノーレートってことなんかね(笑)。結果は、3ポイントマッチで、1ポイント先取されて、1ポイント返したところでギャモン負け(2倍負け)で負けました。
 それと、最近、上位の人に名前を覚えられていることが嬉しいかな。「なんで覚えてるんですか?」と訊き返したぐらいだ。上位の人とはJBLのディレクターやタイトルホルダーが多くて、覚えてもらえるだけでも嬉しい。将棋なら、羽生や谷川に名前を覚えてもらえているようなもので、こういう気持ちは(♂)にもわかることなんじゃないかと思うわけだ。勝つのも負けるのも派手だからかな(笑)?

 今年は、協会の下部組織というか、協会の公認インストラクターのやっている勉強会にも入って、上を目指そうかなぁ、とか思っています。そっちの方では2勝1敗。去年は公式戦に出そびれたのだけど、今年は公式戦にも出てみようかと思っています。
 職場も首がつながって一安心というところで、新しいことも始めようかと思っている。
 この三が日は、白熱したいいゲームができました。勝ち癖がついてきたし、運まかせじゃないゲームができたと思う。今は誰にも負けない気分。




 都会が田舎がという話題がちょっとあったけど、都会の人にしてみれば、田舎なんかどーでもいいわけで、田舎を田舎と軽んじるのは田舎出の都会人なんじゃないかな。都会の都会人は田舎なんか眼中にもないんじゃないかな。馬鹿にするとか馬鹿にしないとかいう情念にとらわれて、ドラスティックに考えられない内は、都会人になんかなれやしないでしょう。浮ついてると、田舎も都会に食い潰されるんじゃないかな。社会学的な説明はできないけど、目的集団と地縁集団というか軍隊と愚連隊ほどの違いだと思えばいいのかな。



 そういえば、こないだスーパーに行ったら、ミルメーク売ってた。中宮なんかはミルメーク通なので買えばなんかハナシのネタにはなるかなぁ、と思ったが忘れて買わなかった。
 ところで、納豆最中が美味いというけど、食った人はいますか?


[324] 来た。 投稿者:ZOO 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:37 [返信]
なんとなく着ました。
俺は極度の鬱なんだ。
でも21世紀は迎えることができた。

でもこれからが勝負だ。
鬱と戦うんだ。
奴はてごわい、でもしかたないんだ。

今はクスリで補っている。
奴の出方をうかがっている。

http:// http://homepage2.nifty.com/kzmf/loveloveclinic/


[323] あけおめ。 投稿者:masa100 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:08 [返信]
‘てん娘’という文字をみたとたん何故だか‘天むす’が頭に浮かんだ。食べたくなった。海老のやつ。


[322] 無題 投稿者:おっさん 投稿日:2001/01/04(Thu) 13:07 [返信]
俺は「お前らみたいな」「お前みたいな」って台詞が非常に好かんのよ。まあ、こんな言葉を口にする事が出来るのは、その台詞を聞く相手よりも、自分の方が「カク」が上と思っている人間じゃないかね?。そんな貴方も神様気取りか?。典子さんが調子にのった馬鹿女とかなんとか言いやがったが、貴方もチョ〜シこいでるじゃね〜か。そんな貴方は〜・・・馬鹿とゆうよりも馬で十分だ。
しかも「市ね」の市は、ワザと間違えたんだろ?。それともそうゆう言葉か?。な〜んか安っぽい罠みたいか気がするがね。
好かれる者と嫌われる者には、それなりの「真実」ってものがある。その二つの真実は、互いに互いを消す事の出来る真実なのだ。どうあがいても、どちらも正しい答なのだ。だからこそ、自分のその真実だけで勝手に相手を、言葉や態度で傷つける事は馬鹿げた行為なのだ。
まあ、そんな私も「馬」なんて言ってますがね。こんな私は「馬鹿」です。


[321] うぃー 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:38 [返信]
ぼくばかだからむずかしいよんもじじゅくごわからないんだな。
あとわれわれはけいじばんのしょうひしゃなの?ぼくがおかねをはらっているのはでんわがいしゃとせつぞくぎょうしゃなんだけどなぁ。けいじばんのりけんこうぞうってなあに?
おとなのしゃかいってむずかしいや。


[320] っていうか、 投稿者:REBON 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:23 [返信]
使用料課金されて、さらに使わせて頂いてるなんてのがセコい百姓の小倅の感覚だよな。もう近代社会に生きてんだから消費者としての意識ぐらい持てよ。消費者としての権利意識を。

何でも用意して頂いて何でも相手任せなんて具の骨頂。
無責任と非難されても仕方ないね。お前みたいなのがいるからいつまで経っても利権構造から抜け出せず、権力崇拝と現状維持と
上意下達が蔓延する。だからここを管理してる馬鹿女までもが勘違いして調子に乗る。

市ね


[319] よぅ 投稿者:REBON 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:12 [返信]
てん娘いるか?

http://members.nana.co.il/planet/66666666//16.mpg


[318] Re:[316] にせんいちねん 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/03(Wed) 17:24 [返信]
A Happy new year and happy your 31th birthday!!
んん? '31th'って書き方は正しかったっけ? 英和辞典はいずこ? まあいいか。
そーいえばパンアメリカンって昔あったっすね。つぶれたの?そんなことすら忘れている。
盆と正月がいっぺんにやってくるって言葉があるけど、誕生日と正月と新世紀がいっぺんにやってくるって目出度いじゃないか。めでたついでに、とりあえず別所温泉での話を報告願えれば嬉しいです。
そういえばわが母校の高校の同窓会も恒例で1/2にやるんだけどね、今年は参加不参加の返事もしなかった。家に電話までくれた幹事のA倉君には悪いことした。出たら最後、そろそろ幹事の順番だから・・・てなわけではないけど(マジでそうだけど)来年あたり、数年ぶりに出てもいいかなーって気はしている。実家もそろそろ帰っとかんとと思うのだが、孫の顔を見せんと悪いかなーという究極の逃げを理由に、年に1、2回家族と電話するぐらいになった。数年前は帰省する=親と喧嘩して気まずい思いして帰ってくるという繰り返しだったが、こう帰らない日が続くとさすがに望郷の念が湧かないでもない。
ふるさとは遠くにありて思ふもの、か・・・


[317] Re:[315] Happy a new fuckin' century! 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/03(Wed) 16:23 [返信]
てのは冗談で、菅野氏おひさしゅう。
問題提起のレスはエディターつかわなあかんな、とつくづく思った次第。直接書き込んたのが指が滑ってきえちまって、何度泣きをみたことか・・・「何いってんだ?俺はフォームがエディターだぜ」って豪語してみたい。

>  あのさ、何年にも渡って、何度も言っていること
>だけど、「シスオペの庭で遊ばせてもらっているから、好き
>勝手も致し方ない」という考え方、それは間違いなんだけど
>なぁ。

申し訳ないけど何年にわたってのバックナンバー読んでないっす。

>(original)「私はシスオペ(古語ではあるが)のガーデン
>パーティーに招かれて、その庭で遊ばせてもらっている」
>(fake)「シスオペの庭で遊ばせてもらっているから、好き
>勝手も致し方ない」

こうして並べて書いてみると面白いですねぇ。
うん。確かに間違いつうか、だだっこのろじっくですねー。
こういうことやったらメッ。遊ばせてもらってるからって好き勝手やったらダメでしょ!こんどそゆことしたらオシリペンペンだからねっ!
私の言葉、いや勝手に引用した友人の言葉が批判されたのではなくて安心しました。

>陳腐なたとえだけど、「BBS = ガーデンパーティー」説ね(笑)。
>こんなのはちゃんちゃらおかしいんだわ。設備・施設はシスオ
>ペがそうしたいから用意したわけで、集まる人のためではないよね。
>(後略)
うん。其の通り。シスオペの立場としてはね。
私のいうたのは参加する側の自分の姿勢を述べたまで。説明不足で申し訳ない。
勿論他人に押し付けるつもりは無いし、「〜説」とか大上段に振りかぶったりするつもりもない。「〜説」なんて言われるとなんか自分がアダムスキーか故矢追純一氏になったき分です。
もっとも、今彼方此方を見てみると、確かに「BBS = ガーデンパーティー」説は「陳腐なたとえ話」になってしもうたかもしれんなー。

>決めたことにはシスオペも従うこと。超法規的措置をとるなら、事前
>にシスオペが超法規的な権限を有することを示すこと、その程度はし
>ないとせっかく決めた決まりごとに尊厳なんか持たせられないじゃな
>いか。場当たり的にやるなら最初から言えよ。

その通り。さすがいい事いうねぇ。むかしそれでごたごたしたBBSありましたね。
昔むかし、BBSを丸ごと本にしちゃおうって企画があって、実際にその本が世に出て、ネットに流通していたCGなんかを無断でパクってたんで大騒ぎになった事件がありました。
今から考えてみれば、当事の「編集者出て来い」といきりたっていた連中も、規約を後付けで書き換えていたシスオペサイドも、みんなアホばっかりで良かったと思います。もしクレバーでクレージーな奴(法律関係)が一人でもおって、マジで訴えましょう、と被害者サイドに立って活動なんか始めたら、あんな情けない(けど家宝)BBS宣伝本でも事件になって、ちとNET界の歴史が変わっていたかもしれん。

>  「独裁なんかしませんよー、みんなで決めましょう」とか言うなら、
>決めた本人ですらそれに従わなくてはならないのが道理でしょう。むし
>ろ、「ここは私の独裁的な場所です。文句は聞くだけ聞くけど、聞くだ
>けかもしれません」ぐらい言う方が潔いというものだ。俺なら、後者を
>信頼するね。いいトシして、甘ったるい綿菓子みたいな言辞に惑わされ
>るんだね。

はい。某氏にも言われましたわ「nakaponって心地いい言葉が好きなんだよね」。ハイその通りです。日ごろ擬似ロジカルで不器用なキャラを演じて見せて、落としどころで心地良い言葉を吐く。ネットジゴロの基本ですわ(笑)
で、どんなところを信用するかというのは面白い御題である。
>(A)「独裁なんかしませんよー、みんなで決めましょう」
>(B)「ここは私の独裁的な場所です。文句は聞くだけ聞くけど、聞くだ
>けかもしれません」
私はどうしても、明文化されていることよりも、バックグランドの匂いとか、雰囲気を信用してしまうほうです。矛盾する考えに思われるかもしれないし、この辺がお前の甘いところだと云われるかもしれない。NETはテキストだけから形成されるというのに?でも、今の私にはそうとしか云えないのです。
あ、そうだとしても(A)の雰囲気はちとぞっとするかもしれない。(B)の方がましかも。

この掲示板はそういうことが通用しない場であるというのは十分わきまえております。でも、上のようなことを書いただけで「お、典子BBSを批判しとるなっ」と見る人がいるのか?こういった発言も「好き勝手」としてオミットされるんかい?


もう一度プレイバック。
> いいトシして、甘ったるい綿菓子みたいな言辞に惑わされ
> るんだね。
久しくそういう言葉にお目に懸かったことがないなぁ。菅野氏知ってる?
いいトシして、本当に甘美で綿菓子のような言辞に惑わされたいって欲求はあるのよ。結婚4年目ってのはマジでやばいらしい。惑わされないぞ、と思うのはむしろ自分のそういう欲望を察知した時だと思うよ。

> > NETは楽しむためにある。今年も大いに楽しませてもらう。ヨロシク。
>
> ただ「ある」だけなんじゃないかい? 政治的に楽しむ側だけのために
>あると言いたいのだろうけど、そりゃぁ違うんじゃないかい?

ちゃう、そんなことが云いたいんではない。それはおぬしの誤解じゃ。
わしの云いたいのは逆で、政治なんてうっとうしいことを避けるために(おっとこれも批判分子的発言?)ネットで遊びたいんじゃ。もちろん、最低限のルールとマナーは守ってお尻ペンペンされないようにな。
いろいろ齟齬が生じるのは、結局ネットに対する姿勢の違いからきてるんちゃうか?と最近思ったりする。いやはや、それも面白いんよ。時々ムカついて頭にかーっとくることもあるけどね。これを書きながら、なるほど、と自問自答しとるんよ。

------
話かわって、菅野氏よ、「バトルロワイヤル」関連の書き込みで「なかぽんは渕上恭一だ!」と書いてあったな。まだ映画は見てないけど、公式HPの「生徒手帳」見たら、確かに激似だったわい!わしの数年前にとった間抜けな免許証の写真にそっくりだ。爆笑とムカつきがいっぺんにやってくるという不思議な体験をさせてもらった。似ているのはキャラの方だぜって云うなよな。ふふふ。

長文失礼。


[316] にせんいちねん 投稿者:tintete 投稿日:2001/01/03(Wed) 15:32 [返信]
感慨深いね。
やっと、昔夢見た未来の年になりました。
「2001年宇宙の旅」ね。
映画と違ってパンナムは潰れてなくなっちゃったけど。
ちなみに今日は僕の31歳の誕生日。
めでたいはずだが、昨日の深夜泥酔し、財布を落とす。あうあう。
31って厄年だったっけ?
まあ、身を引き締めて行こうと思う、オウム以降のトラウマの世界。


[315] Re:[312] あけましておめでとう 投稿者:菅野 投稿日:2001/01/03(Wed) 11:46 [返信]
 あのさ、何年にも渡って、何度も言っていることだけど、「シスオペの庭で遊ばせてもらっているから、好き勝手も致し方ない」という考え方、それは間違いなんだけどなぁ。
 陳腐なたとえだけど、「BBS = ガーデンパーティー」説ね(笑)。こんなのはちゃんちゃらおかしいんだわ。設備・施設はシスオペがそうしたいから用意したわけで、集まる人のためではないよね。設置者が「書いてもらいたい」あるいは「書いてもいいよ」と用意したものがBBSだよね。集まる人が「書かせてもらっている」というものじゃあないんだよ。むしろ、シスオペの趣味を成り立たせてやっているぐらい考えてもいいと思うよ。そういってしまうのはあまりだから、シスオペとメンバーはフィフティ・フィフティぐらいでいいよ。

 決めたことにはシスオペも従うこと。超法規的措置をとるなら、事前にシスオペが超法規的な権限を有することを示すこと、その程度はしないとせっかく決めた決まりごとに尊厳なんか持たせられないじゃないか。場当たり的にやるなら最初から言えよ。
 「独裁なんかしませんよー、みんなで決めましょう」とか言うなら、決めた本人ですらそれに従わなくてはならないのが道理でしょう。むしろ、「ここは私の独裁的な場所です。文句は聞くだけ聞くけど、聞くだけかもしれません」ぐらい言う方が潔いというものだ。俺なら、後者を信頼するね。いいトシして、甘ったるい綿菓子みたいな言辞に惑わされるんだね。



> NETは楽しむためにある。今年も大いに楽しませてもらう。ヨロシク。

 ただ「ある」だけなんじゃないかい? 政治的に楽しむ側だけのためにあると言いたいのだろうけど、そりゃぁ違うんじゃないかい?


[314] おめでと。 投稿者:なな 投稿日:2001/01/03(Wed) 07:46 [返信]
あけまして、おめでとう。ん?みんなななにお年玉くださるんですか?やった〜うっき〜、(^-^)

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4689/


[313] あけましておめでとうございます♪ 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:27 [返信]
あけましておめでとうございます♪
 \(^0^)/
「音声年賀メール」をお送りしたんですが
読んでいただけましたでしょうか??
まだの場合でしたら
http://www3.ocn.ne.jp/~radio/nenga/
においてありますので、ぜひみてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.コピペばっかりですみません(笑)

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[312] Re:[307] あけましておめでとう 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/02(Tue) 22:25 [返信]
新春から熱いメッセージをありがとう。

> 去年、「典子チャンネル(IRC)の政治がはっきりしていない」と云うことから、どこかの反体制運動の行動三原則が気に入って
>
> 1,やりたい者がやる。やりたくない者はやらない。
> 2,やりたい者はやりたくない者を強制しない。
> 3,やりたくない者はやりたい者の足をひっぱらない。
>(後略)
とにかくある日突然付けられた冒頭のモットーの意味が明らかにされた。当たり前のことと言ってしまえばそれまでだが、それを敢えて宣言した意義は大きい。そして、さらに敢えてその反語を述べたことの勇気は賞賛されるべきであろう。
さて、私にとって、「net」と「政治」は相反する言葉と捉えていて、その姿勢は昔から変わることがない。古くからのnet仲間の言葉を引用すると、「私はシスオペ(古語ではあるが)のガーデンパーティーに招かれて、その庭で遊ばせてもらっている」
のであって、シスオペあってのガーデンパーティー。賓客である私たちは煮るも焼くも自由。いい意味での「独裁」・・・シスオペ色の強く香る空間で遊びたいのである。「シスオペ」という言葉が通用していた草の根BBS時代は、パーティーを開くコストが高くついたが、インターネットが普及し、自分の「独裁空間」を持つ敷居が低くなり、それに招かれる賓客もローコスト・ハイパフォーマンスでそれに参加することが可能となった。多種多様なパーティーが彼方此方で開かれているが、どこにおいても「独裁OK。でもファシズムはノーサンキュー」という考えでいる。
「反体制」が「体制」になってしまう危うい場面を数多くみてきたこの一年であった。例として「馬鹿」の2文字を挙げるだけで十分であろう。
そういいつつ、そういう危うさをもう一度味わってみたいという誘惑も多分にある。でも、今年は空しい消耗だけは避けようぜ。
NETは楽しむためにある。今年も大いに楽しませてもらう。ヨロシク。





[311] Re:[307] あけましておめでとう 投稿者:おやつ 投稿日:2001/01/02(Tue) 16:42 [返信]

> この三原則の基本となるのは「去る者は追わず、来る者は拒まず」です。この言葉は好きなのですが、いつでも無になりえるという賭けのようなところがあります。自主性が力をもつ時代と云われていますが、個人と団体の差は「責任」じゃないかなと思います。個人でも責任はあるのでしょうけど、自分以外のことはあまり考えずに降りかかってくるのは自分だけ、と個人の力が自分にだけ向いているような気がします。
>
> この三原則のようなことを、誰に対しても当てはめている人はいるのでしょうか。わたしは、大勢の場所では心がけています。しかし、他人に見えないところ、対個人になると全く反対だったのかもしれません。
>
> 1,わたしがやることはあなたもやりなりなさい。
> 2,わたしが好きなことはあなたも好きなはず。
> 3,わたしとそれのどっちが大切なの。どちらかを切りなさい。

> 去年は「自分が苦しいからやめたい」「けじめをつける(やめる)」ということをよく考えていました。今年は、悩んで頭を働かせるのなら「逃げる」ことよりも「逃げない」ことに頭をひねろうと思っています。
>

とっても良い文章を、年明け早々読ませてもらったという
感じです。裏返しの3原則は、現実にそうだなと思い当たります。

逃げているだけでは、何も変わらないですもんね(しみじみ)。

典子さんにとって今年が良い年でありますように!


[310] おめでと〜 投稿者:悪魔のささやき 投稿日:2001/01/02(Tue) 13:02 [返信]
今年もよろしく〜

( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

http://goo.gaiax.com/home/syo1i


[309] A HAPPY NEW YEAR 投稿者:よしく 投稿日:2001/01/02(Tue) 11:03 [返信]
明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いします
とうとう2001年ですね!!
21世紀幸せ一杯に成りますように!!
いいお年を迎えてください!!

北区に住んでるんだ―僕は西側の隣の区に住んでるよ
よく北に遊びに行くよ――
いい所があれば、是非教えてや―
じゃーまた、仲良くしよなああああ
ばいばい(;。;)/~~~ 

よしく

http://laguz.gaiax.com/home/yoshiku


[308] おめでとうございます 投稿者:みか 投稿日:2001/01/02(Tue) 05:54 [返信]
  典子さんおめでとうございます。
 お互いに良き1年になりますように。


[307] あけましておめでとう 投稿者:典子 投稿日:2001/01/01(Mon) 22:51 [返信]
去年、「典子チャンネル(IRC)の政治がはっきりしていない」と云うことから、どこかの反体制運動の行動三原則が気に入って

1,やりたい者がやる。やりたくない者はやらない。
2,やりたい者はやりたくない者を強制しない。
3,やりたくない者はやりたい者の足をひっぱらない。

行動の責任は個人が負い、個人の自律性を尊重し、思想や理念を問わず行動に共感したら時間と空間を共有し合うとMLで書きました。この掲示板もそうであったらいいと思って、上に書き加えたのです。

この三原則の基本となるのは「去る者は追わず、来る者は拒まず」です。この言葉は好きなのですが、いつでも無になりえるという賭けのようなところがあります。自主性が力をもつ時代と云われていますが、個人と団体の差は「責任」じゃないかなと思います。個人でも責任はあるのでしょうけど、自分以外のことはあまり考えずに降りかかってくるのは自分だけ、と個人の力が自分にだけ向いているような気がします。

この三原則のようなことを、誰に対しても当てはめている人はいるのでしょうか。わたしは、大勢の場所では心がけています。しかし、他人に見えないところ、対個人になると全く反対だったのかもしれません。

1,わたしがやることはあなたもやりなりなさい。
2,わたしが好きなことはあなたも好きなはず。
3,わたしとそれのどっちが大切なの。どちらかを切りなさい。

今日、村上龍がテレビで「文章を書くのに3日徹夜でも平気だけど、3日徹夜で草むしりはできない」と云っていました。つまり、「これからは絶対逃げない」というのがあればいいと云っているのです。わたしの「これからは絶対逃げない」というのはなんだろう……。去年は「自分が苦しいからやめたい」「けじめをつける(やめる)」ということをよく考えていました。今年は、悩んで頭を働かせるのなら「逃げる」ことよりも「逃げない」ことに頭をひねろうと思っています。

今年もよろしく。


[306] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/01/01(Mon) 03:00 [返信]
あけましておめでとう、なんて挨拶はまあまあさておき、
今年も携帯がおかしくなりやした。
おい!


[305] A HAPPY NEW YEAR 投稿者:ごりぽん 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:55 [返信]
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。m(__)m


[304] 投稿者:nakapon 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:08 [返信]
あけましておめでとうございます。
めでたくなかった人もいるかもしれない。わしもあんまりめでたくなかったかもなぁ。そういえばめでたいって一体何?「都会」と「田舎」ってなんだろう。意味がわからんまま使っちゃってる言葉って案外多いよね。
てなわけで世紀の境目はやっぱり書き込みですごしてしまいました。今後ともよろしく。・・・って「よろしく」って何?


戻る