戻る


[135] このまえはどうも 投稿者:Lycurgus 投稿日:2005/04/29(Fri) 23:24  

でした。お邪魔してすみません。

というか、写真が晒されてる!!
これを知ってる人が見たら……まあいいか(笑



[134] Re:[132] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/25(Mon) 20:06  

★河合のスケジュール

■稲垣浩さん第2回公判
■「フリーター・ワカモノ・失業 何とかしようや!の集い(仮称)」

http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/


[133] 岩城さんへ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/25(Mon) 18:51  

 この間はありがとうございました。
 借りてくれた『ライトスタッフ』今日観ますね。


[132] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/25(Mon) 18:47  

★河合のスケジュール

■飛ぶ教室『翼(つばさ)』詩&エッセイ
http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/tobu2.html

■『路(みち)』創刊記念シンポジウム 愛と希望の行方 -ひきこもりとニートをめぐって-http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/aitokibou.html

http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/


[131] 「」たちばなとかへ 投稿者:いわきはるお 投稿日:2005/04/24(Sun) 10:49  

たちばな」とかいう御仁が人の文章もよくよまずに、因縁をつけてきている。
この「たちばな」がおれのよく知っている「たちばな」と同一人物なのかどうかはよく知らない。
おれの知っている「たちばな」は自称他称「ホームレス詩人」とかいう
御仁で、いくつもの偽名を持っている。
もちろん「ホームレス詩人」同様、「たちばな」も偽名だ。

おれの知っているたちばなかどうかは知らないが、ひとつだけいっておく。
ひとの文章にケチをつけるときは、ちゃんと文書を読んでから付けること。
たとえば、この「たちばな」とかは、

>あたかも「ホームレス、日雇い」を代表するような言いざまは断わりたい。

とケチをつけている。
人の文章をちゃんと読め。おまえ自身おれの文章を引用しているではないか。
そこにどう書いてある?

>>ひとりのホームレス、元日雇いとしてわたしたちに敵対的行為を行っているとみなすことになります。

ちゃんと「一人の日雇い、元ホームレスとして」と書いている。だれがホームレスを代表してものを言っている?
少なくともおまえがおれの知っている偽名使いの名人であるたちばな
だったらば、天涯孤独で孤児院出のおれは、おまえよりはよほど正統派のホームレスであり、
日雇いだ。
なにもこんなことをエバッテモしょうがないことだが。(笑い

それより、おまえがおれの知っている偽名使いのたちばなとかだったら
おまえはおれと15年間日雇いをしている池田さんをココルームから
「ここはおまえらの来るところではない。ここは文化人の集まるところだ」といって追い出したことを
忘れてはいまい。

そのことはまたあとで書く。
なんとなればこれはジョーシンという電気屋さんのパソコンで
先ほどからもうやめてくださいとうるさいので。(笑い






[130] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/22(Fri) 02:33  

★写真
■MIXROOM(R指定)

http://www.nurs.or.jp/~tenko/photo/mixroom/


[129] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/20(Wed) 12:08  

★大阪電気通信大 特別公開講座“ひきこもる情熱”と“映画するエネルギー”の関係
■講師:原一男監督
■2005/05/06(金)18:00〜
■大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス B号館207

http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/


[128] Re:[127] お花見ではどうも 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/20(Wed) 12:02  

 昨夜、たろへ@たにしさんのページ見てました。
 またMIXROOMで飲みましょう。枚方上映会ぜひ来てください。


[127] お花見ではどうも 投稿者:たろへ@たにし 投稿日:2005/04/20(Wed) 01:08  

覚えていらっしゃるでしょうか?お花見でお会いしたハゲのおっさんです。
なんだかつまらないことをしゃべってしまい申し訳ありません。頭回ってませんでした。
枚方での上映会、楽しみにしております。

http://tarohe.com/


[126] 母のブログ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/18(Mon) 02:30  

■智子の花壇

http://juriann151.exblog.jp/


[125] きみのいけんがかなしすぎ 投稿者:シンサク 投稿日:2005/04/17(Sun) 23:54  

こいびといま・・・


[124] あした。かまの、なかまとはなみにいく。 投稿者:シンサク 投稿日:2005/04/16(Sat) 23:41  

まいとし、いxてるこうえんでやります。



[123] かなしすぎる 投稿者:シンサク 投稿日:2005/04/15(Fri) 22:11  

おれは、みんなに、げんきになxてほしいだけ。くやしい、わかつてくれてないんだ。ゆみさんは。あしたも、しごとだ。がんばれ。ゆみさん


[122] ありがとう 投稿者:シンサク 投稿日:2005/04/13(Wed) 22:15  

やりたいこと、くいのないように、やろう。いいんじゃない。おれは、あほだけど、そういう、いきかたしか、できないにんげんだ。がんばれ・


[121] 更新ページ 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/06(Wed) 14:57  

■新聞、テレビ、雑誌など

「大阪民主新報」2005年4月3日(日) 第3839号
「寂庵だより」2005年3月1日 第218号
『路(みち)』2005年3月10日発行 3月号
http://www.nurs.or.jp/~tenko/media/

■河合のスケジュール
http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/


[120] Re:[118] てんこさん 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/06(Wed) 12:34  

 桔梗さん、お久しぶりです。

 わたしもカミングアウトというか、「人前で食べるのは苦手なんです」とか「1日1食なんです」と言うことあります。「わたしだけ食べないのはどう思いますか?」と聞いたら「気にならない」と言う人もいました。「食べ、食べ」と何度も言ってくる人には、「カメラ(VX2100)買ってくれたら食べるわ」と言ってみます(笑)。



[119] ■『私をみつめて』上映スケジュール 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/04(Mon) 14:41  

 大阪枚方市ラポールひらかた上映会を更新しました。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/watashiwomitsumete2/watashiwomitsumete3.html


[118] てんこさん 投稿者:桔梗 投稿日:2005/04/03(Sun) 22:08  

さっき付き合いの長い飲み友達のおじさんに「私、摂食障害なんだ」といってみました。カミングアウトというやつです。
今までそんなことはおくびにも出さず、「ファンシーな不思議っ子」で頑張ってましたが、ビジュアルが全然ファンシーじゃなくなってきたので、勇気をだして言ってみました。
この重い重い存在(体重も)の私を相手はどう受け止めるのかなあ。
私の中だけの記念カキコ。


[117] ■河合のスケジュール 投稿者:河合由美子 投稿日:2005/04/02(Sat) 03:24  

 2005/04/02(土)12:00〜
 長居公園仲間の会花見 
 ドッジボールをする予定です。

http://www.nurs.or.jp/~tenko/oshirase/


[116] 合法ドラック? 投稿者:曲直部 投稿日:2005/04/01(Fri) 01:07  

河合さん
こんばんわ〜
私は約3年間、合法ドラック?(お薬ね)のお世話にもなっていま〜す
以前の職場で政治的な事等から睡眠障害→パニック障害へと・・・

まだまだ、長い道程ですが現在は、うまく付き合っていきます。正義感強いとダメなようで・・・潰れやすいタイプ?
まぁ苦しみの途中でカトリックと出会い、聖書の深い言葉に触れる事が出来、
かなり精神的に楽になりました。性悪説・自殺は罪・隣人愛・・・
今まで信仰って・・・と考えていましたが、様々な宗教(カルトもありますが・・・)の善いところを知ると少しは違った自分に会えるような・・・
仏教とカトリックもよく似ているようですので、是非、仏教も勉強したいです。 悩み・苦しんでいるのは決して自分だけではなく・・・皆さんとも色々分かち合えたらと想います
突然カキコしましたが、ここに集まる皆さんこれから宜しくお願いしま〜す