戻る 次へ

[2884] TBS「さとうきび畑の唄」が26・4% 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/30(Tue) 13:41 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030930-00000028-nks-ent <引用>
<八木康夫プロデューサーは「戦争はすべての人を不幸にするものだという思いが、ほんの少しでも伝わったのかと思っています」と話している>

ライフ・イズ・ビューティフルの非常に素直なパクリやと思いましたが(笑)

http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/


[2883] 「アタック・ナンバーハーフ2(仮)」ができるらしい 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/29(Mon) 15:30 [返信]
 来年4月だそうで。

http://columbia.jp/rockers/


[2882] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/29(Mon) 11:29 [返信]
「S.W.A.T.」★★★★
「青春ばかちん料理塾」★★★
「17歳」☆
「ロッカーズ」★★★★☆

http://columbia.jp/rockers/


[2881] 無題 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/25(Thu) 16:20 [返信]
 トップページを整理する。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/end/


[2880] Re:[2879] [2877] クロール 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/25(Thu) 08:55 [返信]
> ワタシも4月頃から泳いでますー。
> はじめのうちは愕然とするくらい泳げなかったっけど
> いまはガックリする程度には泳げるようになりました。

 70歳くらいのおばちゃんと競ってます!
 20年以上泳いでいる人で、何キロと休憩なしでクロールと背泳で泳ぐんです(本当はバタフライも泳ぎたいけど、腰を痛めるから医者に止められているらしい……)。
 「沈めたろか! というくらいの気持ちで追いかけてこい! 口と水泳では負けへんで!」とすごい迫力なので、必死に付いていってます。

 わたし、ものすごーい体重になっていたのですが、水の中では何も見えませんし、誰も見てまへんね(笑)。


[2879] Re:[2877] クロール 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/24(Wed) 05:40 [返信]
>  水泳にはまってます。10何年ぶりでしょうか。
>  最初は25メートルの半分も泳げなかったけれど、今日はターンの練習をしてクロールで50メートル泳げました。水の中って気持ちがいいね。

ワタシも4月頃から泳いでますー。
はじめのうちは愕然とするくらい泳げなかったっけど
いまはガックリする程度には泳げるようになりました。


[2878] しかし、 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/22(Mon) 07:22 [返信]
 熱はないのだけど、咳が止まらんので映画館に行けない。


[2877] クロール 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/21(Sun) 23:45 [返信]
 水泳にはまってます。10何年ぶりでしょうか。
 最初は25メートルの半分も泳げなかったけれど、今日はターンの練習をしてクロールで50メートル泳げました。水の中って気持ちがいいね。
 というか、筋トレもやっているから、ひ弱い男だと投げ飛ばしそうです(笑)。


[2876] アホじゃのう 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/19(Fri) 16:27 [返信]
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20030919/lauent003.html <引用>
<傷ついた人間ってのがテーマなのさ。俺の心はまだ傷ついてるけど回復に向かってるよ>

消すくらいなら刺青なんかホるな。ダサいのう(笑)


[2875] キャシャーンがやらねば誰がやる 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/19(Fri) 12:35 [返信]
 俺!

http://movies.yahoo.co.jp/static/20030916-interview-casshern.html


[2874] 売れてるんだってね 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/18(Thu) 15:30 [返信]
 まさに命がけ(笑)。って、笑っちゃいけないんだよね。口チャック。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030912-00000257-kyodo-soci


[2873] 「座頭市」 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/18(Thu) 02:34 [返信]
「座頭市」★★★☆
 いいんだけどね。疲れてるときは楽に観られます。


[2872] 「シモーヌ」観てきました 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/17(Wed) 14:33 [返信]
「シモーヌ」★★★★
 可愛い、っつーか、いや、いい。


[2871] Re:[2870] [2869] [2867] ボウリング・フォー・コロンバイン 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/16(Tue) 08:58 [返信]
>  7202も歩道を走れる装甲車を作ったら、株価2000円台も夢じゃないですよ(笑)。

カラウリしてタイヤ工場を爆撃したほうがてっとりばやいかも(笑)

というか、パワードスーツっすね。動力はあくまでも補助で、装甲がメインなんですよ。一方で人を殺すためのクルマを作っておいて恐怖を煽って、煽った恐怖の行きどころがパワードスーツです。もう、戦車が踏みつけても壊れないようなの。跳ね飛ばすぐらいはいいですかねー?

熊と闘う為の装甲スーツを個人的に研究/開発してるオチャメなアメリカ人がいるみたいっす(笑)

>  「ロボコン」にアジモが出演してましたよ。

がんばれロボコンはでてなかったすか?
ガンツ先生とか。「ロボコン0点」


[2870] Re:[2869] [2867] ボウリング・フォー・コロンバイン 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/15(Mon) 23:45 [返信]
> > そかー。恐怖は無駄遣い(消費)を抑える理性を破壊するもんね。麻薬も理性を破壊するしなあ。だからアメリカは栄えてるんだね。
> ↑
> でもって何億丁っつー銃の存在自体がこれまた恐怖を生むワケだ。
> アタマいいねえ>アメリカ人

 7202も歩道を走れる装甲車を作ったら、株価2000円台も夢じゃないですよ(笑)。というか、パワードスーツっすね。動力はあくまでも補助で、装甲がメインなんですよ。一方で人を殺すためのクルマを作っておいて恐怖を煽って、煽った恐怖の行きどころがパワードスーツです。もう、戦車が踏みつけても壊れないようなの。跳ね飛ばすぐらいはいいですかねー?
 というわけで、ホンダがアジモを作っているのは、そのためだという結論は強引だろうか。

 「ロボコン」にアジモが出演してましたよ。


[2869] Re:[2867] ボウリング・フォー・コロンバイン 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:44 [返信]
> そかー。恐怖は無駄遣い(消費)を抑える理性を破壊するもんね。麻薬も理性を破壊するしなあ。だからアメリカは栄えてるんだね。

でもって何億丁っつー銃の存在自体がこれまた恐怖を生むワケだ。
アタマいいねえ>アメリカ人


[2868] Re:[2866] オールナイト&デイ・ロング 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:40 [返信]
> 「ロボコン」★★★★☆

ああー!ロボコンみたんすねっ。ボキもみにいこーっと。


[2867] ボウリング・フォー・コロンバイン 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/15(Mon) 16:37 [返信]
みたみたーDVDでみました。
弟がビンゴで当てたXboxくれたんでテレビ画面でみれたー。
以下自己レス

[2672] Re:[2670] NO.591 交通事故の被害者の命は銃被害の死亡者の命より軽い(笑)?! 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/04/10(Thu) 17:21

確かに殺意を持ったヤツが殺しをやらかしても驚くにアタイしないというか当然ですね。
身近に銃があると人は簡単に人を殺しちゃうみたいだけど
そいう意味では車も銃に負けないくらい簡単に人を殺せる道具です。
であるにも関わらず車があんまり恐れられないのは何故かっつーと
多くの人達が「人に優しい」とか「エコ」とかのたまう自動車メーカーのCMにダマされてるからでございます(笑)
(正確にはダマされているほうが都合がいいんでしょうね)
だもんでホントに怖い(というか腹立たしい)のは殺意みなぎるオカタの存在でも銃が殺人を助長してることでもなく、
車は人を殺しうるという認識の欠如したバカが日本だけで年間一万件の殺しをやってることです。携帯メールの片手間に。
あでももしかすっと車も殺人を助長してたりして。
なにが「人に優しい」じゃ(笑)

沢山の銃が殺人を助長してるんじゃなくて、恐怖と搾取が銃による殺人を助長してるんすね。でもって恐怖は金儲けに必要不可欠だっつーマリリン・マンソンの指摘は鋭かったっす。
そかー。恐怖は無駄遣い(消費)を抑える理性を破壊するもんね。麻薬も理性を破壊するしなあ。だからアメリカは栄えてるんだね。


[2866] オールナイト&デイ・ロング 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/14(Sun) 23:35 [返信]
「偶然にも最悪な少年」★★★★
「蛇イチゴ」★★★☆
「ロボコン」★★★★☆

 「偶然〜」は、市原隼人よかったねー。池内博之も。今回、新しい発見は、中島美嘉って可愛いのね。矢沢心、脱ぎっぷりがいい。
 「蛇イチゴ」は、宮迫博之の映画だった、と言えるぐらいに宮迫の映画だった。
 「ロボコン」は、長澤まさみチャンが可愛いよ。オハナシの見せ方も上手い。ロボコン全国大会のシーンなんかは、思わず熱くなっちゃいました。
 DVD買っちゃうかも度だと、「ロボコン」は8割方買ってしまいそうな感じで、「偶然にも最悪な少年」は、五分五分ってところでしょうか。


[2865] Re:[2863] 「呪怨2」★★☆ 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/11(Thu) 15:51 [返信]
> 残念ながら前作のほうがよかったっつーか悪かったっつーか気色悪かった。
> 熱にうなされてみる悪夢のような不愉快なカンジが呪怨のうりなのだ。

 なんか、すっかり「リング」「らせん」になってしまっていましたよね。ネタバレですが、酒井法子が助かっていた理由は何だ、とか、ですね。

 それに、レディスデイだったので、近くにやたらとグループで来ている女どもがいて、うるさかった。つーか、出てきた時に可笑しくてもゲラゲラ笑うなよー。

 酒井法子、よかったです。


[2864] Re:[2862] [2860] 菅野さんへ 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/11(Thu) 15:46 [返信]
> >  お誕生日おめでとう。
> >  菅野さんと知り合ってから5年になりますね。
> ↑
> おーおめでとうございますー。
> 知り合ってから…何年になりますかねえ(笑)

 えー、もうそんなになりますか。たしか、336のモデムか64のISDNのころだったと思います。隔世の感がありますな。
 しかも、タバコは220円でした。知り合ってから2回も値上がりしてないですか?

 一昨年の誕生日は派手だったのにねー。


[2863] 「呪怨2」★★☆ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/11(Thu) 14:43 [返信]
残念ながら前作のほうがよかったっつーか悪かったっつーか気色悪かった。
熱にうなされてみる悪夢のような不愉快なカンジが呪怨のうりなのだ。


[2862] Re:[2860] 菅野さんへ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/11(Thu) 14:40 [返信]
>  お誕生日おめでとう。
>  菅野さんと知り合ってから5年になりますね。

おーおめでとうございますー。
知り合ってから…何年になりますかねえ(笑)


[2861] Re:[2857] 座頭市★★★★ 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/11(Thu) 08:38 [返信]
 今日は『座頭市』を観て来ます!
 金髪の北野武も楽しみだけど、浅野忠信にワクワク。


[2860] 菅野さんへ 投稿者:tenko 投稿日:2003/09/11(Thu) 08:22 [返信]
 お誕生日おめでとう。
 菅野さんと知り合ってから5年になりますね。
 電話が何台も壊れるくらいの喧嘩もしましたが、菅野さんと知り合えて本当に良かったと思っています。
 これからもよろしくお願いします。


[2859] 「呪怨2」と「えびボクサー」 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/11(Thu) 01:48 [返信]
「呪怨2」★★★☆
「えびボクサー」★★★☆

 「呪怨2」と「えびボクサー」です。「呪怨2」には救いがないので、「えびボクサー」を続けて観たのは正解だったかもしれません。

 東京テアトルの株主優待、カードになって使いやすくなったのですが、マメに行かないと消化できない感じです。
 「ナイン・ソウルズ」と今日の2本で、今のところ3本しか観てない。

 今日は、渋谷だったし、しかもレディスデイなので、女子高生が煩かったです。席変っちゃいましたよ。


[2858] Re:[2857] 座頭市★★★★ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/09(Tue) 09:36 [返信]
> 至近距離の殺しあいが好きなたけしは、チャカよりヤッパのバイオレンスに向いた監督だと思いました。

スコセッシのギャング・オブ・ニューヨークよりいかったっす。
ペキンパーの美学を感じさせるバイオレンスでした。


[2857] 座頭市★★★★ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/09(Tue) 09:30 [返信]
市の「ボケと凄み」がしっかり生きてます。
至近距離の殺しあいが好きなたけしは、チャカよりヤッパのバイオレンスに向いた監督だと思いました。チャンバラの流血CGも新機軸っすね。サムライ抜きの時代劇で外人を魅了したのはさすがです。(ちびっと忍者風味の盗賊がでてきましたが)


[2856] Re:[2855] 兵器転用可能なトレーラー北朝鮮へ不正輸出 大野城の会社捜査へ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/06(Sat) 19:16 [返信]
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1062793327/236

> ぬはは。2chのボケがお宅だってよ(笑)いけー訴えろ(笑)

ぬはは。あぼーんだってよ(笑)


[2855] 兵器転用可能なトレーラー北朝鮮へ不正輸出 大野城の会社捜査へ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/06(Sat) 17:20 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030906-00000076-nnp-kyu
やべーマジ焦った調べちった。7202じゃねえっす(笑)

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1062793327/236

ぬはは。2chのボケがお宅だってよ(笑)いけー訴えろ(笑)
          ↓
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1062793327/242


[2854] 「ゲロッパ!」 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:22 [返信]
 「ゲロッパ!」★★★★★

 まだ採点してませんでしたね。
 井筒監督の「ゲロッパ!」を観てきました。最初に明言しておくと、今年の邦画では、たぶん一番だと思います。

 まぁ、井筒監督のだから面白いのだろうという、諦めっぽい期待、つまり、当然面白いんだろうけど、アベレージが高いので、アレやアレと比べちゃうでしょ、ふつー。だもんだから、井筒作品の比較対象は他の監督の作品や洋画ではなく、過去の彼の作品との比較になってしまうから厳しい。

 何がいいって、幸せになれる映画っていいもんだよ。ハッピーエンドは映画に限らず、小説でも何でも、王道なんだよ。まぁ、でも、王道ばかりが常勝なわけでもないのは分かっているけどね。
 あのシチュエーションで、「ふつー、ハッピーエンドはないんじゃないの?」っていうところから、強引にハッピーエンドに持っていっても、あとになってみれば強引って思えるんだけど、観てる時は催眠術にかかっているかのように納得しちゃっているという不思議。
 エンドロール流れる中、みんな踊ってるんだけど、西田敏行も岸部一徳も常盤貴子も山本太郎も、みんな楽しそうだった。いいなぁ。イヤ、マジで。
 つーワケで、サントラも買ってきました。毎日聴いてます。

 というか、二回観に行っちゃったよ。


[2853] チャドク 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/04(Thu) 08:18 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030904-00000168-mai-soci

宅の庭(豪邸及び庭園)の椿にもワきさらしたんで椿ごと焼却しました。
風の谷を守るにはそれしかないんじやあ。


[2852] Re:[2851] さらばブロンソン 投稿者:菅野 投稿日:2003/09/02(Tue) 00:57 [返信]
 つーか、マンダム。
 ブロンソンといえば、コマーシャルの中で言った「マンダム」が流行っちゃって、商標名だったのが社名にまでなっちゃったっていうのは何ヘェですかね。

 ↓このカイシャ、プロンソンなしには語れないカイシャなんじゃないですかねー。

http://www.mandom.co.jp/intro/src/history.html


[2851] さらばブロンソン 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/09/01(Mon) 13:11 [返信]
出演作品のひとつ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/action/redsun.html<引用>
<しかも、ドロンを後ろから斬ろうとする。「サムライは使命のためには命を賭ける」のかも知れないが、決して「手段は選ばない」わけではないのだよ。サムライにもルールってえもんがあり、それを命をかけて守ることがサムライ精神の本質なのだ。そんなことも判らぬ映画に出演するなよ、世界のミフネ。 >

なにをいうか!大空のサムライこと零戦のエース坂井三郎は背後からそーっとそーっと近づいて20o砲をば数発の精密射撃にてグラマンをボトボト落したものだ。
命のやりとりに卑怯もへったくれもあるか!
蚊に効くカトリスでも見習え!

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2003/katoris/index.html