戻る 次へ

[2656] 株主様ご優待 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/29(Sat) 14:26 [返信]
 なんか、今月は株主優待券を行使できなくてギリギリになって観に行くことに……。「青の炎」と「棒たおし」行ってきます。
 明日ももう一本見られるかな。


[2655] ファン心理 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/28(Fri) 19:01 [返信]
 えーっと、思うに、タイガースファンでも、たとえばハンデなしの野球賭博でタイガース対ジャイアンツで全財産を賭けなければならないとしたら、どっちに賭けるだろうか? 俺は、「好きだからタイガースに賭ける」なんてのは信じられないのよ。
 心情的には、これはもうフセインに頑張ってほしいよ、ウン。イラク、頑張れ!ってな感じだ。でも、どっちがトクかっていうと、アメリカが勝った方がトクなんじゃないかなぁ、と思うわけですね。


[2654] Re:[2653] ダックにグールグルさせてたら 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/25(Tue) 22:46 [返信]
> 馬鹿犬(本物)がパクっと口に入れてコタツにもぐりこんでしゃぶりやがりました。涎まみれに…。

 典子ちゃんちのブルちゃんもピレのことを怖がってたよ。


[2653] ダックにグールグルさせてたら 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/25(Tue) 13:29 [返信]
馬鹿犬(本物)がパクっと口に入れてコタツにもぐりこんでしゃぶりやがりました。涎まみれに…。


[2652] Re:[2651] 今日も一日見てしまった 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/25(Tue) 13:23 [返信]
>  戦火を期待していなかったといえば嘘になるんだけど、現代戦っていうのはこういうものなのでしょうか。ふつーに車が行き交っていて、お祈りの時間にはお祈りしていて、なんかとても戦時中とは思えないのはどうしてなのだろう。

よくしんねえんすけどアソコらへんは常に戦時中みたいなもんだから馴れてるんじゃないかしらん。アメリカに攻められたところで日曜と祭日か重なったくらいの感覚かもしんないっすね。


[2651] 今日も一日見てしまった 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/24(Mon) 17:03 [返信]
 戦火を期待していなかったといえば嘘になるんだけど、現代戦っていうのはこういうものなのでしょうか。ふつーに車が行き交っていて、お祈りの時間にはお祈りしていて、なんかとても戦時中とは思えないのはどうしてなのだろう。

http://cgi.cbs.com/video/video.pl?url=/broadcast/*/livenews.rm


[2650] バグダッドの交通量調査 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/24(Mon) 15:48 [返信]
http://cgi.cbs.com/video/video.pl?url=/broadcast/*/livenews.rm

 なんか、どう見ても戦争をしている国の風景ではないような感じがしますね。ふつーに人が通りすぎていって、ふつーに車が行き交っているように見えます(笑)。


[2649] イラクのこと 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/22(Sat) 16:36 [返信]
 僕はイラクにはまったく係累がいないわけで、どっちがどうなってもどーでもいいわけです。つーか、単純にどっちが勝つかなんてことは分かりきっているわけで、互いの焦点は「如何に勝つか」「如何に負けるか」ってところにあるわけでしょう。そこいくと漁夫の利を狙うフランスの動き方なんかは絶妙というか老獪、諸手を挙げて「アメリカにつきますー」なんて言っちゃってる日本がバカみたいですな。フランスはイラクに対しても、アメリカに対しても義理を欠かないウマいやり方をしたもんだと思います。

 ネットを色々徘徊していると、「宗教戦争だ」なんて言っている人もいるんですが、どうも宗教戦争と呼ぶこと自体がプロパガンダに過ぎなくて、古くは十字軍にしたって、あれは東方との交易権を巡ってのイスラム世界との戦争だったわけで、これは利害の対立が教徒の聖地巡礼の護衛というタテマエのもとにやったことで、純粋に宗教的理念のぶつかり合いで戦争になったことなどなかったのではないかと思うんですわ。要は、何らかの神輿が必要だったわけで、その神輿が宗教だったってだけのことなんですけどね。
 そもそも、アメリカにもユダヤ人もいるしムスリムもいるしキリスト教徒もいるわけじゃないですか、それらをまとめ上げて宗教戦争にしたてるってことに無理を感じないのだろうか。単純に、アメリカ人だからキリスト教徒で宗教戦争だ、なんて考えているとしたら宗教について無知だからでしょうね。
 で、意外と、というか意外じゃないんだけど、キリスト教もイスラム教もユダヤ教の分派だってことは知られていないようで、それぞれまったく別の起源をもつ宗教だと思われているみたいでした。「キリスト教の神はキリストで、イスラム教の神はマホメットだ」なんてバカなことを言う人は多いみたいです。倫社の時間に居眠りしていたんでしょうね(笑)。今は倫社って言わないのかな?


[2648] なんか、戦争始まったからなのか 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/21(Fri) 02:47 [返信]
 持ち株がちょっと騰った。つか、アメリカが勝ったらまた騰るんだろうなぁ。


[2647] てゆーか 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/18(Tue) 05:58 [返信]
 仮に600億ドル出すとして、それって6兆円ぐらいで、生涯賃金を2億円とすると3万人分の生涯賃金ってことになって、とどのつまりは3万人分の命を差し出すのと同じってことですね。そう考えることでしか600億ドルってリアルに感じられないっすよ(笑)。


[2646] はつはつ^^ 投稿者:としや 投稿日:2003/03/18(Tue) 02:10 [返信]
はつはつ^^
ふらふら 散歩をしていたらココに漂着したのら〜〜
別に怪しいものじゃないなり〜〜
良かったらオラのHPに遊びに来てちょ〜〜
お茶でも出すなり^^
ではでは〜〜^^

http://www.geocities.co.jp/Stylish-Modern/2689/


[2645] Re:[2644] [2633] [2608] 戦場のピアニスト ★★★★ 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/17(Mon) 18:02 [返信]
>>>正直にいうと「タブン撃つだろう」と思うですよ。
>>>でもって「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」とも思います。
>>>そう考えると「平和はいいなー」としみじみ思いますね。
>>
>> 状況にもよりますが、撃つのが普通でしょうね。撃てないという人もいるかもしれませんが、撃たないというのはちょっと信用できませんね。そういう状況で「撃たない」というのは、ちょっと狂っているんじゃないかと思います。
>> 「撃たなくてもすむように」とは考えることと、実際に撃たないということは違いますからね。「撃ちたくない」とは誰でも考えるかもしれません。ただ、そう考える人の何割が実際に撃たないんでしょうか。
>↑
>よく考えたら「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」と思うのはこの時代の日本で生きているからで、
>もし自分があの時代のナチスSSだったらユダヤ人を撃ったところでゴキブリを殺した程度の感覚でしょうね。
>人間って怖いですねっつーか少なくてもワタシは怖い人間です(笑)
>でも己の怖さに気付かない人間が一番ヤバいんでしょうな。

 (♂)と話したんだけど、「お前とお前と……、前に出て伏せろ」なんて言われて、ノコノコ前に出て伏せたところをパンパンパン……と拳銃で頭を撃たれちゃうシーンを「アレやられちゃったら逃げられないよねぇ」なんて言ってたのだけど、あのシーンのドイツ兵は虫けらを殺す心境だったでしょうね。まぁ、「虫けらを殺すような心境にでもなってないとやってられない」なんて思っているかもしれなかったわけですが。
 まぁ、イラク問題でも、「反戦運動なんか暢気にやってるよりは、600億ドルとも1000億ドルとも予測される日本の分担金の心配をした方がいいんじゃないのー?」なんて思いますね。人道的な見地からの反戦よりも銭金の問題としての反戦の方が説得力があるっすよね。戦費なんか出して当たり前、出しても感謝されるようなもんじゃないということは湾岸戦争で分かっていることなんだから、出す必要はないって言い切っちゃってもいいんですよね。はっきり言って無駄金ですからね。「出せ」と言われて言われるがままに出すのは馬鹿のすることですわ。小学生でもできることじゃないですか。そこを交渉して利権でも勝ち取ってくるのが日本の戦争のやり方なのに、ただで出してやるのは政治家のすることじゃないですわ。


>> 愛国心がどうのこうのと言っている連中はネットにも多くいますが、愛国心云々と言っている連中の何割が国難に殉じることができるんでしょうかね。ああいう人たちはほとんど信じませんわ(笑)。一朝、いざ鎌倉って時に国のために戦うなんて言っていても、今いる奸臣、奸賊と刺し違える勇気も見せてくれませんからね。
>> そういうわけなんで、ヘーカがどーしたとかテンノーがどーしたとか、コクタイノゴジだとか、そういう能書きだけ言ってる似非右翼に比べれば、911の自爆テロのテロリストに共感を覚えてしまうんですね。
>> いかんですかねぇ?
>↑
>まーたしかにファッションというかポーズみたいな気がしますなあ。

 馬鹿なやつは多いです。資本主義と民主主義が同じものと考えているようなやつもいます。というか、共産主義は民主主義と相反するものと考えているんじゃないかと思われます(笑)。そこまでいくとアフォです。共産主義の国って、経済体制と政治体制とがシームレスだから、そう思っちゃうのかもしれないですけどね。もうなくなっちゃっているけど、ソヴエトって議会って意味じゃないでしたっけ?


[2644] Re:[2633] [2608] 戦場のピアニスト ★★★★ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/15(Sat) 14:35 [返信]
> >正直にいうと「タブン撃つだろう」と思うですよ。
> >でもって「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」とも思います。
> >そう考えると「平和はいいなー」としみじみ思いますね。
>
>  状況にもよりますが、撃つのが普通でしょうね。撃てないという人もいるかもしれませんが、撃たないというのはちょっと信用できませんね。そういう状況で「撃たない」というのは、ちょっと狂っているんじゃないかと思います。
>  「撃たなくてもすむように」とは考えることと、実際に撃たないということは違いますからね。「撃ちたくない」とは誰でも考えるかもしれません。ただ、そう考える人の何割が実際に撃たないんでしょうか。

よく考えたら「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」と思うのはこの時代の日本で生きているからで、
もし自分があの時代のナチスSSだったらユダヤ人を撃ったところでゴキブリを殺した程度の感覚でしょうね。
人間って怖いですねっつーか少なくてもワタシは怖い人間です(笑)
でも己の怖さに気付かない人間が一番ヤバいんでしょうな。

>  愛国心がどうのこうのと言っている連中はネットにも多くいますが、愛国心云々と言っている連中の何割が国難に殉じることができるんでしょうかね。ああいう人たちはほとんど信じませんわ(笑)。一朝、いざ鎌倉って時に国のために戦うなんて言っていても、今いる奸臣、奸賊と刺し違える勇気も見せてくれませんからね。
>  そういうわけなんで、ヘーカがどーしたとかテンノーがどーしたとか、コクタイノゴジだとか、そういう能書きだけ言ってる似非右翼に比べれば、911の自爆テロのテロリストに共感を覚えてしまうんですね。
>  いかんですかねぇ?

まーたしかにファッションというかポーズみたいな気がしますなあ。


[2643] Re:[2642] わはは 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/14(Fri) 12:02 [返信]
>  あいかわらずだねー。馬鹿ばっか。

 つーか、悪しき前例になっちゃう惧れすらいだかなかった(笑)。

http://slashdot.jp/article.pl?sid


[2642] わはは 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/14(Fri) 12:00 [返信]
 あいかわらずだねー。馬鹿ばっか。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/03/12/1745245


[2641] Re:[2640] [2639] [2634] ようやく今年最初の映画鑑賞 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/14(Fri) 09:01 [返信]
> 製作は中国みたいです。
> http://www.bitters.co.jp/tibet/

 そなんだろうね。チベットって国はないことになってるんだろうから(笑)。日本でいうと沖縄や北海道みたいなもんかね。


[2640] Re:[2639] [2634] ようやく今年最初の映画鑑賞 投稿者:(♂)A3 投稿日:2003/03/13(Thu) 15:31 [返信]
製作は中国みたいです。
http://www.bitters.co.jp/tibet/


[2639] Re:[2634] ようやく今年最初の映画鑑賞 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/13(Thu) 12:24 [返信]
> 「チベットの女/イシの生涯」を観てきたっす。
> う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、、、という感じ。
> 全編チベット語なんてあまり俺には関係ないし、
> 風景が綺麗なのは確かだけど、チベットなら綺麗で当たり前のような
> 気がするし。
> ストーリーが面白くなかった。。。。
>
> チベットの女/イシの生涯 ★★

 チベットってーと、中国に侵略されて、彼らは土地から追いやられて、その土地に中国人を入植させ既成事実を作ろうとしているところだよね。大戦中のユダヤ人迫害なんかよりも、ちょっと身近なところで、あれほど悲惨なのかどうかは分からないけど、住処を奪われてゲットーに押し込めるようなことが現在進行形で行われているわけだよね。
 これは中国の映画なんだろうか、チベットの映画なんだろうか。観てみないと分からないけど、そんなことが気になったりして。

http://www.tibethouse.jp/


[2638] どうも停滞気味ですー 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/13(Thu) 11:38 [返信]
 それでも、含み損が30万ぐらいから20万ぐらいに減りました。

 で、いろいろ物色してみたんですが、ニッソー(7881)が面白そうですね。20円ぐらいになるのを待って買おうかな。でも、株主優待が自社製品って、水槽もらってもねぇ……。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9633,7881,5801,6703,5926,2742,9318,6716,3121,9984


[2637] 「クリスティーナの好きなコト」を典子ちゃんが観てきたそうです 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/12(Wed) 22:55 [返信]
 なんか、めっちゃ興奮していて、ますます増長しそうな気配です。


[2636] 戦場のピアニスト 投稿者:(♂)A3 投稿日:2003/03/12(Wed) 19:22 [返信]
で、そのまま別の映画館に行き『戦場のピアニスト』を観た。
これは良かった。ただ、家族はてっきりみんな死んでるものだと
思っていたし、ドイツの人は助かるんだと思っていた。

『戦場のピアニスト』★★★☆


[2635] Re:[2634] ようやく今年最初の映画鑑賞 投稿者:(♂)A3 投稿日:2003/03/12(Wed) 18:36 [返信]
書き忘れ。

中国製作のチベットの映画だそうで、このへんの政治的な思惑が
いくらか絡んでいるのかもしれないけど、映画自体がこれだと
何の意味もない。

★は景色に1個、若い頃のイシが早見優に似てる気がするので1個です。


[2634] ようやく今年最初の映画鑑賞 投稿者:(♂)A3 投稿日:2003/03/12(Wed) 18:27 [返信]
「チベットの女/イシの生涯」を観てきたっす。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、、、という感じ。
全編チベット語なんてあまり俺には関係ないし、
風景が綺麗なのは確かだけど、チベットなら綺麗で当たり前のような
気がするし。
ストーリーが面白くなかった。。。。

チベットの女/イシの生涯 ★★


[2633] Re:[2608] 戦場のピアニスト ★★★★ 投稿者:sg犬 投稿日:2003/03/12(Wed) 12:31 [返信]
>このテの映画や写真や記録映像を見た後は加害者の立場で考えることが多いです。
>「おれがあのSSだったらユダヤ人を撃てるか」とかですな。

 被害者の視点にっていうのは、誰でも簡単に立てると思うんですよね。僕の場合は、加害者の視点にも当然立ちますけど、神の視点に立ちたいと考えるんですね。客観視っていってもいいと思います。よくいわれる客観視って言葉自体が「利害の絡まない視点」ってことですが、要は「神の視点に立つ」ことですからね。被害者の視点に立つことは、はっきりいって簡単です。ただ、被害者の視点に立ったときに、そこに描かれている被害者と同じ行動をとるだろうか、違ったことをするだろうかというのは視点の問題だけではなく、能力もかかわってくるわけなんですが。
 悲惨な物語も、被害者の視点から見たら悲惨なのかもしれないですけれど、加害者の視点から見たら滑稽なだけなのかもしれません。つまり、悲喜劇なんていわれている物語などは、悲劇の当人にとっては悲劇だけど端から見れば喜劇だという場合ですよね。


>正直にいうと「タブン撃つだろう」と思うですよ。
>でもって「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」とも思います。
>そう考えると「平和はいいなー」としみじみ思いますね。

 状況にもよりますが、撃つのが普通でしょうね。撃てないという人もいるかもしれませんが、撃たないというのはちょっと信用できませんね。そういう状況で「撃たない」というのは、ちょっと狂っているんじゃないかと思います。
 「撃たなくてもすむように」とは考えることと、実際に撃たないということは違いますからね。「撃ちたくない」とは誰でも考えるかもしれません。ただ、そう考える人の何割が実際に撃たないんでしょうか。


 愛国心がどうのこうのと言っている連中はネットにも多くいますが、愛国心云々と言っている連中の何割が国難に殉じることができるんでしょうかね。ああいう人たちはほとんど信じませんわ(笑)。一朝、いざ鎌倉って時に国のために戦うなんて言っていても、今いる奸臣、奸賊と刺し違える勇気も見せてくれませんからね。
 そういうわけなんで、ヘーカがどーしたとかテンノーがどーしたとか、コクタイノゴジだとか、そういう能書きだけ言ってる似非右翼に比べれば、911の自爆テロのテロリストに共感を覚えてしまうんですね。
 いかんですかねぇ?


[2632] ↓なんかほのぼのしますな 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/10(Mon) 16:39 [返信]
 

http://www.kahoku.co.jp/news/2003/03/20030310t13037.htm


[2631] Re:[2630] DVDビデオレコーダー 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/09(Sun) 11:02 [返信]
> 今日家に、DVDビデオレコーダー(Panasonic DMR-E90H)がやってきました。

 新しい機種ですね。自慢しているんですね。くやしーなー、いいなぁー、ポクもぽちーなー。いや、つなげるディスプレイも必要なんだよね、きっと。

> 菅野さんがアナログなものをあまりにも嫌うので、わたしまでVHSテープで映画を観るのが嫌になり、92年から加入していたデコーダでのWOWOWもついに全く観なくなり(映画館で観るのが多くなったからでもあるけど)、今月末で解約することにしました。

 別にアナログなのを嫌ってるわけじゃないんだけどー。
 ただ、テレビとかは貧乏人の娯楽なので、好きじゃないだけですー。それと、自分の生活を他人に合わせるのが嫌いなので、放送時間に生活を合わせるってのが嫌いなんです。ビデオを活用してとしても、放送局の都合で番組が構成されているのは変らないからねー。

> そんなとき、母がDVDビデオレコーダーを購入したのです。母が「典子が説明書を読んで教えてくれたらいいやん」と言っているので、わたしのものになりました(笑)。

 いや、なんていうかー、クルマも運転手付きで自分のものだと思ってないですか(笑)。

> そこで、菅野さんにテレビ番組を録画したDVDを渡せば観るのだろうかと考えました。いや別に観なくてもいいのだけど、アカデミー賞とか、わたしが観たいのは無理をしてでも観てください。菅野さんはわたしをアナログ嫌いにしてしまったのですから責任をもってください(何の?)。

 はいー。

> それにしても、菅野さんは頑固で困ります。筒井康隆の講演もせっかく録音してきたのに、「テープを聞く装置がないんだよね」と言いました。まつのさんは、わたしの鼻息も入っていただろうアナログなテープをちゃんと聞いてくれましたよ(と思う)。

 だからー、カセットテープを再生できる装置がないのだ。DATかMDかCDじゃないと聴けないよーん。


[2630] DVDビデオレコーダー 投稿者:典子 投稿日:2003/03/08(Sat) 21:31 [返信]
 今日家に、DVDビデオレコーダー(Panasonic DMR-E90H)がやってきました。
 菅野さんがアナログなものをあまりにも嫌うので、わたしまでVHSテープで映画を観るのが嫌になり、92年から加入していたデコーダでのWOWOWもついに全く観なくなり(映画館で観るのが多くなったからでもあるけど)、今月末で解約することにしました。
 そんなとき、母がDVDビデオレコーダーを購入したのです。母が「典子が説明書を読んで教えてくれたらいいやん」と言っているので、わたしのものになりました(笑)。
 そこで、菅野さんにテレビ番組を録画したDVDを渡せば観るのだろうかと考えました。いや別に観なくてもいいのだけど、アカデミー賞とか、わたしが観たいのは無理をしてでも観てください。菅野さんはわたしをアナログ嫌いにしてしまったのですから責任をもってください(何の?)。
 それにしても、菅野さんは頑固で困ります。筒井康隆の講演もせっかく録音してきたのに、「テープを聞く装置がないんだよね」と言いました。まつのさんは、わたしの鼻息も入っていただろうアナログなテープをちゃんと聞いてくれましたよ(と思う)。

http://panasonic.jp/dvd/recorder/e90h/spec/01.html


[2629] ああ、ふと思ったんだが 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/07(Fri) 09:10 [返信]
 非常に芸術性が高く、独創性の或る犯罪を報道することは著作権法上可能なのだろうか? だから、あれだね、2001年9月11日の自爆テロなんかは、ドイツ現代音楽作曲家シュトックハウゼン氏は米同時多発テロを「想像できる限り最高の芸術的な行為」と表現したのだが、コピーライトを明記してないとダメなんでしようかね。いってみれば、ストリート・ミュージシャンの演奏を録音して売りさばいているようなものなのではないだろうか。
 つーか、死体で生け花とかやっても著作物とみなされるのだろうか。


[2628] Re:[2625] でた。おもいやりファッショ 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/06(Thu) 18:10 [返信]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030306-00000308-yom-soci <引用 {ツッコミ}>
> ↑
> この男子生徒は実際に遅刻が目立っていたといい、保護者が気づき抗議したところ、
> {矢鱈に抗議すんなっ>馬鹿保護者}
【保護者が馬鹿だからニュースで取り上げられたんですね。つまり、マトモな、理に適った抗議をされたらマスコミの出る幕はなくなりますから、報道で取り上げてもらうには、多少無理目でも無茶苦茶な言い分をごり押しするのが正解ということでしょうか。たぶん、抗議をしたのは『チコク』の親だね。馬鹿丸出しじゃん(笑)】

> 男性教諭は「生徒の間で話題が膨らむと思ってやった」などと話し、配慮が足りなかったことを認め謝罪したという。
> {矢鱈に謝罪すんなっ>腑抜け教諭}
【もっとスマートに、他人の傷口に塩を摺り込むような攻撃的な謝罪ができないものなんでしようか。攻撃は最大の謝罪です】

> ほかの保護者からも「子供を傷つける内容で許せない」と非難の声が上がっている。
> {こんな些細な事で傷つくことのほうが大問題>ほかの馬鹿保護者}
【だから、子供を傷つけて何が悪いっていうんでしょうかね。「許せない」とは言うけど「許せない」が具体的行動にならない程度の「許せない」でしかないわけで、その程度の「許せない」は「無視してくれてもいいですよ」と言っているようなものじゃないですか。】


> 同校では、校長が男性教諭に口頭で注意。さらに今月3日の学年集会で、校長と男性教諭が「不適切な問題だった」と生徒に謝罪した。今後、全保護者にもおわびの文書を送付するという。
> {公僕のおわびショーは見飽きた。やるなら腹切りショーやれ>馬鹿校長}
【川崎の古書店主みたいな気の利いた謝罪文を期待することはできないですかねぇ。あの謝罪文はイキですよ(笑)】

>  田中校長は「取り返しのつかないことをしてしまった。今後は信頼回復に努めたい」と話している。
> {アホだなお前馬鹿保護者怒らせて被害者面されてまたドジしてるアホだな〜}
【「信頼回復」というのは、なくなった信頼を取り戻すことなのだ。この場合は、元々信頼なんかないわけで、信頼されていれば抗議なんかする前に「チコクするお前が悪い」で済んでいた話を教師を信頼していない馬鹿親が学校に抗議してきた、とこういう話じゃないですか。信頼を失ったのではなく、汚名を雪がなければならないのではないだろうか。元々、学校も教師も信頼してないって(笑)。そこを「信頼されている」と勘違いしているから、「この程度はジョーク、ジョーク」という思い上がりになるんでしょうにねぇ(笑)】

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030306k0000e040049001c.html


[2627] Re:[2624] ↓すごいね 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:52 [返信]
>  なんつーか、ガキっつーか、子供が秘密基地で遊んでいるノリだよね。さすがに田舎の子たちはのどかだね。

こういう狂気のランボー小僧は高圧放水で鎮圧しなきゃ(笑)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20030228ig91.htm


[2626] ロス銃撃事件:三浦被告の無罪が確定へ 最高裁が2審支持 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:45 [返信]
 つーか、あの頃騒いでいた連中って、すっかり忘れたふりしてるんだろうね。笑えるぜ(笑)。でも、本人はいい迷惑だろうけど。

 「共犯者抜きには考えられない犯行だが、共犯者が全く見当たらない。『氏名不詳者』に銃撃を指示した証拠はない」っていうのは、検察側の捕まえてから有罪に仕立て上げようって意図を皮肉っているのだろうか。

 ただ、ほとんどの日本人はここで検察の不手際を責める精神的な資格はないと思うよ。こういう時に、日本人じゃなくてよかったと思う。

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20030306k0000e040049001c.html


[2625] でた。おもいやりファッショ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:45 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030306-00000308-yom-soci <引用 {ツッコミ}>

この男子生徒は実際に遅刻が目立っていたといい、保護者が気づき抗議したところ、
{矢鱈に抗議すんなっ>馬鹿保護者}

男性教諭は「生徒の間で話題が膨らむと思ってやった」などと話し、配慮が足りなかったことを認め謝罪したという。
{矢鱈に謝罪すんなっ>腑抜け教諭}

ほかの保護者からも「子供を傷つける内容で許せない」と非難の声が上がっている。
{こんな些細な事で傷つくことのほうが大問題>ほかの馬鹿保護者}

同校では、校長が男性教諭に口頭で注意。さらに今月3日の学年集会で、校長と男性教諭が「不適切な問題だった」と生徒に謝罪した。今後、全保護者にもおわびの文書を送付するという。
{公僕のおわびショーは見飽きた。やるなら腹切りショーやれ>馬鹿校長}

 田中校長は「取り返しのつかないことをしてしまった。今後は信頼回復に努めたい」と話している。
{アホだなお前馬鹿保護者怒らせて被害者面されてまたドジしてるアホだな〜}


[2624] ↓すごいね 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/06(Thu) 16:04 [返信]
 なんつーか、ガキっつーか、子供が秘密基地で遊んでいるノリだよね。さすがに田舎の子たちはのどかだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030305-00000734-jij-soci


[2623] 「アレックス」を観てきた 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/06(Thu) 16:01 [返信]
「アレックス」★★★☆
 悪くはないのだけど、それほどいいというわけではないような。
 ストーリーが面白いわけではなく、製作者側が観客の精神を攪拌しているというか、観客がそうされることを快く思ったり不快に思ったりして楽しむ映画なんだと思う。
 パンフレットの解説を田口ランディが書いていたが、あれはちょっとひどいと思った。たぶん、彼女は映画を観ていないのだと思われる。もちろん、プロなんだから映画を観ないで映画の評を書いたり、本を読まずに書評を書けなくてはいけないんだけど、ろくに映画を観ないで書いているのがミエミエというのもどういう神経をしているのだろうか。だいたい、映画のパンフレットなんて、ほとんどが映画を観た人が読むもので、つまり映画を観たことが前提となってるんじゃないだろうか。そこに、映画をろくに観もしていないのに戯言をほざかれても呆れるだけなんだよね。
 「アレックス以外の女性はすべてゲイか妊婦だもんね、徹底してるよね」←『ナニ見とんのじゃボケ。たんまり出てたわ』
 「全編、キューブリックへのオマージュ」←『せめて、"随所にキューブリックへのオマージュがちりばめられていた"とでも書いておけばいいものを"全編"とまでいいきるからよくない。今時の中学生の受験テクニックだけでも"全編キューブリック〜"が誤りであることは明白』

 今もそういう問題が流行なのかどうかは知らないけれど、「絶対」とか「必ず」とか「ありえない」という言葉を含むものはたいてい誤りを誘うものなんだ、というのは常識だったはずなんだけどね。
 何にしても、他所の庭でやってくれる分にはなにやってもいいけど、自分ちの庭には入ってほしくないな。お笑い映画になっちまう。


[2622] what's 8 min.? 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/05(Wed) 14:09 [返信]
 実は、見出しの「SMSスタイルで書かれた作文が、英国の教師を仰天させた(ロイター)」の「SMSスタイル」の意味が分からなかった(笑)。「Microsoft® Systems Management Server」と略語に何の関係があるんだろうかと思ってしまったですよ。

http://www.zdnet.co.jp/news/0303/04/xert_sms.html


[2621] Re:[2620] [2619] うむー 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/04(Tue) 17:01 [返信]
> >  「『殺人』に容疑を変更し時効延長 池袋駅の立大生暴行死」とあるんだけど、これって雑踏での殺人は時効になりやすいってことなんかなぁ。盲点といえば盲点だよねぇ。
> >  死体が見つからなければ殺人を立証できないとか、雑踏で誰もが犯人になりうる状況だから逆に誰とも特定できない、なんて頓智話みたいじゃんか。
> >
> ↑
> 仮に犯人が捕まって裁判になったとしてですよ。
> 「殺意はなかった」ってことが立証されたら「傷害致死」なんで時効だ帰ってよし。つーことになるんでしょうか。

 殺意の立証なんて、サイコ・ミステリーっぽくてアレですね。十中八九時効になっちゃうに100万カノッサ。

http://www.asahi.com/national/update/0304/017.html


[2620] Re:[2619] うむー 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/04(Tue) 16:39 [返信]
>  「『殺人』に容疑を変更し時効延長 池袋駅の立大生暴行死」とあるんだけど、これって雑踏での殺人は時効になりやすいってことなんかなぁ。盲点といえば盲点だよねぇ。
>  死体が見つからなければ殺人を立証できないとか、雑踏で誰もが犯人になりうる状況だから逆に誰とも特定できない、なんて頓智話みたいじゃんか。
>

仮に犯人が捕まって裁判になったとしてですよ。
「殺意はなかった」ってことが立証されたら「傷害致死」なんで時効だ帰ってよし。つーことになるんでしょうか。


[2619] うむー 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/04(Tue) 14:17 [返信]
 「『殺人』に容疑を変更し時効延長 池袋駅の立大生暴行死」とあるんだけど、これって雑踏での殺人は時効になりやすいってことなんかなぁ。盲点といえば盲点だよねぇ。
 死体が見つからなければ殺人を立証できないとか、雑踏で誰もが犯人になりうる状況だから逆に誰とも特定できない、なんて頓智話みたいじゃんか。

http://www.asahi.com/national/update/0304/017.html


[2618] くそー 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/04(Tue) 11:43 [返信]
 「冶金工」騰がってるねー。手放すのが早すぎたかなぁ。もったいない。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5480.t&d=t


[2617] Re:[2616] 怒れ芸人 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/03(Mon) 21:51 [返信]
 つか、アレですよね。芸人が社会に迎合しちゃいけないと思う。そんなん、芸人として卑屈じゃないですか。「お客様は神様です」と言いつつ、ベロ出しているのが芸人ってもんです。
 馬鹿女に謝らないと復帰もなしなんてのは言語道断。自分のところの芸人一人守れないでなにやっとんねん、って感じよ。

 というかだねー、こんなことだと、「軽くどついても干されるんだから、やるんなら鼻の骨グシャグシャにしとかないと損だわな」と算盤弾くでしょ、ふつー。どっちみち干されるんだからね。手加減しても損、って考えるでしょ。こうして芸人の暴力はエスカレートする。目玉の一つでもくり抜いておけば、ぶち込まれても納得できるってもんだと思う。


[2616] 怒れ芸人 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/03(Mon) 18:09 [返信]
筒井康隆が断筆したのは被害者最強社会から作家(作品)護れない腑抜け出版社に愛想尽かしたからなんで、ここらで一流芸人といわれているどなたか(たけしとかダウンタウン)も芸人をヤめてみちゃどですかね。
まあみなさん「なんで中川家の為にオイラが芸人ヤめなきゃなんねえんだバーカ」と仰るでしょうが。
そこいらへん筒井康隆はダンディズムの人ですからね。
今、芸人ヤめるとちょっとかっこいいぞ。>(たけしとかダウンタウン)


[2615] とにかく被害者最強なんす 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/03(Mon) 17:49 [返信]
で、何が被害者を決めるかっつーと裁判所じゃねえっす。
馬鹿イビリだけが得意のマスコミっすね。
マスコミが「アンタ被害者」って認定するとその人はスーパサイヤ人より強くなれちゃうのがワガクニの掟であります。
被害者様の仰りようは全面的に正しく、誰もが被害者様に同情しなければならないのです。
へんなの(笑)


[2614] Re:[2613] [2612] 道化イジメ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/03(Mon) 17:33 [返信]
>  元々、芸人といえばやくざな商売だったわけで、やくざ者が頭叩いても当然っーか、騒ぐほどのことじゃなくて、頭叩いた芸人を出演させない吉本興業側に、「芸人はやくざ者ではなく、良識ある社会人です」みたいな驕りがあるんだろうね。そんなわけあるかい。あるわきゃないっすよ。

まったくそのとおりですな。吉本興業の創業者吉本せいは山口組三代目田岡組長も一目置いた女傑だっせ。
http://kanpo.net/osaka/osaka01.htm
今の吉本興業にゃそうした気迫が希薄っす。吉本せいは怒ってるでしょうな。

>  こういう時こそ、2ちゃんで実名さらせばいいのに。悪良識に対抗するために匿名を使わないでどうするって感じ。

2ちゃんも最近は投稿者のIPアドレスを記録してるそうですぜ。


[2613] Re:[2612] 道化イジメ 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/03(Mon) 16:17 [返信]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030303-00000005-sks-ent
> ↑
> 極楽トンボがチンポ出して書類送検と思いきや今度は中川家が干されましたなあ。
> 芸人つーのは道化であり、
> 道化ってのは本音をブチまけて王様のなさりようをコケにするのが商売だと思います。
> 王様は敢えてそうした道化を飼うことで己が権力による自家中毒を抑えるもんでしょ。
> 芸人がワガクニにおける道化なら民主主義国家たるワガクニの王様は我々民即ち市井のセンチ虫っすよね。
> ワタシャ王の一人としてこうした道化イジメにゃ反対です。己が権力への歯止めを失うワケっすから。
> 示談にも応じようとしない被害者?の女は己が権力(被害者面最強!)におぼれているとしか考えようがないですな。

> チンポも出さなきゃ相手が素人女だとツッコミもしない良識的芸人なんざ、
> 王に迎合するだけの腑抜け道化です。そんな腑抜けの芸のどこが面白いかっつーの。
> 昔の吉本新喜劇は相手が女だろうが子供だろうがおもいっきりドツいてましたがねえ…。

 元々、芸人といえばやくざな商売だったわけで、やくざ者が頭叩いても当然っーか、騒ぐほどのことじゃなくて、頭叩いた芸人を出演させない吉本興業側に、「芸人はやくざ者ではなく、良識ある社会人です」みたいな驕りがあるんだろうね。そんなわけあるかい。あるわきゃないっすよ。

 こういう時こそ、2ちゃんで実名さらせばいいのに。悪良識に対抗するために匿名を使わないでどうするって感じ。


[2612] 道化イジメ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/03(Mon) 14:17 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030303-00000005-sks-ent

極楽トンボがチンポ出して書類送検と思いきや今度は中川家が干されましたなあ。
芸人つーのは道化であり、
道化ってのは本音をブチまけて王様のなさりようをコケにするのが商売だと思います。
王様は敢えてそうした道化を飼うことで己が権力による自家中毒を抑えるもんでしょ。
芸人がワガクニにおける道化なら民主主義国家たるワガクニの王様は我々民即ち市井のセンチ虫っすよね。
ワタシャ王の一人としてこうした道化イジメにゃ反対です。己が権力への歯止めを失うワケっすから。
示談にも応じようとしない被害者?の女は己が権力(被害者面最強!)におぼれているとしか考えようがないですな。

チンポも出さなきゃ相手が素人女だとツッコミもしない良識的芸人なんざ、
王に迎合するだけの腑抜け道化です。そんな腑抜けの芸のどこが面白いかっつーの。
昔の吉本新喜劇は相手が女だろうが子供だろうがおもいっきりドツいてましたがねえ…。


[2611] 観た映画 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/03(Mon) 12:31 [返信]
 どっちも馬鹿馬鹿しいといえば馬鹿馬鹿しいのだけど……。

「フィールド・オブ・ドリームス」★★★★☆彡
 じわじわと感動する。うるうる。
「ベリー・バッド・ウェディング」★★★
 見所は、キャメロン・ディアズのみ。抜きどころなし。

http://junkhunt.net/yuumei/


[2610] Re:[2604] [2603] [2602] 『シベ超』祭り! 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/02(Sun) 10:00 [返信]
>  まつのさんへ
>  3/15 にチネチッタでやりますよ。

おおー。でもたぶんワタシにゃついていけない世界です(笑)


[2609] JSA ★★★☆ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/02(Sun) 09:57 [返信]
テレビでやってましたよ。
北朝鮮の兵士が人間的かつコミカルに描かれててよかったっす。なんか殺人マシンみたいなイメージあるもんね。
ひとつの国が分断されて互いに銃を向け合うことの悲惨さがよくわかりました。


[2608] 戦場のピアニスト ★★★★ 投稿者:まつの(g13) 投稿日:2003/03/02(Sun) 09:37 [返信]
子供の頃に「道端に転がっている女の子の死体の横を大人達が平然と通り過ぎていく」っつー写真を
みたんですが、あれがゲットーの写真だとわかったのは最近のことです。
子供のワタシにゃあの写真は衝撃でした。それまで抱いていた世界観が壊れたというか…。
そういう経験があったからか、
このテの映画や写真や記録映像を見た後は加害者の立場で考えることが多いです。
「おれがあのSSだったらユダヤ人を撃てるか」とかですな。
正直にいうと「タブン撃つだろう」と思うですよ。
でもって「撃ったことで死ぬまで苦しむんだろなー」とも思います。
そう考えると「平和はいいなー」としみじみ思いますね。


[2607] Re:[2605] きみら・・・ 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/01(Sat) 21:20 [返信]
> 一日何時間生きているんや(;´Д`)

 36時間。


[2606] 死者の人権って…… 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/01(Sat) 15:29 [返信]
 死者に人権なんかあるわけあるかい(笑)。


[2605] きみら・・・ 投稿者:中宮 崇 投稿日:2003/03/01(Sat) 15:15 [返信]
一日何時間生きているんや(;´Д`)

http://www.interq.or.jp/world/mado/


[2604] Re:[2603] [2602] 『シベ超』祭り! 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/01(Sat) 14:55 [返信]
 まつのさんへ
 3/15 にチネチッタでやりますよ。


[2603] Re:[2602] 『シベ超』祭り! 投稿者:典子 投稿日:2003/03/01(Sat) 02:50 [返信]
 菅野さんが「『シベ超』は絶対に観るべきだ」と断言するから行ったけど、何回「なんでわたしここにおるん?」と思ったことか(笑)。あまりにも強烈で『シベ超』の前に見た『バティニョールおじさん』のことはすっかり忘れてしまったし!
 はあでも疲れたけど楽しかった……。水野晴郎さん(その内「閣下」って呼ぶのかなあ)は、めちゃいいおじさんでした。映画もトークショーも棒読みなのが笑った。


[2602] いいなー 投稿者:菅野 投稿日:2003/03/01(Sat) 02:20 [返信]
 典子ちゃん、「シベ超」観に行ったんだって? ナンシー関画伯デザインの水野晴郎Tシャツ買って、サインもらって、握手してもらってきたそうですね。水野晴郎のすぐ近くの席で一緒に観たそうですね。羨ましい! 写真、見せてください! いいな、いいな、いいなぁ。