Noriko's BBS 1月分

next

[1567] ? 投稿者:gakuchan 投稿日:2002/01/25(Fri) 21:27 [返信]
典子ちゃん、どうしたんだろ?


[1566] 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/22(Tue) 07:35 [返信]
 「ミッション インポッシブル」を観た。翌日、「ミッション インポッシブル 2」を観ている。


[1565] O_O 投稿者:latin lover the best 投稿日:2002/01/20(Sun) 03:57 [返信]
oh nooooo!!! where am I?
ops! it's a webside of a japan girl? Ok ! hello.....or konichiwa! how are you? I'm a spanish boy and I'm lost hehehe ^ _ ^

ok! sayonara!!


[1564] Re:[1563] [1562] [1561] Yahoo!BB開通したよ 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/19(Sat) 18:24 [返信]
> > おめでとうございますー!
>
>  苦節半年でした。

なんメガでますか?

> > Yahoo! Messenger が使えないみたい…。
>
>  「プロキシ設定がわからない」にしてみたらどうでしょか。

あーしつれいしました。Yahoo! Messenger すね(笑)
ボイスチャットってやつですか?


[1563] Re:[1562] [1561] Yahoo!BB開通したよ 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/19(Sat) 16:20 [返信]
> おめでとうございますー!

 苦節半年でした。

> Yahoo! Messenger が使えないみたい…。

 「プロキシ設定がわからない」にしてみたらどうでしょか。


[1562] Re:[1561] Yahoo!BB開通したよ 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/19(Sat) 11:36 [返信]
おめでとうございますー!

>  その夜、 tintete と Yahoo! Messenger でお話し。

ワタシってばへんなルータ買っちゃったんでしょうか?
Yahoo! Messenger が使えないみたい…。

http://www.ntt-me.co.jp/bar/windowsxp.html


[1561] Yahoo!BB開通したよ 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/17(Thu) 08:37 [返信]
 その夜、 tintete と Yahoo! Messenger でお話し。

「聞こえた?」


[1560] Re:[1553] そういえば 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/16(Wed) 09:35 [返信]
>  最近、盲導犬の物語とか「小さい犬の生活」とかの犬関係の本が本屋で目に付くよね。

http://bunshun.topica.ne.jp/crea/creanew/crea.htm

ぐえっへっへ

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6328/2002/01.html#15


[1559] 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/15(Tue) 17:15 [返信]
 会社の地下の売店で「『ワトスン君、これは事件だ!』/コリン・ブルース 著、布施由紀子 訳」を買った。


[1558] 「うつくしい子ども」石田衣良 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/15(Tue) 14:03 [返信]
 IWGP は新刊で買ったのだけど手付かず。
 小説は、冒頭の数ページのつかみが肝心だと思う。宮部みゆきなんかも冒頭はつまらない。まぁ、宮部みゆきの場合は定評があるからいいのだけど、石田衣良の場合なんか新人なわけだから読者をぐいぐいと引っ張っていく牽引力のある冒頭部にしなくちゃならんのではないだろうか。最後まで読んでもらってナンボだもんね。


[1557] 遅れました、忘れてました 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2002/01/15(Tue) 03:00 [返信]
あけましておめでとうございます。


[1556] Re:[1555] [1554] ちょっと気になる映画 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/10(Thu) 22:10 [返信]
>  「東大落城」でしたっけ。読んだと思います。佐々淳行って、元警察官僚でしたっけ?

そうです。現在はワイドショーのコメンテーターっす。


[1555] Re:[1554] ちょっと気になる映画 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/10(Thu) 17:27 [返信]
> 佐々淳行の原作(体制側の主張)はまえに読みました。安田講堂の攻防戦も書いてますね。

 「東大落城」でしたっけ。読んだと思います。佐々淳行って、元警察官僚でしたっけ?


[1554] ちょっと気になる映画 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:32 [返信]
http://www.toei.co.jp/asamasansou/index.htm
佐々淳行の原作(体制側の主張)はまえに読みました。安田講堂の攻防戦も書いてますね。
反体制側の主張(獄中記)も探せばあるんでしょうが、イカにもかったるそうですね(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6328/


[1553] そういえば 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:29 [返信]
 最近、盲導犬の物語とか「小さい犬の生活」とかの犬関係の本が本屋で目に付くよね。

http://bunshun.topica.ne.jp/crea/creanew/crea.htm


[1552] 最近観たDVD 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/10(Thu) 09:01 [返信]
「君を忘れない」
 太平洋戦争の時代のサワヤカ特攻隊のお話。松村邦洋が好演。


「キャノンボールII」
 「チキチキマシン猛レース」って感じ。ジャッキー・チェン扮する日本チーム(?)のランサーがカッチョイイ。


「ギフト」
 超能力で殺人事件を解決。タイトルの意味は「超能力は神様からの贈り物」という意味か?


「バブルと寝た女たち」
 バブル崩壊で泡に没むまで期待したのだが、そこまでは落ちぶれなかった。予想通りつまらない内容。


「新世紀エヴァンゲリオン 1〜7、劇場版」
 ひと頃話題になっていたアニメ。だけど、視聴者に謎を投げかけているとか問題提起しているというより、膨らませすぎたストーリーを収束しきれなかったというだけのような気がする。
 アスカが最後に漏らす「気持ち悪い……」は、シンジに感情移入しかける観客に対して冷や水を浴びせるようで痛快。だが、それだけじゃないだろうか。物語の進行にともなって雰囲気が盛り上がっているだけに収束しきれなかったのが残念。「超時空要塞マクロス」の不完全な焼き直しという感じ。


「カオス」
 狂言誘拐と思っていたら実は……、というお話。中谷美紀に欲情。


「ed TV」
 一介のビデオ屋店員のエドの生活を24時間テレビで放映する劇中テレビ番組の「ed TV」をめぐるお話。エドや兄のレイのつまらないジョークに対する乾いた笑いがいい。劇中の「ed TV」の視聴者のアイオワ大学の女子寮の女の子が可愛い。いいなぁ、金髪も。コネチカット州の黒人夫婦がどんどんハマっていく過程も面白い。


「超時空要塞マクロス 〜 愛覚えていますか」
 「エヴァンゲリオン」の原型なんじゃないかな。


「helpless」
 浅野忠信初主演映画。つまんない。


「アイズ ワイド シャット」
 どっちかってーとつまんない。2度観たいとは思わない。


[1551] Re:[1550] [1548] 新年早々中村うさぎにはまちゃったよ。 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/10(Thu) 06:01 [返信]
>  「屁タレどもよ!」買いました。オンライン書店の方が本を買うのに躊躇しなくなった。また bk1 のポイントためなくっちゃ。

「屁タレどもよ!」の書評を登録しときました(笑)


[1550] Re:[1548] 新年早々中村うさぎにはまちゃったよ。 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/09(Wed) 16:11 [返信]
> 「ショッピングの女王」「屁タレどもよ!」「ダメな女と呼んでくれ」を3日連続で買っちまったよ読んじまったよ。

 「屁タレどもよ!」買いました。オンライン書店の方が本を買うのに躊躇しなくなった。また bk1 のポイントためなくっちゃ。



[1549] 劇場版 ブラックジャック 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/09(Wed) 15:22 [返信]
 出崎統が演出すると「ブラックジャック」も「明日のジョー」のようになってしまうのだろうか。それともセルの使い回しだろうか。というか、未だにアニメって1コマ1コマ絵を描いているのだろうか。エンドロールの名前も多かったから、たぶん手作業なんだろうなぁ。そして、この「ブラックジャック」のスタッフにはやたらと中国人が多かった。
 ストーリーは「きりひと賛歌」のテーマをBJ風にしたもの。犬にはならないんだけど。

 あけましておめでとう。

http://www.clubybb.net/treebbs1/treebbs.cgi?act


[1548] 新年早々中村うさぎにはまちゃったよ。 投稿者:まつの 投稿日:2002/01/09(Wed) 10:03 [返信]
「ショッピングの女王」「屁タレどもよ!」「ダメな女と呼んでくれ」を3日連続で買っちまったよ読んじまったよ。
ワタシのお金は中村うさぎを経由してあほなホストんとこにいっちゃうのだね…。でもちっとも悔しくありません。
なぜならコレらに支払った本代がまだ三千円くらいだからです。
スチーブン・キングなんか一冊3千円以上するもんね。燃やしたろか。
ときに「ショッピングの女王」と「屁タレどもよ!」はオヤジ向きに書かれてるので若い娘にはうけないというか忌み嫌われるかも。
でも「ダメな女と呼んでくれ」は若い娘さん向きに書かれてます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6328/


[1547] あけましておめでとうございます 投稿者:tintete 投稿日:2002/01/07(Mon) 16:01 [返信]
みなさん今年もよい一年でありますことを心より願っています。


[1546] あけおめ 投稿者:ひとみ 投稿日:2002/01/06(Sun) 03:34 [返信]
遅れ馳せながら・・・かな、あけましておめでとうございます。
今年も見てます。。頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ


[1545] Re:[1544] 昨年末から今年にかけて観たDVD 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/01/03(Thu) 16:10 [返信]
> 「MONDAY」
>  松雪泰子に欲情。

これ、年末にテレビでやってたよね。それを見た。
ストーリーは滅茶苦茶なんだけど、面白かったなぁ。
松雪泰子はあまり好きではないけど、この映画のは良かったね。


[1544] 昨年末から今年にかけて観たDVD 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/02(Wed) 08:56 [返信]
「QUIZ 1〜6」
 放映当時のウェブやそこで掲載されていたあらすじを読んでいたのであらすじも結末も知っているのだが、それでもワクワクして観ることができた。
 生瀬扮する多摩東署の緒沢在昌って、大沢在昌からとったのだと思うのだけど、宮部夏彦などもミステリ作家の名前をもじったものと思える。綾辻とか有栖川ってのはなかったけど。

「バックドラフト」
 炎は生き物だということが映像で表現できている。怪獣映画みたい。
 消防車での濡れ場に欲情。消防車だけに火もすぐ消えた。がっかり。

「東京攻略」
 香港産のスパイアクション映画。クンフーなしでは香港映画はなりたたないのか?

「趣味の問題」
 ちょっとサイコかも。

「ザ ハッカー - 侵入者抹殺」
 うーん。

「BLOOD - THE LAST VAMPIRE」
 吸血鬼もののアニメ。セーラー服の女の子が日本刀で化け物退治。主人公が最後の吸血鬼だったということなのか。

「パーフェクト ブルー」
 漫研の先輩が監督している芸能界を舞台にしたサイコ・スリラー。しかし、これを何故アニメで表現するのか? 実写だと恐いだろうなぁ……。

「LOVE SONG」
 尾崎豊存命の頃にはほとんど聴かなかくて、当時注目されていた尾崎豊、大江千里、小山卓治らを"3O"と称してたのだが、俺は小山卓治をよく聴いていた。へそ曲がりだからなのか尾崎はあまり聴かなかった。しかし、今聴く尾崎豊は、よく漬かった漬物のような感じかな。とにかく、当時はカルキ臭かったのだ。
 原沙知絵に欲情。

「MONDAY」
 松雪泰子に欲情。

「あやまり屋稼業」
 ちょっとエッチです。でも、藤原紀香には欲情できなかった。

「洗濯機は俺にまかせろ」
 富田靖子に欲情。筒井道隆に生まれたかった。

「HANA-BI」
 大杉漣がいい味出している。たけしの映画にはたけしの絵が出てくるのだけど、俺はたけしの絵がキライ。絵はいいのかもしれないのだけど映画に出てくると興醒め。

「櫻の園」
 吉田秋生のマンガを映画化したもの。大田胃散。
 劇中での舞台監督・城丸香織役の宮澤美保という子に欲情。

「ザ ウォッチャー」
 ストーカー殺人。キアヌ・リーブスが犯人役で出ているのだけど、いい感じ。

「ザ インターネット」
 公開当時、「定冠詞を"ザ"にするのはおかしい」なんていわれていた。まぁ、しかし、「ジ インターネット」ではすわりが悪いかも。原題は「the NET」。主人公は美人なのだが、欲情することなく終わる。


[1543] Re:[1541] あけましておめでとうございます 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/02(Wed) 07:14 [返信]
 それはそうと、ちゃんとおねんねしないと夢見られないんじゃない?


[1542] あけおめこ 投稿者:菅野 投稿日:2002/01/02(Wed) 00:08 [返信]
とよろ〜


[1541] あけましておめでとうございます 投稿者:典子 投稿日:2002/01/01(Tue) 23:08 [返信]
 初夢は関西では大みそかから元旦にかけて見る、関東では元旦の夜に見る、の東西比較論というものがあるそうですが、とにかく今夜見た夢が初夢だと思っていました。いい夢が見られるといいなあ。
 
 LOCK is BUSYというERRORがでて書き込みができなかったみたいです。


戻る