Noriko's BBS 2月分

next

[1610] Re:[1599] [1596] [1594] [1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/27(Wed) 06:04 [返信]
>この手のオマケ収集の要はダブりだしてからのパワーです。
>災難ペプシマンのボトルキャップにはそれがおました。(盲牌できだし)
>チョコエッグはいまいち魅力感じません。でもあのチョコはうまいなあ。

 チョコエッグ3つ買ってきました。錦鯉2匹となんとかいう白い犬でした。いきなりダブリでした。ついてたのかな?


[1609] Re:[1608] [1602] 精神分裂病だってさ? 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/27(Wed) 04:07 [返信]
> > 医療費を安くするために、病名を「精神分裂病」と診断書に書いてもらった。
> 凄い医者だね。まあ、「精神分裂病」だと医療費が安くなるってことすら
> 知らなかったわ。

 んー、32条のことだっしょ。ヤク中が「クスリが安く手に入るようになってよかったー」って言ってるだけだよ。ただのヤク中にクスリ代を税金で負担してやるなんてのは馬鹿げたことだと思うね。32条の意義というのは認めているけれど、ヤク中にクスリを買い与えてやることに意義など感じないんだよね(笑)。

http://mms


[1608] Re:[1602] 精神分裂病だってさ? 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:09 [返信]
> 医療費を安くするために、病名を「精神分裂病」と診断書に書いてもらった。
凄い医者だね。まあ、「精神分裂病」だと医療費が安くなるってことすら
知らなかったわ。


[1607] なんつーか 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:05 [返信]
この季節になると「税金が無駄に使われる」事について過敏になる。
3月15日までに10数万円支払わないといけないのねん。


[1606] Re:[1605] 市からの補助です。 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/26(Tue) 14:06 [返信]
> あなたの保険料は関係ないです。

 そうかい。それでも、税金は無駄に使われるわけだね。つまり、「こういう奴 = キミだけに関わらず、キミのような奴」に対してね。
 詐病により補助金を不正っぽく受けているわけだよね。保険料は関係なくても、ムカツクね。真剣に病気に立ち向かう人に対する補助金として使われるのならともかく、キミのようにフザケた奴は僅かではあるけれど税金を払っていたり、真剣に病気と闘っている補助金を受けている人々にとって迷惑だね。だから「死ねばいいと思う」と書いた。別に「死ねばいいと思う」と書いただけで、殺したわけでもないのだから、日本の法律ではまったくセーフなのよ。脅迫ですらない、ウハハ。
 まぁ、キミの生死にはされほど重みはないしねー。

 気にしなくていいよ、目障りだってだけだから(笑)。


[1605] 市からの補助です。 投稿者:gakuchan 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:57 [返信]
あなたの保険料は関係ないです。


[1604] Re:[1602] 精神分裂病だってさ? 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:15 [返信]
> 医療費を安くするために、病名を「精神分裂病」と診断書に書いてもらった。

 こういう奴のためにも俺の支払った保険料は使われるのだろうか。ムカツク。病院なんかに行く前に死ねばいいと思う。

http://mms


[1603] グリコがみつからない 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:09 [返信]
 つい最近、近所で売っていたのを見かけたのだが、見当たらない。買い占められたのだろうか。

http://mms


[1602] 精神分裂病だってさ? 投稿者:gakuchan 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:06 [返信]
医療費を安くするために、病名を「精神分裂病」と診断書に書いてもらった。


[1601] Re:[1599] [1596] [1594] [1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:みゆき 投稿日:2002/02/24(Sun) 20:01 [返信]
> ↑
> きのう掃除機をゲットしました。
> http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/15.html
>

猫ちゃんに萌え萌えです〜!!!
欲しい。すっごく欲しい!!

> この手のオマケ収集の要はダブりだしてからのパワーです。
> 災難ペプシマンのボトルキャップにはそれがおました。(盲牌できだし)
  ↑わかります笑
だけど、私の通勤経路のコンビニでは、むいて選べるようにして
売ってました。当然売れ残るものは結構決まってましたねー。


[1599] Re:[1596] [1594] [1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/24(Sun) 16:39 [返信]
> すべて非常に精巧でいいものばかりでしたよ。
> 中国製だそうですが、一つ一つ手塗りのようで
> あれは大変だと思いますわ。
> 蚊取り線香なんて、蚊取り線香の灰まで塗られています。
> 冷蔵庫は中にスイカと牛乳が入ってました。萌えです。

きのう掃除機をゲットしました。
http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/15.html

この手のオマケ収集の要はダブりだしてからのパワーです。
災難ペプシマンのボトルキャップにはそれがおました。(盲牌できだし)
チョコエッグはいまいち魅力感じません。でもあのチョコはうまいなあ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/3c3cab777be8e0104025?aid


[1598] Re:[1594] [1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/24(Sun) 16:21 [返信]
> > あとは関優勝のクラウンとスーパーカブが欲しいっす。
>
>  どんなクラウンですか? もしかして観音開きのクラウンですか?

いえい!そのとおりっ!
http://www.coara.or.jp/~kaitakeo/coara/co006_09.jpg

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/3c3cab777be8e0104025?aid


[1597] Re:[1595] まつのさん、書評載っていましたね 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/24(Sun) 16:15 [返信]
>  最近期待しているのが「クルドの暗殺者」です。読み始めるのは来月になりそうですが。

ワタシは真夜中のデッド・リミットを読み終えました。
大沢 在昌のらんぼうがおすすめです。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c3cab777be8e0104025?aid=&bibid=02123356&volno=0000

別件
病苦とウンコは我慢しててもなんもイイコトおまへん。
早期対応/先手必勝でございますよ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/3c3cab777be8e0104025?aid=&srch=4&nick=%A4%DE%A4%C4%A4%CE&kywd=&revr=2


[1596] Re:[1594] [1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:みゆき 投稿日:2002/02/24(Sun) 14:30 [返信]
> >> それ、気になってました。どんなのゲットしましたか。
> >http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/10.html
>
>  2000-GTは欲しいなぁ。

これうちの上司が欲しがっていたので、私も買ってみました。
上司は10個以上買ってだめでしたが
私は2つ目に2000-GT。笑

すべて非常に精巧でいいものばかりでしたよ。
中国製だそうですが、一つ一つ手塗りのようで
あれは大変だと思いますわ。
蚊取り線香なんて、蚊取り線香の灰まで塗られています。
冷蔵庫は中にスイカと牛乳が入ってました。萌えです。


[1595] まつのさん、書評載っていましたね 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/22(Fri) 04:50 [返信]
 最近期待しているのが「クルドの暗殺者」です。読み始めるのは来月になりそうですが。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/3bd42fb99b3610105606?aid=p-sgn02025&bibid=02067669&volno=0000&revid=0000056428


[1594] Re:[1591] [1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/22(Fri) 01:30 [返信]
>> それ、気になってました。どんなのゲットしましたか。
>http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/10.html

 2000-GTは欲しいなぁ。

> あとは関優勝のクラウンとスーパーカブが欲しいっす。

 どんなクラウンですか? もしかして観音開きのクラウンですか?


[1593] Re:[1592] [1588] [1587] [1584] [1583] [1581] [1580] 買っちゃった 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/22(Fri) 01:27 [返信]
 素の RX-7 だとマイクロビー1.0ですよね。2.6に変えると少しの段差なら乗り越えるみたい。1.0と2.2ではそれほど違いは感じられなかったのだけど、2.6だとちょっと違います。3.0だとどうなっちゃうんだろう……、ウシシ。

http://www.tomy.co.jp/bit_charg/index.htm


[1592] Re:[1588] [1587] [1584] [1583] [1581] [1580] 買っちゃった 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/21(Thu) 20:12 [返信]
>  まつのさんのは赤い RX7 でしょうか?

そうです。
むむむマイクロビー3.0かあ。


[1591] Re:[1585] [1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/21(Thu) 20:10 [返信]
>  それ、気になってました。どんなのゲットしましたか。

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/04.html

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/07.html

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/08.html

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/10.html

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/11.html

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/14.html

です。
あとは関優勝のクラウンとスーパーカブが欲しいっす。


[1590] いっぱい遊んでるね 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/20(Wed) 14:17 [返信]
USJとか伊勢神宮とか、楽しいことがいっぱいみたいで何よりです。あと、よく寝てるみたいだしね。ネットのこととか忘れちゃってるんじゃないかね(笑)。


[1589] 生きてるちゅーねん(笑) 投稿者:典子 投稿日:2002/02/19(Tue) 18:36 [返信]
 しばらく更新していなかったら、「雷に打たれて死んだのか」「蹴躓いて転んで死んだのか」「腐ったものを食べて死んだのか」というメールばかりくるのです。「幸せになってネットどころじゃないんだ」とは思われないのですね(笑)。でも心配してくださってどうもありがとう。実際のところ、キイキイと叫き散らし電話線を引きちぎるようなこともしておりますが、オリンピック観戦したり映画を観たり散歩をしたりとのんびりしています。ネットはまたぼちぼちすると思います。


[1588] Re:[1587] [1584] [1583] [1581] [1580] 買っちゃった 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/18(Mon) 22:06 [返信]
>> ウチのは MAZDA RX7-FD の黄色いやつ。
>> モーターをマイクロビー1.0ってのからマイクロビー2.6に換装
>>したらキビキビした動きになったっす。
>
>こちらのはもともとマイクロビー2.2なんだけど、2.6にすると
>やっぱり変わるかな。どこかで見かけたら買っちゃいそうだ。

 1.0はカラカラカラって感じで、2.2はコロコロコロって感じで、2.6はビューーッだね。1.0は操作性を重視したセッティングって書いてあったけど、操作性はどれもそれほど変らない感じ。2.6はパワーが増した感じです。BIT RACER用のマイクロビー3.0ってのだと凄いんだろうなぁ……。3.0にする前に部屋を片付けなくっちゃ。
 後輪をプラスチックのタイヤにするとドリフトするらしい。

 まつのさんのは赤い RX7 でしょうか?


>> 典子ちゃんも欲しがってた(笑)。
>買ってあげなさい(笑)

 赤い RX7 がいいそうです。

http://www.tomy.co.jp/bit_charg/index.htm


[1587] Re:[1584] [1583] [1581] [1580] 買っちゃった 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/18(Mon) 20:49 [返信]
>  ウチのは MAZDA RX7-FD の黄色いやつ。
>  モーターをマイクロビー1.0ってのからマイクロビー2.6に換装したらキビキビした動きになったっす。

こちらのはもともとマイクロビー2.2なんだけど、2.6にすると
やっぱり変わるかな。どこかで見かけたら買っちゃいそうだ。

>  典子ちゃんも欲しがってた(笑)。
買ってあげなさい(笑)


[1586] 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/18(Mon) 13:32 [返信]

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010628/toy23.htm


[1585] Re:[1579] [1578] BIT CHAR-G 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/18(Mon) 12:17 [返信]
> ぐへへ
> ↓
> http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6328/img/mv01/1.html

 ぐへへ。見ましたぜ。進む道を間違えましたね。

> カイシャのデザイン関係の人たちがハマってるのみてワタシもハマってます。
> ↓
> http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/

 それ、気になってました。どんなのゲットしましたか。


[1584] Re:[1583] [1581] [1580] 買っちゃった 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/18(Mon) 03:10 [返信]
> HONDA S2000の銀色のやつ。
> 机から落とし合いとかすると面白いっす。

 ウチのは MAZDA RX7-FD の黄色いやつ。
 モーターをマイクロビー1.0ってのからマイクロビー2.6に換装したらキビキビした動きになったっす。
 典子ちゃんも欲しがってた(笑)。

http://www.tomy.co.jp/bit_charg/index.htm


[1583] Re:[1581] [1580] 買っちゃった 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/17(Sun) 15:06 [返信]
HONDA S2000の銀色のやつ。
机から落とし合いとかすると面白いっす。


[1582] お久しぶりです。 投稿者:羽依音 投稿日:2002/02/16(Sat) 23:05 [返信]
こんばんは、羽依音です。
サイト引っ越しました。全サイトはそのうち消滅します。
よろしくです〜。^^

http://hyne.wnj11.jp/


[1581] Re:[1580] あ、どう? 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/15(Fri) 04:20 [返信]
 面白いよ。買っちゃいなさい。ただ、取り回しはよくない。まぁ、オモチャだからね。今、車庫入れやったり、ペットボトルなんかをパイロンにしてジムカーナなんかやってる。
 チョロQ以来の秀逸です。ハマりそう。

 CCDカメラ搭載でUSB対応だといいのになぁ。

http://www.tomy.co.jp/bit_charg/index.htm


[1580] あ、どう? 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/15(Fri) 00:36 [返信]
といざらすで見るたびに気になっていたのだけど
面白そうだなぁ。俺も買っちゃおうかなぁ。。。

ミニモニのフィギュアのガシャポンをとうとう見つけられなかった。
そのうちヤフオクかなんかで落とそう。。。


[1579] Re:[1578] BIT CHAR-G 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/14(Thu) 06:16 [返信]
>  イトーヨーカドーで衝動買い。
>  取敢えず、車庫入れの練習をしているなり。
>

ぐへへ

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6328/img/mv01/1.html

カイシャのデザイン関係の人たちがハマってるのみてワタシもハマってます。

http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/


[1578] BIT CHAR-G 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/13(Wed) 23:52 [返信]
 イトーヨーカドーで衝動買い。
 取敢えず、車庫入れの練習をしているなり。

http://www.tomy.co.jp/bit_charg/index.htm


[1577] ( ^ ^ )/ こんちは 投稿者:× 投稿日:2002/02/11(Mon) 11:53 [返信]
( ^ ^ )/ こんちは (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
×(エックス)と云います。北海道在住26歳でする。
ヲレのココロの病気抱えてます。お気に入りに入れさ
せて頂いたのでゆっくし拝見させて貰いますね^^
それではヾ( ̄ω ̄)Byeヾ( ̄ω ̄)Bye

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6476/


[1576] 「破線のマリス」を読んだ 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/08(Fri) 06:01 [返信]
破線のマリス(講談社文庫)
野沢 尚〔著〕
書評タイトル: ミステリという箍をはずしてもいいのではないだろうか
ニックネーム: 菅野
書評: ★★★★
書評文:
 ネタばらしをしてしまうが、この小説は犯人あての推理小説ではない。乱歩賞受賞作ではあるのだが、殺人事件の犯人を追及するにいたっていないために選考委員会では揉めたそうである。しかし、サイコ サスペンスとして読者を飽きさせない絶妙な筆致である。

 主人公のテレビニュースのフリーの編集者である遠藤瑶子は自身のニュース映像の編輯センスに対する自負心をくすぐられ、偽の汚職告発ビデオの罠にはまっていく。
 読後に裏切られたと感じる人もいるかもしれない。しかし、それも、犯人あてではなく動機あてであるとこじつけることもできるのだろうが、それはミステリという箍をはめようとするだけのような気がする。


[1575] Ctrl + Alt + Delete 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/06(Wed) 23:28 [返信]
Ctrl = 右手薬指の第一関節
Alt = 右手親指
Delete = 右手中指

 と、ある女性に言ったら、「そんなんメチャクチャ押しにくいでェ」と言われた。ちなみに、106キーボードのです。


[1574] Ctrl + Alt + Delete 投稿者:まつの 投稿日:2002/02/06(Wed) 21:31 [返信]
Ctrl←左手中指
Alt←左手人差し指
Delete←右手人差し指
っす。


[1573] Ctrl + Alt + Delete 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/06(Wed) 17:30 [返信]
 どの指で押しますか?


[1572] ろけっと 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/05(Tue) 02:03 [返信]
 アポロに乗りたかった世代としては感動ものです。

http://www3.stream.co.jp/web/nasda/meta_files/f2_liftoff.ram


[1571] 自殺で保険金 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/05(Tue) 01:39 [返信]
 自殺で保険金を得るには保険に加入してから2年生きていないとだめみたいだね。


[1570] はじめまして。 投稿者:雨宮処凛 投稿日:2002/02/04(Mon) 21:01 [返信]
はじめまして、「生き地獄天国」著者の雨宮処凛です。
読んで下さって、ありがとうございます。
突然ですが、新刊が二冊出ました。
「自殺のコスト」(太田出版)と「暴力恋愛」(講談社)です。
自殺のコストは致死量のクスリ購入費用一覧、鉄道自殺の損害賠償額、自殺でも保険金をゲットする方法など、書きました。暴力恋愛は小説です。
良かったら是非、読んでみて下さい。

それでは、突然お邪魔しました。

http://www3.tokai.or.jp/amamiya/


[1569] もうすぐ日曜が終わってしまう 投稿者: (♂)A3 投稿日:2002/02/03(Sun) 23:32 [返信]
失業期間が長かったこともあり、明日また仕事に行かれるのが
嬉しい(笑)。


[1568] 「リミット」 / 野沢 尚著 投稿者:菅野 投稿日:2002/02/01(Fri) 15:53 [返信]
書評タイトル: カッコイイお母さん!
ニックネーム: 菅野
書評: ★★★★
書評文:
 誘拐事件の捜査に参加している捜査官である主人公の息子までもが犯人グループに誘拐されてしまい、自分の息子を犯人グループから取り戻そうと警察組織までも敵に回し、ただ一人で戦う母親を描いた作品。冒頭からサスペンスに満ちている。警察官であることと母親であることとの間の揺れ動きがよく描かれている。主人公がカッコイイお母さんとして描かれているのが嬉しい。ストーリーも秀逸。


戻る