つぶやき 9月分

next

[833] やはり 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/09/27(Thu) 03:16
かなりの業師なのでしょうか。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[832] えーとね 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/26(Wed) 04:15
 かなり昔だけど、俺がまだテレビを見てた頃だから、10年以上前の朝の番組で、東尋坊に飛び込むオジサンが出演していたよ。


[831] 高飛び込み 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/09/24(Mon) 18:04
滝つぼや下が地面の崖はまぁ分かるんだけど、下が海の場合って、飛び下りてから泳いでしまいそう。
潮の流れで浮き上がれないようになってるから駄目なのでしょうか。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[830] 今日のつぶやき 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/23(Sun) 11:39
なんかよかったね。


[829] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/22(Sat) 22:36
 図書館とエキスポランドとペットショップに行ってきました。
 仕事をして遊んでお勉強してというのが理想です。でも仕事はうんと先。


[828] うらやましい! 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/20(Thu) 20:09
僕は典子ちゃんがうらやましい。仕事なんて辞めて暮らしたい。だけど、生活できなくなる。できるなら競馬で暮らしたい(嘘だけど)。う〜〜〜〜〜〜〜〜。


[827] 今度は 投稿者:典子 投稿日:2001/09/20(Thu) 18:17
 どこかの遊園地かUSJに行く予定です。


[826] 菅野さんは 投稿者:典子 投稿日:2001/09/20(Thu) 17:25
 優しいというよりも、本当のことを云う人なんでしょう。


[825] 相性のいい医者 投稿者:典子 投稿日:2001/09/20(Thu) 17:20
 相性のいい医者ねえ……、わたしは探したわけじゃなくて偶然今の医者に出会ったわけなんだけど、今なら話を聞いてくれる医者なら誰でもいいような気がするんだよね。誰でもいいということもないかもしれないけど、相性というのはそれほど必要ないというか。前の先生から今の先生に変わったばかりの頃は「前の先生の方がよかった」と云っていたのに、今は「今の先生の方がいいね」と云っているんだもの。


[824] ありがとう! 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/16(Sun) 19:26
菅野さんって、優しかったんだね。


[823] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/16(Sun) 05:30

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&bibid=01900037&volno=0000&revid=0000037738


[822] 忘れてた! 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:53
 重松 清の「ナイフ」を読んだんだけど、「キャッチボール日和」、「エビスくん」、「ビタースウィートホーム」を読んでいるときに、なぜだか涙が出てきてしまいました。
 以前に、典子ちゃんの読後感が書かれてたんだけど、もう一度お願いします。


[821] 近況報告 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:44
今日は、寝起きが悪く会社を休んでしまいました。ここのところ、寝起きが悪いときは会社を休むようにしています。寝起きが悪いときは疲れているな、と自分で判断してそうしているのです。精神状態が悪くならないうちに休暇をとり、ぼうっとしているのです。でも、月に2日程度です。相性の良い医者を探す努力もしたくない私としては、現在はこれでいいのかな?と勝手に理解しています。
典子ちゃんは、調子の良い状態が続いているみたいですがなによりです。
最近は、結婚するなら同じ苦労を経験した人の方が分かり合える部分があるので、ベターなのかなーと思っています。
ところで、横浜にくる予定はないのですか?


[820] 「新宿歌舞伎町って?」 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/14(Fri) 13:14
 大騒ぎする人ほど、ケロっと忘れちゃうんだろうね。


[819] ん、 投稿者:典子 投稿日:2001/09/13(Thu) 14:21
 姉は大丈夫でした。でも家(ブルックリン)には帰れないみたいです。


[818] 「ビル爆破を聞き喜ぶパレスチナ人」もいれば、「ビル爆破を聞き楽しむ日本人」もいるんだね。 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/12(Wed) 15:19
 お前等つまらんよ。


[817] おい 投稿者:XYZ 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:42
姉上は大丈夫か?


[816] そうなんだよねー 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/10(Mon) 21:00
 俺、なかなか死なないと思うよ。


[815] 菅野さんは 投稿者:典子 投稿日:2001/09/10(Mon) 20:02
 一番死なないタイプなんです(笑)。


[814] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/10(Mon) 18:50
 kamelさんは措置入院してたんですね。わたしは退院してから半年が過ぎて、笑い話にすることが多くなったのだけど、たまにしんみりと思い出すこともありますね。
 今日は病院で「退院したんだ」とおばちゃんに声を掛けられてびっくりしました。「一緒でしたっけ?」と云うと「3病棟やったやろー」と。6日間の入院で大部屋には半日ほどしかいなかったのに、覚えられていてちょっと嬉しかったな(笑)。


[813] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/10(Mon) 17:33
 Kamelsさん、はじめまして。
 何事も時間が解決するということがわかってくれば平気になるよ。見たいものを見る、見たくないものは見ない、でいいと思います。チャットはこの間久しぶりにやったら楽しかったな。30分から1時間ぐらいがいいんじゃないかな。

 gakuchanお久しぶり。先週のしゃべり場は誰かがキレていたねえ。太田くんは結構好きだよ。


[812] しゃべり場 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/09/08(Sat) 21:57
今日、初めて見たんだけど「太田君、頑張ってー」って感じでした。
「挫折しらずじゃだめですか?」というテーマだったけど、挫折を経験し鬱になった私としては、挫折を死ぬまで経験しないのが理想だけど、どうせ経験するなら早い(若い)うちに経験しといた方が絶対に良いと思います。
ねー、典子ちゃん!


[811] そうかもね(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/08(Sat) 04:43
 「…」はね、二つ続けるものなんだよ。だから、「一言……」ね。恥の上塗りはみっともないよ。つか、小学校からやり直せや。俺の国語力は中学生レベルだから、その程度になってから出直せ(笑)。そんなに難しいことを要求してはいないはずなんだけどなぁ(笑)。


[810] ひと言… 投稿者:さき 投稿日:2001/09/08(Sat) 04:28
菅野さんてクダラナイですね。


[809] んー、内容はともかくさぁ…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/08(Sat) 02:02
 「3流評論家」っていうのはないでしょー。元々「評論家」ではないので「3流」とはいえ「評論家」と評価してくれるのは嬉しいのだが、せめて「三流」と書いてもらいたい。たとえ酷評でも悪口でも、俺に対する評価の文章で、中学程度の国語の知識があれば犯すはずがない間違いがあるのは気持ちが悪い。「猛烈な負の力」を感じるね(笑)。
 つーか、20年も鬱やってるならいー加減治せよって感じよ。所詮、こいつもアリジゴクのように、恫喝や脅迫や甘言やイヤガラセで鬱から這い上がろうとしている人がズルズル堕ちてくるのをエヘラエヘラと笑いながら見ているような気持ち悪いヤツなのだと確信できる。いやいや、そんな楽しい鬱ならば、他人に迷惑をかけない範囲で一生やってればいいんじゃないのかねー。

 とにかく、「3流」っての、ひどく気持ち悪いんだよなぁ。


[808] 無題 投稿者:3流評論家って菅野さんの事ですか? 投稿日:2001/09/07(Fri) 17:46
◇仮性でGO! 投稿者:みずき 投稿日:2001/9/7(金)04:50
ゆあんさんも書き込まれていた某所の掲示板に、鬱のグループがどーのこーのという、小説家になり損ねた3流評論家みたいなお方の書き込みを読んでから、ずーっと考えてたンすよね。上の奴と似てんナーって、そのお方が。
自分は高みにいると錯覚して、死の淵であたふたしてる人の様をセセラ笑う姿が。
その方の幼稚な確信はどこからきてるのか知らんけど、一度崩れたら際限なくすべり落ちていきそうな脆さが、書き込みから溢れてた気がした。男の理屈、理論なんてたいてい弱ぇーから、なんの歯止めにもならん。
俺はねゆあんさん、死を実感した事のある人間の方が、最後の最後は強いと思ってるし、そう信じてるんっス。

鬱が治るという事は、単に全てをポジティブに思考でき行動できる事じゃないんだよ、ルーク。猛烈な負の力がかかった時にソレを受け止める弾力を心に持てる事なんじゃよ(SWヨーダ風味)きれいサッパリ鬱連中とは手を切って「今日からの私は昨日の私じゃないんよね〜」っていうのはアブ、、、、イヤ、これじゃ鬱代表の僻みにしか聞こえねーや(笑)止めた。何はど〜であれ穏やかな日々を送ってほしいしな、全ての心病む人には。
う〜ん、俺はゆあんさんみたいにグジュグジュ(失礼)状態でゆっくり浮上してったりする方が自然に思えるけどねー。(まただよ、また長ェーよ俺)

--------------------------------------------------------------------------------

◇ゆあんの ホームページ 投稿日:2001/9/7(金)07:31
>小説家になり損ねた3流評論家みたいなお方「達」ですね。
うまく表現したもんだと思わず笑ってしまいました。
他人をこけ降ろす事でしか立っていられない事はとうの昔から
見えていたので私は彼・彼女の遠吠えは「次は何て言うんだろう
ワクワク」と待つくらいの気持ちで読んでますよ。いつも。
こうもりの特徴をご存知ですか?そのイメージがピッタリはまります。
でもよくいらっしゃいますよね、ああいう感じの方は。
いちいち悶々としてられないです。


[807] はじめまして 投稿者:Kamels 投稿日:2001/09/06(Thu) 16:42
はじめまして。なんだかもう最近ドロドロ状態で、
ネットを彷徨っていたら、ココにたどりつきました。
なんかチョー辛いっス。
チャットにハマってなかなか夜眠れません。
てか眠りたくないのかな。
不健康だな〜って思ってるけど。
もう誰にも言えないことが今起こってて、
それが辛くてもう。しくしく。
なにかに逃げて忘れたいだけなんだ…。
なんかオハツでこんなカキコでごめんなさい。
またきてもいいかしら。みなさんよろしく。

http://members.goo.ne.jp/home/kamel


戻る