つぶやき 3月分

next

[586] あのバナー好き。 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/31(Sat) 23:25
アジアの熱気むんむんって感じで。めちゃ気に入った。
最近は風邪引いて医者に行くのだるくて薬朝しか飲んでないんですよ。
デプロ眠いかなあ。テトラミドとかコンスタンよかマシですよ。


[585] ALL HUNT 投稿者:G-ACE 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:39
この名は普段の私だと思ってください。
 
「夢みてる内は、未来なんてないぜ。」
byギタルマン。
心の中で分かっていて、言わなかった言葉であります。


[584] 歯医者 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/03/31(Sat) 12:27
前に被せた歯と歯茎との境目からむし歯になっていたらしい。
銀歯をムカれ、ゴリゴリ削られた。
何か昔やって放置したままの悪事が露見して、それを解決して貰っているような気分である。

浜崎あゆみのベスト盤を衝動買いした。。。


[583] もうすでに 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/03/31(Sat) 12:18
昨日電話で《ヾ★》には自慢しておいたのだけど、元・子供ばんどのドラマー、やまとゆうさんとお話してしまった。
高校生の頃から子供ばんど好きだった訳で、本当に嬉しいっ!
小川銀次さんも観れたし、嬉しいことがいっぱいだ〜。


[582] ふむ 投稿者:典子 投稿日:2001/03/30(Fri) 19:19
みみ:

お、あのバナーですか。一度ネットアイドルサイトにあのバナーで登録
したんですけど、「ふざけている」という理由で削除されたんですよ。
守護霊付きのバナーなのにさ。

デプロメールは怠いなあ、夕方まで寝ちゃう。


[581] リンクどうもです 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/29(Thu) 20:29
うちからもリンクしましたので。
相互ってことで、一つ宜しくお願いします。


[580] 私も 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/29(Thu) 09:26
何かから卒業したい、と尾崎豊のような事を思ってしまった。
色んなものがヘドロのように溜まって行く現状は、何とかしたい。


[579] 譲二 投稿者:意味不明。 投稿日:2001/03/29(Thu) 02:13
ナショナリズムって言葉を簡単に説明してくれる人募集。辞書みても、いまいち理解できない。
卒業式か蒼いな。いいな〜。
光は見えぬままか・・・。


[578] はろぅ 投稿者:duffin 投稿日:2001/03/28(Wed) 03:32
もんのすごく久しぶりに書き込みします.
昨日は卒業式でした.
CMじゃないけど「人生始まったって感じかな」
をなんとなく感じました.
これからどれくらい多くの人と出会って別れていくんでしょうね・・・


[577] 気がつけば年度末 投稿者:#10 投稿日:2001/03/28(Wed) 01:04
今週で今年度も終わり。
春からはもうちょっと良くなろう。

‥‥と、毎年思ってるのだな。


[576] プチ家出 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/26(Mon) 12:37
って流行った言葉だよね。

ずっと前からこれをしている私ですが今回は東京です。
旦那さんは慣れてしまって「行って必ずかえってくればよし」とのこと。


[575] こんにちわ 投稿者:nakapon 投稿日:2001/03/24(Sat) 17:16
疲れたときは休むに限りますね。
またいつぞやの機会に>ゆみこ

わたしもさっきまで昼寝してました。地震がは全然気づかなかった。なんかすごく懐かしい土地の夢を見たけど、そこがどこなのか全く思い出せない。

よく言われるのが「難しく話すより簡単に話すほうが難しい」
簡単に話すにはその本質の深い理解が必要だから。
難しいコトバを否定するつもりはないが、人に伝えるにはシンプルな表現のほうが有効ではないだろうか。


[574] 無理して難しい言葉を使ったところで 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/24(Sat) 16:23
それがどれぐらいの人に伝わるかどうか。
合理的ではあるけどね、難しい言葉って。
さて、昨夜は疲れてしまったので気を失ったように寝てしもて。
起きたのが午前3時、慌てててんこちゃんに話かけたけれど返事がなかった。無念。ぽんちゃんとも随分話してないもんねえ。


[573] おはようございます 投稿者:nakapon 投稿日:2001/03/24(Sat) 12:09
昨晩はゆみこさんがIRCにあらわれるらしいと聞いて待っていたんだけど、眠さに負けて寝てしまいました。ごめんね。

公私ともどもコミュニケーションスキルの欠如を身にしみて感じる今日この頃。みなさまのお言葉は正直いって耳が痛いです。なはは。

書き方の技術の話だけど、コミュニケーションスキルと話技術、書き技術は別の次元の話だとおもうのよね。技術は持っていると便利だけど、べつにそれが稚拙でもかまわないと思う。云いたいことが相手に伝われはOK。伝わらないときは、伝えようとするに値すると判断したらなんとか伝えようとしてみる。


[572] ええ。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/23(Fri) 18:33
「貴方にだから言われたいこの一言」ってのがね。
なんでわかってくれねえんだよおおおおおぶわかやろおおお。
となります。僕直情的なので。
ただ「大丈夫」だけでもいいんだよねえ。
冷奴とビールがあればいいんだよねえ。関係ないけどねえ。

IRCの件、かしこまり。


[571] 勘違い 投稿者:典子 投稿日:2001/03/23(Fri) 16:13
>自分を追求するのはほとほと飽きて

悟りすましたようなことを書いたんだけど、書き方の技術が一向に上達しないんだよね。「○○しました。○○しました。」って小学生の作文みたいになっちゃうのよ。
井上ひさしが「眠れないときはどうしていますか」と大江健三郎に聞いたら「辞書を読んでいます」と応えたそうです。辞書にはオチがないわけでいつでもやめられから眠れるということなんだけど、ジグソーパズルをしているくらい退屈な作業じゃないかね、辞書だけって。あ、だから眠れるのか。できそうで、できないわ。ベッドで読書をしながら広辞苑を捲るくらいだもんなあ。手垢でボロボロになってはいるが。

つぶやきね。恋をするってなんだろうね。2人が会話していることって他の誰かでも有り得るわけで、でも、その人に云われなくちゃ駄目ってさ。大きな勘違いと解っていてやっているんだから。

えー。IRCは23時から2時頃におりまする。


[570] 聞き上手。 投稿者:masa100 投稿日:2001/03/23(Fri) 12:12
話をちゃんと聞いてくれて、理解してくれている(ように感じる)人にたまに遭遇します。

的確なアドバイスは得られなくてもホッとする。

そんな友人は貴重です。


[569] つぶやき 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/23(Fri) 01:20
自信について会話形式で書かれてあったよなあ。
あれ読んだ時に、「自信ってなんやろ」って思った。
アタシは単純で直情的であるので「お上手」「ええこや」と誉められたら自信がつく。
んであの会話ね、実に面白く読ませてもらったんだけども
話上手は聞き上手みたいな言葉あるでしょ。
互いに能動的ではない会話になってないかしら。と、思った。
なんか真剣に書いてるな今。
Aさんが心の中にあるモヤモヤをなんとか言葉にしてうちあけた。
Bさんはそれを聞いてどう返すか。
問題はそこだと思う。
おきまり対応ってあるでしょ。
命令、脅迫、説教、提案、講義、非難、賞賛、侮辱、解釈、同情、尋問。あと、ごまかしかなあ。
どれも違う気がするんだ。
Aさんの今の気持ちをどんどん引き出していくような聞き方ってあるでしょう?やらしい話、とにかく聞き手に徹するっつかね。
なんやろねぇ。能動的な聞き方学び中。
さて、「妄想老人日記」僕も探して読んでみるよ。
毎日妄想老人見てるからね。かわいいよー。今日はすごい格言を聞いた。「美男子に金と権力なかりけり」だと。明治の女はかっこいい。その時代で恋愛結婚ってのも素敵だと思ったねえ。

えー業務連絡。てんこちゃんは何時ごろIRCされてるんでしょうか。


[568] ICQ登録有難う御座います。 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/23(Fri) 00:19
今PCが不調で…もしチャット出来るとしても再来週ぐらいになってしまうと思うんですよ。
日記も読んで頂いているようで、ありがとうございます。
これからもよろしくです。

http://oak.zero.ad.jp/~zag13041


[567] 「妄想老人日記」 投稿者:典子 投稿日:2001/03/22(Thu) 21:12
野坂昭如が今の風俗小説は過去のトラウマしか書けないんです、と云っていた。人間というものはいつの時代も大して変わりがないわけで、今を書けないということはない筈であって、書けないのは作家の怠惰と云う。とは云っても、自分を追求するのはほとほと飽きて、他人を追求するのも興味がないとなると何を書けというのだろう。

えっと、野坂昭如の「妄想老人日記」が面白いらしいです。まだ読んでませんけどリクエストしました。過剰な自嘲、根も葉もない嘘、突拍子もない妄想で塗り固められた記述に違いない。という書評を見つけて読みたくなりました。

ゆみこ:
IRCで話しましょう。MSN削除したからいつオンラインになっているか解らないよ。

みみ:
ICQ登録したんだけど届いてない?同じ大阪なんだねえ。日記読んでる。


[565] 自信。 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/22(Thu) 09:43
培われていくもの、っていうのは正論過ぎますか。

http://oak.zero.ad.jp/~zag13041


[564] 地震っていうのは 投稿者:譲二 投稿日:2001/03/22(Thu) 03:14
もともと火山の中にあるものなのかなあ。
失敬。
私は自分の事をこう思う。
「自分は言葉を知らない人間。イメージを言葉に出来ない人間。言葉に出来るのなら、俺はそれなりの人間になっていると思う。」
ん〜、例題として、ナコ様を言葉にしてみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


[563] 自信っていうのは 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/21(Wed) 13:31
もともと自分の中にあるものなのかなあ。


[562] 無題 投稿者:Castaway 投稿日:2001/03/17(Sat) 19:27
あ、有塩でした。
無塩じゃないと駄目なんですか?


[561] 無題 投稿者:Castaway 投稿日:2001/03/17(Sat) 19:24
訂正、1200円ですね

http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/index.html

オンラインショップでも買えますし、
デパートの高級食材売り場や、業務用食材を扱っている
スーパーでも入手できると思います。


[560] 無題 投稿者:Castaway 投稿日:2001/03/17(Sat) 19:19
国産バタだと、カルピス社のバタが良いそうです。
一箱1000円と高いんだけど。


[559] 「火宅の人」 投稿者:典子 投稿日:2001/03/17(Sat) 19:16
無塩バタを買うのだ。


[558] でへへ 投稿者:nakapon 投稿日:2001/03/15(Thu) 23:27
昼からよっぱらってる。仕事でだけど。
生きるか死ぬか。そう問われるとその日によって答がちがうよ。
それよりも朝いかに布団から出るかがマイ一大事。もうすぐ春。今日はちと花粉症ぼかった。


[557] ダムおじさん 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/15(Thu) 22:49
人の意見に、合否など無いと思う。

あー、酔ってますよ。悪いね。


[556] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/03/15(Thu) 01:05
あら、こうも単純な手に引っかかるなんて。
爆笑。


[555] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/03/14(Wed) 16:15
うざい。うっさい。しばきたい。
月に吠える。
岩手の夜は、まだ寒かった。
「ヌア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


[554] んー。 投稿者:みみ 投稿日:2001/03/14(Wed) 12:58
某掲示板で薦めた病院が、ケチョンケチョンにけなされ。
人生とは上手く行かないものだ。
若い子には不向きの病院なのかしら。

http://oak.zero.ad.jp/~zag13041


[553] 無題 投稿者:#10 投稿日:2001/03/14(Wed) 01:03
今日はホワイトデー。
ちょっと気になってた女の子から義理チョコもらったので
お返しを用意してあるのさ。
でも彼女、できちゃったから5月に結婚だってさ。
人生はとかくうまくいかないのさ。


[552] ん〜、 投稿者:譲二 投稿日:2001/03/12(Mon) 21:01
人生にも裏ワザってないもんかな?。所持金が無限になるとか。
ないよね・・。


[551] 乳かあ。 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/11(Sun) 16:05
乳がだんだんと小さくなっていく。
Dカップを誇っていた私がいまやBカップですよ。
それを大事そうにしてくれる人がいるから僕は別にいい。


[550] しかし 投稿者:nakapon 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:26
乳の大きさは重力に負けない程度が望ましい・・って一体ナニを


[549] あ〜あ〜 投稿者:みか 投稿日:2001/03/06(Tue) 00:48
 母乳でたんですけれど。ドグマチ-ルで。
もっとデカクなれって言うのよ!!(乳房の事ね)
明日病院。先程先生に携帯かけたらクラブで飲んでて良い感じだったみたい。おじゃまさまヨネ。明日し返し!!


[548] 尿道カテーテル 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:52
自分で出来ますって言っても外してもらえんかった。
あの残尿感というかなんちゅうか不快極まりないもんをつけたという経験。赤ちゃんみたいに「快」か「不快」しかないような院内での経験。全て今から僕がやる介護に生かせてみせるって思ってたりするよ。
チアノーゼ、肺炎手前の爺がいて彼の冷たい手を握った時ビリビリきた。生きたがってるって。でも生きるのは辛いって。
今、親業を勉強中です。
世の中矛盾だらけで笑っちゃう。人間の生命力って一体なんぞ。


[547] 日本バックギャモン協会公認のボードを買ってきた 投稿者:菅野 投稿日:2001/03/04(Sun) 12:28
 土曜というのに歯医者に通院するために午前中に都心に出た。麻酔の効きにくい奥歯を2本も念入りに痛くしてくれちゃった。まぁ、それはいいんだけど、渋谷の東急ハンズにバックギャモンのボードを買いに行った。やっぱり、ボードぐらい持ってないとね。ついでに、透明と黄色のアクリルダイスを2個づつ買った。お出かけする時でも、ダイスぐらいは自前で持っていたい。でもって、目的の品を買って、しばしルノアールで文庫本なんか読みながら、弟子を待つ。師匠とかいわれているにもかかわらず、どういうわけか師匠が弟子を待っていたりするわけだけど、まぁ、いいか。小腹が減ったので、ファミレスで食事をしつつバックギャモンをプレイした。なんか、駒がなじんでいない感じがするんだけど、それはその内なじんでくるだろうか。一応、師匠と言われているので勝ちました、危なかったけど。Yahoo!でギャモンを覚えると、駒を左回りに上げるのが当たり前に感じてしまうので、生のギャモンだと戸惑う人がけっこういるようだったりする。一応、オイラはブランクは長いんだけど、ギャモン歴は長いので、生のギャモンで回りが逆でも、一応は対応できる。
 しかし、「お冷やをデカンタで」とか傍若無人な客だった。

 バックギャモンのボードのパッケージに書いてあったのだけど、ギャモンのプレイヤーは世界で3億人ぐらいいるらしく、とすると世界中で13人に1人ぐらいがギャモンをプレイしていることになる。3億人とは恐れ入った。しかし、「英語を話せると10億人と云々」というコマーシャルがあったが、英語を話している人のほとんどがインド人。ギャモン人口の3億人も怪しいものである。


 なんと、今日は例会の日なのだけど、すこぶる調子も良く、優勝でも狙ってみよう。


[546] あれ? 投稿者:じょうじ 投稿日:2001/03/04(Sun) 02:44
誰か削除した?


戻る