つぶやき 6月分

next

[731] こん〇〇は 投稿者:パチプロ(自称) 投稿日:2001/06/30(Sat) 00:10
今日朝から10万円以上突っ込んで全部飲み込まれたよ。(泣)
明日は朝一でとり返しに行くぞー。
でも又もぎ取られるのが怖いからなー。
パチンコ屋閉店まで爆睡してる方が良いんだろうけど、気が付くとコインを手にボタンを押している俺って。(笑)


[730] これですね!!! 投稿者:通りすがり 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:35
 ある筋でbk1の大月隆寛の連載で欠番になっている記事を目にした。
 今更、田口ランディを擁護もしないし、ほめちぎるつもりなどサラサラないのだけど、ありゃぁ間違いなく大月の田口に対する嫉妬から出た言葉なのだろう。大月というのは、文章はさほど魅力的ではない。が、性格の方は簡単で分かりやすいことが文体からも見て取れる。そこから見え隠れする彼の簡単で分かりやすい性格については、そこに魅力を感じている人もいるだろうし、けっして貶すつもりはないことを明言しておく。
 彼の分かりやすい性格から、例の連載の削除された第二回の文章に嫉妬が潜んでいるというわけでもなく全開バリバリであることも読み取れる。だが、大月が田口ごときに嫉妬する理由が分からない。盗作騒ぎなどがなくても数冊で終わるであろう作家である。彼自身が時折ネットに出没して営業活動をしていたわけだから、ことさら「ネット出身のモノカキが云々」などと強調する意図も分からない。これは、就職活動でコネ入社組を妬んだりするのに似ているが、それじゃあ青臭過ぎるじゃないか。しかし、批判すべき本質は「ネット出身」という部分ではない。ネット出身のモノカキというならば、山形浩生、中村正三郎、川上弘美などをあげるべきであろうが、意図してであろうとも無意識であろうとも、大月は彼らをネット出身のモノカキの代表格とは評価しないであろう。俺はいい仕事をしているネット出身の文筆家だと思うんだけどなぁ。田口から「ネット出身」という括りを連想するあたりが貧困なというかミーハーな発想だ。まぁ、自分はネット出身ではないというようなことを公言している田口にも通じるところがある。近親憎悪なのであろうか、または、批判する対象と、意識の上でも同化してしまうのだろうか。後者ならイタコである。また、ネットを主たる活動拠点にしている文筆家といえば田中宇もいるし、作家でもネットを従たる活動拠点としている人達も多くいる。おそらく、大月はネットを消化しきれていないだけなのであろう。自分を売る場としてネットを使いこなせないもどかしさが、「ネットにおける強者=文筆(文章力などね)弱者」という短絡により、自分がネットでは負け組であるという劣等感を文筆に対する自負心により熟成させた糞をひり出す便器として田口を見つけたわけだろう。そうでなければ、文筆を生業とし、それに矜持をもっている大月が田口ごときを叩く理由が思い浮かばないのだ。
 文筆に関する技量において、玉石混交率 3:97 ぐらいのネット出身の有象無象のモノカキなど比較にならないことは明白である。というか、プライドがあるなら叩くべきじゃないのである。見方によっては、素人もどきを相手に対抗意識でも持っているようでプロとして情けなくダサい。プロは素人に対して「だったらお前がやってみろ」とは言えないものである。そんなことを言うヤツにプロの矜持があるとは思えない。そもそも、叩かずとも自滅は目に見えているだろう。
 伝え聞くところによると大月は田口より質のいいものを書いていたようであるし、ないわけではないネームバリューと合わせ技で売れないわけがないのである。さらに、申し分ない経歴ももっていて、仕事も引く手あまたであろうし、業界内に身内によるギルドも形成しつつあるのではなかったろうか。また、愛くるしい顔や男らしい気風のよさは多くの女性に好まれるであろうし、そうなれば売れまくって左団扇でいられるかも知れないのだが、それを潔しとしないところもある。あくせくしないという余裕の態度であろうか。泰然自若。男たるものかくあるべきであろうか。梵天丸もかくありたいものだ。しかし、それが何故に嫉妬に狂ったのか。謎である。まさか、田口をライバルと思っていたわけではあるまい。なにしろ、相手は田口である。格が違うのであるから、喧嘩するだけ自分の価値を下げるだけの損な相手なのだ。それを敢えて喧嘩を売るというのは、彼の懐の深さなのだろうか。「どーんと胸を貸してあげるよ」ということなのだろうか。たしか、田口は既婚でコブツキだったと思うのだが、いったい何のメリットが……。
 ところで、最近、大月の著作がリリースされていないようだ。書評を集めたものなどは出ているのだが……。また体調でも崩しているのだろうか。ご自愛いただきたい。それとも、田口と刺し違えて筆を折ろうとしているのであろうか、それはあまりに馬鹿馬鹿しく御身のためになりませぬ。

http://www1.jp-board.com/fiboard/bbs.cgi?room=ootuki


[729] こんばんは 投稿者:通りすがり 投稿日:2001/06/28(Thu) 21:24
爆睡のあとのパソコン三昧。快感ですなぁ。
明日の仕事が終わったら私も爆睡しようと思います。できれば20時間。


[728] うむ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/28(Thu) 17:20
 15時間寝て21時に起きて今の時間までずっとパソコンの前に座っていました。20時間だわ。久々に不規則な生活をして楽しいかったです。ページの整理などをしておりました。過去の恥ずかしすぎるものは削除しちゃった。diaryは残しているけど、新しく作り直そうかしら、つぶやきとは別に。

 ご飯はちゃんと食べているよん。クリームパンとスパゲティ。


[727] ふむ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/28(Thu) 11:58
 男の嫉妬は醜いですねえ……読んでいてこっちまで息切れしちゃうわ。女とどう違うのかわからないけど、女の嫉妬はちまちましていて可愛いもんじゃないでしょうかね。あ、嫉妬を露わにしている方が可愛いのかなあ。
 見たい人は以前リンクしていたページのどこかにあるので探してください。菅野さんの文章は匿名でもわかる。


[726] 男の嫉妬は醜くもおぞましい 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/27(Wed) 08:36
 とのことで書こうと思ったのだけどまとまらない(笑)。


[725] 「ごめんなさい」 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 03:47
 わたしは「ごめんなさい」というのが苦手である。意地でも謝らないことがある。
 2年ぐらい前までは、納得がいかないことでも、とにかく謝っておけばいいと、直ぐに謝っていたのだが、「謝るんじゃなくて、責任を取りなさい」と菅野さんに云われてから次第に謝らなくなった。
 それで責任感が強くなったのかどうかは解らないが、自分の言葉に慎重になったのはあると思う。ころころと考えが変わることも減ってきた。


[724] 予想だけだけど 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/06/24(Sun) 20:00
宝塚記念 ゴール直前までは、3−6(70倍)で楽しめたけど、結局2強の3−4でした。
 


[723] IP抜いてってあーた 投稿者:通りすがり 投稿日:2001/06/24(Sun) 16:42
ここは2ちゃんねるじゃありませんよ


[722] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 23:15
 損をしてでも得を取ろうというのは当たり前の考え方だと思っていたのだけれども、それが当たり前ではない人もいるのだというのがもどかしい。
 将棋でも囲碁でも、その断片的な局面では相手に有利に見える手が全体の勝利のためには最善手である場合もある。飛車や角ですら、玉を詰めるためには捨てるというのは当たり前のことだと思っていて、そんなことは誰でも分かっていることだと思っていた。さっきまではね。
 くだらないことに意地を張って損するのはやめた方がいいのではないだろうか。


[721] 宝塚記念 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/06/23(Sat) 20:34
テイエムオペラオーとメイショウドトウの3−4だとは思うけど、面白くないので、6番のホットシークレットと7番のダイワテキサスをからめて、3−6、3−7,4−6,4−7を1000円ずつ買います。


[720] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/06/22(Fri) 01:14
リタリンを馬鹿みたいにやっているとこうなりますねえ。どうぞ勝手に死んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[719] _ 投稿者:名無資産 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:51
なんだいこの糞掲示板は。分裂病者の溜り場か?典子とか言う高慢ちきな奴。IP抜いて荒らすぞ。


[718] ふーん、無駄に生きているね 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 21:08
 別に明日を糞まみれにすることが生きるってことじゃないと思うよ(笑)。


[717] 風邪ひいた 投稿者:#10 投稿日:2001/06/15(Fri) 17:33
昨日の朝からいきなり風邪。
仕事中に鼻水たらしてしまった。
今日は会社が休みなのでぐっすり寝た。
治った。


[716] ふむ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:11
太宰が退院後すぐに書いた「HUMAN LOST」というのは読みました?「人間失格」のモチーフになったとかいうやつ。わたしは読んでませんけど、支離滅裂の文章だったというから、あなたももしかしたら才能があるかもしれませんね。

冗談はおいといて……、

未遂に終わるようなやり方をするんだったら、自分から精神病院に入った方がいいでしょう。任意だから自分の意志で出られるし。薬を溜め込むのは危険ですねえ、溜めているだけ、持っているだけと云っても、依存癖のある人は「絶対いつか飲む」というようなもんです。あ、確実に飲むんですよねえ。

薬とはいえ3度も自殺を図ったわけだから、相当なエネルギーが消耗されているはずで、助かってしまうと何かを断ち切れたというか、「どうでもいいや」と身軽になって、息苦しさというのが減ると思うのですが、そういうのはないのでしょうか。マンガ家の花輪和一はガンマニアだったのですが、銃刀法違反で刑務所に入ってから急に興味をなくしたと云いますから。わたしは薬がそうですね、普通に飲むだけです。


[715] 寝る>勝手にすればぁ?>ば〜か>俺 投稿者:fujise 投稿日:2001/06/14(Thu) 21:57
明日もあるのか!明日もある?若い?僕には何も無い!明日もある、明日もある!?明日もあ〜るのかぁーーーーーあ゛ー!!!(絶叫&絶望)

ゴメンもう書きこんでるし。


[714] いままでごめんなさい。 投稿者:fujise 投稿日:2001/06/14(Thu) 21:46
今は酒も薬も飲んでない状態です。
仕事はコンピュータ関連のサービス企業でSEやってます。
この前ラボナ140Tとアルコール飲んで雪の中で倒れていたときに何で死んでなかったんでしょうね。
前にメールしましたが夜勤あけの看護婦さんに見つからなかったら多分死んでいたと思います。こんなゴミ文も書かずに済んだでしょうに。

> 自殺で措置入院して出られないっていうのは、現状としてはないのかしら。
うーん、僕は今まで3回薬で自殺未遂しましたが、何故か全て1月あまり(5日という時もあり)で出てこれました。
仕事も大学卒業時就職した会社にずっと在籍してます。大阪にも4年近くいました。千中のD銀行(NEWTONという名のシステム開発)や淀屋橋のN生命(営業職員情報システム開発「NEOS、ANDES、ADBANCE」)で働いてました。>ちょっと内輪の話をして本当っぽく見せている訳じゃないですよ、念の為。ってどうでもいいけど。じゃあ書くなって。あ、まただ。

> いつ出られるかわからない病院に入るのは怖くないんですか?
やはり嫌だけどそんな事にならないような気がするし、今度は確実に逝きたいんです。でも首は吊れない臆病者です。

> て、太宰や芥川と君とは全然違うんですから
勿論自分にあんな文才は無いし頭のレベル?出来?も違うのは当然自覚してますよ。僕は単なるサラリーマンですから。ただ共感させられた事が沢山あるし、この二人等に憧れや尊敬の念は持っているから……。

じゃあ素面でも朦朧状態のときでも書きこみせずロムってるだけにします。(無理か?いやなるべくそうする………うっ)




[713] ドリームジャンボ宝くじ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/14(Thu) 20:50
300円が5枚。10000円が1枚。11500円。3500円負け。


[712] 本当に仕事しているんですか 投稿者:典子 投稿日:2001/06/14(Thu) 19:35
その内精神病院に何年も入れられますよ。自殺で措置入院して出られないっていうのは、現状としてはないのかしら。地域によって違いがあるようだけど、わたしが通院している大阪の精神病院では年単位で入っている人が結構いるからねえ。糞みたいにまずい飯と、拘束されて、いつ出られるかわからない病院に入るのは怖くないんですか?

て、太宰や芥川と君とは全然違うんですから、そこら辺から自覚しまいとまずいでしょう、死に方だけ同じでも……。


[711] >お前意味不明だよ!>fujise 投稿者:fujise 投稿日:2001/06/14(Thu) 01:21
今日はリタリン朝から合計9Tスニって・・・。
午前中は仕事」こなしまくり(半分うそさ。へっ!だぁ)

午後はメールのレスで時間つぶし。(ちょっとだけ仕事)
あ!やべ!!一時過ぎてるじゃん。

またラボナ7T×4(週間)=28T、GETしたので
今度は500Tまで増やして!(>難しい=期間的に)芥川の様(?)に綺麗な死に姿>で逝きたい?逝かせて!医や逝くぞ!!!

また意識朦朧。
反論、ってゆうかバカかよ!お前。バカは待っております?!



[710] 6/13「太宰治」玉川上水入水 投稿者:fujise 投稿日:2001/06/14(Thu) 00:02
はぁ〜・・・。れろれろ(=何かつぶやく時はいつもですがぁ)ですお久しぶりです。本日6/13(昭和23年かな?)太宰治入水自殺(?)した日ですなぁ。あぁ、、、ふうぅうっ。

6/19桜桃忌ですねえ。誰かぁ僕と一緒に(?)ってゆうか?山崎富栄(宅間守みたいな人≒(俺?)でもどーでもどーでもいいから)みたいに入水でも、絞殺でも、首吊りでも、、、もうなんでもいいから殺して!?>一人で勝手に逝けって言われるだろうが一応やってみた(薬ばっかり・・・。。。)

っていうかとりあえず太宰が入水した日・・・何時からだろう眠りたくない>違う!>誰かと一緒に居たい>む。>考える能力段々低下(元からあるのか?)してるな。

> 勝手に死ね、やりたいことすればぁ〜。>ってゆうかぁ、お前なんてしらないし。>そもそもあんた誰?>死んだのか(感想≒無し)

こうゆう反応する人もいるから言われる前に書きますが>誰もお前の人生>事なんてしらな〜い。


[709] 浮気? 投稿者:gakuchan 投稿日:2001/06/11(Mon) 19:38
電話で話をするだけの人だけれども、心がわくわくする。
彼女より7歳も年上、こっちの方が良いのかも?
写真を見てから考えよう!


[708] 薬は薬以下でも以上でもなく 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/06/07(Thu) 19:54
>考えずに飲んでいます
参考になりました。ありがとうございます。
ほんの一言が自分にとっては大きな意味をなす事って思いの他多いですよね


[707] 処方 投稿者:典子 投稿日:2001/06/06(Wed) 18:47
朝:デプロメール25mg1T
昼:デプロメール25mg1T
夕:デプロメール25mg1T
夜:デプロメール25mg1T・ペゲタミン1T

を、考えずに飲んでいます。2ヶ月ちょっと。デプロメールの副作用の吐き気は1週間ぐらいでなくなりました。ずっと吐き気があってくれた方が過食衝動を抑えられるのになあ。ペゲタミンの怠さもなくなった。途中それが嫌でレンドルミンとロヒプノールに替えてもらったのけど、薬に振り回されるのもどうかと思うので、むやみに替えない方がいいみたい。今は、ペゲタミンは抜いてもいいけど、デプロメール4Tは必ず飲んでくださいと云われています。

geoの日記は気分的に駄目ですな。その内……。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/okusuri.html


[706] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/06/06(Wed) 12:36
最近やっと、サンフランシスコの方のホテルで働ききはじめました。
毎日8時間立ちっぱなしなので、足が疲れるけど充実した毎日ではあります。



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[705] 無題 投稿者:なな 投稿日:2001/06/06(Wed) 10:37
今日も学校。水曜日は勝負の日。


[704] ドリームジャンボ宝くじ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:08
どうしても当てたい。


[703] 過食  >てんこさん 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:01
デプロメールで止まったんですか?
あ、日記待ってます。


[702] 何かがちょっと 投稿者:みみ 投稿日:2001/06/01(Fri) 09:30
停滞するだけでイラつく。
叫びたいを通り越して殴りたい。
そんなだから切るんだ。

http://oak.zero.ad.jp/~zag13041


戻る