Noriko's BBS 9月分

next

[1310] Re:[1306] きょうもカイシャで無駄な人生を過ごしてるよん 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/30(Sun) 07:52 [返信]
> パンでグラタンパンパンパンはまだくってません

 食いました。オーブントースターがないので、フライパンで作りました。フライパンの上に割り箸で井桁を組んで蓋をしてオーブンの代わりにしましたが、燻製風味のグラタンになりました。


> カクチカコがなんとなく嫌いだからかっす。
> サンマはこないだ小骨が喉に刺さって出血したから憎んでいます。包丁でバラバラにしてやりました。

 カクチカコとサンマというと、「男女七人夏物語」ですね。


> というワケでYahoo!BBはどうなりましたか?>菅野さん

 駄目です。Yahoo!BBより早く開通できるなら so-net にしよーかなーなんて思ってます。

> OSなおった?

 2000をインストールしました。SP2当てられません。クリーンインストールでしょうか。面倒だなぁ。


[1309] おお!ゴールデン洋画劇場が最終回だ 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/29(Sat) 17:12 [返信]
どうでもいいけど洋画劇場のくせに寅さんばっかやるなよ。>日曜洋画劇場


[1308] おお!7時までに帰って10chみなきゃ! 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/29(Sat) 17:07 [返信]
今夜生放送!!驚愕連発謎と恐怖の大スクープ…あなたを襲う危機… 号泣・霊を感じる主婦▽夫にとりついた女の怨霊が妻を襲う”地獄で修行しろ”死美人VS尼僧が激闘▽20歳女がローン地獄…悪質恋人商法▽激増下着ドロ…侵入(秘)手口


[1307] 小泉総理に提案 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/29(Sat) 17:01 [返信]
日本政府は米テロ事件のビンラーディン直接関与の証拠収集に藤村氏をアフガンへ派遣せよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010929-00000403-yom-soci


[1306] きょうもカイシャで無駄な人生を過ごしてるよん 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/29(Sat) 16:52 [返信]
パンでグラタンパンパンパンはまだくってません
カクチカコがなんとなく嫌いだからかっす。
サンマはこないだ小骨が喉に刺さって出血したから憎んでいます。包丁でバラバラにしてやりました。
恨みはないけど鶏胸肉100g27円も包丁でバラバラにして犬に食わせました。
というワケでYahoo!BBはどうなりましたか?>菅野さん
OSなおった?


[1305] なぬ! 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/28(Fri) 05:50 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010927-00000114-yom-int
安全対策強化の臨時費用として、米政府は5億ドル(約585億円)を支出するという。(読売新聞)

アイデア提供したんだからワガハイに1%よこさんかい!>ブッシュ


[1304] Re:[1241] あまり取り沙汰されんようですが 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/28(Fri) 05:44 [返信]
> 今回のハイジャック計画が4機ですべてならハイジャックの成功率は100%です。
> 言い換えるとハイジャック防止率は0%だったワケです。この現実から目をそむけちゃあいけません。
> 旅客機は必ずハイジャックされるもんだっ!という前提で考えりゃ。
> 「自動小銃を持たせた兵士を搭乗させとく」といった対策が得られます。
> 「イザッっちゅうときは遠隔操縦できるようにしとく」なんてのもいいんじゃないでしょうかねえ。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/520.html

ぐわっはっはー。ワガハイの投稿を読んだのだな(笑)>ブッシュ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010927-00000114-yom-int


[1303] OSがイッてしまった 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/28(Fri) 03:45 [返信]
 再インストールするにもディスク容量がないし、四苦八苦してるとこっす。シェルが起動しないので、ここにくるのも一苦労……。


[1302] ビッグ・トラブル 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/27(Thu) 13:48 [返信]
核爆弾をもったホームレスが旅客機を乗っ取ったりするアメリカのお笑い小説です(笑)

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3b2829d45075201022ae?aid=&bibid=02054955&volno=0000


[1301] 今日の、というか既に昨日のお昼ご飯 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/27(Thu) 08:11 [返信]
 社食の日替わり定食が「ホッケの塩焼き」だった。なんつー偶然だろうと喜んで食べたのだけど、それほど美味しくなかった。作りおきの冷めてるのではそんなものだろう。ちゃんとしたホッケが食いたいよ(笑)。


[1300] ブリカエシ 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/09/27(Thu) 03:14 [返信]
さんまはハラワタを取らないでそのまま焼きます。
文句を言われたけど、その人は魚を食べるのがすごく下手だった。食べ終わっても身ばかり。

パンでグラタン、随分おいしそう。
いやはや、写真ってすごいね。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[1299] 赤になったよ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/27(Thu) 02:31 [返信]
レーティング : 1804
    経験 : 743
    戦歴 : 277
   勝ち数 : 178
   負け数 : 99
    連勝 : -1

 うしし。


[1298] シシャモ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:43 [返信]
ガキの頃、「子持ちシシャモが大好きなオヤジ」が出てくるマンガを
読んで以来、積極的に食べようとは思わないものの、食卓にあると
嬉しい程度の好物になった。う〜〜〜魚食いて〜〜〜。

クワガタやめてしながわ水族館っていうのもいいかな。


[1297] 座布団カレイ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:39 [返信]
一緒に釣りしてた人が釣り上げたのを見た。俺は釣ったことがない。
それだけでかいと、ランディングするのも大変そうだったな。

地震だったの?家の前をでかい車が通ったのかと思った。


[1296] 釣りという文字を打ったら 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:37 [返信]
釣りがしたくなった。
市ヶ谷の釣堀で鯉とじゃれてくるのもいいかもしれないと思ったが
3連休明けでは魚が餌を食ってくれるとはちょっと思えない。
でもあのウキがピクンと反応して竿をぐっと立てた時にズシッっと
反応があると気持ちいいんだよねえ。

そう言えば、町屋の釣堀に行った時も遅刻したんではなかったか?(笑)>菅野氏


[1295] サンマ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:36 [返信]
 目がでかくてスラリとした八頭身美人かい?

 って、今、地震があったね。


[1294] シシャモ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:34 [返信]
 実家にいた頃は親父が釣ってきたのをよく食ったなぁ。

 他にはよくカレイ釣りに行っていたのだけど、座布団ぐらいの大きさのカレイを大量に持ち帰ってきたのには辟易した。しばらくカレイが食卓に乗る毎日だった。カレイ釣りなんて、あまり楽しそうでもないんだけどなぁ……。


[1293] アジ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:32 [返信]
前に船に乗ってアジサバ釣りに行った時、当のアジサバは数匹しか釣れず、
イワシを大量に持ち帰ってきた。下手だからねえ(笑)。
比較的大きいアジをタタキにしてもらったら、凄く量が少なくて
びっくりしたなぁ。
サンマはとんがった奴です。今ならスーパーでも安く買えると思うよ。
1匹でも充分にオカズになる。うー、俺はサンマ食いたくなってきた。。。


[1292] おでかけ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:27 [返信]

>| ここのところ考えることは「どこにでかけようか」ということで、読み物は
>| 『関西ウォーカー』なんです。どこまで出かけられるかチャレンジだ。

定職がなくなっちゃってはや2年。お仕事がない日は同じく「どこにでかけようか」と
ワクワクしながら考えているのですが、前日に考えていた通りに行動する事は滅多に
ありません。気の向くままにブラブラと歩いているのも結構楽しいです。

明日は中野のクワガタ屋に行く予定です。


[1291] おさかな 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:25 [返信]
 意識してサンマを食ったことがないので「サンマってどんなだっけか」なんて思ってたりする。よく食うのがアジとかホッケ、カレイ、サケなんだよなぁ。ホッケは、身を食べ終わった後に骨をしゃぶるのが好きかも。うーん、ホッケ食いたくなってきたぞ。


[1290] 鱧かぁ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:06 [返信]
東京駅のポケモンセンターで買ってきたクッキーしかないな。
腹減った。。。寝てしまうか。。。。


[1289] Re:[1284] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:05 [返信]
> こうこさん、パンでグラタン作りましたよん。

 西友にお買い物に行った時に探したのだけれど、見つかりませんでした。ただ、見つけたとしてもオーブンもオーブントースターもないのでどうやって作ろうかと思っています。フライパンに蓋をしてオーブンの代わりにするか……。というか、今までやかんとフライパンで何とかなってたからなぁ。グラタン皿もないぞ。


> ここのところ考えることは「どこにでかけようか」ということで、
>読み物は『関西ウォーカー』なんです。どこまで出かけられるかチャレンジだ。

 日記もお散歩のことが多いですね。写真の方も楽しみにしています。


[1288] さんまは 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 04:01 [返信]
おなかを食べない人もいるんだよね。


[1287] パンでグラタン 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/25(Tue) 03:59 [返信]
チケット屋じゃない大黒屋で、安売りしてたので6個も買っちゃった。とろけるチーズも買ってきた。
先に軽くトーストするかどうか、9等分するか16等分するか。
これでも結構違うみたいです。


[1286] 骨かぁ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/25(Tue) 03:56 [返信]
 鱧食いたいなぁ。


[1285] シシャモ 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/09/25(Tue) 01:03 [返信]
さんまの骨は食べません。
うちでは食べる人はいないです。
ウナギの骨が喉に刺さった時は、なんとも言えない気持ちになった。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[1284] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/25(Tue) 00:41 [返信]
 こうこさん、パンでグラタン作りましたよん。10分程度で簡単にピザみたいなのが作れるからいいね。3年振りぐらいにグラタン皿も使ったし、ええこっちゃ、ええこっちゃ。あ、とろけるチーズをかけたらもっと美味しくなるよ。
 ここのところ考えることは「どこにでかけようか」ということで、読み物は『関西ウォーカー』なんです。どこまで出かけられるかチャレンジだ。
 掲示板の書き込みありがとう。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/pjunk.html


[1283] 今日の戦績 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:41 [返信]
 10連勝したところで一休み。

レーティング : 1787
    経験 : 654
    戦歴 : 234
   勝ち数 : 151
   負け数 : 83
    連勝 : 10

http://games.yahoo.co.jp/games/login?game=Backgammon


[1282] さんま 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:53 [返信]
さんまって骨食べます?
俺は頭だけ取って、そのまま骨ごと食うというメザシスタイル
なのだけど、
先日、御食事した時にそのスタイルは自分だけだった。
うーーん、そう言えばうちの親も骨を残すな。。。。


[1281] パスタ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:49 [返信]
>| 外食でパスタを食べると必ず物足りなさ感に襲われる。100gや150gで満足などできるものか。
 まさに同感。菅野氏はどうだかわからないけれど、俺などは味の深みを識別できる鋭い舌を持っていない
ので、それこそミートソースであれば缶をナベにあけて温めたもので充分。ひき肉とタマネギを炒めた
ものを追加すれば尚良し。麺をちょこっと盛った上に更にちょこっとソースを乗っけただけのパスタ
など、それがどんなに素晴らしいソースであっても頼む気にならんのだ。
 パスタ茹でてる間、ボールにマヨネーズとタラコをグチュグチュに混ぜたもんを用意しておいて
茹であがったパスタをこれに入れ、更にグチュグチュに混ぜる。これを皿に盛って、上にスジコ
(本当はイクラがいいのだけど高いのだ)を乗せ、食べる直前にちょっと醤油を垂らす。
これで満足。


[1280] Re:[1279] すぱげち 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 20:05 [返信]
>2人で450gの麺を平らげた後で
>「3人で250g、ちょっと多すぎた」という書き込みを見て凹む。
>足りるのか!足りるのか!足りるのかァァァァ!!

 足りるわけがないじゃありませんか。

 細麺のパスタは取り回しが面倒なので同量のマカロニで代用。どうせ似たようなものだし、腹に入れば同じことということで。300gを一度に……。テキトーにテキトーな具でガーリックオイルで和えてテキトーなラーメン丼に盛り付けた。そもそも、一般的にマカロニを使うような料理はしないので、これでいいのだ。
 外食でパスタを食べると必ず物足りなさ感に襲われる。100gや150gで満足などできるものか。というか、今でもCoCo一番亭で1kgカレーを食えると思うのだが、そんな胃が高々100g程度で満足できるものではない。

 これから、お萩と牡丹餅食べようっと。で、晩御飯はジンギスカンだ。


[1279] すぱげち 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/09/24(Mon) 18:09 [返信]
2人で450gの麺を平らげた後で
「3人で250g、ちょっと多すぎた」という書き込みを見て凹む。
足りるのか!足りるのか!足りるのかァァァァ!!

ちなみにトマトソース、バジル、玉ねぎでした。
スパゲティは、「ああーこんなにっ!ダメ、もう入らない!でも食べちゃーう」って貪るのが醍醐味だと思う。

これから秋刀魚焼くよ。遅いけど今年初。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[1278] SNTP による Windows での時刻同期について 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 16:39 [返信]
● Windows 2000 の場合

 規定値で Windows Time Service は開始されているので、時刻設定を許可されているアカウントによりコマンドプロンプトで

  X:\> NET TIME /setsntp: clock.nc.fukuoka-u.ac.jp

などとしておくと、次回起動時からは指定したタイムサーバの時刻に従うようになる(と思う)。NTPサーバの機能を有するルータもあるので、サーバ名にルータを指定してもいい。ただちに時刻を設定するには、コマンドプロンプトで下記のようにサービスを一旦停止させてから再び開始させるか、サービスマネージャで Windows Time Service を停止させてから開始させると、ただちに時刻を設定する。 Windows 2000 は階層が深くて面倒だ。

  X:\> NET STOP w32time&&NET START w32time

  Windows Time Service サービスは正常に停止されました。

  Windows Time Service サービスを開始します.
  Windows Time Service サービスは正常に開始されました。


● Windows NT 4.0 の場合

 リソースキットに w32time.exe がある。バージョン情報を見てみると"Microsoft(R) Windows (R) 2000 Operating System"とあるが、 Windows 2000 に標準で入っているものとは別のものだと思う。
 インストールは w32time.exe を %SYSROOT%\SYSTEM32 に COPY する。 w32time.ini に

Period= 12             ← 1日に12回同期させる
NTPServer= clock.nc.fukuoka-u.ac.jp ← タイムサーバ名
LocalNTP= no            ← SNTPサーバーとして動作させる場合は"yes"

などと記述した上で %SYSTEMROOT% に COPY する。さらに、コマンドプロンプトで

  X:\> w32time -automatic

とすると、次回起動時からは自動的にサービスとして起動する。Windows 2000 の場合と同じように、ただちに時刻を設定するにはコマンドプロンプトで下記のコマンドを実行する。あるいは、サービスマネージャで停止/開始させる。

  X:\> NET STOP w32time&&NET START w32time

  Windows Time Service サービスを開始します.
  Windows Time Service サービスは正常に開始されました。

 w32time.ini を変更した場合は、コマンドラインで下記のコマンドを実行して設定を反映させること。

  X:\> w32time -update

 時刻の同期が正常に行われているかどうかの確認方法は分からない。ログがどこに生成されるのか不明。適当に時刻を設定しておいて、 w32time.ini の Period を 8640 ぐらいにしておくと 10秒ごとに同期を取ろうとするので、タスクトレイを凝視して時刻の同期を確認。


 w32time.exe は、下記の URL からダウンロードできる。
ftp://ftp.microsoft.com/reskit/y2kfix/x86/

 W32Time Network Time Service For Windows NT 4.0 (参考)
http://herve-pc.cnrs-orleans.fr/Conseils/Win2k/Time/W32time.htm


● Windows 95/98 の場合

 Microsoft Windows Network に参加している場合は、

  X:\> NET TIME [\\コンピュータ名 | /DOMAIN[:ドメイン名]] /SET

とすることで時刻を同期させることができるが、これは Windows や samba の場合のみ有効な方法で、 NTP や SNTP を使用して時刻を設定するには、代表的なフリーウェアとして桜時計( http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html )などを使用する。桜時計は表示がウザいし、タスクトレイにアイコンが並ぶのも嫌なので、 WinSNTPC ( http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se190077.html )がオススメ。




 公開タイムサーバーリスト
http://www.eecis.udel.edu/~mills/ntp/clock1.htm


[1277] Re:[1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:18 [返信]
> まあ確かに悪は潰さんかぎり、また悪事をやらかすのがオチだしね。

 やったヤツは「悪事」だなんて思っていないよ。


>たしかにあんだけ死者だしといて、「話し合いで解決するべきだ!」
>と言える奴なんて、実際巻き込まれていないからとも言えるし、ど
>う考えたってありゃ〜キレるわなぁ。それを話し合え!ってのも焼
>け石になんたる、だったかなぁ・・・。

 あのさー、日本だけでも交通事故で年間に1万人死んでるの。単純に計算したら、世界人口が40億として、乱暴だけど日本の交通事故死の率をそのままあてはめると、世界的には年間で40万人ぐらいが交通事故で死んでる計算になる。それでも、堂々と公道を走る殺人者予備軍は減らないよね。テロリストが殺したのはたかだか数千人だよ。たしかに、テロリストの方が人を殺すための費用対効果は大きいのかもしれないけれど、どちらがより成果を上げているかは明白だ。それも、毎年順調に同じぐらい殺しているわけだから、より凶悪なのは自動車だっつーことだ。まぁ、ビルの100階にいて交通事故に遭うことはまずないだろうけどね。
 「あんだけ」というのが「あれだけ多くの」という意味なのなら、それは違うでしょうということ。もっと身近に「あんだけ」以上の「悪事」があることに無関心なんだね。遺族にとっては心配なのは自分の身内だけ。自分の身内だけが心配だというのはテロも交通事故も変わらんよ。どうせ、大統領や首相や天皇が1人殺されただけでも大騒ぎするんだろう? だから、「あんだけ」でも「こんだけ」でもねーよ。
 世の中には、飢えで蝿をたからせながら死んでいく人たちもいるのだけど、派手な死に方、殺され方の方にばかり目が行くんだろう(笑)。結局、楽しんでいるんだろ? それならば、蛭子能収のように「私は、人に不幸があったときが一番楽しいですね」と公言する方が可愛げがあるというものだ。

 「焼け石に水」と言いたいなら、それは用法が間違っているよ。授業なんか寝ててもいいから、辞書引けよ。辞書引けは分かるようなことすら間違ってるから頭悪いって言ってるのよ。

   【焼け石に水】
    どんなに援助しても効果が上がらないことのたとえ。


[1276] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 06:03 [返信]
レーティング : 1781
    経験 : 650
    戦歴 : 230
   勝ち数 : 147
   負け数 : 83
    連勝 : 6

 今日のところはこんな感じで……。


[1275] プレーヤー情報 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/24(Mon) 03:52 [返信]
レーティング : 1777
    経験 : 648
    戦歴 : 228
   勝ち数 : 145
   負け数 : 83
    連勝 : 4

 もうすぐ赤だよん♪


[1274] Re:[1227] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/23(Sun) 04:49 [返信]
 こんな感じかなぁ。

1,吾妻ひでおの単行本(文庫本だけど)
2,5インチフロッピー(ほとんど未使用だけど)
5,MacまたはWindowsマシン(Macintoshはない)
10,とにかく本が多い(数えたことはないけど、1000冊はない)

 吾妻ひでおの本はたまたまです。つい最近買ったもの。5インチは5年ぐらい不稼動かも。本は、誰かに言われないとたくさんあることにも気がつかなかった。でも、あるところには何万冊もあるわけだから、それほど多くはないでしょ。


[1273] う〜〜〜ん 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/23(Sun) 04:48 [返信]
確か、半年ぐらい前にもやったと思うんだけど忘れちゃった。

http://www.charamil.com/report/chara.php?id=dhSRmrOUV6718ponqs590r81q_ns0135n42933rq1154o0pr63v


[1272] Re:[1264] 高円寺にぶうちゃんの展示を見に行った時も 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/23(Sun) 04:47 [返信]
> 遅れたんではなかったかな。
> まあ、先に行っちゃっても後からちゃんと追いついてくるのは
> それはそれで凄い才能だとは思う(笑)。

 携帯も持っていない頃だったから、今考えると我がことながら凄い才能だと思う。

http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN4-537-10025-7.html


[1271] 今度の「天牌」は脱衣麻雀だ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/23(Sun) 04:46 [返信]
 麻雀劇画の極北を往く「天牌/作・来賀友志 画・嶺岸信明」の最新刊は、谷口隆殺しのケリをつけるための黒沢と入星の勝負は黒沢の天和で勝負ありとなったわけだが、学生麻雀大会を謀略により失格にさせられた沖本瞬の次の標的は、全日本麻雀競技審査会の稲垣名誉八段だ。ところで、名誉八段っーことは実力は八段よりは数段劣るわけで、金や年功による与えられる段位っていうのは、いわば「お情け」でもらえる段位なわけで、ちっとも名誉じゃないような気がするんですがね。まぁ、それはさておく。
 沖本と稲垣の対決は脱衣麻雀! 女の子相手ならいいのだが、頭の禿げ上がったオッサン相手に脱衣麻雀とはえげつない。さすがに稲垣たちをスッポンポンにするまでは描かなかった。若い女の子の裸は猥褻ではないが豚のように肥えたオッサンの裸は猥褻だろう。少なくとも俺のコードに引っかかるのだ。

 ところで、ビデオ化決定だそうで、蛭子能収や小島武夫も出演ということだ。衛星でもドラマ化するというし、ここのところ破竹の勢い。かつての「哭きの竜」以上だね。久しぶりに麻雀したくなっちまったい。


http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN4-537-10025-7.html


[1270] Re[1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/23(Sun) 04:45 [返信]
> http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01092113.html
> 地元の市民グループがヨットに「Don't Kill」と書いた横断幕を掲げ、軍事力による報復に抗議した。
> ↑
> このヨットを撃沈したいと思ったキティーホークの乗員は約五千五百人に上る(笑)

 てゆーかー、俺もそーゆー市民団体って嫌い。


 それよりも、「多重人格探偵サイコ」の7巻が出ていますよ。今度のは、奇しくもハイジャックです。ハイジャックされた日航機に搭乗していた 雨宮一彦 = 西園伸二 がハイジャック犯を制圧してハイジャック犯に命じて旅客機を船に突っ込ませるというもの。同じようなことを考えるような人はいるもんですね。
 ルーシー・モノストーンの曲を通販限定で販売するそうだ。なんか欲しいような気がする。オタクの心の襞を舌先で愛撫するような戦術じゃないか。かくいう俺もビデオやDVDまでは購入していないけれど、「多重人格探偵サイコ」関連グッズは手に入れたいなァとか思っている。
 今回のテロ事件は「多重人格探偵サイコ」にとっては追い風みたいだね。予言だとか暗示だとかと思いたがる人たちっているものね。単に、誰でも考えそうなことなんだけど、たまたまやろうとしなかっただけなのではないかと思うわけで、そんな大層なものではないでしょう(笑)。でも、高本式馬券術だって俺は信じたくなるし、そーゆーものだ。高本式の根拠は、「競馬は八百長だ」ということなので、だから語路合わせとは一線を画しているわけだけど。



http://www.mpd-psycho.com/


[1269] Re:[1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/09/23(Sun) 01:28 [返信]
> > http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01092113.html
> > 地元の市民グループがヨットに「Don't Kill」と書いた横断幕を掲げ、軍事力による報復に抗議した。
> > ↑
> > このヨットを撃沈したいと思ったキティーホークの乗員は約五千五百人に上る(笑)
>
>  てゆーかー、俺もそーゆー市民団体って嫌い。

ん〜俺はその団体の意見もわからんでもない。

まあ確かに悪は潰さんかぎり、また悪事をやらかすのがオチだしね。
たしかにあんだけ死者だしといて、「話し合いで解決するべきだ!」と言える奴なんて、実際巻き込まれていないからとも言えるし、どう考えたってありゃ〜キレるわなぁ。それを話し合え!ってのも焼け石になんたる、だったかなぁ・・・。

で〜もどうのこうのぬかそうと、ラディンかばう奴らもはったおす為に弾丸発砲して目の前に死人がいりゃ〜殺人だし。平和の為の犠牲っつったって、殺人だし、かわんね〜って、殺人には。

だから、これからその平和の為の犠牲を出す人達は、平和の為に殺人をして痛む心に耐え続けるって言う覚悟がなきゃいけないと思うね。

そんな覚悟も無しにやりあうなら、無駄な殺戮。

これこそ本当の戦争じゃないかなぁ?。


[1266] さらばキティーホーク 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/21(Fri) 13:03 [返信]
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw01092113.html
地元の市民グループがヨットに「Don't Kill」と書いた横断幕を掲げ、軍事力による報復に抗議した。

このヨットを撃沈したいと思ったキティーホークの乗員は約五千五百人に上る(笑)


[1264] 高円寺にぶうちゃんの展示を見に行った時も 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/21(Fri) 11:24 [返信]
遅れたんではなかったかな。
まあ、先に行っちゃっても後からちゃんと追いついてくるのは
それはそれで凄い才能だとは思う(笑)。


[1261] う〜〜〜ん 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/20(Thu) 00:24 [返信]
http://www.charamil.com/report/chara.php?id=xsbyprQNg6197q71rr8123_020r67q3996s56sq8r93orrs379v


[1260] パスタ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/19(Wed) 23:57 [返信]
300g食べたらしばらく動けなかった。


[1259] ミーとソースって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/19(Wed) 23:55 [返信]
私と誰なのでしょう??

今日は思い切ってプレステ2を購入。11月くらいに出るらしい
「トロと休日」をやる為に。用意周到な私。

えっちな画像とか動画とかをドカドカHDDに入れてたら
とうとう20GBがいっぱいに。。。
あとで見ることなんてないだろうけど、とりあえずCD-Rに
保存してから削除。こんなこともあろうかと、前にCD-Rは
いっぱい買ってあったのだ。これまた用意周到な私。


[1258] パンでグラタン 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/19(Wed) 23:36 [返信]
パン2枚を軽くトーストして、適当に9個に切る。
これにチーズソースの「パンでグラタン」をかける。
その上にスライスチーズをちぎって乗せる。
オーブンで9分焼く。

パン1枚じゃ足りないし、2箱使うのは勿体無い。
チーズソースはミーとソースよりトロトロなので
2枚入れても大丈夫。う〜ん、おいしかった。


[1256] パンでグラタン 投稿者:典子 投稿日:2001/09/19(Wed) 17:08 [返信]
 久々にスパゲティを茹でる。トマトとキノコのソースで和えて2人前を平らげる。
 こうこさんのページで話題になっていたパンでグラタンはわたしも気になっていました。「買おうかな、やめとこうかな」と箱を手に取ったり置いたりして(笑)。2回手に取ったら買った方がいいようですね。CMで流れていると気になって仕方がない。


[1254] Re:[1253] うーん…… 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/18(Tue) 13:30 [返信]
いやー今日も頭上をF18やF14が飛び交っているのですが、
毎日の投稿を読んでいるとアメリカはワガクニを爆撃するんじゃないかと心配になってきます(笑)

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/330.html

じゃあ今回のテロで親や兄弟や配偶者を失った遺族は誰を憎めばいいのかしらん。
(USA IDAHO Shinsukeさん 19歳 留学生)か。←わたしが遺族ならコイツを憎むよん。
ビンラーディンの思うツボだ(笑)

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/329.html

ながい。読んでる時間なし。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/328.html

ではあなたがビンラーディンを捕まえてアメリカに引き渡してください。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/327.html

こいつはアラブ人テロリストの手先だと思いますー。


[1251] 大きな声じゃ言えませんが 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/17(Mon) 02:17 [返信]
中学校の時は水泳部で背泳ぎをやってました。
5月中旬くらいから泳ぎ始めるので、6月にはもう鼻は
皮がボロボロ状態でした。

もう十何年も泳いでいないのだけど、未だに水泳やってる
夢は時々見ます。


[1250] あ〜、いいなぁ 旅行っすか? 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/17(Mon) 02:12 [返信]
どっかでのんびりしたい気持ちだけはあるものの、どうにも
のんびりできない性分なもので、ノートパソコン持っていって
メールチェックしたりページ見たりしちゃいそうだ。
これでは自宅と変わらん、、、、不便かもしれない(笑)。

温泉にのんびりつかる、っていうのもあまり出来そうもない。
というのも、温泉っていうと社員旅行のイメージしかなくて、
のんびり湯船につかっていようものなら、酒で顔を真っ赤にした
偉い人に捕まって長話の相手をさせられそうな、妙な緊張感が
未だに消えていないのだ。

前に1人で熱海まで行った時も、お金が無くて普通のホテルに
泊まったんで温泉なんて無かったし。

唯一、仕事で行った三重のサンルートの最上階の風呂、あれは
1人で独占状態で気持ち良かったな。でもだんだん怖くなってきて
長風呂はできなかった(笑)。

そんな訳でお仕事の時以外はずっとおうちにいます。。。


[1249] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/17(Mon) 01:07 [返信]
 白浜へ行ってきました。鼻の上が焼けてコアラみたいになってます。


[1247] 毎日のみなさんの意見を読んで2 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/15(Sat) 08:50 [返信]
http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/167.html

反差別が今回のテロの動機なの?

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/166.html

こういっちゃあミもフタもないけど日本がどうなろうとアメリカはやりたいようにやると思う。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/165.html

アメリカ人の見解だと21世紀の歴史は既に戦争で汚されてるんじゃないの。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/164.html

旅客機の保安員搭乗と非常用遠隔操縦装置の設置を提案するよん。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/163.html

考えてください。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/162.html

貿易センタービルの崩壊に関しては読売が推察してたよ。でも第7ビルはなんで崩れたんだろうね。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/161.html

あなたの身内が殺された場合もそんなふうに言えるかね。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/160.html

ビルに突っ込まれなかっただけラッキーだったんじゃないの。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/159.html

すいません。多くの日本人にとってはショセン他人事なのです。
とばっちり食うのが嫌だから報復するなとかいってるんです。
とばっちり食うのが嫌なのはわたしも同様ですが、
あなた方がヤる気ならわたしがやめろといったところであなた方はヤるであろうことはよくわかっています。
だからヤるなら二度と立ち上がれないくらい徹底的にヤってください。
宜しくお願いいたします。


[1246] 毎日のみなさんの意見を読んで 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/15(Sat) 07:56 [返信]
http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/180.html

誰に報復すると考えているんだ?よくわからん。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/179.html

命の危険に晒されたというより、その多くが命を失ったというべきです。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/178.html

ポーズ(毅然とした態度)なんか必要ないでしょう。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/177.html

ビンラーディンもひざまづいてなんか祈ってたそうです。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/176.html

他国に対するテロなんだから静観してましょう。ということかな?

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/175.html

「幸せな人生」を望むことが人間の根元的な欲求なら自爆テロなんてあり得ない(笑)

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/174.html

どうしたいのかわからん。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/173.html

アフガニスタン相手の地上戦ならてこずるかもしれないけどアメリカのハイテク兵器には実績があるからねえ。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/172.html

そりゃなにもできませんってことです(笑)

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/171.html

アメリカは自衛隊に瓦礫をほっくりかえさせなきゃならないほど致命的な打撃を被ってはいないのでしょう。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/170.html

おいおいおい。加害者はあんたなのか。空爆されるぞ。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/169.html

なんか根本的に間違っているような気がするなあ。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/168.html

ええ!アメリカが仕組んだの!(今まで読んだ中でこの投稿が一番おもしろかったです)


[1245] Re:[1240] 飛行機を突っ込ませた行為に対しては…… 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/15(Sat) 06:57 [返信]
>  俺個人は、「うまいこと考えたなぁ」というように思ってしまう。

もっとも安上がりでもっとも効果的な攻撃でした。
しかし原発に突っ込めばもっとエライことになってますから、テロリストは手加減したのだと思います。アメリカはなめられてるんでしょうね。


[1244] 平和を求める声が多いようですが 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/15(Sat) 06:46 [返信]
三倍マンの直撃をくらった連中に平和デンデンを求めようとする日本人の心理は
「平和ボケ」というより「他人事」なのでしょうか。

http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/03/210.html


[1242] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/09/14(Fri) 18:21 [返信]
典子さん、お姉さんは無事だったようで何よりです。
幸いというべきか、僕にはNYに知り合いがいないので、傍観者に近い立場で見ています。

あまりにも現実感がないというのが実際の所でしょうか。
SFは普通に動いています。
空港の閉鎖で僕の働いているホテルは大変ですが、観光客やホテル業以外の仕事の人は、普通に働いています。

TVでは、24時間その映像が繰り返し放映され、家族を探す姿などが映し出されています。

怒りや同情や無力感はあるのですが
嫌なほど日常なのです。
それが変に怖くもあります。

戦争となるのか、経済への影響はどうなのかと、結局は自分の身に降りかかりうる事が心配です。
ここにあられなくなるのかもしれないということが、僕にとってはテロそのものよりも重要なのです。

僕はそういう人なのだろうなと漠然と感じています。

でも、やっぱり悔しいです。
自分にスーパーマンみたいな力があればいいのにね。
人が悲しい思いをするのは見たくないものです。

ありえないことなのですが、争いもなく理解しあえればいいのにね。

なんか矛盾だらけで、まとまりないですが、こんな風に思いながらここ数日過ごしています。


[1241] あまり取り沙汰されんようですが 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/14(Fri) 16:48 [返信]
今回のハイジャック計画が4機ですべてならハイジャックの成功率は100%です。
言い換えるとハイジャック防止率は0%だったワケです。この現実から目をそむけちゃあいけません。
旅客機は必ずハイジャックされるもんだっ!という前提で考えりゃ。
「自動小銃を持たせた兵士を搭乗させとく」といった対策が得られます。
「イザッっちゅうときは遠隔操縦できるようにしとく」なんてのもいいんじゃないでしょうかねえ。


[1239] G-HUNTER 投稿者:いきなりですがG-HUNTERですって、書き込む所違うよ 投稿日:2001/09/14(Fri) 00:23 [返信]
ぬあ!、いきなりとびでてしゃしゃりでてまいりました、G-HUNTERでございまする。
最近は〜何処にも顔も出さずにして、色々な事を考えていた日々でございました。

ただ今私は「善し悪しの存在理由・そして在り方」と言う煩悩の海に浮かんでおります。

TENKO様、ゆみこ様の方に私の写真を送っておきましたので、ゆみこ様が退院次第届くと思われますので、あの、よろしくお願いいたしまする。


何か今は自分の煩悩を解く事に精一杯で、ここに顔すら出す気力がございません。
でもレスないかな〜って思ってまた見にきます。
では、これにて今日は失礼します。


自己邁進に励み突き進む者は、太陽がその存在を照らし、世界がそんな人の為に世界を与えてくれる。

などと何処かで見たような気がいたしまする。私には世界が待っていてくれるのでしょうか。


[1238] 国連や赤十字の 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/13(Thu) 21:26 [返信]
アフガニスタン脱出が進んでいるようです。


[1237] 今日は厚木上空がかなり騒がしい。 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/13(Thu) 12:35 [返信]
きのうは気味悪いぐらい静かでした。
余計なお世話だけどヤるなら情け容赦なく徹底的にやらないとまたヤりかえされちゃうよん。>米軍


[1236] 今晩あたり… 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/12(Wed) 16:25 [返信]
今度のテロでは旅客機が4機乗っ取られたのですが、
乗っ取り計画が100%成功したとは考え難いワケです。
(米政府は当初11機乗っ取られたなんていってましたし)
乗っ取りに失敗して乗客乗員にフン捕まったドジなテロリストもいた。と考えると、
アメリカ人は早々にそいつの口を割らせたでしょうから今晩あたり報復が始まるんじゃないでしょうかねえ…。


[1235] Re:[1234] おはようございます 投稿者:ケ小平 投稿日:2001/09/12(Wed) 14:57 [返信]
> アメリカが目茶苦茶されましたね。

 会社でも話題になっていて、「映画みたいで現実感がない」というような感想をいくつか聞きました。映像は見ていないのですが、21世紀になっても武力でしか問題を解決できないんですねー。客観的に見ると愚かというか滑稽ですよね。もちろん、その被害に遭っちゃったりする人にとっては「冗談じゃない」ことなんでしょうけど。ただ、今、ここ(日本にいて、関係者とそれほど強いつながりがないという意味で「ここ」)にいる人が騒ぐような問題じゃないように思います。ここ(学校や会社や掲示板……)で何を言っても何も変わりはしないわけで、それなら他人事として語弊はあるが楽しむ方がいいのだろう。ただ、人目につくところでは、「関係者やそれに近しい人の目に触れることもあるだろう」という慎ましさが欲しいものです。俺から見たら、お為ごかしに心配している振りをされる方が、他人事として面白がっている人より質が悪いと思います。
 あと、冗談で言うわけじゃなく、避難勧告ぐらい出してから突っ込んで欲しかったですね。もし日本でも飛行機を建物に突っ込ませる時は、その点を改善して欲しいです。そもそも、人を殺すのが目的ではないのだから、少し落ち着いて欲しいものです。


> 貿易センタービルが燃えてる映像を唖然として見てたら
> 新たな飛行機が突っ込んでくるし、ペンタゴンも燃えているし
> そのうち貿易センタービルはふたつとも倒壊しちまうし・・・

 たぶん、見ていたら、その嘘臭いテロ行為にそれが現実だとは思えなくなってしまっていたでしょうね。湾岸戦争の時もそうでしたよね。湾岸戦争の時は、IRCで実況中継されたんだそうで、ネットで実況中継される戦争ってことで、何となく現実味がない戦争でしたよね。映画なんかの臨場感あふれる戦闘シーンの方が現実的だと感じたりするのかもね。
 鉄砲の音効にしても、「どごぉぉ〜んん」なんて音の方が「ぱん」よりリアリティを感じてしまうのはおかしーすよね。


> こりゃ戦争になるなあ。なんて思いつつ寝てしまった自分が恐い。

 どうなんでしょうかね。凄いと驚いたり感心したりしますが、凄すぎると言葉も出なかったり、悲惨だったり悲しかったりするはずなのに笑っちゃうことってありますよね。
 ただ、一つ言えることは、鬱で「死にたい」なんて言ってる人には戦争なんか関係のないことですよね。関係あると思うなら、まぁ、少しは見込みがあるということでしょうか。



 年間の交通事故死者は、毎年1万人ぐらいなんだけど、交通事故ではあまり大騒ぎしないよね。交通事故で死んじゃうなんてつまんないからかな(笑)。


[1234] おはようございます 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/12(Wed) 06:01 [返信]
アメリカが目茶苦茶されましたね。
貿易センタービルが燃えてる映像を唖然として見てたら
新たな飛行機が突っ込んでくるし、ペンタゴンも燃えているし
そのうち貿易センタービルはふたつとも倒壊しちまうし・・・
こりゃ戦争になるなあ。なんて思いつつ寝てしまった自分が恐い。


[1233] Re:[1075] 猿の惑星 投稿者:なんぶ 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:46 [返信]
先週の水曜日、映画が1000円の日に見に行きました。最近は一人でしかみないので少し寂しいなとも思いますが、どうせ見るときは別々だし、本編が始まり内容が面白ければそんなことはどーでもよくなります。

昔の「猿の惑星」は金曜ロードショーにて高嶋忠雄が解説やっていたころ小学生くらいのときにはじめてみて、おうちのTVは白黒だったので、主人公がどっかの洞窟に連れ込まれたときは彼の孤独感のようなものがより倍増されて寂しいような怖いような雰囲気に泣きたくなったものです。

それに較べ今回ティムバートンがやりたかったことは要するに「猿の惑星」の舞台を借りて西部劇をしたかったのでしょう。対立する二つの部族の中にふらりと主人公が紛れ込み、争いに巻き込まれ、超人的な活躍をしどこかへ去っていく。。。

試み自体は野心的ですが、そういったこざかしい意図が透けて見えてあまり誠実に思えませんでした。でも主人公の男の人は育ちのよいおぼっちゃん風の感じの人で何故か僕は(ホモセクシャルではないのですが)そういう人を見るのが好きなのです。お金持ちに対する憧憬なのだと思います


[1232] 菅野さんお誕生日おめでとう。 投稿者:なんぶ 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:20 [返信]
千と千尋の何とかってもう見たの?一回おごるよー。


[1231] 小型のテレビ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/11(Tue) 18:25 [返信]
 スペースも無いし、テレビは見たいけど14型で充分。
大型って1人で動かすには重すぎる。
そんな訳で大学生の時にバイトして買ったテレビを未だに使っていた。
チューナーは数年前に壊れ、ビデオデッキを繋がないと番組が見れない。
モノラルなのでオーディオアンプ+ミニスピーカーという廃物利用のAV
システムを組んでステレオに。

それのアンプが壊れたのかスピーカーが飛んだのか分からないが、音が
出なくなった。多少ブルーになるものの、これもチャンスとばかりに
テレビを買い換える事に決定。量販店のページで調べたら、14型なら
2万円ちょっと出せば買えるのだ。早速今朝のうちに発注。
明日、明後日には届くらしい。わくわく。


[1230] ぎりぎりで第一世代に入ったけど 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/11(Tue) 18:06 [返信]
・5インチフロッピー
・Windowsマシン
・ソフビの怪獣人形
・小さめTV
・ラジカセ
こんなもんだな。精進が足りない。
以前はLPの帯だけを箱に入れて保存していたのだけど、その
存在をすっかり忘れてLP本体を売り払ったので、帯だけが
未だに残っていたりする。


[1229] おお、そうだそうだ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/11(Tue) 17:57 [返信]
ポルシェがひっくり返るまではお兄さんですな。


[1228] Re:[1226] あ…… 投稿者:典子 投稿日:2001/09/11(Tue) 17:33 [返信]
 菅野さんお誕生日おめでとう。プレゼントはなにがええですか。


[1227] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/09/11(Tue) 17:32 [返信]
 鶴見済の『人格改造マニュアル』を読む。自己開発セミナーのところが笑える。自己催眠暗示はちょっとやってみようと思いました。呼吸法とかね。菅野さんによるとわたしはああいうのにかかりやすいタイプらしいです。でも電気コードをむいて電気ショックなんてした人いるのかしら……。

 岡田斗司夫の『オタク学入門』をパラパラと見る。オタク第一(昭和30年代生まれ)、第二(昭和40年生まれ)、第三(昭和50年代生まれ)世代の部屋の絵が載っている。わたしは第三世代になるのだけど、29インチ以上のテレビをもっているわけでもなく(14インチと思う)、どれも当てはまらなかった。残念。ちなみに、第一世代の部屋はこう。

1,吾妻ひでおの単行本
2,5インチフロッピー
3,硬派SF系映画パンフレット(日本沈没・さよならジュピター)
4,大人なのでこの部屋では寝ない
5,MacまたはWindowsマシン
6,アメリカ、50年代クラシックSFのポスター(貼らずにしまってある)
7,サイボーグ009LPの初回特典ポスター(貼らずにしまってある)
8,ソフトビニールの怪獣人形
9,ベータのビデオテープ・コレクション
10,とにかく本が多い
11,TVはあるが、やや小さめ、ビデオデッキはベータもあり
12,本は初版
13,特撮関係の本、ランデブー、ペケなどのアウト別冊系のSF雑誌
14,ステレオはあまり気を使わずラジカセ
15,ハヤカワSFシリーズ銀背
16,白ジャケットの『ダイターン3』のLP
17,通しナンバー入りの『海のトリトン』のLP
18,『宇宙戦艦ヤマト』の英語版のドラマLP
19,東宝レコード版の『ゴジラ』のLP
20,本の帯、しおり、カバーだけが入った箱がある。


[1226] あ…… 投稿者:ケ小平 投稿日:2001/09/11(Tue) 12:13 [返信]
 すっかり忘れてたけど、今日はオイラのお誕生日じゃん。いろんな掲示板で呪ってくれると思うとうれしい限りです(笑)。祝うという字は呪うという字に似てるわぁ〜。呪うという字は吸うという字にも似てるけど関係ないか。


[1225] Re:[1224] 無題 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:56 [返信]
>  未だにINSで接続できるのだけど、本当に開通してるのかねー。すでに9月9日なんだけどなぁ、とほほ……。

孫さんはNTTがとろいからだっていってます。
http://www.jij.co.jp/topics/20010803.html
ぼくんちにもつなげなきゃ年内100万接続はムリだよん>孫さん


[1223] 二輪車拘束装置(通称:暴走族ホイホイ) 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/09(Sun) 06:31 [返信]
 通称名がビンボー臭いが、暴走族を捕獲する時の映像が見てみたいと思った。こういうので捕獲されるなんてメチャメチャカッコ悪い。きっと、戻ってきても、「あの人って、暴走族ホイホイで捕獲されたんだってねー。ダセーよなー」とか噂されるんだろうなぁ。それでいたたまれなくなって暴走族にいられずに社会復帰か?
 こういうのもいいけど、駐禁の場所で一定時間を経過するとジャッキアップして車両を横倒しにでもするとか、新兵器はでないもんですかねー。

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0809/66nec_si0809_06.html


[1221] Re:[1220] [1219] ジタクがフレッツ・ADSLになりました! 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/07(Fri) 11:12 [返信]
> >ちなみにYahooBBは未だ対象外です。
>
>  ANNEX-A だっつーのが不安ではあるけれど、下り 8M に条件反射的に飛びついてしまいました。

きのうきた新聞折込のNTTチラシでは
「フレッツ・ADSL 画像を見るのに最適!/フレッツ・ISDN インターネットやり放題!」
なんてカンジで両方宣伝してました。
NTTにおけるISDNの価値は「ANNEX-Aに対するイヤガラセ」となりつつあるのかもしれません(笑)


[1220] Re:[1219] ジタクがフレッツ・ADSLになりました! 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/07(Fri) 09:10 [返信]
>ジモトNTTにADSLがきたのはたしか7月中旬で8月初頭に申し込みました。
>しかしジタクはカブト虫も飛んでくる山林ゆえに
>「※対象局番においても、一部、弊社設備の状況により、サービスのご提供をお待ちいた
>だく電話番号、または、サービスのご提供ができない電話番号がありますので、ご容赦願
>います。」なんてことになるだろうと思っていたのですが、なんと一昨日めでたく開通し
>た次第です。

 おめでとーございます。うちのところは……
>NTT局内工事   202001/08/22 工事予定
>ADSLモデム発送 202001/09/01 発送完了
>Yahoo! BB開通  -
なぐあいです。「202001」というのは何なんでしょうか。


>ADSLでお写真みるだけならパソコンなんか2万以下の中古で充分だと思います。

 そーですね。動画だとかウィンドウを開きまくるとかだと、もすこしスペックが高くないとだめでしょうけどね。


>ちなみにYahooBBは未だ対象外です。

 ANNEX-A だっつーのが不安ではあるけれど、下り 8M に条件反射的に飛びついてしまいました。

http://mbs.co.jp/cosmos/


[1219] ジタクがフレッツ・ADSLになりました! 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/06(Thu) 12:09 [返信]
ジモトNTTにADSLがきたのはたしか7月中旬で8月初頭に申し込みました。
しかしジタクはカブト虫も飛んでくる山林ゆえに
「※対象局番においても、一部、弊社設備の状況により、サービスのご提供をお待ちいただく電話番号、または、サービスのご提供ができない電話番号がありますので、ご容赦願います。」
なんてことになるだろうと思っていたのですが、なんと一昨日めでたく開通した次第です。
Pentium120MHzのノートを33Kbpsで繋げてたのがいきなり700〜800kbpsになったのでお写真見放題です(笑)
ADSLでお写真みるだけならパソコンなんか2万以下の中古で充分だと思います。
でもそうとは知らずに新しいパソコンを買うつもりで先ずBA5000っつールーターを買っちまいました。
ちなみにWindows(わたしのは95)のMTUとかRWINとかを最適化すりゃもっと速くなるということなので
TCP/IPの不具合を修正してダイヤルアップネットワークとかってのを上げて
Dr.TCPというソフトでおっかなびっくりレジストリの修正をやってみたけどRWINの値を換えると繋がらなくなります。
もしかするとルーターの電源をオフ/オンしてやらにゃダメだったかと今おもいつきました。
さらにもしかするとルーターがMTUとかって値を固定にしちゃうのかもしれません。
http://forums.speedguide.net

ちなみにYahooBBは未だ対象外です。


[1218] Re:[1212] 青ウルトラマンは 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/06(Thu) 09:41 [返信]
> 慈悲の心をもって怪獣を保護するのですが、
> ときにキれて赤ウルトラマンになって暴れたりもするそうです。

 というか、もしかして、全身がカラータイマーで、2分ぐらいすると全身が赤くなってくるというのではありますまいか。


> 破れ傘刀舟がモデルなのでありましょう。
> ↓
> http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-forest/tousyuu/tousyuu.htm

 刀舟先生いいですねー。たしか、仕事人シリーズの前にやってましたよね。

http://mbs.co.jp/cosmos/


[1217] おひさしぶり 投稿者:tintete 投稿日:2001/09/06(Thu) 05:20 [返信]
ここ半年ほど、30代のチャットにはまってます。
週2回の新宿でのOFFをこなしてるんですよ。
あの火事があった日も、新宿で飲んでました。

今、ちんてては「LOVE」まみれです (笑)

今日はこれから福島へ出張で行って来ます。自走。
この時間までチャットの女の子両手に抱えて飲んでました。

ではでは、近況まで。。


[1216] 私の机の上には 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:52 [返信]
長州力とゼットンのフィギュアが並んで飾られております。


[1215] ウルトラマン 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:50 [返信]
♪ ウルトラマンが欲しい〜〜〜 ウルトラマンが嫌〜〜 ♪

ガイアの歌を聞くと、「どっちやねん!」と突っ込みたくなるが
当然正解は「ウルトラマンが嫌!」>「ウルトラマンガイア」なんですが・・・

今やってるのは何なんだっけ。。。


[1214] チャットって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:43 [返信]
しばらくやってないから、ちょっと苦手かもしれない。。。
昔は働く暇も惜しんでやってたんだけどなぁ。。。


[1213] Re:[1212] 青ウルトラマンは 投稿者:典子 投稿日:2001/09/05(Wed) 23:33 [返信]
 『ステキな自分を見失う本』リクエストしました。また面白い本があったら教えてください。
 さっき菅野さんと話してたんですけど、またIRCしたいですね。こうこさん、nulさん、otanさん、ちんててさんが集まればなあ。


[1212] 青ウルトラマンは 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:20 [返信]
慈悲の心をもって怪獣を保護するのですが、
ときにキれて赤ウルトラマンになって暴れたりもするそうです。
息子の家庭内暴力にめいっぱい耐えてみたが、
最終的には我慢できなくなってバットで撲殺しちゃったお父さん。
あるいは
破れ傘刀舟がモデルなのでありましょう。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-forest/tousyuu/tousyuu.htm


[1211] Re:[1192] [1190] 大阪というところ 投稿者:典子 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:20 [返信]
>  ぶぶ漬け食ってみたいなぁ。

 ぶぶ漬けというと、なぜか市田ひろみの顔が思い浮かぶ。


[1210] Re:[1194] 青ウルトラマン 投稿者:典子 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:05 [返信]
> でもって怪獣を殺しません。

 怪獣を殺さないって……、ウルトラマンは一体なにをしてはるんでしょう(笑)。


[1209] 『エイジ』 投稿者:典子 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:01 [返信]
これで10個かな。うーん、手抜きな書評。

エイジ
(朝日文庫)
重松清〔著〕

書評タイトル: 友情というもの
ニックネーム: 典子
書評: ★★★
書評文:
 身体中あちこちをチューブでつながれた病人みたいだ。「キレる」って言葉は我慢とか辛抱とか感情を抑えるとか、そういうものがキレるんじゃない。自分と相手とのつながりがわずらわしくなって断ち切ってしまうことが、「キレる」なんじゃないか。学校からキレる。家からキレる。親からキレる。友だちからキレる。わずらわしいことが消えてなくなるわけじゃないけど、チューブが「好き」で結ばれていれば奥に引っ込んでくれる。
 カッコ悪いことは許せなくて、親友や友情というのは言葉に出してしまうと駄目なんだよね。「ゆーじょう」になってしまう。でも本書を読んでいると友情というものが懐かしく伝わってくると思う。


[1208] Re:[1206] 中島らも 投稿者:典子 投稿日:2001/09/05(Wed) 11:45 [返信]
>  今日のNHK教育『ETV2001』(22時から)は面白そう。

 中島らもって口述筆記なのねえ。字がくにゃくにゃと曲がるらしい。入院したときにアル中が卑しいものだと思ったと云ってたけど、卑しいってなんだろうなあ、卑しいって悪いことなのかなあ……と。でもこれだけは絶対に云いたくないという戒めみたいなものがあって、生き残る為にならなんだってするということはしないというか。

 久しぶりにCDを購入。坂本龍一のボサノバ。


[1207] Re:[1194] 青ウルトラマン 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/05(Wed) 08:47 [返信]
> 昨日テレビでみたんですが、最近のウルトラマンは青いんです。

 赤井秀和がウルトラマンなんですか? 上野では上映終わってるのかな。観たいような気がしたのに……。

http://mbs.co.jp/cosmos/


[1206] 中島らも 投稿者:典子 投稿日:2001/09/04(Tue) 12:31 [返信]
 今日のNHK教育『ETV2001』(22時から)は面白そう。ビデオに撮っておこっと。リリパット・アーミーは辞めて作家業に専念するらしいです。


[1205] Re:[1196] しゃべりばー 投稿者:典子 投稿日:2001/09/04(Tue) 11:48 [返信]
> おお、喋り場見た?

 最近見はじめたんだよ。斎藤くんがいいからみてみて(笑)。
 インターネットでのコミュニケーションってなんで叩かれるんだろうねえ。いいときはちゃっかり使っているわけなんだし、ネットで自分がクズになるわけでもなんでもないのになあ。クズは元々そうだったんだという話なだけで……。


[1204] Re:[1193] [1184] 『真剣10代しゃべり場』 投稿者:典子 投稿日:2001/09/04(Tue) 10:57 [返信]
> 今日は「なんで結婚って云うと男はビビるの?」という話らしい。

 結婚をして責任や信用というものが欲しいと云っていたけど、なんで紙切れ一つに拘っているんだと云われていた。同棲でもいいじゃないかと。宮台真司が今の若い人の方がそういう血とか籍に拘っていると書いていたのだけど、「わたしたちはずっと友だちよ」みたいな言葉の約束だけでは信用できないってことなんだろうなあ。意外とちゃっかりしてんですね。意外というのは違うか。日本の中高生が希望する職業に挙げているのが公務員なんだし。まあ、わたしもどちらかというと紙切れが欲しい派なんですが。


[1203] 9時だ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/04(Tue) 09:04 [返信]
 もう出かけないと遅刻する。というか、もうだめか。


[1202] Re:[1200] Yahoo! BB のモデムが届いていたっちゃ 投稿者:典子 投稿日:2001/09/03(Mon) 14:04 [返信]
>  うしししし。

 あれー。こんな時間に。


[1201] 巣鴨日記 投稿者:典子 投稿日:2001/09/03(Mon) 14:02 [返信]
 『巣鴨日記』笹川良一
 『ソニー自叙伝』ソニー広報センター
 『仮面の告白』三島由紀夫

 が図書館からくる。笹川良一の獄中日記は他の人々の巣鴨日記と比較にならぬ程面白いと書いてあるのですが、パラパラと見た感じでは難しそうです。

 話は変わって、不幸な話に群がる人って理解できないのよねえ。人が亡くなっているのに、話のネタのようなものにしてもいいのでしょうか……と。そんな人に限って他人を自分のことのように心配して大騒ぎしているんですが。あ、そういう人だからか(笑)。開き直っているというかプライドがないというか。まあいいか。


[1200] Yahoo! BB のモデムが届いていたっちゃ 投稿者:ケ小平 投稿日:2001/09/03(Mon) 12:07 [返信]
 うしししし。


[1199] Re:[1198] [1191] 所ジョージの「日々これ口実」が届いていた 投稿者:内田百 投稿日:2001/09/03(Mon) 12:06 [返信]
> どう頭がよくなるのかにもよるかもしれない。「頭がいい」と
> 「勉強ができる」を一緒にしてはいかんという深い意味かも(笑)。

 ボケ防止という意味ではいいかもしんないね。


[1198] Re:[1191] 所ジョージの「日々これ口実」が届いていた 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/09/03(Mon) 04:07 [返信]
どう頭がよくなるのかにもよるかもしれない。「頭がいい」と
「勉強ができる」を一緒にしてはいかんという深い意味かも(笑)。


[1197] Re:[1196] しゃべりばー 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/02(Sun) 22:38 [返信]
>インターネットでのコミュニケーションってどう思う?というお題が13歳の女の子から出されたので、じっくり見始めた。
彼女は学校などで人と話すと気が張ってしまうし、本音を言えないからチャットなどでたまに年齢を偽ったりして違う自分を楽しんだり、イヤな事があった時にストレス解消するそうで、まぁそんなもんだよなあっていう利用法(TV放映されるし)

13歳も33歳も同じだと思いました。

>「影でコソコソ言うのは汚いんじゃない?」「むかついたら直接言え」「私はイヤな事があったら走ったり泣いたりして発散する。ネットで発散するのは逃げ」「実際に顔を見なきゃ心が通じたとはいえない」などの否定派多数に対して、

これも五十代の意見と大差ないでしょう。
年寄りが見て安心しそうな番組だと感じるのはワタシの偏見かしらん。

>テーマを出した子のみが肯定派。黙ってた人もぼちぼち肯定しはじめたのだけど一人が「詩を書く事によって別の自分を発見できた」以外は「むかついたら掲示板に氏ねって書く」「スパムメール送る」とかでもう火に油の無限ループ。そんな例じゃ否定派の思う壷だよう。

いや人間正直が一番です(笑)


[1196] しゃべりばー 投稿者:なぼ 投稿日:2001/09/02(Sun) 20:18 [返信]
おお、喋り場見た?
第4期のインターネットがテーマの日に見たよ。
最初ゾワぞワしてしまった。
書き込みしようと思ったけど、そのまま放置してたヤツ↓

NHKで「しゃべり場」という10代限定の討論殺せウムがまとめて再放送されてた。
インターネットでのコミュニケーションってどう思う?というお題が13歳の女の子から出されたので、
じっくり見始めた。
彼女は学校などで人と話すと気が張ってしまうし、本音を言えないからチャットなどでたまに年齢を偽
ったりして違う自分を楽しんだり、イヤな事があった時にストレス解消するそうで、まぁそんなもんだ
よなあっていう利用法(TV放映されるし)
「影でコソコソ言うのは汚いんじゃない?」「むかついたら直接言え」「私はイヤな事があったら走っ
たり泣いたりして発散する。ネットで発散するのは逃げ」「実際に顔を見なきゃ心が通じたとはいえな
い」などの否定派多数に対して、テーマを出した子のみが肯定派。黙ってた人もぼちぼち肯定しはじめ
たのだけど一人が「詩を書く事によって別の自分を発見できた」以外は「むかついたら掲示板に氏ねっ
て書く」「スパムメール送る」とかでもう火に油の無限ループ。そんな例じゃ否定派の思う壷だよう。
でもネットをそんなにしない人の意見が聞けてよかったよ。

ディスカッションってどうしてひたすら相手をうちまかす事が目的になっちゃうんだぁ…。
相手の意見を取り入れて見聞広めようよ。
特に大川!!

https://www.nhk.or.jp/shaberiba/arc/051/index16.html


[1195] 謎の飛行生物スカイフィッシュ 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/02(Sun) 08:31 [返信]
昨日テレビでみたんですが、スカイフィッシュは神戸にもいるそうです。
アノマロカリスの子孫じゃねえと思うぞ(笑)

http://homepage2.nifty.com/nessie/skyfish.htm


[1194] 青ウルトラマン 投稿者:まつの 投稿日:2001/09/02(Sun) 08:29 [返信]
昨日テレビでみたんですが、最近のウルトラマンは青いんです。
でもって怪獣を殺しません。シャッキっとせんかい!>青ウルトラマン
そんでもって
”第9回「森の友だち」 三十数年ぶりにヤマワラワを目覚めさせたのは? ”
のロケ地は自宅前のタカトリ山でした。

http://mbs.co.jp/cosmos/


[1193] Re:[1184] 『真剣10代しゃべり場』 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/01(Sat) 13:52 [返信]
> 毎週土曜日はNHK教育の『真剣10代しゃべり場』を観ている。

 常々思っているのだが、「シャベリバ」とかNTTの「シャベリッチ」ってフランス語やドイツ語みたいだ。いや、ただそれだけなんだけど。NHKには、民間放送より洒落た番組名をつけてはいけないという取り決めでもあるかのように、ネーミングのセンスが悪い。


>「フリーター的に生きたい」と云っていた、斎藤くんが一番いい。

 聞いた限りではそう思う。


>「大学を出てフリーターなんて失礼だ」と云われていたけど、頭が
>いいから選択肢が多いってだけの話なのになあ。ゲーム開発の仕事
>をしたいという、坊主頭のど根性中学生はうざいです。「お前の根
>性話はもういいわ!」とテレビの前で中学生相手に怒っているわた
>しも、わたしだが(笑)。

 掛け声がでかいヤツほど具体的な努力をしていないように思える。夢を現実に変えていこうとしている人ほど夢を語らないのではないだろうか。夢を語る暇があるなら、具体的な努力をしてみろっての。


>今日は「なんで結婚って云うと男はビビるの?」という話らしい。

 別に俺はビビらないけど、というか10代じゃないしね。何にビビるかということを考えると、ただ籍を入れるというだけなら何もビビる必要はないと思う。本来はオプションであるはずのものがやたらと付いてくるからビビるのだと思う。半ば義務的に世間に対して結婚を広告しなくてはならないことやワラワラと付いてくるなど、本質とは関係ないところにメンドウがてんこ盛りになっている。式にしても、招待する方もされる方も取り仕切る方も、「こんなの、なきゃないでいい」と頭では分かっているはず、というか、なければならない理由を論理的に証明できないと思う。



[1192] Re:[1190] 大阪というところ 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/01(Sat) 12:26 [返信]
>母とおばちゃんは「ええって、ええって」「ええから、ええから」
>という一連の動作をしているのだ。どうせもらうんだから、さっさ
>ともらえばいいのに、とわたしが云うと、「一応せなあかんやろ」
>と云うのだ。本当に面倒なところだと思う。

 おごってもらう時は、一度は払う素振りを見せるけど、「本当にいいんだな?」っていう確認の意味であって、別に自分で払いたくて言うわけじゃない。「ありがとう」って言ってご馳走になる。遠慮は美徳でもなんでもないものね。
 ぶぶ漬け食ってみたいなぁ。


[1191] 所ジョージの「日々これ口実」が届いていた 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/01(Sat) 12:24 [返信]
 「ガムをかむと、頭がよくなる」について、「ウソです。勉強しなきゃダメです。バットの素振り毎日1000回やっても、ルールがわかんなきゃ野球はできません」と書いている。
 根性馬鹿のことをいっとるんだろうなぁ。
 仏壇はゴミと一緒に捨ててしまったが、創価学会にいたことがある。題目を何遍唱えてもそれだけじゃ何も変わらない。「宗教は麻薬だ」というが、本当に麻薬だということが知られている。


[1190] 大阪というところ 投稿者:典子 投稿日:2001/09/01(Sat) 10:34 [返信]
 大阪は面倒なところである。ちょっとした会話が漫才になっているというが、会話というよりも動作が漫才的である。わたしが通院している病院は駅からかなり離れていて、しかも病院のバスが極端に少ない。そんなわけで、車で駅まで乗せてあげることがある。そのお礼に、お菓子だのコーヒーだのジュースだのをくれるわけなんだけど、母とおばちゃんは「ええって、ええって」「ええから、ええから」という一連の動作をしているのだ。どうせもらうんだから、さっさともらえばいいのに、とわたしが云うと、「一応せなあかんやろ」と云うのだ。本当に面倒なところだと思う。


[1189] 金縛り……のようなもの 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/01(Sat) 07:55 [返信]
 寝転がりながらパソコンを操作する場合、左体側が下になるのだが、「左手の感覚がなくなる」どころではなく「左腕がない感覚」になってしまうことがある。ねぼけて「ぅぉー、左腕がない!」と思うこともしばしばだったりする。


[1188] 7霊度 です。 投稿者:菅野 投稿日:2001/09/01(Sat) 07:44 [返信]
 あなたには霊感がありません。即物的に明るく愉快な人生を送ってください。

http://www.keigo-book.com


[1187] Re:[1163] カツアゲされる夢を見た(笑) 投稿者:典子 投稿日:2001/09/01(Sat) 05:25 [返信]
 変な夢を見た。好きな男がわたしに振り向いてくれずに、姉のことが好きになったという。「会わないでくれ」と姉に泣いて頼む。優しい姉は「2人で会ったわけじゃないし、好きじゃない」と云うのだけど、男は姉の方ばかりを見ている。わたしから完全に離れてしまったんだ……。諦めきれずに紐にぶら下がってターザンのようなことをしていた(笑)。それでも全然振り向いてくれなかった。夢から醒めたときはくたくたになっていた。


[1186] Re:[1183] [1177] 『自殺−−生き残りの証言』 投稿者:典子 投稿日:2001/09/01(Sat) 04:49 [返信]
> 自殺の原因となった苦悩を抱えたまま迷うらしいです。

 わー、それは怖いですね。せっかく自殺したというのに、死後の世界も苦しいなんてたまったもんじゃないですね。

■問1■金縛りに
  なったことなし。
  ごくたまになる。○
  よくなる。
  覚醒時でも頻繁になる。

■問2■他の人には見えないものが
  まったく見えない。○
  たまに見える。
  よく見える。
  日常的に見える。

■問3■小坪トンネルを通り抜けると
  なんともない。○
  少し気分が悪くなる。
  身体がだるくなって寝込んでしまう。
  なぜか通り抜けることができない。

■問4■体外離脱の経験
  ありません。○
  1〜2度ある。
  よくある。
  しっぱなしみたいな感じがする。

■問5■壁抜けが
  できるワケねえだろう。○
  できます…。

■問6■自分の姿をカメラで撮ってもらうと
  異常なものは写らない。○
  たまに理解できないものが写っている。
  異常だが理解可能なものが頻繁に写る。
  たまにしか自分が写らない。

■問7■お札や盛り塩をみると
  なにも感じない。○
  怖くてしかたがない。



[1185] 投稿者:典子 投稿日:2001/09/01(Sat) 04:36 [返信]
 味覚糖の「点心梅飴」を食べている。梅がまるごと(種も)入っていて美味しい。


[1184] 『真剣10代しゃべり場』 投稿者:典子 投稿日:2001/09/01(Sat) 04:17 [返信]
 毎週土曜日はNHK教育の『真剣10代しゃべり場』を観ている。「フリーター的に生きたい」と云っていた、斎藤くんが一番いい。「大学を出てフリーターなんて失礼だ」と云われていたけど、頭がいいから選択肢が多いってだけの話なのになあ。ゲーム開発の仕事をしたいという、坊主頭のど根性中学生はうざいです。「お前の根性話はもういいわ!」とテレビの前で中学生相手に怒っているわたしも、わたしだが(笑)。今日は「なんで結婚って云うと男はビビるの?」という話らしい。


戻る