Noriko's BBS 10月分

next

[1451] ハブ使わないで直接差し込み。 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/10/31(Wed) 12:52 [返信]
ビーズ細工はまってる人が周りに多いよ。
もう寒くなってきたし、編み物したいんです。
使えるものというのはどのように作るのかねえ…。


[1450] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/31(Wed) 02:29 [返信]
 「ダンボールハウスガール」を読み終わりました。しかし、凄まじい生活をしているというと「ボーダー」とか「どくだみ荘」でしょうか。

 今、吉村昭の「破獄」を読んでいます。その次は、宮部みゆきの「レベル7」を読む予定。その次は、真保裕一の「奇跡の人」を読む予定。

 今野敏の「惣角流浪」と桐野夏生の「ジオラマ」を買いました。「声に出して読みたい日本語」も買いました。寅さんの「けっこう毛だらけ、猫灰だらけ、お前のおけつは糞だらけ……」っていうのが入ってない。ヤクザだからかな。
 しかし、どうして本屋は無用な広告を勝手に入れてくるのだろうか。その場でつき返す。居酒屋のお通しは許せるが、本屋やレコード屋のチラシは断固としてつき返す。


[1449] XP 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/31(Wed) 01:31 [返信]
 てん子ちゃん、XP にしたけどネットにもつなげられないで置物になっちゃってるんじゃないの(笑)?


[1448] わおおおおん>PCG-FX55S/BP 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/30(Tue) 18:08 [返信]
ええのお(涙)ええのお(涙)
ワシが泣いてどうするか(涙)


[1447] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/30(Tue) 17:50 [返信]
 XPを買ったはいいけど、TAの設定でUSBを認識しないからインターネットに接続できないじゃないか(笑)。自動じゃなくて手動でするしかないのかなあ。サポートに電話したら16日以降じゃないとわからないとか……。

 週末は読書をしてました。『孤独のグルメ』は、なぼりんと菅野さんが薦めていただけあって面白かったです。コンビーフまでもがおいしそうに思えた。花輪さんの漫画を思い出すね。
 芥川賞をとった『夏の約束』藤野千夜著は、「ゲイという特殊な設定らしいが、退屈なものだった」というようなことを石原慎太郎が云ったというので読んでみました。石原慎太郎は差別的に云ったのだろうけど、ドラッグ、セックス、ヴァイオレンスが題材となったものは個人的にはもうええと思うんです。『夏の約束』はそういう意味の嫌らしいところがなくて、普通に淡々としていてよかったのではないかと。
 『軟弱者の言い分』小谷野敦著は、なんといってもわかりやすい。フェミニスト(女性解放論者ではなく男女平等主義者)らしいのですが、上野千鶴子のように「丈夫な奴ら」じゃないとついていけないような理論じゃなくてすんなりと入ってきます。でも決して弱虫じゃないんだよね。


[1446] Re:[1445] [1443] ぼきも新しいパソコンほしい 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/29(Mon) 06:12 [返信]
>  まぁ、その辺の事情は忖度してあげられるのですが、可愛い女の子が電話してきているのだから、そんな事情より情事の方を忖度したくなるっーのが人情ではないでしょうか。

うまい。でも忖度というカンジは脳ミソだけで読めませんでした。
でも検索エンジンがあるからだいじょうぶです。
いやーインターネットって便利ですね。

>  というか、そこまでディスクを圧迫するほどデータを溜め込む方に問題があるのかもね(笑)。エロ画像やエロ動画を溜め込んでいるわけではないでしょうし、ナニを溜め込んでいたのでしょうかね。
>  まつのさんは、ディスクの中身を見られるのとチンポ見られるのだったらどっちがいやですか?

オウチのパソコンとチンポならチンポみられるほうがイヤです。
というのもディスクの本体容量が700MBなのでエロファイルを貯蔵できないからです。ぼきも新しいパソコンほしいー。
カイシャのパソコンとチンポならチンポみられたほうがマシですね。
というのも共有フォルダー作っとくと自動的に公衆エロファイル置き場になっちゃうからです。

>  で、新しいパソコンを買ってもらったそうです。俺もてん子ちゃんちの子になりたい。

今パソコン買えばWindowsXPが入ってるんですかねえ。
LinuxよりWindowsXPのほうが興味あります。
Lindowsつーのもあるそうですね。キモチ(趣旨)はわかるけど、キモチわるい(笑)


[1445] Re:[1443] ぼきも新しいパソコンほしい 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/29(Mon) 04:55 [返信]
>サポートの人にもよりけりでしょうが、K氏にできたサポートがIBM
>のにいちゃんにできないのは何故か。

 まぁ、その辺の事情は忖度してあげられるのですが、可愛い女の子が電話してきているのだから、そんな事情より情事の方を忖度したくなるっーのが人情ではないでしょうか。


>ハードディスクの容量不足で上がれないOSも根性なしに思えるが
>こりゃIBMの問題じゃなさそうすね。

 というか、そこまでディスクを圧迫するほどデータを溜め込む方に問題があるのかもね(笑)。エロ画像やエロ動画を溜め込んでいるわけではないでしょうし、ナニを溜め込んでいたのでしょうかね。
 まつのさんは、ディスクの中身を見られるのとチンポ見られるのだったらどっちがいやですか?


>以上、愚人の判断でした(笑)

 んむむむ、恐るべし、愚人の判断基準?!


 で、新しいパソコンを買ってもらったそうです。俺もてん子ちゃんちの子になりたい。


[1444] カナブンの楽園に8Mbpsがくるのはいつか 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/27(Sat) 06:29 [返信]
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0110/25/ntt9.html

うちは収容局からの電話線が3kmくらいありそうなんで
1Mバイトのファイルをダウンロードするのに10秒近くかかります。
でもってこないだカイシャで貰った上映時間5分のエロ動画ファイルは概ね50Mバイトでした。
現状5分のエロ動画をダウンロードすんのに8分半かかるので、1Mバイトのファイルを5秒でダウンロードできればリアルタイムにうひひひってワケです。うひひ。はやくこい>フレッツ8Mbps


[1443] ぼきも新しいパソコンほしい 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/27(Sat) 06:09 [返信]
サポートの人にもよりけりでしょうが、K氏にできたサポートがIBMのにいちゃんにできないのは何故か。
にいちゃんはオカネとってるのにさ。IBMさんには技術的なスキルが云々以前になんか問題があるんじゃねーでしょうか。
ハードディスクの容量不足で上がれないOSも根性なしに思えるがこりゃIBMの問題じゃなさそうすね。
以上、愚人の判断でした(笑)


[1442] 期待できないけど根も葉もないワケじゃなさそうです。 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/25(Thu) 21:02 [返信]
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0110/22/flets.html


[1441] サッチー逮捕かなあ 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/25(Thu) 17:47 [返信]
きのうテレビでみたんですが、サッチーのロサンゼルスだかの不動産の家賃収入脱税疑惑で
サッチーが実の子ケニーに滅茶苦茶いってました。ケニーが録音テープを曝露したのだあ。
こんなカンジでした。

サッチー:国税庁によけいなこといわないでクチウラ合わせなさい。
ケニー:あのひと達にウソはつけないよ。マミー。
サッチー:黙ってりゃいいの!
ケニー:ボクが黙ってても店子がしゃべるよう。
サッチー:(店子にも)黙っててもらえばいいでしょ!

ぐひゃひゃひゃ。なんで店子が大家の脱税のお手伝いをすると思うか(笑)
それとも暗に「埋めちゃえ」って指示してんのかな。


[1440] 猫虐めて被害者っぽく振る舞う人苛立ち 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/10/23(Tue) 23:33 [返信]
9.1にするの失敗してネットに接続できなくて起動画面でフリーズしてしまい戻すこともできずにつながらないアップルサポートセンターに呪い電波びびび。なんとか戻せた。はふぅ。
やっぱしネットに依存してるんだろうなあ。


[1439] たぶんおまわりも被害者も笑ってます。 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/23(Tue) 16:18 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011023-00000726-jij-soci


[1438] 脱走したオオクワ♀ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/23(Tue) 15:44 [返信]
明け方、ポトンという音がしたので見に行ったら床で仰向けになっていた。天井を歩いていて落ちたらしい。
とりあえず元気な状態で発見できてよかった。


[1437] Re:[1433] やるせない 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/23(Tue) 04:42 [返信]
> だけどデジカメはサイバーショットF55VでMac OS9.0なのでDLできないのです。Winな
> らできるのだけど。
> ネスケ4,7でソニーのサイトを見ようとするとフリーズするし、IEで見たら良くある質問
> に「USBドライバのCDをなくした場合は別売です」とあってがっかり。
> なぜ、Macユーザーだと改めて買わないといけないんだ。OSを9,1にすればいいみたいです。

 MacOS8.0以降ってことみたいだね。 F55V の画像を取り込めるかどうか分からないけど、 SONY のデジカメもサポートしてるみたいなので、試してみる価値はあるかもね。ウチは Windows なので、 Macintosh の方はよく分かりません。
 Windows版では、対応機種に "DSC-F505V" と "Other Sony CyberShot" って書いてあったよ。

http://www.photoaccess.com/us/html/isDownload.jsp

http://www.zdnet.co.jp/download/mac/graph/photostreamer.html


[1436] ちょっとげーま 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/23(Tue) 02:25 [返信]
「黄金の太陽」と「逆転裁判」を終わらせた。
両方ともゲームボーイ・アドバンスのソフト。
最近、ポケモンセンターオリジナルのセレビィグリーンの本体を
買ったので、嬉しくてついつい。


[1435] ようやくアイアン・ジャイアントを見た 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/23(Tue) 02:21 [返信]
なんとなく、ジャイアント・ロボの最終回を思い出した。


[1434] オオクワガタの♀が 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/23(Tue) 02:18 [返信]
脱走した、、、、
この部屋のどこかで元気にしてくれているのだろうか?
寒くなる前になんとか発見しようと頑張ったのだけど、部屋が
片付いただけで発見には至らず。
繁殖用の大事な♀だったのだけどなぁ。


[1433] やるせない 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/10/23(Tue) 00:55 [返信]
菅野さんありがとう。
だけどデジカメはサイバーショットF55VでMac OS9.0なのでDLできないのです。Winな
らできるのだけど。
ネスケ4,7でソニーのサイトを見ようとするとフリーズするし、IEで見たら良くある質問
に「USBドライバのCDをなくした場合は別売です」とあってがっかり。
なぜ、Macユーザーだと改めて買わないといけないんだ。OSを9,1にすればいいみたいです。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[1432] Re:[1431] たかのぶにも悪いので 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 23:38 [返信]
> 意地になってひっぱってもしかたないので、正解は丑三つ時でした、テンコさん適度に健康そうで適度に不健康そうでなによりです。

 いーや、たかのぶだ。


[1431] たかのぶにも悪いので 投稿者:丑三つ時 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:29 [返信]
意地になってひっぱってもしかたないので、正解は丑三つ時でした、テンコさん適度に健康そうで適度に不健康そうでなによりです。


[1430] Re:[1418] [1383] ホッケを買ってきて焼いた 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 06:34 [返信]
>大阪でもホッケ売っていました。アジの開きをでかくしたような感じですね。スーパーでは「お父さんが好きなホッケ」と書いてあったそうです(母がゆうてました)。

 というか、二十数年間ホッケを知らずに生きてきた人がいるということが意外でした。アジやサンマと同じぐらいメジャーだと思ってたんだよねー。


[1429] Re:[1421] 中学の修学旅行で行った広島に行きたくて 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 05:17 [返信]
>友だちと騒いだこととか、騒ぎすぎて先生に怒られたことしか覚えてないんだよね。

 うーん、はしゃいでいるか泣き叫んでいるかどっちかのような気が……。どっちにしても騒いでいるのか(笑)。
 怒られたことしか覚えていないのは、怒られるのが日常だったからじゃないのかな(笑)。何回バスを遅らせた?


[1428] Re:[1425] 料理の秋、映画の秋なのか 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 05:12 [返信]
> デジカメをPCに移すCDをなくしてしまってUPできません。
> 買わないといけないみたい。
> ソニーのバカ。

 ソニーのサイトを見て気がついたのだが、なんと、同時多発テロはオイラの誕生日の出来事だったのか。やるなー、俺。

 で、ここ↓には「デジカメをPCに移す」のはないのかな?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/download/index.html

 ソニーはバカですよね。よくゆっときます。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/Message/index.html


[1427] Re:[1425] 料理の秋、映画の秋なのか 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 04:58 [返信]
> 豚の角煮作りました。
> すごすぎる脂の量。
> 少なすぎる肉。
> 500gはもともとかなり少ないけど出来上がったら7切れ。
> 煮タマゴも一緒に入ってるよ。

 典子ちゃんは牛肉を食べたがっているようです。
 でも、オイラはあまり気にしていないせいか、最近、塩カルビ丼とか味噌カルビ丼にハマっていてよく食います。つーか、よく飽きないもんだ。貧しいといえば貧しいんだけど。金額じゃなくて、食べるもののローテーションに谷間がありすぎ。


[1426] Re:[1424] あたったら 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/22(Mon) 04:43 [返信]
> ちゃんと「あたりです」といいますよ。

 ぢゃあ、キミはたかのぶだ。決まりね。これから「たかのぶ」と呼ぶからね。


[1425] 料理の秋、映画の秋なのか 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/10/22(Mon) 03:34 [返信]
豚の角煮作りました。
すごすぎる脂の量。
少なすぎる肉。
500gはもともとかなり少ないけど出来上がったら7切れ。
煮タマゴも一緒に入ってるよ。

デジカメをPCに移すCDをなくしてしまってUPできません。
買わないといけないみたい。
ソニーのバカ。

http://www.din.or.jp/~naborinn/


[1424] あたったら 投稿者:霊魂 投稿日:2001/10/22(Mon) 00:42 [返信]
ちゃんと「あたりです」といいますよ。


[1423] Re:[1422] はずれ 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/21(Sun) 19:27 [返信]
> たかのぶじゃないよーだ、誰かはおしえないくやしかったらあててごらんw

 でも、キミ、当たっても「アタリ」って言わんやろ(笑)。


[1422] はずれ 投稿者:霊魂 投稿日:2001/10/21(Sun) 15:59 [返信]
たかのぶじゃないよーだ、誰かはおしえないくやしかったらあててごらんw


[1421] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 23:23 [返信]
 中学の修学旅行で行った広島に行きたくて、ガイドブックを見てきました。大阪から約300キロあるのね、日帰りではちょいきついかと検討中。なんかさ、修学旅行とか遠足とかって友だちと騒いだこととか、騒ぎすぎて先生に怒られたことしか覚えてないんだよね。中途半端な記憶だからちゃんと確認したいというか。


[1420] Re:[1419] [1411] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 23:23 [返信]
> お母さんはおいくつの方ですが?

 うーんっと、わたしは母が27歳のときに生まれたから、50代前半ですね。「ビーフエキスなんかも使われているわけだし、すでに感染しちゃってるかもしれないよ」と云ってるんですけど、やっぱり安全というのがわかってからじゃないと駄目なんだそうです。というわけで、今日も魚でした(笑)。


[1419] Re:[1411] 無題 投稿者:芝東 投稿日:2001/10/20(Sat) 04:05 [返信]
> 母がこういうのに敏感で、「大臣とかが大丈夫って食べているけど、後で感染しているのがわかったらどうするつもりなんだ」と云って、鶏肉や豚や魚ばかり食べているというわけです。

はじめまして、いつも読んでおります。ところで唐突ですが
お母さんはおいくつの方ですが?

狂牛病関連のvariant Creutzfeld-Jacob Disease(赤いバー)は55歳以上の発症者は一人しかいない。潜伏期が数年〜10年あることを考えると50歳以上はまず大丈夫。

とあるサイトに書いてありました。

典子さんはダメでもお母さんは安心して食べてもいいと思います。(でもあまり根拠のないことだから真に受けないでね)


[1418] Re:[1383] ホッケを買ってきて焼いた 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 03:31 [返信]
>  塩焼きにした。

 大阪でもホッケ売っていました。アジの開きをでかくしたような感じですね。スーパーでは「お父さんが好きなホッケ」と書いてあったそうです(母がゆうてました)。


[1417] Re:[1371] [1340] [1277] [1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 03:24 [返信]
>  猛抗議をしたのは誰なんでしょうか。

 失言した方もすかさず猛抗議した方もドイツ人と書いてありますが、どこがどうドイツ人らしいのでしょうか。環境にうるさいドイツ人ということぐらいしか知りません。


[1416] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 03:04 [返信]
 栗よりも、銀杏が可愛いので、銀杏拾いに行きたいのですが、御堂筋とかで拾うにはカッコとかそういうのはかなぐり捨てなければならないようです。木をガンガンと蹴って、竿のようなもので茂みをガサガサとして落とすんです。


[1415] Re:[1355] [1342] [1330] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 02:57 [返信]
> うちで前に飼っていた金魚は10cmはゆうに越えていました。

 金魚が10センチって、そりゃフナみたいですな。ん、金魚はフナの仲間だっけ。40センチぐらいのプラスチックの水槽なので、そろそろ60センチのを出してこなくっちゃ。あれ重いんだよねえ……。

> うちの亀は人の姿を見ると餌を強請って暴れるので、

 でも、亀がムシャムシャと食べる口って可愛いね。


[1414] Re:[1354] [1330] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 02:44 [返信]
> ノコギリクワガタの卵が孵化をしておりまして、

 カブト虫の孵化のときは、フンが結構でるものですから、たい肥の交換が大変でしたね。金網を使って交換してたよ。で、蛹になってからは一切いじっては駄目だったような。


[1413] Re:[1409] ちょいおひさっす・。 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 02:31 [返信]
 お久しぶりです。
 Hyneさんところの写真はいつも綺麗ですよね。誰が撮っているんだろう、と気になっていたりします。胸のタトゥ……も綺麗すぎて、タトゥとは思えなかったというか……。うーん、とにかくすごい。


[1412] Re:[1410] そういえば 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 02:25 [返信]
で、君は誰やねん。たかのぶとか?


[1411] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/20(Sat) 00:32 [返信]
 なんだか「つぶやき」は母とわたしの珍道中記にでもなりそうな……(まあいいか)。
 ところで、狂牛病騒ぎがでてから、牛肉を口にしてないんです。わたしは全然平気なのに、母がこういうのに敏感で、「大臣とかが大丈夫って食べているけど、後で感染しているのがわかったらどうするつもりなんだ」と云って、鶏肉や豚や魚ばかり食べているというわけです。そんなに困りはしないけど……、とにかく焼き肉とか食べたい(笑)。


[1410] そういえば 投稿者:霊魂 投稿日:2001/10/18(Thu) 01:09 [返信]
だいぶ前リサ(まやの)から電話あってアウグスチヌス(ちんかす)とはわかれたんだと相手の親に反対されたらしい、んでもらったパソコン叩き壊していまは鬱病になって抗鬱剤のでると
がしかしなぜ俺のとこに電話してきたのかよくわからんかった


[1409] ちょいおひさっす・。 投稿者:羽依音(Hyne) 投稿日:2001/10/17(Wed) 12:04 [返信]
写真,新作をアップしました。もしお時間、ありましたら、
一度覗いてみてください。今回はコラボレーションと言う形を取っています。私たち二人の想い、伝わることを願っています。胸のタトゥも今まで
出してなかったけど,今回はありのままの【 わたし 】になっていますです。
泣いてるの,怒り,笑顔・・・様々です。ではでは・・。

P.S 典子さん忙しいのかな?体調、こころのほうは大丈夫かな・・?

はいね拝。


[1408] あれ、今日は、愚人の判断基準はお休みか(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:45 [返信]
 またきてねーん(笑)。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1407] Re:[1403] [1396] [1393] [1376] Hill st. Blues 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:44 [返信]
> 刑事コジャックの風貌は87分署のマイヤー・マイヤーのパクりだと思います。

 ユル・ブリンナーでしたっけ? ハゲだということしか覚えてない……(笑)。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1406] Re:[1402] [1396] [1393] [1376] Hill st. Blues 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:42 [返信]
> おうう。「夜明けの刑事」いいっすね。死ぬ前にもっぺんみたいです。イケハタスズキー。

 あの手の刑事ドラマって、なかなかありそうでないですよね。「はぐれ刑事純情派」がその流れなのかな。


> >  ところで、ワルサーP-38 の UNCLEモデルがあるという噂を聞きました。
> ↑
> 短い銃身に消音器を付けたりスコープや銃床をつけて狙撃用にしたりできるんです。

 中田商店とあと他にどこか1社作ってたようですね。
 ところで、 UNCLE本部では、女性職員は水鉄砲を携帯していたとか(笑)。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1405] Re:[1401] [1398] なんか凄いことになってるのね 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:38 [返信]
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/
> >  夜のお菓子のデジャヴって感じ……。
> ↑
> おうう。2chみて規約の意味がやっとわかった自分が恥ずかしい。

 え? どんな意味ですか?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1404] Re:[1400] [1398] なんか凄いことになってるのね 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/16(Tue) 02:37 [返信]
> >  夜のお菓子のデジャヴって感じ……。
>
> ふはははは。全然知らなかった。面白い事になってるね。
> そろそろジオのページをいじろうと思っていたのだけどね。

 こういう時勢だから、Yahoo!をボイコットして遊ぶためにGeocitiesにページ作ったりなんかして(笑)。どうせ、Geoになんか著作権を主張するようなモノは置いていないし、Yahoo!の言い分なんか通らないでしょ。あんな規約に印鑑押した記憶もないし、あんなの念書みたいなものでしょ? 念書には法的拘束力ってなかったんじゃないかな。
 まぁ、でも、もしそうだったとしてもボイコットして遊びましょう。お祭りですから(笑)。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1403] Re:[1396] [1393] [1376] Hill st. Blues 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/15(Mon) 21:31 [返信]
>  なんか、噂によると、エド・マクベインが「87分署シリーズのパクリだ」と怒っていたとか。しかし、それをいっちゃ、警察モノはみんなパクリのような気もする。「噂の刑事 トミーとマツ」は「スタハチ」のパクリだしね。

刑事コジャックの風貌は87分署のマイヤー・マイヤーのパクりだと思います。


[1402] Re:[1396] [1393] [1376] Hill st. Blues 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/15(Mon) 21:27 [返信]
>  オイラ的に、日本の刑事モノで好きなのは、「踊る大捜査線」「夜明けの刑事」「部長刑事」「トミマツ」っすかね。
>

おうう。「夜明けの刑事」いいっすね。死ぬ前にもっぺんみたいです。イケハタスズキー。

>  ところで、ワルサーP-38 の UNCLEモデルがあるという噂を聞きました。

短い銃身に消音器を付けたりスコープや銃床をつけて狙撃用にしたりできるんです。


[1401] Re:[1398] なんか凄いことになってるのね 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/15(Mon) 21:17 [返信]
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/
>  夜のお菓子のデジャヴって感じ……。

おうう。2chみて規約の意味がやっとわかった自分が恥ずかしい。
でもむかしボキはジオシティーズのホームページを無断で消去されたんだいよーん。


[1400] Re:[1398] なんか凄いことになってるのね 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/15(Mon) 14:16 [返信]
>  夜のお菓子のデジャヴって感じ……。

ふはははは。全然知らなかった。面白い事になってるね。
そろそろジオのページをいじろうと思っていたのだけどね。


[1399] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/15(Mon) 08:13 [返信]
 というか、逃げ出しているページって結構あるのね。とりあえず、番地は確保しといて逃げたふりでもして時流に乗っとこうかしら(笑)。抗議ページ作ったりして、なんか楽しそう。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1398] なんか凄いことになってるのね 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/15(Mon) 05:44 [返信]
 夜のお菓子のデジャヴって感じ……。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2313/


[1397] トップのデザインが変わりました 投稿者:典子 投稿日:2001/10/15(Mon) 01:55 [返信]
 トップのデザインが変わりました。junkのトップだったんですが、こちらの方が見やすいと思います。こうすればいいというのがあれば教えてください。明日早いので今日はこれぐらいで寝ます!

 これからもよろしくお願いします。


[1396] Re:[1393] [1376] Hill st. Blues 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/15(Mon) 01:15 [返信]
> へへへ。警察モノドラマですな。

 なんか、噂によると、エド・マクベインが「87分署シリーズのパクリだ」と怒っていたとか。しかし、それをいっちゃ、警察モノはみんなパクリのような気もする。「噂の刑事 トミーとマツ」は「スタハチ」のパクリだしね。
 オイラ的に、日本の刑事モノで好きなのは、「踊る大捜査線」「夜明けの刑事」「部長刑事」「トミマツ」っすかね。


 ところで、ワルサーP-38 の UNCLEモデルがあるという噂を聞きました。


[1395] 陰陽師 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/15(Mon) 00:35 [返信]
見てきた。全然期待してなかったのだけど、そこそこ面白かった。
キョンキョンの肌荒れがちょっと気になったかな。


[1394] なんというか 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 23:37 [返信]
 Microsoft製品の評価できる部分は評価してもいいんじゃないかな。少なくとも、 Windows 2000 は、以前の Windows のように酷評はされていないと思うよ。馬鹿の一つ覚えみたいに Microsoft製品だというだけでパージするのは見ていて情けない、ような気がする。狭量というかね……。まぁ、それはいたしかたないとは思うけど(笑)。


[1393] Re:[1376] Hill st. Blues 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/14(Sun) 22:03 [返信]
へへへ。警察モノドラマですな。
ワタシのおすすめは大都会パート2です。24年前のドラマなのだ。
暴力刑事の徳吉(松田優作)がええんじゃあ。
ほんとうに楽しそうに犯人をぶん殴る刑事はコイツだけではないかしらん。
それでいて悪徳警官というわけでもない。絶妙なキャラクターです。
特に味わい深かったのは火炎放射器殺人犯をぶん殴るときの台詞
「ウルトラセブンかおまえは」

http://www.ishihara-pro.co.jp/dai/dai_02.htm


[1392] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/14(Sun) 21:04 [返信]
 若草山ごときで「はあはあ」ゆーとったら登山できんねえ。


[1391] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/14(Sun) 20:59 [返信]
 奈良に行ってきました。
 いっぱい歩いたー。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/pjunk.html


[1390] そうそう、コブラ 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 14:17 [返信]
 お前、俺のこと好きなんだろ(笑)?

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/drama/a_team/


[1389] 届いたよ ( Re:[1378] HMVは ) 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 13:51 [返信]
> 便利だね。まだ届いてないけれど、「浜田真理子」さんのCDが
> リストに載ってただけで感動して注文しちゃった。

 早速開封して聴いている。いい感じ。

 今は、「特攻野郎Aチーム」のテーマ曲を聴いている。元気が出るね(笑)。これも好きだった。たしか、アメリカの「必殺仕事人」というか「ザ・ハングマン」という感じ。「ザ・ハングマン」の方がパクりかな? 「ザ・ハングマン」というと名高達郎とか黒沢年男か。俺的には、植木等のオショウが好きだったけどね。「ありがたや節」って、植木等が出演していた頃の挿入歌だったっけか。大滝修治もイイ味出してました。初期の「特攻野郎Aチーム」は、メンバーが自由に行動していたけど、後期になると上からの、しかも国家からの指令で行動するようになり魅力が半減したのだけど、「ザ・ハングマン」の場合は、最初から山村聰扮するゴッドの指令で行動していたね。
 で、「特攻野郎Aチーム」は、ベトナム戦争の頃に罠にはめられて逮捕され、刑務所を脱走してお尋ね者になるが、地下に潜伏して「道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム」として巨悪と戦うというもので、中でもクレイジー・モンキーの精神病院に入院中で、病院を脱走して作戦に参加するというのがぶっ飛んでた。
 「ザ・ハングマン」と「特攻野郎Aチーム」の共通点が、人を殺さないことで、そのあたりは「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」と同じで、単純に楽しめる。黄門様も将軍様も峰打ちだもんね。


http://www.cityfujisawa.ne.jp/~junya/atheme.rm

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/drama/a_team/


[1388] いや、nethackとかは好きなんだけどね 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 13:03 [返信]
 ついつい熱くなっちゃうね。


[1387] 最近は雑誌の付録も侮れないのね 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 13:01 [返信]
 ウチんとこの PC は、オーディオ機器兼ゲーム機兼ウェブ見る機兼メール読み書き機なんで、 PC-UNIX でやるの面倒なんですよ。単にTCOの削減という観点からだと Windows がいいっす。Linux版や **BSD版の「大戦略」って出てるの? コンビニで売ってるゲームとかやりたいもんね。それとも、エミュレータかなんか使えばできるのかな? 何せ当世事情を知らないもんで(笑)。


[1386] RE:CDブートしてインストールできるの? 投稿者:なんぶ 投稿日:2001/10/14(Sun) 12:33 [返信]
BIOSの設定をCD-ROMから読み込む設定にすれば、インストール
できますよ。少なくともvineの場合。LANカードもWINより自動
認識してくれてありがたかった。

でもkernelを2.4(USB対応)にバージョンアップしようとしたらXの設定失敗して立ち上がらなくなったの。コマンドラインなんか面倒で全然使えません。

これから780円の雑誌の付録のTURBO7.0をCPUが166MHZのPCに入れようと思うんだけど、確かにお休みの日じゃないといちいち入れたりして遊ぶのって困難かも…何をやるかによるけど、lynxで
web見る程度ならWINでも何の負荷のもなくできるかも


[1385] いや、 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/14(Sun) 11:37 [返信]
 新しいデバイスのリリースに間に合うのか、機器に同梱されているのか、と言っているのだがね(笑)。機器にドライバが同梱されているのと、自力で探すのと、どちらが利便性が高いと思う? どちらが安定しているかではないよ(笑)。とりあえず動くドライバが機器に同梱されているのは有難いんだけどなぁ。ところで、パッケージって何のこと? 同梱のドライバって、何に同梱されているの? タダというのは、費用がかかっていないという意味? フリーウェアの「フリー」って、タダという意味ではないでしょ? フリーウェアのことを「無料のソフト」と思わないようにしているんだけど、「無料のソフト」という意味なの?

 そもそも、安定している云々の話をしていたのではなく、便利か否かという話をしていたのではなかったかな? しかも、俺は、「 Windows が最高」なんて言ってないんだけどなぁ(笑)。ただ、楽したいからねぇ。ディスケットをスロットに入れっぱなしにして"OS not found"とか言わせて「パソコンが壊れた」なんて言ってくる連中には配れないしなぁ。コブラのトコでは、ユーザに Linuxマシンを配ってるの? ウチの親分たちには配れないよ。それに、素の Linux って、それほどセキュリティ高くないでしょ? それとも、最近は素っぴんでもいけるようになったのかい?

 で、雑誌の付録の CD って、CDブートしてインストールできるの? CDブートしてくれると便利だよね。いや、マジで。というか、最近のディストリビューションはそうなのかな。たしか、 FreeBSD のインストールは、 IIS で FTPサーバを立ててインストールしたんだったと思う。 Linux のインストールやセットアップはどうやってやるんだったっけ? ディスケットを作ってインストールするにしても、どうやってディスケットを作るの? PC-DOS や DR-DOS を使うのかな。たしかに、 MS製品じゃないね。


[1384] 投稿者: 投稿日:2001/10/14(Sun) 04:29 [返信]
"あ、流石の最高のOSでも、新しいドライバは頼まないと書いて
くれないのね(笑)。で、それは、新しいデバイスのリリースに
間に合うのかな? 機器に同梱されてる?"

君は何も当世事情を知らないんだな。十万以上払って買うOSより
850円の雑誌の付録についてくるCD−ROMのOSが遥かに
安定している事も。そもそも、最新のハードウェアに対応した
ドライバが添付されていなければ、ここまでUNIXクローンで
ある Linux が支持され続ける事はなかろう。パッケージにも
MSブランド一つに拘る必要はなく、各パッケージに当然それらの
ドライバは内包されている。ドライバの開発者が世界中に存在し、
しかもそれらはネット上で即座に公開される。シアトルから不自由
なOSを何ヵ月もリリース延期した挙げ句カスのような脆弱さで
人々を煙に巻き、金にモノを言わせて何とかドライバを揃える
一メーカーの流通波及速度の比では無い。同梱のドライバは勿論
タダだしな。


[1383] ホッケを買ってきて焼いた 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/13(Sat) 11:05 [返信]
 塩焼きにした。
 しかし、部屋が臭くなる……。


[1382] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/13(Sat) 07:47 [返信]
 ページをちょこちょこといじる。リンクとかプロフィールとかちょこちょこのはずなのに、23時からこんな時間まで。「眠れないんだったら、起きていればいいや」と思っているとやっぱり起きている。
 都市伝説本も読みたいし、まどみちおの詩集も読みたいし、 ジョン・アーヴィングの『ガープの世界』も読みたい。リクエストした。なぼりんが観た『時計じかけのオレンジ』も観たいし、こうこさんが観た『バトル・ロワイアル』の浅野温子に似てる相馬光子も観たい。借りてこよう。
 『精神病棟の二十年』という本とビーズの本を買ってきた。可愛いよね、ビーズ。にんじんとか、くまとか、うさぎとか作って全部キーホルダーにするの。誰か欲しい人はいませんか(笑)。
 ソニープラザに行くと外国のお菓子をいっぱい買っちゃう。身体に悪そうなやつね。ハラペーニョ味のプレッツェルが大好き。食べ過ぎて味覚が変になっちゃった。
 わー、新聞がたまってる。


[1381] Re:[1380] 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/12(Fri) 20:44 [返信]
> 新しいデバイスドライバが要る時には Richard Stallman に
> 頼もう、菅野君

 あ、流石の最高の OS でも、新しいドライバは頼まないと書いてくれないのね(笑)。で、それは、新しいデバイスのリリースに間に合うのかな? 機器に同梱されてる?

 そもそも、 Windows にユーザにレジストリをいじらせるツールを添付しているということすら、俺は問題だと思うわけなんだが、その点についてはどうよ? カーネルの再構築をユーザにさせる OS が、最高の OS だとはとても思えないな。俺の言っているのは的外れで、他にもっと上位の OS があるのだと思うけれどね(笑)。自由度と引き換えにユーザにそれを許していいもんだろうか。「レジストリの変更は自己責任で……」という文言だけが、一線を越えることに対する歯止めになっているが、それも、まぁ、空疎だよね。


[1380] 投稿者: 投稿日:2001/10/12(Fri) 15:58 [返信]
新しいデバイスドライバが要る時には Richard Stallman に
頼もう、菅野君


[1379] Re:[1377] 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/12(Fri) 02:56 [返信]
> Windowsしか知らない者がWindowsを最も便利と考える
>
> 現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
> を考慮する事を止める
>
> ハイイロガモの雛は、産まれて最初に自分が見た「動くもの」を
> 親として擦り込まれ、死ぬまでそう認知し続ける。
> だが、本当の親なのかダンボール製のハリボテ親か、そこに判断力
> は働かない。
>
> Windowsを最初に目の辺りにした者は、Windowsこそ史上
> 最高のOSだと信じ込んでしまう。あぁ、恐ろし哉日本人。
> 嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準


 確かに、愚人の判断基準とは恐ろしいものだねぇ(笑)。 Windows 以外の上位の OS って便利なものなんだよね。便利じゃない Windows を使っている俺に、便利な上位の OS の存在を示唆してくれるのは嬉しいのだが、「ドライバは自分で書け」とか「誰かが書いてくれるのを待ってろ」なんてのじゃ話にならないよ。コブラが書いてくれるとしても、キミの書いたドライバなんか怖くて使えないしね(笑)。



[1378] HMVは 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/11(Thu) 08:40 [返信]
便利だね。まだ届いてないけれど、「浜田真理子」さんのCDが
リストに載ってただけで感動して注文しちゃった。


[1377] 投稿者: 投稿日:2001/10/11(Thu) 03:20 [返信]
Windowsしか知らない者がWindowsを最も便利と考える

現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
を考慮する事を止める

ハイイロガモの雛は、産まれて最初に自分が見た「動くもの」を
親として擦り込まれ、死ぬまでそう認知し続ける。
だが、本当の親なのかダンボール製のハリボテ親か、そこに判断力
は働かない。

Windowsを最初に目の辺りにした者は、Windowsこそ史上
最高のOSだと信じ込んでしまう。あぁ、恐ろし哉日本人。
嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準


[1376] Hill st. Blues 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/10(Wed) 12:20 [返信]
http://www.geocities.com/TelevisionCity/Lot/4907/sounds/hsb_theme.wav

 15年ぐらい前にフジテレビ系列の深夜帯で放映していた刑事ドラマで「ヒルストリート・ブルース」というのがあって、当時はハマってて、毎週木曜日の深夜に見ていた。最近、といっても2年程前に Sky Parfec TV、Direc TV で放映されたようで、その頃に日本語のファンサイトも幾つかできていたようだ。冒頭でかかるピアノのテーマ曲が一日を了えて弊れた躰に心地よくもあり、寂寥感もあったりした。好きな曲だ。そこで、サントラが出ていないか調べてみたのだけど、店頭ではTV映画音楽のオムニバス物としても目的の曲が収録された盤は見つけられなかった。本国ではかなり人気の、7年続いた番組らしいから、出すのが当然なんだろうにね。なぜか、入手しづらい状況だ。Larry Carlton をギターに招いているらしかったが、気がつかなかった。Larry Carlton のアルバムにでも入っていれば入手しやすいのにね。結局、 HMV と tower で購入。 tsutaya は使えねぇ。検索がしょぼいのか、品揃えが悪いのか、ちょっと使う気にならない。そもそも、新譜なんかどこででも買えるんだから、わざわざその店で買う意味なんかないんだよね。コンビニでも買えるんだから、専門店らしさぐらい持って欲しいっす。旧譜やマニアックなのを揃えといてもらわんとねー。
 しかし、アメリカのTV番組で、日本ではそれほど人気がなかったと思えるのに、その CD が手に入っちゃうってことがすごいや。足を棒にしてレコード屋を回っても、こうはいかないだろうね。ついつい、「0011 ナポレオンソロ」の CD も注文してしまった。



http://www.audiogalaxy.com/bands/webworx/pokemon.mp3


[1375] ノコギリクワガタの子 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/10(Wed) 02:57 [返信]
ちっこいながらもそれなりに育っているようです。
今日、ケースを見たら卵2個発見。早速取り出して孵化セット。
あまり見ちゃいけない事はわかっていても、ついついケースを
出して見てしまいます。


[1374] ああ、いいなぁ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:55 [返信]
千と千尋の神隠し観たい。
アイアン・ジャイアントのDVDを買ったのだけど、噂では
涙でジャブジャブになるほど泣けるそうなので、怖くて見ていない。


[1373] Re:[1372] 千と千尋の神隠し 投稿者:典子 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:02 [返信]
 そういえば、菅野さんが通っていた小学校(だったかな?)はダムになっちゃったんだよね。『千と千尋の神隠し』でも千尋が過去を思い出すシーンでダムのことがでてきたんだよ。そうだったよね、違ったかな?

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/pjunk.html


[1372] 千と千尋の神隠し 投稿者:典子 投稿日:2001/10/09(Tue) 20:59 [返信]
 何を観ようかと迷ったのだけど、『千と千尋の神隠し』だったら母も観たいというので、一緒に映画館に行きました。一人で出かける予定だったのになあ(笑)。平日のお昼なのに満席でびっくり。神様たちが可愛かった。カオナシがいい。

http://dodo.nurs.or.jp/~tenko/junk/pjunk.html


[1371] Re:[1340] [1277] [1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/09(Tue) 05:25 [返信]
> 「ドイツ現代音楽作曲家シュトックハウゼン氏が米同時多発テロ
>を「想像できる限り最高の芸術的な行為」と表現。猛抗議を受けて
>すぐに謝罪した」(宮島さんのメルマガより)。

 というか、朝の9時とか午後3時ごろにやっている番組の糞コメンテーター(除デーブ・スペクター)みたいな猛抗議をしたのは誰なんでしょうか。


[1370] Re:[1340] [1277] [1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/09(Tue) 05:10 [返信]
> 「ドイツ現代音楽作曲家シュトックハウゼン氏が米同時多発テロ
>を「想像できる限り最高の芸術的な行為」と表現。猛抗議を受けて
>すぐに謝罪した」(宮島さんのメルマガより)。

 シュトックハイゼン氏を強く支持します(笑)。というか、三島由紀夫の「金閣寺」を思わせるね。シュトックハイゼン氏の過ちは、愚民にも理解できる言葉で表現したことだと思う。「破壊は芸術的行為だ」とだけ言えばいいのにね。岡本太郎も「芸術は爆発だ」と言っていた。
 人命が失われたことは、それはそれとして、芸術的だということだよね。それに難癖をつけるヤツには、獄中作家の作品も正当に評価できないだろうね。芸術を評価する基準は、美しいか美しくないかであって、製作の過程が正当であったかなかったかではないのにね。そういう意味でも、シュトックハウゼン氏の発言はセーフだ。彼が飛行機をぶつけて破壊したわけじゃないから。


[1369] Re:[1368] [1365] [1359] [1352] 凄腕のコックよりもいいフライパンを買ったからといって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 05:10 [返信]
>というか、鍋はフライパンを二つしか持っていないのだ。あとは、
>電子レンジがあれば大概のことはできるもんね。「パンでグラタン」はフライパンで作ったよ。

まあ、何を使って作っても、出来たものがおいしければいいのだね。俺はフライパンは持っていないけど、かるめ焼き用のオタマなら持ってるよ。いまだにちゃんと焼けないけどね。


[1368] Re:[1365] [1359] [1352] 凄腕のコックよりもいいフライパンを買ったからといって 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/09(Tue) 04:54 [返信]
>手に馴染んだフライパンが一番ですな。機能的に問題が無ければ。
>最近のテフロンって長持ちするのかな?

 ウチのは、二つあるフライパンの内の一つの一部テフロンが剥がれてしまっていたので、そのフライパンのテフロン加工は全部剥がしてしまった。だいたい、3年ぐらい使ってたかな。でも、使い方だと思うよ。もう一つの方はテフロンが無傷なんだけど、5年は使っている。テフロンを剥がしてしまった方は、焼き、炒め専用にしているよ。インスタントラーメンなんかを作るには、雪平鍋なんかがいいんだけど、テフロン加工してある方のフライパンを使っている。テフロン加工してあると、だいたい何にでも使えるから便利だ。というか、鍋はフライパンを二つしか持っていないのだ。あとは、電子レンジがあれば大概のことはできるもんね。「パンでグラタン」はフライパンで作ったよ。


[1367] Re:[1362] 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/09(Tue) 04:19 [返信]
> Windowsしか知らない者がWindowsを最も便利と考える
>
> 現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
> を考慮する事を止める
>
> ハイイロガモの雛は、産まれて最初に自分が見た「動くもの」を
> 親として擦り込まれ、死ぬまでそう認知し続ける。
> だが、本当の親なのかダンボール製のハリボテ親か、そこに判断力
> は働かない。
>
> Windowsを最初に目の辺りにした者は、Windowsこそ史上
> 最高のOSだと信じ込んでしまう。あぁ、恐ろし哉日本人。
> 嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準

 うんうん、でも、そういうことはテマ、ヒマ、カネのコストを考慮した上で言うもんだよ(笑)。カネのためにテマやヒマを惜しまないのは個人の勝手だが、1円2円の安さのためにチャリンコ転がすオバサンを笑えないぜ。俺は時間と労力は惜しみたい。俺の時間は貴重なんだよ。暇人のそれと一緒にしてほしくないなぁ。
 今のところ、ウチのマシンはサーバ用途としては使うことはないし、で、USB機器使ってるもんで、それらのデバドラも「簡単」に手に入るようじゃないとだめだよ。インストールもセットアップも、スキルの低い俺にもできるようじゃないと駄目だからね。各種の情報や機器の入手も「簡単」にできなくちゃ駄目だよ。それらを踏まえた上で、「最高」ではなくても「最適」な OS を教えてもらえれば、気が向いたら乗り換えるかもね。
 今のところ、超漢字は考慮に値すると思っているので、その動向は気になっているんだけどね。多漢字対応OS というだけで、文系の俺には魅力的なんだよね。超漢字への移行を踏み止まらせている理由が、現在実現できている機能を捨てることとの折り合いをつけるということと互換性の問題だけだよ。今のところ、三水、四水、 UNICODE が使えるというのも理由の一つになっているかも。吉野家の「吉」、田中角栄の「角」がちゃんと使えるといいよね。同じような理由で、ウェブブラウザも Netscape の Mozilla6 以前のものは使う気にならなかった。lynx の方がマシだったからね。

 俺は、誰かのために進んで人柱になろうという気持ちはあまりないよ。キミたちが人柱になって、俺が「最高」の OS を使う時のために努力してくれたまえ。期待しているよ。てか、ホントは馬鹿にしてるんだけど。一生、ベータテスターやってろっての(笑)。


[1366] 池袋サンシャインの 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:43 [返信]
水族館に初めて行って来た。お目当てのハンマーヘッドシャークは
見られなかったのだけど、でっかいウツボを手で持ち上げるお姉さんや
アシカのショーなんかも見る事ができてほぼ満足。
でもタバコ吸える場所がないんだよね。ちょっと辛かった。


[1365] Re:[1359] [1352] 凄腕のコックよりもいいフライパンを買ったからといって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:36 [返信]
>  フライパンは、買った時はどれもただのフライパンだと思うよ。凄腕のコックが使えばいいフライパンに出来上がるのだろうけど、素人にはテフロン加工済みの1000円程度がいいでしょう。
>
手に馴染んだフライパンが一番ですな。機能的に問題が無ければ。最近のテフロンって長持ちするのかな?


[1364] 前に行っていた会社で同期だった奴から 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:34 [返信]
オオクワを5000円で買う事になった。
う〜ん、麻痺してきたような気がする。


[1363] よくわかんないけど 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:24 [返信]
OSオタじゃないからOSは使えれば何でもいいや。
MACは仕舞い込んじゃったからもう使ってない。使いにくかったし。


[1362] 投稿者: 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:14 [返信]
Windowsしか知らない者がWindowsを最も便利と考える

現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
を考慮する事を止める

ハイイロガモの雛は、産まれて最初に自分が見た「動くもの」を
親として擦り込まれ、死ぬまでそう認知し続ける。
だが、本当の親なのかダンボール製のハリボテ親か、そこに判断力
は働かない。

Windowsを最初に目の辺りにした者は、Windowsこそ史上
最高のOSだと信じ込んでしまう。あぁ、恐ろし哉日本人。
嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準


[1361] Re:[1360] [1358] 我が家は狭いので…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/08(Mon) 20:57 [返信]
> 東風荘であそべるOSがいちばん偉いんです(笑)

 あのー、大戦略も遊べるといいのですが……。

http://allabout.co.jp/game/simulationgame/subject/msub_daisenryaku.htm?FM=mc


[1360] Re:[1358] 我が家は狭いので…… 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/08(Mon) 19:36 [返信]
>  SUN とか RS/6000 とか AS/400 とか置けないよ(笑)。そも
>  で、何が上位なのかなぁ(笑)。

東風荘であそべるOSがいちばん偉いんです(笑)


[1359] Re:[1352] 凄腕のコックよりもいいフライパンを買ったからといって 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/08(Mon) 19:16 [返信]
> そいつより凄い料理が作れる訳ではないんよね。

 んー、それはぁ……。
 フライパンは、買った時はどれもただのフライパンだと思うよ。凄腕のコックが使えばいいフライパンに出来上がるのだろうけど、素人にはテフロン加工済みの1000円程度がいいでしょう。


[1358] 我が家は狭いので…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/08(Mon) 19:11 [返信]
 SUN とか RS/6000 とか AS/400 とか置けないよ(笑)。そもそも、金がない。DAT すら持ってないんだぜ。フリーの PC-UNIX という手もあるだろうけれど、なんと情けないことに、自分でデバイスドライバを書くこともできないんだよね。そんな状態だから、 Windows ぐらいがちょうどいいんじゃないのかねぇ。ただ、超漢字にもちょっと食指は動いたけどね。超漢字は使ってみたい。ただ、それでも、ほとんどの作業は Windows でやると思うけど。最高の OS だからではなく、コストパフォーマンス的にいいからだよ。


 で、何が上位なのかなぁ(笑)。そいつを目の当たりにしたから、そいつを最高の OS と思い込んじゃったのかな(笑)? で、その最高の OS で同じようなことをするにはどうしたらいいの? 当然、コストもかからないんだろうね(笑)? 最高の OS で、最高のオペレーションをしているのだとしたら、羨ましい限りだよ。



 ところで、まさかコブラがここには書かないと思うので、キミはコブラではないだろうが、キミってコブラ並の低能だな。いたんだよ、かつてコブラという低能がね。そんなヤツと比較されるだけでも不名誉なことだから怒ってもいいよ。馬鹿にしてるんだから(笑)。


[1357] Re:[1341] [1216] 私の机の上には 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:52 [返信]
ゼットンは片付けてしまいました。今は「あずまんが大王」の
大阪のフィギュアが飾ってあります。200円ガチャポンでGET
しました。


[1356] Re:[1338] [1282] さんま 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:50 [返信]
巨砲やスイカは種は食っちゃいますね。昔、所ジョージが
「スイカは品種改良してイチゴのように種を実の外につけるように
してほしい」と言っていたのに非常に共感しました。


[1355] Re:[1342] [1330] 無題 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:48 [返信]
>  ところで金魚ってどれくらい成長するんだろう。
うちで前に飼っていた金魚は10cmはゆうに越えていました。
動物が水槽を泳いでいる姿っていうのは心安らぐものですが
うちの亀は人の姿を見ると餌を強請って暴れるので、全然です。


[1354] Re:[1330] 無題 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:41 [返信]
金魚元気でよかったです。こちらは現在、続々とノコギリクワガタの卵が孵化をしておりまして、頭まで半透明な状態の幼虫の成長を祈る毎日です。今まで飼っていた動物とは違い、毎日餌をやらないでいい動物は感覚的にちょっと難しいです。


[1353] Re:[1329] Yahoo! Game の発言フィルタ機能について 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:38 [返信]
小学生の時の国語の時間。先生に「この教科書の中から『んが』という言葉を探し出せ」という問題を出された時は一生懸命教科書を読んだなぁ。。。


[1352] 凄腕のコックよりもいいフライパンを買ったからといって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:36 [返信]
そいつより凄い料理が作れる訳ではないんよね。


[1351] Re:[1325] サミー株急落 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/08(Mon) 18:32 [返信]
> 巷のパチンコ屋じゃサミーのスロットが全台閉鎖中だそうです。

新宿の獣王、朝一は満席、その1時間後には5割、昼には3割程度の稼働率でした。
やたらと店員がマークしていたような気がしました。


[1350] WindowsよりましなOSって何でしょう? 投稿者:とくめい 投稿日:2001/10/08(Mon) 17:50 [返信]
Windowsを最初に目の当たりにしWindowsこそ史上最高のOS
だと信じ込んでしまった者を目の当たりにした方は、
「Windowsを最初に目の当たりにした者はWindowsこそ史上最高のOSだと信じ込むものだ」と判断してしまうようで。
あぁ、恐ろしき哉日本人。嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準。


[1349] 馬鹿だな2chのやつらは 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/08(Mon) 17:34 [返信]
でもちょっと面白い(笑)

http://isweb36.infoseek.co.jp/computer/mod5/images/tariban.gif


[1348] Re:[1346] 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/08(Mon) 17:18 [返信]
> 現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
> を考慮する事を止める

ただたんに好みのモンダイとちゃいまんのか?


[1347] Re:[1340] [1277] [1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/08(Mon) 17:15 [返信]
> > 派手な死に方、殺され方の方にばかり目が行くんだろう(笑)。
>
>   うーん、こういうのが本音というものなのでしょうか……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011008-00054510-reu-int

ブッシュは「オノレでヤりおったくせに」と思ってますな。


[1346] 投稿者: 投稿日:2001/10/08(Mon) 13:54 [返信]
Windowsしか知らない者がWindowsを最も便利と考える

現状に甘んじ、自分が認知し得る存在より上位の存在の可能性
を考慮する事を止める

ハイイロガモの雛は、産まれて最初に自分が見た「動くもの」を
親として擦り込まれ、死ぬまでそう認知し続ける。
だが、本当の親なのかダンボール製のハリボテ親か、そこに判断力
は働かない。

Windowsを最初に目の辺りにした者は、Windowsこそ史上
最高のOSだと信じ込んでしまう。あぁ、恐ろし哉日本人。
嗚呼、恐ろしや愚人の判断基準


[1345] てゆーかー 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:27 [返信]
 CD Player と Windows Media Player を含めた他のアプリケーションとの間で曲名の情報の共有とかできていないというのはどういうことなんだ(笑)。ネットでの曲名検索でも、それぞれ別のデータベースに検索しにいってる。 CD の曲名リストぐらい同じデータを共有してくれてもいいじゃんかね(笑)。なんか、各プレイヤーごとに曲名が微妙に違って表示されるのって気持ち悪いんですけどぉー。 CD Player と Media Player と Jet と Ciative の曲名リストがそれぞれあったりする。 Jet は cdplayer.ini を取り込む機能があるのだけど、他のどれも cdplayer.ini は使っていないみたいだ。結局、手動でシコシコとコピペするのが早いのだろうか。それとも、各プレイヤーの曲名リストの同期を取るフリーウェアでもあるのだろうか。ベクターには作者登録してあるのだけど、面倒だから他力本願かも。

 まぁ、それでも Windows でやった方が楽ちん、と思うがね。


[1344] Windows 2000 のCD Player 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/08(Mon) 00:25 [返信]
 なんか、 Access の DB で管理しているみたいなんだけど、ウチの Access は 97 なので直接は DB を開けない。Excel から Microsoft Query を使って DB を開いてデータの更新はできたのだけど、CDPlayer.ini を取り込むとかするには、 VBS かなんかでプログラムを作らなければならないのだろうか。
 というか、自宅のマシンで SQL やら ODBC をいじるとは思わなかった。


[1343] 投稿者: 投稿日:2001/10/07(Sun) 23:56 [返信]
やたらマイクロソフトに固執する馬鹿の顛末か、、、はぁー


[1342] Re:[1330] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 22:50 [返信]
>  大きくなりました、5センチぐらいです。

 ところで金魚ってどれくらい成長するんだろう。
 握り拳ぐらいあるリュウキンだかランチュウだかは見たことがあるのだが。


[1341] Re:[1216] 私の机の上には 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 20:03 [返信]
> 長州力とゼットンのフィギュアが並んで飾られております。

 力石徹のフィギュアが欲しい。3万円らしい……。


[1340] Re:[1277] [1269] [1267] [1266] さらばキティーホーク、こんにちはサイコ 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 19:40 [返信]
> 派手な死に方、殺され方の方にばかり目が行くんだろう(笑)。

  うーん、こういうのが本音というものなのでしょうか……。
 「ドイツ現代音楽作曲家シュトックハウゼン氏が米同時多発テロを「想像できる限り最高の芸術的な行為」と表現。猛抗議を受けてすぐに謝罪した」(宮島さんのメルマガより)。


[1339] Re:[1279] すぱげち 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 19:24 [返信]
> 2人で450gの麺を平らげた後で

 昨日のお昼はドミグラスソース風ミートソースすばげちでした。
 200gぐらいを一度に食べたと思う。すぱげちは腹持ちがいいと思った。


[1338] Re:[1282] さんま 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 19:14 [返信]
> さんまって骨食べます?

 魚の小骨とかってばりばりと食べちゃう。
 巨峰の種とかスイカの種も出すのが面倒だから飲み込むし(笑)。


[1337] Re:[1300] ブリカエシ 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 19:04 [返信]
> パンでグラタン、随分おいしそう。
> いやはや、写真ってすごいね。

 これからは料理したものは写真に撮ることにしました(笑)。
 別に意識しているわけじゃないんだけど、森田療法っていいのかもしれないね。気持ちの書き込みよりも、行動の書き込みが増えていくっていうやつ。実際に楽しいし。


[1336] Re:[1292] おでかけ 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:55 [返信]
> 気の向くままにブラブラと歩いているのも結構楽しいです。

 うんうん、今度はゆっくりと出かけたい(笑)。コスモスが見たいなあ。
 なんかね、鳥の夢をよく見るんだよね、セキセイインコの。わたしは十姉妹が欲しいのに。ちっちゃくて可愛いやつー。


[1335] Re:[1309] おお!ゴールデン洋画劇場が最終回だ 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:24 [返信]
 最終回は『ユーガットメール』でしたよねえ。わたしんちWOWOWに加入しているんですけど、全然映画見てないのです。お尻の痛さに我慢して(映画館では必ずお尻が痛くなる)『ブリジット・ジョーンズの日記』でも見に行こうかしらん。久しぶりに。


[1334] 座右の銘というか 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:10 [返信]
 パウエル米国務長官の13の言葉をパソコンに貼り付けています(笑)。「必勝!合格!」みたいでなかなかいいです。


[1333] Re:[1316] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:06 [返信]
>  強力粉、ドライイースト、ショートニング、脱脂粉乳

 ドライイーストは水にふれると変な臭いがするので注意。ほうれん草パンは、よもぎパンをイメージしてください。他にはチョコレート、レーズン、チーズ、にんじんなど好きなものを入れて作ります。


[1332] Re:[1329] Yahoo! Game の発言フィルタ機能について 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:51 [返信]
 わたしが通っていた中学校では、障害者のことを「障害(者)」と表記していました。「障害者」だと差別用語的だということだったと思うのだけど、かえって差別的な感じがするんだけどなあ……。


[1331] Re:[1328] 心霊写真 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:41 [返信]
>  祇園の芸妓さんの写真の右側の方に丸い輪がある。

 自転車の車輪ですがな。何回撮っても変な輪が写るからなにかと思った。それよりも、銀閣寺の向月台がプリンみたいで可愛いでしょー。金閣を見ると元気がでるんだけど、一人でゆっくりしたいときは銀閣寺やねえ。ところで京都の人っていいねえ、観光客相手にだからなんだろうけど、駐車場のおじさんまでもが京都弁で「おいでやす」(当たり前か)とかって親切なのよ。ああ、京都に住みたい(笑)。


[1330] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/06(Sat) 17:16 [返信]
 今日は金魚の水槽の掃除をしました。2匹は元気で仲良くしています。わたしの顔を見ると金魚はくるくるとはしゃぎます。餌をあげるときに水槽をこんこんと叩くようにしているのです。ためにしに離れたところから見ていると普通に泳いでいるので、本当にわたしのことがわかっているのです(笑)。8月9日に金魚すくいをして、そろそろ2ヶ月になります。大きくなりました、5センチぐらいです。


[1329] Yahoo! Game の発言フィルタ機能について 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/06(Sat) 15:09 [返信]
 「とびっこ」「間違えた」「増えた」「途絶えた」「耐えた」「答えた」「燃えた」「超えた」「かたわら」などが、「と@@@」「間違@@」「増@@」「途絶@@」「耐@@」「答@@」「燃@@」「超@@」「@@@ら」となります。これでは、Yahoo! Japanは意図していないだろうとは思うが、かえって差別語を引き立たせる結果になってはいないだろうか。たとえば、「最近、人が増えた」という発言が「最近、人が増@@」となって、かえって「えた」という言葉を引き立たせる結果になっている。Yahoo!に対して特に改善を要求するつもりはないんだけどね。
 「メクラ」もフィルタされるので、「イメクラ」は「イ@@@」になる。「部落」という言葉もフィルタに引っかかるため、「一部落丁」も「一@@丁」となる。実際の地名として「部落」というのは使われてもいる。知っている内では、北海道に西富部落と呼ばれているところがあるが、別に被差別部落ではない。被差別部落、特殊部落のみを指して「部落」というのではないのだから、あからさまに「部落」という言葉を際立たせるのはどうかと思う。むしろ、「部落」という言葉をフィルタリングすることは、実際に呼称としてある「○○部落」に対する差別ではないだろうか。なにも「被差別部落」や「特殊部落」だけが部落ではありません。とにかく、その言葉を使わなければ問題ないというのであれば、ただの言葉狩りです。
 「アメ公」、「毛唐」、「せむし」、「びっこ」、「つんぼ」、「あきめくら」などもフィルタされるようだ。


[1328] 心霊写真 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/05(Fri) 22:29 [返信]
 祇園の芸妓さんの写真の右側の方に丸い輪がある。心霊写真?


[1327] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/05(Fri) 16:29 [返信]
 散歩の途中で本屋さんを発見。『ハリー・ポッターと賢者の石』はどこの本屋さんでも手にとっているのだけど、どうも買う気にならない。bk1のポイントがたまってきたので、それで手に入れようかなと。宮部みゆきの『人質カノン』は表紙が気に入って即購入。


[1326] Re:[1324] ヤクルトって 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/05(Fri) 10:55 [返信]
> 本当に優勝する気があるのか疑問。

 オーナーが読売ファンという話は聞くけど。


[1325] サミー株急落 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/05(Fri) 00:12 [返信]
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6426.t&d=t

巷のパチンコ屋じゃサミーのスロットが全台閉鎖中だそうです。
http://www1.pachinkomuseum.com/gendai/watcher/index.phtml


[1324] ヤクルトって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/04(Thu) 22:10 [返信]
本当に優勝する気があるのか疑問。


[1323] ◆軍隊にも秘密はあってはなりません!<ぎゃはは(笑) 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/04(Thu) 14:47 [返信]
http://www.rimpeace.or.jp/

タリバンやアルカイダもこれを参考にしていろいろ日程調整しております(笑)


[1322] 投稿者: 投稿日:2001/10/04(Thu) 00:44 [返信]
やたらマイクロソフトに固執する馬鹿の顛末か、、、はぁー


[1321] 京都 投稿者:典子 投稿日:2001/10/03(Wed) 23:16 [返信]
 今日は京都に行ってきました。清水寺、銀閣寺、金閣(鹿苑寺)のコースを約5時間でまわりました。清水寺でゆっくりしていたら時間がなくなったので、銀閣寺近くの哲学の道を足早に過ぎる。哲学の道というものは、ゆっくり考えながら歩くものなんじゃないかと思うのですが、京都に来たからには金閣(金閣寺じゃなくて金閣なんですね)をどうしても見なければいけなかったわけで……。
 とまあ、慌ただしくて疲れましたが楽しかったです(笑)。マクドナルドの看板は茶色だったのだけど、イズミヤも色が違うんだね、青と白だった。

 掲示板の返事を全然していませんでした。ごめんなさい、少しずつします。


[1320] そぉ? 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/03(Wed) 17:45 [返信]
 久しぶりで、けっこう楽しかったよ。


[1319] 投稿者: 投稿日:2001/10/03(Wed) 15:24 [返信]
やたらマイクロソフトに固執する馬鹿の顛末か、、、はぁー


[1318] ふー 投稿者:菅野 投稿日:2001/10/03(Wed) 09:05 [返信]
 自宅の NT4.0 Workstation が突然おかしくなった。シェルが起動しないのだ。ログオンしてもデスクトップの背景のまま、マウスカーソルがビジーじゃなくなってもデスクトップのアイコンもタスクバーもスタートボタンも表示されない状態になってしまった。要するに背景だけ。再起動すると背景画像も表示されなくなった。Windowsのデフォルトの背景になっているんだけど、理由が分からない。予兆としては、 IE5.5 SP2 で「不正な処理」エラーが出たんだけど、今までそんなことはなくて、「NTでもそんなこともあるんかー」と思っただけなんだが、再起動するたびにおかしくなる。
 まぁ、シェルが起動していないということなんだけど、"Ctrl + Alt + Del"でタスクマネージャは起動できるので、とりあえず使うことはできる。しかし、スターメニューも使えないし、タスクバーもないし、しかも、エラーが頻発してエクスプローラーが落ちまくる。最近はエロサイトも見ていないし、怪しげなサイトにも行かないし、怪しげなソフトもダウンロードしていないし、 SP6a も SRP も当てているし、 IE5.5 SP2 にしているし、メールは規定値で HTMLメールをインライン表示しないものを使っている。デスクトップのアイコンやお気に入りの *.url が、つまりショートカットだけがすべて消えてしまうし、ウイルスに感染したかのような動作をするので、感染したかと思ってウイルスバスターで検索してみたがウイルスは見つからず一安心。ワードパッドは起動できるから、最近流行りの Nimda ではないようだ。全ドライブをスキャンしたが、自分で意図して飼っているウイルス以外は検出されない。念のためそれらも PGP で削除。
 RASの設定が起動するたびに消えてしまうので、そのたびに新しく作るので、プロバイダのネットワークの設定は頭に焼きついてしまった。それでも、とりあえずネットにはつながるし、不安定になってからほとんど使っていなかったデュアルブートにしてある Windows 98 も1年ぶりに起動してみたら、ちゃんと起動する。「まぁ、なんとかなるか」と一安心。だいぶ前に入手してあったけど、面倒でインストールしていなかった Windows 2000 にアップグレードしてみる。しかし、Windows 2000 にしても安定していない状態。とりあえずデータファイルだけはバックアップすることにして、近所の電気屋にディスクを買いに行く。USB接続だが 80GB のディスクが3万。375円/GB とは安くなったものだ。しかも、0.375円/MBだからディスケットの値段を70円/MBとしても、200分の1ぐらいか。
 アップグレードで Windows 2000 をインストールするも、状況はさほど変わらないので、結局、すべての内蔵ディスクを買ってきた 80GB のディスクにバックアップ。ntbackup で4時間以上かかった。やれやれ。すっかりキレイにして、区画を切り直して 2000 をクリーンインストールする。今は、2000にして使えているのだけど、TAに添付の CD-ROM を探して設定、2000 の SP2 を当て、IE5.5 の SP2 にして、最新のセキュリティパッチを当てて、OfficeをインストールしてSR2を当てて、2000年対応パッチを当て、Paint Shop Pro 7.0J、デジカメのドライバ、PGP、アーカイバ、Acrobat、Acrobat Reader、サウンドカード、MP3 Jet をインストール、リソースキットをダウンロード、お気に入りとメールをリストア等など。あと、辞書もインポートしなくちゃならない。やれやれ。



[1317] 10月になってたのね 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/02(Tue) 15:13 [返信]
パチスロ。ジャグラーの波に揺られて+12.000円。
とりあえずプラススタートなり。


[1316] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/10/01(Mon) 18:29 [返信]
 強力粉、ドライイースト、ショートニング、脱脂粉乳などを買ってほうれん草パンを作っています。こねも自動でやってくれるかららくちんなんだけどね。上手くふくれてくれるでしょうか。
 今日は2週間振りの病院でした。来週も月曜日は体育の日で病院は休みなのですが、この調子だと2週間に1回でいいかと思います。
 金曜日は久しぶりに『朝生』を見ました。米同時多発テロの討論です。テレビを見ない理由の一つに会話が「ひらがな」のように流れて入ってくるのが嫌で見ないというのがあります。でも頑張って3時間ぐらい「集団的自衛権」とかを漢字で理解しました。テレビが終わってから菅野さんに説明していたのですが、田原総一朗は下品だとか辻本清美は他人任せで要求ばかりしている馬鹿だとかいう話になってしまいました。まあいいか……。


[1315] 劣化ウラン弾をもっていくの忘れたんで取りに戻ってきたのだ。←うそ 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:01 [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011001-00000203-yom-soci


[1314] Re:[1312] こちらの「パンでグラタン」のCMは 投稿者:まつの 投稿日:2001/10/01(Mon) 16:43 [返信]
> 松本孝美が出ています。賀来千香子バージョンもあるのかな?

ぬへへへ。だれだかよくわからないでカクチカコとかきました。


[1313] テレビは最終回ラッシュがひと段落か 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/01(Mon) 08:18 [返信]
「お願い!モーニング」が終っちゃったのが残念。


[1312] こちらの「パンでグラタン」のCMは 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/10/01(Mon) 08:03 [返信]
松本孝美が出ています。賀来千香子バージョンもあるのかな?
あ、全然違う意味だったらすいません。
試しにシーチキンを乗せてみたら結構美味しかったっす。


[1311] 失礼いたします 投稿者:THE MICETEETH 投稿日:2001/10/01(Mon) 01:58 [返信]
管理人様、告知させていただきます。m(_ _)mペコリ。

今年もやってきました!MICETEETHによる最高の野外イベント
「LIVE UNDER THE SKA」がもちろん今年もあるんです!
今年はゲストDJにデタミネーションズのKOZU/SHIGERU/SHINの3名を迎え強力にパワーアップ。
さらに、さらに、オシャレなカフェも秋の夜空にオープンし雰囲気は最高です!
誰もが楽しめて、誰もが感動できます!もちろん入場無料です。
ぜひぜひ10月20日の夜は「LIVE UNDER THE SKA」に起こしください。

THE MICETEETH&SKAVOLUTION PRESENTS

『LIVE UNDER THE SKA』

開催日時 
10月20日(土)雨天中止
STRAT20:00〜5:00END
場所:大阪南港・港大橋臨海緑地

入場無料!!

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇LIVE◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
       THE MICETEETH

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇DJ◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
        SKAVOLUTION

◇◆◇◆◇◇◆◇◆GUEST DJ◆◇◆◇◇◆◇◆◇
  KOZU/SHIGERU/SHIN (from DETEMINATIONS)

         OKUMURA
                 and...more
■□■□■□オシャレなカフェ■□■□■□
   CAFE EL DOMINGO&EAGLE CAFE

※ここだけの極秘情報(^3^)/
な、なんと当日限定でマイスティース完全オリジナルCD(ブートレック)出ます!
後にも先にもこの日だけ!!しかも先着500名様まで。
コウジ「切ない曲入れてくれ!」
アキオ「ベティもう1回入れてくれ!」

Informationはこちらまで!
http://www.miceteeth.net

http://www.miceteeth.net


戻る