Noriko's BBS 11月分

next

[1506] Re:[1505] [1498] 「教えて!菅野さん」係 御中 投稿者: (♂)A3 投稿日:2001/11/30(Fri) 04:19 [返信]
途中でよくわからなかくなっちゃったのだけど

>  つまり、危なくなくはないという程度に危ないということのようです。

これでなんか理解できたような気がする。どうもありがとう。


[1505] Re:[1498] 「教えて!菅野さん」係 御中 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/29(Thu) 16:26 [返信]
> ここんとこ立て続けにウィルス付きのメールを頂いたりします。
> ここ2回ほど連続で頂いたのはBADTRANS.Bってやつで
> さっきまで「ムキー」となりながらウィルスバスターを
> 3回連続で掛けたりしておりました。
> 最近のは仕掛けが巧妙になっていてこわいですな。
> >| OutlookやOutlookExpressを利用している場合、メールを開封するか、
> >| もしくはプレビューしただけで感染してしまう。
> と物騒な奴なのですが、Becky!だと大丈夫なのでしょうか?

 プレビューしただけで感染するというのは、Outlook や Outlook Express を使用している場合じゃなかったでしょうか。Becky! が HTMLメールの表示をどのようにしているのか分からないのだけど、Internet Explorer のエンジンを使っているなら危ないのかもしれません。
 Outlook Express でメールをプレビューした場合はインターネットゾーンのセキュリティレベルなので、Internet Explorer のインターネットゾーンのセキュリティレベルを締めておくといいのではないでしょうか。
 Becky! は、Internet Explorer のエンジンを使っているんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。ヘルプには「Becky!は、HTMLで作成されたメールを表示することが出来ます。これは、MS Internet ExplorerのActiveXコンポーネントを利用するもので、Microsoft Internet Explorer 3.0以上がインストールされている必要があります。『全般的な設定』の『メール表示』のところで、『MSIEコンポーネントを使用』をチェックします。その下の『実行可能タグを無効化』オプションは、IE3.xの場合は必ずチェックしてください。それらのバージョンのIEには、セキュリティゾーンの概念がないため、このオプションがチェックされていないと、悪意のあるActiveXコントロールに対して無防備になってしまう場合があります。なお、このオプションをチェックすると、JavaScriptなどを使った、凝ったHTMLメールは期待通りには表示されません」とあります。「実行可能タグを無効化」オプションはチェックしておいた方がいいかもね。チェックしていないと、プレビューしただけで感染するかもしれないね。まぁ、規定値では両方のチェックが有効になっている。
 つまり、危なくなくはないという程度に危ないということのようです。


[1504] Re:[1502] [1500] 聖獣学園 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/29(Thu) 08:43 [返信]
> CGに10億かけてNHK中年ドラマシリーズで「虚講船団」やっちくり>NHK

訂正。虚講じゃなくて虚航ですね。
「こう」がひねってあったと記憶しておりテキトーにあてて見たらハズしました。
おめえもちったあヒネれ(笑)>Google

http://www.google.com/ie?q=%93%9B%88%E4%8DN%97%B2%8E%81%8C%F6%94F%83T%83C%83g%2F%8B%95%8D%5C%91D%92c&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5


[1503] Re:[1497] 『ショーシャンクの空に』を観ました 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/29(Thu) 06:00 [返信]
>  「感動した」といってしまうとあまりに言葉が貧しいように思えるんだけど、映画を観ていつも思うのだが、端折り過ぎって気がする。端折られた分、少しだけ興醒めする。20年にも及ぶ物語を1時間ちょっとに収めるということに無理があるような気がする。しかし、それを割り引いても十分よかった。

スチーブンキング原作でエガったのは『ショーシャンクの空に』「グリーンマイル」「スタンドバイミー」ですかね。
何故か純然たるホラーはあまりヒットしないようです。「キャリー(ジョントラボルタがでてるよ)」くらいかなあ。
わたしは「クジョー」が好きですが、映画はラストを甘くしすぎてます。あでも「クジョー」はホラーっぽくないかも。それから「ドロレスクレイボーン」もちょっと好きだけどホラーっぽくないかも。原作のほうが面白かったかも(涙)「シャイニング」はキューブリック版とキング版がありますが前者のほうが面白かったです。

おもえば「シャイニング」でジャックニコルソンにはまったのでした。
「さらば冬のかもめ」はビデオで30回くらいみました。
「イージーライダー」は10回くらいみました。
「カッコーの巣の上で」も30回くらいみました。
カッコーのミスターテーバーはバッククツーザフューチャーの博士っすね。
ゼメキスは「ユーズドカー」が一番好きです。きりがないので中止。


[1502] Re:[1500] 聖獣学園 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/29(Thu) 05:39 [返信]
> 多岐川裕美きれいだったねえ。最近はあまり見ないけど。

NHK少年ドラマシリーズの七瀬が多岐川裕美でしたね。きれいでした。最近は長谷川平蔵のヨメかなんかで見かけたようなきがします。NHK少年ドラマシリーズつったらこれまた最近NHKアーカイブスとかでタイムトラベラーやってました。今見ると「なんじゃありゃ」ですね。CGに10億かけてNHK中年ドラマシリーズで「虚講船団」やっちくり>NHK

「時をかける少女」ったらやっぱトモヨちゃんですかね。くりもきゃわいかったです。
大林宣彦つったら「漂流教室」でございます。
今まで観た映画の中で唯一「原作を冒涜している」と感じさせてくれた逸品でございます。

遅くなりましたが典子さんお誕生日おめでとうございます。


[1501] しまった 投稿者: (♂)A3 投稿日:2001/11/29(Thu) 03:14 [返信]
「ペンネーム」を消すのを忘れていた。。。
寝よう。。。


[1500] 聖獣学園 投稿者:ペンネーム (♂)A3 投稿日:2001/11/29(Thu) 03:13 [返信]
探せばダビングしたビデオがあるような気がする。
多岐川裕美きれいだったねえ。最近はあまり見ないけど。


[1499] Re:[1490] 電子ブロック 投稿者:ペンネーム (♂)A3 投稿日:2001/11/29(Thu) 03:05 [返信]
>  あの「電子ブロック」が「大人の科学シリーズ」の第七弾として復刻するようだね。子供の頃、欲しかったんだよねー。
>
欲しかったぁ。でも学研の雑誌の広告に「12回路」とかの
回路数が書いてあるのを見て「これ、12回遊んだら壊れちゃうんだ」と
バカな思い込みをして親にねだる気になりませんでした。
でも、やっぱり学研の雑誌に広告が出ていた組立式のおもちゃは
買ってもらったな。シャクトリムシの動きをするやつ。
結構あっさり壊したような覚えがある。。。


[1498] 「教えて!菅野さん」係 御中 投稿者:ペンネーム (♂)A3 投稿日:2001/11/29(Thu) 03:00 [返信]
ここんとこ立て続けにウィルス付きのメールを頂いたりします。
ここ2回ほど連続で頂いたのはBADTRANS.Bってやつで
さっきまで「ムキー」となりながらウィルスバスターを
3回連続で掛けたりしておりました。
最近のは仕掛けが巧妙になっていてこわいですな。
>| OutlookやOutlookExpressを利用している場合、メールを開封するか、
>| もしくはプレビューしただけで感染してしまう。
と物騒な奴なのですが、Becky!だと大丈夫なのでしょうか?


[1497] 『ショーシャンクの空に』を観ました 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/28(Wed) 12:47 [返信]
 「感動した」といってしまうとあまりに言葉が貧しいように思えるんだけど、映画を観ていつも思うのだが、端折り過ぎって気がする。端折られた分、少しだけ興醒めする。20年にも及ぶ物語を1時間ちょっとに収めるということに無理があるような気がする。しかし、それを割り引いても十分よかった。
 次は、『女囚さそり』でも観ようか。多岐川裕美だっけか。
 『Uボート』を買った。堪能した。めちゃくちゃ眠くて、途中で寝ちゃったけど。


[1496] 朝から既視感>20011123 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/26(Mon) 10:29 [返信]
(「A rolling stone gathers no moss」というのは、
英国では「商売変えは損があって益がない」と解釈されているらしい)。

アメリカでは「転がってないとコケが生えてダメになるよん」って意味だと誰かがいってた記憶がおます。誰だっけな?
関係ないけど君が代でおなじみのさざれ石は、鶴岡八幡宮@鎌倉におます。なんでさざれ石と呼ばれるかというと、さざれているからです。いやもう現物は「さざれている」としか表現できない代物なのでおます。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nonakiti/travel/kamakura/kamakura02.html

ああー。もうわたぴのお脳はプリオンでスカスカなのかな(涙)
ちなみにカリメロの恋人はプリシラだ。


[1495] 昨日は鎌倉にいってまいりました。 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/25(Sun) 21:29 [返信]
先ずは銭洗弁天へ。マネーロンダリングの神様です(笑)
欲ボケどもが札を洗いまくりの線香であぶりまくり。
でもキャッシュカードまで洗ってたのはわたしらだけでした。
連れが優柔不断の極みだったもので、
昼飯食う場所を決めるのに歩くこと悩むこと6時間あまり。
その間に大仏を観て、由比ガ浜でうちあげられたエイの死骸を観て、アベックの写真を撮ってあげたりしたのでした。
ちなみにわたしが撮影すると決まって妙なもん※が写るぞ。>アベック
まあ速やかに昼食を摂っていたらこんなに行動できなかったのですがね。
食ったら動きたくないもんね。

※概ねわたしの指先です(笑)


[1494] Re:[1493] [1492] [1491] [1489] [1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/25(Sun) 07:16 [返信]
>  む……、いいなぁ、個人事業主は……。
>  でも、こっちには年末調整がある、ウヒヒ。

わては年末調整の書類出し忘れた倒産寸前企業の社員だす。ギャハハ。


[1493] Re:[1492] [1491] [1489] [1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/24(Sat) 11:43 [返信]
> > 免停の免許取り消しの心配もしなくていいもんね。
>
> そうきたか。こっちはこのご時世にリストラされる心配がないぞ(笑)

 む……、いいなぁ、個人事業主は……。
 でも、こっちには年末調整がある、ウヒヒ。



[1492] Re:[1491] [1489] [1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/22(Thu) 17:17 [返信]
> 免停の免許取り消しの心配もしなくていいもんね。

そうきたか。こっちはこのご時世にリストラされる心配がないぞ(笑)


[1491] Re:[1489] [1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:55 [返信]
> B型さそり座は運転免許の更新忘れて失効したことに今気付きました。
> 前回の時も更新忘れて失効しました。たてつづけに2回めです(涙)

 俺は、失効してそのまま免許なくなりました。なくてもそれほど困らないということが分かりました。免許なくても車の運転はできるもんね。免停の免許取り消しの心配もしなくていいもんね。

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/index.html


[1490] 電子ブロック 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:52 [返信]
 あの「電子ブロック」が「大人の科学シリーズ」の第七弾として復刻するようだね。子供の頃、欲しかったんだよねー。

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/7/index.html


[1489] Re:[1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/22(Thu) 08:57 [返信]
B型さそり座は運転免許の更新忘れて失効したことに今気付きました。
前回の時も更新忘れて失効しました。たてつづけに2回めです(涙)


[1488] こちらはO型さそり座です 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/22(Thu) 02:16 [返信]
スコーピオンズでも結成しましょうか(笑)
だいなま〜〜いっ


[1487] カモネギ白書 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/21(Wed) 17:26 [返信]
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3b2829d45075201022ae?aid=&bibid=02021855&volno=0000


[1486] Re:[1485] [1484] うへへ。B型サソリ座なのだ。 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/21(Wed) 10:19 [返信]
>  サソリという字はサリンに似ていますね。

ぼくなんかジョーユーちゃんと同級生です。あと宮崎くん。あと佐藤@新潟少女監禁事件くんもだ…。
今日のトイレの落書き→人生○○ゞでOUT!


[1485] Re:[1484] うへへ。B型サソリ座なのだ。 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/21(Wed) 03:38 [返信]
> ありがとうございますー>菅野さん典子さん
> しかしあれですね。年とるとどんどんアホになることが最近わかりましたー。

 サソリという字はサリンに似ていますね。


[1484] うへへ。B型サソリ座なのだ。 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/20(Tue) 12:24 [返信]
ありがとうございますー>菅野さん典子さん
しかしあれですね。年とるとどんどんアホになることが最近わかりましたー。


[1483] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/11/19(Mon) 22:14 [返信]
 まつのさん誕生日おめでとう。
 そういえば、こうこさんも、なぼりんも、わたしも、11月生まれなんやねえ。


[1482] まつのさん、お誕生日おめでとー 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/19(Mon) 08:48 [返信]


[1481] で、 Y!BB には…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/19(Mon) 01:24 [返信]
 AT コマンドで1時間に1通メールを送るようにしています。催促する方も自動にしとかないとストレスになるもんね(笑)。


[1480] スゥイーツ 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/11/19(Mon) 00:34 [返信]
オーブンを買って最初にグラタンを作りました。
パウンドケーキいいねー。
私はあれ、膨らみゃしないのよ。
笑ったのはチョコマーブルパウンドで
下の方にちょこっと白い生地があるだけ。
まっぷたつ。
「砂漠の夜」と命名して皆でおいしく食べたけど
今度こそ正統派パウンドケーキを!


[1479] 牛さん 投稿者:なぼりん 投稿日:2001/11/19(Mon) 00:28 [返信]
典子ちゃん、狂牛病気にしてないのかと思ってたよ。
肉よりもビーフエキスの方が危険。
「パンでグラタン」やってみたかったけど
ほとんどに「ビーフエキス」が入ってるので諦めたのです。

カレールーとか、ラーメン、色々なものに入ってますです。
言うか迷ったけど・・・遅れてごめんね。


[1478] Re:[1477] [1473] しくしく 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/18(Sun) 18:59 [返信]
> うちは、 8/2 に申し込んで、未だに開通していません。
>3ヶ月で 1bit すら転送されませんね。サポートも最低です。

 申し込んだのは 7/3 でした(笑)。まぁ、年内は無理だね。


[1477] Re:[1473] しくしく 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/18(Sun) 18:52 [返信]
> Yahoo!BB開通しました。早いです。5.4Mは出ます。
> ただし、サポートはめちゃんこ悪い。
> ↑
> いいなあ(さめざめ)

 うちは、 8/2 に申し込んで、未だに開通していません。 3ヶ月で 1bit すら転送されませんね。サポートも最低です。


[1476] DVD 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/18(Sun) 18:30 [返信]
バトル・ロワイヤル外伝(要するにメイキング)のDVDも
買っちゃった。政策発表のたけしのコメントが面白かった。


[1475] すでにアラされてるようです(涙) 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/17(Sat) 12:16 [返信]
http://www.yrp.co.jp/yrp/enjoy/bbs.asp


[1474] 横須賀市船越町のブロードバンド・デバイド是正を求める! 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/17(Sat) 12:12 [返信]
なんとかしないとアラすぞ(涙)> http://www.yrp.co.jp/


[1473] しくしく 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/17(Sat) 12:08 [返信]
Yahoo!BB開通しました。早いです。5.4Mは出ます。
ただし、サポートはめちゃんこ悪い。

いいなあ(さめざめ)


[1472] はじめまして 投稿者:かずむ 投稿日:2001/11/16(Fri) 18:42 [返信]
僕達も大阪です。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/6915/top_001.htm


[1471] Re:[1469] 作りなおしたバトル・ロワイヤルって 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/14(Wed) 14:00 [返信]
> Uボートはえかったすよ。みましょう。

 いいっすよね。DVD買おうかな。


[1470] Re:[1468] 作り直した方 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/14(Wed) 13:59 [返信]
> 確か、公開後に新しいカットを撮って再編集したのがあった筈。

 それが完全版なのかな。


> Uボートは観てないや。

 去年か一昨年、ディレクターカット版がロードショーされてたよ。たしか、中学生の頃観たと思う。泣けました。


[1469] 作りなおしたバトル・ロワイヤルって 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/14(Wed) 10:57 [返信]
坂持金発役を武田鉄也がやってるんですか?
(そんなわけねえか)

Uボートはえかったすよ。みましょう。


[1468] 作り直した方 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/14(Wed) 00:56 [返信]
確か、公開後に新しいカットを撮って再編集したのがあった筈。
あと、メイキングのDVDも出てたよね。買ってないけど。
Uボートは観てないや。


[1467] Re:[1466] DVD 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/13(Tue) 12:05 [返信]
> バトル・ロワイヤルを何度も観てるな。
> 作り直した方、早くDVDにならないかなぁ。

 あ、買う! というか、作り直した方って、ディレクターカット版ってわけじゃないの?
 あと、「Uボート」も欲しいな。あれは泣けます。


[1466] DVD 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/12(Mon) 21:03 [返信]
バトル・ロワイヤルを何度も観てるな。
作り直した方、早くDVDにならないかなぁ。


[1465] さっきうんこをしにいったら 投稿者:まつの 投稿日:2001/11/12(Mon) 11:58 [返信]
トイレの壁に「いやーん。おしりが切れてるう!」と書いてありました。
「ハードな週末でしたね」とおへんじしときました。


[1464] おはよう 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/12(Mon) 08:44 [返信]
 DVD を観ることができるようになってから「踊る大捜査線」を繰り返し観ちゃってるっす。いいね。


[1463] テレビ 投稿者:がくちゃん 投稿日:2001/11/10(Sat) 19:36 [返信]
11月11日 夜0時25分から、日本テレビで「ドキュメント’01」という措置入院の番組があるみたいです。社会的には、いまだ、鬱病=犯罪者(きちがい)というイメ−ジがある
ようですが,外向き(犯罪者)と内向き(自殺)に分かれるのだと思います。






[1462] 亀さん 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/09(Fri) 09:32 [返信]
そろそろヒーターを入れないといけない季節になってきました。
一昨年はヒーター無しで越冬させたのですが、去年、新しい
ヒーターを買ったんでそれを使う予定です。
餌をほしがるけれど食べないんで、水質も悪化しがち。
これからの水交換は寒さとの戦いですな。


[1461] えとえと 投稿者:ユウ 投稿日:2001/11/07(Wed) 17:57 [返信]
honey?のユウです。
移転したのでお知らせです。
リンクはりなおしてくれると嬉しいです。
今度IRC参加してもいいですか?
でわ。

http://www18.cds.ne.jp/~true/


[1460] お誕生日おめでとう! 投稿者:典子 投稿日:2001/11/07(Wed) 15:04 [返信]
こうこさん、お誕生日おめでとう!
ペットショップなどで亀を見るとこうこさんを思い浮かべます。
これからもわたしのお兄ちゃんでいてください。


[1459] ぽっぽっぽ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/06(Tue) 23:45 [返信]
しぇるぽっぽ。
スマトラヒラタクワガタ3匹が蛹になったものの全部♀。
♂だと思われているやつは菌床をかき回すばかりで全然蛹にならぬ。
などとクワガタの心配をして過ごす37の夜。


[1458] 貫目=3.75kg です 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/06(Tue) 15:48 [返信]
 だから、4貫目は、15kgです。


[1457] ひっくりかえったポルシェ 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/06(Tue) 08:41 [返信]
 お誕生日おめでと。


[1456] 「破獄」読了 投稿者:菅野 投稿日:2001/11/05(Mon) 08:37 [返信]
 吉村昭の「破獄」を読み終わりました。とっても面白いので典子ちゃんも読みなさい。
 主人公の佐久間清一郎は準強盗致死罪で無期囚となるが、青森、秋田、網走、札幌と、次々と4度の脱獄を行う。実在の脱獄王・白鳥由栄をモデルとしたフィクション。
 看守たちとの心理戦が凄まじい。看守を挑発し、不安に陥れ、脱獄を有利に導くところが凄い。怪力で普通の手錠は捻じ切ってしまうので、特製の4貫目(3.75kg)の手錠をはめられ、脱獄を累ねるごとに厳しくなる監視の目をかいくぐって脱けてみせるのだから、それを噂に聞く看守たちが畏れるのも無理はないのだろう。

 それじゃ、会社行くね。


[1455] おはつです。 投稿者:NAOKIX 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:25 [返信]
プリティアから来たNAOKIXです。
典子さんの体験談、一通り読みました。
話がリアルで、途中から鳥肌立ってきちゃった。
檻の中の病院・・・恐ろしいところです。
僕は率直に、あんなところにお世話になりたくないなと思いました。
今ちょうど仕事が忙しくて大変だけど、やっぱりたまには息抜きも必要ですね。
それにしても、癒しが欲しいです(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4927/


[1454] まんだらけHPにて遺言ch始動 投稿者:ヨネモリ 投稿日:2001/11/02(Fri) 23:16 [返信]
まんだらけHPにて「遺言ch」を11月1日より開始しました。
これは自殺志願者、自殺未遂者に今に至る経緯や現状、「死」について
の考えなどを一対一、一時間の収録でみっちり語って頂きました。
ネット放送だから出来るぎりぎりのラインまでの放送、
自殺志願者の映像と肉声を聞いてあなたは「死」について
どう思われるでしょうか・・・?
死に一番近い所にいる人間が語る「人間」とは、そして「死」とは何かに
ついて是非是非ご意見ください、
下にリンク張っておきます。


http://www.mandarake.co.jp/tv/u-gon/index.html


[1453] スマトラヒラタの幼虫が 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/11/02(Fri) 01:29 [返信]
蛹になる為に作った部屋にキノコが生えてきてしまった。
脱皮して蛹になるのを待って露天掘りだ。


[1452] 無題 投稿者:典子 投稿日:2001/11/01(Thu) 20:54 [返信]
 司馬遼太郎記念館に行ってきました。「渋い女になる」と云ったら笑われました。
 水草や(初心者用ってあるのね)あく抜きした木を買ってきました。しかし、金魚たちは見慣れないものが置かれて怖がっているのか近づこうとしません。

 書き込みありがとう。返事は後ほど。


戻る