Noriko's BBS 5月分

next

[717] 本日の歩数 8715歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:09 [返信]
>菅野さんの総歩数  
>   総歩数 87457歩
>   総歩行距離 55.972Km
>   総日数 12日
>   本日の歩数 8715歩

http://www.arukou.com/


[716] Re:[700] バカボンド 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/05/31(Thu) 08:42 [返信]
同感であります。田口ランディ、コンセントを読んでからどうも好かん。バガボンドは連載はじまってから毎週読んでたけど、ちっと見逃してる期間が長いので連載終わってから一気に読もうとおもとります。20世紀少年は5巻が出てる。うーむ。読みたい。

またバンドをはじめました。
音楽嫌いになったのかなと寂しく思っていたけど、全然ちがった。今は音楽しなきゃ意味ないねってくらいの毎日でアザール。

それから、書評よみました。
僕の担当医と同じこと言ってる。感想としては複雑であった。
まだまだ昇華しきれてないんだなぁ僕は。

またねっ
#はんたーちゃん、あんまりつまらないものや高価なものは送らないように。僕にはナニも返す用意はございませんので。


[715] つうわけでやね 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/30(Wed) 16:10 [返信]
今日は出かけたので、ついでに浅草まで出向いて合羽橋散策。
かるめ焼き用のオタマと棒のセットが500円だったので買う。
次の店では380円だったのでがっかり。。。

ざらめと重曹はあったので焼いてみる。
3個目でようやく膨らむ兆しが見え、4個目で膨らんだ固体が取り出せる。
しかし綺麗に丸くならん。

試しに食ってみるとちゃんとかるめ焼きの味。親に食わせてみると
「泡が大きすぎる」だの何だのありがたいアドバイス。
しかしもう食いたくないのでそのアドバイスを生かすチャンスはないと思う。
歯が痛い。


[714] フェチ 投稿者:coke 投稿日:2001/05/30(Wed) 13:25 [返信]
ちなみにフェチは変態性欲の意味。
だから、王様ゲームフェチなどの使い方は間違い。
ゲームフェチは、ギリギリOK.


[713] 検索できるようになってるね 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/30(Wed) 08:47 [返信]
 

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&srch=4&nick=%C5%B5%BB%D2&kywd=&revr=3


[712] Re:[710] [705] 退屈な治療の意味がわかる 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/30(Wed) 08:42 [返信]
> おおお、わたしの書評も載っている!まだ300ポイントだけど。

 おおおおお、載ってるねぇー。競争しようねっ!

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html


[711] Re:[710] [705] 退屈な治療の意味がわかる 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:51 [返信]
> おおお、わたしの書評も載っている!まだ300ポイントだけど。
わしにはあまり理解出来ない世界。失敬。
というか、ここの人達ってまあ「本マニア」みたいな感じがするのだけれどどうなんでしょうか?w。「マニア」っていう響きがよろしくないね。なんて言えばいいの?、「本の好きな人達」でいいのだろうか?・・。「愛好家」とか「フェチ」とか「マニア」とかいうけれども、な〜〜んか表現が違う。
「愛好家」だと何か「愛犬家」を思いだしてしまって、「毛玉」っていうものが浮かんできてしまう。「フェチ」って言うと「タイツフェチ」とかを思い出してしまう・・。「マニア」ってのは何か危ない感じがする。「何何を好きな人達」っていうのをこれらの表現以外で表現出来た気もするんだが、わすれた・・。な〜んだっけなぁ〜〜?。というか、なんかあったっけ・・・?。
「本ずき」・・・・・・違う!。
あ〜、わかんね〜・・。


[710] Re:[705] 退屈な治療の意味がわかる 投稿者:典子 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:03 [返信]
おおお、わたしの書評も載っている!まだ300ポイントだけど。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=01977225&volno=0000&revid=0000032789


[709] 総歩数 70454歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/30(Wed) 00:07 [返信]
> 菅野さんの総歩数  
>   総歩数 70454歩
>   総歩行距離 45.091Km
>   総日数 10日

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html


[708] サラ川 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/29(Tue) 23:37 [返信]
 昼休みに保険のおばちゃんが置いていくチラシにあるのをたまに見るのよね。あの程度なら俺でも作れるとか思っちゃうよ(笑)。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html


[707] あ、こんなのあるんだ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/29(Tue) 23:28 [返信]
初めて知ったわ。書評書いてポイントがもらえるんね。
あ、でも採用されないとダメなんね、、、って当たり前か。
うーむ、とりあえず風邪で鼻がぐじゅぐじゅなんで、もう寝る。


[706] Re:[705] おおお、 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/29(Tue) 21:19 [返信]
> 菅野さんbk1の書評載っているやん、いいなあ。

 えーとね、「SGN」名義のがあと2つ、「管野」と誤変換したのが1つあるよ。みんな昔に書いたのに、ちょっとだけ手を入れただけだけどね。全部で12で、お小遣いは3600円也。

 文字数の割りに稼ぎが悪いけど、読書日記だと思えばそんなに損した気分にもならない。

 次は、「サラリーマン川柳」にでも挑戦するか(笑)?!


http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~sumioka/grn/grnframe.html


[705] おおお、 投稿者:典子 投稿日:2001/05/29(Tue) 18:06 [返信]
菅野さんbk1の書評載っているやん、いいなあ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&nick=%BF%FB%CC%EE&revr=2


[704] 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/29(Tue) 07:08 [返信]
 赤塚先生は、10歳の子供に対して「キミが知らないおとなの本で『天才バカボンのパパ』という漫画もあるのだ。これでいいのだ!」とか言っているようなのだが、

http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~sumioka/grn/grnframe.html


[703] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/29(Tue) 03:13 [返信]
はぁ〜〜い、エヴリワ〜ァン。
いつも最先端から外れひたはしるG-HUNTERの登場だよ〜。
簡単に説明すれば、いまだに俺の家の掃除機は「何年物の品なんじゃ!」と思える掃除機さぁw。

ゆみこさま〜〜〜〜、今度俺のイカスイカスイカスCDーRおくっちゃるから覚悟覚悟覚悟しとけよ。
典子様様〜〜〜〜〜、貴方とプロレスごっこをして、落とされてみたい18さいの夜でした。
菅野様様様〜〜〜〜、貴方とどっちが10円をテーブルの上で長い間回し続けれるかやってみたいAM;3:10分ころでした。
なかぽん様様様様〜、基本的におかしいと思う事は、自分の部屋に「トイレの消臭元」を置いているという事だけ。

バカボンバカボンって言うけど、バカボンのパパの名前は「バカボンのパパ」なんだよね。そうなると主人公は「バカボンのパパ」の息子の「バカボン」じゃないのかと思うのだが、「バカボンのパパ」なんだよね。なんで?なんで?なんで?、おせ〜てユア〜ン(ナコ様風)。


[702] Re:[701] バカボンド 投稿者:典子 投稿日:2001/05/28(Mon) 15:43 [返信]
>「バガボンド」です。

ありゃ、間違えちゃった。

やくざ者といえば、病院、やくざが多いなあ。精神病院で救急もやっているから、措置入院(都道府県知事の命令で行われる強制入院)で入ってくる人がいるからだろうけど、今日なんて3分の1ぐらいがそっち関係でしたよ。小指がない人とかいるし、シャブがどうとか楽しそうに話しているから、眉間にしわを寄せて深刻に悩んでいる方が浮いてしまいます。不安材料が多い方が周りに心配してもらっていいのかと思ってしまう、と女医に相談したら、そういうことをしてメリットがあるからやっているんだろうけど、典子さんが摂食障害や不安がなくなっても、わたしは確認をさせてもらうのが仕事だから安心してください、と云われた。

つづく


[701] Re:[700] バカボンド 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/28(Mon) 08:39 [返信]
 「バガボンド」です。漂泊者という意味です。よそのページの記述を見るに「4〜5巻まで読んで気づいた」という人も何人かいるようなのですから、無理からぬことですね。
 赤塚不二夫の「天才バカボン」は、元々は「天才とバカボンド」だったそうです。誰が天才で誰が「バガボンド」なのだろうか。まぁ、天才はハジメちゃんのことだろうけど、じゃあ、バカボンが「バガボンド」なのだろうか。

【vagabond】
 1.放浪者,やくざ者,漂流者,さすらい人,ごろつき,無頼漢
 2.放浪する,さすらいの,取るに足らない


 それでは、また今晩!

http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~sumioka/grn/grnframe.html


[700] バカボンド 投稿者:典子 投稿日:2001/05/28(Mon) 05:29 [返信]
漫画雑誌が売れていて相次いで創刊しているそうですが、「気分転換に漫画でも読もうかしら」と本屋に行っても結局買わずに、文庫本なんかを買っている。小さい活字を目で追って読み終わるのは達成感があるのだけど、漫画にはどうもそれがないからかねえ。でも、田口ランディの「ミッドナイト・コール」はげんなり……、自分から腰を振ったとか、子宮がうずくとか、棒読みで不自然に聞こえてくる。ああいう描写を活字で上手く書ける人って少ないでしょ、大抵気持ちが悪くなる。


[699] Re:[690] 今日は不燃(分別)ごみの日 投稿者:典子 投稿日:2001/05/28(Mon) 04:24 [返信]
東京はごみ出し大変ですね。大阪でも地域によって厳しいようですが(変なものが入っていると持っていってくれなくて、ごみ袋に入っている請求書なんかで誰のごみか調べられることがあるのです。暇な婆が平気で他人の袋を開けたりして、プライバシーの侵害になりそうなんですが)今住んでいるところは粗大ごみも生ごみも曜日が決められていなくて、それでもいいのか、本当は駄目なのか解らないんですが、汚いから瓶と生ごみぐらいは分けています。ごみノイローゼってのがあるそうです。「サランラップの芯と刃とラップはどうすればいいんですか!」とか。刃は金属ごみで、ラップはプラスチックごみで、芯は燃えるごみなんですって……。でも、何のためにこんな神経質に分別するんですかねえ。東京湾がごみで一杯にならないようにとか、環境問題とか、リサイクルとか、分別とは関係ないような気がするんですが、ん、リサイクルは関係あるか。過剰な分別でごみ減を狙っているんでしょうかね。

ところで部屋片付きました?捨てようか、捨てまいか迷っていると一向に片付かないですから、要らないものは捨てた方がいいですよ。どうせ使わないことがほとんどです。頑張って分別してください。


[698] Re:[694] 胡麻尽くし 投稿者:典子 投稿日:2001/05/28(Mon) 01:34 [返信]
胡麻パン、胡麻プリン、胡麻豆腐、胡麻シリアル、鰻のキモ(ドブみたいな味がするのだけど、目にいいと云われて2串食べた。入院してから臭い食べ物に敏感になってしまった、鯖とか駄目)を食べる。

あ〜、3原則やめちゃいました。クズじゃない菅野さんは毎日書かなければならない!という1原則にしましょうかねえ。


[697] Re:[688] 1億円 投稿者:典子 投稿日:2001/05/27(Sun) 19:18 [返信]
> こんばんは〜♪
> 先週からロト6を始めたペンギンです。
> 毎週木曜日抽選!さてその結果は?!
> 惨敗でした〜〜。(涙)        (>_<)
> やっぱ、もっとたくさん買わないと
> いけないのでしょうか??

あなたいつも見事にマイペースですね。わたしもテレビの取材(「ウェークアップ」という番組)がきているんですけど、映像は嫌だなあ。顔が引きつっちゃう。

当たってもいないのに宝くじで1億円当たったと噂をされて、「あの酒屋は当たったお金で建てた」とか「今度飲みにでも連れていってくださいよ」とか、本人が否定しているのにもかかわらず噂だけが先走りして、ついに神経症になって外出するのが怖くなり、警察が警告したらしいです。火のないところにも煙は立つもんなんですね。

http://www.jin-net.co.jp/


[696] Re:[695] ふむ、 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:08 [返信]
>梅田からミナミまで歩いて、途中ビールと赤ワイン1本を
>飲みました。2万歩は歩いたんじゃないかなあ。しかし、
>しらふの時は方向音痴で道に迷うのに、酔っているとすい
>すいと家に帰れているような気がしますねえ。

 酔っ払うと、使った覚えがないのにお財布の中の一万円札が何枚か減っていることがありますよね。飲みに行った時は、たいてい1枚は万券が足りません。どうしてなんでしょうかね。
 酔ってる時は歩くのが苦にならなくて、たくさん歩いてたりしますね。

>4ヶ月ぶりぐらいのお酒でしたが、悪酔いもせず、二日酔い
>もなくすっきりしました。ちょっと絡んだか……。

 そうですか、すっきりしましたか……。
 からんだのは「ちょっと」じゃないような気がしますけど……。

http://www.zdnet.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html


[695] ふむ、 投稿者:典子 投稿日:2001/05/27(Sun) 17:43 [返信]
梅田からミナミまで歩いて、途中ビールと赤ワイン1本を飲みました。2万歩は歩いたんじゃないかなあ。しかし、しらふの時は方向音痴で道に迷うのに、酔っているとすいすいと家に帰れているような気がしますねえ。4ヶ月ぶりぐらいのお酒でしたが、悪酔いもせず、二日酔いもなくすっきりしました。ちょっと絡んだか……。


[694] そーいえば 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/27(Sun) 13:16 [返信]
 一頃いたクズどもって、めっきり見かけなくなったね。

http://www.zdnet.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html


[693] IT傘 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/27(Sun) 11:57 [返信]
 IBMのロゴ入りの傘……。報道関係者用のノベルティだけど、おいらも欲しいような……。

http://www.zdnet.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html


[692] 典子ちゃん♪ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/27(Sun) 02:37 [返信]
 今日はいっぱい歩いたんだね。頑張ったね。

http://www.arukou.com/


[691] 総歩数 52051歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/26(Sat) 16:46 [返信]
>菅野さんの総歩数  
>   総歩数 52051歩
>   総歩行距離 33.313Km
>   総日数 6日
 

http://www.arukou.com/


[690] 今日は不燃(分別)ごみの日 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/25(Fri) 08:37 [返信]
 どうも「分別」とあると「ふんべつ」と読んでしまうが「ぶんべつ」らしい。
 「分別ごみ」には、シャンプー・リンスなどのプラスチック製の容器も含まれるそうだが、ペットボトルはコンビニやスーパーに持っていくようである。はたして、今日はペットボトルをごみとして出していい日なのだろうか。というのも、近所のローソンがクローズしてしまったので、ペットボトルは西友に持っていくことになるようだ。ちょっと遠くなるのよね。
 セロファンは紙だから燃えるごみ、ビニールは燃えないごみ、コンビニの弁当の空き容器は燃えるごみとして出してもいいらしいが、これは「李下に冠をたださず」だろうか。なによりも、大量に消費されるペットボトルの処理が死活問題だ。

 では出かける。

http://www.arukou.com/


[689] 本日の歩数 6179歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/25(Fri) 07:40 [返信]
>菅野さんの総歩数  
>   総歩数 43624歩
>   総歩行距離 27.919Km
>   総日数 5日
>   本日の歩数 6179歩

http://www.arukou.com/


[688] こんばんは〜♪ 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/05/25(Fri) 03:07 [返信]
こんばんは〜♪
先週からロト6を始めたペンギンです。
毎週木曜日抽選!さてその結果は?!
惨敗でした〜〜。(涙)        (>_<)
やっぱ、もっとたくさん買わないと
いけないのでしょうか??

めざせ、1億円の男!!

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[687] カルメ焼き 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/24(Thu) 14:07 [返信]
カルメ焼きに入れるのは重曹なので、サイダーを入れるより胃薬とか入れた方ができる可能性は高いと思うっす。あ、重曹で発泡させるのって、サイダーじゃなくてラムネだったかも。良くわからない。
お玉に砂糖と水を入れて火にかけて、しばらくしたら火からおろして重曹を入れてかきまぜる。書くのは簡単だけどちゃんと膨らんだ試しがない。水飴状態になるのは温度が高すぎるらしいけれど、何度かやってみたけど全滅。


[686] ありゃ、いかなくっちゃ…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/24(Thu) 08:46 [返信]
 寝過ごしちゃったーん。

http://www.arukou.com/


[685] Re:[684] 本日の歩数 0歩 投稿者:典子 投稿日:2001/05/24(Thu) 02:01 [返信]
うええ、2日外に出ていません、雨なんだ。また雨だから外にでたいってならないかな。谷川俊太郎の雨の詩でいいのありましたよね。外では雨が降っていた それは涙とは似ても似つかなかった 雨には理由がなかったから……て。今のわたしの涙は「〜買って〜」という類のものです……、詩にはなりませんねえ。リング上で詩人が作品を朗読して勝敗を争う言葉の格闘技「詩闘」というのがあって、谷川俊太郎と立松和平も参加しているそうです。


[684] 本日の歩数 9815歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/23(Wed) 20:47 [返信]
>菅野さんの総歩数  
>   総歩数 37445歩
>   総歩行距離 23.965Km
>   総日数 4日
>   本日の歩数 9815歩

http://www.arukou.com/


[683] Re:[663] ホットケーキ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 09:29 [返信]
>  次はホットケーキだ。

シンプルな食べ物ほど慎重に作らなければならないのだ。卵白を角が立つくらいに泡立てて泡を消さないようにさっくりと混ぜ合わせる。スフレを作る要領です。


[682] 何の気なしにテレビを見ると 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 07:32 [返信]
昨日はNHK教育の「ETV2001」を観た。「一人でも救ってくれる人がいれば、生きられるんです」と荻野目慶子が語っていた。一人に殺され、一人に救われることもあるんだろうなと思った。紙一重なのだ。


[681] Re:[665] 軽目焼 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 07:08 [返信]
>グラニュー糖をササッと入れて火にかけて、

あー、そこでサイダーを入れてみてください。懐かしい軽目焼ができるかもよ。


[680] Re:[671] 本日のお買い物 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 06:59 [返信]
>清涼飲料水にはイチゴ味があまりない

真っ赤なイチゴジュースなんてのは、紀ノ国屋とかの高級スーパーに売ってないかね。ポップコーンのコーヒー味とかもあるし。たまに食べたくなるんだよ、グロテスクな着色のもの。


[679] Re:[656] シリアル 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 06:38 [返信]
>シリアルみたいに牛乳をかけたり、

シリアルは朝だけじゃなくて夜にも食べています、お菓子の代わりに。日清からでている胡麻シリアルというのがあります。胡麻は美味しいねー、胡麻豆腐も、胡麻入りパンも。


[678] Re:[664] ストーカー 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 04:34 [返信]
> 俺の恋人もストーカー(でも大体納まってきました)の被害にあっている

ストーカー対策は強化されているという記事をよく新聞でみるんですけど、ネットストーカーの被害って本当に対策されているんでしょうかね。サイバーエンジェルスなんか。掲示板を荒らされるとか、誹謗中傷を書かれるとか相談すると「セキュリティを強化しろ、君にも隙があるんだ」と云われることがほとんどです。相談する相手を選ばなくちゃいけないんですけどね。

無視をしていても最大の意識だと云いますから、彼女と一緒に根気強く戦ってください。ストーカーバスターの山崎はるかは、男がでると火に油を注ぐようなもんだと書いていましたが、女一人ではなかなか撃退できないと思います。


[677] Re:[651] め組の…… 投稿者:典子 投稿日:2001/05/23(Wed) 03:46 [返信]
>夜目にも黒煙と分かる煙が火の粉を巻いて立ち昇っていた。

火事場を見て興奮するというのは小説にもあったし、ん、火事場を見なければ性的興奮が起こらないから放火するという話だっけ。実際に消防士が自分で火を付けて消火するということもありましたよね。ストレス発散のためにか、消火したら手当がでるからだったと思う。

わたしは「地震、雷、火事、親父」全部怖ろしいのですが、怖いもの順に並べると「親父、地震、雷、火事」といったところでしょうか。子供の頃、家の近くでサイレンが鳴ると布団の中に潜り込んでいました。母はそういうのを野次馬するのが好きで、わたしが嫌がっているのに自転車の後ろに乗せて連れて行くのです。子供を興奮させてどうするつもりだったのでしょうか。でも、家の裏が火事になったとき、裸足で飛び出して窓ガラスを叩き割って消火したというから、野次馬根性も必要なのかもしれないですね。後で、「お母さん、ガラスを割ると爆発することもあるんだから注意してよね」と云うと、「へえ、怖いのねー」と云っておりました。


[676] イチゴゼリーとコーヒーゼリーを仕掛けた 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/23(Wed) 00:50 [返信]
 明日の朝ご飯はゼリーとフルーチェだ(笑)。

http://www.arukou.com/


[675] うまかめん 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 23:38 [返信]
 西友でお買い物をしてきたのだけど、売り場に「うまかめん」を発見。懐かしいので買ってしまった。学生の頃、よく食った。

http://www.arukou.com/


[674] イチゴ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:24 [返信]
以前に一度イチゴ狩りに行ったことがあるが、あの甘い匂いが充満したビニールハウスで食い放題と言われると、結構食えないものだ。
うう、イチゴ食いたくなってきたわい。


[673] イチゴといえばメロンだ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:17 [返信]
 実は、最近はメロン味のアイスバーにも凝っている。
 アイスバーといえば圧倒的に「ガリガリ君」なのだが、最近は「こち亀バー」とか「夕張メロンバー」と「静岡メロンバー」の抱き合わせパックにも傾いている。

 しかし、「こち亀ジャンパー」を「こちジャン」と略すと、何か別のものを指しているかのように聞こえる。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を「こち亀」にまで略しているんだから、「こち亀ジャン」でいいじゃん、とか思うのだった。

http://www.arukou.com/


[672] いや、「イチゴサイダー」なんかあったら、まず買うね 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 22:03 [返信]
 まぁ、かき氷のシロップでもたらせばよさそうなもんだけど。

http://www.arukou.com/


[671] 本日のお買い物 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 21:51 [返信]
 今日は、「フルーチェ マンゴー」、「フルーチェ ブルーベリー」、「カスタードプリン」、「コーヒーゼリー」、「ゼリエース イチゴ」を買ってきた。「フルーチェ」は、イチゴ味とブルベリー味を取り違えてしまった。本当はイチゴ味が欲しかったのだ。

 最近はイチゴ好きだ。しかし、地下鉄の駅構内のジューススタンドでストロベリージュースを飲んだけど、あまり美味しくなかった。

 かき氷やアイスバー、カップアイス、チョコレート、キャンデーなどにはイチゴ味があるのに、どういうわけか清涼飲料水にはイチゴ味があまりないのはどうしてだろうか。「いちご牛乳」ぐらいしか見かけないぞ。

http://www.arukou.com/


[670] 本日の歩数 10479歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 21:37 [返信]
> 菅野さんの総歩数  
>   総歩数 27630歩
>   総歩行距離 17.683Km
>   総日数 3日
>   本日の歩数 10479歩

http://www.arukou.com/


[669] いってらっしゃーい 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/22(Tue) 12:31 [返信]
今日は自宅にてお仕事。
何の気なしにテレビを見ると尾崎亜美が「マイ・ピュア・レディ」を弾き語りしていた。おおっと思ってそのままその番組を見ていると、大貫妙子と対談していた。
尾崎亜美の曲は多少知っているのだけれど、喋っているのは初めて見た。なんかすげー面白いなこの人。


[668] うわ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 08:41 [返信]
いってきます

http://www.arukou.com/


[667] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/22(Tue) 01:13 [返信]
しっかし、ストーカーってのはなんだね?。どんな人生をおくるとそうなっちまうのか、わからなんだなぁ〜。
俺のストーカーのイメージは、電柱からちょっとだけ顔を出して、ヘラヘラ笑ってるって感じだなぁ〜。


[666] 7643歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/22(Tue) 00:40 [返信]
 まだ都内です。
 万歩計を着けてない日に限って歩いている。悔しい。

   総歩数 17151歩
   総歩行距離 10.977Km

http://www.arukou.com/


[665] Re:[661] [653] いちごみるくプリン 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/21(Mon) 07:45 [返信]
>そして、カラメルは冷やし固める前に水で溶いて真ん中に垂らす。

 カラメルを水で溶かして、「ちょっと味見……」と思ってペロペロと舐めていたら、全部なくなってしまったので、カラメルは自分で作った。フライパン(すべての料理はフライパンで作るのだ)にグラニュー糖をササッと入れて火にかけて、キツネ色になったところで水を少したらして、後は火を消して、しばらく置いておくと余熱で黒っぽい色になってくる。タイミングが狂うと苦くなるので注意。

http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/


[664] はじめまして。 投稿者:レーウェ 投稿日:2001/05/21(Mon) 06:22 [返信]
ど〜も〜はじめましてレーウェっていいます。
悪のマニュアル3の方拝見させてもらいました。
そしてその後ぶらぶらぁ〜っとネットを漂っていたらtenkoさんらしき人を発見しリンクをたどったらここに来ました。
俺の恋人もストーカー(でも大体納まってきました)の被害にあっているので俺自身も結構嫌がらせうけてたりします(汗)
というわけで(どういうわけだ)また今度ここに越させていただきまする。
ではでは。


[663] イチゴミルクプリン 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/21(Mon) 03:03 [返信]
 この前作ったイチゴミルクプリンは、作ってすぐに食べてしまった。台所にはイチゴ臭が蔓延している。
 次はプリンミックスだけど、牛乳を少し多めにしたらゆるくなってしまった。

 次はホットケーキだ。

http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/


[662] 今週のテーマは「小沢昭一について考える」 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/21(Mon) 02:56 [返信]
 昭和元年生まれだから、今年で76歳かな?
 以前は夕方、17:30ぐらいからやってたんだけど、今は「大沢悠里のゆうゆうワイド」の1コーナーとして昼間にやってるみたいだね。小沢翁の話術は文章を書く上でも参考になる。



http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/


[661] Re:[653] いちごみるくプリン 投稿者:典子 投稿日:2001/05/20(Sun) 02:50 [返信]
いちごみるく、ごま、プリンミックス、カスタード、ハウスからでているプリンは全部作った。いちごみるくが一番美味しい。プリンミックスとカスタードは一見同じように思えるが、微妙に違うのだ。カスタードの方がよりカスタードらしい。そして、カラメルは冷やし固める前に水で溶いて真ん中に垂らす。

蒟蒻ゼリーとプリンは結構食べている。


[660] 万歩計 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/20(Sun) 00:45 [返信]
 万歩計で計測した歩数を毎日登録して、消費カロリーを算出したり、東京・吾妻橋のアサヒビールを起点とる仮想ウォーキングラリーみたいなことをやっている。とりあえず、今のところは第一チェックポイントの飯能にすらたどり着いていないけどね。日本一周する前に飽きてしまうのではないかと、それが心配だ。

http://www.arukou.com/


[659] Re:[657] おおきいわぁ、大物よぉ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/19(Sat) 15:03 [返信]
> 大きいわ、大物よ
> おれもおまえも大物だ

野坂昭如カッコいい〜、1970年代の。野坂昭如コレクション1〜3は購入しますよん。表紙がいいんだから、タオルはちまき、散らかった部屋、原稿用紙、十円玉。わたしの部屋はこれより散らかっていたわなあ。今は綺麗だけど。


[658] 無職 投稿者:典子 投稿日:2001/05/19(Sat) 14:25 [返信]
「プラナリア」山本文緒著を読んだ。淡々と日常が細かく描写されている。個人的には田口ランディよりも上品さがあって好きです。働かない女の物語で、片意地を張っているわけでもなく投げやりなわけでもなく、少し休憩して楽しんでいるのに……って感じでしょうか。

わたしは今身体を鍛えている。昨日は5000歩。


[657] おおきいわぁ、大物よぉ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/19(Sat) 00:31 [返信]
ソ、ソ、ソクラテスか、プラトンか
ニ、ニ、ニーチェか、サルトルか
みんな悩んで大きくなった
大きいわ、大物よ
おれもおまえも大物だ

シェ、シェ、シェクスピアか、西鶴か
ギョ、ギョ、ギョエテか、シルレルか
みんな悩んで大きくなった
大きいわ、大物よ
おれもおまえも大物だ


[656] うーん 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/18(Fri) 03:52 [返信]
 プレッツェルは、最近食ってないなぁ。
 最近好きなスナックは、「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」ですね。シリアルみたいに牛乳をかけたり、部屋にカウチはないのだけど、カウチポテトしたりしてる。
 で、も一つのお気に入りが、ソーダ味系のアイスバー。「ガリガリくん」がお気に入りだったりする。


[655] サイダー 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/18(Fri) 03:42 [返信]
 最近、ソフトドリンクの趣味が変ったのか、ドクペ好きなコテコテのコーラ中毒だったのが、最近ではサイダーを飲むようになった。三ツ矢サイダーとかリボンシトロンね。あと、スプライトもか。無色透明系炭酸飲料を飲むことが多くなった。

 ところで、缶に入ったカンパンが欲しいなぁ、とか思っていたのだけど、見かけなくなったね。


[654] メンズポッキー 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/17(Thu) 16:50 [返信]
モーニング娘。のシールにつられて買ってしまった。
久しぶりに食べたんだけど、これってノーマルのポッキーよりも
プレッツェルの部分が軽くない?


[653] いちごみるくプリン 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/17(Thu) 16:47 [返信]
この前作った。
台所がイチゴくさくなって、出来上がった時にはもうたくさん、って感じ。
でもちゃんと全部食った。それなりにウマい。


[652] ごまプリン 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/17(Thu) 08:27 [返信]
 「ごまプリン」を作った。美味しかった。明日は「イチゴミルクプリン」だ。


[651] め組の…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/17(Thu) 02:36 [返信]
 昨日、自転車でコンビニに買い物に行ったら、深夜に近いというのに混んだ道をサイレンを鳴らしながら消防車が走っていた。道が混んでいるので自転車の方が速い。消防車の邪魔にならないように裏道などを使って現着。火災は細い路地を入ったところだ。夜目にも黒煙と分かる煙が火の粉を巻いて立ち昇っていた。他人事だけにワクワクする。けっこう野次馬が集まっている。携帯電話で実況中継しているヤツもいる。花火見物とそんなに変らない雰囲気かもしれない。「火事と喧嘩は江戸の華」というけど、足立区はほとんどの部分が江戸じゃなかった。まぁ、細かいことはいいんだけど。
 当たり前のことなのだが、現場には消防隊員や警察官、電気工事屋さん、ガス屋さん、電話工事屋さんなどの「はたらくおじさん」が集まっていたので嬉しかった(笑)。

 48の町火消しは「いろは」の中で、「ひ」「へ」「ら」「ん」の4つはなくて、代わりに「百」「千」「万」「本」があったというのだけど、「ひ」は「火」に通ずるので縁起をかついでだろうし、、「へ」は「屁」に通じて気が抜けるからという理由だったと思うけど、「ら」と「ん」がなかったのはどうしてなんだろう。



[650] Re:[643] [617] メロンシャーベット 投稿者:kurt 投稿日:2001/05/16(Wed) 06:28 [返信]
> わたしは育ちが悪かったのか、子供の頃テレビというものが異常に好きで、廃棄処分にするというテレビを父に解体してもらって、しばらくその中で生活をしておりました。メロンシャーベットの容器なんかを持ち込んで。テレビ磁石も好きでした。

テレビのスピーカーって低音をあまりよく再生してくれないんで
すけど、ビートルズの「you know my name」なんかをかけて、
ウーハーの上にネジを置くとボンボン弾んでいい感じなんです


[649] 山下洋輔 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/16(Wed) 05:15 [返信]
うちの亀の名前の「寿限無」は落語から取ったというより、山下洋輔の曲から取ったというのが本当のところだ。


[648] Re:[623]何かあった時のために 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 02:53 [返信]
>「何かあった時のため」に参考書を2冊持ち歩いている。

「何かあった時のため」にメモ帳を首からぶら下げることにする。井上ひさしは本からラーメンの袋まで気に入った語句はメモをしているそうだ。ムツゴロウは写真をやたら撮るのは駄目だと云っていた。動物園はコアラ以外は写真OKだったのだが(ちょっとした刺激でも死んでしまうらしい)ライオンだけにした。日本猿のマウンティングとか、羊の絡まりすぎた毛とかは脳裏に焼き付けている。


[647] Re:[612] 死ぬ気になったら 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 02:08 [返信]
> さて午後からも走るか。

わたしも走っております。病院近所の池の周りとかね、丁度いい距離なんです。えっと、この際つげ義春の真似をして場末巡りをしたいと思っています。新世界は日雇い労働者の街なんだけど、通天閣があるから観光地にもなっている。東京でいうとアメ横と山谷(行ったことがない)を足して縮小したというところだろうか。場末でお薦めのところ知りませんかね?鶴橋(在日の人が多く住んでいる)と、大正区(沖縄の人が多く住んでいる)は候補に上がっている。

http://www.kcn.ne.jp/~yulico/kaiyu.htm


[646] Re:[627] 死ぬ気になって 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 01:41 [返信]
>  掲示板に書き込みするとか、イヤガラセの書き込みに対応するとか、

死ぬ気で掲示板を守り、一心不乱に戦うのは恥ではないのである。勝ち負けとはまた別である。でかかったうんちを出したり引っ込めたりするのがまずいのである(葉隠より)。


[645] さて、サラダ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 01:30 [返信]
サラダに梅海苔ドレッシングをかけて食べている。セロリが美味しいのだ。子供の頃は食べられなかったんだけどなあ、昔食べられなかったものが反対に好物になることがある。椎茸やピーマンもそう。人参だけは未だに駄目だけど。月曜日の「笑っていいとも」のゲストは筒井康隆(山下洋輔からの紹介)だった。月曜日は病院なので車のテレビで観た。話題がないと大抵食べ物の話しになるのだが、「この世で言葉に出しただけでも駄目な食べ物があるんです」と怖々に云っていた。なんだったかなあ、カボチャだっけ?しかし、筒井康隆、顔が浮腫んでいるというか、怠そうだった。


[644] Re:[627] 死ぬ気になって 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 00:54 [返信]
>nakaponがいい例だろう。

「ハーベストタイム」の司会者はnakaponに似ています。


[643] Re:[617] メロンシャーベット 投稿者:典子 投稿日:2001/05/16(Wed) 00:48 [返信]
> 俺は、育ちがよかったので、テレビはほとんど見ていませんでした。

国会中継も嫌ですか?「そんなのずるいわ〜!」と辻本清美が小泉さんに対してもそこら辺のオヤジみたいに喋るところが面白いですよ。そういえば、佐藤栄作に勝った男というのは横山ノックらしいですね。「わたしはみなさんに、栄ちゃんと呼ばれるような総理大臣になりたい」と口を滑らした(泣きをみせた)ばっかりに、「よっ!栄ちゃん」とノックに一撃されてたじたじになったのです。

わたしは育ちが悪かったのか、子供の頃テレビというものが異常に好きで、廃棄処分にするというテレビを父に解体してもらって、しばらくその中で生活をしておりました。メロンシャーベットの容器なんかを持ち込んで。テレビ磁石も好きでした。


[641] Re:[632] 大阪 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 23:26 [返信]
> サブウェイは市ヶ谷の釣堀に行った帰りに寄ったのが最後だわ。

サブウェイは銀座の個展に行った帰りに寄ったのが最後だわ。時計をみながら詰め込んでお腹をパンパンにさせて最終の新幹線で帰ったのを覚えている。


[640] Re:[618] (誰を)想像して読んでいる 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 23:19 [返信]
>図書館という手もありますが、本を読むということに対して受動的な感じがします。

図書館はいいです。本屋を巡って探すのも楽しいのですが、目当ての本は大抵見付からないのです。メイドインジャパンだって注文したのですから。bk1などでキーワード検索をして気に入ったタイトルを見付けて図書館でリクエストをします。で、気に入れば購入という方が効率的です。

ところで、わたしは想像力に乏しいのでしょうか。どうも硬派のやくざものがでてくると菅野さんと思い込んでしまいます。そうした方が楽しく読めるからです。メイドインジャパンではタカシという川田と桐山を足して割ったような男が菅野さんになってしまいました。シンを殺した後で、「こうして好きな子に取り憑かれているおれは、誰のことも、もうどうでもいいのさ。シュウなんて、誰それ?って感じ。あいつは泣き虫だし。何にもできない蛆虫ヤローだ。殺すことも殺されることも、助けることすらできなかったくせに……」とカッコいい男ですから安心してください(菅野さんは「どうでもいいのさ」なんてことは口には出さないでしょうが)。桐野夏生は主婦作家のイメージから脱却するのが大変と書いていました。読者が小説の主人公と書き手とを重ね合わせるからであるが、想像できないことは書けないだろうし、やはり主人公と書き手を重ね合わせてしまうことが多い。作家が虚構を作る作業そのものが想像できなくなっているのです。しかし、自分が書いた日記などで「あれって、誰のことを書いているの?本当のことなの?」と聞かれるのが一番嫌なんであった。小説と日記は全く違いますが。んー、菅野さんは何を(誰を)想像して読んでいるのかしら。


[639] Re:[616] 読む! 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:13 [返信]
>薦めておきながらまだ読んでいません。
>興味を持ちました。読んでみます。
>そうみたいですね。でも、いずれ読みます。

いっぱい読む本がありますよ。昨日は4冊きました。菅野さんも頑張ってください。

「12のアップルパイ」筒井康隆編
「さびしい乞食」北杜夫
「プラナリア」山本文緒
「野坂昭如コレクション1」野坂昭如


[638] Re:[616] 新しい主治医 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 22:05 [返信]
>どちらが医者でどちらが患者であるかを判別する根拠は、それぞれの風体なんですね。

ぱっと見た感じでは、どちらが医者でどちらが患者かわからないということです。摂食障害の痩せ方は通常の痩せ方と違うんです。身体はガリガリなのに頬と喉の辺りが腫れているとか、足が浮腫んでいるとかです。そんなことはどうでもいいのですが、摂食障害と思われるような医師に診てもらうのは多少抵抗があります。「むしゃくしゃして過食しそうになります」と相談をするにしても「(あなたもでしょ?吐いているんでしょ?それとも拒食なの?)」と余計なことを考えてしまいますし、「過食嘔吐をしたいという気持ちはあっても、行動にうつしてはいけません」と云われても、「その体型でよく云うよ……」と反発的になってしまうかもしれません。今のところコギャル女医に不満はありませんが。でも、正直云いまして、太った女医に「女は外見じゃない!」と豪快に云われてみたいです。なんでかよくわからないけど。

摂食障害の本などは医療従事者向けに書かれた本(「摂食障害」切池信夫著 医学書院)を読むと、医師側の心理が解っていいと思いました。医師への不満が減ります。大学病院に通院していた頃は、モルモットのように指示されるがまま治療を受けていましたが、「なぜそうするのか?」ということが意外と解っていないんです。金を払っているのはこっちなんだから、医師に何でも聞けるってものでもないんです。


[637] Re:[635] カバやレッサーパンダ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 19:37 [返信]
>あの辺はなんだか落ち着くなあ、野宿者が多くって。

まあ、帰る家があるから落ち着けるんだろうけど、野宿者は落ち着いてもいられないようだ。「防犯ベル設置!」と玄関らしきところに貼ってあった。「何が盗まれるんだろう?」と想像しながら歩いた。

東住吉区の長居公園の野宿者避難所が開所されて4ヶ月が経過して、公園内のテントは激減したという。避難所は一時的施設、「野宿者の生活再建」というので建てられたらしいが、ベッドがあるだけで物を置くスペースがほとんどない部屋+仕事がないとなると、周辺に流出するだけだ。というか、自立や規則が嫌で野宿しているというのに、余計なお世話というものじゃないのかねえ。

長居公園のテントはよく知らないが、天王寺界隈のテントはBSアンテナまではないまでも、それぞれ工夫してあった。ビニールで窓を拵えてドラエモンやドラミちゃんを飾っていたり、野宿生活のことを書いた短歌のようなものが壁一面に貼り付けてあった。自由になりたい、こんな世の中から縛られるのは嫌だと逃げ出して野宿をしても、殺伐とした心の中は変わらないような気がした。それとも完全に狂う日がくるのを待っているのだろうか。そんな事を思い巡らしていると、どっさりと荷物を抱えたおっさんが動物園出口横の女子トイレから堂々とでてきた……。


[636] (♂)A3なんてのも匿名だよなぁ 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/15(Tue) 16:32 [返信]
このハンドル、こんなに長く使うとは思わなかったぜい。


[635] カバやレッサーパンダ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/15(Tue) 16:28 [返信]
気分が沈みそうになったらお風呂に入って髪も乾かない内、「やっぱりやめとこ」とか考えない内に外にでる。天王寺動物園に行き、カバやレッサーパンダを見て、その足で新世界、じゃんじゃん横丁へ。あの辺はなんだか落ち着くなあ、野宿者が多くって。落ち着く場所に行くと足取りが全然違ってくる、カツカツと歩いていたのが、ペタペタという音に変わっている。

cokeくんのページが紹介されているというので「中央公論」を立ち読みしていたが、「障害」と「壮絶人生」ばかりがなぜ読まれるのか、というのが面白かったので購入。

返事はまた後で。


[634] 匿名だよ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/15(Tue) 03:23 [返信]
 もっとも、俺にとっては匿名ではないけれど。


[633] 無題 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/05/15(Tue) 01:11 [返信]
nakaponは匿名じゃないが(笑)


[632] 大阪 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/14(Mon) 10:28 [返信]
本当なら6月末は大阪まであるイベントを見に行くはずだったのだけれど
金欠の為に中止。悔しい。

サブウェイは市ヶ谷の釣堀に行った帰りに寄ったのが最後だわ。かれこれあれから3年くらい経つんだな。


[631] 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:58 [返信]
堂島アバンザ 530-0003 大阪府 大阪市北区堂島1-6 堂島アバンザ゙B1F 06-6341-1991
ホワイティ梅田 530-0017 大阪府 大阪市北区角田町梅田地下街2-2 ホワイティ梅田地下街ノースモール 06-6312-1877
梅田HEP FIVE 530-0017 大阪府 大阪市北区角田町 5-15 06-6366-3714
ベルフア都島 534-0016 大阪府 大阪市都島区友淵町2-13-34 ベルファ都島フードコート1F 06-6926-3311
OBPツイン21 540-0001 大阪府 大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 1F 06-6949-2844
谷町2丁目 540-0012 大阪府 大阪市中央区谷町 2-3-5 グローバ−ハイツ大手前1F 06-6946-0821
御堂筋本町 541-0057 大阪府 中央区北久宝寺町 3-5-12 06-6251-6052
なんばCITY 542-0076 大阪府 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館B1F 06-6644-2468
近鉄なんばビル 542-0076 大阪府 大阪市中央区難波4-1-1 06-6649-5571
北心斎橋 542-0081 大阪府 大阪市中央区南船場3-11-6 06-6245-2371
あべのルシアス 545-0052 大阪府 大坂市阿倍野区阿倍野筋 1-5-1 06-4397-1034
大阪ドームシティ 550-0023 大阪府 大阪市西区千代崎3-北2-3 大阪ドームシティ内 06-6584-3700
弁天町オーク 552-0007 大阪府 大阪市港区弁天1-2-2-200 06-6577-1265
フェスティバルゲート 556-0002 大阪府 大阪市浪速区恵美須東3-4-36-214 06-6635-1240
アジア太平洋トレードセンター 559-0034 大阪府 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル O`S棟233 06-6615-5321
エキスポランド 565-0826 大阪府 吹田市千里万博公園1-1 06-6877-5367
ポップタウン住道 574-0046 大阪府 大東市赤井1-4-1 ポップタウン住道2番館内 072-872-3401
近鉄国分駅前 582-0025 大阪府 柏原市国分西1-2-22

http://www.subway.co.jp/shops/index.html


[630] 食いなさい 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/13(Sun) 20:56 [返信]
「死ぬ気もないのに死んじゃった」なんて事にならんように。


[629] ご飯食べてきます 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 18:33 [返信]
 金曜から何も食ってない。飯ぐらい食ってもいいよね。


[628] さて、ゴミ掃除 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 13:48 [返信]


[627] Re:[605] 死ぬ気になって頑張った事が無い 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 13:47 [返信]
 死ぬ気で何かをやり遂げた人ってのは、死ぬ気で頑張ったことを回想している時点では生きているわけで、何時の間にか死ぬ気が失せているようです。死ぬ気になったんなら死んでもいいのに。本当に死ぬ気だったとは到底思えないんですわ。
 掲示板に書き込みするとか、イヤガラセの書き込みに対応するとか、そんなもん命懸けでするようなことじゃない。暇で時間をもてあましているならいいのだけど、「死んでやるー」とか言ってるような人のすることじゃない。ほっときゃいいんじゃないかな。どうせ、匿名でしか言えない連中だからね。せせこましく自分らのテリトリーで傷を舐め合っているのが関の山だろう。nakaponがいい例だろう。


[626] Re:[613] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 13:30 [返信]
> 一説
>「死のうとする勇気があるのなら、その勇気でもっと今まで
>出来なかった事、やった事のない事に挑戦してみたらどう?。」

 そう考えられないから死のうとするんでしょう。そう考えられようにした方がいいのは誰にでも分かること。
 このままの状態で20年後を想像したらゾッとするわ。今までが支払いを先延ばししていたから、20年後に雪だるま式に増えている元利合計を想像するとねー。まぁ、20年後に生きているとは限らないので、駄目なら20年後に死ねばいいでしょう。騙し騙し生きていけるのはあと何年だろうか。20年後の不安のために、今死ぬのも馬鹿らしい。


[625] Re:[606] しかし、なんでこんな夜中にウンコしたくなるんだろう、、、 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 12:20 [返信]
> さっき食物繊維ドリンク飲んだせいかな?
> ま、説得力のあるなしなんて聞き手が決める事だからねえ。

 薬屋で「ウコン茶」というのをよく見かけるのだが、どうしても「ウンコ茶」を連想してしまう。理屈じゃないのだ。


[624] Re:[603] [555] 万歩計 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 12:11 [返信]
> しかし、すごく歩いたと汗を垂らしながら万歩計を見てみると
>4000歩……。消費カロリーはお茶碗1杯ぐらい。えーん。

 今のところ、少ない日で5000歩ぐらいです。


[623] Re:[602] [535] 何かあった時のために 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 12:10 [返信]
> 東京に1泊するだけでヴィトンのボストンが一杯になる。「何か
>あった時のために」というよりも、片っ端から荷物を詰め込むので
>結局忘れ物が多かったりする。ホテルを探すまで原宿をそれを抱え
>て歩いたときは恥ずかしかった。
>
> 「何かあった時のために」といえば山登りをする人の用意周到ぶ
>りには感心する。「コーヒー1、砂糖1」とか細かく記述している。
>わたしが横で笑っていると「山では命取りになるんだ!何かあった
>時のために!」と荷物をリュックに詰めている父の姿はおかしかっ
>た。リュックからはなんでもでてくるから安心なのだ。

 手ぶらで歩くのが好きだ。OLが昼食時に持ち歩くようなでかい財布一つで出かけられるといいと思う。極力、持ち物が少なくなるようにしている。荷物を多く持つのはダサいという感覚がある。実は、出歩く際に本当に持って歩かなくてはならないのは文庫本1冊でしかない。仕事を家に持ち帰るにしても、そんなものはE-mailで十分なのだった。ただ、今は、「何かあった時のため」に参考書を2冊持ち歩いている。しかし、移動中に参考書を開いたことはない。


[622] Re:[601] [535] コンタクトその後 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:59 [返信]
>菅野さんの合わない老眼鏡もその内合ってくるということなんでしょ
>うか……。

 今のところ合っていません。


[621] Re:[600] [588] 「死ぬ気になればなんでもできる」 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:57 [返信]
> 「死ぬ気になればなんでもできる」というのは、死にかけてもな
>い人から云われても全く説得力がないわけなんですが、これって今
>にも首を吊りそうな人に云っても無駄でしょうね。死に損なった人
>が「あ、わたしって結構できるじゃん」という程度のもんだと思い
>ます。

 「死ぬ気になればなんでもできる」というのは「覚醒剤を入れればなんでもできる」と錯覚するのと同じだと思います。実際、死ぬ気になっても、覚醒剤を入れても、その人の能力以上のことはできません。ただ、死ぬ気になったり、覚醒剤を入れなくては能力を発揮できない人もいるのでしょうね。しかし、世の中には、死ぬ気にならなくてもできちゃう人もいるわけで、羨ましい限りです。


[620] Re:[599] 「外のふくらみ」 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:51 [返信]
>「つげ義春全集」というのを読んでいるとみている夢もわたしとそっ
>くり。とくに「外のふくらみ」という出口がだんだん狭くなって
>「ああ……」と詰まってしまう夢はよくみる。

 ほとんど夢は見ませんが、昨日か一昨日見た夢は、なんとなく部屋が片付いていて、床の露出面が増えていて、自分の留守中に誰かが侵入して部屋を掃除していったのだろうけど、思い当たらないので不安に思う夢を見ました。部屋が散らかっている方が安心できるのでしょう。


[619] Re:[598] [589] 売れないアイドル 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:43 [返信]
> ニフティの知り合いからよくメイルがくる(相変わらず返事はあ
>まり書かない)。ニフティの知り合いというと菅野さんよりも古く、
>ネット初心者の頃からの知り合いということになる。メイルに「菅
>野氏って宍戸留美聴くのねえ」と書いてあった。ついでにその彼は
>徳永愛という売れないアイドルも好きで昔文通していて、最近また
>メイル交換しているそうだ。

 徳永愛はそんなに可愛くないですね。宍戸留美もそれほど可愛くないですが。宍戸留美と文通はしていません。


[618] Re:[596] [593] ガタガタと崩れ落ちた頃 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:37 [返信]
>「出る杭が打たれるのであれば出過ぎた杭になれ!」

 出過ぎても打たれるんですけれどね。打つ方が打ち疲れるぐらいに、打たれても出てくる杭だといいですね。


>「本屋に行って1冊も買ってこないのはなんの哲学も持っていない奴だ!」

 その通りですね。ただ、レジで哲学を支払って本を買うシステムは、今のところないようです。


 本やレコードは、その時に買っておかないと、読もうと思った時に手に入らなくなっている場合があります。だから、本を買える金があるなら、その時読まなくても買っておくべきと思います。図書館という手もありますが、本を読むということに対して受動的な感じがします。「買ってまで読もうと思う本」だけで手一杯です。


[617] Re:[595] [592] こんなの見つけたぁ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:24 [返信]
> 中学生の頃から朝まで起きていたわたしは、いつもテレビのリモ
>コンをカチャカチャやっていて、「ハーベストタイム」を見付けま
>した。10年ぐらい前かあ。サンテレビの日曜早朝だったと思う。

 俺は、育ちがよかったので、テレビはほとんど見ていませんでした。でも、たまに「心のともしび」なんかは見ていたかもしれません。
 そもそもテレビなんていうものは、それしか娯楽がないような貧乏人が見るものと思っていました。情報の下水道ですよね。


[616] Re:[593] 新しい主治医 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:13 [返信]
> 今週からの新しい主治医は茶髪のコギャル風で痩せすぎ……、細
>い指に吐きダコがあるか探してしまった。母曰く「どっちが患者か
>わからん」ですって。

 どちらが医者でどちらが患者であるかを判別する根拠は、それぞれの風体なんですね。


> 「メイドインジャパン」黒田 晶著読みました。

 薦めておきながらまだ読んでいません。

>「そして粛清の扉を」黒武 洋著という本は女教師が人質の生徒を
>処刑するという内容で「バトルロワイヤルじゃねえか」とガッカリ
>することもないそうですから読んでみましょう。

 興味を持ちました。読んでみます。


>菅野さんが薦めた本を買っていたら(トップランも買った)実は菅
>野さんは2割ぐらいしか読んでいないことに気付いたのですが……。

 そうみたいですね。でも、いずれ読みます。


> う、眠たい。ゆみこのところにも書き込みしますよん。

 そんなところには書き込みしなくていいよ。


[615] 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/13(Sun) 11:07 [返信]
 金曜の昼から何も口にしていない。


[614] 殺し屋の話 投稿者:#10 投稿日:2001/05/12(Sat) 23:26 [返信]
「隣のヒットマン」という映画を見てきた。
なかなか面白かった。
上質のブラックコメディだと思う。


[613] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/11(Fri) 15:36 [返信]
一説
「死のうとする勇気があるのなら、その勇気でもっと今まで出来なかった事、やった事のない事に挑戦してみたらどう?。」


[612] Re:[611] 死ぬ気になったらなんでもできる 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/05/11(Fri) 12:21 [返信]
あれ、よかったよねえ。ランローララン。

なんだかこれ読んでゴキゲンになった私。
今休憩しに仕事から部屋にかえってきたところ。

さて午後からも走るか。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7081/


[611] 死ぬ気になったらなんでもできる 投稿者:coke 投稿日:2001/05/11(Fri) 00:37 [返信]
この言葉のもつ、アホらしさが好きだった。
なんでもできるわけないじゃん。

でもたいていの事は出来るよね。
ラン・ローラ・ランでも死ぬ気になってたから
時間までに大金が用意できてたし。

今これを書いて、ラン・ローラ・ランが
青春映画に分類されていた意味に気が付いた。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1161/


[610] ライブの打ち上げにて 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/05/10(Thu) 22:01 [返信]
過去、ライブがはねて見事打ち上がりの席にて
スゲーイイドラムを叩くやつがおって、けど、その人は素行がたわけた体たらくでありみんなからは「だらしない男」と言われていた。札付きのワルとは言われない。なんだろう愛すべき阿呆みたいな。まあ、なんでもいいや。
例えば、真っ裸にタラバガニを胸に二つ、大事なところに一つ。ちなみに蟹はどう数えるのか知らんが、くっつけて現れたことがある。
とある飲み屋突然現れたカニ男ドラマーは「俺のおごりじゃああみんな一杯ずつビールを飲めええ。」といって帰って行き、決して代金を払わない。そんな話を星の数ほど持ってる人である。
その男と、ライブの打ち上げの時にドラム話になった。
いつもは、「適当に叩きゃ音でるんだよ。」としか言わないのに急に真顔になり奴は僕に、こう言ったのでーすっ!
「ゆみは、もーう死ぬっほどっ練習したと俺の目を見て言えるかァ。」
というた。酔っているなあこの人、と思いながらも、
「言えない。」ときっぱり相手の目を見て答えると。
「俺はある!!!!!!」そいつのドラムは僕にとっては確かにピカイチで、「だらしない男」のレッテルは実は見せかけで、死ぬ程練習していると。死ぬ程。死ぬ程ってか。
直後に彼を見直すと、もう知らない女を押し倒していた。

死ぬ気になればなんだってできると僕も思う。
要はバランス感覚で、頑張っても頑張らなくてもみんな死んじゃうんだよねえ。しかし、頑張ったら遺憾。地獄に堕チチャウ。
この世は頑張ってる人の負けではないか。
為すがまま好きなものに向かって万進する人の勝ちなのでは。
あ、やっぱわかんないや。勝ち負けでもねえもんなあ。
今夜はみんなが好きだ。
今日は風呂の中で、なつかしの田中クニエ年末のCMに想いを馳せ、
「たべうまえにのーう!!!」と声帯模写の練習を死ぬ程してしまいました。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7081/


[609] 1万歩毎日歩くと 投稿者:ゆあん 投稿日:2001/05/10(Thu) 09:54 [返信]
鬱は治るという説があるそうです。
そんな気力あったらとっくに良くなっている兆候じゃんか、と失笑していた入院生活。
しかし医者が(茶髪はおいといて)ガリガリというのは精神的によろしくないですな。


[608] 毎度 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/05/10(Thu) 04:47 [返信]
レスは、↓にて書いたで(笑

http://www.tkcity.net/~miza/bm.shtml


[607] マンポ計 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/10(Thu) 04:00 [返信]
ポケットピカチュウをつけてたときは一生懸命歩いた。
1万歩くらい歩くと結構疲れるって事をはじめて知ったのもこの時。10万歩のゴールを見てからはポケピカつけなくなったせいか全然歩いてないような気がする。この腹の肉はそのせいか。。。


[606] しかし、なんでこんな夜中にウンコしたくなるんだろう、、、 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/10(Thu) 03:48 [返信]
さっき食物繊維ドリンク飲んだせいかな?
ま、説得力のあるなしなんて聞き手が決める事だからねえ。


[605] 死ぬ気になって頑張った事が無い 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/10(Thu) 03:30 [返信]
だもんで俺が「死ぬ気になったらなんでもできる」なんて言っても確かに全然説得力ないんだろうなぁ。きっと「死ぬ気になったらなんでもできるよーな気がする」なんて言い方になっちゃうだろうし。
せいぜい「笑って明日が迎えられるように今日頑張る」程度のもんです、俺の出来る事って。でもその明日も大変だったりするんですけどね(笑)。


[604] 死ぬ気になったらなんでもできる 投稿者:coke 投稿日:2001/05/10(Thu) 01:34 [返信]
たとえ人を殺す事でもね。
でも人を殺した後の世界が
死んだ方がましだったと思うことのほうが
多いと思いますけど。
やっとHP更新しました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1161/


[603] Re:[555] 万歩計 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 19:17 [返信]
>  今日は9200歩。

わたしが通院している病院には社会復帰施設+寮があって、「先生、俺なんでもしますわ、土方(変換しない)でも、鳶職(変換する)でも」「おう頑張れよ、入院なんかしたら身体壊すからな」というような会話が飛び交っている。これを聞いてわたしも体力を付けよう思った。

しかし、すごく歩いたと汗を垂らしながら万歩計を見てみると4000歩……。消費カロリーはお茶碗1杯ぐらい。えーん。


[602] Re:[535] 何かあった時のために 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 18:32 [返信]
>何かあった時のための保険なんだけど、「何か」って何だろうか。

東京に1泊するだけでヴィトンのボストンが一杯になる。「何かあった時のために」というよりも、片っ端から荷物を詰め込むので結局忘れ物が多かったりする。ホテルを探すまで原宿をそれを抱えて歩いたときは恥ずかしかった。

「何かあった時のために」といえば山登りをする人の用意周到ぶりには感心する。「コーヒー1、砂糖1」とか細かく記述している。わたしが横で笑っていると「山では命取りになるんだ!何かあった時のために!」と荷物をリュックに詰めている父の姿はおかしかった。リュックからはなんでもでてくるから安心なのだ。


[601] Re:[535] コンタクトその後 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 18:08 [返信]
>「あなたの本来の視力はそうなんです」

中島らもの「バンド・オブ・ザ・ナイト」で主人公がコピーライター養成所で書かされた文章に蚊の目レンズの話があった。わたしはなんのことか理解できなかったのですが、「本来目のレンズは逆さまに映っていて、脳が普通にみえるように指示しているという話のことでしょう、典子知らなかったの?」と知り合いに云われてしまった。なんとかの法則みたいに名前があったのですが、忘れてしまいました。菅野さんの合わない老眼鏡もその内合ってくるということなんでしょうか……。


[600] Re:[588] 「死ぬ気になればなんでもできる」 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 17:18 [返信]
>自分の命を軽視

「死ぬ気になればなんでもできる」というのは、死にかけてもない人から云われても全く説得力がないわけなんですが、これって今にも首を吊りそうな人に云っても無駄でしょうね。死に損なった人が「あ、わたしって結構できるじゃん」という程度のもんだと思います。


[599] 「外のふくらみ」 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 17:12 [返信]
全然喜べないのですが……、「典子さんの文章を読んでいるとつげ義春を思い出します」と小暮さんに云われてから、ちょこちょこ読んでいる。つげ義春も神経症の息苦しいとかいうのがあったらしい。病院で仲良くなった男の人も「息苦しくなるので注射を打ちにきている」と云っていた。実際は呼吸ができないと死んでしまうわけなんだけど、本当に呼吸が止まってしまいそうなのだ。で、「つげ義春全集」というのを読んでいるとみている夢もわたしとそっくり。とくに「外のふくらみ」という出口がだんだん狭くなって「ああ……」と詰まってしまう夢はよくみる。


[598] Re:[589] 売れないアイドル 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 17:01 [返信]
ニフティの知り合いからよくメイルがくる(相変わらず返事はあまり書かない)。ニフティの知り合いというと菅野さんよりも古く、ネット初心者の頃からの知り合いということになる。メイルに「菅野氏って宍戸留美聴くのねえ」と書いてあった。ついでにその彼は徳永愛という売れないアイドルも好きで昔文通していて、最近またメイル交換しているそうだ。


[596] Re:[593] ガタガタと崩れ落ちた頃 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 16:16 [返信]
>2割ぐらい

先日実家に寄って父の机の上を探っていると「仕事ができる人できない人」堀場雅夫著という本があった。いつもならタイトルをみただけで「なにさ」というところなのだが(ちなみに父は極道ものや刑務所を描いた本が好きで、母はもっと高尚なものを読んでくださいと愚痴っている)閑なのでパラパラと捲ってみた。「出る杭が打たれるのであれば出過ぎた杭になれ!」「本屋に行って1冊も買ってこないのはなんの哲学も持っていない奴だ!」とか書かれていた。なるほどねえ、とあっさり思った。わたしはというと、哲学というほどの哲学は持っていないのだけど100パーセント買ってくる。しかし、昨日買った三島は今飽きてしまったということがよくある。この堀場というオヤジも2割程度しか読まないそうだ。きっと山積みになった本を眺めて安心してガタガタと崩れ落ちた頃に読むのだろう。


[595] Re:[592] こんなの見つけたぁ 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 16:06 [返信]
>「ハーベストタイム」

中学生の頃から朝まで起きていたわたしは、いつもテレビのリモコンをカチャカチャやっていて、「ハーベストタイム」を見付けました。10年ぐらい前かあ。サンテレビの日曜早朝だったと思う。「新婚さんいらっしゃい」のキリスト版といったところでしょうかね。髪を七三にきっちりと分けていて、笑っていても目が全然笑っていない司会者が不気味。


[593] 新しい主治医 投稿者:典子 投稿日:2001/05/09(Wed) 02:48 [返信]
今週からの新しい主治医は茶髪のコギャル風で痩せすぎ……、細い指に吐きダコがあるか探してしまった。母曰く「どっちが患者かわからん」ですって。

「メイドインジャパン」黒田 晶著読みました。帯には不快感、衝撃指数100パーセントと書かれていますが、登場人物の目がいつもラリって半開きでいて、わたしも半開きになっちゃうという感じでしょうか。んー、砕け散った脳味噌がぐちゃぐちゃ、というのを想像させてくれないんですよ。「そして粛清の扉を」黒武 洋著という本は女教師が人質の生徒を処刑するという内容で「バトルロワイヤルじゃねえか」とガッカリすることもないそうですから読んでみましょう。菅野さんが薦めた本を買っていたら(トップランも買った)実は菅野さんは2割ぐらいしか読んでいないことに気付いたのですが……。

う、眠たい。ゆみこのところにも書き込みしますよん。


[592] こんなの見つけたぁ 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:13 [返信]
 宗教番組というと何となくカルキ臭さがあるのだけど、関西で放映されている「ハーベストタイム」は面白い(笑)。元ヤクザの牧師のグループ「ミッション・バラバ」は「SPA!」で紹介されたりしていたけど、文字じゃなく放送で聴くと喋りはヤクザって感じで面白い。

●組長からキリストの弟子へ
http://jcbr.gospeljapan.com/hitvs/hbsel5_1.ram

●元ヤクザ大統領朝食会に招かれる
http://jcbr.gospeljapan.com/hitvs/hbsel5_3.ram

●電波に乗る元ヤクザ牧師
http://jcbr.gospeljapan.com/hitvs/hbsel5_4.ram



http://jcbr.gospeljapan.com/hitvs/hb_prog.htm


[591] Re:[590] バーチャル(笑)美術館巡り 投稿者:#10 投稿日:2001/05/06(Sun) 09:38 [返信]
バベルの塔って、天に届くような塔を作ろうとして神の怒りに触れたって話ですよね?
でもどう見てもこれらの絵に描かれている塔は現代の高層ビルよりは低そう(^^;;
想像力の限界というものでしょうか。

これらの絵を描いた人達が東京都庁ビルとかランドマークタワーとか見たらどう思うか聞いてみたいものだ。


[590] バーチャル(笑)美術館巡り 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/06(Sun) 06:50 [返信]
 幾つか美術館のサイトを回ってみました。ページの出来はルーブルのサイトが一番良かった感じ。日本語サイトもあるしね。とりあえず、"Quick Time"をインストールして見に行きましょう。けっこう楽しめます。メトロポリタンでは、{tower of babel|tower of babylon}は見つけられませんでしたが、サイトはいい出来だと思います。ですが、公認の日本語サイトはしょぼいです。

ルーブル美術館
http://www.louvre.fr/ (日本語サイト http://www.louvre.or.jp/ )
メトロポリタン美術館
http://www.metmuseum.org/


 で、色々探して回ったのだけど、絵画関係では"Babylon Tower"とか"Tower of Babylon"は見かけませんでした。見つかるのは"Tower of Babel"が圧倒的に多いですね。別に手心くわえているわけじゃないんですけれどね。

"LA TOUR DE BABEL"
VALCKENBORGH Lucas Van
http://www.culture.fr/Wave/image/joconde/0001/m503604_88ee1627_p.jpg

"Tower of Babel"
Pieter Brueghel the Elder
http://192.41.13.240/artchive/b/bruegel/babel1.jpg
http://192.41.13.240/artchive/b/bruegel/babel2.jpg

"Tower of Babel"
Maurits Cornelis Escher
http://www.barewalls.com/images/closeup/a7e64c.jpg


 以下も"Babel"ですね。
http://www.artcult.com/bab12.jpg
http://www.artcult.com/bab22.jpg
http://www.artcult.com/bab3a.jpg
http://www.artcult.com/bab4.jpg
http://www.artcult.com/bab5a.jpg
http://www.artcult.com/bab6gif.jpg
http://www.artcult.com/bab7.jpg
http://www.artcult.com/bab8a.jpg
http://www.artcult.com/bab9.jpg

http://www.ribb-on.com/takuji/wasp/sound/wasprm/wasp1.ram


[589] YELLOW WASP 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/05(Sat) 23:10 [返信]
 前回の書き込み以来ずっと聴いている。HMVで注文したよ。

 宍戸留美の「Set Me Free」と「Bambi Garden」も注文したんだけど、昔は小山卓治も宍戸留美もCBS/SONYから出していたんだけど、そろって同じインディーズのレコード会社から出しているのね。忌野清志郎も同じところから出しているみたい。知らなかった。

http://www.ribb-on.com/takuji/wasp/sound/wasprm/wasp1.ram


[588] てんこちゃん 投稿者:ゆみこ 投稿日:2001/05/05(Sat) 22:04 [返信]
僕んちも書き込みに来てよ。
全然話してないね。
僕は毎日休みなくヘルパー活動をしてます。
来年から「精神障害者」も活動内容に入るので僕はそれに参加するつもり。
事務所の人から「鬱病も分裂もうつるから気をつけて」と言われたけど、それも大事な経験の一つだと思って受容する所存。
それから仕事してるのは金の為です。
でもそれプラス今まで自分が自分の命を軽視していたことに毎日気づかされる。
体調はこちらは万全であると信じているけど、てんこちゃんの気分が乗ればまた、話したいと思ってます。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7081/


[587] Re:[585] お初です。 投稿者:典子 投稿日:2001/05/05(Sat) 03:14 [返信]
ひとみ:

ロブ@大月さんのところからですね。「リストカットシンドローム」を読んだ後に、薬でれろれろしながら書き込みをしていました(今もそうです。あ、退院してからは母に管理してもらって処方箋通り飲んでいますよ)。あの本は田口ランディのコラムで紹介していました。「生き地獄天国」雨宮処凛(手元にある)「サイファ覚醒せよ!」宮台真司の3冊を合わせて読むとシンクロして面白いそうです。

わたしは胃洗浄のときは意識不明で全く記憶にないんですが、どのようなもんなんでしょうか(薬物だと意識がほとんどないだろうから苦痛はない気が)。死に損なったら、「檻の中のダンス」に書かれているような「どうでもいいや」という気持ちになったような、ならないようなです。えっと、確実に何か変わったんですが……、雀のつがいを見て可愛らしいなあ、と思うのが増えたしきっと死にかけて良かったのだろう。ふむ。過呼吸の息苦しさがなくなったのは不思議です。

リンクよろしく、こちらからも書き込みにいきます。


[586] 投稿者: 投稿日:2001/05/05(Sat) 02:34 [返信]
中身より皮の方が価値のあるキンカン
なんでも皮さえ捨てりゃいいってモンじゃねぇ


[585] お初です。 投稿者:ひとみ 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:11 [返信]
重度の精神病でーす。(何)
リンク飛んで来てみました。
胃洗浄も何もかもやりつくして生きてる女です。
これからもよろしゅうです。
また、きますね。
リンクしてもらえたらうれしいです。
OKでしたらうちのBBSに連絡下さい。
私なんて部会者っぽくてすみません・・・・。(°_°;)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8801/


[584] Re:[583] 小山卓治 投稿者:典子 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:09 [返信]
YELLOW WASPは放送コードに引っかかるのでしょうなあ。「放送禁止歌」森達也という本にピンクレディーの歌が載っていたくらいですから(危ないランクのようなものが付けられていて、泉谷しげるが多かった)。ちょっと前に尾崎の特集をBSでやっていたのを密かに楽しみにしていたのですが、「なんだか違うなあ……」という気分になって観るのやめちゃいました(2年前はテレビの前で正座して聴いていたんだけどなあ)。小山は鉄パイプを持って踊りたくなりますね。同じ黄色じゃねえかああ!


[583] 小山卓治のサイトのURLが変っていた。どうも2月にrenewalされていたようだ。 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/04(Fri) 13:36 [返信]
 デビューは尾崎豊や大江千里と同じ時期で、彼らの苗字の頭文字から3Oとか呼ばれて期待されていたみたいなんだけど、パッとしなさといえば、たのきんのヨッチャン、新御三家の野口五郎、御三家の西郷輝彦(名前もあやふやだ。西郷輝彦だったかあおい輝彦だったかすらおぼろげだ。橋幸男と舟木一夫は覚えてるんだけどね)みたいというか、それ以下(尾崎と大江は覚えていても小山を覚えている人は少ないんじゃないかな)じゃないかな(笑)。
 とりあえず、TSUTAYAに行ってこよう……。

●下から二番目の男
http://www.ribb-on.com/takuji/sings/sounds/rm/shitani.ram

●YELLOW WASP
http://www.ribb-on.com/takuji/wasp/sound/wasprm/wasp1.ram

http://www.ribb-on.com/takuji/


[582] Re:[581] [580] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/04(Fri) 03:28 [返信]
> > 偽物ってはっきり、低脳のバカチンだよねw
>
>  ん、ホンモノもバカチンだろー(笑)。
>
>
>
>  ……、さりげなく……。

だからバナナは皮をむいてから食べるんだって。
何回言ったらわかるの?


[581] Re:[580] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/03(Thu) 02:51 [返信]
> 偽物ってはっきり、低脳のバカチンだよねw

 ん、ホンモノもバカチンだろー(笑)。



 ……、さりげなく……。

http://dm.mainichi.co.jp/mobile/back/9809/0909.html#news7


[580] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/03(Thu) 02:39 [返信]
偽物ってはっきり、低脳のバカチンだよねw


[579] あれれ?? 投稿者:イワトビペンギン 投稿日:2001/05/03(Thu) 01:23 [返信]
もしかして、ちょっと荒れてます??

http://www3.ocn.ne.jp/~radio/


[578] 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/05/02(Wed) 20:00 [返信]
どうやら俺を偽物に仕立て上げようとしてる偽物が下に居座って
いるようやな。
ところでお前の視野に入る範囲でものを見ない方がいいぞ。
それなりに生きてきたんだろう? > 菅野
俺が早朝しかアクセスせん等とは思わん方がええ。
確かに寝静まってる時の方が俺としてはやりやすいがな。


[577] 今日も疲れた。 投稿者:coke 投稿日:2001/05/02(Wed) 19:29 [返信]
これの可能性もあるよ。

http://www.jcsa.or.jp/w32Hybrs.html


[576] 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/02(Wed) 11:20 [返信]
言い方はアレだが過激。


[575] Re:[573] [572] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/02(Wed) 03:13 [返信]
> >嫌がらせメールをなんとかして(後略)
>
>  rejectしてもらえばいいだろーが。
それすらもわからんのだな。だってDCだし〜・・・。それと、最近変なメールばかりくるので
「俺のアドレスを何処で知ったんだ?」と何件か返信してみた所、「返信先のアドレスが存在しない 」となって返ってきた。
ん〜、俺にウイルスを作る知恵でもあって立派なPCがあるのなら、
ボムで返してやりたいな(ハート)。


[574] 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/01(Tue) 22:08 [返信]
言い方はアレだが親切。


[573] Re:[572] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/01(Tue) 06:35 [返信]
>嫌がらせメールをなんとかして(後略)

 rejectしてもらえばいいだろーが。


[572] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/05/01(Tue) 03:29 [返信]
闇獅子さ〜〜〜ん、嫌がらせメールをなんとかして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[571] 1行100行 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:06 [返信]
100文字1行の文章を、1文字ずつ改行して100行にした場合、、、、
それは縦書きというのでした。。。失礼しました。


[570] う〜〜ん 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:03 [返信]
合掌。


[569] なんでしょね 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/01(Tue) 01:57 [返信]
 


[568] ↓これ、 投稿者:みみ 投稿日:2001/05/01(Tue) 01:02 [返信]
何ですか??


[567] 投稿者:菅野 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:00 [返信]
 

http://sound.music.co.jp/soundware/bin/getsmil.asp?samplefile=JPN%2DMCJ%2D2000%2D00000257%2F20000025700001%2Erm&master%5Fid=JPN%2DMCJ%2D2000%2D00000257&title=%8E%F0%82%C6%9F%A3%82%C6%92j%82%C6%8F%97%81%83Single+version%81%84&author=%89%CD%93%87%89p%8C%DC&label=SHINKO+MUSIC+PUB%2ECO%2E%2CLTD%2E


戻る