Noriko's BBS 6月分

next

[932] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/30(Sat) 06:10 [返信]
死ぬ前にちゃんと絶望の一端である川島裕殺してな>宇宙人


[931] Re:[928] 菅野殺すにゃ 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:57 [返信]
> 刃物はいらぬ。掲示板で一言「死にたい」といえばイイ

 死んでもいいよ。思う存分に何度でも死んでくれ。本当に死んでいいよ。というか、キミ、いてもいなくてもいいの、俺にとっては。だから、「死にたい」というなら死んでくれ。早く死ね。とっとと死ね。死んでくれたら「俺が引導渡してやったぜ」って自慢してあげるから。


[930] しにたいとおもているひとえ 投稿者:なし 投稿日:2001/06/29(Fri) 22:30 [返信]
じぶんがいちばんくやしいのわあなたのようなかしこくやさしいひとがじさつしてしまいじぶんのようなばかでどおしよおもないにんげんがのーのーといきながらえることです。
ましてやあなたよりはるかにあほうにくそみそいわれるのをくやしがっていきてくれるのならじぶんはうれしいのだけど。


[929] Re:[928] 菅野殺すにゃ 投稿者:hiro 投稿日:2001/06/29(Fri) 20:42 [返信]
> 刃物はいらぬ。掲示板で一言「死にたい」といえばイイ

まだ菅野さんに、付きまとっているのですか?
これではどちらがスト―カ―なのか


[928] 菅野殺すにゃ 投稿者:kurt 投稿日:2001/06/29(Fri) 08:57 [返信]
刃物はいらぬ。掲示板で一言「死にたい」といえばイイ


[927] Re:[926] つぶやきを読んで 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/29(Fri) 07:13 [返信]
> 28日のつぶやきを読んで少し気持ちが楽になりました。

 それはそれは。


> 中度の鬱病で病院にも行っていますが、将来に対する
> 絶望感でいっぱいです。

 鬱だからだと思います。


> どうしても明るい未来が見えない。
> どうして良いかも分からない。

 鬱だからだと思います。


> そして今、白黒つける為に自殺を計画しています。

 鬱だからですね。しかし、重度の鬱だと「自殺する気力」すらなくなるんじゃなかったでしたっけ? そうなると、自殺できちゃう鬱が重度じゃないということになっちゃわないでしょうか。変な感じですね。
 死にたいと思った時が死に時ですよ。たぶん、計画が出来上がった頃には、計画を立て始めた頃よりも死ぬ気が失せていると思います。


> 服薬です。未遂率、高いですよね。
> でも、これで生き残ったらもっと生きろ、死んで
> しまったら寿命だった、ということだと思ってます。

 いや、たまたまだと思いますよ。


> 兎に角この惨めな生活にピリオドを打ち、白黒はっきりさせたい。

 下を見ればきりがないと思うのですがね。
 どう惨めなのか分かりませんが、今の生活を捨ててホームレスになるという手もあるかもしれません。


> その為には今、思いつく事はこれだけ。
> 周りの人間に迷惑かけるだろうけれど、それでもこの
> 選択が間違っていないと信じたい。

 周りの人に迷惑がかかるのは死んでからですよ。その頃には死んでいるので気にする必要はありません。



 古い日本映画で「切腹」というのがありました。仲代達也が主演していました。
 食い詰めた浪人が、大名の屋敷を訪れては「切腹したいのだが庭先を貸していただけないか」と申し出るんだけど、屋敷の者は自分の庭先で切腹させたくないと思い何某かの金を渡して退去させるという、まぁ、浪人の物乞いみたいなことが流行っていたそうで、ある浪人が丹波哲郎扮する大名の屋敷に訪れましたが、丹波扮する大名は「切腹とは天晴れな心がけ。庭先で切腹してもいいよ」と庭先を切腹のために提供します。が、しかしその浪人者、食い詰めたために武士の魂である腰の物まで売ってしまって、大小ともに竹光です。竹光であることなど素振りなどから分かるのだけど、竹光で腹を切れとばかりに大名も知らん振りです。切腹の準備を整えて、さぁ腹を切れと(笑)。痛そうでしたね。なんと、苦痛に身悶えしながらも見事竹光で腹を切ったみたいです。丹波扮する大名は、浪人が「介錯を」と求めるのに「いやいや、まだまだ、存分に腹掻っ捌かれよ」と意地悪を言います。見ていてかわいそうになりました。痛そうですからね。で、その浪人は死んじゃうわけです。
 そして何年か後に、その浪人の子供が成長してその大名の屋敷を訪れます。目的はその大名に対する復讐なのですが、確かに意地悪なことはしたけど言いがかりといえば言いがかりのようなもの。「う、拙者、急に腹が痛くなったので切腹はまたの機会にいたす」とでも言って逃げちゃうなんてのはギャグみたいだけど、切腹したいと言ったのはその浪人自身。それを仇討ちと言われても迷惑といえばあまりに迷惑。しかし、仲代達也扮する成長した浪人の息子は大立ち回りの末に見事本懐をとげるわけです。うーん……。

http://www.zdnet.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html


[926] つぶやきを読んで 投稿者:宇宙人 投稿日:2001/06/28(Thu) 13:20 [返信]
典子さん、はじめまして。

28日のつぶやきを読んで少し気持ちが楽になりました。
中度の鬱病で病院にも行っていますが、将来に対する
絶望感でいっぱいです。
どうしても明るい未来が見えない。
どうして良いかも分からない。
そして今、白黒つける為に自殺を計画しています。
服薬です。未遂率、高いですよね。
でも、これで生き残ったらもっと生きろ、死んで
しまったら寿命だった、ということだと思ってます。
兎に角この惨めな生活にピリオドを打ち、白黒はっきり
させたい。
その為には今、思いつく事はこれだけ。
周りの人間に迷惑かけるだろうけれど、それでもこの
選択が間違っていないと信じたい。


[925] おじゃまします 投稿者:サラダ 投稿日:2001/06/28(Thu) 00:50 [返信]
今日、本を買いました。
山本文緒って人なんですけど、典子さんのあっちの(?)HPの「本」って所にもありましたけど(違う本でしたが)。
私が買ったのは「みんないってしまう」
短編小説集とでもいうんでしょうか・・かなり良かったです。
サクッと読める本でした。
昼休憩のうどん屋さんでカレーうどん食べながら、読みながら、泣いてしまいましたけど・・

「言いたくない、が気付いてほしいの裏返しなら、死んでしまい たい、は生きていたいと云うことなのだろうか」

今の自分と被るところが多々あるというか、20代過ぎた女性の恋愛の過程にありがちというか・・まぁ、見事に被っちゃいました私です。。

読書歴が短いんで手当たり次第読んでます。

昨日、彼と別れました。追われる恋愛とでも云うのでしょうか、
すごく大切にしてくれていた・・
彼の愛情に甘えていた自分。
と、無くしてから身にしみました。。

こんな事、誰にも言えないんでココに書き込ませて下さい。

おやすみなさい、みなさん。


[924] 三ツ矢サイダー クラシックテイスト 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/27(Wed) 06:58 [返信]
 プレスリリースからは大分経つが「三ツ矢サイダー クラシックテイスト」を買いました。にわかサイダーフリークの俺にとっては、ある女性に先を越されたのが悔しかったりする。わずか数時間なんだけど。
 味はいい感じです。先に聞いていた感想では「ラムネのような味」とのことでしたが、俺の見立てでは「ちょっとシードルっぽい味」でした。シードルというと、ただの戯言のような連想なのだけど、「三ツ矢サイダー」の生産販売はアサヒ飲料、アサヒ飲料といえばアサヒビール、アサヒビールといえばニッカウヰスキーと最近提携したのだか、ニッカウヰスキーをアサヒグループの傘下に入れたのだった。傘下といえば、IBMのIT傘は欲しいような気がするが、この際は関係ない。が、しかし、IBMパーソナルシステム事業部の橋本孝之事業部長の衝撃的な発言「これで,皆さんもIBMの"傘下"に入るわけです」に、このジョークのためにノベルティとして傘を作ったのではないかと思わせるぐらいに秀逸であるのだが、これも関係ない。そうだ、ニッカだ。ニッカの前身は日果、大日本果汁であり、リンゴジュースを造っていた会社ではなかったか。「クラシックテイスト」のリンゴ味は竹鶴の野望か怨念か……。

http://www.zdnet.co.jp/news/0105/25/itumbrella.html


[923] 夜中に台所でぼくは 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:59 [返信]
 咥え煙草で台所にいき、扉を開いた冷蔵庫の明かりの中、パタパタと団扇で扇いでいた。冷蔵庫からくる風はひんやりして気持ちいい。かすかにプリンの匂いがした。


[922] Re:[899] イチゴプリン 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 04:47 [返信]
>  ミックスを2袋分作ったので、

800mlの牛乳を飲んだってことですね。
わたしは最近コーヒーゼリーとポップコーンとシゲキックスにはまっています。顔が丸々としてきたわ。


[921] いかにして隔離生活を楽しむか 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 04:26 [返信]
 これは面白い。反省をしている方が損をする!と人生観が変わってしまうかもしれない。後悔ばかりして前に進めないという人にお薦めしたい。
 獄中記の類はたくさん出ているのだが、獄中の批判や横暴を告発したものは、当たり前のことで面白くない。本書はそういうことは一切書かれておらず、どうでもいいことが綿々と描かれている。だから面白いのだ。
 本書を読むと、「いかにして隔離生活を楽しむか」ということに集中していたのかがわかる。
 私は精神病院に入院をしたことがあるのだが、まずい食事の不満と、拘束の恐ろしさと、いつ退院できるかわからない不安にしか頭が働かなかった。余裕がなかったのだ。入院する前に本書と出会っていればよかった。もっと人間観察ができて、入院生活を楽しめただろう。私の母にそんなことを言うと「不謹慎な!」と怒るのだが、平凡を絵に描いたような人に本書を読ませたらどう思うのかも知りたい。私は本当に面白くて笑いながら読んだ。


 ふふふ、書評載りました。菅野さんとまた並びましたねえ。同じ本の書評を書いているってことね、数ではまだ負けている。菅野さんゆっくりでいいんだよ、自分のペースで、焦っちゃ駄目!

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=01934892&volno=0000


[920] Re:[919] ああっ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 04:10 [返信]
はあい、変更しておきます。Hyneさんのところは写真が多くて綺麗なページなのよねえ。
チチ、帰ってくるの遅いですなあ。


[919] ああっ 投稿者:Hyne 投稿日:2001/06/26(Tue) 03:45 [返信]
ご、ごめんなさい。
転送アドレスなんです。
飛ぶと、アルファのほうになるのですが、
多分、今のプロバ使えないので変えると想うので、
「www2.to/↓」の方に付けて頂けると嬉しいです。
ホントに、ほんとにっっごめんなさいっ。謝。
あ、おとんかえってきた・・。
うちもLINK登録しなおしておきますね。

http://www2.to/hiding_place/


[918] Re:[881] ここに原因があるぞぜったい 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 03:00 [返信]
> とりあえず戦って勝つとよい。

何が云いたいのかしら。誰と戦うわけ?勝ってどうするの?
今は父のお金で飯喰ってますんで、くたばってもらったら非常に困るんです。


[917] Re:[893] お久しぶりです。 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 00:29 [返信]
Hyneさん、お久しぶりです。リンクのURL変更しました。またきてくださいね。

ついでにリンク大幅に削除しちゃった。アングラ系とか……。


[916] 月曜日の日記 投稿者:典子 投稿日:2001/06/26(Tue) 00:20 [返信]
 月曜日は病院に行ってきました。この時期は怠くて診察をやめた人がいるのか、小指のないお兄さんや、ケバイお姉さんが居なくて、いつもの顔触れが揃っていませんでした。
 すぐにわたしの名前が呼ばれました。先生とはいつの間にかため口になっていて、「はい」ではなくて「うん」と応えています。「抗鬱剤は必ず飲んでくださいね、鬱状態というのは必ずやってくるものですからね」「うん」という具合です。母は「はい」と応えなさいと注意します。
 病院には、小指のないお兄さんとかが沢山いて、怖いはずなのですが、目が慣れてきたのか、なんとも思わなくなってきました。それでも目立ってしまう人がいるわけで、ここで目立つとは相当なものだと思います。母は「ここにくると人間に飽きないわねえ」と云っています。
 帰りに本屋に寄りました。菅野さんが薦めていた本を必死に探しました。菅野さんが薦める本は間違いなく面白いからです。ポケットからメモを取り出して「し、し、し……」と呟きながら「し」のところを探しました。重松清がどうしても見付からないのです。諦めて視線を下に落とすとありました。平積みの端に1冊だけ残っていたのです。「あった!」と大きな声を出してしまいました。T.R.Y/井上尚登と、ありがとうございません/檀ふみも買いました。

 怠いのが吹き飛んだ1日でした。


[915] 本日の歩数 9686歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/25(Mon) 20:50 [返信]
菅野さんの総歩数  
   総歩数 249163歩
   総歩行距離 159.464Km
   総日数 37日
   本日の歩数 9686歩


[914] Re:[913] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/25(Mon) 03:13 [返信]
> 屑はどうあがいても屑だろ。
> 自意識過剰>菅野

 あ、違うの? じゃ、2人とも頑張って(笑)!


[913] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:51 [返信]
屑はどうあがいても屑だろ。
自意識過剰>菅野


[912] Re:[910] [908] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:35 [返信]
>>お前に得意な分野なんか無いだろが。勘違いすな。
>>霊長類のクズが。
>あ〜?自転車整備テメェ〜できんのか?。
>
>人の事をクズと表現できる状態がどんな時だがか知ってるか?
>それはな、両者が同じ年月・同じ歳月・同じ時間で同じものを学
>んだ状態で両者の腕を競い合い、その上で片方の力が足元にもみ
>たない時に言うんだ。
>
>そうでもないのにクズだのなんだのと言えるってのはよぉ、お前
>が天狗になってて、数字にとらわれ、外面だけにこだわったただ
>のつまんない人間だからじゃね〜のかよ。

 ありゃ、なんか、原因は俺みたいね(笑)。


[911] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:17 [返信]
『ナイフ』/重松清
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&bibid=01474176&volno=0000
 表題作の「ナイフ」も面白いのだが、「ワニとハブとひょうたん池で」と「エビスくん」が面白かった。「ワニと〜」には力強さを感じたし、「エビスくん」には泣けた。



『T.R.Y.』/井上尚登(「化して荒波」/井上もんた)
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&bibid=02030550&volno=0000
 いわゆるコンゲーム小説。コンゲームというと、ジェフリー・アーチャーの「百万ドルを取り返せ!」と「スティング」を思い浮かべ、つい、その2作と比べてしまうのだが、それらと比べてしまうのは酷だろうとは思う。しかし、一気に読むと面白いよ。伏線と登場人物の関係が入り組んでいることに注意した方がいいかな。



[910] Re:[908] 無題 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/25(Mon) 00:04 [返信]
> お前に得意な分野なんか無いだろが。勘違いすな。
> 霊長類のクズが。
あ〜?自転車整備テメェ〜できんのか?。

人の事をクズと表現できる状態がどんな時だがか知ってるか?
それはな、両者が同じ年月・同じ歳月・同じ時間で同じものを学んだ状態で両者の腕を競い合い、その上で片方の力が足元にもみたない時に言うんだ。

そうでもないのにクズだのなんだのと言えるってのはよぉ、お前が天狗になってて、数字にとらわれ、外面だけにこだわったただのつまんない人間だからじゃね〜のかよ。


[909] あくまでも推論として 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/24(Sun) 15:55 [返信]
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B7%BA%CB%A1&sw=2
>けいほう ―はふ 【刑法】
> 犯罪とそれに対する刑罰を規定した法律。1907年(明治40)公布。広義には、犯罪および刑罰について規定する法律の総称。

 とあるわけで、刑法は罰則規定のようだよね。とすると、この法律によって刑罰を規定される者は有罪だということかな。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B7%BA%BB%F6%C1%CA%BE%D9%CB%A1&sw=2
>けいじ-そしょうほう ―はふ 【刑事訴訟法】
> 刑事事件につき、事案の真相を明らかにし、刑罰法令を適正かつ迅速に適用・実現するため、必要な手続きを定めた法律。1948年(昭和23)従来のものを全面改正して制定。

 有罪か無罪かを明らかにするのは刑事訴訟法によるから、刑法での記述は犯罪の成立要件と罰則規定で、刑事訴訟法の手続きに則って有罪か無罪かを明らかにして、罰則規定である刑法で量刑を処するということではないかなとも思う。提訴の段階で犯罪要件を満たしているかどうかによって、心神喪失であれば犯罪不成立で不起訴処分か。では、検察が起訴した場合で、裁判所が心神喪失と認めた場合は公訴棄却ということになるのだろうか。
 ということは、有罪だけど罰を免じるとか減じるということではなさそうだ。そもそも心神喪失であれば犯罪成立要件を満たしていないということで、不起訴あるいは公訴棄却で、いわゆる無罪ということになるのだろうか。


[908] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/24(Sun) 05:38 [返信]
お前に得意な分野なんか無いだろが。勘違いすな。
霊長類のクズが。


[907] Re:[905] 罰しない=無罪?? 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/24(Sun) 04:48 [返信]
> これは突っ込みじゃなくてマジで知らないので教えてほしい。
> 刑法39条には「心神喪失者の行為は、罰しない。」とあるよう
>ですが、この「罰しない」というのは「無罪」と同じなんでしょう
>か? それとも「有罪だが刑罰は与えない」という扱いなんでしょ
>うか。

 知らない。
 ただ、「罰しない」とある以上、「有罪だが刑罰は与えない」という解釈も成り立ちそうだね。しかし、そういう意味で無罪だと書いたわけじゃないんだけどなぁ。現在、推定無罪だから無罪なのであり、有罪の判決を下すのは行政官やマスコミや君らじゃないと書いたわけで、その辺は誤解しないでね。


[906] Re:[904] [901] [900] [898] っていうか 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/24(Sun) 04:29 [返信]
> 私が突っ込んでるのは有罪か無罪かという話じゃなくて、「あたかも犯人であるかのように」とか「宅間ってヤツは犯人なの?」という部分だよ。犯人じゃない可能性がまだあると思ってるわけ?

 あるんじゃない? 見てきたわけじゃないでしょ?


> 万引きや痴漢なら取り押さえた人の勘違いってこともあるでしょ
>うが、包丁振り回して二十人以上刺した所で取り押さえられた男が
>実は犯人じゃなかった‥‥なんてことが現実にあると思ってるなら、
>それはミステリかホラーの読みすぎ(笑)。

 「読みすぎ」と言われるほどミステリーもホラーも読んでいません。
 二十人以上刺して取り押さえられたところを見ていないのでなんとも言えません。何分、伝聞でしか聞いていないので。現場を目撃していた人の話しが聞きたいですね。


http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid


[905] 罰しない=無罪?? 投稿者:#10 投稿日:2001/06/24(Sun) 04:10 [返信]
 これは突っ込みじゃなくてマジで知らないので教えてほしい。
 刑法39条には「心神喪失者の行為は、罰しない。」とあるようですが、この「罰しない」というのは「無罪」と同じなんでしょうか? それとも「有罪だが刑罰は与えない」という扱いなんでしょうか。


[904] Re:[901] [900] [898] っていうか 投稿者:#10 投稿日:2001/06/24(Sun) 04:00 [返信]
>  現行犯でも今は無罪だよ(笑)。いつ有罪になったの? そんなことは聞いたことがないので教えてもらいたいぐらいだ。

 私が突っ込んでるのは有罪か無罪かという話じゃなくて、「あたかも犯人であるかのように」とか「宅間ってヤツは犯人なの?」という部分だよ。犯人じゃない可能性がまだあると思ってるわけ?

 万引きや痴漢なら取り押さえた人の勘違いってこともあるでしょうが、包丁振り回して二十人以上刺した所で取り押さえられた男が実は犯人じゃなかった‥‥なんてことが現実にあると思ってるなら、それはミステリかホラーの読みすぎ(笑)。


[903] Re:[895] 投稿者: 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:30 [返信]
> それはお前だけに与えられた特権だな。宅間ジュニア>G-HUNTER

自分の不得意な分野で誰かと対戦したら圧勝で負けるくせに、自分の得意分野で相手を圧勝で倒した位で、世界の頂点にたったかのようにいばり腐れるお前は、野球帽と旗とスペースシャトル付きのお子様ランチがお似合いだ。
お子様用の椅子もご用意いたしましょうか?


[902] bk1の書評の件数が24件になった 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 22:02 [返信]
 最新のものは手抜きもいいところなんだけど、それでも掲載されるみたいだ。7000円分たまったので本を買おうかと思っている。使い切るのは一瞬だな……。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&srch=4&nick=%BF%FB%CC%EE&kywd=&revr=2


[901] Re:[900] [898] っていうか 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 21:54 [返信]
>  現行犯で取り押さえられたんじゃなかったっけ?

 現行犯でも今は無罪だよ(笑)。いつ有罪になったの? そんなことは聞いたことがないので教えてもらいたいぐらいだ。
 というかね、有罪か無罪かなんて、行政官やマスコミやマスゴミや君らみたいなクズが決めることではなかったように記憶している。


[900] Re:[898] っていうか 投稿者:#10 投稿日:2001/06/23(Sat) 21:01 [返信]
>  今の段階では、まだ無罪の人間をあたかも犯人であるかのように報道しているように思えるけど? 乗せられている馬鹿もいるようだけど。

 現行犯で取り押さえられたんじゃなかったっけ?


[899] イチゴプリン 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 19:22 [返信]
 イチゴプリンを作った。
 ミックスを2袋分作ったので、巨大なプリンができた。しかし、食うのは一瞬だなぁ……。

http://www.arukou.com/


[898] っていうか 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 19:17 [返信]
 今の段階では、まだ無罪の人間をあたかも犯人であるかのように報道しているように思えるけど? 乗せられている馬鹿もいるようだけど。

http://www.arukou.com/


[897] で、思うのだけど 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 19:07 [返信]
・宅間ってヤツは犯人なの?(Y/N)
・宅間の現在の身分は未決囚じゃないの?(Y/N)
・容疑者、被疑者、被告は有罪なの?(Y/N)
・宅間が有罪であるという情報のソースは?




http://www.arukou.com/


[896] Re:[895] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 18:59 [返信]
> それはお前だけに与えられた特権だな。宅間ジュニア>G-HUNTER

 というか、頭、弱いだけ。

http://www.arukou.com/


[895] 投稿者: 投稿日:2001/06/23(Sat) 18:24 [返信]
それはお前だけに与えられた特権だな。宅間ジュニア>G-HUNTER


[894] 本日の歩数 13212歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/23(Sat) 01:22 [返信]
菅野さんの総歩数
   総歩数 235122歩
   総歩行距離 150.478Km
   総日数 35日
   本日の歩数 13212歩


 今日もいっぱい歩いたのだ。次に申告たら伊香保だ。

http://www.arukou.com/


[893] お久しぶりです。 投稿者:Hyne 投稿日:2001/06/22(Fri) 11:17 [返信]
典子さん、お久しぶりです。Hyneです。
何気にURL変わりました。転送URLにしたので、
これから煩わせる事も無いと思うので、
http://www2.to/hiding_place/の方へ、変更して頂ければ、
幸いです。
パグかぁ・・きっとはぐれちゃったんだろうね。
見つけられて良かったですね。
犬の匂い充満、にはほのかに笑いが・・(苦笑
では、では。

http://www2.to/hiding_place/


[892] Re:[889] [883] パグちゃん 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/22(Fri) 08:32 [返信]
> 飼い主が見付かった。

 お疲れ様。見つかってよかったね。人間の庇護なくしては生きられないように改良(?)された犬だから、飼い主が見つかってよかったよね。まぁ、見つけた飼い主がちゃんと庇護するかどうかは分からないようだけれどね。

 さて、立ち食い蕎麦でも食って出社します。今週の仕事も今日で終わり。頑張るよん。




http://www.arukou.com/


[891] もう少しで伊香保温泉 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/22(Fri) 08:22 [返信]
菅野さんの総歩数  
   総歩数 221910歩
   総歩行距離 142.022Km
   総日数 33日
   本日の歩数 未入力

 東京の吾妻橋を起点として歩き始めて1月余りなんだけど、やっと3つ目のチェックポイントを目前にしている。関東踏破に3ヶ月はかかりそうだけど、この調子じゃ日本一周は何年かかるのだろうか。歩くこと自体は脚を切断でもしない限り続けるのだけど、万歩計を忘れずに携帯できるかとか、記録することに飽きがくるのではないかとか、続けられないとしたらそっちの方の問題だろうね。
 さて、では、出社します。


http://www.arukou.com/


[890] ん、 投稿者:典子 投稿日:2001/06/21(Thu) 22:05 [返信]
掲示板全然見てなかったわ。明日にでも読んだ方がいいかしら。


[889] Re:[883] パグちゃん 投稿者:典子 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:59 [返信]
飼い主が見付かった。犬が歩いていた付近の人に聞いたら、4〜5日前にも町内会の放送で「ブルドッグ(じゃなくてパグなんだけどね)が迷子になっている」と流れていたそうで直ぐにわかった。はあ、良かった、良かった。わたしの傷だらけの手と、犬の臭いだけが残ったわ……。

お風呂に入って、読書しよっと。


[888] はじめまして。 投稿者:ゆうきの友 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:09 [返信]
ネットアイドルのサイトから飛んできました。
1〜10点満点という画像評価サイトに登録してもらえると嬉しいです。これからもよろしくね。皆もよろしくね〜http://www.yuuki.gr.jp/

http://www.yuuki.gr.jp/


[887] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/21(Thu) 16:23 [返信]
生憎だな、妄想から生まれる現実もあるんだよ。


[886] 投稿者: 投稿日:2001/06/21(Thu) 13:32 [返信]
自分の能力に対する自己評価と他人の評価は
違う事にも気付けんとは如何にも菅野。
完全にイカれてるな。

妄想だけでは現実は変化しないぞ


[885] 才能豊かに見えるかい 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/21(Thu) 07:06 [返信]
 それはそれはありがとう(笑)。

 ああ、なんかデジャヴだぜ(笑)。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid


[884] 投稿者: 投稿日:2001/06/21(Thu) 05:22 [返信]
実際、才能も無い惨めな生物であるにも関わらず、さも
才能豊かなように振る舞い続ける奴って救いよう無いよな。

なぁ、菅野。


[883] パグちゃん 投稿者:典子 投稿日:2001/06/21(Thu) 01:59 [返信]
散歩の帰りにパグ犬拾っちゃった。1歳ぐらいかなあ。車道歩いて危なかったから家に連れて帰ったけど、首輪もしていないしどうしようかしら。皮膚とかただれているのよねえ。部屋の中が犬の臭いで充満。


[882] bk1の書評 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/20(Wed) 23:19 [返信]
 やっと20件、ポイントにして6000ポイントになった。
 しかし、書評1つにつき300ポイントとは安い。100〜200文字書評で30〜50本ということにしても10000文字で9000円〜15000円というところ。リターンが少ないというか、これをリターンと考えることが馬鹿らしいぐらいだ。資料や宣材をもらっているわけではないので、読まずに書くこともできず、本を読む時間が必要になる。手持ちの駒はあるにはあるのだが、何百と書くならばいずれは枯渇する。うーむ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/39fa94c2722350106502?aid=p-sgn02025&srch=4&nick=%BF%FB%CC%EE&kywd=&revr=2


[881] ここに原因があるぞぜったい 投稿者:時々見に来る人 投稿日:2001/06/20(Wed) 06:12 [返信]
> わたしの父は怖ろしい。
 「もういらないから、返金してください」どころではない。病院、行楽地、レストラン、郵便局、で怒鳴る怒鳴る、「まだか!」と。子供の頃は恥ずかしくて父と出歩くときは、はらはらドキドキしていたものだ。
 最近では年のせいか、少しは丸くなったようで、宗教や新聞などの勧誘以外には怒らなくなった。それにしても「は?なんですか!」と矢継ぎ早に捲し立てて、相手に言葉を与えないのは、何かの時のために真似をしてもいいかもしれない。

頭かてーやつは、言ったぐらいじゃ気づかない。
気づくのは、その感覚に異変が生じたときだ。
とりあえず戦って勝つとよい。


[880] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:55 [返信]
ん〜精神疾患患者ね〜、たしか記憶によれば精神病たるものは、

自分は才能の無い惨めな生き物なんだ。「自分に対する否定的な考え」

私と話をしてもこの人はつまらないに違いない。「周囲に対する否定的な考え」

どうせこのつらい気持ちは一生続いて絶対に楽になんかならないんだ。「将来に対する否定的な考え」

ってのが、自己・世界・将来の三領域における否定的認知の三微。
だ〜が、こことかに顔を出す人達ってそうでもないでしょう。喋っていないだけなのかもしれないけれどね。

ね〜ぇ?菅野先生?


[879] Re:[878] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:13 [返信]
> 返せる科白はそんだけか、おい。

 まーた、じゃれてくるか(笑)。

> 勝手にじゃれついてきて勝手に「じゃれてこられても困る」とは
> 如何にもお前の性格っぽい。精神疾患患者というのはあながち
> 外れでも無さそうだ。

 じゃ、じゃれるのやめる(笑)? コブラか憎魔のとこにでも行ってろ(笑)。


[878] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/19(Tue) 12:49 [返信]
返せる科白はそんだけか、おい。
勝手にじゃれついてきて勝手に「じゃれてこられても困る」とは
如何にもお前の性格っぽい。精神疾患患者というのはあながち
外れでも無さそうだ。


[877] Re:[874] ふむ 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/19(Tue) 04:24 [返信]
>「わたしってどうも本末転倒なことが多いんですよ」と主治医に云っ
>たら、妙に受けたようでしばらく笑っていた。

 「イノシシ女だ」とは言ってないの(笑)? 頑張ってる時は鼻息も荒いみたいだけど、そういうところもイノシシかな? だけど、最近は、元気でイイ子なので安心です。これからも頑張ろうね。


[876] お気に入り 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:57 [返信]
>dir %USERPROFILE%\Favorites /s | find /c ".url"

 とやったら、4409件ほどあった……。この2年ぐらいはそれほど増加してないんだけどなぁ。


[875] 菅野さんの総歩数   投稿者:菅野 投稿日:2001/06/18(Mon) 23:18 [返信]
   総歩数    198350 歩
   総歩行距離 126.944 km
   総日数      30 日
   本日の歩数   8209 歩


[874] ふむ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/18(Mon) 16:47 [返信]
 朝まで2〜3年分の溜まり溜まったブックマークの整理(フォルダを作らずに追加していたので滅茶苦茶だった)をしていた。
 そのまま寝ないで病院に行く。筒井康隆の精神病院ルポ程度なら書けるかと思って、(昭和40年に書かれたもので、8ページと短い)病院内を観察する。が、疲れる、疲れる……。「わたしってどうも本末転倒なことが多いんですよ」と主治医に云ったら、妙に受けたようでしばらく笑っていた。


[873] 煩悩の極み/精神病院か刑務所か 投稿者:典子 投稿日:2001/06/18(Mon) 16:23 [返信]
 「火宅の人」と「精神科がおかしい」の書評が載ったぜー。薬飲んで半分れろれろしながら書いたのに、なんとか文章にはなっているのね。檀一雄の書評なんて書けないと思っていたのだけど、大江健三郎であろうと怯まないで書き続けるのだ。
 白紙のテキストを睨み付け、面白く記憶に残っていること、閃いたことを片っ端から打ち込む!

 単行本1冊分ぐらいのポイントになったのねん。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_rev.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&srch=4&nick=%C5%B5%BB%D2&kywd=&revr=2


[872] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/18(Mon) 08:36 [返信]
HP?
EP?
AC?


[871] …… 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/18(Mon) 08:28 [返信]
http://yasai.2ch.net/venture/kako/983/983447128.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/963/963303743.html
http://saki.2ch.net/news/kako/975/975264925.html


[870] こんばんは 投稿者:サラダ 投稿日:2001/06/18(Mon) 02:05 [返信]
life value なんて言葉は初めて(聞いたでイイのかなぁ??)
ゲームのやりすぎでしょうかねぇ。
私も「レベル」と。。。
コレじゃぁ、私の経験値も上がらない訳ですね・・

話は飛びますが、私は仕事で1日2万歩近く歩きます。
忙しい時はもっと・・・室内なのに・・・。
仕事場で走り回ってたら「パタパタ・ママ」の曲が
頭の中に流れます。

万歩計を見てグッタリする事があるので
最近は外していますが・・


[869] LV 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/17(Sun) 20:14 [返信]
>| 「life value」の略だろ?

うわぁ、俺もレベルの事だと思ってた。
勉強になるな、このBBS。


[868] Re:[864] [847] [846] [843] [841] 紳士 投稿者:kurt 投稿日:2001/06/17(Sun) 19:07 [返信]
>   LV=[レベル]

ウソ(笑)「life value」の略だろ?
PRGなんかで敵と戦っていくらダメージ食らっても大丈夫かみたい
な目安。


[867] Re:[864] [847] [846] [843] [841] 紳士 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:05 [返信]
> >  どうして? LVってなに?
> >
> > LV 値[light value]
> > 光量値。写真撮影などで,フィルム面に達する光量を表す。

> うはははは。

 何がおかしいの?

>   LV=[レベル]

 これは何?


[866] Re:[865] 酢豆腐 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/17(Sun) 13:44 [返信]
> 腐った豆腐は食べません

 「好きじゃない」というものだから、食べたことがあるのかと思ったよ(笑)。


[865] 酢豆腐 投稿者:とも 投稿日:2001/06/17(Sun) 12:06 [返信]
腐った豆腐は食べません

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[864] Re:[847] [846] [843] [841] 紳士 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:18 [返信]
>  どうして? LVってなに?
>
> LV 値[light value]
> 光量値。写真撮影などで,フィルム面に達する光量を表す。

うはははは。

  LV=[レベル]


[863] Re:[862] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/17(Sun) 06:15 [返信]
> 精神疾患者が何を妄言吐いたところで何の説得力も無いな菅野。

 自覚してるのか。質が悪いな。

 まぁ、俺にかまって欲しいのは分かるが、じゃれてこられても困るよ(笑)。コブラのとこにでもいけや。アイツは暇を持て余しているだろうからな。お前の相手に丁度いいぐらいに頭も悪いし。


[862] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/17(Sun) 05:56 [返信]
精神疾患者が何を妄言吐いたところで何の説得力も無いな菅野。


[861] Re:[860] [855] 酢豆腐 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/17(Sun) 02:45 [返信]
> 酢豆腐、別に好きじゃないので結構です。

 あ、知ってるんだ? 何で嫌いなの?


[860] Re:[855] 酢豆腐 投稿者:とも 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:47 [返信]
酢豆腐、別に好きじゃないので結構です。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[859] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:45 [返信]
>> 紳士の定義がいいたいなら、僕の文を引用しないでくれますか。

>それは聞き入れられません。残念でしたね。

残念ですが、勝手にどうぞ。

>じゃあ、こんなこと書くなよ、馬鹿(笑)。

別にあなたと議論をしたいという妄想を抱いていないという事をいいたいだけです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[858] Re:[857] 結構です 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:40 [返信]
> 紳士の定義がいいたいなら、僕の文を引用しないでくれますか。

 それは聞き入れられません。残念でしたね。


> 付き合ってくれなくっていいです。
> 小さな親切大きなお世話なので。

 じゃあ、こんなこと書くなよ、馬鹿(笑)。


[857] 結構です 投稿者:とも 投稿日:2001/06/17(Sun) 00:40 [返信]
紳士の定義がいいたいなら、僕の文を引用しないでくれますか。

付き合ってくれなくっていいです。
小さな親切大きなお世話なので。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[856] 今日は402歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 21:09 [返信]
 土日は極端に少ない。

http://www.arukou.com/


[855] 酢豆腐 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 16:36 [返信]
 ウェブで「トウフヨウ」について調べていたら「豆腐よう」、「唐芙蓉」、「豆腐養」、「豆腐庸」、「豆腐窯」などと表記が揺れていた。豆腐を使うので「豆腐〜」と書くのが正しいのだろうかとも思うがどうなのだろうか。元は宮廷料理ということで、「唐芙蓉」というのもそれっぽい。ただ、材料として豆腐を使っていることから「豆腐〜」であろうというのが頭から離れない。

 なんてことを考えていたら、「酢豆腐」のことを思い出してしまった。ともやHUNTERなら「酢豆腐」も好きそうだね。機会があったらご馳走したい。

http://www.tsuji.ac.jp/hp/zai/dt/241.htm


[854] Re:[853] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 16:30 [返信]
> それだけがいいたいなら、僕の文を引用しないでくれますか。
> 反論があるなら、わかるように言ってください。

 はぁ? 言いたいことは分かった。
 つまり、君はここに議論でもしにきていて。君の書き込みに対する他のものの発言は自分に対して議論を持ちかけているものだという妄想にかられているわけだね。暇な時なら君の妄想につきあってあげてもいいよ。親切だろ(笑)?

 辞書で定義されている「紳士」は以下のようなものです。

しんし 【紳士】
〔[手偏に晉]紳(しんしん)の士の意〕
(1)上流社会の男性。「―貴顕」
(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
(3)成人男性の敬称。「―用靴下」


[853] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/06/16(Sat) 14:49 [返信]
それだけがいいたいなら、僕の文を引用しないでくれますか。
反論があるなら、わかるように言ってください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[852] Re:[851] なんだぁ? 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 13:21 [返信]
> >しんし 【紳士】
> >〔[手偏に晉]紳(しんしん)の士の意〕
> >(1)上流社会の男性。「―貴顕」
> >(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
> >(3)成人男性の敬称。「―用靴下」
>
> なにがいいたいの?

しんし 【紳士】
〔[手偏に晉]紳(しんしん)の士の意〕
(1)上流社会の男性。「―貴顕」
(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
(3)成人男性の敬称。「―用靴下」


[851] なんだぁ? 投稿者:とも 投稿日:2001/06/16(Sat) 10:01 [返信]
>しんし 【紳士】
>〔[手偏に晉]紳(しんしん)の士の意〕
>(1)上流社会の男性。「―貴顕」
>(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
>(3)成人男性の敬称。「―用靴下」

なにがいいたいの?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[850] Re:[844] [825] そういえば 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 08:10 [返信]
> わたしの父は怖ろしい。

 なんか親近感を感じますが、何かあったら大喧嘩になりそうで怖いです。


> 最近では年のせいか、少しは丸くなったようで、宗教や新聞など
>の勧誘以外には怒らなくなった。それにしても「は?なんですか!」
>と矢継ぎ早に捲し立てて、相手に言葉を与えないのは、何かの時の
>ために真似をしてもいいかもしれない。

 宗教や新聞の勧誘に対してはストレスの解消のためだと思います。ですから、新聞の勧誘には来てほしいかもしれません。宗教の勧誘もからかうと面白いからでしょう。


[849] Re:[841] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 08:01 [返信]
> 俺はアンパンが嫌いだ。と言うかパン類が好かん。なんか食ってるとムカムカしてくる。

 キミが「あんぱん」を好きだろうと嫌いだろうと、そんなことは知ったことではない。キミの食べ物に対する好みなど、最初から考慮していない。何でも好きなものを食べてけっこう。


> おにぎり派の男であります。やっぱ鮭だねといいつつも、出勤前とかに食うと一時間位してから胃が痛くなるのよね。それが鮭の難点かな。

 北海道・東北では鮭ことを「アキアジ」というので、てっきり「秋鯵」と頭の中で変換していたが、鮭は鮭か鱒であり鯵ではないので間違いです。
 胃が痛くなるのは、キミの難点であり、鮭の難点ではないと思います。それとも、鮭には恐ろしい寄生虫が寄生していることがあるから、やられちゃったかな。それでも鮭のルイベは美味しい。


[848] Re:[845] 本当の紳士たるは 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 07:26 [返信]
> 紳士とはやりたい事をするのではなくやらなくてはいけない事をする人の事を言う。
> だったかな。
> 確かノルウェーの森だったと思う。
>
> この定義、好き。

しんし 【紳士】
〔[手偏に晉]紳(しんしん)の士の意〕
(1)上流社会の男性。「―貴顕」
(2)上品で教養があり礼儀正しい男。ジェントルマン。
(3)成人男性の敬称。「―用靴下」

http://dictionary.goo.ne.jp/jp/image/G6131.gif


[847] Re:[846] [843] [841] 紳士 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/16(Sat) 06:57 [返信]
> > >ああ、今やっと本当の紳士たるは!
> >
> > 本当にわかっているんですか。
> 女性の貴方より分かっているつもり、かもね。

 はいているパンツが紳士用かどうかということかね?


> 昔こんな奴がいた。
> 「俺のような紳士に、下品な言葉を言わせるな。」なんて奴がね。
> 自分を紳士と言えるような奴はそうとうLVの低い紳士もどきさ。

 どうして? LVってなに?

LV 値[light value]
光量値。写真撮影などで,フィルム面に達する光量を表す。


[846] Re:[843] [841] 紳士 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/15(Fri) 21:03 [返信]
> >ああ、今やっと本当の紳士たるは!
>
> 本当にわかっているんですか。
女性の貴方より分かっているつもり、かもね。

昔こんな奴がいた。
「俺のような紳士に、下品な言葉を言わせるな。」なんて奴がね。
自分を紳士と言えるような奴はそうとうLVの低い紳士もどきさ。


[845] 本当の紳士たるは 投稿者:とも 投稿日:2001/06/15(Fri) 13:25 [返信]
紳士とはやりたい事をするのではなくやらなくてはいけない事をする人の事を言う。
だったかな。
確かノルウェーの森だったと思う。

この定義、好き。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[844] Re:[825] そういえば 投稿者:典子 投稿日:2001/06/15(Fri) 06:32 [返信]
 わたしの父は怖ろしい。
 「もういらないから、返金してください」どころではない。病院、行楽地、レストラン、郵便局、で怒鳴る怒鳴る、「まだか!」と。子供の頃は恥ずかしくて父と出歩くときは、はらはらドキドキしていたものだ。
 最近では年のせいか、少しは丸くなったようで、宗教や新聞などの勧誘以外には怒らなくなった。それにしても「は?なんですか!」と矢継ぎ早に捲し立てて、相手に言葉を与えないのは、何かの時のために真似をしてもいいかもしれない。


[843] Re:[841] 紳士 投稿者:典子 投稿日:2001/06/15(Fri) 05:14 [返信]
>ああ、今やっと本当の紳士たるは!

本当にわかっているんですか。

ダンディという言葉は、銀髪の葉巻をくわえたおじさんなんかをイメージしますけど、本来は若い男性を云うそうですから、頑張ってください。内から滲み出たダンディズムというのは、句読点の打ち方、段落の入れ方、点々の数……に抜け目なくこだわってでてくるものなんです。ちょっと嘘。


[842] ふむ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/15(Fri) 04:55 [返信]
「火宅の人」檀一雄、「精神科がおかしい」別冊宝島、「刑務所の中」花輪和一、の書評を書いた。精神系が中心になりそうなんだけど、「火宅の人」なんかも実は好きなんだよん。次は中島らもにしますかね。

それにしても、菅野さんペースはやすぎ!とはいっても、400以上書いている人もいるからなあ……。


[841] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/15(Fri) 03:45 [返信]
ああ、今やっと本当の紳士たるは!とか、何何たるは!って実際どんな人の事なのかよ〜く分かったわ。

俺はアンパンが嫌いだ。と言うかパン類が好かん。なんか食ってるとムカムカしてくる。

おにぎり派の男であります。やっぱ鮭だねといいつつも、出勤前とかに食うと一時間位してから胃が痛くなるのよね。それが鮭の難点かな。


[840] 昨日あれだけ苦労して 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:10 [返信]
今日も更に手を加えたのに、未だ亀は陸地に上がってくれない。
呑気に水面から顔を出してこっちを眺めてやがる。
ちょっと悔しい。


[839] Re:[838] [834] 無題 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:04 [返信]
あ、ひょっとして[834]の「お前」って俺?
だったら菅野氏は脱却できてるんだね。いいなぁ。


[838] Re:[834] 無題 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:15 [返信]
> できてないのはお前だけだ

 キミも相当なものだよ(笑)。

http://ueno.cool.ne.jp/goma123/ginza.html


[837] すいぶん前に 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/14(Thu) 20:43 [返信]
「ルポ・精神病棟」という本を読んだな。「あーこりゃ飲んでる。入院だ。」というフレーズだけしか覚えてないけど。


[836] 精神病院ルポ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:38 [返信]
 昨晩散歩から帰ってきたら左足が痙攣していて、気持ちが悪くて眠れなかったのだが、結局昼過ぎまで寝た。「本が来ていますよ」という図書館からの電話で起きる。どうやらわたしは図書館で有名になっているらしい。リクエストカードを一度に10枚ぐらい出すからである。
 今日は5冊きていた。精神病院ルポが入っている筒井康隆全集「東海道戦争幻想の未来」はうれしい。#10さんが教えてくれたんだっけ?ありがとう。


[835] Re:[790] 「マサイの戦士」 投稿者:典子 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:21 [返信]
「マサイの戦士」はサンクスで売っていました。うーん、脱脂粉乳みたいです……、って、飲んだことないんだけど粉っぽくて味がないの。そうそうサンクスのごまあんパンは美味しい、既に2個食べちゃいました。


[834] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/14(Thu) 17:56 [返信]
できてないのはお前だけだ


[833] ごまあんぱんを買ってきた 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/14(Thu) 09:10 [返信]
 サンクスで「究極のごまあんぱん」を買ってきた。他のコンビニでは見かけないのだが、サンクスのプライベートブランド商品なのだろうか。最近のサンクスはそういうのが多い。
 形状は饅頭のような半球形。上に乗っているのは芥子粒だろうか。半分に割ると、ごま餡が大量に入っているので圧倒される。パンの中に餡が入っているというより、餡のかたまりを薄くパンで包んでいるという感じ。その餡は、ちょっとぼそぼそしていて、食べているとポロポロと落ちることがある。それほど甘くはない。あっさりした甘さで、視覚的な甘さとはギャップがある。

http://ueno.cool.ne.jp/goma123/ginza.html


[832] 今日は東急ハンズに行ったので 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/13(Wed) 18:32 [返信]
 ペット用品売り場で水槽用底面濾過の吸込口を買った。これを入れれば水槽の水深を小さくする事ができる。さすがにもう市販されている浮島ではこの亀には小さいので、甲羅干し用の陸地を作ってやろうという親心だ。プラスチックのブロックも買い、これを沈めて陸地にすることにする。
 帰宅してセッティング。それまで使っていた濾過装置のホースと底面濾過装置の寸法が合わない。ま、これはこれとして後でゆっくり考えようと、とりあえず陸地作り。このままでは当然浮いてしまうので中に水を入れて完成。なんとか予想とは違った形だけれど水深を浅くすることに成功。
 早速亀を水槽に入れてやるが、今までずっと水深20cmの生活を送ってきたこいつにとって、突然やってきた水深5cmの生活は全然馴染めなく、また自分がいる所が今までと同じ水槽だと認識できないようで落ち着きがない(笑)。しかもせっかく作ってやった陸地までいきなりひっくり返しやがった。親の心子知らずとはこのことだ。
 あれから1時間、亀は飽きもせずに水槽の砂利を掘り返している。陸地には一切上がろうとしない。子の心は難しい。


[831] はじめまして>サラダさん 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/13(Wed) 18:18 [返信]
 ケンタッキーもですか、今度試してみます、って言う訳にはいかないんですね(笑)。相手が「ちゃんと入れないで」くれないといけない。結構難しいんですね。
 マクドナルドは気楽に入れるけれど、ケンタッキーはちょっと敷居が高い。ハンバーガーはパンだ。パンは気楽に食える。フライドチキンは肉だ。肉はオカズだ。だから別にパンもある。となるとこれは立派なパン版定食であって、ちょっと食うというよりも御食事という気がするらしい。自分でもよくわからんのだけど。


[830] 自らの思い込みから脱却するって 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/13(Wed) 18:09 [返信]
できてる人がいるなら、それは凄いな。


[829] 無題 投稿者: 投稿日:2001/06/13(Wed) 14:04 [返信]
ここの馬鹿も自らの思い込みから脱却できん類だな。


[828] まくだーなる 投稿者:とも 投稿日:2001/06/13(Wed) 09:49 [返信]
日本のファーストフードの人は優しい。
なに言ってるかわからいと、こっちだと、スゴイ剣幕でにらまれる。
結構昔は怖かった。
黒人の僕の2倍もありそうな人だったりするし。

サービス業という自覚はないのだろう。
無茶苦茶待たされるしね。

まぁ、そんな所だ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[827] 尻が素敵 投稿者:典子 投稿日:2001/06/13(Wed) 05:05 [返信]
1日最低でも5000歩は歩いている。犬を連れていって、小刻みに動かしている足を後ろから眺めていると、「負けちゃあおれん」と元気になるのだ。それにしても尻が素敵な犬だ、尻に頬摺りをしたくなる。人間の1歩はフレンチブルドッグ(体重11キロ)では何歩になるのかしら。今度首輪に万歩計を付けてみようっと。


[826] Re:[791] コーヒーコーラ 投稿者:典子 投稿日:2001/06/13(Wed) 04:51 [返信]
まずい牛乳と云われている「マサイの戦士」と、コーヒーコーラ"Cafe LA SHOWER"を探しているのだが、どこにも売っていない。ローソンにはあったらしいのだけど、売り切れていた。翌日には入っているかなと行ってみたら、影も形もなくなっていた。どうしてだ。そもそも、わたしは探すのが苦手だ。大抵目的の物がある場所とは違うところに目を向けている。最近ではさっさと店員に聞くことにしている。

買い物と云えば、わたしの父は普通じゃない物を買ってくる。台所が白で統一されているのに、緑の冷蔵庫を買ってきたり、長いのは短いのを兼ねるという理由で、業務用の背の高い扇風機を買ってきて、反対に使い勝手が悪かったり、水道のパッキン替えには、型が合わないものを買ってきて、ペンチで強引に曲げようとする。「お父さん、壊れるからやめて!」と母が悲鳴を上げる。でも、父が買い物に出掛けると、どんな変な物を買ってくるのか楽しみなのだ。

えっと、昭和初期に人気を呼んだビールやジュース、菓子の復刻版が売れていて、菅野さんが好きなサイダー、「三ツ矢サイダー」を復活させた「クラシックテイスト」が夏季限定で売り出されるようだから、飲んでみようね。


[825] そういえば 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/13(Wed) 02:08 [返信]
 マクドナルドで注文した品がすぐに出せない時、「お席までお持ちします。番号札をお持ちください」があるけれど、先に食べながら待っていてもなかなか来ない時がある。まぁ、催促すればいいのだけど、食ったらすぐに席を立ちたい性分なもので、「もういらないから、返金してください」というのが通用しない。食う気が失せたから帰ると言っているのにだ。「帰るなら黙って帰れ。金は返さん」という意味なのかねぇ(笑)。


[824] Re:[821] 生きるのが苦しくて汚くて怖ろしいなら、死ぬのもそれぐらいの覚悟がいる 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:57 [返信]
> 「完全自殺マニュアル」の書評を書いたぜー。

 典子ちゃん、もうちょっとお淑やかに……(笑)。元気でいいんだけどね。


[823] はじめまして 投稿者:サラダ 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:54 [返信]
ずっと、こっそり読んでたんですけど
(♂)A3様に反応
ケンタッキーでも持ってきてくれるよ。
1ピース少なかったとき、同じ様な噂を聞いたことのある友人が
電話してみようってなって、ケンチキに「かくかくしかじか・・・」と説明しました。
その結果、約20分ぐらいでオジサンとバイトのおねいさんが1ピース持ってきてくれました。
電車でいうと2駅分かかる距離でしたが「相済みません」という感じで持って来てくれた。
「こちらこそすみません・・」という気持ちになりました。。
むこうのミスなんだけどねぇ・・・


[822] 「刑務所の中」/花輪和一 投稿者:典子 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:43 [返信]
 面白い!反省している方が損しちゃうなあと、人生観変わってしまうわ。いやまじで、精神病院にもう少し入って楽しめば良かったと思いました。こんなことを云っていると母が不謹慎な!って怒るんだけど、本当に面白いんだもん。
 幻覚幻聴とかで精神病院に救急車で運ばれてくる人がいるのだけど、肉体的には異常がないわけで、スタスタと受付窓口まで歩いて入院手続きをしているのだ。「あんた歩けるんだったらそこら辺を散歩しとけよ、その内治るだろ!自分から精神病院に入ることないやんか!」と思うのですが、解っています、本人は死ぬか生きるか殺すかぐらいに深刻なのことも……。でも、そういうのが滑稽で噴き出してしまいますね、この本を読むと。自分がやったことも思い出してゲラゲラと笑えちゃうから不思議だ。bk1に菅野さんが書評書いていますねえ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=01934892&volno=0000&revid=0000032571


[821] 生きるのが苦しくて汚くて怖ろしいなら、死ぬのもそれぐらいの覚悟がいる 投稿者:典子 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:37 [返信]
「完全自殺マニュアル」の書評を書いたぜー。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=00954863&volno=0000&revid=0000033801


[819] あんこ型の人たちが6人座ってる場合 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 16:33 [返信]
たとえ座れそうでも座りたくないかもしれない。冷房効かないぞ。


[818] 打ち合わせしてから 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 16:31 [返信]
 パチンコ。今日は5万勝ち。今月はちょっといい感じみたい。自分の運気が数字になって表されている訳だね。データも何も見ずに今月は今のところ12万ちょい勝ち。食ってはいけないが(笑)。
 今の俺も凄いが、金町だかどこだかのパチスロ屋に行った時の事。客が全然いない寂れた店で、出る確率が最低にしてあるだろうビッグを引き当てた菅野先生も凄い(笑)。あの時はその後ちょっと遊んで、凄い数ののどアメかなんか貰ったんではなかったっけ?何だか妙に豪快で印象深い出来事の1つである(笑)。


[817] マクドナルドで待たされると 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 16:23 [返信]
烏龍茶をくれる時があります。
前の人がナゲットを注文した時に烏龍茶を貰っていたのを見て、それが欲しくて同じナゲットを注文したりしたこと数回。これが貰えるなら、ま、誠意を見せてくれたと思って怒らないようにしています。誠意目的はアコギですが(笑)。
セットを2つくらいテイクアウトするとおねーちゃんがイッパイイッパイになってポテトが入ってなかったりします。こういう時って電話すると持ってきて貰えるらしいという話を聞いていたんで、会社まで試しに持ってきてもらったことが1度だけ。会社にあの制服のおねーちゃんとおじさんが来てびっくり。ポテトとなんかサービス券を貰いました。うーん、おねーちゃん1人だったら理性がぶっ飛ぶ奴もいるかもしれないなぁ、、、制服だし。。。


[816] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/12(Tue) 08:25 [返信]
 マクドナルドで待たされるのもいやだ。マクドナルドでは客の入りを予測して作り置きしておくことになっているはずで、「お作りしますので少しお待ちください」などと言われると「何やってんだよぉ」と思う。マクドナルドでは注文された品はすでに出来上がってなくちゃならない。注文を受けてから作るなんてのは、単にオペレーションがきちんとできていないだけ。それでなくてもマクドナルドは朝のメニューとチキンタツタ以外は美味くないわけで、それで待たせるんじゃ存在意義ないじゃん。共産主義国で配給を待ってるみたいじゃんか。金払って乞食のマネさせられるのもいやだしね。
 待たされるのがいやなので、マクドナルドで注文する時は、カウンター越しに出来上がっている棚に並んでいるハンバーガーを指差して「左から2番目」とか、ほとんどメニューは見ないで注文する。ラッピングでだいたい判別できるので、間違ってテリヤキを選ぶことはない。
 近くにウェンディーズがあれば、迷わずそちらを選ぶ。モスは暇じゃなきゃ行かない。美味いことは美味いが、待たされてまで食いたいとは思わない。サブウェイの場合は、あまり待たされている気分にならない。


[815] 帰りの電車 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/12(Tue) 07:25 [返信]
 最短なら大手町乗り換えなのだが、あえて逆方向の電車に乗って表参道まで戻って千代田線に乗るようにしている。定期券は大手町乗り換えになっているので本当はイケナイんだけどね。
 築地や銀座からだと、日比谷線なら日比谷まで戻って千代田線。日比谷線と千代田線なら、日比谷-北千住間で5分は違う。


[814] ドンキホーテでビデオを流していたのだが 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/12(Tue) 06:01 [返信]
 クルマに4種類のワックスを塗って、風雨にさらしたり、薬品をぶちまけたりしてるのがあった。製品の性能を示すためとはいえ「何もそこまで……」と思って見ていた。


[813] あんこ型の人たちが6人座ってる場合は「詰めろ」なんて言わないよ(笑) 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/12(Tue) 05:55 [返信]
 あくまでもイヤガラセ目的で占拠している場合だけだよん。


[812] Re:[810] 電車の座席はね 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/12(Tue) 05:51 [返信]
> 座れたらラッキー程度にしか考えていないなぁ。

 んー、でも、奴らは確信犯だからね。つまり「座らせまい」として席を占拠しているわけでしょ? 分かっててやってるわけだから、これはイヤガラセだよ(笑)。だから、そういう奴らにこちらも「お願い」はしたくないというだけ。


[811] この時間になると 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 03:57 [返信]
 テレビで通販番組がいっぱい流れている。俺はこれが大好きで、同じ商品であっても何度も見たりする。洗剤は試してみたくなるね。もともとそう綺麗好きという訳でもないし、それ以前に部屋を片付けないといかんのだけど。でも微細繊維でできたスポンジは似たようなもんを近所で見つけたんで買ってきた。これでCRTをちょっと拭いてみたら、古いセロテープの跡なんかも綺麗に取れた。それなりに綺麗になるもんなんだな。
 味をしめた俺はピンク色のなんとかって洗剤も近所で買ってちょっと部屋の壁で試してみた。確かに綺麗になるのだけど、その1部だけが綺麗になったので、逆に他の部分の汚れが目立つ結果に。これはいいのかどうかわからない。
 ABBAのベスト盤3枚組にビデオがついたセットなんてのもあるんだね。ビデオだけ分けて売って売れれば買うのにな。これがブームに終らずに、カラオケにじゃんじゃん入ってくれたら嬉しい。


[810] 電車の座席はね 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 03:45 [返信]
座れたらラッキー程度にしか考えていないなぁ。
さすがに30分も同じ電車に乗り続けるとなると座りたいけどね。とりあえず吊革くらいは持ちたい。車両によってはドア周辺には吊革がなかったりするのだけど、あれは辛いな。

あ、多分俺は横幅があるから1人分だけぽっかり空いた座席には座ろうとしないのかもしれない(笑)。いちいち声を掛けて詰めて貰うのも面倒臭いし。そう考えると、座ってるメンツによっては「そこに席は1つ空いているべき」であるけれども物理的に空いていない事も有り得るんだな。うーん、知らない所でこうして俺は他人に迷惑を掛けている訳だ。


[809] かわいいおねーちゃんなら 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/12(Tue) 03:31 [返信]
 お膝に座らせてもいい、とか思っていたのだけれど、先日、市ヶ谷の釣堀で向かい側に女子高生が。。。見せパンとは言ってもやはりこちらは恥ずかしい(笑)。あたしゃ時間延長せず2時間で逃げるように帰ってしまいました。
 というわけでお膝に座らせるのも恥ずかしいんだな。


[808] 席を譲れ! 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/11(Mon) 23:10 [返信]
 電車の座席は7人掛けが多い。脚をおっぴろげて眠っている馬鹿もいるため、ゆったり座ると6人しか座れないこともある。通勤に使用している帝都高速交通営団地下鉄の座席もそうだ。座りたい人は「すみません」と声をかけなくてはならない。何が「ならない」だぁ? 「フザケルナ」である。それに対して快くスペースを作る人は少なく、奴らはこちらが下手に出ていればいい気になり、たいてい嫌そうな顔をする。たまたま先に座っただけで、奴らはまるで自分たちの当然の権利でもあるかのように思い込み、渋々譲るにしても「譲ってやる」という態度を示す馬鹿が多すぎる。
 俺は席を譲らせるにしても下手に出ることをやめている。「すみません」ではなく「席を詰めなさい」という命令形を意識して使うようにしている。下手に出る必要がないからだ。明らかに非は向こうにある。奴らは6人がかりで1人を座れなくしているのだ。別に遠慮する必要はない、そこに席は1つ空いているべきなんだから、座れるのが当たり前だ。しかし、本当はそんな慳貪な性格ではないので、少し無理をしてはいるのだが(笑)。

 今朝は、サラリーマンとおぼしき2人に対して「席を詰めてください」と、少し下手に出て席を空けさせたのだが、狭かったので、ちょっと肘を張ったら「押さないでください」ときた。「言えた義理かよ」と無視する。そうこうするうちに大手町で乗り換えのため隣の奴が降りる。俺にその気はなかったのだが、奴は席を立ち去る際に俺の脚に脚を引っ掛けていったようだ。俺は知らない。


[807] 小川銀次の12枚組CD 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/11(Mon) 15:21 [返信]
聴いても聴いても次があるような感じなのだけど、幸せだ。


[806] 概念 投稿者:とも 投稿日:2001/06/11(Mon) 11:19 [返信]
たしかに、それはそれでいいと思います。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[805] Re:[804] 概念 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/11(Mon) 08:19 [返信]
 概念は別に実際にそのものとして存在しなくてもいいのでは? そのものとして存在するに越したことはないのだろうけど、方向性を示してくれるものとして概念があればそれはそれでいいでしょう。


[804] 概念 投稿者:とも 投稿日:2001/06/11(Mon) 08:03 [返信]
概念はわかります。
そういうものがあればいいとも思います。
問題は実際に存在するのか。

そこだと思います。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[803] そもそもその時点で間違っていますよ 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/11(Mon) 06:57 [返信]
>絶対正義とうのは、存在しないのではないかと思っています。
>これは単純に例が浮かばないから。

 単純に具体例が出てこないだけで、「絶対正義」と言葉にした時点で、その概念を認めているじゃないですか? 存在しない「絶対正義」とはどんなものですか? どんな「絶対正義」が存在しないというのでしょうか(笑)?


[802] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/06/11(Mon) 04:50 [返信]
>つまり、絶対正義も絶対的正義も存在しないということですね?

絶対正義とうのは、存在しないのではないかと思っています。
これは単純に例が浮かばないから。

あらゆる正義は時間、場所、つまりは状況によって変わってゆくのだと思っています。
というよりも、そうでない例が浮かばないのです。


絶対的正義の「的」がどの程度似た性質なのかによります。


別に社会的正義のようなものはあると思います。
ただ、これは正義というものと僕の中では別なのですが。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[801] Re:[768] 正義 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/11(Mon) 04:25 [返信]
> 社会の中の正義なら、そんなものは場所によって違う。
> 価値観としての正義なら、ただの自己満足。
>
> 正義なんてそんなものだとおもう。

 つまり、絶対正義も絶対的正義も存在しないということですね?

 「〜的」については、

てき 【的】
(接尾)
(1)名詞およびそれに準ずる語に付いて、形容動詞の語幹をつくる。
(ア)主に物や人を表す名詞に付いて、それそのものではないが、それに似た性質をもっていることを表す。…のよう。…ふう。「百科事典―な知識」「スーパーマン―な働き」「母親―な存在」
(イ)主に抽象的な事柄を表す漢語に付いて、その状態にあることを表す。「印象―な光景」「積極―に行動する」「定期―な検診」
(ウ)物事の分野・方面などを表す漢語に付いて、その観点や側面から見て、という意を表す。上(じよう)。「学問―に間違っている」「事務―な配慮」〔(ア)〜(イ)は、もと中国、宋・元の俗語で「の」の意味を表す助辞であったものを、明治以降、英語の -tic を有する形容詞の訳語に用いたことに始まる〕
(2)人の名前・行為・職業などを表す語、またはその一部に付いて、それに対する軽蔑や親しみの気持ちを表す。「泥―(=泥棒)」「取―(=ゴク下位ノ相撲取リ)」「正(まさ)―(=正雄・正子ナド)」〔中国の俗語にあったのをまねたもの〕

という記述がありました。「絶対」と「絶対的」は違うものと思っていました。


[800] 無題 投稿者:とも 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:13 [返信]
姉っと = ネットです。
誤字です。
凄い変換をするPCだなぁ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[799] 絶対 投稿者:とも 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:12 [返信]


反語じゃなくって、反意語でした。 Antonymね。日本語を姉っと意外で使う事がほとんどないので。どんどん忘れていってますねぇ。出来るだけ忘れないようにしているんだけど。
失礼

> 馬鹿ですね。
 「絶対的」というのは、「相対」の範囲に含まれるのだけど、ほぼ絶対と見なしてもいいぐらいに「絶対」に近いということですよね。

辞書によると以下の通りです。

ぜったい-てき 【絶対的】

(形動)物事が絶対であるさま。何物にも制限されないさま。⇔相対的「―な権力」「―な優位に立つ」

辞書によると絶対と絶対的には差はないと思うのですが。

菅野さんの言いたい「絶対的」という意味は分かります。
あくまで確認でしたので。


>だから、何の例えを示せばいいの?
菅野さんの思う「絶対と絶対的正義の間におさまるもの」の例えと、なぜそう思うかという説明です。



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[798] 無題 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/06/10(Sun) 20:54 [返信]
典子 < こいつの言ってる事が一番よく解らん。


[797] Re:[796] 読書人 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 19:23 [返信]
> いい加減プロフィール書き換えないといけませんなあ。職業は読書人にしとこ。


 公務員試験でも受けるんですか(笑)?


[796] 読書人 投稿者:典子 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:51 [返信]
いい加減プロフィール書き換えないといけませんなあ。職業は読書人にしとこ。


[795] Re:[794] 絶対と絶対的 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:43 [返信]
>>>>意味が分かってて言ってるの?
>
>>>わっかりません。
>>>だから例えが欲しいのです。
>
>> 君の質問の意味。ったく、低能だな。
>
>ますますもってわかりせん。
>
>僕の質問の「例えが欲しいです。」に対して、「意味が分かって
>言ってるの?」という質問で返されても。

 だから、何の例えを示せばいいの?


>もうすこし具体的に話しを進めてくれませんか。

 だから、それはこちらの言うことだ。


>絶対的というのは相対的の反語ですよね。

 「反語」という言葉はどういう意味で使っているの?


>菅野さんが使っている「絶対的」という言葉は、「的」を付ける事
>で、相対的であるというニュアンスを加えたものなのですか?

 もちろん、「絶対的」は「絶対」ではなく、それに対する「相対」に含まれるけれど、それは「ニュアンス」を加えたというわけではなく、ただそれだけのことです。


>
>「絶対と絶対的の差におさまりきらないものは正義じゃない」
>と言う文がさらに僕をわからなくさせます。
>イマイチ、絶対と絶対的という言葉の差がわからないのです。

 馬鹿ですね。
 「絶対的」というのは、「相対」の範囲に含まれるのだけど、ほぼ絶対と見なしてもいいぐらいに「絶対」に近いということですよね。


 というか、俺と話しをするなら、少しは考えてから書きなさい。


[794] 絶対と絶対的 投稿者:とも 投稿日:2001/06/10(Sun) 12:02 [返信]
>> >意味が分かってて言ってるの?
>>
>> わっかりません。
>> だから例えが欲しいのです。

> 君の質問の意味。ったく、低能だな。

ますますもってわかりせん。

僕の質問の「例えが欲しいです。」に対して、「意味が分かって言ってるの?」という質問で返されても。

もうすこし具体的に話しを進めてくれませんか。
何の意味について言っているんですか?
絶対正義と絶対的正義についてですか。

イマイチ、その差がわかりません。
絶対的というのは相対的の反語ですよね。
菅野さんが使っている「絶対的」という言葉は、「的」を付ける事で、相対的であるというニュアンスを加えたものなのですか?

「絶対と絶対的の差におさまりきらないものは正義じゃない」
と言う文がさらに僕をわからなくさせます。
イマイチ、絶対と絶対的という言葉の差がわからないのです。




http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[793] 絶対と絶対的 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 04:49 [返信]
 北朝鮮という国がある。南鮮に対して北にあるから北鮮だ。しかし、それだけであり、北鮮の北には他の国がある。北極とか南極というものがあるが、地球人類にとって絶対的な北は極点でいいだろう。しかし、南北の定義は知らないのだが、地軸を基準にするというなら、極点の上空の方が「より北」であるのだろうか。もし仮にそうだったとしても、地面にへばりついて生きている人類にとって、極点が絶対的な北であろうと、地軸の延長線上のある点が北であろうと、どちらでも大差なく「絶対的」であり「絶対」ではないのではないだろうか。


[792] Re:[788] あら、 投稿者:典子 投稿日:2001/06/10(Sun) 04:19 [返信]
>顔が良ければ直ぐに採用です。

まあでも、お店には「え、ここは北新地?」と目を疑いたくなるような人も混じっているわけで……、そういう人は他に特技があるんもんです。稼ぐにはどうだろう、クラブだと服装や髪がうるさかったりするので、意外とお金が貯まらない。


[791] "Cafe LA SHOWER" 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:46 [返信]
 そのデザインのせいなんだけど、"C"の書体も違うし級数も大きくなっているので"afe LA SHOWER"に見えてしまう。瓶のサイズは、「リポビタンD」よりちょっと大きいかなってぐらい。やみつきになるから、典子ちゃんも飲んでみよう♪


[790] 「マサイの戦士」 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:41 [返信]
 とりあえず、典子ちゃんは「マサイの戦士」を飲んで報告してください(笑)。確か、関西とか中京限定だったはず。


[789] "Cafe LA SHOWER" 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:38 [返信]
 コンビニで「人気カフェ生まれの新感覚飲料"Cafe LA SHOWER"」を買ってきた。コーヒーコーラは、以前に同じ上島コーヒーから出ていた「釈迦曼荼羅」を体験しているので味はだいたい想像がついていた。「釈迦曼荼羅」は中学の頃に発売されたのかな。「釈迦曼荼羅」とは、当時の呼び方で「ディスコ」の名前からとったものだ。
 小さ目の瓶も「カフェ」っぽさを意識してのものだろうか。というか、昨今の「カフェ」の定義がイマイチ分からないのだが……。まぁ、おしきせの文化をありがたがる連中が集う、イジメの文化が昇華した飲食店といったところだろう。


 関係ないが、最近、たまにホテルのレストランでちょっと高めのランチを食べることがあるが、たいがい文庫本を持って行って、昼休みいっぱい居座る。本を読みながら食べるので、いつも「お箸ください」とお願いする。しかし、カレーを注文しても箸を出してくるぐらいに覚えられちゃったのだけど、流石にカレーは箸では食わないよ……。

http://www.ucc.co.jp/shower/


[788] あら、 投稿者:典子 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:37 [返信]
お水を目指している女の子にアドバイスをしようと思ったら、消えてる。まあ、いいか。

北新地のお店しか経験がないので、性風俗のお店はわかりませんが、電話で「本番あるよ」なんていうのはないでしょう、普通。アルバイト情報誌なんかで調べて行くのもいいし、勤めたい場所に行って、感じのよさそうな綺麗なママをつかまえて、「勤めたいんですけど〜」と云えばいいんじゃないでしょうかね。顔が良ければ直ぐに採用です。


[787] Re:[784] おおお、bk1 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:09 [返信]
>菅野さんも書いているやん!
>どっちの書評がいいでしょう。競争するぞ。

 競争って……。
 典子のこの書評が掲載されてどれだけホッとしたか……(笑)。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=00023048&volno=0000


[786] あら 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:06 [返信]
 同時に投稿しちゃってたね(笑)。


[785] Re:[783] [782] [781] [780] [779] 典子さんへ(アドバイスください) 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:05 [返信]
> > > 菅野さんに聞いていません。
> >
> >  だったらメールにしろ、ボケ。
>
> メール書きたくないから、掲示板に書いてるに決まってるだろ。馬鹿。

 掲示板は目的の相手だけが読んでいるわけではないという道理が理解できていなかったわけか。あなたは馬鹿なんですね。


[784] おおお、bk1 投稿者:典子 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:05 [返信]
「片づけられない女たち」の書評が載っているわ。菅野さんも書いているやん!どっちの書評がいいでしょう。競争するぞ。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a316131d09e8010420d?aid=&bibid=00023048&volno=0000


[783] Re:[782] [781] [780] [779] 典子さんへ(アドバイスください) 投稿者:お水を目指してる女の子より 投稿日:2001/06/10(Sun) 03:02 [返信]
> > 菅野さんに聞いていません。
>
>  だったらメールにしろ、ボケ。

メール書きたくないから、掲示板に書いてるに決まってるだろ。馬鹿。


[782] Re:[781] [780] [779] 典子さんへ(アドバイスください) 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 02:51 [返信]
> 菅野さんに聞いていません。

 だったらメールにしろ、ボケ。


[780] Re:[779] 典子さんへ(アドバイスください) 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 02:03 [返信]
 最近では「お水」と「風俗」って同義なんですか? 確かに、風俗営業なんだけど、それを言ったら雀荘もパチンコ屋も風俗なんだけどね。ホンバン(カタカナのね)のある雀荘もパチンコ屋も知りません。
 多分、騙されて水商売と思わされて性風俗のお店にでも勤めちゃったんじゃないですか(笑)? アドバイスとしては、そういう騙しに引っかからないようにすることですね(笑)。


[778] Re:[777] ぜんぜん 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/10(Sun) 01:16 [返信]
> >意味が分かってて言ってるの?
>
> わっかりません。
> だから例えが欲しいのです。

 君の質問の意味。ったく、低能だな。


[777] ぜんぜん 投稿者:とも 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:08 [返信]
>意味が分かってて言ってるの?

わっかりません。
だから例えが欲しいのです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[776] 無題 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/06/09(Sat) 18:27 [返信]
自分の殻に閉じ籠る女ほど手に負えんものは無いな。
好き勝手に解釈し腐る。結局は詭弁に終止するんだが。。。


[775] Re:[773] 正義 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/09(Sat) 16:37 [返信]
> >そーかな? 絶対正義はないけれど、絶対的正義はあると思うよ。つまり、絶対と絶対的の差におさまりきらないものは正義じゃない。
>
> 例えが欲しいです。

 意味が分かってて言ってるの?


[774] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/09(Sat) 11:56 [返信]
正義って、まあ、正義と悪のラインを引くのは人それぞれの心次第なんだよね。

正義のマニュアルなんかは存在しない。
当たり前だけど。


[773] 正義 投稿者:とも 投稿日:2001/06/09(Sat) 10:47 [返信]
>そーかな? 絶対正義はないけれど、絶対的正義はあると思うよ。つまり、絶対と絶対的の差におさまりきらないものは正義じゃない。

例えが欲しいです。

ある人が正しいと思って、何かを貫いている場合、それはその人の正義であるという風に言えないのだろうか?

それは個人の価値観に基づいているのだから、価値観としての正義とはいえないのだろうか?

>他の価値観とどの辺で折り合いをつけていくかというのが正義だからね。

戦時中に戦争反対を叫ぶ事は正義に反するという事だよね。
でも、言っている本人はそれが正しいと思っていってるわけだよね。それはその人が自分の正義に基づいて言ってるという事にならないの?

菅野さんが言っているのは個人の中に正義という事は存在しないという事?
そうするとやっぱり正義というのは相対的に決められているように思うんだけど。

絶対正義の例がやっぱり欲しいです。

>君の正義は薄っぺらいね。異なる価値観の相克によって、より高次の正義が現出するということは分かるよね?

正義とうものを信じてないので。高次の正義とうことがわかりません。どう言う意味?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[772] 「T.R.Y.」 / 井上尚登 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/09(Sat) 03:10 [返信]
 第19回横溝正史賞受賞作だそうだ。
 まだ途中までしか読んでいないけれど、いい具合にキャラの立ったクセの強い登場人物が舞台に乗ったところ。ワクワク感がジワジワと湧いてくる。史実と虚構が入り混じった物語世界へとなだれ込む。


 関係ないけど、BGMは「恋のタイムリミット」。

http://sound.music.co.jp/soundware/html/nichion/pro/profile.html


[771] BRASIL 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/09(Sat) 01:00 [返信]
 "T-SQUARE"が安藤まさひろ、伊東たけしの2人ユニットになっていたなんて知らなかったよ(笑)。"The SQUARE"の頃からメンバーの変動が激しい。デビュー当時はオクテットだったと思う。伊東たけしが帰ってきたので買ってしまいました。「帰ってきた」といっても、安藤しかいないんだけど(笑)。
 自分的には「脚線美の誘惑」が一番好きかな。通勤時にいいっす。



[770] Re:[768] 正義 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/09(Sat) 00:54 [返信]
> 社会の中の正義なら、そんなものは場所によって違う。

 そーかな? 絶対正義はないけれど、絶対的正義はあると思うよ。つまり、絶対と絶対的の差におさまりきらないものは正義じゃない。


> 価値観としての正義なら、ただの自己満足。

 価値観は正義じゃないです。だから正義が自己満足ということもありません。元々正義じゃないから。
 「価値観」としか書いていないけど、退路を用意してのことなのかな。
 個人の価値観としての正義というものはありえません。家族とか身内とか仲間内の共通の価値観なら、より正義に近いというだけ。他の価値観とどの辺で折り合いをつけていくかというのが正義だからね。


> 正義なんてそんなものだとおもう。

 君の正義は薄っぺらいね。異なる価値観の相克によって、より高次の正義が現出するということは分かるよね?


[769] Re:[766] 八犬伝の玉 投稿者:なんぶ 投稿日:2001/06/08(Fri) 19:18 [返信]
> いざとなったらタマを出せ〜♪

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌〜
坂本九ちゃんが歌っていたんですねー。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/629.html

「われこそは〜玉梓が怨霊〜」どんどんどん
http://www.mars.dti.ne.jp/~opaku/hakken/07/nh00.html
本当に怖かったよ〜(涙)

失礼しました。お続けください

http://www.mars.dti.ne.jp/~opaku/hakken/07/nh00.html


[768] 正義 投稿者:とも 投稿日:2001/06/08(Fri) 13:05 [返信]
社会の中の正義なら、そんなものは場所によって違う。
価値観としての正義なら、ただの自己満足。

正義なんてそんなものだとおもう。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8403/


[767] 芋を蒸かして食った 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/08(Fri) 08:33 [返信]
 洗って電子レンジにそのままつっこんで5分。小学生か中学生のころにやったあれは何なんだろう。
 ジャガイモは蒸かしてバターが美味しいなり。

http://www.nakayama-miho.net/meiji/nutzzeria_dl.jpg


[766] 八犬伝の玉 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/07(Thu) 21:05 [返信]
うちの父親は「礼」の文字を名前の中に持ち、俺は「孝」の文字を名前の中に持つ。どちらも名前負けしている。
いざとなったらタマを出せ〜♪


[765] Re:[763] [762] [760] 実は、世の中に自己実現以外の正義なんかあるわけないわけで…… 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/07(Thu) 16:29 [返信]
五条の徳を知っているか?。


[764] 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/07(Thu) 08:10 [返信]
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section1/legacy1.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section1/legacy2.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section1/legacy3.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section2/legacy4.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section2/legacy5.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section2/legacy6.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section2/legacy7.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section3/legacy8.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section3/legacy9.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section3/legacy10.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section3/legacy11.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section4/legacy12.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section4/legacy13.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section4/legacy14.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section4/legacy15.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section5/legacy16.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section5/legacy17.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section5/legacy18.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section5/legacy19.html
http://www.isize.com/book/column/kure2001/section6/legacy20.html


http://www.nakayama-miho.net/meiji/nutzzeria_dl.jpg


[763] Re:[762] [760] 実は、世の中に自己実現以外の正義なんかあるわけないわけで…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/07(Thu) 08:09 [返信]
> 俺はそんなもん断じて認めないね。そんなのが「正義」なんて
>認めないね。絶対認めない。そんなもんただの「力的または精
>神的な強さ」であって、断じて「正義」なんかじゃない。

 別に、君が認めようとどうしようと関係ないんだけどね(笑)。じゃ、言い方を変えようか。
 11人が遭難しました。ボートがあって、ギリギリ10人しか乗れません。誰が乗るべきかを相談している内に全員が波にのまれて死んでしまいました。と、いうのが正義ではあるまい。そもそも、そんな時の正義は、サイコロであっても、あみだくじであっても、じゃんけんであっても、とにかく助かる10人を選定することであって、誰を助けるかにこだわって全員が共倒れになることじゃない。
 どうせ君は馬鹿なんだから、簡単に考えなさい。生まれてきたら生きるのが正義なの。目的なんか関係ない。宇宙的規模にしろ、地球なり世界の規模にしろ、生み出されたものは存在しつづけるべきでしょう。
 そういう意味で、さきほどの11人の遭難者のことを考えると、あーだこーだと喧喧諤諤と誰が助かるべきかと議論の末に誰も助からないのが一番の不正義、誰か1人だけが抜け駆けして助かるのが、まぁ、最悪ではないが誰も助からないよりはマシ、10人助かるところを7人までが助かったら、その時点では70%の正義でしょう。その時点で100%の正義は誰でもいいから1人を見殺しにすることだよ。誰を見殺しにするかの選定基準はどうでもいい。11人助けようとすることはもっとも避けなければならないことだよね。
 で、俺は自分の能力を省みてみるわけだが、何人もの人間を養っていけるだけの能力しかない。稼いだ給料を自分らがひもじい思いをしてまで余所様のために使うほど酔狂ではない。


> 「強さ」と言う言葉があるじたい、「正義」なんて成り立たな
>いと俺は思うね。

 何言ってるの? 意味がわからないよ。


> 俺はいろいろな意味で、「求める」こう思う者こそ「正義」に
>近付けるものだと思っている。

 うーん、これも意味が分からないよ。
 とりあえず、ちゃんと他人にも分かるように説明するのが、今のところ君にとっては「より正義」なんじゃないの(笑)?

http://www.nakayama-miho.net/meiji/nutzzeria_dl.jpg


[762] Re:[760] 実は、世の中に自己実現以外の正義なんかあるわけないわけで…… 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:33 [返信]
>  自分の身内さえ守れれば、あとは誰がどこで野垂れ死のうと知ったことじゃない、というのが究極の正義でしょう。

俺はそんなもん断じて認めないね。そんなのが「正義」なんて認めないね。絶対認めない。そんなもんただの「力的または精神的な強さ」であって、断じて「正義」なんかじゃない。
「強さ」と言う言葉があるじたい、「正義」なんて成り立たないと俺は思うね。
俺はいろいろな意味で、「求める」こう思う者こそ「正義」に近付けるものだと思っている。


[761] Re:[758] [757] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:22 [返信]
>  で、今、ここで、誰が正義で誰が悪なの? 分かっていることは、お前の頭がちょっとだけ弱いということじゃないかな?
>
俺はそんな事を言う為にかいたんじゃないよ。
あくまでも自分がこういうものに触れたよって事を言いたかっただけだよ。


[760] 実は、世の中に自己実現以外の正義なんかあるわけないわけで…… 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:15 [返信]
 自分の身内さえ守れれば、あとは誰がどこで野垂れ死のうと知ったことじゃない、というのが究極の正義でしょう。
 俺でも、同じ状況なら自分らの腹を満足させてから、他のことを考えるだろうね。武士じゃないから「武士は食わねど高楊枝」じゃないのだ。俺はそういう場合は「衣食足りて礼節を知る」だ(笑)。


http://www.nakayama-miho.net/meiji/nutzzeria_dl.jpg


[759] 面白いよ〜 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/07(Thu) 00:42 [返信]
 ただ、俺はこいつには裁かれたくないなぁ。
 どんな事にだってそれなりの背景やら事情がある訳で、それを加味した上で判断するもんなんじゃないのかな。正義の話から逸れてしまうけど、その裁判官は状況を見て判断するという才能がない人にしか思えない。「はいあんた窃盗だから3点。」って交通違反の切符みたいに裁きそうだ。こんな人に裁かれたくない。ま、時代なのかもしれないけどね。
 死んで行く家族は死ぬまでの間、何を考えていたんだろう?何をやってたんだろう?


[758] Re:[757] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/06(Wed) 23:41 [返信]
 で、今、ここで、誰が正義で誰が悪なの? 分かっていることは、お前の頭がちょっとだけ弱いということじゃないかな?

http://www.hokkaido-kome.gr.jp/kirara/1.html


[757] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/06(Wed) 23:34 [返信]
> 妄想もなにも君の文章に興味がないからああ云ったまででして。
この文は理解できるのですが。
>書かなくても、云わなくても解ってもらえるなんて思わない方がいいですよ。それ以上のものがあるとも思えないですし。
これが私には理解できないんです。何を見て、何を感じて書き込みをしたのか分からない。

興味がないですか、貴方はまあ知識ってものに自信がおありなんででしょうが、私は何に自信があるのかと言いますと、貴方よりも生きている年数が少ない為、学んだものは非常に少ないですが、「正義たるは何か?」って事に私は興味と自信がありますね。

けっこう前にゆみこ様に、とある裁判官の話をした所、面白かったと言っていましたが、お話いたしますかな。

それは戦後間もなくの日本の話。
戦後は食料が乏しく、配給と言えども実際はいくら配給があっても飢え死にする程のものでした。
そんな戦後のとある町に、裁判官とその家族がいました。裁判官とその家族達も日々、飢えに苦しみ、毎日毎日その配給だけを頼りにして生きていました。
そんななか、町では食料に困らない人達がいました。それは何故か?。この食料難と言う時に、陰で米を売り、金儲けをしている奴がいたのです。
ですが、この食料難では、そんな悪い事をしている奴からでも食料を買わないと生きていけなかったのです。それを裁判官は知っていました。知っていて、手も出さず、注意すらしませんでした。
裁判官たるもの、正義である、そういう信念ゆえです。
何故注意しなかったのかって言うのは、自分も同じ状況下でありつつも、それを注意するという事に
違和感があったのでしょう。
裁判官とその家族達は町でそういう人達がいても、必死に配給だけを頼りにしていきていました。

そしてとある日、家族の一人が飢えに耐える事が出来ずに死んでしまいました。それでも裁判官は米を買おうとはしませんでした。そしてまた一人また一人・・・。
結局最後は家族全員死んでしまいました。
こんな裁判官と言う、正義の話でした。

裁判官は、裁判官という正義であるがゆえ悪には手を染めず、自分の信じる正義を貫き通したのです。
ですが、これが本当に正義なのか?と。
米を買っていれば、誰も死なずにすんだのであり、一家を飢え死にさせてしまった事は悪なのではないかと。あの時米を買う事、それが正義ではないのかと?。

私にはわかりませんな。どちらが正義なのかなんて。
絶対正義であったがゆえに、悪になってしまったとも言えるような事であり、ただ正義を貫き通したと言う事でもあるのです。
正義たるはなんたるか、ですね。


[756] Re:[755] 失敬 投稿者:典子 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:19 [返信]
>妄想ぐらいさ。

妄想もなにも君の文章に興味がないからああ云ったまででして。書かなくても、云わなくても解ってもらえるなんて思わない方がいいですよ。それ以上のものがあるとも思えないですし。


[755] Re:[746] [724] 失敬 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/06(Wed) 14:08 [返信]
> > それは暗に私を見下していると言う事ですねw。
>
> 楽しいことだったから書いてみたら?と云っているだけなんですけどねえ。で、そのwとかいうの嫌いだからやめてください。
>
> ファションセンスがいいと自称しているようだが、文面から察するにそうも思えんのだが。

文面が人の全てを滲み出すとか、文で何かがわかるとか、文章で何もかもがわかるなんて、そりゃ〜インチキ占い師みたいだぜ。

これを俺に置き換えてみるとだ。

たしかにぃ、俺もゲームやってる奴の、手先やコントロールの仕方を見ればそいつの善し悪しは分かりますさ。でもそれではたして、そいつの内面がわかるのか?って事でしょうに。
うまい奴でも、いちいちカンにふれる奴もいるさ。
「オメェ〜弱くて話になんね〜よ」とかゲーム終了時に言われたら、ムッとくる奴もいる。
「まぐれで勝ったんですよ」と、ひかえめの奴もいるんだよ。
文章能力やゲームテクニックで人の内面や何かなんてわかりっこないんだ。
分かったとしても、妄想ぐらいさ。
こういつ事を忘れずにね。


[754] 奥さん、米屋です 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:29 [返信]
 西友にお買い物に行ったのだけど、お米のコーナーに「きらら397」が置いてあった。まあまあ美味いし、安いので買ってきた。というか、学生時代はよく食ってたので、ちょっと懐かしいというのもある。

http://www.agri.pref.hokkaido.jp/center/kenkyuseika/gaiyosho/S63gaiyo/1987002.htm

http://www.hokkaido-kome.gr.jp/kirara/1.html


[753] Re:[751] 無題 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:36 [返信]
>| その歳でいまだに偏った物の見方しかできない稚拙な精神構造の持ち主であると推察する。

うーむ、俺に見事に当てはまる。ま、いーや。美少女教育始まったし。。。


[752] 足がつる 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:29 [返信]
水泳をやってた時は、泳ぎながら治してました。
それくらいでプールから上がらせて貰えなかったんだよねえ。
今でもごくごくたまーに、寝てる時に足がつったりしてるみたいなんだけど、寝ぼけながら治してるみたい。翌朝、あの特有の残痛感で「あ、あれは夢じゃなかったのね」と。


[751] 無題 投稿者:闇獅子 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:27 [返信]
お前は文字面=自分ローカルな先入観でしか物を見れない視野狭窄女>典子
文字面等と言う主観が入り込む余地の無い部分について主観を
挟んで述べるという事は、その歳でいまだに偏った物の見方しか
できない稚拙な精神構造の持ち主であると推察する。


[750] 本日の歩数 10137歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:53 [返信]
> 菅野さんの総歩数
>   総歩数 118280歩
>   総歩行距離 75.699Km
>   総日数 17日
>   本日の歩数 10137歩

http://www.arukou.com/


[749] Re:[748] 健康補助食品 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:52 [返信]
>3ヶ月ほど前からセブンイレブンで売ってるファンケルのビタミン
>剤を飲んでいる。最初はビタミンCとEだけだったのだけど、ビタ
>ミンB群と亜鉛が合流して1日に合計10粒も飲んでいる事になる。

 へー、奇遇だね。俺も、二三ヶ月前からサンクスで売っているDHCのサプリメントを飲んでいる。といっても、マカとかイチョウエキスとかカルシウム、マグネシウムなんだけどね。飲み方は、気が向いた時に二三日続ける感じ。効果があったなと思ったのは「カルシウム/マグネシウム」だった。よく足が吊ってたのだけど、それがなくなった。
 元々、続けようとか思っていなくて、気が向いたら飲もうって感じなので、やめるもやめないも曖昧な感じだ。

 その他には、秋葉原デパートの前の街頭販売で売っている「サンゴミネラル」はいいね。最近、類似品が出回って手に入りやすくなったね。西友でも売ってた。でも、オジサンの口上を聞いて買うのがいいね。


[748] 健康補助食品 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:05 [返信]
もうどこかに書いたかもしれないが、3ヶ月ほど前からセブンイレブンで売ってるファンケルのビタミン剤を飲んでいる。最初はビタミンCとEだけだったのだけど、ビタミンB群と亜鉛が合流して1日に合計10粒も飲んでいる事になる。飲み始めてから風邪をひかなくなったかもしれないと思っていたのだけれど、つい先日おもいっきり風邪をひいてしまった。こうなるともうどれだけ役に立っているのかわからない。
今のんでるのが空になったらもう買わないかもしれない。


[747] ふぁっしょんせんす。。。。 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/05(Tue) 21:59 [返信]
。。。。縁が無い言葉だわ。。。。


[746] Re:[724] 失敬 投稿者:典子 投稿日:2001/06/05(Tue) 16:18 [返信]
> それは暗に私を見下していると言う事ですねw。

楽しいことだったから書いてみたら?と云っているだけなんですけどねえ。で、そのwとかいうの嫌いだからやめてください。

ファションセンスがいいと自称しているようだが、文面から察するにそうも思えんのだが。


[745] 精神病院 つづき 投稿者:典子 投稿日:2001/06/05(Tue) 15:59 [返信]
「精神障害者保健福祉手帳」には1級から3級まであって、生活保護や、運賃割引などが受けられる。目的は精神障害者の社会復帰の促進及び自立となっているのだけど、医者に診断書を書かせて「ちょろいもんだぜ〜」と云ってるのを待合室で聞いて腹が立った。やくざ者が増えると、病院なのに社会不適応のチンピラの集まりかと錯覚するほどだ。精神病院だから仕方がないことなんだけど。

やくざ者の中に混じって上品な女の人がいる。会う度にセンスのいい服とか、身に付けている物を何気なく見ていた。精神病院には20年近く通院しているというし、ここの閉鎖病棟にも2年入院していたというのだけど、少し動作が鈍いだけで見た目にはどうみても上品な女の人。月曜日、いい時計つけているなあと眺めていたら、彼女の左人差し指が付け根からなかった。

精神病院にはチンピラみたいなどうしようもない奴や、どうしようもない現実と闘っている人がいる。


[744] Re:[729] 冷やしカレー 投稿者:典子 投稿日:2001/06/05(Tue) 13:56 [返信]
ジャスコで探したけど、冷やしカレー売ってないよう。代わりにほうれん草のカレー(ハウス)を買ってきた。後、「すっぴんレモン」「アセロラドリンク」「しその恵み」「ごまの恵み」のドリンク類。健康食品にはまっているというわけではない。

お腹の調子が悪い〜、きりきり痛むのだ。うええ。


[743] Re:[741] 検索 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/05(Tue) 12:18 [返信]
> Googleで「#10」を検索したら、2億件以上ヒットしてしまった。
> オリジナルがどーのという問題じゃないなこりゃ。
>
それでも自分が「オリジナルである!」と力説できるだけの根拠なり思い込みなりをしっかり持っているのならそれはオリジナルである、とG-HUNTERさんは言っているように俺は受け取っているのですが、そういう意味では#10さんのハンドルもオリジナルなのかもしれませんね。


[742] Re:[740] [738] 楽しそうなので俺も 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/05(Tue) 12:11 [返信]
>  画像関係もデフレだねぇ。
>  毛が1本出てたとか、濡れたTシャツから乳首が透けてたとかで喜んでいた頃が懐かしかったりします。
>
あれま、未だに喜んでる俺っていったい、、、、


[741] 検索 投稿者:#10 投稿日:2001/06/05(Tue) 01:21 [返信]
Googleで「#10」を検索したら、2億件以上ヒットしてしまった。
オリジナルがどーのという問題じゃないなこりゃ。


[740] Re:[738] 楽しそうなので俺も 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/05(Tue) 01:13 [返信]
 画像関係もデフレだねぇ。
 毛が1本出てたとか、濡れたTシャツから乳首が透けてたとかで喜んでいた頃が懐かしかったりします。

http://www.tok.otsukac.co.jp/otsukac/foods/hiyashi/hiyashi2.html


[739] 冷やしカレー 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:59 [返信]
ご飯は熱く、カレーはちょっと冷め気味なのが好きなのだけど、冷やしカレーというのにはちょっと引く。
蒲田のパンダっつー店のタンタンメンが好きなのだけど、その店で去年「冷やしタンタンメン」ってのを見つけて食った。おいしくない、、、その体験のせいかもしれない。そこそこ熱くないと辛みのある物はおいしくないような。。。。
でもキムチは冷たくてもおいしい。。。


[738] 楽しそうなので俺も 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:54 [返信]
(♂)A3を検索してみた。
アイドル画像サイトがヒットした。というわけでただいまダウンロード中。
そういえばパチスロにグレートハンターってのがありましたね。


[737] 全然関係ないが 投稿者:(♂)A3 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:49 [返信]
最近、「つんく」が「つんく♂」になった。
「つんく(♂)」だったらちょっと嬉しかったのに。


[736] Re:[734] [733] [730] [728] [726] [725] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:36 [返信]
>  俺は菅野だが、G-HUNTERなんていう奇天烈な名前ではないが同姓異人は五万といる。誰かの真似をしたわけでもないのにだ。

俺だってな、本名は「佐藤」だ。それがカブるのはしかたのない事だ。

でも俺の語るG-HUNTERは俺だけのものであり、この俺だけのG-HUNTERはまったくのオリジナルであるのだ。
だから俺のG-HUNTERも「佐藤譲二」もオリジナルなんだ。

本音はG-HUNTERと語る者が何万といてもいいんだ。少々気にくわないが。


[735] 本日の歩数 8492歩 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:13 [返信]
>菅野さんの総歩数  
>   総歩数 108143歩
>   総歩行距離 69.212Km
>   総日数 16日
>   本日の歩数 8492歩

http://www.tok.otsukac.co.jp/otsukac/foods/hiyashi/hiyashi2.html


[734] Re:[733] [730] [728] [726] [725] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:12 [返信]
>たしかに「神狩り」で検索すればけっこう出てくるのだが、

 だから、かぶって当然だろう?

>俺はそれがかっこいいから、この名をつけたんじゃないぞ。

 別にかっこよくないよ。

>それには俺なりのエピソードがあり、誰かの真似ごとをした
>のではない、いっさいない。

 それでも「神を狩る者」にまったく関わりなくつけたハンドルではないので、他の「神を狩る者」を意識したヤツとかぶらないということの方が僥倖だよね。仮に、幾許かのオリジナル性があったとしても、だ。

 俺は菅野だが、G-HUNTERなんていう奇天烈な名前ではないが同姓異人は五万といる。誰かの真似をしたわけでもないのにだ。


> だれがどう言おうと俺はオリジナルだと言い切るぞ。

 それじゃー、そーしてください。

http://www.tok.otsukac.co.jp/otsukac/foods/hiyashi/hiyashi2.html


[733] Re:[730] [728] [726] [725] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/04(Mon) 16:29 [返信]
> > 俺のこの名はオリジナルであり、何物かから借用したわけじゃない。
>
>  「神を狩る者」からの仮借だろ?
たしかに「神狩り」で検索すればけっこう出てくるのだが、俺はそれがかっこいいから、この名をつけたんじゃないぞ。
それには俺なりのエピソードがあり、誰かの真似ごとをしたのではない、いっさいない。

「GOD-HUNTER」にしてしまえば、「G」の意味が定められてしまい、いまいち面白みがないのだ。その「G」をあいまいな形にする事で、自分なりの遊び心と自分なりの面白みをだしたのだ。

だれがどう言おうと俺はオリジナルだと言い切るぞ。


[732] 侮りがたき大塚食品 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 08:31 [返信]
 「冷しカレー」の公式ページもあるようです。

 他にも、「マサイの戦士」という奇天烈な飲み物も出しているようです。なんか凄そうです。いや、つまり「マズイ……」らしいです。

http://www.tok.otsukac.co.jp/otsukac/foods/hiyashi/hiyashi2.html


[731] Re:[728] [726] [725] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 08:07 [返信]
 とりあえず、"G-HUNTER"で検索したから。詳細は自分で吟味してね。

http://www.google.com/search?q=%22G-HUNTER%22&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=


[730] Re:[728] [726] [725] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 07:59 [返信]
> 俺のこの名はオリジナルであり、何物かから借用したわけじゃない。

 「神を狩る者」からの仮借だろ?

http://www.townnet.com/Hatsumei/life9811/pbottle.html


[729] 冷やしカレーのこと 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/04(Mon) 07:57 [返信]
 某氏が「冷しカレー」なるものを食して「マズイ……」という感想を漏らしていたことを聞き及んで、以前からその存在だけは知っていたのだが、自分でもその不味さを確認したくなったのだろうか、コンビニで2食分買った。
 この商品については少々の疑問がある。わざわざ冷やして食べるものなのか、それとも温めなくても食べられるというものなのかということだ。
 「召し上がり方」には、「冷蔵庫で冷やして、あつあつごはんと一緒にお召し上がりください」とある。今回は、その言の通りに、冷蔵庫で冷やして食べてみたが、冷やして食べる必然性を感じなかった。これは温めて食べてもいいんじゃなかろうかと思う。故に、これは「温めなくても食べられる」という程度の「冷しカレー」なのではなかろうか。その存在意義すら希薄なのだ。


[728] Re:[726] [725] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:08 [返信]
>  キミ、ちょっと自意識過剰だよ。自分もほかの何物かから借用した名前をハンドルにしているわけだろう。
>
あいにくだね。
俺のこの名はオリジナルであり、何物かから借用したわけじゃない。
オリジナルの名前がカブる可能性なんていくつでしょ?


[727] ペットボトルをつぶす器具 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:20 [返信]

http://www.townnet.com/Hatsumei/life9811/pbottle.html


[726] Re:[725] ALL HUNT 投稿者:菅野 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:20 [返信]
> さっきグーで「G-HUNTER」で検索したら、偽物が出てきたよw。
> 俺がオークションやるわけね〜だろうがw

 というか、ただの同名異人だろう。
 キミ、ちょっと自意識過剰だよ。自分もほかの何物かから借用した名前をハンドルにしているわけだろう。


[725] ALL HUNT 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/03(Sun) 02:38 [返信]
さっきグーで「G-HUNTER」で検索したら、偽物が出てきたよw。
俺がオークションやるわけね〜だろうがw


http://trading.rakuten.co.jp/items003/8d/4d/30087749/bidlist.html


[724] Re:[722] [711] 失敬 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/01(Fri) 14:04 [返信]
> > わしにはあまり理解出来ない世界。失敬。
>
> 失敬でもなんでもないけどさ、君も本を読んでいるんだったら書評を書いてみたらどうよ。採用基準というのが知りたいのだ。

それは暗に私を見下していると言う事ですねw。天才にも得手・不得手があるのですよ。

私の今自信のある事と言えば、「ファッションセンス」と「G-HUNTER」と「ゲーム」くらいですかね。
私の得意分野と勝負してみますかい?w。


[723] Re:[717] 本日の歩数 5000歩ぐらい 投稿者:典子 投稿日:2001/06/01(Fri) 12:30 [返信]
> >菅野さんの総歩数  
> >   総歩数 87457歩
> >   総歩行距離 55.972Km
> >   総日数 12日
> >   本日の歩数 8715歩

うあーん、実は、万歩計は2回しかつけていないのよ。寝違えて首が回らないのに歩いているのだ。


[722] Re:[711] 失敬 投稿者:典子 投稿日:2001/06/01(Fri) 12:13 [返信]
> わしにはあまり理解出来ない世界。失敬。

失敬でもなんでもないけどさ、君も本を読んでいるんだったら書評を書いてみたらどうよ。採用基準というのが知りたいのだ。


[721] Re:[716] 精神科医 投稿者:典子 投稿日:2001/06/01(Fri) 12:02 [返信]
大学病院に通院していた頃は、診察前から帰りに過食してやろうと考えていたし、「なんじゃこの医者、適当なことをいいやがって」といつも怒っていた。信用できない時期というのがあるんだろうなあ。で、何しに診察に行っているんだって思っていたら、病院でみたガリガリの女の子とハーゲンダッツで鉢合わせになって笑ったことがある。


[720] Re:[715] プリンプリン 投稿者:典子 投稿日:2001/06/01(Fri) 11:29 [返信]
> かるめ焼き用のオタマと棒のセット

かるめ焼きは子供の頃母によく作ってもらいました。「じゃりン子チエ」にでてくるかるめ焼きは楕円形でふわっと膨れてそうなんだけど、母はプリン型のようなところに流していまいしたね。んでかちかちに硬いのだ。

菅野さんがプリンプリンと云うから、わたしも2日に1個は食べるようになっちゃったわ。抹茶とか、マンゴーとか、黒胡麻とか、新しいものがでたら試食だ!昨日はカフェオーレプリン。


[719] 書評 投稿者:典子 投稿日:2001/06/01(Fri) 08:17 [返信]
感想文をだらだらと書くわけにもいかず、たかが数行なのに書くの時間が掛かるよう、書評。でももう、書くつもりで本を読んでいるから小見出しだらけだ。標準というのを意識して文章を書く練習をしていると、地に足が着いていない文章とか、歯が浮いた文章とかが見えてくる。本当に感じたことしか書いていないつもりなんだけど、意外とこれができていなかったりするんだよなあ。


[718] Re:[716] [700] バカボンド 投稿者:G-HUNTER 投稿日:2001/06/01(Fri) 01:42 [返信]
> #はんたーちゃん、あんまりつまらないものや高価なものは送らないように。僕にはナニも返す用意はございませんので。
ゆみこ様、ショックでございます。


戻る