/////こまったモノ/////

自動改札 駅の自動改札って、完全に左利きを差別してますよ(6)

マウス 左手でマウスを使ってみることにしました(6)
他に(1)

ゲーム関連 ゲームのジョイスティック。左利きと右利きでは連射速度に差ができます。(1)

腕相撲のゲームがありますね。でも、そのゲーム、右利き専用なので左利きの者には一生できません。(4)

うずまき鉛筆? (右で字を書くのは)小学校の時にもらったかきかた渦巻き鉛筆が右利き用にうずまっているからです。
僕は悔しくて小刀で反対巻きにしようとしましたが、あえなく負けてしまい右で書けるよう練習したのでした。(1)

万年筆 鉛筆の持ち方で万年筆を左手でもって書くと紙に引っかかります。(8)

はさみ 安いものはいいけれど、高いものは指の形に合わしてあるので使いにくい!(1)
左利き用のはさみを始めて使いました。その時にはさみってこんなに力をいれずに使えるんだぁと思いました。(10)

自転車 右側に降りる--ハンドルを持ったまま左側に回り込む--スタンドを立てる--なんてことを、、(2)

台所関連 包丁〜例えばキュウリを切ったときなんか包丁に切った奴がくっついてしまって、とてもつかいにくいです。(2)

シンクとコンロの配置,「うどんすくいのおたま」
我が家ではフライ返しは左きき用を買いました。新宿小田急ハルクの家庭用品売り場にあったものです。(11)

銃火器 拳銃(リボルバー)は弾倉が左側にイジェクトされるため一度右手に持ち変えてから弾を込めなければなりません。(3)

カメラ なぜビデオカメラ(特にプロ用:肩に載せるやつ、べーカムなどすべて)は右利き専用なのでしょうか(3)

ボーリング ボーリング場!ほとんどのボーリング場では左利き用のボールをおいてません。(8)

バターナイフ

ライター 左利きにとって相当使いにくいもの、それはデュポンのライターだっ!(9)

歯医者の機械 歯医者さんのあの歯を削る機械は右利き専用しかないこと。それを知らずに歯学部に入学した自分も自分だが。(9)

傘の巻き(とめるところ)って私たちにとって逆じゃありません?(12)

バレッタ(髪止め) 左でやろうとすると、リボンの形とかがさかさまになってしまうんです。(20)

左利きの小部屋--The Southpaw's Pain--Endorphin Cafe