/////こんな人/////

お国柄 インドに行ったときに、食事をどうやって食べようか、という問題がある。インドでは、左手は不浄の手とされているから(おしりをふく手)で、これは左利きには大きな問題だぁ〜〜!!(1)

イスラムでも左手は不浄な手らしくて、左手で物を渡したりする事すら嫌がるそうで、左手で、体を触られるなど言語同断だと言う事でした。(8)

教育機関 困った事で覚えてるのは、小学校の体育の授業で野球をやった時、グローブが右利き用のしかなかった事ですね(3)

クラスに左利きの子がいて、給食の時先生が「左で食べる子の給食はない」とか言ってごはんを食べさせないという極悪非道な扱いを受けていつも泣いているのを、、、、(3)

右手はお箸を持つ方で、左手は茶碗を持つ方とか言っておきながら,久野君だけはその逆よなんていわれて余計混乱してしまっていたのである。(4)

小学校の時、左で筆もったら、先生に、殴られた。(7)

(保母さんより)「お箸を右にもたせて」、って親の要望には疑問を感じてます。だって早く食べたいのに食べられないんだもん。かわいそう。(8)

幼稚園の頃、むりやり保母さんに右利きに矯正させられそうになり、よく幼稚園から泣いて帰ったそうです。(10)

左利きの小部屋--The Southpaw's Pain--Endorphin Cafe