パイド文鳥

1999/03/27.

うちの家のパイド文鳥この写真は、ちびことエルです。手前が桜文鳥のちびこ。奥が桜文鳥(パイド)のエル。雛の時には普通に桜文鳥の雛の色(茶色)だったのですが、大人の羽根になったら、エルはこんな頭でした。白いぶちです。頭は黒じゃないと、本当の桜文鳥ではないそうで、白文鳥も、ぶちがあったらだめなんだそうです。だから、桜文鳥、白文鳥として売られている雛の中では、厳密にいえば本当の桜や白を見つけるのは難しいです。ポチとスー、その子供たちの事をまとめたページを作りましたので上の写真をクリックして見にいって下さい。桜文鳥と白文鳥、パイド文鳥の事がよく分かると思います。白と桜を合わせると、強い雛が取れるといいます。だから混ざった雛が生まれるのでは?

文鳥の質問ページへ戻る

文鳥のページへ戻る

愉快な仲間に戻る ・ トップページへ戻る