5/9


ずっと忘れてた温めていた飲食店情報アップしました。



金沢のROCKな飲食店





Iタウンページの繰りすぎで疲れた。



GW明けなのに死ぬほど疲れた(GWに遊びすぎて)。




ということで今日の従然草はナーバスバージョンでお贈りします。






どうも、久米田の新連載が身に染みてしまって笑えないいでぢ@従然草です。






ジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)の有名な言葉に、


「ブルータス、お前もか」というものがあります。




シーザーとブルータス(ブルートゥス)は親友で、共に信頼し合うパートナーでした。




シーザーが政争で日々不利になっていき、周りの人間が一人、また一人と裏切る中、


疑心暗鬼に陥っていたシーザーといえど、ブルータスだけは信頼していたそうです。




しかしブルータスは最終的に裏切ります。



シーザーとの友情よりも、自らの保身に走り、


遂にシーザーに刃を向けたのでした。




そのときシーザーから発せられたのが、


「ブルータス、お前もか」





この台詞には深い絶望と、親友に対する燃えるような憎悪の念が込められているでしょう。




もちろん必ずしもブルータスを責めるわけにはいきません。



彼もまた平穏と安全を望み、


自分とその家族のために已む無く裏切りに走ったことは容易に想像できます。




しかしいくらブルータスを正当化してみたところで、


シーザーの無念を打ち払うことはできません。



彼の霊はブルータスへの怨念に燃えて永遠に彷徨っているのかもしれないのです。




それほどの魂の込められた一言だからこそ、


現代に到るまで脈々と語り継がれた名言となっているのでしょう。





実は私も最近、


信頼していた仲間に裏切られました。




彼は常に私と同じ道を歩んでいてくれているようでいて、


実は私にバレないように、私の元から去る準備を整えていたのでした。






人間は自分を第一に考える生き物です。



だから、彼の行動を誰も非難することはできません。




しかし、それでも敢えて、私は彼に精一杯の侮蔑を込めて言わせて頂きたい。






藤井隆、お前もか






なんだよ!テレビで散々「女の子とうまく喋れない」とか「結婚は諦めてる」とか言ってたじゃねぇか!!



恋から出てたときもさんまに女の子紹介してくれとか言ってたじゃねぇか!!






それが何だよ! 乙葉って!!






9歳年下だぞ! 犯罪だろ!!






Fカップって!俺たちへのイヤガラセか?!












まぁ、



笑いに関わる人間ってのは不幸なほうが面白いですから、



人気維持のために敢えて幸せを隠してたりするんですよね。





え?



「そんなこと言って、実はいでぢもいい人いるんじゃないか」って?






はっはっは、



俺がこうして幸福な連中をみて僻んでるのは実はネタです





本当はいるんですよね、



落ち込んだときに俺を励まし、



明日への希望を与えてくれる、



そんな今の俺にとって欠かせない存在が。








もしかしたらこれを発表することでこのサイトのアクセス数からMNH(モテない票)が大幅に減ってしまうかも知れないけど、



藤井&乙葉があんまり幸せそうだったから俺もカミングアウトしちゃうぜ!!






本邦初公開!これがいでぢの恋人だ!!





↓↓↓↓↓








マイハニー







ああ、可笑しいのなら笑えよ!





ゲラゲラゲラと笑うがいいさ!!








お元気ですか?僕は必死に生きてます。





5/20




君の心にアバカム!!


(MPが足りない)








まぁよく「ドラクエの呪文で一番使いたいのは何?」とかいう話になって、


ルーラとかモシャスとかメダパニとかが人気ですけど、




人生は時にはアストロンが必要らしい




戻る