トップページ>5・20現地行動よびかけ>5・20お台場マップ
5・20お台場包囲行動 現地マップ


行動早わかり!お台場マップ

クリックで地図を拡大します 5月20日当日の、お台場での行動ルートを巡ってみましょう。
 右図をクリックすると、地図が別ウィンドウで拡大表示されます。それをご覧いただきながら、以下の文をお読みください。

潮風公園・太陽の広場 集会場は、潮風公園・太陽の広場です。
 ゆりかもめ・台場駅、または都バス台場駅前停留場から徒歩5分。(→現地への交通機関案内ページはこちら
 潮風香る、広々とした広場です。あまり人が集まらないとはずかしいかな?^^;;
 もちろん当日、私たちの他にも、広場内外で遊んでいる人やくつろいでいる人がいるので、ほどほどにはしゃぎましょう。(^^)

 集会がどうなるかは、私たち「友の会」メンバーにもわかりません(笑)。たぶん、司会(おそらくロフトプロジェクト代表の平野おじさん)が今回の経緯を改めて説明、次に何かこの場でアピール・パフォーマンスをしたい人たちが発言、最後にデモの行動や注意点などについて呼びかけておしまい、だと思います。

お台場海浜公園前の道を一直線に!  デモ行進は、潮風公園を出た後、お台場海浜公園前の道に入り、一直線に進みます。
 右の画像は、地図中の(1)の場所から撮影したものです。正面に見える橋はウエストパークブリッジ。またメディアージュまでの間はデッキが面しています。歩行者やたたずむ人も多く、絶好のアピールポイントです。

 まっすぐ突き進んだデモは、メディアージュとジオポリスの間を右折し、フジテレビを目指します。

社員・関係者出入口1 すぐ次の交差点を右折すると、左手がフジテレビ本屋です。
 しばらく進んだところ(地図中の(2))に、社員・関係者出入口があります。
 門と多数のガードマンに守られています。5月20日当日は、この門は閉じられてしまっているかも知れません。。。

社員・関係者出入口2 関係者出入口はもう1つあります。
 この2つの出入口の周囲を行進しながら、フジテレビ社員や関係者に、私たちの思いを、さまざまな形でぶつけます。シュプレヒコールはもちろん、パフォーマンスや唄、さまざまなアピールを行いましょう。

正面玄関前広場 次の交差点まで直進すると、見学客でごった返す、正面広場に出ます(地図中の(3))。
 見学客のみなさんが思わず目を引き、小倉問題に関心をひきつけられるようなアピールを展開しましょう。

そびえ立つフジテレビ本屋 右の画像は、正面玄関をウエストパークブリッジの上(地図中の(4))から眺めたところです。
 ウエストパークブリッジ上にいる人たちにもアピールできるようなパフォーマンスも、ここでのポイントです。

 デモはこの後、交差点を左折し、本屋側面からも抗議を叩きつける予定でしたが、そのコースでの公安委員会への申請自体が認められなかったため、そのままゆりかもめ台場駅下を直進していきます。

ウエストパークブリッジ ゆりかもめに沿う形で道なりに左折したデモは、東京港トンネルから出てきた湾岸道路をオーバーハングし、そのまま駐車場を迂回しつつ小さな公園に入ります。
 道路交通法上で言う「デモ行進」は、ここで終わりです。

 この後、内容証明で予告済みの、小倉・フジへの抗議書を手渡すため、代表団がウエストパークブリッジ(地図中の(4))を通ってフジテレビ本屋へと向かいます。その他の人は、代表団の応援・加勢で行動するもよし、抗議の野次馬^^;;をするもよし、交流会の準備をするもよし(笑)、です。

展望室への階段 ウエストパークブリッジからは、フジ展望台への階段も出ています。
 抗議書を手渡した後、ここに集合して、雨天でなければ交流会へと向かいます。

 潮風に吹かれながらの交流会(もち、ノンアルコールOK!)は、とてもリラックスして楽しめると思います。一汗かいた?後の宴でもまた、盛り上がりましょう。
 もしかしたら、交流会でもパフォーマンスなどお互いにしながら楽しめるかも知れませんよ♪


 集会場・デモコースともに、とてもさわやかな、散歩でも楽しめるよいルートです。
 5・20は、ハイキング感覚で、気軽に集まってください!

spacer
spacer [トップページ] [闘争宣言] [5・20現地行動よびかけ] [FAQ] [掲示板] [これまでの経過] [闘争スケジュール] [旗をつくろう!] [映像班コーナー] [コメント集] [ドキュメント一覧] [リンク集] [サイトマップ]
(c)2001 by Ogura Ayamare Tomonokai / All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです。
Ogura Ayamare Tomonokai / All rights reserved.
当サイトはリンクフリーです。