« 激痛〜GEKITSU〜 | メイン | メイクミラクル »

April 29, 2005

3000本安打

今日からゴールジェンウィークなり!いやっぽーい!昨日の夜はうれしくて汗びっしょりだったよ。それにしても4月後半は、会社の人からの「ゴールデンウィーク何するの?彼氏とどこ行くの?」っていう質問がすごい苦痛だった。だって別に言うほどの予定ないもん。それにこの人たちはそんなに知りたいわけでもなさそうだし。トイレとか給湯室とか、とにかく顔を合わせた人がみんな「とりあえず」の会話としてこの球を投げてくる。わたしが投げるほうになれば楽だったんだろうけど、いつもジャンケンに負けて後攻なもので…。
特にたいした予定もないし…みんなの言う「彼氏」はもう遠い人だし…違う人だし…(やるなこのアマ!)でもそれを指摘するほど仲良くもないし…。それで答えに困って「うーん、たぶん家でごろごろしてますねー、DVDみたりとか」って普通に答えて終わる。相手も微妙な感じで「さびしいねー」なんて言って終わり。何このできない子っぷり。ホントはわたしだってすごいんですよ!知らないでしょうけどもっとすごいんです!でもこの会社入ってからまだ全然すごさを発揮できたことがないもんなあ、そりゃみんなわからないよなあ、やっぱり悪いのはわたしか。うーん、無念すぎる。
きっと休み明けも聞かれるから、今からスマートな答えを考えないと。考えないとっていうか実のある休みにしないと。もう球種はわかっているので、あとはタイミングを合わせるだけ…!きれいにセンター前に返せるように、1週間どう答えるかごろごろしながら考えよう。1ヶ月後にはわたしのあだなは張本とかになってるかも、どうしよう。肩書き安打製造機。うっとうしいわー。ていうかダイエットでもしよう。

April 29, 2005 11:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?