« もうちょっとがんばれ | メイン | 読んだ本の記録 »

March 30, 2005

1月ドラマ

昨日、救命病棟の総集編(って言わないのかな)も見てしまった。最終回が終わってから、こういうダイジェストをやるドラマって多いけど、ざざっとした感じが気に入らない。手軽でいいんだろうけど、単発の2時間ドラマが見たいなあ。

ジーン
教授がすごく素敵だった!オダジョーが出てると画面の華やかさが違うし、引力も全然違う。最後のほうはすごくおもしろかったので前半が残念。オダジョーがオレンジレンジの人に見えて仕方がなかったので、それも残念だった。

金八
(まだ最終回見てない)
しんたろうがいい子だった。

救命病棟
江口つあんがかなりいい人になっていてびっくりした。もう別物だな…。キャストが増えすぎなのかも。(石黒賢とか)

みんな昔は子供だった
地味だったけどけっこうよかった。子供が敬語系ドラマ。めだかに次いでだんだん自分の中で瑛太イイ!って感じになってきてる。

87パーセント
モックンみたいなお医者さんの役が新鮮だった。セレブ杉田がよかった。

優しい時間
雰囲気あるんだろうけど、途中で茶々入れたい気持ちがまさってしまった。北の国からとかは「こういうものだから」って感じで見れるけど、まだなれてなかったからかいろんなことが気になって。(死神で吹いたりね!)長澤まさみちゃんのテンパった演技が絶妙だった、あの子すごいなあ。それから二宮くんがすごくうまかったのが印象的。拓ちゃんはお父さんにあんなに拒絶されても一途で、けなげで、かわいそうなくらいだった。

富豪刑事
凝ってておもしろかったけど、続きでないのでどうしても見ようという気にならず、途中から見てない。

H2
山田孝之くんのために録画したものは残してあるけどいつみるかわからない。

天国の階段
クォンサンウがかっこよくて、1週間が長かった。2回見た週もあった。ひさしぶりにすごいハマったドラマ。記憶喪失になって覚えてないんだけど、でもなんとなくこの口の悪い、強引な人に惹かれてる、みたいなところがドキドキのピーク。御曹司ってとこがいいなあ。

March 30, 2005 10:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?