« みどりのつや髪めざして | メイン | もうちょっとがんばれ »

February 08, 2005

映画化について

最近ドラマ化とか映画化とか多いですね。そのたびになんだかかなしい気持ちになります。知らせをきいて「わー!たのしみ!」ってなったことがないです。でも実際見てみると案外よかったりもしたりね。下妻物語とか、69sixtynineとか、よかったと思います。ジョゼ〜は原作を読んでいないのでわからないのだけど、映画としてすごく好きでした。
そういうわけで東京タワーも岡田くん見たさに映画館に足を運ぼうかなと思っているのだけど、どう考えても黒木瞳には感情移入できないネンネのわたし(いわんや黒木香をや)、見たところで微妙に疲れてしまって終わりじゃないのかなと思うのです。原作は読んだあとに「汚らわしい!」と思ってブックオフに売りつけた覚えがあります。当時のわたしは年上の女と若い男という組み合わせを異常なくらいに嫌っていたのです。なんだったのでしょう。本を売るなんてわたしには本当にめずらしいことです。
電車男も映画化されると聞いて、なんだか心配です。まずキャスト。エルメスさんは誰でもわりと大丈夫な気がしますが、電車男さんは誰になるのでしょう。ドランクドラゴンの塚地くらいしか思い浮かびません。仔犬のワルツを思い出して少しかなしい気持ちになりました。四番、ピッチャー、ヒロシです…。(ぴったんこカンカンをみています)キターとかどうするんでしょうね。どうでもいいという気持ちでいっぱいになり、今一気にこの文章を消し去りたい衝動と戦っています。みつまJAPANに逃げて終わろうとしている自分とも戦っています。

今日はですます調に逃げてしまいました。0勝2敗です。ケメストリーが正直しんどいに出ると聞いて自宅の2階でバック宙したい気分です。

February 8, 2005 07:01 PM

コメント

地味ですけど「世界の中心で愛を叫ぶ」は舞台化ですってー。
キャスト未定。
田中圭はどうだろう?
いや単に私が見たいだけだが。

投稿者 レミんこ : February 8, 2005 09:59 PM

ものすごい返事が遅くてごめんね!!!
田中圭、うちだて先生のドラマに出るのが、うれしいような、微妙なような。普通のドラマでいいよねえ。

投稿者 ちはこ : March 30, 2005 10:59 PM

コメントしてください




保存しますか?