« 信じられない! | メイン | 映画化について »

February 05, 2005

みどりのつや髪めざして

ノオ!わたくし人生で初めて自分の髪の毛に枝毛、切れ毛を発見してしまいました。今髪をずっと伸ばしていて、長さは肩下くらいでゆるいパーマという髪型なんだけど、これまで自分の髪の毛に枝毛とか見つけたことがなかったので本当にショックです。切れ毛って…本当にプチプチと切れるんだね!しばらく夢中になってプチプチと切っていたよ。
自分、無精者ですゆえ、トリートメントとかしておりません。髪の毛伸ばしておいてそれはないべさ。自分でも今思った。ありえんわ。タオルドライ後に椿油を数滴なじませて満足していたのだけど、明日さっそくトリートメントなるものを購入してこよう。
シャンプーリンスは、今はドラッグストアで毎回気分で(香り重視で)適当に買ってるんだけど、さっきLUSHのカタログを見ていたら固形シャンプーっていうのはどうかなあ?って気になりだした。シャンプーバーとかって使いにくそうなイメージがあって試したことはなかったけど、髪に良さそうかなあ、と思って。あと市販の、めちゃくちゃさらさらになるようなやつは、こんなになるなんて何が入ってるんだろう、って思ってしまってこわいなあって少し前からちょっと気になってたのだった。

ところで今から騒ぎでお風呂後に髪を乾かしてくれる男性について話しているんだけど、あれってすごい気持ちよいのよなあ。男の人がすごい頼もしく思えたりして。わたしはいいと思う!そしてやったことのあるような口ぶりの大竹まことさんにキュン!長塚京三とかに「しょうがないですねえ」とか言って乾かしてもらうの、すごいいいと思わないですか?

February 5, 2005 11:12 PM

コメント

LUSHのシャンプーバーすごくいいよ!
仕上げにお酢でリンスするとハリとコシも出て、サラッサラになるの。
アレンジせずに下にすとんと下ろす髪型だったら、整髪量もつけなくてもいいくらいに落ち着いた仕上がりになるので、体にいいとか、薬品がどうとかいうよりも、髪に対する効果のために固形せっけんで洗ってるの。

お風呂後に髪の毛乾かしてもらうのいい!
年上の人がいいなぁ。キュンキュンする!

投稿者 chizu : February 6, 2005 12:06 PM

わー本当?さっそく買っちゃおうかな?泡立てるのとか面倒くさくない?そのお酢でリンスっていうのもすごい面倒くさそうなんだけど、いまや常識なんだろうか。そもそもチズたんの書いてたのをみて、せっけんシャンプーにしようかなって思ったのがはじまりで…。とりあえずシャンプーバーは買ってみるね☆ありがとう!
髪の毛乾かしてもらうとか、年上の人ーって考えるよねえ!でもでも、岡田クンでもよくってよ!

投稿者 ちはこ : February 6, 2005 11:14 PM

コメントしてください




保存しますか?