« 1月ドラマリターンズ その2 | メイン | 化粧品の話 »

February 03, 2005

かおる日々

雪で道がでこぼこになっているので、ゆうべ、わが家の前の道で車が衝突していた。ぶつかった車はそのままくるっとまわって田んぼに落っこちてしまったみたい。こわいことだ。わたしも運転には気をつけようと思うのだけど、そう思うとどうしてもハンドルにしがみつくような格好になってしまって美しくない。外へ出かけるのも気が重くなる。いったん出ても寄り道する気がしない。雪よかしも大変なので(わたしはあんまりやっていないけど…)、天候もそろそろ落ち着いて欲しいなあと思う。新潟の被災者の人たちのことを思うとなおさらのこと。自分は何をやっているんだろうかと自己嫌悪になってみたりするけど、そういうのは違うと思うので、自分に出来ることをやって、春が来るのを待とうと思う。

家の中ライフを充実させるべく、お香を焚いたりして空気から演出。リッチっぽーいと自分ににんまりする瞬間。この前アイたんにもらったlisnのお香は、大切なので一日の一番大切な時間にとっておいてます。色もカラフルで見ためにもなんだかうれしい気分になる。アイたんありがとう!
それからこの前炭焼きコーヒーの香りのお香も買ったので今日焚いてみたけど、コーヒーかどうかはわからないけど、お香くさくなくいいにおいだった!我が家は特に犬がいるので(しかも歯槽膿漏の老犬が)、おそらく他の人が入ってきて「なんかくさい…」とか思うことは間違いないので、家族も喜んでいるみたい。

そういえば、ブログリストとか、ちゃんと移転された方は新しいアドレスにして、それから追加したいお友達のサイトなんかもたくさんあるんだけれど、なかなか手をつけられない。今しばらくお待ちくださいませ。

February 3, 2005 06:48 PM

コメント

おお!使ってもらえてうれしい。とりあえずうちにあった全種類を入れてみたの。今度は違う香りを…とか思うのに保守的なのでいっつも同じのを買ってしまうの…。

投稿者 アイ : February 5, 2005 12:44 PM

香りについてる匂いの名前もかわいいねえ。全種類!ワオー!ありがとう!におい、それによって全然違って焚くたびに印象が違ってたのしい。大事に大事に使ってるよーん。パピエも買いにいかなくちゃ。お得意サマのアイたんのかげにかくれてね…!

投稿者 ちはこ : February 5, 2005 11:05 PM

コメントしてください




保存しますか?