« バッチこーい! | メイン | におい »

November 22, 2004

おちゃしよう

お医者さんに1日に10杯ほどブラックコーヒーを飲む、と言ったらそれは飲みすぎだと言われた。3杯ほどにしておこうね、とのこと。紅茶とか緑茶ならまた話は違うみたい。カテキンの効能とかね。最近は夕食後にコーヒーを我慢したらすごく飲みたくてしょうがなかったのでスタバでディカフェの豆を買ってきた。寝る前は体をあっためるジンジャーティとかにかえようかな、とレピシエをうろうろしていて、結局カモミールとユメっていうのを買ってきた。ゆめちゃん…と思って。試飲させてもらったらアプリコットみたいな味がしておいしかった。本当はマスカットを買いに行ったのだよー。お店を出てすぐに気付いたけれども、今はそんな贅沢をしたらだめだわ(働いてないのに…と自己嫌悪になるので)と思って引き返さなかった。

ところで、高校生くらいのときからコーヒーや紅茶のサーバー、ポットが欲しいと思っているのだけどいまだに持っていない。二千円弱のものもあるのに、縁がないというか、詳しくわからないから選びようがないというか。コーヒーはたくさん飲むからコーヒーメーカーでつくり、紅茶はあんまり飲まないからティバッグでいれているからかなあ。長いこと憧れてるわ…。

November 22, 2004 05:13 PM

コメント

ユメちゃん飲んでますかー!

一日に10杯ブラックコーヒーてすごい!胃痛くならない?わたしはブラックぜんぜんのめないからなあ…

ブラックの大人味にくらべたらユメちゃん味気ないかもだけど、我慢してね!

投稿者 電子 : November 30, 2004 03:57 PM

体の中がゆめちゃんでいっぱいだよ!もうおなかいっぱいだよ…っていっても、ゆめちゃんは別バラなのらー。すんごいアマだよ、こいつあ、フルーティで、だまされそうになる!

投稿者 ちはっこ : December 3, 2004 11:00 PM

コメントしてください




保存しますか?