« 花嫁修業 | メイン | 友和… »

November 20, 2004

時をかける少女

化粧水がなくなった。今アロマの本を読んでいることもあって、これからは手作り化粧水にしよう、と思って薬局でグリセリンなどを買って来た。前に教えてもらってこれを使っていたのだけど、なくなったときに作るのが大儀でいつのまにか市販のものを使うようになっていた。いざ作ると何を面倒くさがってたのだろうという感じですぐに出来た。いいにおい。余は満足じゃ。

この前にジュンジュンてんぱいにいただいた練り香水がきっかけで、ラベンダーに対する意識が変わったような気がする。それはジュンジュンブレンドが良かったのかもしれない。ローズウッドの落ち着いた匂いと混じっていたからかしらん、などと興味がわいて図書館でそれ関係の本を借りてきたりしていろいろメモしておるよ。練り香水じゃなくても、ラベンダーの匂いに対して、今までは「嗅いでもどうせ眠れない」っていうイメージだったけれど、最近はジュンジュンてんぱいを連想するようになったから幸せ。ええじゃろー。

好きなのは柑橘系、ネロリとかスイートオレンジなんだけど、日に当たると云々てのがあるので化粧水には使えないのかな、と残念だわ。

November 20, 2004 07:19 PM

コメント

うっかり予約忘れて買えなかったんだけど、「ファーム富田」の「おかむらさき」て品種のラベンダー精油がたいそうすばらしいの!
http://www.farm-tomita.co.jp/s_incense2.html
それはさておき連想していただいちゃっちゃ、なんか照れる!!

投稿者 mashijun : November 20, 2004 10:46 PM

おかむらさき、ておかレモン(ザテレビジョン)みたい…と思いつつ見に行ったらば、ムウ、高級品ですね!これは有名なのかしら。ひときわ香りのよい、とかいわれると惹かれるにゃあ…。やっぱりこげな高級品はにおいもよかとですか!と九州男児になったりもしますよ。連想…あんなことこんなこと(うそです、きれいなお顔だけです)思い浮かべてはニヤニヤニヤニヤしてます。職質一歩手前です。
(コメントエラーにならなかったみたいでうれちいです!)

投稿者 ちはっこ : November 20, 2004 11:25 PM

コメントしてください




保存しますか?