« 残花亭日暦 | メイン | 弟 »

November 19, 2004

日々の記録

この前眠れなかったときに考えたこと。
ここの日記は何があってもなくても、抜けないように毎日分書くようにしていたけれどそれはもういいかな、と思った。そういう風に書けないことで、日記がたまっていくことがストレスになるような気がする。もっと楽に考えようと思った。これまでは、ふっと書きたいことがある日でも、間が抜けてたら間を埋めてからでないとそれを書いてはいけない、と思ってしまっていた。これからはなるべく、その日のことはその日のうちに、そうでなかったらよっぽどでない限りは振り返ってまでは日々のことは書かなくてもよいことにする。そして、本や映画の感想は個別にちゃんと書く。もっと気軽にここにエントリーする。気張らない。かっこつけない。そして、大きく感情が揺れることがあった日などは、これまでのようにちゃんと文章にして残すこと。
こんな感じでやっていこうと思う。そうなるとはてなの使いみちが困るのだよね。

November 19, 2004 10:54 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?