« しましまな気持ち | メイン | ティッシュカバーとペンいれ »

November 05, 2004

もくもく製作中

11月4日木曜日
スパスパでヨガの特集をやっていた。やっぱりこれは体にいいんだ!と思うとますますやる気になった!行動もともなえばいいなー。ぐすんぐすん。しかし最近の健康番組っていうのは、健康法を紹介する前の前置き、脅しが長く恐ろしすぎる。こんなに体は大変なことになってるんですよお!と言いたいのはわかるけど、落ち込んでしまうからやめてほしい…。

相変わらず好きな黒革の手帖、今週もおもしろかった。ヒィィィ!噛んでる!トオル…仲村トオル…DA・I・SU・KI☆でももう銀行強盗のことトオルにばれてるやん。ヨネさんしっかりしてくださいよ…。あの新入りの棒読みの新入りはなんなの。スパイ?それともどんどんのしあがっていく子なの?やがてヨネさんをおびやかすの?ていうかアレは誰だ。なんの目的だ。言ってミホ。

続けて大奥は西島秀俊の相変わらずのあの棒読みにウットリ。瀬戸朝香のあの台詞回しもどうかと思うがでも高貴な尼の雰囲気出てたと思う。志がピシっとしてる、っていう感じ。星野真里ちゃんも金八のときよりずっとかわいいね。一途な感じが出てて良かった。

午前中も午後も夜もずっと針を持っていた。途中本屋さんで編み物の本を買って、手芸やさんで毛糸と布2種類とかぎ針を買った。帰ってきてすぐにまたとりかかる。肩こりがひどくなりそう。熱しやすくさめやすいので、今しかできない!って思って一生懸命やってしまう。ティッシュカバーのケースとペンケースを作った。満足!

図書館で本を三冊借りる。久しぶりに行ったらしくみがかわっていた。

11月3日水曜日
「一番大切な人は誰ですか?」の宮沢りえを見ていると人生は何があるかわからない、と思う。シャンプーのCMといい、最近特にきれいで「いいかんじ」の彼女、一時期はだめかと思ったがなんとかなるものなんだなあ、とか何とか勝手に思っているのだ。良かったねえ、としみじみ。先週「ぼくは変態です」と宣言していた忍成くんの出番はなし。まだ捕まっていないしこの先も出るよね?どんな種類の変態なのか、あれはおもらしか、とにかくいろいろ気になるのでまたのお越しをお待ちしております。美しくてコンディションはばっちりに見えた。よいぞ。話の筋としては牧瀬里穂の考えがよくわからない、ちょっと勝手すぎると思う。さびしい人なんだろうけれど、知らない振りして二人をあわせたりして、性格が悪い、わがままだと思うわ。まあそういうふうに静かに狂っている人がいるほうがドラマはおもしろいか。とにかく好きなドラマ。怖かった、と宮沢りえが泣いて抱きついていたところが印象に残っている。大丈夫だから、という岸谷五朗。

November 5, 2004 12:37 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?