« 言えないよ〜 | メイン | もくもく製作中 »

November 05, 2004

しましまな気持ち

11月2日火曜日
かぎ針を動かしながらみる「めだか」。瑛太のミムラを見る目のやさしさ(というかもはやあれはいやらしさ!)ににやにやする。ミムラさんのかわいさはどうしたものか。頭がおかしくなりそうだ。お話自体も、先は読めるのだけれど見ているとあったかい気持ちになるような感じで、ミムラさんのかわいさもあってとても良かった。(そのあとの坂口憲二のドラマの篠原涼子もすばらしい。)

中途半端な毛糸の山をなんとかしたくて、かぎ編みのモチーフをつなげて何かを作ろうと思っている。在庫処分。あとは見た目にはこだわらずに、とにかく今ある毛糸を使って靴下、ルームシューズなども作りたい。新しい毛糸は極力買わないようにする。その在庫処分を始める前に、まずは布方面の片づけ、気がかりだったブックカバーを完成させることにする。これは前に作ったら寸法がなんだか大きすぎて使えなかったもの。あとずっと作りたかったティッシュケースとペンケースも作るつもり。これに使う分のニットの部分(ボーダー)を編む。

November 5, 2004 11:49 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?