« むきたてたまご | メイン | 頭痛が痛いス »

October 07, 2004

キリキリマイ

10月6日水曜日
仕事の合間にちょっとだけ、と思ってインターネットをしてしまう。そのおかげで集中力が切れてしまい、帰るのが遅くなる。わかっているのだけれどやめられない。そんなわけでたくさん更新しています。後ろめたいから、もうやらない。
一日のほとんどを費やして仕上げたものが、わたしがお休みしている間に片付いていた仕事だったと知って、すごくショック。その間に他の出来たんだ…。ああ。

夜はぶっちゃけナイナイを見るために早く帰らせてもらう。いや、実際胃も痛かったしね!うん!細木さんはすぐムキになるのな。気に入らんーと思いつつ、なんか見てしまう。青木さやかがんばれ!て応援しながら見てた。若槻さんの肌が荒れてたが、あの子は見るたびにかわいくなってる気がする。最初は全然かわいいとか思わなかったけど、最近すごくかわいいなーってでれでれしちゃうよ。珠緒ちゃんは今日もラブリー!しかし目が腫れてたね。

10月7日木曜日
相変わらず胃は痛くて、それは15時過ぎくらいからだんだんとちくちくと来るのだとわかった。おなかがすくと胃が痛くなるので、朝からずっと何かしら食べている。こんな生活していると絶対に太るね。そして15時とかになると「今日中におねがいします」なんて急ぎの仕事が入ってきたり、「まだですか」なんて催促の電話がかかってきたりで、予定外のそういうのが入るとおもしろいくらいにすぐにイタタタってなる。

帰りに衝動買い。週末のためにドカーンとお金を下ろしたのだけど、すでに2万ほど使ってしまった。だめな子!久しぶりにユニクロに行ったので、かなり興奮していろんなものを買ったよ。靴下とかキャミとかのインナー系のものから、仕事用のシャツとかカーデとか、そういうのも買った。誰もユニクロだなんて思わないだろうなーふふふ。うわさの、ピンキーコラボのミニスカートも見たけど、わたしがはいたらおしりがはみ出すと思った。

太田莉菜ちゃん編集長のSpoon.の増刊号*を見よう、と思って本屋さんにも立ち寄ったのだけど、なかったので他の本をヤケ買いした。江國さんの新しいの*もなかったので、他のを買った。勢いづいて、胃が痛いけど頑張った自分にご褒美、なんつって、今まで有名すぎたりして買うに買えなかった本も買った。
小川洋子は、おととしくらいにすごくハマって、そのときに出ているものを全部読んだのだけど、だから、この本も絶対好きなのはわかってるから読みたかったんだけど、本屋大賞受賞、なんて大きく飾られているのを見ると、なかなか手に取れなかった。自意識過剰だわ。とにかく、どれも読むのが楽しみ!
手芸本は簡単そうなのがたくさんで(しかし材料を手に入れるのが億劫)、ぜひともやってみたいのばかりだった。

買った本
ニシノユキヒコの恋と冒険 / 川上弘美
博士の愛した数式 / 小川洋子
スイートリトルライズ / 江國香織
おしゃれ時間。02* 工夫をたのしもう 主婦の生活社

October 7, 2004 11:25 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?