« 使ってみた その3 | メイン | 9月2週目の日記 »

September 25, 2004

金曜日って花じゃないの?

ハナキンの名に似合わぬ一日。なんちゅうても、あれだべ、明日も仕事のおらには、関係ねいべ。とやかく言うまい、週に二日休みがないと眠くてしょうがない。そろそろ限界。

おとといくらいから足が猛烈にかゆくて、本能のままにかきむしっていたら真っ白な豚モモが真っ赤にはれあがっていた。みみず腫れのようになっているところもあるし、じんましんのようなポツポツの箇所もある。仕事中も無意識でスカートをたくしあげて(ごめんなさい)ボリボリ掻いていたみたいで、周囲の人の「病院行ってきたら」のお言葉に甘えて皮膚科へ。ついでに指がかゆいと言ってもらった薬もなくなったので、もらおうと思って行った。おじさん医者はちらっとわたしの豚モモを見て「スネ毛そったんじゃないの?」(そんなもの生えません!生えるけどここはスネじゃないじゃん)「ストッキングのはきすぎでは?」(はいてないやん、どうみても!)「化繊のパジャマとか来てる?」(どんなだ)などと、トホホな問診をされ、この前と同じ薬を処方されておしまい。指のかいかいと同じ薬ね・・・。あア、わたしは気が狂いそうにかゆいっていうのに!こんなに真っ赤に腫れあがっているというのに!このわからずや!
なんだろう、結局のところ、単なる乾燥なのかもしれない。今年もかさかさかゆかゆの季節がやってきたんだなあ。お風呂上りにいろいろ塗りたくる。明日はかゆくありませんように。しまいには腕までかゆくなってきて、あーンもう、気が狂いそう!

破廉恥なメールをたくさん送ったりもらったりして、にやにやしながらお仕事。今日も遅くまで残業、といいつつも、合間にインターネットしなかったらもっと早く帰れるんだっていうことは、わたしが一番よく知っています。明日は控えよう。オー。

かゆい!

September 25, 2004 12:09 AM

コメント

どうも。ハレンティメールの送り主です。
私も花金とは言い難い夜を過ごしたよ。
雷がすごくてミクれないしー!
ところでかゆかゆはもう大丈夫?
私もよくなるので気持ち分かるよ!かゆいのって
痛いのとはまた違うけど同等の不快さだよね。

投稿者 アイ : September 25, 2004 08:45 PM

雷、ホントにすごかったねえ。ビリビリーいうとった。ミクは夜重い気がしない?いらいらするじょお!中毒にはたまらんね。
かゆいのは、内服薬ものんでるせいか、ちょっとはよくなったけど、気になってムキーてかいてしまって、足がぼろぼろです。ノイローゼなるよ・・・。季節のかわりめってやつでしょうか。保湿、がんばる!

投稿者 ちはっこ : September 26, 2004 08:41 PM

コメントしてください




保存しますか?