« 9月1週目の日記 | メイン | 金曜日って花じゃないの? »

September 24, 2004

使ってみた その3

かあいい! 夜よう

今日の授業は女の子だけでーす!男子は外周ネ!さー出てった出てった!
というわけで、アンネの日のお話。あの「あーもうすぐだわ、やだやだ、気がおもーい」って言うのをふっとばしてくれるようなかわいらしい布ナプキンでごあす。最初はね、いまいちどんな感じか想像もつかないし、いろいろ不安な点もあったんだけど、今はこれに切り替えてよかったなあ、て心から思うのです。
よい点、悪い点は、他の使ってる人とほとんど同じなのだけれど、ちょっと書き出してみるとこんな感じ。

☆よい点
かわいい布から選ぶので、気分がちょっとマシ
かぶれたりむれたりしない
毎月買ったりしなくていい
ゴミが出ない

☆悪い点(不便なところとか)
外出中の持ち歩き
洗濯(家族の目?)

ただ、洗うのは言われているほど、思っているほど苦ではなかった。むしろ、生理をいつくしんでるっていうか、大事にしてる、って感じがして良いかも、くらいの勢い!つけおきしておいて、お風呂でさっと流せば汚れは落ちるしね。
最初はやっぱり抵抗があるかもしれないし、生活スタイルのこともあるし、万人にはおすすめできないのだけど、だんだん広まっていったらよいなあ、と思います!それくらい、押し付けたくなるくらい、わたしには画期的だったの。だってかわいいんらもー。やっぱり最初の出会いがよかったんだわね。

mardi*
布ナプ星*
2ちゃんのまとめサイト*


September 24, 2004 12:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?