« はっきりすっきりしない気持ち | メイン | つかってみた その1 »

August 31, 2004

お金

寝る少し前から風の音が強くなっていたのだけれど、朝方ものすごい窓の揺れる音で目が覚めてしまった。2階のわが部屋は心細いことになんとなく揺れている。久しぶりに人に起こされる前に目が覚めた。自分でびっくりした。もちろん二度寝、三度寝は当たり前でうとうとしていたら結局は病院の予約に遅れた。わたしはダメな子。ううん、そんなことない、そんなことないから明日から見てて!

どうしてまいにちこんなにねむいのですか。むう。えらいひと、おしえてください。

犬の貰い手をさがしているという。ラブラドールの仔犬が30匹だって。30匹!欲しい、欲しい!1匹でいいの。だけれども、こればかりは無責任に「わたしの家で!」とも言えないし、でも見つからなかったら1週間後に「処分」だなんて聞いたら、もうどうしたらいいのかわからないよ。いろんな人に聞いて回っているけれども、やっぱりラブラドールっていう大型犬だっていうのがみんなひっかかるみたい。たしかにうちの親もそう言った。あうー。ずっとお昼からラブとの生活のことばかり考えてしまう。

お給料日。通帳の残高を見て、なんとなく今のうちに貯金しておこうと思った。自分で稼いだお金を好きなだけ使えるのって今の間だけの気がするから、全部なくなってしまわないように大事にしよう。しかし前の職場に比べると、残るお金が多いなあ。休みが減ったから使う機会がないのと、会社のまわりに何もないので使う機会がないのと、ますますひとりが好きになって使う機会がないのと。
そう思う反面、今のうちに好きなものを買って、小確幸のたくさんある生活をしたいとも思う。

August 31, 2004 09:08 PM

コメント